分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★4
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-05 23:31:20
 

立てました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27791/

[スレ作成日時]2009-04-04 19:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★4

940: 匿名さん 
[2010-03-18 11:12:22]
今日は公示地価の発表だ。
941: 匿名さん 
[2010-03-18 12:28:29]

津田沼駅界隈の土地は地上げしていません。
区画整理地は地上げできません。組合も100名ちょっとです。
周辺はミニ戸建と社宅と税金団地、法人個人所有地です。
駅周辺大規模駐車場の土地は新京成と習志野市所有です。
これらは地上げしている土地ではありません。

仮換地とは何かかから勉強してください。
理解すれば芽吹きの杜の土地を見るときにも役にたちますよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
942: 匿名さん 
[2010-03-18 12:31:10]
組合事業が着工する要件も学んだほうがいいね。
地上げとは違うから。
943: 匿名さん 
[2010-03-18 12:55:49]
てか津田沼とここ関係なくね?
944: 匿名 
[2010-03-20 14:57:18]
芽吹きの話をしましょう(笑)
945: 匿名さん 
[2010-03-21 01:14:20]
今日は風が強いですね。
でも家の中では全然風の音を感じません。(自慢)
ハウスメーカーものはほんとに良いですね〜。
946: 入居済み住民さん 
[2010-03-21 10:40:24]
いやーそれは単に立地の問題だよ。メーカーたって作ってるの下請けだし、
あんまりそういうこと書くと嫌味だよ。
うちのメーカー製の家(笑)は揺れるし、凄い音するよ。
昨日は南の暴風だったから、北側の陰になる家はたいしたことなかったみたいだよ。
947: 匿名さん 
[2010-03-21 21:07:58]
近所の大手メーカー各社にお住まいの方々と話しましたが、明け方の暴風は凄かった〜と皆さん言ってました。
948: デベにお勤めさん 
[2010-03-22 20:25:18]
津田沼は埋め立てだよ。沼じゃなくて海ね~。
駅前はともかく、谷津干潟方面は完全に埋め立て。
昔の地図。見てごらん。
949: 匿名 
[2010-03-22 21:03:44]
芽吹きの話をしましょうよ(笑)
950: デベにお勤めさん 
[2010-03-22 21:19:24]
そうでした。
場違いで失礼を致しました!
951: 匿名さん 
[2010-03-22 23:23:52]
津田沼は埋立ではないよ。
京成から南は埋立だけど。
952: 匿名さん 
[2010-03-23 12:27:55]
だーかーらー。
954: 購入検討中さん 
[2010-03-23 19:30:43]
で、マンションはできるのですか?
955: 匿名 
[2010-03-23 21:36:52]
ですよねえ
956: 匿名さん 
[2010-03-23 22:35:40]
アットホームさん土地造成が進んでますね。駅1分戸建てというのはアピールあります。
回覧回りましたが、自治会から街並み協定の遵守申し入れしているようです。是非配慮お願いしますね。
957: 匿名さん 
[2010-03-23 22:44:42]
残念だが、たぶん無理だと思う。
958: 匿名さん 
[2010-03-24 12:41:05]
3流どころか5流業者だからなぁ
959: 入居済み住民さん 
[2010-03-25 00:47:34]
>>954
マンションは、いつかできるでしょう。住民運動でJVを撤退に追い込んだ地域に進出する勇気のある事業者が近い将来に出てくるとは思えませんが、、、

>>957
>>958
マンションの代わりがAHCというのも情けない限り。これも住民運動の結果です。5流かどうか知らないけど、看板と同じような家を建てたら街並み憲章違反。でも、それじゃ売れないか^_^;

960: 匿名さん 
[2010-03-25 02:35:12]
駅裏ごみごみの西口みたいにならないと
いいのですが。階段降りたら、いきなり
どなたかの家の勝手口、なあんてことは
さすがにないと思いますが、かなり高い
密度で土地を活用するだろうと先行した
物件見てたらだいたい想像できます。

いまさらしかたないけど駅前にはお店が
ほしかったな。ちっちゃいレストランと
かがあれば、友達も呼びやすいのに。
結局ガストの街で終ってしまうのかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる