分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★4
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-05 23:31:20
 

立てました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27791/

[スレ作成日時]2009-04-04 19:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★4

601: 住民 
[2009-11-18 05:21:20]
公園の芝生にテント張ってた家族も住民か?

ってか公園に車で来る奴らが多いのは何故?

早朝に散歩しちょるおばさん、暗い時間の黒系の服は見え辛いから危ないよ!
一心不乱に歩くのも結構だが、せめて明るい色とか反射系付けないと轢かれるぞ。
602: 住民 
[2009-11-18 09:18:50]
芝生にテント?そんな人いるんだ。
歩きタバコとサッカーはやめてもらいたい。
603: 匿名さん 
[2009-11-18 20:11:13]
ギャンブルとサッカーやめたら船橋には何も残らないよ
604: 匿名さん 
[2009-11-19 01:40:53]
ちーばくんは、どうなの。県民としては。船橋市民様
605: 購入検討中さん 
[2009-11-19 04:08:40]
休日の公園で親子のサッカーくらいいいじゃん。大人の本格トレーニングは非常識だけどさ。

みんなの公園なんだからさ。まあそんなに広い公園でもないけど、子供にボールくらい蹴らせてよ。

テントだって日よけの小さいのでしょ?広い公園だったらよく見る光景だと思うけどねえ。
芝生に穴あけちゃうタイプはまずいけどね。

606: 匿名さん 
[2009-11-19 09:10:59]
みんなの公園なんだからさ。まあそんなに広い公園でもないけど、子供に野球くらいやらせてよ。
607: 匿名さん 
[2009-11-19 13:43:19]
バットやボールが小さい子供に当たって不運に亡くなったとしても、生き返らせることができるなら、どうぞやんなはれ。
608: 住民 
[2009-11-19 14:57:18]
少しくらい…
やめてね。シェードはOKだと思うけどサッカー、野球はダメだろ。小さい子供もいっぱいいるんだから。
609: 住民 
[2009-11-19 15:09:41]
テントは普通にキャンプ用の大人が3~4人寝れるデカイやつだったよね。

まぁここの住民思考レベルなら、公園でキャンプやりかねないけど。

その内バーベキュー始めるな。
610: 住民 
[2009-11-19 15:15:33]
サッカーだって、こんだけあちらこちらに空地が有るのに、わざわざ公園でやる必要ないんじゃない?

都心の空地がない所ならまだしも、大目に見てたらその内多摩川河川敷みたくゴルフやるとか、夜中に花火とか始めるな。
611: 匿名さん 
[2009-11-19 17:38:18]
609by住民
>まぁここの住民思考レベルなら、

あんた住民じゃないのにさっきからいちゃもんばかり。
文句あんなら来なきゃいいのに。
612: 匿名さん 
[2009-11-19 17:40:47]
随分前になるが、どこかの街区でホントにゴルフクラブ振り回しているじーさんがいたぞ。

ショートアイアンでバシバシボール飛ばしてたけど、いい距離感出してたな。

すぐに警察呼ばれて注意されてたけど。
613: 購入検討中さん 
[2009-11-19 18:02:38]
子供って親同伴の就学前〜低学年のの事ではないのかな?

子供の蹴ったボールで死亡事故・・・まず無いと思うけど。

空地と言ったって私有地でサッカーの方がもっとまずいし危険でしょ。

ちなみにゴルフの素振りも駄目ですか?



614: 匿名さん 
[2009-11-19 18:14:37]
>ちなみにゴルフの素振りも駄目ですか?

ゴルフのド素人とお見受けします。
ゴルフはマナーに始まりマナーに終わるスポーツです。公園や空き地で素振りをして技術を磨くようなものではありません。

素振りといっても、突然クラブヘッドが抜けて飛んでいくこともあります。自宅の庭先での素振りでも安全な強度のネットを張らないと危険なのです。
615: 購入検討中さん 
[2009-11-19 18:40:14]
ご丁寧に心得解説ありがとうございました。
素振りは自粛します。

けど親子のサッカー、キャッチボールは大目に見てあげてくださいね。
人の少ない時間を選ぶべきでしょうけど。
わたしは微笑ましいと思いますよ。
616: 匿名さん 
[2009-11-19 23:04:17]
ファミリーマートの前の公園、工事してるみたいだけど、何かできるのですかね。
617: 入居済み住民さん 
[2009-11-20 07:40:55]
公園から見て、坂の上の工事は船橋市の市民施設と聞いてます。
図書館の窓口なども併設されるようですよ。
便利になりますね。
618: 616 
[2009-11-20 08:02:57]
市民施設ですか!
便利になりますね。船橋市も坪井町には力を入れているようですね。
619: 匿名さん 
[2009-11-20 08:50:23]
>615
そうですね。
小さい子供がそばに寄ってきたら、いったんやめてしばらく様子を見るくらいの配慮があれば、いいんじゃないでしょうか。
620: 匿名さん 
[2009-11-20 14:12:29]
坪井小学校となりのレストランは美味しいのでしょうか。いつかは行ってみたいと思うのですが、通りから様子が余り見えないので、ちょっと入る勇気がありません。
またどんな料理があるのかも教えて下さい。
宜しくお願いします。
621: 入居済み住民さん 
[2009-11-20 15:31:41]
カントリーダイナーですね
622: 入居済み住民さん 
[2009-11-20 17:22:04]
カントリーダイナーおいしいですよ。
お昼に行ったとき、平日なのにあっと言う間に満席になってましたよ。
リピーターが多いみたいです。
主にはハンバーグがメインのお店って感じです。
かぼちゃのスープもおいしいですよ。
お値段はランチでだいたい1200円前後だったと思います。
623: 周辺住民さん 
[2009-11-20 18:53:21]
でも、カントリーダイナーってコストコのディナーパン、コストコのクラムチャウダーですよね。もろバレだと思うのですが。たぶんハンバーグのお肉もそうかな、、。でもハンバーグ、ジューシーで美味しいですよ。
624: 匿名さん 
[2009-11-20 19:00:30]
近隣公園には坪井公民館ができるみたいですよ。
625: 匿名さん 
[2009-11-21 12:21:14]
カントリーダイナーっていうんですね。
ランチタイムに満席とは、人気店なのですね。
安心してお店に入れそうです。ハンバーグはうちの子供が大好きなので、よかったです。
コストコの材料使用していただいて、値段をもう少し安くしていただけると助かりますね。

みなさん、ありがとうございました。

公民館もできるようで、子供に良い環境が整いつつありますね。
今後、より発展することを期待したいですね。
626: 入居済み住民さん 
[2009-11-22 00:49:19]
パン屋さんオープンしましたね
店の中が狭くて
結構夕方行ってもこんでいましたね

いろいろ買ったけどおいしかったです
みなさんどうでしたか?
627: 入居済み住民さん 
[2009-11-22 11:22:42]
パン屋さんで食パン買いました。
ちょっとしょっぱくてびっくり。たまたま配分を間違えたのかなぁ。
ロールパンはおいしかったです。
628: 匿名さん 
[2009-11-22 18:52:26]
パン屋さん 行きました。確かにお店は狭かったですねー。すれ違いが出来ないほどでした。でも、パンは美味しかったです。行く度に違いパンがあるのでこれからも楽しみです。
629: 入居済み住民さん 
[2009-11-25 07:37:09]
東口駅前にパチンコ屋ができるみたいです。

http://gj-m.jp/recruit/detail/10995/3/

徒歩0分とあるので改札出てマミーマートに向かう途中の
空き地でしょうか。
630: 住民 
[2009-11-25 10:15:28]
学校の隣に建築可能でしょうか?
反対運動がおきるでしょう。
631: 入居済み住民さん 
[2009-11-25 10:25:07]
629です。

すみません、上の情報は間違いのようでした。

http://www.baitoru.com/jobDetail.do?jobcode=10183992

正確性を欠いた募集要項にまどわされました。
どうやら新木戸交差点のところにあるパチンコ屋さんみたいです。

お騒がせしました。
632: 住民 
[2009-11-25 12:28:35]
ビックリしました。0分は怪しいと思いましたが、間違いでホッとしました。
もし出来たらやばいですよね。
633: 入居済み住民さん 
[2009-11-26 00:44:05]
最近、明け方や早朝に変な音しませんか?
花火の様な音?
あれなんですか?
634: 住民 
[2009-11-26 07:03:02]
八王子神社の七年祭じゃない?
635: 匿名さん 
[2009-11-26 08:34:11]
八王子神社の祭りは賑わうのでしょうか。一度行ってみようかと思ってます。
636: 入居済み住民さん 
[2009-11-27 22:30:09]
来年2月から住所が坪井東になりますね。
637: 住民 
[2009-11-27 23:29:07]
八王子神社の七年祭(下総三山の七年祭)は23日に終わったので違うかと。

因みに祭は二宮神社が本拠?で4市(船橋・千葉・習志野・八千代)9神社の神輿が集まり丑年と未年に行われます。

詳しくは二宮神社でググッて下さい。
639: 住んでます 
[2009-12-02 21:29:07]
再来年春には公民館がオープンですね、待ってました(祝)
どんなコミュニケイションができるのか楽しみです。
何かサークルとかお考えの方はいらっしゃいますか?
640: 周辺住民さん 
[2009-12-04 04:20:17]
買えない人は来ちゃダメ
641: 住民 
[2009-12-04 07:22:30]
買えないどころか近隣公園まで車で行くような距離の人や、近くに路駐するような人も来ちゃダメ
642: 匿名さん 
[2009-12-04 08:19:51]
近隣住民も来ちゃダメ
643: 住んでます 
[2009-12-04 08:40:57]
公民館にはIHクッキングヒーターの付いた実習室もできるようですね。
どなたか外国の家庭料理を教えてくれませんでしょうか。
644: 匿名さん 
[2009-12-04 18:20:06]
公民館には図書館もできるのでしょうか?
645: 入居済み住民さん 
[2009-12-04 21:06:22]
図書館は、できるようです。
建物は、地上2階建て地下1階。

地下1階は、駐車場。
1階は、250名定員の講堂、蔵書が約6,000冊~8,000冊可能な図書室、音楽室、小会議室。
2階は、3つの集会室、6台のIH対応調理台がある実習室、15畳の和室。

児童ホームは、できないようです。
平成23年春のオープン予定です。
646: 入居済み住民さん 
[2009-12-05 22:52:24]
図書館も出来るんですか?
嬉しいです

647: 入居済み住民さん 
[2009-12-06 04:02:06]
新築だったら当然オンライン化されてますよね。> 公民館
図書室でも、市内の他の図書館の蔵書が借りられるんだったら便利そう。

http://www.lib.city.funabashi.chiba.jp/sisetu%2099.htm

住基カードで住民票が取れる端末とか置いてくれたらいいのになあ。
648: 入居済み住民さん 
[2009-12-06 20:05:22]
公民館併設の図書室なのであまり期待はできないですね。蔵書8,000冊程度では借りるのはあまりないかも。でも、船橋市は図書館が本当に貧弱ですねぇ。前に住んでいたところと比較すると雲泥の差が。本好きにはさびしいです。
649: 匿名さん 
[2009-12-06 21:49:16]
図書館よりTSUTAYAできてほしいなあ。映画見たーい。
650: 購入検討中さん 
[2009-12-07 08:29:47]
このあたりで本を借りたい場合はどの辺の図書館が揃ってますか?
8000冊程度だと、絵本の数も相当少ないんでしょうね。
651: ご近所さん 
[2009-12-07 09:30:32]
習志野台にある東図書館が、そこからは近いです。あと、八千代市の図書館も利用できますよ。八千代緑ヶ丘にある図書館が、そこからだと近いと思います。
両市とも、オンライン化されてるので、パスワードさえ設定すれば、自宅のパソコンから検索予約可能です。
652: 購入検討中さん 
[2009-12-07 22:09:36]
八千代緑が丘の図書館も利用できるんですね。八千代緑が丘の方が図書館自体は大きそうですね。
参考になりました。ありがとうございました。
653:  ご近所 
[2009-12-08 09:57:57]
八千代市の図書館だと借りる本の冊数制限がなくていいですよね。
654:  ご近所 
[2009-12-08 09:57:58]
八千代市の図書館だと借りる本の冊数制限がなくていいですよね。
655: 購入検討中さん 
[2009-12-08 22:53:54]
冊数制限ないのはいいですね。ここからだと、むしろ八千代緑が丘のほうが近そうですしね。
656: ご近所さん 
[2009-12-09 01:00:51]
緑が丘図書館、造成中の道路ができれば(いつ開通するのかな?)
利用しやすくなりそうでいいですねえ。サービスも船橋市より充実して
いそうだし。
657: 匿名さん 
[2009-12-14 19:46:19]
高架線の下に保育所ができるみたい・・・本当?!
658: 匿名さん 
[2009-12-15 01:44:45]
なんか嫌だな。
659: 匿名さん 
[2009-12-16 11:07:01]
>657
(あたかも日大前の高架下にできるような)そんな根も葉もない噂を流していると痛い目にあいますよ。
660: 購入検討中さん 
[2009-12-16 13:09:39]
高架下の保育所建設予定は本当ですよ。日大前駅と八千代緑が丘駅の間の高架下に看板がありました。
661: 匿名さん 
[2009-12-17 07:45:05]
看板を見て目を疑いましたが・・・高架下に保育所だなんて考えられませんよね!?
662: 匿名さん 
[2009-12-17 08:04:12]
高架下に保育所あり
www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2005/top.html
663: ご近所さん 
[2009-12-17 11:21:47]
本当だったらそこに自治会の建物が建ったかもしれないのにね
ご立派な建物にこだわった役員によってつぶされましたけど・・・・
664: 住民 
[2009-12-17 12:46:02]
日大前駅南の幼稚園も送電線下だよ
665: 入居済み住民さん 
[2009-12-18 08:54:46]
公民館できるんだから、自治会館いらなかったでしょ。
666: ご近所さん 
[2009-12-18 14:42:08]
そうなんですけど
公民館は自分たちで思うように使えないから
自治会の建物は必要 と 役員は1年ほど前はそう思っていました
その気持ちが変わっていますように・・・
667: 匿名さん 
[2009-12-21 20:05:14]
自分たちでったって、全く使わない人もたくさんいるんだから
高い金出して作る必要なんか全くない。

事業仕分け委員に怒られちゃうよ。
668: 匿名さん 
[2009-12-22 09:40:01]
おっしゃる通り!!自治会館なんて無駄ですね。
669: 入居済み住民さん 
[2009-12-27 12:33:18]
自治会館というと地域ボスみたいなお年寄りがお茶のんだり
邦楽流して面妖な踊りしてるようなところしか思いつかない
です >_<
常連ばかりいりびたって、誰かさんの家みたいになっちゃう
んですよね。

この街には人はそろそろ増えてきたけど、中心になるところ
が駅しかないのがおもしろくないですね。パン屋さんとかが
twitter初めてハブになってくれたら、街の情報を交換できて
いいなあ、と思ったりします。イドさんどう思います?<と
とつぜん振ってみる
670: 匿名さん 
[2009-12-31 07:52:43]
今年1年間、ここのスレをチェックし、芽吹きに家を買おうと思いましたが、予算的なところより結局かえませんでした。
来年こそは良い場所見つけて芽吹き住人になりますので、皆様今後ともよろしくお願いいたします。
今年1年、いろいろなご意見を頂きありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
671: 入居済み住民さん 
[2010-01-03 15:45:53]
トヨタの土地でタコ揚げしてんじゃねーよ。
672: 匿名 
[2010-01-03 17:10:02]
>671

電線もなくあの狭い公園よりも凧上げには絶好な場所だね
673: 入居済み住民さん 
[2010-01-03 19:26:23]
出た!

空き地で凧揚げしたら絶対文句言ってくるやつが出ると思っていたが
やっぱり出てきたな。

私も凧揚げしているのを見たけど、あんたと違って微笑ましく思ったよ。

674: 匿名さん 
[2010-01-03 20:31:32]
出〜た〜な〜、芽吹きの批判者め!!

あっち行け〜っ!!


675: 匿名 
[2010-01-04 22:40:39]
凧上げくらいでいちいちうるさいなーもう
文句あるならその場で言えよ
676: 匿名さん 
[2010-01-05 00:47:58]
公園のど真ん中で、キャッチボールよりマシだよ。
677: 匿名さん 
[2010-01-05 09:17:35]
>>671
住民の中に
こんな小さなこと言う奴がいるかと思うとがっかりだよ・・・
678: 匿名はん 
[2010-01-05 13:15:14]
>>671
>>676

どっちもうるさい
679: 匿名さん 
[2010-01-06 01:02:15]
>678
何で?
他人の土地に勝手に立ち入ること、
周りに小さい子供がたくさんいるのに、平気で硬球・軟球でキャッチボールを自分の子供と出来ること、
これって、他人に指摘されたら、うるさいの?
フ・シ・ギ。
680: 匿名はん 
[2010-01-06 02:19:18]
>>679
うん、うるさいよね。やって良いことだとはだれも言ってないよ。
空地で凧あげたくらいでうるさく言うことじゃないよね。心が狭いというか。
フシギと思うなら書き込みじゃなく直に言えばいいよね。肝が小さいというか。
681: 住民 
[2010-01-06 06:11:00]
あんなに混んでいる公園で堅いボールでキャッチボールする親子、木製バットも持っていたが、頭おかしいと感じた。ガキは小太りメガネ
682: 匿名さん 
[2010-01-06 10:25:59]
みんなの公園なのでお互ゆずり合いましょう
683: 匿名さん 
[2010-01-06 16:40:30]
>>679
公園でのキャッチボールはアウト
そこは私も指摘すると思いますが

空地での凧揚げくらいはいいんでないの
他人の土地っていうけど、あなたの土地ではないでしょ?
684: 匿名さん 
[2010-01-07 06:59:57]
空き地だからね。
積極的にやれ!とか、いい!とまでは言わないけど、そこまで問題視する話では無いと思います。
それより公園でキャッチボールや路上喫煙&ポイ、駅前自転車の方が気になりますね。
ぜひやめてもらいたい!
685: 匿名さん 
[2010-01-07 22:22:51]
坪井東の地デジの受信感度について、教えてください。
屋根にアンテナ設置しているご家庭が多いようですが、受信感度は良好でしょうか。
最近はアンテナも小型化してきていて、コンパクトな大きさでベランダに取り付けるものもあり、コストも安く設置できるので検討していますが、コンパクト故、屋根につけるアンテナより受信感度が悪いようで、電波が潤沢に届かないとダメみたいなのです。現在はケーブルで使用していますが、どうしても毎月5000円程度の支払いが発生し、もったいないような気がしてきてます。
686: 匿名さん 
[2010-01-07 22:43:10]
設置しています。
北習志野の電気屋さんは受信しにくいと言っていましたが、映ってます。
たま~に、極まれにですが短時間受信出来ない局が以前はありましたが最近は見れていますね。
毎月の出費ですから、大きいですよね。
687: 匿名さん 
[2010-01-07 23:56:39]
そうですか!
小型アンテナでもちゃんと見えているのですね。調べたら自分でも取り付けできるようなので、チャレンジしてみます。
688: 入居済み住民さん 
[2010-01-08 00:03:13]

フレッツテレビとかひかりTVとかは?

BS込み、月数百円で済みますよ?

FTTH導入している事が前提ですがね。
689: 匿名さん 
[2010-01-08 00:11:14]
ひかりテレビは高いのではないでしょうか。
以前、NTTのおじさんに聞いたら「まだ高いからもう少しまって価格が下がってから検討した方がよい」とのことでしたが、
数百円でみれるのであれば、魅力的ですね。

先ほど地デジの基地局を検索したら津田沼近くに千葉局がありました。局から坪井町は近いのでアンテナ受信状況は良さそうですね。
690: 入居済み住民さん 
[2010-01-09 14:57:36]
地デジのアンテナ感度はとても良いですよ。

ちなみに、関係するかどうか恥ずかしながら分からないのですが、
携帯のワンセグもお風呂に入りながら見れてます。
防水ワンセグ携帯が増えていますので、半身浴しながら見れるのって嬉しいです。
たいてい携帯のワンセグはマンションでは見れず、
一戸建てでも感度がいいところでないと見れない家が多いようです。
691: 匿名さん 
[2010-01-17 08:45:25]
私も風呂にはテレビを付けず、携帯でみています。
故障しませんし、画像もしっかり映るので、何十万も出して風呂にテレビ付けて、10年くらいしたら故障修理が発生するのは割にあわないと思いました。
692: 匿名さん 
[2010-01-17 13:56:13]
>689
亀だけれども、千葉局は地上波については千葉テレビしか送信していません。ご注意あれ。

ついでに書いておくと、地デジは2012年というふざけたタイミングで、スカイツリーからの送信に変わるので、アンテナの向き修正が必要になるかもね。
693: 入居済み住民さん 
[2010-01-19 13:57:34]
駅前のマンション予定地だったところ(線路の南側)、アットホームさんが分譲
予定なんですね。
何となくがっかり。
あんまり安っぽい建物にしないでほしいです。
無理だろうけど、、、。
694: 匿名さん 
[2010-01-19 20:48:36]
がんばれアットホームよ。地盤補強しっかりね。
695: 入居済み住民さん 
[2010-01-19 20:55:06]
駅前だから街の玄関ですよね!
当初このエリアの開発時には入っていなかったメーカーですよね。
街の印象に影響大きいです!
大型分譲とうたいながら一部建築条件付で売れたところから優先し、
建物デザイン、外構、植栽も出来上がってみればバラバラみたいなのは
全体として見たときに景観落ちますよね・・・
一区画のサイズは小さくなるにせよプレミアムステージくらい街並み景観を
意識した企画を望みたいです・・・
頼みますよアットホームさん!
トヨタホームさんの坪井中横はどの程度こだわりますかね?

696: 入居済み住民さん 
[2010-01-19 21:07:47]
うちの奥さんも帰ってきてガッカリと言ってた。
南側のルーシー&積水と並ぶくらい、それ以上にしてほしい・・・
697: 匿名さん 
[2010-01-19 22:17:00]
たかだか千葉で何を期待してんだか・・・
698: 匿名さん 
[2010-01-20 08:26:49]
>697

しっしっ!

お前みたいなのは来るな
699: 入居済み住民さん 
[2010-01-20 09:06:08]
アットホーム、すでに建っている物件についても、建築中から道の出入りを邪魔するような建て方したり、
同じようなデザインのものをいくつも建てたり、なんだかなぁという印象ですよね。
もうすでに住んでいる方にはほんとに申し訳ないけど、、、。

駅の前といったら街の顔なので、もっとはずれのほうに建ててほしい、、、。

素敵な家を造ってもらうしかないけど、すでにあるあの物件をみたら、期待できないな。
700: 最近入居済み住民さん 
[2010-01-20 12:28:05]
結局はマンション建設反対した人たちが悪いんでしょ。マンションのほうが良かったんじゃないの?
北ひな壇で日当たりも良くないし、水はけも悪いし、戸建にそもそも向いてないんだよねあそこ。
(ということで大手は手を出さず)
701: 最近入居済み住民さん 
[2010-01-20 12:32:32]
>当初このエリアの開発時には入っていなかったメーカーですよね。

当初のこのエリアの開発方針に住民自身が異を唱えたんだから、もう誰もコントロールしないよね。
自業自得、かな。南無~
702: 匿名さん 
[2010-01-20 18:26:19]
市場原理だね。土地が高いので大手は売りにくくなってる。
土地が下がれば大手も売りやすくなるのにね。
703: 近所をよく知る人 
[2010-01-20 20:09:27]
>699
プレミアムステージの端っこに行ってみ。
アットが良いとは言わないが、一○のほうがもっとひどいぞ。あれにはびっくりした...
超個人攻撃になってしまいスマソ。しかしあれはヒドイ。浮きまくりだ。
線路南に南北に連なってるト○タが次にヒドイけどな。
704: 匿名さん 
[2010-01-20 20:42:08]
アットホームは物件内容をよく見てみると、材料や設備などグレードアップしたくなる点はありますが、標準仕様でも造りはそんなに悪くなかったです。フリープランの場合、ほぼ何でも自由にできるので、外観はアットホームのせいというよりは、買い手のセンスだと思います。
ただ、アットホームの土地の区割りはかなり下手だと思います。土地を大きくそして四角くして、整然と家が並ぶように区画してほしいですね。
705: 近所をよく知る人 
[2010-01-20 21:16:33]
激しく同意だね。
建築条件付販売ではなく、完全に計画した建売にしてもらったほうがなんぼか良くなるかも。
旧8街区の北側道路に面してる並びのAHCも建売じゃなかったかな。
706: 匿名さん 
[2010-01-20 21:32:19]
707: 匿名さん 
[2010-01-20 22:05:50]
大手の家に住んでる人達も結局は建売でしょ?
アットホームの批判なんかしてないで仲良くやったらどうですかいな。
708: 匿名さん 
[2010-01-21 00:05:13]
>>707
大手に比較して大幅に安いのが、気にくわないだけでしょ。質は別として。
709: 匿名殿 
[2010-01-21 06:39:29]
安くなるとそれなりの方々が入居されるので…
710: 入居済み住民さん 
[2010-01-21 08:08:28]
それは選民意識でしょ。そうじゃなくてAHCになって不安なのは、駅前の町並み景観に対してでは?

そこで反対の方に質問です。芽吹の杜内でどの辺の町並みがあなたの理想ですか?

ちなみに私はきりかぶ公園周辺が好きですが。
711: 匿名さん 
[2010-01-21 08:54:18]
>大手の家に住んでる人達も結局は建売でしょ?
>アットホームの批判なんかしてないで仲良くやったらどうですかいな。

まちまち。建て売りじゃない区画もたくさんあるよ。
家見ればわかるでしょ。

712: 入居済み住民さん 
[2010-01-21 09:55:58]
アットホームって1800万円から!って宣伝してた。
うちなんてその3~4倍する。
高けりゃいいというわけではないけど、あんまり安いと後が心配。
安かろう悪かろうだよね。
見えないところで補強をけちったり、アフターサービスが悪かったりするんだろうな。

まあそれを納得の上購入するのは、個人の自由だけど、街並みのを安っぽくするような
物件の乱立は勘弁しほしい。
713: 入居済み住民さん 
[2010-01-21 11:50:11]
人の家の周りに犬のクソさせたまま放置しているガキ見つけたんですけど
今度見つけたらボコボコにぶん殴ってやっていいですか?
714: いいよ 
[2010-01-21 12:04:44]
許可します。

我が家の斜め前にやられたことがあるからね。
お気持ちはよーくわかります。
715: 入居済み住民さん 
[2010-01-21 12:33:31]
タバコのポイ捨ても多くなってきたけど、犬のクソの放置も多いよね
716: 住民 
[2010-01-21 22:00:44]
格安建売で低所得層が増えるとポイ捨て、犬の糞、タバコ吸ってたむろするガキ…いろいろ増えそうだね
大手の建売とアットホームみたいな建売は一緒にしないでね。アットホームもまだましな方だけどね。
大手の建売を買う人は注文より建売を気に入って買うんだよ。値段じゃなくてね。変なこだわりがなくて使いやすいんだよ。
717: 匿名さん 
[2010-01-21 22:27:23]
ここの新規の住民ってなんで
こんなに高慢な奴が多いのだろう?

元々住んでる住民からしてみれば
ただ街並みが統一されているだけの田舎なのに・・・
718: 住民 
[2010-01-21 22:37:50]
だから一緒にすんなって!
719: 匿名さん 
[2010-01-21 22:42:53]
1800万円って芽吹きの杜ではないよね。土地の仕入れ代が違うから他地域を参考にはできないと思いますがね。
アットホームは従業員が50人くらいしかいないみたいだから、大手より粗利分が少なくてもやっていける可能性はありますね。おそらく部材メーカーへの特注品を使わないで、汎用品を組み合わせているのでは?レゴの家だと思えばかわいく思えるかも。
それに土地改良は必要だし、駅近だから、そんな安くは出てこないと思いますね。
720: 匿名さん 
[2010-01-21 23:46:10]
別の販売現場で販売中の物件見させてもらったことがあるけど、
アットホームは、外壁以外は、結構いい素材の建材・設備を使ってるよ。床材なんか大手のものより良かったね。
但し、外壁はいかにも安っぽく見えたよ。
721: 匿名さん 
[2010-01-22 02:52:54]
まあ、所詮チバなんだから、そのぐらいが適正価格じゃないの?
722: 匿名さん 
[2010-01-22 07:11:42]
それでもマンションよりはいいか? どうなんだろ?
安っぽく作れば安くできるよね。アットホームは外観と外構に安っぽさを感じませんか?プレミアムステージ北側のアットホームも未だに浮いて見えますね。
723: 匿名さん 
[2010-01-22 07:59:51]
線路南側の南北に連なるト〇タ、一気に売れたようだね。一体いくら下げたのだろうか・・・あの辺り(線路前ダ〇ワやもっと奥のト〇タ)確か6000万前後で売り出していたはず。4000万前半まで下げて売りさばいているのだろうか。
724: 匿名さん 
[2010-01-22 08:30:08]
冬は土ぼこりが舞い上がり、夏は雑草が生い茂る街よりはいいじゃん。
725: 匿名さん 
[2010-01-22 19:22:45]
トヨタさんの物件は 広告には5300ぐらいで出ていましたが、
いくらぐらいだったんでしょうかね?
726: 匿名さん 
[2010-01-23 00:19:59]
そのうち、土地50坪建物35坪前後で4000万円台後半が主流になるんじゃないの。ここらは。
今迄、6千7千で買った人、ご苦労さんだわね。
景気回復すれば、話は別ですけどね。期待出来そうにないかな。
727: 匿名さん 
[2010-01-23 00:26:40]
確かに・・・ 所詮千葉のド田舎ですもんね。
4000後半はありえる話ですね。
ただHMの多くは、4000後半ではおいしくないんじゃないんですか?
728: 入居予定さん 
[2010-01-23 00:30:20]
町を良くしたいと思うのは結構ですが、低所得層とかそういう差別的なのはやめませんか。
あなたの人間性のレベルが疑われるだけですよ。同じ町の住民として恥ずかしいです。
729: 匿名さん 
[2010-01-23 00:42:34]
トヨタは眺めよくて最高!
730: 匿名さん 
[2010-01-23 02:12:39]
どこの?線路南物件は日当たり最悪。朝日は1階にはほぼ入りません。
731: 物件比較中さん 
[2010-01-23 07:23:19]
坪井とかいう田んぼの上に芽が吹いたのか!
地形的に地滑りが怖いですな。
732: 匿名さん 
[2010-01-23 11:28:07]
4000万円台後半といっても、同程度の住宅地の神奈川と大差なくなっているね。6~7000万だと、むしろ超一等地を除く多くの神奈川より高いのでは?
狭くて高い東京や通いにくい神奈川でなくて、広くて安くて通いやすい千葉に住みたいと考える人もいるからね。中央区・千代田区へ通うなら通勤便利だし。
千葉の中では、いい住宅街だと思います。
733: 匿名さん 
[2010-01-23 11:55:55]
この辺りは大手がプチバブル時に土地を高値で一括購入してしまったので
なかなか安く売れない現状があるんですよね。

しかしリーマンショック以降からの土地相場では
この辺の土地は逆に高くなりすぎてしまった。
適正価格では 726さんの言ってることが的を得ていると思う。

今後このスレでは
ローコスト建売の参入 VS 大手住民の偏見による軋轢がメインになるかと・・・
734: 匿名さん 
[2010-01-23 13:05:48]
そうじゃないね。
土地単価を下げて売る気はないから、土地40強坪、建物30強坪の物件が主流になるよね。
小さくして販売価格を下げる。
ローコスト系は4000万円弱からになるでしょう。
735: 匿名さん 
[2010-01-23 13:41:29]
このスレ、ボリュームや更新速度で他を圧倒してますね。この地域はみんなが注目しているってことかな。
芽吹きの杜は155㎡の規制があったと思うので、土地は47坪~ってことでしょうね。
今日アットホームの芽吹きの杜がネットで出ていましたが、南道路は全て埋まっていて、北道路で47坪3780万だったから、南道路ならおそらく4200~4300万程度だったかと思います。
それを参考にすると、駅からの距離なども考えて南道路50坪弱で4500万程度と読みますがいかが?アットホームがいくらで仕入れたかですよねー。
736: 匿名さん 
[2010-01-23 14:59:46]
日大前東地区の最低面積は135平方メートル、つまり40坪ちょっとだよ。
http://www.city.funabashi.chiba.jp/toshikeikaku/shienshitsu/pdf/ni_kei...
実際すでに居住済みで40坪ちょっとの土地はたくさんあるよね。
いい加減なこと言わないように。
737: 匿名さん 
[2010-01-23 15:08:57]
あと、駅前のAHCはもちろん40坪ちょっとで細切れ販売だよ。
現在の持ち主から業者への土地譲渡価格も公開されてましたよ。ネットには出てないかもしれないけど。自治会運営者は知っているはずです。ちらっと見たけど確か坪30万円台前半だったような。
でも道路作ったり整地するからそのまま売値にはならないね。
738: 匿名さん 
[2010-01-23 15:29:05]
736さん、知識不足で失礼しました。737さんの情報も参考にすると、3000万円台が中心になりそうですね。
739: 入居済み住民さん 
[2010-01-23 20:08:39]
駅前というロケーションにふさわしい街並み景観に配慮した分譲をして
ほしいと願ってます。
今後大手、中堅HMはある程度の規模開発で勝負していく時代のようですし、
アットホームさんにしても先々自社の分譲モデルとしてアピールになるよう
なものにされたらブランドづくりにもつながりますね。

740: 入居済み住民さん 
[2010-01-23 20:39:49]
リーマンショックといっても海外市場は順調に回復してる。
いってみれば日本の一人負け状態。
とは言え、上昇に入った外需を取り込んで決算上ブレ企業もボチボチ出始めている。
半導体も大増産、トヨタもHV初め環境車は倍生産に入った・・・
低金利かつ優遇税制もありだ!
ちょっと景気よくなればこのエリアで6~7(8まで)千万出す需要があることを
大手は知ってしまったから、建ててしまった物件をさばいてしまえば、今後簡単に
安売り分譲はしないんじゃない。
要すれば時期を見てればいいだけ・・・
坪井中横だって電線埋設までしてそんな安く売り出せないからしっかり時期見てる
んだと思うなぁ。
741: 匿名さん 
[2010-01-23 21:03:16]
今日アットホームの土地造成していましたね。
私は八千代の住人ですが、2次補正予算が通れば稀に見るほど住宅は優遇されることになるので、環境調査と散歩を兼ねてプレミアステージとかアットホームとか、坪井近隣公園とかを見に行きました。いい街並みですね。大切にしてほしいですね。
アットホームも私が見る限り、街並みをチープにしているという感じはしなかったし、造りがしっかりしていれば普通に買い候補かなと思いました。買い手としては安いに越したことはないですが広さは欲しいですね。
742: 近所をよく知る人 
[2010-01-23 22:21:45]
そうなの。アットホームだからダメなわけではなくて、広めの敷地に区割りして、街並みを整えてさえくれればいいのです。ただ、、、、絶対に1戸の土地は広くしないでしょうね。高くなっちゃうから。
743: 匿名さん 
[2010-01-25 06:54:14]
町並み憲章だったか?土地の広さ、道路からの距離、塀を作らない、植栽等の取り決めがあったよね。最低でもそれは守ってくれないと大変なことになりますよ。マンションが中止になった前例もあるしね。「街並みを乱すアットホームは出ていけ!」とか看板が立ったり…
744: 検討中の人 
[2010-01-25 22:49:57]
はじめて書きます。皆さんいろいろと知っているようなので、教えてください。

ただいま、猛烈に船橋日大前地区を検討しています。
そこでアドバイスをお聞きしたいのですが・・・。

①どこの地区が一番価値が高くなりそうでしょうか?
 (個人的には、プレミアムステージのあたりが人気がありそうな気がします・・・)
②駅の南側(マミーマートから日大にかけて)の地区は、町の中心からは外れているような気がします。
 発展する可能性はあるのでしょうか?
③今の坪井町が大きく発展する可能性はあるのでしょうか?
  (商業施設が充実したり、プレイスポットが出来たり・・・)
④セキュリティ(セコムとか)は、導入するべきでしょうか?費用が高いので、なるべくやめたいのです。
  (ココ最近で、地区内での被害を聞いたことありますか?)

たくさん聞きたいことはあるのですが、とりあえず。
745: 住民 
[2010-01-25 23:06:03]
744さんに返答です。個人的な意見として。
まずほとんどの(うちの周りの)住民は発展を望んでいません。坪井で期待できる発展は緑が丘で達成されているのでこれ以上は必要ありません。もうしまむらはいらない…
よって発展しません。
南側も住み心地いいですよ。小さくまとまってます。
セコムはあったらいいです。たいして金もかからないし。
746: 入居済み住民さん 
[2010-01-26 09:54:07]
車上荒らしひどかったね。あちこちやられたみたいだね。
夜中にやられたのかな。
街は決してぶっそうではないけれど、夜間はあまり人気が少ないのを
ねらわれたのかな。

うちも車のセキュリティを検討中です。 
結構お金はかかるけど、やられたときのことを考えたら仕方ないか。

それにしても、犯人には本当に腹が立つ。
警察、しっかり捕まえてくれよ。
747: 入居済み住民さん 
[2010-01-26 12:00:09]
年明けに車上あらしがありましたね。
被害に会われたお宅にはお気の毒に思います。
つぼすみれ地区のルーシー・プレミアステージ周辺で10台前後の被害があったと聞きました。
トヨタの純正カーナビ狙いで、セキュリティ装備がない車が被害にあったとか。
防犯にセコムなどセキュリティを入れているお宅も多いですが、センサー付の外照明を後付けしているお宅も見かけます。庭先を明るくするためにLED庭園灯を増設しているお宅もありますね。
748: 住民 
[2010-01-26 12:28:43]
ここに限ったことでは無いみたいね。以前すんでた薬園台駅周辺でもありました。同様にトヨタ純正カーナビをまとめてゴッソリ
749: 検討中の人 
[2010-01-26 12:47:25]
車上荒しがあったのですね。確かに夜は人通りが少なそうですね。
先日訪れたのですが、駅から少し離れると18時ごろでも人がほとんどいませんでした・・。
戸建てばかりだから、みんなシャッター閉めきっているし。
セキュリティを検討したほうがよさそうですね。。。

しかし、745さんの意見は、住民自体が発展は望んでないとのこと・・。
今は、新規で居住する人がほとんどで、若さに活気あふれていますが、数十年も建つと、
町が発展していなければ、年寄りだけのさみしい町になってしまう可能性があるのでは
と危惧しています。ある程度、活気のある町がいいですね。

ところで、
坪井小学校・中学校の雰囲気は、どのような感じですか?
実際に子供が登校しているお子さんがいる方がいれば教えてください。
学校内のイメージを教えてもらえると助かります。
(のびのびしている・不良がいない・荒れている・教育熱心でないとか・・・)
750: 入居者 
[2010-01-26 18:26:35]
発展ってなんだ?
イオンみたいな施設ができて人が来るならいらないのでは?みんな老人になってら活気あふれる街にはならないのか?
751: 匿名さん 
[2010-01-26 18:41:01]
価値が上がること、発展することを期待するなら都内を検討するべき
学校が心配なら私学に通わせるべき
何のために芽吹に住みたいのか、なんかズレてるね、
752: 入居済み住民さん 
[2010-01-26 20:06:09]
いえいえ、引っ越す場所の学校の様子が気になるのは
普通のことではないでしょうか?

我が家は都内から引っ越してきて坪井小に通っています。こちらの小学校は
昔ながらの、のんびりしている学校という印象です。
周りが畑だらけなので、子供たちが自分で育てた人参や大根を葉っぱごと
持って帰ります。
遊びも、公園でのスポーツや小川でのザリガニ取りなんかが主流なので、
子供達は都会の子より元気ハツラツ!という感じがします。

ごめんなさい。あくまで私の印象です。
違う印象を持たれている方もいるかもしれません。

でも、このあたりの親御さんは皆教育熱心なせいか、
学校全体の学力はかなり上だと聞いています。
実際、こどもの話を聞いても、レベルが高いかと。

みなさん街の発展を望まないというのは、
静かな環境を重視しているからだと思います。
美味しいパン屋さんとケーキ屋さんがあって、スーパーもある。
少し車で出れば大型店にすぐ行ける。これで十分だという
ことだと思います。
753: 匿名さん 
[2010-01-26 20:24:39]
いいや、同じ印象ですよ。普通の田舎の学校です。

>でも、このあたりの親御さんは皆教育熱心なせいか、
>学校全体の学力はかなり上だと聞いています。
>実際、こどもの話を聞いても、レベルが高いかと。

だからそれは親の努力であって、学校の努力じゃない。
レベルの高い子は教育熱心な親の子であって、同じ学校で何もしてない子は普通のままでしょう...
私学にしろ塾にしろ、心配なら公立学校に頼るなってこと。

749の質問は意図が良く分からない。
学校が教育熱心で無いなら日大前を止めるというのかな?
754: 住民 
[2010-01-26 23:20:19]
同意です。
静かな環境で現状が十分便利。
教育は並の教育であれば後は本人の才能と努力次第です。
755: 匿名さん 
[2010-01-27 00:57:51]
754さんの言うとおりですよ。
私学や塾に行かせれば、学力上がるのかな?
行ってるとこが何であれ、本人の才能と努力次第でしょ。
教育熱心じゃない親の子だって、レベルの高い子はいくらでもいますよ。昔もいましたしね、自分の周りを見渡してもね。そういう自分は、レベル高くないですけどね。ハハハ。
756: 匿名さん 
[2010-01-27 14:21:22]
レベル高くない人に「本人の才能と努力次第」なんて言われても説得力ゼロでしょ、もう...
757: 匿名さん 
[2010-01-27 15:34:44]
検討中の人に対して批判的ととられるレスが住民からあるのってどうなんでしょ?
芽吹きの杜全体が安心して住める住宅街になるよう、売れ残りの住宅や未着工の空き地が無くなってほしいです。
検討中の人には住んで自ら街に活気をもたらしてもらえるといいと思います。
数少ない地域の商業施設を積極的に利用して閉店しないように繁盛させてください。
758: 匿名さん 
[2010-01-27 17:54:32]
ここの住人は自分勝手だからなー
気に食わない建物は空き地になってでも建ってほしくないし、気に食わない人には住んでほしくない。(小さい家が販売されて低所得の人が住むのは許せない、とか)

しまむらは気に食わないとか、福太郎の看板変えろとかいちゃもん付けられて、、、数少ない店舗も出て行っちゃいますよ。
759: 契約済みさん 
[2010-01-27 23:52:50]
ここのスレの大半は部外者の書き込みも多いようなので、
ご検討中のかたも全部を鵜呑みにしないで、ご近所に聞くなり、自分の目で確かめた方がいいと思いますよ。
私も検討中に何度も足を運んで公園で遊んだり、ママさん達に話を聞いたりして良いところだなと感じたので
ここに決めました。

ちなみに私も今以上に商業施設は必要ない派です。ホームセンターもできるし、十分です。

数十年後の心配されていますが、都市計画では10年単位で大規模分譲するらしいので、世代もある程度は分散されるはずですよ。
760: 入居済み住民さん 
[2010-01-28 11:12:47]
子供の教育方針は家ごとに違うし、子供の個性もそれぞれ。
学校に求めるものもそれぞれ。

やはり自分の目で確かめるのが一番なのでは?

761: 匿名さん 
[2010-01-28 12:55:20]
>それぞれ
小泉純一郎ですか? あれは「いろいろ」か...
762: 匿名さん 
[2010-01-29 00:24:55]
子供に真心を教えるか、根性を教えるか、だね。
763: 入居済み住民さん 
[2010-01-30 20:00:40]
猛烈に船橋日大前地区を検討している744さんへ
入居して1年少しになります。私も家族もとても満足してます。
よい選択をされるといいですね・・・

①どこの地区が一番価値が高くなりそうでしょうか?
 (個人的には、プレミアムステージのあたりが人気がありそうな気がします・・・)
→プレミアステージを気に入られているなら、ご自身そこに価値を見出していらっしゃるんじゃないですか?
 販売物件も少なくなっていますからしっかり内覧されてみることもお勧めします。
 エスバイさんが数件販売されていますね。私は間取りなどから最終的に別の物件にしましたが、
 質感もよく凝ったつくりで好印象でした。

プレミアステージ
 ・整った景観
 ・土地の広さ(平均60坪)
 ・物件を見て判断できる
  (実際に各個室の朝夕の日の入り方なども確認できます)
 ・道路整備が進めば八千代緑ヶ丘へ利便アップ
 ・即入居可
 ・本気で購入意思がおありなら価格交渉も出来るのでは?
 ・実際入居してみると近隣住居と視線が合わないよう窓位置もよく考えられています。
  これは大型分譲の利点かと。
 ・近所でお話しすると実際かなりの候補地を見てここを選ばれた方もいます。
セキスイハイム
 ・注文建築可能
 ・公園・小中学校に近い
 ・熱交換換気システムもよさそうな・・・ 
坪井中横(トヨタホーム)
 ・駅から近くロータリー経由で道路平坦(年とられると価値アップに)
 ・電線埋設
 ・小中学校至近
 ・北習志野方面へのアクセス便利
 ・早ければ注文対応も可能かも?
 (待てるのでしたら有力候補だと思います。いつ販売開始かな???)
②駅の南側(マミーマートから日大にかけて)の地区は、町の中心からは外れているような気がします。
 発展する可能性はあるのでしょうか?
→ホームセンター開業予定ですよね。
 ・商業施設に近く利便よい点を優先されるならこのエリアでミサワの条件付で注文
 ・ただ将来車が多くなるかも?

前にもどなたか書き込みされていましたが、実際に歩かれてお住まいの方に声をかけられるといいですよ。
皆さん親切に答えていただけると思います。

764: 匿名さん 
[2010-02-01 01:58:53]
駅前のAHCですが、9370㎡に対して45戸で販売するようです。
1戸あたりどれくらいの広さになるんでしょうね。
道路や共用地・境界地など、宅地にできない部分が何%かによりますが。。。
例えばそれが全体の30%だとすると、
9370*(1-0.3)/45/3.3 = 約44.2 坪になりますね。
765: 匿名さん 
[2010-02-01 08:06:03]
今日から新住所ですね。
766: 住民さん 
[2010-02-01 10:10:19]
そうですね。今日から坪井東です。
767: 周辺住民さん 
[2010-02-05 18:57:41]
東口のAHCはやはり45坪前後でしょう。
プレミアムステージ北は46坪、西白井で全95邸分譲中のものも45~47坪です。
前にどなたか書いていましたが・・・駅前の景観は考えてほしいですね。
広さは決まりでしようけど、各戸のデザインなどはある程度整えて全体としてバランスに配慮したらと思います。
ところで、プレミアムステージのエスバイは一気に売約済になりましたね!
768: 匿名 
[2010-02-05 22:33:09]
エスバイは相当値下げしたのですかね。
769: 匿名 
[2010-02-05 22:38:25]
エスバイは相当値下げしたのですかね。
770: 住民さん 
[2010-02-06 04:33:54]
では、プレミアムステージは、完売御礼でしょうか?
振り返ってみると、質の高い分譲地でしたね。
771: 匿名さん 
[2010-02-06 07:48:46]
>770
しつ以上に価格がじゃ?
772: 周辺住民さん 
[2010-02-06 07:51:59]
エスバイとサンヨーが残り1件づづでは。
日大前エリアだけでなく、千葉ニュータウンやおゆみ野エリアでもこの広さはないでしょう。
地下鉄都心直通で快速停車の八千代緑ヶ丘にも近いですから価値は上がるかもしれませんね。
マンションもそうですが景気のよい時期に企画されたものは質が高いでしょう。
購入された方はうらやましい。
お住まいの方は街並み大切にしてほしいです。
773: 匿名さん 
[2010-02-06 10:34:25]
>千葉ニュータウンやおゆみ野エリアでもこの広さはないでしょう。
そんなこと、ないない。
774: 匿名さん 
[2010-02-06 13:23:23]
↑駅から徒歩10分程度で平均土地面積60坪の住宅地ってあったっけ?
775: 匿名さん 
[2010-02-06 13:25:22]
ミサワのオーナーズガーデンとかかな?
776: 匿名さん 
[2010-02-06 13:27:53]
白井のソラミドもそうかな?
777: 匿名さん 
[2010-02-06 13:30:34]
おゆみ野はちょっと東京から遠過ぎて比較できないな~
広さや町並みの質は良いのだけど
778: 匿名さん 
[2010-02-06 13:31:16]
>774
CNTは、あるよ。
779: 匿名さん 
[2010-02-06 13:33:16]
エスバイエルの8-2最後まで残ったね。広さ・間取り・価格は良いのだがあの外壁がちょっとね。思い切って換えたら売れると思うけどな。
780: 匿名さん 
[2010-02-08 16:08:01]
サンヨーの角地は売れたのかい?ゴミ収集スペースのところのやつ。
当初8000万くらいで売りに出てたみたいだけど・・・
781: 匿名さん 
[2010-02-08 22:18:21]
この地区も大分安くなったのでそろそろ買い時かも。メーカーもので5千万が目安かな?
782: 匿名さん 
[2010-02-09 00:35:08]
そのぐらいなら納得価格ですね。
783: 物件比較中さん 
[2010-02-09 07:58:17]
これから検討します。
安くなることは歓迎ですが、やっぱり価格帯なりのものになるんでしょうか?
メーカーもので、下げて5000万円台となるとこのエリアで土地50坪前後、ないし40坪台で、床面積も110前後くらいでしょうか?
駐車場も2台は難しいでしようね。建物もプレミアムステージの質感・設備とは変えてくるでしょう。
同じものが安くなるのではないということ。
やはり、残っていた物件を価格交渉して安く買えた人は価格対満足度は高いのでしょうね。
あとはサンヨーさんとエスバイさんが1件か・・・
784: 匿名さん 
[2010-02-09 11:36:33]
50坪の土地に110の建物なら駐車場2台は余裕だと思います。土地の形に注意しながら、庭の広さと天秤にかけてみて下さい。
785: 周辺住民さん 
[2010-02-09 15:39:20]
坪井中学校横のトヨタホームはゴールデンウィーク前後に販売するみたいですよ。80区画。坪数、仕様はわかりませんが、立地は良いと思うので、是非チェックして下され。
786: 入居済み住民さん 
[2010-02-09 16:04:49]
プレミアムステージ近くのアットホームの前の道を今日通ったら、道の半分以上の幅で穴掘って
下水?か何かの工事していた。
そんなの家を建てる前にやっとけ!って思った。
家を建てて住人もいる段階で道路造ったり、下水道関係の工事をするなんて準備悪すぎ。

しかも片側通行という割には道の半分以上穴ほって道狭いし、ガードマンはやる気がなくって車が来ているのに
気付かないし、誘導も適当だし、いっそ通行止めにしたほうがよっぽど安全だった。
あやうく穴に落ちかけたよ。

こういったらなんだが、やっぱりアットホームは3流だと思った。
787: 匿名さん 
[2010-02-09 16:25:19]
穴に落ちかけたのは、君が人間として3流だからであって、家とは何の関係もありません。

前ぐらい向いて歩きなさい。
788: 匿名さん 
[2010-02-09 18:12:34]
最後の一行で品位を落としてしまいましたね。
自分も気を付けなければ・・・
789: 匿名さん 
[2010-02-09 18:27:03]
アットホームと下水工事は関係ないんじゃないの?
790: 匿名さん 
[2010-02-09 21:24:51]
ガードマンも関係ないね
791: 物件比較中さん 
[2010-02-09 22:32:23]
785さん有難うございます。
確かに立地がよく気になっています。
分譲開始は意外と早いのですね!
ホームページ見ると大型分譲で街並みもいい感じで楽しみです。
芽吹きにお住まいのトヨタホームご入居の方に感想、評判などお聞きできればと思います。

792: 匿名さん 
[2010-02-09 23:19:32]
トヨタホームは、販売本部に問い合わせしましたが、
以前の線路沿いプラス500万以上と言ってましたので、
5000万後半が主流だと思います。
793: 匿名さん 
[2010-02-09 23:30:49]
761さん

どちらかにパースでもありましたか?ホームページはどこにありますか?
よかったら教えて下さい
794: 物件比較中さん 
[2010-02-11 09:24:32]
791です。
私が見たトヨタホームさんのホームページはタウンガイドに掲載されている東京、千葉、埼玉、神奈川の各分譲地のサイトです。
トヨタホームさんの街づくり・景観コンセプトから、坪井中横でも期待できるだろうと期待してるという意味です。
坪井中横の物件サイトを見てのコメントではありません。
誤解を招いてしまいごめんなさい。
でも早く発表してほしいなぁ・・・
795: 入居済み住民さん 
[2010-02-12 15:46:27]
駅の北側にある、かつてマンションの計画があった土地の防砂ネットに
放火された跡があるね

焦げて穴があいてる部分がある

796: 匿名さん 
[2010-02-12 17:43:09]
警察につーほーしよー!
797: 物件比較中さん 
[2010-02-12 18:57:13]
トヨタホームの前回物件、4490万でDM来てました。
もうひといき、安くしてくれれば買えるんだけどなあ。
798: 物件比較中さん 
[2010-02-12 19:01:50]
前回って線路南側の物件ですか?
799: 物件比較中さん 
[2010-02-12 19:16:12]
リリーズテラスって書いてありました。
南側のようですね。
800: 匿名さん 
[2010-02-12 21:38:00]
土地は41坪しかないし、朝日は入りにくいし、今までが高すぎたと思います。それくらいが妥当ですよ、っていうか買わないほうが良いと思いますけど。デザインもダサイし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる