分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-06 11:54:18
 

2007年12月現在で約610軒がパレットコート七光台の住民なりました。今後まだまだ増える予定です。(最終的に1000軒以上?)
ここまで大きくなった町の住民同士情報交換しましょう♪
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-06 18:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板

162: 匿名さん 
[2009-06-20 20:15:00]
値段はいろいろなんですかね
とりあえず一番高い60万あれば平気ですかね
163: 入居済み住民さん 
[2009-06-21 07:17:00]
インフォメーション前のセブンイレブンのオーナー説明会を先週
旧インフォメーショーンセンターで行われたようですね。

工事は、進んでいるようですけど。。
オーナー希望者が居なかったらどうなるんでしょうね?
164: 匿名 
[2009-06-21 21:35:00]
自治会に入らない人たくさんいます
掃除には出てこないゴミ当番でも掃除しない
やはり自治会に入らないなら何らかのペナルティーがあってもいいのではないでしょうか
面倒だから入らないというならパレットに住まないでほしいです
自分のことしか考えない人達はいらないですよ
165: 匿名さん 
[2009-06-21 23:35:00]
自治会に入ってない人みんなが掃除しないって事はないのでは??私の近所の自治会入ってない方はきちんとゴミ当番と資源当番やってくれますよ。清掃は、回覧板が回らないから知らない可能性がありますよね。今度、その方々に声をかけてみてはどうですか。
166: 匿名 
[2009-06-22 06:41:00]
自治会に入らなくても回覧版は回せないのでしょうか?
合同清掃の時は、自治会に入ってない家の前を掃除中に、自分の家の庭を掃除してました
目の前で他人が掃除しても知らんぷりや居留守を使い他人に掃除してもらうなんてひどい
ほっとくしかないですかね
167: 匿名さん 
[2009-06-22 10:30:00]
合同清掃については、自治会入会の有無関係なしにみんなで参加するのが望ましいですよね。みんなの街ですからね。問題は班分けと、飲み物提供が入会家庭だけという点ですかね…。
168: 匿名 
[2009-06-22 13:29:00]
飲み物は参りました
自治会に入ってない人からなんでないんだって
またやる気まったくないのに更に飲み物の文句は困ります
169: 入居済み住民さん 
[2009-06-23 10:54:00]
もうすぐ1年点検があります。
壁紙が浮いているのと、建具の建付を補修してもらう予定です。
みなさんは、ポラスさんに補修していただいたところはありましたか?
チェックしてみた方が良い個所などありますか?
170: 匿名 
[2009-06-23 21:33:00]
道路で遊んでいる子供多いですよね。
171: 野田市民一年生 
[2009-06-23 22:10:00]
先々月、ウチも一年点検してもらいましたが、メンテ課の人が来てマニュアル通り?に一通り見てくれました。気がつくかな?と思うところは、敢えて言わないでいたら気がつきませんでした。まぁ二階天井の壁紙の亀裂だったんですが……。メンテ課の人が言うには木の収縮や梁の付け根の収縮などによるものみたいで、その場で加修してくれました。それ以外は特になく【内外】スムーズに終わりました。分かんない事も後日、連絡をしてきてくれて普通の対応でした。
172: 匿名 
[2009-06-24 06:15:00]
うちも無事普通に終わりました
やはり突然みても細かいところは見落とすので、わかるところは言うといいですよ
頼んだ箇所はちゃんと直してくれますよ
173: 匿名 
[2009-06-24 21:07:00]
道路で遊んでるって、家の前とかですよね?
別にいいと思いますが、何か迷惑かかってるのですか?
174: 匿名 
[2009-06-24 21:13:00]
170さん、そうなんですよね。
オープン外構は、見た目はかっこいいものですが、道路で子供がボール遊びをしていると、大切に育てている植物を傷つけられ困ってしまいます。
また、車庫にもボールが飛んで来るんですよね。
みなさん、どう思います。
175: 匿名 
[2009-06-24 22:07:00]
道路でキャッチボールをしていて車にぶつけたり、よその家の庭に入ったボールを勝手に入って取ったりっていうのを見た事があります。あと、小さい子供達だけで遊んでいたりすると車が通っても中々どかないんですよね。
176: 匿名 
[2009-06-24 23:13:00]
174175馬鹿じゃねぇの
子供は外で遊ぶんだよ
路地で遊ぶことゲームばかりやる子供よりは健全だし子供らしい
子供ってのはいろいろ経験して成長するんだよ
植物だってわざとじゃないしたくさんじゃないだろ
そんなに心配なら家の中で育てれば
小さい子供が家のまわりでみんなと仲良くして何が悪い
心狭いおまえらいらないよ
それでも納得できなければ直接注意すれば
そんなことすればどうみんなから思われるかな
それすらおまえらにはわからないか
177: 匿名 
[2009-06-24 23:14:00]
174175馬鹿じゃねぇの
子供は外で遊ぶんだよ
路地で遊ぶことゲームばかりやる子供よりは健全だし子供らしい
子供ってのはいろいろ経験して成長するんだよ
植物だってわざとじゃないしたくさんじゃないだろ
そんなに心配なら家の中で育てれば
小さい子供が家のまわりでみんなと仲良くして何が悪い
心狭いおまえらいらないよ
178: 匿名 
[2009-06-24 23:22:00]
道路で遊ばないで、公園で遊んだらどうですか?
179: 匿名 
[2009-06-24 23:52:00]
子供は公園だけが遊び場という大人の概念でしばるなよ
小さい子供は家のまわりも大切な遊び場なんだよ
そこから学ぶこともたくさんあるんだよ
そんなことも理解できないのか
子供はものじゃないんだよ
間違って花など踏めば悪いとわかるし子供同士で注意しあってるよ
そうやって成長することもあるんだよ
マニュアル馬鹿な大人は消えろ
180: まだまだ新婚 
[2009-06-25 00:10:00]
こんばんは
うちはまだ子供がいませんが生まれたら家の前でみんなが遊んでいる風景がいいなと思います
確かに以前花を踏まれたことはありましたが、小さい子供があやまりにきたときはなんだか嬉しくなりました
確かに花が傷つくのは残念ですが、路地遊びにはそれ以上の価値が小さい子供にはあるんだと私も思いました
確か以前はバーベキューの件でもめてましたが、せっかくのいい雰囲気を大切にしませんか
いかがでしょうか?
181: 匿名 
[2009-06-25 00:55:00]
こんばんは。
子供たちの路地遊び、車が通るとき危なかったり、お庭の花を踏まれたり…いろんなことがあるかもしれませんが、それが子供ですよね!
子供は遊ぶことに一生懸命で、でもそこで沢山のことも覚えいきますし。間違って花を踏んでしまったら謝り、車が来たら端に寄る…小さい子供が多いとこですから遊びながらお勉強してると思いませんか?
親がついているのに話に夢中でほったらかしや無視というのが問題かと。
BBQのこともそうですが少しの配慮で嫌だと思うことでも半減できるように思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる