分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★4
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-05 23:31:20
 

立てました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27791/

[スレ作成日時]2009-04-04 19:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★4

401: 周辺住民さん 
[2009-09-16 18:23:28]
私も駅中のトコはドトールとかw(必要ない??w)

花屋かwもしくは綺麗なキヨスク(場所移動)だと思いました…

つかありゃないな~ww

ずっと変わらないんでしょうかね
402: 入居予定さん 
[2009-09-16 20:45:40]
せっかくおしゃれな美容院が出来て、いい雰囲気だったのに、残念ですね。
403: 入居済み住民さん 
[2009-09-16 21:47:07]
「当駅の西口駅舎および周辺の設計、デザインは日大理工学部による。平成9年度第42回
鉄道建築作品賞の運輸省鉄道局長賞、千葉県建築文化賞を受賞。また「関東の駅百選」
第1回選定においても選ばれた。その後建設された東口はレンガと木で作られており、
今後の人口増加を見積もり広いロータリー・タクシープールを備えている。」

当の東葉高速さんが、価値を理解してないんでしょうね・・・
都内在住で建築デザインをしている親戚も褒めてましたけど・・・
壊すのは簡単ですね。泣けてきますよ。
いくら財政困難とはいえ残念です。善処を切望します。

404: 入居済み住民さん 
[2009-09-16 22:43:43]
11月オープンのおしゃれなパン屋に期待。
405: 入居済み住民さん 
[2009-09-17 06:36:44]
オカムラの駅舎店舗は絶望的ですね。。。芽吹きの杜でコバンザメ商法してるだけの会社なのに。母屋を乗っ取った気分なのでしょうか。

それにしても、パチンコ屋の宣伝に続いてオカムラですか。東葉高速、廃線にならないですよね、、、、
406: 匿名さん 
[2009-09-17 09:09:36]
私もオカムラさんの看板は残念に思います。
福太郎さんのときは、自治会が動かれたのでしょうか?
今回もオカムラさんに対して自治会から対処申入れができないでのしょうか?
407: 物件比較中さん 
[2009-09-17 10:43:27]
久しぶりにまた芽吹きの杜を見学に行ったのですが、
駅前に6階建てほどのマンションが建設中でびっくり。 なんか半年前に来た時とくらべ
随分雰囲気が変わったなぁという印象でした。

今回は反対運動は為されなかったのでしょうか?
高い建物が無く視界が広くていい町だなぁと思っていたので、残念です。
ここで妥協してほしくなかったです。
408: 入居予定さん 
[2009-09-17 12:53:18]
でも、6階建てぐらい何個か建ってくれないとツタヤは来ませんよね。。。
409: いつか買いたいさん 
[2009-09-17 14:19:29]
>407
駅前のビルにせよ、駅のテナントにせよ地主も鉄道会社もどの程度
真剣に長期ビジョンで街づくりを考えているんでしょうか・・・

当事者・参加者のセンスレベルも経過とともに下がってませんか?
今後は、駅南エリアのホームセンターもどのような店舗づくりをされるか
影響は大きいですね。
東西線エリアでは屈指の環境になると期待されている(いた)だけに、大切
にしてほしいものです。とくに駅やその周辺は街の顔です!

目先の収支優先は、各々事情はあるでしょうが、住民の皆さんにとって
誇りになるような素晴らしい環境を維持、向上していくには相当の努力も
必要です。「芽吹きの杜」の住民の皆さんには是非頑張っていただきたいも
のです。
ここ数年が境になるんじゃないかな?
410: 匿名さん 
[2009-09-17 14:30:49]
カエル池がないとカエルも来ないよ
411: サラリーマンさん 
[2009-09-17 15:38:01]
ツタヤは欲しいです!
412: 住民さん 
[2009-09-17 17:37:33]
駅前の1000戸クラスのマンション計画が頓挫しなければ…
413: 入居予定さん 
[2009-09-17 19:23:32]
そんな計画あるのですか???
414: カエルくん 
[2009-09-17 23:46:10]
昔ばなしですよ
415: ご近所さん 
[2009-09-18 14:13:58]
>>400

>私は過去の積水の販売価格と土地仕入れ価格だいたい抑えてますけど、割高につかんだ土地はあんまり無いですが?

それ教えて。ソースも。ありもしない文字並べるのは小学生でもできるから。


バーチャのヨイショ 乙。
416: 384 
[2009-09-18 23:57:29]
>>415

割高なのは何処なんだとこちらが先に質問してるはずなんだが??
教えて?ソース? はぁ、あまりにずうずうしくて笑ってしまうね。
まともな受け答えもできないなんてそれこそ幼稚園児以下。

こういう批判ばかりの奴ほど「ソース」とかいう言葉使って物事が分かった振りするんだよね。
そういうのは自分の努力で集めるもんだ。
真剣に家を買う気で営業とちゃんと付き合えばそっと教えてくれるもんだ。

そこまで言うならひとつ話すと、公園前の北道路は積水が坪60万強、セキスイハイムが坪70万円以上。
ハイムは相場考えずに大量購入した。積水は妥当性のある場所だけを選択したから結果的に売り物が少なくなった。

さてそろそろ割高だという積水の土地が何処でいくらだったか話してくれるんだろうな~
ありもしない文字並べるのは小学生でもできるそうだから、やってみな(笑)
幼稚園児以下だから無理か(笑)
417: 匿名さん 
[2009-09-19 00:10:25]
>営業とちゃんと付き合えばそっと教えてくれるもんだ。
営業がホントのこと教えてくれると思う。
不動産業界ほど、うさんくさいところはないよ。
価格なんてあってないような業界なんだから。
商売、商売。
418: 匿名さん 
[2009-09-19 00:14:07]
>積水が坪60万強、セキスイハイムが坪70万円以上。
これって、仕入れ値。
だったら、ホントかよって感じ。
高すぎ。千葉県船橋市だよ。ここは。
お客に売る価格なら、わかるけどね。
419: 匿名さん 
[2009-09-20 01:00:10]
ツタヤはここにはいらないよ。ネットで十分。

北習と緑が丘にあるからまあマンション建ったくらいでは出来ないでしょうけど。
421: 匿名さん 
[2009-09-21 00:50:52]
ついでに、マミーと福太郎。マツキヨもいいね。
422: 匿名さん 
[2009-09-21 01:57:07]
ツタヤ欲しいのって学生の独暮らしの方かしら?
ヒマなのね。
423: 購入検討中さん 
[2009-09-21 20:23:24]
八千代市民の嫉妬が渦巻いてますな。
424: 匿名さん 
[2009-09-23 09:02:41]
近頃、URは管理をサボっていませんか?
元のマンション予定地は草ボウボウですよ。雑草が歩道にまではみ出して
歩きづらいといったらないし、雨の日は服が濡れてしまう。
トヨタもようやく草刈りしたんだから、URもなんとかして下さいね。
425: 近所をよく知る人 
[2009-09-23 12:07:16]
窓を開け放して、下手なピアノを練習するのはやめてくれ。
聞かされる側の身にもなってくれよ。
そう、「〇ふんじゃっ〇」弾いてるあんただよ。
427: 匿名さん 
[2009-09-23 22:41:10]
プライド高そうな住民と騒音や景観にうるさそうな住民が多いようで、住みにくそうですね。
428: 匿名さん 
[2009-09-23 22:50:26]
おやおや学生さん、夜な夜な一人芝居ばかりやってないでお勉強なさい!
429: 匿名さん 
[2009-09-23 23:40:28]
何の勉強かな?
430: 匿名さん 
[2009-09-24 00:18:58]
何のお勉強?学生はお勉強しなきゃ。つまらないDVDばかりみてんじゃないの。
ここで野次ってないで、お勉強しないなら実家帰りなさい。
431: 入居済み住民さん 
[2009-09-24 17:35:03]
私は暇な主婦ですがツタヤが欲しいの分かります
ネットだと半額とかないんですよね?

こう書くとまた野次られるんですかね…
“暇なら働け!”とか
あんまり批判的になるのはやめましょうネ☆
432: 匿名さん 
[2009-09-24 18:36:39]
ツタヤでもゲオでもいいから坪井に来てちょ!
434: 入居済み住民さん 
[2009-09-28 05:47:02]
パン屋さん、ほんとに出来るんですか?
435: 匿名さん 
[2009-09-28 08:27:00]
出来てきてますよ。11月20日オープンみたいですよ!楽しみですね〜
436: 購入検討中さん 
[2009-09-28 23:03:40]
ホームセンターはまだですか?
437: ご近所さん 
[2009-09-29 07:56:34]
パチンコ屋はまだですか?
438: ご近所さん 
[2009-09-30 10:49:23]
1行カキコに狂ったように反論するあなた、見てて痛すぎ。

>幼稚園児以下だから無理か(笑)

みんなあなたのことだと思ってます。
営業乙。

439: 匿名さん 
[2009-09-30 18:31:54]
↑もう数日前のレスに反応してるほうがイタイとみんな思ってるよ。
しかも「乙」って、、、ネット廃人以外使わないでしょもう。
440: タヲパイパイ 
[2009-09-30 20:43:29]
ちっちゃいね〜。

しょうもない言い争いやめて、楽しくやろうや。

芽吹きの住人かわからんが、少なくともうちのご近所でそんなちっちゃい人はおらん。
441: 匿名さん 
[2009-10-01 22:35:08]
ご近所さん>来なくていいよ。
442: 契約済みさん 
[2009-10-02 20:38:04]
こんにちは。

今年春ごろ、パン屋を・・・と書き込みをしたものです。
住民の皆様からいろんなご意見をいただき、考えましたが、
やはり坪井町に!
ということで、11月20日、オープン予定
Bourangerie queue です。

よろしくお願いします。
お店の広さは4畳半、3人がやっとの小さなお店です。
二人で営む小さなお店です。

11月17日に一度プレオープンしたいなあと
思っております。

ハード系メインのお店です。
443: ご近所さん 
[2009-10-02 22:03:29]
芽吹きの住人じゃないけど、楽しみにしております。
445: 物件比較中さん 
[2009-10-03 17:13:19]
ここを毎日のぞいてるほうがよっぽどサムイと思います(笑)
448: 匿名 
[2009-10-03 23:14:12]
週末の朝はパンを買いにいきますね。
近くにできて本当に嬉しいです。
449: 入居済み住民さん 
[2009-10-04 17:44:20]
夜遅くに子供がキャーキャー楽しそうに騒いでいました
響くのでやめてほしいです一瞬悲鳴に聞こえてしまったし
そんなわけないか?
450: 匿名さん 
[2009-10-04 21:00:15]
はい、そんなわけありません。以上
451: 住民 
[2009-10-05 19:06:05]
パンやさんへ、

開店おめでとうございます!
まってました~(涙)

私はハード系大好きです!

出来れば朝早くから美味しいパンを販売して欲しいです。
特に土日は子供連れて早起きして買いに行きたいです。
07時とか。

本当に本当に楽しみです!

新天地で不安もあると思いますが、こうやって密かに・・でも激しく楽しみにしている住民がいると思って、
勇気を持って(生意気な言い方ですみません)頑張ってください!

美味しいパン家族みんなで楽しみにしています!!
452: 入居済み住民さん 
[2009-10-05 23:01:51]
パン屋さん、期待してます!

コンパクトで地域密着だからこそ、こだわった商品づくりができそうですね。
453: 匿名さん 
[2009-10-07 11:17:37]
台風来まっせ!

庭木ボーボー伸ばし放題の方、倒れまっせ!!
454: 匿名 
[2009-10-07 20:06:13]
坪井町は水害の心配ありませんか?
中央の池は氾濫しないのでしょうか。台風が心配です。
456: 匿名さん 
[2009-10-07 23:45:49]
つーかくん、ここにも出現していたんだね。妬まない。妬まない。
ここは、高所得者層の住まう所なんだから、庶民でギリローンの方々は、煽らないで下さいね。
457: 匿名さん 
[2009-10-08 02:14:09]
つーか、泥が流れてくるのは駅南側の道路だけでしょ。
458: 入居済み住民さん 
[2009-10-08 07:21:28]
つーか、泥が流れるところはアチコチあるし。
459: 入居済み住民さん 
[2009-10-08 21:14:26]
泥・・・
どうにかするには誰に言えばいいんですか?市役所??
461: 入居済み住民さん 
[2009-10-10 12:30:19]
Bourangerie Queueさんの進出を心から歓迎します!やっと街らしくなりそう。
家ばかりでお店がなくてはにぎわいが生まれませんよね。

無添加食パンはお作りになられませんか? あるなら週3で買いに行きます!
462: 契約済みさん 
[2009-10-10 17:35:24]
先日パン屋オープンします
といったものです。
スペルが間違えておりました。大変お恥ずかしい・・・

[Boulangerie Queue]

ブーランジェリー クー です。
意味はフランス語で「動物などのしっぽ」という意味です。
Qの文字がコーギーのおしりに似ていることからとりました。
コーギー好きなので。

今内装がどんどん進んでいっています。順調に進んでくれているみたいです。
先日パン屋オープンしますといったものです...
463: 契約済みさん 
[2009-10-10 17:37:50]
461様

無添加パンですが、ラインナップには入っておりませんでした。

日替わり食パンということで作るかもしれません。

きちんとしたことが書けなくて申し訳ありません。

464: 住民 
[2009-10-21 07:20:54]
パン屋あと1ヶ月!
465: 匿名 
[2009-10-21 09:50:27]
詳しいパン屋の場所は?
楽しみですね。
466: 住民 
[2009-10-21 13:29:52]
パンやさんへ

住民です。開店とても楽しみにしています。
オープンしてしばらはかなりにぎわうと思いますので、商品多めに作られたほうがいいですよ!!
私の周りの方々もとても楽しみにしておられるようですが、みなさん口が肥えていらっしゃるので、がんばってくださいね!!
467: 匿名さん 
[2009-10-21 16:50:33]
かつてこういったマンション計画もありましたが。。。
http://toshisv.sk.tsukuba.ac.jp/thesis/H19_2007/final/200512351.pdf

この図にある74街区(現在のルーシーヒルズから線路までの間)はマンションではなく戸建用として分譲することが決まったようです。
駅近の戸建を希望している方には朗報ですね。ただ土地の区割りは狭い(40坪台)になると思いますが。

駅近で坪単価が気になるところですが、以下リンクによるとそそうでも無さそう
http://www.m-tsuboi.jp/
468: 匿名さん 
[2009-10-21 23:57:46]
その売り出し物件は確かに安い。しかし、絶壁の上はちょっと怖い。ああいう土地は地盤補強ってどうするんだろうか。駅前でロケーションは抜群なんだけどね。買うか買うまいか本当に悩む。
直ぐ近くに積水ハウスの建築条件付きあるけど、ネットでヒットしない。ネットに出ないほど値下げしてるのか。何処に聞けば教えてくれるのか。
469: ご近所さん 
[2009-10-23 11:15:49]
あのマンションラインは元々川だったので地盤がズブズブ、それで戸建てに出来んという
話だったのは封印して戸建てにしちゃうのね・・・
470: 近所をよく知る人 
[2009-10-23 23:51:24]
もともと川?
ちょうど木の実幼稚園から西側にかけては田んぼや湿地に至る崖だったような・・・
坪井全体が地盤ゆるいという事は皆さんご存知だとは思いますが。



471: 住民 
[2009-10-24 09:07:25]
地盤と表面土質は別、これ常識!
知らないでイメージだけで語るとマヌケなだけ。関東平野の河川のイメージで考えるとおかしくなります。習志野や佐倉は丘陵地帯だよ。
472: 購入者 
[2009-10-24 09:34:49]
うちは地盤改良なしで建てられましたよ〜。

74街区は高いところだから川が流れてたということはウソっぽいですね。知ったかぶりは大きな損害を与えるのでやめましょう。
474: 入居済み住民さん 
[2009-10-24 15:42:38]
>>472
74街区は高低差の大きな街区。ルーシー(とセキスイ)の土地は、せせらぎの道側に擁壁をたてて土盛したのが半分くらいある。盛土から月日をおかずに家を建てたのは事実。それから、日大習志野高校下あたりからせせらぎの道を通って地図上の川が流れていたのも事実。谷津田だったけどね。
476: 474 
[2009-10-25 10:49:31]
>>475
472さんが大損害かどうかはわからない。満足してお住いならばお買い得。実際、地盤の良し悪しは個別事項で、芽吹きの杜を一くくりにすることはできない。
477: 472 
[2009-10-26 08:39:44]
メーカー保証あるから大丈夫!
478: ご近所さん 
[2009-10-26 09:58:57]
>>472
嘘っぽいもなにも、事実川だったんだよ。適当なこと言う前に昔の地図でも見なさい。
だいたい、74街区なんて誰も言ってないでしょ。
479: 住民 
[2009-10-26 10:24:12]
川だったからなんなのよ? 定期的にわいてくる話題だけどさ。僻むのもホドホドでやめときな。我々は満足している。メーカーも地質調査をしっかりやってちゃんと基礎は作ってある。偽装までして荒稼ぎするような業者はここにはいないと思うよ。大手は責任を問われたら逃げ場がないからね。
アットホームやオカムラは知らんがな。
480: 入居済み住民さん 
[2009-10-26 15:12:38]
しばらくするといつも“地盤ユルユル”話が出ますね
別に住んでる方が納得して買ったんだから
土地を知ってるからって悪意にとれるいい方しなくていいと思いますが…
仮にユルユルでも滅多な事じゃ倒れないでしょ…多分
481: 匿名さん 
[2009-10-26 17:07:05]
ちがうよ。
あそこに住んでるやつらは財布のヒモがゆるゆるなのが気に食わんのだろ、結局は。

482: 匿名さん 
[2009-10-26 20:24:32]
ファミリーマート前に工事現場事務所のようなものが出現!あれはなんですか?何か建つんですかね。

483: 入居済み住民さん 
[2009-10-26 21:46:47]
>>480
いんや、納得どころか後になって
「そんな話は聞いてない」「騙された」とか言い出すのたくさんいるんだよ。
自分でちょっと調べればわかるのに。

マンションだってそうでしょ。あそこは最初から高層マンションだって
決まってた場所なのに、あとから来た住人が「知らなかった」で大暴れして
おじゃんにしちまったじゃないか。
484: 新住民 
[2009-10-27 07:05:16]
だから何を言いたいの? あなたは坪井原住民?
485: 入居済み住民 
[2009-10-27 07:11:07]
買う前に十分調べて、知り合いの地質学修士の意見も聞いて、鋼管杭の植杭工事も見て、問題ないと判断して買って住んでます。
あなたはうちの地下が見えるのですか?
余程の貧困層で新しい住宅に住む人が妬ましいのでしょうね。
486: 住人 
[2009-10-27 08:32:47]
坪井でリッチな人はごくわずか。余裕なくローンに追われる家庭が大半。サラリーマンも多し。
貧困とかリッチとか関係なく坪井が気に入ったから住んでるだけ。つまらん事でムキになりなさんな。
487: 住民 
[2009-10-27 11:12:49]
サラリーマンが多いというより、ほとんどサラリーマン。少なくともうちの周りは。年収1000万円は無いけど楽しくやってるよ。
488: 匿名さん 
[2009-10-27 12:53:40]
「1000万はないけど」って・・・。
このセリフだけでもすごいっすよ。
489: 住民 
[2009-10-28 07:20:01]
何がスゴいのかわからん。
490: 入居済み住民さん 
[2009-10-29 00:25:34]
芽吹の杜地区といっても、土地の広さも家の大きさもメーカーも様々だから、
オカムラ・アットホームを除いても、下は4千万円台からあるし、上は8千万円を超してます。幅は広い。
なので全員がリッチマンという訳では無いですよね。

それはさておき、実際に沈下が発生してリフトアップ対応した建売物件がありました。(1年ちょっと前に対応)
もちろん大手メーカーの物件で、今は直っているようですが。
つい先日その家に予約が入ったようですが、営業はちゃんと説明したんだろうか。。。
491: 疑問 
[2009-10-29 07:19:03]
持ち上げれば治るものなの?
なら問題ないのかな?
492: 匿名さん 
[2009-10-29 10:29:38]
4千万台って、庶民感覚的に手が届く範囲を超えていると思うのだが。
493: 入居済み住民さん 
[2009-10-29 11:17:44]
>>491さん
どうなんでしょうねぇ。専門家で無いので私にも良く分かりませんが。
少なくともメーカーは対応はするでしょうね。全体の傾きは事象が明白なので。あまり時間が経ってるとどうかな、というのが気になります。

>>492さん
ほぼ全額ローンだとすると、4千万円台後半ならば年収が少なくとも800万円ほど必要でしょうか。
年齢や職業・会社にもよると思いますが。
確かに給与水準の平均は大きく越えてるのかも知れませんが、めちゃくちゃ裕福な訳でも無いと思います。
ちなみに私は6千万円台後半の物件を購入しましたが、、、、
月に1度の外食も厳しくなってしまいました。今度から昼食も嫁に弁当を作ってもらおうかと思っています。orz
494: 匿名さん 
[2009-10-29 14:29:00]
年収800万って・・・。
495: 匿名さん 
[2009-10-29 15:45:41]
800万円じゃ少ないか?
まぁ500万円以下ではキビシーだろね。停まってるクルマ見れば雰囲気わかりそうなもんだがな。確かに世間一般からはやや高いのかもね。でも中流層だろ?上流な人はいないと思うよ。
下流層は見かけないな〜
496: 匿名さん 
[2009-10-29 18:51:44]
このご時勢で、年収500万でも結構スゴイっすよね?
497: 入居済み住民さん 
[2009-10-29 23:15:41]
4000万なんて家あるの!? 初期の頃は6000万もほとんどなかったのになー。
498: 検討中さん 
[2009-10-30 00:47:32]
嗚呼、格差社会…!でも、冷静に考えると、年収800万で6000万後半の家って、かなり苦しいですね。
年間300万返済するとしても、生活レベルを落とさないとやっていけないし。
それなら新京成の三咲とか鎌ヶ谷で半分の値段でって、正直思います。
499: 匿名さん 
[2009-10-30 01:01:35]
年収800万で6000万だなんて誰も書いていませんよ。
4000万代なら800万と書いてあっただけですが・・・
500: 入居済み住民さん 
[2009-10-30 08:32:59]
最初のころに立った家なんて6000万クラスでもほとんどなかったような・・・
501: 検討中さん 
[2009-10-30 08:55:39]
そうですか…
やはりここは、年収一本行ってないと厳しそうですね。
年収800万位で購入された方、ご意見伺いたいのですが、実際どうでしょうか?
何とかやっていけるものでしょうか…
502: 年収800万円 
[2009-10-30 10:58:30]
年収750万円の時に買いました。頭金2000弱貯まったので、ローンが4000強です。
正直なところ、全く問題なし。子供3人いて贅沢するわけじゃないし。子供が幼稚園や学校に行くようになると旅行に行く回数もへり、家を買ったので家で遊ぶことが多くなりました。バーベキューとかやって楽しんでも意外とお金がかかりませんよ。
マンションのときは休みの度に出かけてたので、その出費もけっこうバカになりませんでした。
もう少し収入増えたらいいんですがね…
503: 匿名さん 
[2009-10-30 20:17:45]
ご子息を中学から私立に通わせておられる家庭も多いように見受けられますね。
504: 匿名さん 
[2009-10-30 23:19:52]
うちは公立一本。
年収は一本いかない。
嫁さん一本。
髪の毛もラスト一本。
505: 検討中さん 
[2009-10-30 23:38:16]
>>502さん
501です。ありがとうございます。かなり勇気づけられました。
我が家は子供2人で未就学ですが、狭いマンションのため、おっしゃるように休みの度に外出して、貯金もままならない状況です。
マンションと比較しての懸念材料は、光熱費の増加、ガーデニング関連の支出、
あとは503さんも書かれていましたが、ご近所が皆さん私学に…という状況で意識せざるを得ない周囲の生活レベルに合わせる為のコスト、等々。
トータルで生活コストが上がらなければよいですが…。
思い切って買ってみようかなー。
506: 匿名さん 
[2009-10-31 00:26:43]
皆さん私学で。。というのはどうでしょう?
我が家も含めて御近所さんも、できれば公立で。と
考えている人の方が多いような印象です。
小学校の学力レベルが上がっているらしいので、
そのまま中学も上がってくれればそれが一番
です。
生活もみんな思ったより地味ですよ。
皆さんローン返済がありますからね。
買い物はまとめ買いするようになったし、
休日は家で過ごすことが多くなりました。
ガーデニング費用なんて、外に遊びに行くことを考えれば
安いもんです。

心配されなくても、みんな意外と普通ですよ。


507: 502 
[2009-10-31 06:55:11]
うちも周りもみんな公立だよ。光熱費はオール電化にしたらむしろ安くなりました。マンションの時は電気8000ガス6000だったのが今は8〜9000、冬場が15000くらいです。庭には金かからないなぁ。
508: 502 
[2009-10-31 06:57:12]
周りの生活レベルなんぞ気にしてる人もうちの周りにはいませんね。みんな心に余裕があるから見栄張ったりしませんよ。
509: 匿名さん 
[2009-10-31 09:42:51]
>502さんへ
間違いなくホワイトカラーな仕事をされているのでしょうが、どうすれば年収が750万も取れるのでしょうか・・・?
510: 検討中さん 
[2009-10-31 10:29:23]
皆さん、情報ありがとうございます!
光熱費は、工夫次第でセーブ可能ということですね。
その他も皆さん自然体で暮らしてらっしゃるということを伺って、前向きに考えてみようかなと思います。
学校についても、近くに日大付属中高があるのも将来の選択肢が増えると思えば、メリットですしね。
実は先日、芽吹きの杜を訪れた時に、駅前のせせらぎを散歩したのですが、すれ違う人、すれ違う人が笑顔で挨拶してくれました。この時、こんな町で子育てしたいと強く思いましたね。
最近、金利も上昇傾向で少し心配ですが何とか坪井町の線で頑張ってみたいと思います。
511: 入居済み住民さん 
[2009-10-31 21:46:19]
日大を選択肢に入れてちゃダメだろ~w

年収の話はこれ以上やっても全く意味がないと思います。
家族構成も違えば生活スタイルも違う、貯金だって違うし
ローン支払いのプランも違うのに、「年収」でくくって
話したって意味がありません。
512: 購入検討中さん 
[2009-11-01 00:22:19]
皆さん、はじめまして。

駅南のミサワを真剣に購入検討しているのですが、かなり悩んでおります。
特に、土地が低いという点と、地盤が弱いのではないかという点。

坪井の歴史も、現在の環境も、今後の計画も詳細には知りませんが、
諸先輩方のご意見を参考にさせてもらえればと思います。
513: 近所をよく知る人 
[2009-11-01 13:15:16]
このあたりは大昔から半湿地の広大な草原でした。
ずっと八千代市から電車で都内に通っていた私は、ここで造成工事が始まったのに気づきました。
こんな湿地に人が住めるのか、と半信半疑で見守っていましたが、結果はご覧の通り。土木技術のすごさを感じました。

駅南のミサワの土地は確かに低いです(坪井地区で一番低い部類に入る)
地盤も少なくとも強いほうではないと無いと思います。
ただし、そのためその場所には対策のための杭がたくさん打ち込まれております。
なので沈下の心配は無いと思うのですが、湿気のほうが私は気になります。
造成工事が始まる前の話ですが、さらに南側にある古いマンション群ではカビの発生がすごいと言ううわさを聞いたことがありましたので。
排水のための土木工事がどのように行われたのかまではわかりませんので、そこを確認されたほうがいいと思います。
514: 入居済み住民さん 
[2009-11-01 17:11:28]
このまえまで田んぼだった場所だけど、地盤改良はしてるのではないかと。
それはここでなくてメーカーさんに直接聞くべきでしょう。
大雨の時はどうなんでしょうね。上の方でも泥の川みたいになるから。
515: 匿名さん 
[2009-11-01 22:38:24]
>>490 さん
大手メーカーってどちらさんのなんでしょう?
教えていただけません?
その一帯も沈下の可能性があるんですかね?
516: 住民 
[2009-11-01 23:09:02]
駅南のミサワが低く見えるのは錯覚だよ。水の流れをよく見ると良いですよ。せせらぎを抜けて近隣公園まで抜けてます。
実は駅周辺が土盛りでせせらぎ辺りがもとの高さ。
なかなか安くならないね。
517: 近所をよく知る人 
[2009-11-02 09:36:49]
>508
>周りの生活レベルなんぞ気にしてる人もうちの周りにはいませんね。みんな心に余裕があるから見栄張ったりしませんよ。

その割には、周りの環境には、けっこう気にされるかたが多いようで・・・。
福太郎の看板の色変えさせたり、駅前のマンション計画にイチャモン付けたり、近所の路駐にイライラしたり、その他・・・。
ハタから見てて面白いですな。
518: 匿名さん 
[2009-11-02 10:29:20]
517さん、話がズレてるよ。
見栄を張らないことと、住環境をよくしたい
こととは、別問題では??
519: 匿名さん 
[2009-11-02 11:45:11]
>518
生活レベルに連動するから、関係ある。
○い人って、意外と気にしない人が多い。何事にもね。
物事に対する価値観は、はっきり言って違うよ。ここの住民のかたとはね。
520: 匿名さん 
[2009-11-02 11:56:13]
519さんは気にしてるんですね
521: 匿名さん 
[2009-11-02 12:08:17]
ごめわんなさい。no519さんが
何を言いたいのかが分かりません。
私の読解力が足りないのかな?
522: 匿名さん 
[2009-11-02 14:12:54]
話の流れからすると、508さんの言う「生活レベル」は住環境とは関係ないのでは。
周辺の環境を気にするのは、生活レベルによるものでは無いでしょう。

523: 490 
[2009-11-02 18:05:07]
収入も買った物件の価格も生活スタイルも、そして生活や生い立ち・価値観は人によってさまざまですから、「芽吹に住んでいる人は」といったステレオタイプの評価はできないでしょう。
土地や物件の傾向評価と同じようにはできないと思いますよ。

私の家の周りにも、他人のことなど関係なく飄々としている人もいますし、近所の噂話や批評が大好きで、いちいちと他者に対して直接意見したりする人もいます(びっくり)

一つ分かってきたのは、後者のような人ほど芽吹の杜に住んでいることをステータスであると感じていることです。
でもあなたが買ったのは自身の家だけであって、街を丸ごと買ったわけではないのだから、景観が悪くなるだの何だのと他人にあまりに干渉するのはどうかと思うんですよねぇ・・・

>>515さん
それを知ってどうするおつもりですか?
根本責任は地盤検査をした(または地盤改良した)会社であり、メーカーは分譲者責任として対策をさせているからそれで良いのではないでしょうか。

場所は「ここでも沈下するんだ」というところですね。低くないところなので逆に検査結果を信用して改良処理をしなかったんでしょうね。
沈下した一帯が危ないかどうかはケースバイケースでしょう。
なだらかな傾斜地の場合、段差調整のために削ったところ/盛り上げたところが存在します。
隣同士でも削ったところはしっかりしているが、盛り上げたところは良くない、、、ということもありますよね。


524: 匿名さん 
[2009-11-02 21:06:57]
>>523 さん

>>515です。
レスありがとうございます。
検討中なんです。
先日予約が入った物件とのことでしたが、どのメーカーの営業さんからもそんな話を聞いたことがなかったもので。
その物件をに申し込みをされた方にしか説明義務はないでしょうし、契約寸前まで伏せておいて当たり前かもしれませんが、検討している側からすると穏やかではないんです。
文面からするとプレミアムステージの北道路でしょうか?
525: 入居済み住民さん 
[2009-11-02 21:42:58]
>>524
だから聞いても無駄だって言ってんのわかってんの?
526: 匿名さん 
[2009-11-02 22:01:09]
>>524
気が小さいやつだな。
そんなに気になるなら他へ行けば?
527: 523 
[2009-11-03 00:14:27]
>どのメーカーの営業さんからもそんな話を聞いたことがなかったもので

今検討されているのはどのあたりですか?
場所によって同じメーカーでも営業さんの担当範囲が違う場合がありますので、その場合は他の地区の話は出ませんね。

もし同じ地区だったとしても、該当の家はもう申し込みが入ったので、これから検討中のあなたにはもう関係が無い(説明の必要が無い)のでしょう。
528: ビギナーさん 
[2009-11-03 00:26:15]
No.525,526
そんなに目くじら立てなくてもいいだろうに。
その狭量ぶりが気になるな。

業者や関係者が入り混じって、話題を無理やり変えようとしているように見える。

515さん、そんなに気になるならURに問い合わせてみれば?
森切り出して開発したのはURだから、何かわかるんじゃない?

もし何かわかったらここに書き込んでw
530: 入居済み住民さん 
[2009-11-03 13:38:17]
>>528
お子さんですか?
同じことを2度聞いてるのでたしなめただけですが。
531: 入居済み住民さん 
[2009-11-03 21:51:59]
近隣公園を散歩中、公園横の民家の辺りで日本猿を見ました
よく出没するんですか??
532: 住民 
[2009-11-03 22:31:15]
猿はいないよね?少し前に船橋市内でイノシンの記事はあったが…
533: 入居済み住民さん 
[2009-11-03 22:31:56]
>>531
それは近所の子供でしょう(藁
534: 入居予定さん 
[2009-11-03 22:51:42]

それで、実際に沈下したところはどこなんですか?

535: ビギナーさん 
[2009-11-03 22:58:43]
>>530
あなた特有の狭量ぶりを遺憾無く発揮した書き込みですねw

こんなのが近所にいたら本当に迷惑だろうな。
性格を改めるかご近所に謝罪して回りなさい。
536: 入居済み住民さん 
[2009-11-04 07:38:02]
サル見ましたよー。
きのう近隣公園の池の西側の民家で、早朝、屋根でひなたぼっこしてました。
船橋市のホームページに先月、藤原6丁目での猿情報がのっていたので
同じサルかもしれません。
ニホンザルのようでしたが、野生なのかペットが逃げ出したのか。
537: 匿名さん 
[2009-11-04 16:30:09]
いや、535が消えれば良いだけの話だと思うよ。
538: 匿名さん 
[2009-11-05 00:24:53]
>>527さん

>>524です。
検討しているのはプレミアムステージの売れ残りです。
少し前から各メーカーに複数回接触していますが、沈下したなどと耳にしたことはありませんでした。
現状では直されているとのことですが、少なくとも同じメーカーの物件においては同様の地盤の見立てをしていると言えますよね。


気が小さいと言われましたがその通りですね(>_<)
主人は「見に来る顧客全員に言うわけがない」と説明がないことに対しては気にしていないようです。
539: 527 
[2009-11-05 03:47:10]
以下はプレミアムステージの話ですが。
土地の造成・区割り・販売はURが行い、境界整備・土留壁建設・高低差調整は設備会社が全区割りを一括で実施し、その後に各メーカーが抽選(入札?)で土地を購入し、各自で地盤調査をして家の建設を行っています。

分担・責任が複雑に入り組んでとても複雑になっていますが、最終的には購入者に対してはホームメーカーが全ての瑕疵責任を負うことになっているようです。

>少なくとも同じメーカーの物件においては同様の地盤の見立てをしていると言えますよね。

同一メーカーの地盤検査方法や基礎建設方法は一定でしょうけれど、元の土地がそれぞれ一定ではない(削ったり盛ったり、元から強固だったり緩かったり。数メートルで変化するらしいです)ため、何ともいえません。

>主人は「見に来る顧客全員に言うわけがない」

その通りですね。無用な噂話を建てる理由はメーカーにはありませんから。
真剣に買う気になったら質問にも答えてくれるでしょう。
ちなみにまだ申し込まれていないのであれば、大丈夫と言っておきましょうかね。
(ただし私はプレミアムステージだとは一言も言ってませんので。念のため)
540: 入居済み住民さん 
[2009-11-05 11:04:10]
>>536さんへ

531です!たまたま居ただけなんですね
猿って危険な時もあるので…小さなお子さんの多い町なので警察に連絡するものか考えてました
でもちょっと微笑ましく思ってしまったんですがw
541: 匿名さん 
[2009-11-05 11:55:29]
休日の朝、近隣公園でサッカーの練習をしている連中は何者なんでしょう?

禁止事項として公園内に表示されているのですが・・・。

小さい子供にボールが当たったらと思うと何だか怖いです。
542: 匿名 
[2009-11-05 12:15:55]
品の悪い住民が居るな。

坪井城址の発掘調査が終わり造成が始まったから、そっちにした方がイイんでないか?

池の上の高台で地盤もシッカリしてるし、見晴らしもイイ。

まぁ駅からはちと遠いがな
543: 入居済み住民さん 
[2009-11-05 12:15:59]
536です。いちおう警察には通報しときましたよ。

サッカー、やってますねー。
あれは許可を取ってるのかと思ってましたが、本当はどうなんでしょうね。
544: 匿名 
[2009-11-05 16:55:00]
盛り土の話題が良く出るが、おいらの記憶だと盛ってるのは中学裏手から7-11近辺とファミマの向かいの高く成ってる辺り。

中学脇からファミマ近辺にかけた傾斜は自然なもの
と言うより逆に削った感じがする。

今、家が建ってない区画は土を盛った所が多く、土地を寝かせ安定させてるんじゃないかな
545: 匿名さん 
[2009-11-05 21:18:59]
地盤の話題が多いけど、芽吹きあたりは県内でも比較的高い位置にあり、総武線沿線の地盤に比べればかなり良好だと思うよ。川の源流が近くにあるくらいだからね。
ほとんどの家がメーカー保証きいてるから、傾いたらタダで直してもらえばいいんじゃね。
546: 入居済み住民さん 
[2009-11-05 22:37:13]
サッカーもそうですが自転車で池の周りを走ってる親子とかいますよね。練習?
平日で人がいなければ別に気にしませんけど休日には勘弁って思います。

後、亀?鯉?に餌あげてる方、多いですよね?絶対池底にパンくず沈んでそうな気が・・・(笑)
547: 匿名さん 
[2009-11-06 13:36:05]
>>545
タダで直してもらったって、いったん家が傾けば家は必ず痛みます。それは誰も保障してくれません。

>>546
パンなんてあっという間に食われるよ。
それよりも、あなたは自分の旦那と子供の餌やりの心配してなさい。
548: 匿名さん 
[2009-11-06 13:44:29]
サッカーしてる奴等、結構本気でトレーニングしているから、近くで子供遊ばせておくと危ないぞマジで。芝生の1/3以上、我が物顔で占拠してる。

練習場借りてやれっつーの。ファミマの駐車場まで占拠しやがって。
549: 周辺住民さん 
[2009-11-06 18:54:05]
船橋市にとってサッカーは誇りです。
どこの地方の出身者か知りませんが外様は
外様らしく敵地適応してください。
550: サラリーマン 
[2009-11-06 18:56:08]
>>547

批判しかできない奴だな
お昼からこのサイト見てるとは…
551: 入居済み住民さん 
[2009-11-06 19:44:47]
サッカーが誇りなのはわかるけど、
それとこれとは話しが違うでしょ。

船橋市の公園の規則に野球・サッカー・ゴルフは危険なので
禁止とありました。
犬を放すことも禁止とあったな。
まあ常識ですよね。
552: 匿名さん 
[2009-11-07 00:51:34]
サッカーなんてまだかわいいよ。ルンペンが公園でテント張って炊き出しやってるよりは。
ヤンキーのたむろも嫌だね。
サッカーぐらいが活気があっていいんじゃね。
553: サッカー 
[2009-11-07 09:35:42]
サッカーは何処へ通報すればいいのかね?
まずは自治会? 早朝の犬もだが…
554: 匿名さん 
[2009-11-07 11:44:22]
なんか、手賀沼あたりのバスケと同じレベルだね。
やっぱりチバケン?
555: ご近所さん 
[2009-11-07 15:05:34]
550うざいわー
557: 匿名さん 
[2009-11-08 21:24:19]
パン屋さん飾りとか飾ってるね。
ドアの前に告知見たいの貼ってあった。
559: 匿名さん 
[2009-11-09 19:13:37]
サッカー見たら110番!
560: 匿名さん 
[2009-11-09 19:27:19]
サッカーみたらスポーツドリンクを差し入れするのが
船橋市民のたしなみです。
561: 入居済み住民さん 
[2009-11-10 07:18:17]
船橋市の公園課に電話したら良いのでは。
公園の看板に電話番号が書いてあります。

最近、米粉のパンもありますね。ただしパンらしい食感を出すため
小麦グルテンが添加されてるのが大方なので、アレルギーフリーには
なりません。
一部で米粉オンリーのパンもありますが、食感がやっぱり違います。
大阪の福盛パン研究所などが開発したアレルギーフリーの米粉パンがある 
くらいかもしれません。
562: 匿名さん 
[2009-11-10 20:41:35]
サッカー大歓迎ですが、ルールを守れんスポーツマンは失格だ!
563: 匿名さん 
[2009-11-10 22:34:47]
ルールを真面目に守っていたらサッカーは勝てませんよ。
マリーシアを普段の生活の中か身につけましょう。
かのトルシエさんも言っていました。
車の来ない赤信号で立っている人間はサッカーに向かないと。
564: ビギナーさん 
[2009-11-10 22:41:58]
勝ち負けのことではないと思われますが・・・・・
ルールを守るか否か。
ルール守れない選手は私もキライ。
565: 入居済み住民さん 
[2009-11-11 07:56:38]
ルールを守らない事とマリーシアは違うでしょうね
566: 匿名さん 
[2009-11-11 15:37:47]
ここは船橋以前に日本国ですので。
マリーシアって・・・どこで育まれた習慣(考え方)なのでしょうか?

日本国の古き良き習慣を取り戻しましょう。
以上、本日の授業終了!☆
567: 住民 
[2009-11-12 06:50:05]
禁止されていることは守ろうね。サッカー云々以前の問題でしょ。
路上喫煙禁止も守ってね。
569: 入居済み住民さん 
[2009-11-13 07:24:46]
そう、全てにわたって言えますが、

人に迷惑をかけない。

基本中の基本です。
だけど現実は、いちばん失われてきていることです。
570: 匿名さん 
[2009-11-13 08:26:18]
芽吹きの子供たちにはそうなって欲しくないですね。
571: 匿名さん 
[2009-11-13 12:21:36]
・・・と、いうわけで、サッカー見たら110番!
572: 匿名さん 
[2009-11-13 14:43:43]
東口改札出たところに出来たパーマ屋、なんでバイク置きっぱなしにしてんだ?
オブジェのつもりか?

みっともないから誰か片付けてください。
もし東葉高速との契約条項に盛り込まれているのなら、東葉高速に文句言わんと。
573: 入居済み住民さん 
[2009-11-14 21:46:50]
そうだ!いい気になってんじゃねーぞ、パーマ屋!
574: 匿名さん 
[2009-11-14 23:57:17]
バイクをみたら110番
駅前に車とめて電車のってる人も110番

誰も寄りつかない街にしましょう
575: 匿名さん 
[2009-11-15 00:57:41]
文句あんなら直接言え。シャバイねぇ
576: 匿名さん 
[2009-11-15 01:21:22]
ここのところ、言葉遣いの悪い人(性格もかな)が多いみたいだけど、皆さん、ここの住民さんなのかな。
そうだったら、怖いよね。ここの街。住むのに、チョット気が引けるなあ。
577: ビギナーさん 
[2009-11-15 02:57:40]
堅気の人間にはよくわからない日本語なので、調べてみました。

しゃばい
しゃばいとは、危ない(状況がよくない)又はさえない(ぱっとしない)こと。

【年代】 1994年  【種類】 -

しゃばいの解説
しゃばいはその元となる語によって下記の二つの意味で使われる。しゃばいは形容詞だが双方の意味でシャバ、シャバッという感嘆詞としても使われる。

[1] しゃばいとは俗語『やばい』が音的に変化したもので、「危ない」「状況がよくない」を意味する形容詞である。

[2] しゃばいとは俗語『しょぼい』が音的に変化したもので、「さえない」「ぱっとしない」という意味で使われる。

出展:日本俗語辞典
578: 入居済み住民さん 
[2009-11-15 16:21:55]
>>576さんへ

私は越してきてからこの掲示板を知ったのでちょっとビックリしましたよ
必ずしも住人とは限らないと思いますが…
579: 入居済み住民さん 
[2009-11-15 18:46:58]
>>576
言葉遣いが悪いのは、多くの場合、非居住者でしょう。この場を荒らしたい人が集中的に書き込んでいると考えたほうがいいですね。

私は、どちらかといえばバイクよりオカムラを何とかしてほしいですが、、、
580: 匿名さん 
[2009-11-15 19:25:49]
579さん、どうしてですか?
581: 匿名さん 
[2009-11-16 01:03:33]
>>580

駅を降りてすぐにあのヘンなムシみたいなのを見たくないからです。
582: 入居済み住民さん 
[2009-11-16 08:50:13]
391です。
9月中旬にオカムラさんが看板設置した当初に書き込みました。
その後いくつかご意見がありました。
しばらく様子を見ていましたが・・・
やはりあの看板には違和感をじます。
583: 住民 
[2009-11-16 09:23:16]
小さいことは気にしないでいいよ。
昨日の掃除は暖かくて良かったね。住民総出で掃除&ゴミ拾いしてるのに近隣公園で遊んでるパパ&ママはどこか他の地区の住民なんだろね。汚ならしいマダラ茶髪のおっさんと貧乏くさいガキ3人でサッカーボール蹴ってたけどね…
小さいこと気にしてるなぁ
584: 入居済み住民さん 
[2009-11-16 10:25:09]
>>583

でも昨日は船橋全体のクリーンDAYだから他の地区でも微妙な気がw

ゴミ拾ってて思いましたけど絶対工事関係者が捨ててる気がします。。。
缶コーヒーとかお弁当関係とか。。。
585: 匿名さん 
[2009-11-16 10:39:28]
このスレ読んでると
結局住んでる奴らがあーだこーだといちゃもんつけてる。
ここの住民って自意識過剰だね。

千葉の中では、確かに中~高級住宅の部類に入るのだろうが

しょせんは都内で家買えなかった中流層の集まりでしょ。
586: 匿名さん 
[2009-11-16 15:59:54]
貴様は八千代の団地民だろ?
587: 匿名さん 
[2009-11-16 20:35:00]
>586
こんなに早く かかるとは・・・
民意の低さがよくわかるね~
588: 匿名さん 
[2009-11-16 20:48:29]
この掲示板は住人以外の書き込みが多いのでしょうか。mixiとかで芽吹きのコミュがあればいいのですが。どうも内容がおかしくなりがちです。何方か住人専用コミュ立ち上げてください
589: 入居済み住民さん 
[2009-11-16 22:01:57]
>>587

そうですか?
私は賃貸でこちらに住んでますので中~高級ではありませんが皆さん町を良くしようとしてるように思います。それを都内で買えなかった…と言う方の方が品位がないと思います
すくなくとも私は出来たらこの街に永住したいと思ってますよ(買えないですけど)

590: いつか買いたいさん 
[2009-11-17 00:23:27]
ここの住人ではありませんが、たびたび悪意をチラつかせて書き込みしている
ほとんどの人は芽吹きの住宅街の人じゃないですよね。

私もそうですが、ここが気になって仕方ないのでしょう。端から見ているとよく判りますよ。
何をどう論っても「妬ましい〜」としか聞こえないです。

実際住んでいる方達の情報も得たいので、荒そうとしてるのはどうか無視して
専用コミュだけじゃなくこちらにもカキコしてね♪
591: 匿名さん 
[2009-11-17 00:35:49]
妬ましい〜のではなく、千葉県民・船橋市民であるにも関わらず、脳内が都民か横浜・川崎市民だからですよ。
592: 入居済み住民さん 
[2009-11-17 07:17:14]
ゴミ拾ってて思いましたけど、空き地に捨ててある缶のうち
缶ビールが相当数混ざっているのはさすがにどうかと思いましたね。
昼休みにビール飲んでそのまま午後、仕事してるのかな?
593: 住民 
[2009-11-17 07:17:40]
船橋クリーンデーなら八千代市民には関係ないか。
都内に家を買う気にはならなかったな。少し離れていたい気分になってた。
594: 住人 
[2009-11-17 09:16:02]
私は横浜から引っ越してきましたが、ここの方が断然良いですよ〜。
皆がイメージしてるよい横浜は、一部だけです。
595: 匿名さん 
[2009-11-17 10:27:53]
私の会社の社長もこの街を絶賛していました。
但し、絶賛はしてもスーパーセレブですので、都内の億ションに住んでるみたいですが。
596: 匿名さん 
[2009-11-17 13:32:20]
>皆がイメージしてるよい横浜は、一部だけです。
私も元地元だから、よく知っているけどね、街の良いイメージではなく、住民のプライドや他人や物に対する寛大さ・許容力の大きさのことを言ったつもりなんだけど・・・。
千葉県民は、わりとおおらかだよ。違う人もいることはいるけどね。
597: 匿名さん 
[2009-11-17 14:42:14]
>589皆さん町を良くしようとしてるように思います。

それはどの町も一緒。

ただ一部住民>583>586みたいな低脳君がいるのもまた事実。
598: 入居済み住民さん 
[2009-11-17 15:27:14]
パン屋さんプレオープンしましたね
599: 匿名さん 
[2009-11-17 22:57:07]
>586貴様は八千代の団地民だろ?

団地住まいの方を馬鹿にした発言ですな~
600: 匿名さん 
[2009-11-18 00:24:50]
八千代市民とか横浜市民とか、、どうでもいいよ。
いまどき貴方が気にしてるほど誰もそんなこと意識して住んでる人はいませんよ。
そろそろここにはもう顔出さないでもらえませんか。空気読んでね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる