分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★4
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-05 23:31:20
 

立てました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27791/

[スレ作成日時]2009-04-04 19:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★4

830: ご近所さん 
[2010-02-26 20:31:08]
あの太鼓は近くのお寺さんだと思いますよ。
街のメイン通りを北に県道の交差点を左折して、すぐ右側にある
安養寺かな。日蓮宗だったような。
朝のお勤めでしょうかね。
831: 入居済み住民さん 
[2010-02-27 13:03:54]
ゴミ出しマナーについてひと言。

ゴミステーションのなかには網をかぶせるだけの簡単な仮置き場があります。
今日みたいな雨の日はネットが泥水でよごれていて、さわるとはっきりいって汚い。
でも、問題はそれではありません。
こういう日は手が汚れるのをきらってネットをかぶせないで出す人がいるのです。
すると空からねらっているカラスに100%突かれ、中身がまわりに散乱して
風に飛ばされ、もう悲惨な状況になります。
ネットをかけてても不十分でゴミ袋がネットからはみ出てると、これも100%やられます。
出した本人は気がつかないから始末がわるい。
でもこういうことはしょっちゅうなので散乱したゴミを見たら気をつけようと普通は思うはず。
それが不思議です。

いずれにしてもちょっとした気遣いで、暮らしやすくも暮らしにくくもなるわけで
お互い気をつけたいと思います。
832: 周辺住民さん 
[2010-02-28 21:01:38]
プレミアムステージのエスバイさん最終1件は今日見たら「売約済」になってました。
これでエスバイさんも完売御礼ですね!
おめでとうございます!
ということで・・・プレミアムステージはあと2件かな。
833: 匿名さん 
[2010-03-01 15:33:40]
だいぶ痛々しかったですね、カエルくん。
生き残り組も急激な気温変化に再冬眠したんですかね。
834: 入居済み住民さん 
[2010-03-01 19:35:08]
私も1匹、やっちゃったかもしれません。
835: 入居済み住民さん 
[2010-03-03 18:13:40]
>830

なるほど、ありがとうございました!
836: 匿名 
[2010-03-04 12:35:09]
せせらぎの道にあるトンネルの落書きひどくないですか。なんとかなりませんか。
837: 匿名さん 
[2010-03-04 13:01:54]
↑いい方法があります。

…あなたが消せば。
838: 購入検討中さん 
[2010-03-04 21:03:14]
スレッドで発見したのですが、
マンションはできるのですか?
http://www.smatch.jp/T3577/thread/

教えて下さい
839: 入居済み住民さん 
[2010-03-04 22:30:07]
最近購入する奴、引っ越してくる奴は、しょぼい奴らだ!
もっとグレードの高い街になるはずだったのに・・・
840: 匿名さん 
[2010-03-04 22:38:13]
>>839
お前のグレードが低いから、こんな街になった・・・
841: 匿名さん 
[2010-03-04 23:29:02]
つーか、坪井に期待し過ぎだったんだよな。

しまむらの出店が全てを物語っているね。
842: 匿名さん 
[2010-03-05 00:47:44]
>つーか
こんな言葉しか書けない奴がいるから、しょぼくなるんだよ。
843: 匿名さん 
[2010-03-05 02:33:46]
>>839

あのー・・・すみません。
どのくらいのレベルであればしょぼくないのでしょうか?
>>839さんの基準でけっこうなのですが、第三者が容易に判断できる絶対値で示していただけないでしょうか。
844: 匿名さん 
[2010-03-05 11:00:53]
>>843
そんなこと聞くだけ無駄ですよ。
しょせん程度が知れてるんですから。

彼の言うグレードが高い街ってのは
田園調布ってことにしておけばよろしいのでは?
845: 匿名 
[2010-03-05 22:08:15]
世の中、住宅販売数が落ち込むなか、どうして芽吹きは売れるのでしょうか。そんなに魅力ある町なのでしょうか。アットホームもすぐ完売になるのでしょうか。
資産価値が見込めるのか…。理解できません。
846: 匿名さん 
[2010-03-05 22:54:21]
都内まで1時間以内、駅近、土地広め、大規模商業地「無し」、大手ハウスメーカー製建物
こういう条件を満たしてる場所が今は少ないんじゃ無いですかね。
個人的には八千代中央のほうが住みやすいと思いますけど。
中央郵便局、大学病院、警察、消防署、市役所、市の行政関係が全部揃ってるが、イオンのような商業施設が無く静か、新川が側で自然も豊富。
でももう良い物件があんまり無いんだよね。
847: 匿名さん 
[2010-03-05 23:47:15]
え! マンションできるのですか?
848: 匿名さん 
[2010-03-06 01:20:39]
>846
そんなに便利なら、マンション、バンバン建てて、デベ儲ければいいのにね。
そうすれば、少しは建設業界も景気回復するんじゃないの。
849: 匿名さん 
[2010-03-06 03:41:40]
マンションにするならもっと都心近くに住みます
850: 入居済み住民さん 
[2010-03-06 05:29:22]
将来住み替えも考慮されていてマンションをという方なら絶対都心(せめて葛西まで)にすべきです。
昨年の不況時でも西葛西・葛西エリアはしっかり流通してました。
少し前までは、駅近など条件がそろうと数年前の新築時より価額が上がっている物件もありました。
県内郊外のマンションで価額下落というのは、幸い「やっとその値段で売れた」ということで、
潜在的に売りたくても買い手がつかない物件がヤマとあります。
去年あたりは、ソコソコ収入のある方がこのエリアの戸建てに申し込んだはいいものの、マンションが
売れず諦めた方もたくさんいますよ。
それにいま(これからも)都心に高層マンションがどれくらい建っていくか・・・
臨海エリアを見ただけでもゾッとします。これじゃ郊外物件はあっという間に価値落ちますね。
私は都内、県内のマンション、戸建て100件近く見て芽吹きにしました。

大手町東西線直通30分、区画整理地、駅徒歩10分以内平坦、60坪以上、の戸建てエリアは、
舞浜(京葉線)と習志野台2丁目とここくらいです。
仲介業のベテラン友人も、同じ理由でここを強く推薦してました。
舞浜・北習も見ましたが、割高のうえ街並みが古く感じました。

ところで、今朝アットホームさんの東口「徒歩1分」チラシが入りましたよ。


851: 匿名さん 
[2010-03-06 09:54:11]
>849
どうして、大手町直通30分という便利性を考えれば、都内でも乗換えあり30分程度のところは、いっぱいあるわけで、都内より土地価格の低いこの立地のほうが、物件価格が安くなるのは必然であり、価格を比較した場合に、こちらのほうが良いって人も多くいるのではないのかな。
当然、土地の価格や管理人の人件費がこちらのほうが安いので、都内物件に比較して、駐車場代・管理費も安く済むのでは。トータル的に考えて、こちらにマンションが建てば、かなり需要があると思ったんですがね。どうですか、テベロッパー様。
852: 物件比較中さん 
[2010-03-06 20:54:50]
街並みが古くても流動性があれば新陳代謝します。
この街も40年たったら古い街になります。
たとえ60坪あってもここだとその頃になるとあまり価値のないものになるでしょう。

千葉でどこよりも将来性が担保されている開発は津田沼の区画整理地だと思いますよ。
舞浜は埋立戸建
埋立地に住むなら基礎岩盤まで杭打しているマンションにするべきです。
習志野台、伊吹
東葉線の将来はやはり暗いです。

853: 匿名さん 
[2010-03-06 22:03:44]
>851
そう思うんならどこかのデベロッパーに提案してみたら。
あなたは安さしか話題にしないんですね。。。
都内と千葉では生活環境や公共設備が雲泥の差でしょうが。
狭い共同住宅に住むのであればそれに変わる良さがないと意味ないでしょ。
854: 匿名君 
[2010-03-06 22:30:32]
貧乏人の発想なんだから放っておいてやれ
855: 匿名さん 
[2010-03-06 23:42:03]
>853
違うよ。
直通30分と乗換30分で同じ時間なら、直通で物件価格が安いほうが良いでしょって、言ってるのだが。
どちらも同じ広さの共同住宅(戸建にくらべりゃ狭い共同住宅かもしれませんが)での比較の話で。
これって、異常な感覚なの?
856: 匿名 
[2010-03-07 10:34:18]
>>855
皆都内のせせこましさを嫌って、この環境を選んでる訳でここでマンションをと考えて来る人は少ないのは事実です
自然が豊富で都内通勤も便利で価格も安い(都内に比べ)条件なので、更に田舎の方の人から見たら魅力的な物件になるかもしれないですね。ただし売る側としては高く売りたいから、都内側の需要を狙うとマンションは売れないでしょう。て事です。

ところで、最近の書き込みで気になるのがどこどこの物件はダサいとか、最近購入した奴はショボいとか、個人が特定されやすい発言は控えましょう。モラルなさすぎです。
857: 匿名さん 
[2010-03-07 13:00:00]
>856
都内でもせせこましくない、自然が残っていて閑静な住宅街あるの知らないでしょう。23区内でもあるんだよ。
でも、すご~く高いから、ここの3倍以上は余裕でするだろう。
そういうところは、検討しなかったの?
858: 匿名 
[2010-03-07 13:44:58]
>>857
具体的にどこらへん?
都内でも西側は検討してませんでしたが、同じような環境の物件だとしたらすご〜く高いでしょうね。
859: 匿名さん 
[2010-03-07 13:50:06]
渋谷区・世田谷区・杉並区にはあります。
個人の感じ方にもよりますが、全く芽吹きと同様ということではないと思います。
自然が残っていて閑静な住宅街という点では。
ただ渋谷区の場合は、作られた自然って感じかな。
860: 匿名さん 
[2010-03-07 15:02:49]
津田沼なら駅や高速インターもすぐだけど1億を超える可能性が高い。
芽吹の弱点は道路インフラと東葉。
下手すると高速インターまで1時間以上かかるし
債務超過の東葉は経営改善しようにもすでに詰んだ状態です。
今後財政再建のため増税とインフレに政策をふらざるをえないので
金利負担に耐えられなくなり破綻する可能性があります。
861: 入居済み住民さん 
[2010-03-07 19:23:07]
三セクが破綻しても問題ないでしょう、東京メトロが引継ぐだけでしょうね。
単年度の営業収支は黒字なのだから。
862: 入居済み住民さん 
[2010-03-07 19:31:21]
詳しいことは書けませんが、ご近所には大手マンション分譲会社やHMの役員さん、
あるいはそのお子さん世帯も入居してます。
プロの目から見ても一定の評価があるということでしょ?
863: 匿名さん 
[2010-03-07 21:52:30]
メトロが営業を引き継いでも借金は引き継がない。
債務は必ず運賃と血税で払わせる。
東葉の有利子負債はメトロの年間売上に匹敵する額。
船橋や八千代に債務を全額肩代わりする体力はないので
黒字にできる運賃に引き上げる。
西船橋まで2000円なんてことになってもおかしくない。
長期金利が3%台にあがるだけで東葉はすぐ破綻します。
864: 匿名 
[2010-03-07 23:07:08]
そうはならないよ(笑)
865: 匿名さん 
[2010-03-08 00:04:03]
笑ってごまかすしかないよね
866: 匿名 
[2010-03-08 01:04:18]
電車賃は気になる要素だろうね。体力ギリギリで買うところじゃないと思うよ。
867: 契約済みさん 
[2010-03-08 01:46:02]
>>839さん
売れ残りが一気にはけたからか?


>>858さん
世田谷、杉並を本気で検討する(した?)人が芽吹き杜スレにまで来るわけないじゃん!
値段が3倍とかの問題じゃなく、そもそも千葉の田舎なんかに興味ないよ。
釣りだよ、釣り!

868: 匿名さん 
[2010-03-08 11:24:11]
そうですね。
世田谷・杉並の環境がとても良いことは分かっていますが、
希望する広さを求めるととても金額的に無理になることも分かっているので最初から対象になりません。。。(T-T)

逆に世田谷・杉並で考えてる方々が千葉に来ると発想を変えることもほぼ無いでしょうね。
だって世田谷・杉並であることが重要なのだもの。
その中で広さなり駅距離なりで調整していくのでしょう。

ところでアットホームのチラシ見ました。
土地の坪単価は60万円を越えていましたね。
広さは43~50数坪まで。多分メインは45坪ほどでしょうけれど。
建物の坪単価もプレミアムステージ北よりかなり高くなっていました。
利益率は分かりませんが、それを同じと考えるならAHCとしてはかなり高級志向で考えたかな?

869: 匿名さん 
[2010-03-08 12:02:55]
実家に近いとか理由は色々でしょうから東京の人気地域と単純比較はしにくいとは思います。これだけ戸建てが集まっているし、これからも戸建てが増えるしいい住宅街であることは間違いないと思いますよ。
アットホームセンターは未上場四季報で見ても、コンスタントに利益を上げ続けていているようだし、将来は上場も視野に入れているようなので、ここで実績を作ってブランドイメージを上げたいでしょうね。
870: 匿名さん 
[2010-03-08 17:31:24]
坪単価60万円。
今後、このラインが上となるか下となるか。
871: 匿名さん 
[2010-03-08 20:37:49]
プレミアムステージ隣のルーシーのブロック内で三菱地所?が売り出してた土地は坪70万円だったね。。。
高いなーと思ってたら基礎ができてたよ。だれか買ったんですね。
単価70万*70坪=4900万円 土地だけで。すごいなー
872: 匿名 
[2010-03-08 21:53:43]
たしかに

70坪もあると庭も広いだろうから手入れが大変そうだ(笑)

うちはそんなに広くないが夏になると庭がえらいことになって手をやいています。
873: 匿名さん 
[2010-03-08 22:15:35]
三菱UFJ信託でしょ?
でもそんな広くないよ。確かに北東角地は坪単価高めだったと記憶してます。
874: 匿名 
[2010-03-08 23:16:15]
まあ

大手町から1本であの環境あの広さはなかなかないもんね

875: 匿名さん 
[2010-03-09 02:03:48]
大手不動産会社に勤めている知人から聞いた定説。
・駅名に「学園」や「大学」などがつく駅の周辺の住宅地は値下がりしにくい
・駅から並木道が続く商店街がある町は地下下落しにくい
どこまで普遍性のある説かは分かりませんが、割と言い得ているようにも思います。
876: 匿名さん 
[2010-03-09 03:09:19]
微妙だな。
877: 匿名さん 
[2010-03-09 19:34:04]
アットホームさん地盤改良はじまりましたね。中学横のトヨタホームさんがどれくらいになるか早く見たいですね。
878: 匿名 
[2010-03-10 00:18:01]
今年は芽吹きが買い時ですか?物件多く価格競争で購入者にとっては良い条件が揃うといいのですがね。
879: 匿名さん 
[2010-03-10 10:12:18]
ここは、あまり値を下げてほしくない場所ですね。

上記のどなたかも言ってましたが
6000万↑の家が並ぶから景観が良いのであって
不況だからといって安売りすると
街の見栄えをそこなう可能性があります・・・
880: 匿名さん 
[2010-03-10 10:54:42]
駅前AHCは北ひな壇で土地があまり広くないから日当たり最高!にはならないと思いますね。
そうなると吹き抜けなどを作って採光を改善する必要があり、その結果有効床面積に比べて建築面積が増えて割高になり、しかも暖房・冷房効率も悪い、、、と。
*私は吹き抜けなんか要らない派ですのでちょっと極端ですが。
 特に天井を小さくくり抜いて2階と筒抜けになる吹き抜けはNG。
 単純にリビングの天井が2階分まで高く部屋がCloseしているのは最高ですけど。

特に線路際は水はけも怪しいので、もし狙うならルーシーと隣接した一番高いところですね。
そこ以外はありえないな~
881: 匿名 
[2010-03-11 21:30:35]
坪井は高いなりの価値はある。あの町並みと環境は魅力。なかなか手が届かないけど…。
882: 匿名さん 
[2010-03-11 23:47:48]
ぷっ
883: 匿名さん 
[2010-03-12 11:25:27]
>875
~台、~丘 とつくところが下落しにくいと私は思ってます。
884: 匿名さん 
[2010-03-12 11:26:18]
そういう意味でも「坪」井は止めて欲しかったな。歴史のある地名なんでしょうけれど。
885: 匿名さん 
[2010-03-12 19:37:46]
市でも名称はいろいろ検討されましたが、結局地主やもともとお住まいの方々の意見で坪井が残ったようです。
個人的には芽吹きの杜がよかったです。
886: 住民です 
[2010-03-12 22:51:02]
芽吹きの杜ってのも少しくすぐったい(笑)

アンケートの意味は無かったけど、坪井が無難で良かったかなと。

年末、年賀状を書きながら思いました。

887: 匿名さん 
[2010-03-13 22:56:18]
中学横のトヨタホーム建築工事始まりましたね。あっという間に建ちあがり驚きです。雰囲気はこれまでのトヨタホームと少し違う感じに見えました。
888: 入居済み住民さん 
[2010-03-14 00:36:56]
駅北側は70坪4900万ですか?
駅南側は土地4900万では、50坪厳しい場所が多かったですが。
やっぱり、駅からの距離と、地盤でしょうか?
近隣公園に向けて、ぐーっと低くなりますものね。

889: 入居済み住民さん 
[2010-03-14 10:22:04]
888さん

勘違いされていませんか。
70坪4900万というのは、土地だけの値段です。
つまり、ここを買われた方は、注文住宅をすることになりますので、
土地と建物合わせれば、7000万から8000万になります。
890: 匿名さん 
[2010-03-14 10:32:18]
やっぱりこの地域の住宅はデフレでないのかな。
891: 入居済み住民さん 
[2010-03-14 19:44:24]
→889さん
勿論、土地だけの値段ですよ。
駅からの距離と、地盤の強さで、北側より区画が小さいのが難ですが。
892: 匿名 
[2010-03-14 19:47:49]
基本的なことですみません。4~5年前に比べて坪井の地価は上がってますか?
893: 入居済み住民さん 
[2010-03-14 20:22:59]
891さん
区画の大小は、必ずしも駅距離や地盤の強さ決定されるわけではありませんよ。
894: 匿名 
[2010-03-14 21:09:13]
土地単価は交渉すれば、落とせます。既に住んでいる購入者の手前、広告で安くなった価格を載せにくいのが、現状です。広告表示 価格は全く当てになりません。
895: 匿名さん 
[2010-03-14 21:21:31]
>土地4900万では、50坪厳しい場所が多かった
ということは49坪で4900万円、つまり坪100万円って言うこと?いくらなんでもそんな値付けは今までなかでしょう。
まぁもし有ったとしたら、購入者には高値掴んでご愁傷様、としか言えませんね。

>892さん
私はここ3年ほどしか知りませんが、単価はあまり変わっていないと思います。
ただし1戸あたりの分譲面積がどんどん狭くなっていってます。。。
896: 匿名さん 
[2010-03-14 21:22:42]
なかでしょう->なかったでしょう でした
なんか九州弁っぽくなってしまったな~
897: 匿名さん 
[2010-03-15 07:46:27]
坪100万円は、高すぎです。ババを掴んだ方、とてもかわいそうです。
898: 匿名さん 
[2010-03-15 10:56:03]
最近の土地の売買単価は
せいぜい坪45万~60万ってところでしょう。
899: 匿名さん 
[2010-03-15 14:35:05]
津田沼の宅地販売がはじまると化けの皮が剥がれて
坪単価が暴落して販売も遅延しそうですね。
今振り返ると伊藤忠マンションが建たなかったのは
街にとって致命的な事だったと思います。
私は津田沼を待てなかったのでこちらに買いましたが
土日に車が使い物にならないので辟易しています。
900: 匿名さん 
[2010-03-15 14:48:07]
津田沼の宅地開発ってどのあたりですか?駅徒歩圏でまとまった戸建て分譲予定があるのですか?教えてください。
901: 入居済み住民さん 
[2010-03-15 23:31:37]
全く、話が違いますが。

子ども手当。法案が凄すぎて。

私たちの子ども達が、将来、子どもを安心して産み育てる事ができない世の中になってしまいそうです。



902: 匿名 
[2010-03-16 00:38:49]
津田沼駅前開発は超高値ですよ。
地上げはかなり好条件だったため、売り値は腰抜かす価格ですよ。戸建てはオクションでしょうね。
既に売る自信がない業者間で売買が繰り広げられてます。
お金があれば便利な場所だから買いでしょうね。自然はないですが。
戸建てエリアはしばらく残るでしょう。建ぺい率も高いそうです。マンションは売れるとおもいます。

むしろ近所の谷津五丁目あたりが買い時かもしれません。
坪井とは競合することはないでしょう。
私は坪井の住人ではありませんがね
903: 匿名さん 
[2010-03-16 01:20:44]
>901
ここの新住民さん達は、手当必要ない人ばかりだから・・・。
でも、世の中には、必要としている世帯が7~8割程度いることは、収入帯別分布図を見れば、わかるよね。
だから、前回は民主党が選挙に勝ったんでしょ。党自体にいろいろ問題があるから、次回参院選はどうだかわかんないけれど。
904: 匿名さん 
[2010-03-16 02:22:06]
津田沼は坪単価150万超えますか。
そうすると、30坪位の土地に上モノで7000万てところ?
しかし、中途半端ですね津田沼は。
中途半端に都会だけど、都内に勝る点はないし、、
まあ僕らの子供時代の商業地戦争を知っている人達は惹かれるんでしょうけど。
まあ街も大分古くなりましたし。80sにピークを終わった街じゃないの?
坪井に関係なくて、スマソ
905: 周辺住民さん 
[2010-03-16 02:49:10]
AHCの看板の配色最悪。なんで赤と緑の補色同士使うかなあ。
デザインセンスを疑われても仕方ないとおもう。
AHCの看板の配色最悪。なんで赤と緑の補...
906: 匿名 
[2010-03-16 07:27:13]
まあいいんじゃない?
907: 入居済み住民さん 
[2010-03-16 07:34:35]
昨日のことだけどURのマンション用地東側の防風ネットが燃えて、
消防車が数台かけつける騒ぎがあったそうですね。
しかも真っ昼間。 今年早々にもあったのに続き2度目です。
思うにタバコでしょうか。火のついたタバコをそのままポイと投げたのでしょう。
この街に限りませんが、歩きタバコのいかに多いことか。
そして吸いがらのポイ捨て。 落ちている吸いがらの気分の悪いこと。
マナー最悪と思います。ポイ捨て禁止条例もあるのに美し学園も名ばかりかと。
月1回のクリーンデイに参加している人は捨てないでしょうけど。
908: 匿名さん 
[2010-03-16 08:46:24]
アットホームは今朝東口の分譲地で貯まった雨水を道路に放水してました。こりゃひどい
909: 匿名さん 
[2010-03-16 08:53:54]
アットホームさん、早く泥を片付けて下さいね!
910: 入居済み住民さん 
[2010-03-16 12:25:22]
子ども手当て、国内の子どもに対してなら、いいのだけど・・・。

在日外国人の海外に居る子や、養子まで配るようだよ。

子の数もきちんと把握できていない国もあるのに、在日外国人にも申請したら、その分配るんだよ。
悪用する者も出てくるだろうし・・・。

今、日本人だって苦しい中、税金払っているのに、国の中が潤うどころか、海外に何億、何兆と流れていく危険があるんだよ。

今の子ども達が親になる頃には、どんな、つけがまわってくるのか心配だよ。
911: 匿名さん 
[2010-03-16 16:33:56]
それよりも、リード外して犬の散歩させてる奴と
エチケット袋持たないで散歩させてる奴みるとぶっころしたくなる
912: 匿名さん 
[2010-03-16 18:39:26]
風見鶏の家さんも@ホームもホントにセンス無いよ。センスが悪いんじゃなくて、絶無。

いいスーツ着て帰ってくる住民が、改札出たあたりで右側のオフィスに向ける視線が何ともいえません。
哀れみというか、嘲りというか、はたまた大金はたいてこんなところを買ってしまった自分に対する怒りというか。

そして今後、眼下には@さんのチープハウスが立ち並ぶ。

普通の千葉っぽくなってきましたよ。いよいよ坪井も!

913: 匿名さん 
[2010-03-16 20:18:40]
ここの住民感情は複雑だ。八千代の方が気楽に住めそう。
914: 匿名さん 
[2010-03-16 20:55:57]
ミサワのオナーズヒルやセキスイハイム、プレミアムステージなどこの2月~3月で
申し込みが進んだようですね。
多少時間はかかってもこのエリアは着実に売れていきますね。
915: 匿名さん 
[2010-03-17 00:23:25]
それよりも、リード外して犬の散歩させてる奴と
エチケット袋持たないで散歩させてる>これって最悪ですよね。大きなワンちゃんもいたりしますしスルーさせてはいけないと思います。
916: 匿名さん 
[2010-03-17 00:47:42]
ジコチューの杜。
公園のど真ん中で硬球か軟球で子供とキャッチボールも。
まわりにちっちゃいお子さん、いっぱいいるのにw。
917: 入居済み住民さん 
[2010-03-17 07:56:56]
>905さん
わたしも見て目がちかちかしました。前の福太郎の看板より
(こちらは仮設ですが)悪趣味です。
看板は目立てばいいというものではないと思います。わたしの
アットホームセンターへの評価は確実に下がりました。
いつまであの看板が立てられているか知りませんが、関係者の
再考を期待したいものです。
919: 入居済み住民さん 
[2010-03-17 08:53:20]
景観への配慮の程度がわかりますね。
実際の販売も建築条件でいきますから、各戸がバラバラで雑然とならないようにしてほしいですね。
920: 匿名さん 
[2010-03-17 09:50:46]
まずもって地権者による組合事業の津田沼では地上げは行われておりません。

現在市場に出ているのは地権者である地主が売却希望の仮換地のみです。
それに道が悪く立地も良くないため谷津5丁目などは相手にされていません。

【一部テキストを削除しました。管理人】
921: 匿名さん 
[2010-03-17 12:46:53]
各戸バラバラの方がいいですよ。
30年したら古臭い戸建街になるのですから。

922: 匿名 
[2010-03-17 14:15:49]
>>902
津田沼の地上げの話は私も不動産の知り合いに聞いたことありますが、真偽はともかくあそこで坪井のような戸建を建てれば間違いなく億越えます。それこそ坪100万以上です。谷津も現時点で坪80万なので津田沼開発に乗って価格が上がる可能性はあるのでは。まぁ古い住宅街で環境も利便性も全く坪井とは比較にはなりません。
923: 匿名さん 
[2010-03-17 17:10:51]
津田沼は地上げなんてしてないよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
924: 匿名さん 
[2010-03-17 17:14:08]
大体地上げの意味わかってるの?
津田沼に地上げする土地なんかないよ。

925: 匿名さん 
[2010-03-17 17:22:43]
船橋市で明白に業者が入り込んで地上げしているのは
船橋駅前の区画整理予定地と下総中山駅周辺、仮称船橋中央駅周辺ロードサイド。
収用と地上げは違うからね。
組合事業の区画整理事業が着工して
仮換地指定が済んで区画割り当ての済んだものは
言うなれば事業着工前の時点で地上げ済みなのであって地上げとは
最もかけ離れた状態。
谷津5丁目の様な駅から離れていて古い民家と狭い道路に
地主と私欲が絡んだ場所は手をださない。
都市計画道路にも反対しているし先は暗い。

926: 入居済み住民さん 
[2010-03-17 19:52:30]
津田沼=埋立地
地震で液状化しますよ、地理で習いました。
927: 匿名さん 
[2010-03-17 20:05:42]
津田沼は埋立地ではありません。
坪井は沢地です。
928: 匿名さん 
[2010-03-17 20:09:55]
929: 匿名さん 
[2010-03-17 20:13:13]
谷津駅は液状化するみたい。
5丁目は危ないね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる