分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-06 11:54:18
 

2007年12月現在で約610軒がパレットコート七光台の住民なりました。今後まだまだ増える予定です。(最終的に1000軒以上?)
ここまで大きくなった町の住民同士情報交換しましょう♪
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-06 18:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板

243: もう小学生 
[2009-07-09 21:05:00]
小さいお子さんがいらっしゃる新米ママが多いんでしょう…
すると自分の子供中心になり、小学生=危ないとなる。
私もそうでした。

ほんの数年経てばあなた方のお子さんもボール大好きな小学生になるかもよ。

その時になったら小学生の遊びがいかに疎外されてるかがわかるはず。

あ、もちろんその小学生の態度や言葉遣いは悪いと思うけど。
244: 匿名さん 
[2009-07-10 07:08:00]
自分に甘く他人に厳しい人が増えてしまった。
245: 親と同居中さん 
[2009-07-10 08:32:00]
車上荒らし、パレットコート内で数十件やられてしまいました。昨日は暑かったので窓をあけていた家も多かったと思う。やった犯人は、やられた人の気持ちとか考えられない最低な人間。いつか自分にも不幸がふりかかるでしょう。ひどすぎる。野田もハローワークの事件や、コンビニ強盗など、治安が悪いにが最近目立ってこわいですね。せっかく緑も多く良い街なのに。
246: 入居済み住民さん 
[2009-07-10 09:41:00]
本当にすごい被害ですよね。。
カーナビ根こそぎ持っていくパターンらしいです。
且つワンボックス車を狙った犯行らしです。

警察の巡回を強化してもらいたいものです。

有効な自衛手段は、あるのかな?
247: 匿名さん 
[2009-07-10 10:17:00]
此処の住人だったら笑えますね。
248: 入居済み住民さん 
[2009-07-10 10:40:00]
笑えないです。

ってか被害にあった人がいっぱい居るのに良く笑えるって言えますね??

不思議です。
249: 匿名 
[2009-07-10 10:49:00]
車上荒らしどこら辺りですか?
昨日ですか?
250: 入居済み住民さん 
[2009-07-10 10:52:00]
今朝です。(2時頃)

知っている限り2期、3期で被害が出ています。

本当に困ったもんですね。
251: 購入経験者さん 
[2009-07-10 15:16:00]
一期もです。車種も限定されているらしいです。昨日、夕方六時前、オレンジのポロシャツ着た20代くらいの人が、二期始まりのおうちの壁に寄りかかり、しゃがみながら、携帯でメールしてました。見かけない男性だったし、よその家の壁に寄りかかりながらメールするなんてへんだなぁ、と思いつつ、とおり過ぎたのを覚えています。でも、まったく関係ない人かもしれないし、、警察に電話するべきか、躊躇しています。実際、被害者宅だったので、車も調査済みの上の犯行だと思うので、そんな情報を仲間に連絡していたのかな、と想像したりしています。警察に電話する必要あり・・・ですよね?
252: 匿名 
[2009-07-10 17:05:00]
ぜひ警察に!
よろしくお願いします!
253: 匿名さん 
[2009-07-10 17:40:00]
治安悪化で心配ですね。
254: 匿名 
[2009-07-11 19:09:00]
今日ディラーで聞いたのですが、なんでも30台くらいやられて車種はノア、ボキシー、エスティマらしいです
乗って方気つけてくださいちなみに防犯ブザーはほとんど鳴らないみたいです
255: なすボー 
[2009-07-11 22:07:00]
車上荒らし!!許せないですね!警察の見回りの強化をお願いしたいですが、やはり周り近所の皆様が無関心をよそわずに、色々な目線でコミニケーションを持つことが大切なのでは・・・犯人捕まると良いですが一晩で20件??組織的ですね!!
256: 匿名 
[2009-07-11 22:20:00]
やはりコミュニケーション必要ですね
地域の団結力が一番いやがりますからね
近所に住んでいる人が仲良しならば、あやしい人はすぐわかりますからね
地域限定のイベントでも開催できると仲良くなるきっかけになると思いますがどうでしょうか?
日にちを決めて何箇所で一斉バーベキューとかいいと思いますが
257: 野田市民一年生 
[2009-07-12 16:35:00]
昨日、自治会の部会があり家内が行ってくれたんですが、夏祭りのイベントと車場荒らしの話みたいでした。話を聞くと車場荒らしはミニバン系のオンダッシュ(ダッシュに乗せてる系)の後付けナビなどを狙ってるっぽいです。純正のナビはインダッシュになっており取り外しから配線が面倒だし取り外しに時間が掛かるから狙われにくいのかな~?
いずれにしても対策を練らないとマズイから、深夜寝静まった時とかは人感センサーや防犯カメラなど付けるしかないですかねぇ~??
最後に立て続け1 2 3期がヤラれてるみたいなので次は4期か?3期に近い5期?は分かりませんが、地域のネットワークで少しは回避できるといいですね。
258: 入居済み住民さん 
[2009-07-12 17:20:00]
純正ナビもかなりやられています。
純正ナビだからといって安心しては、いけません。


みんなの防犯の意識を高めて町全体で対策しないと安心して生活が出来ないのかも。

何か良い策があれば良いのですが。
259: 匿名 
[2009-07-12 18:09:00]
セコムとかに見回りしてもらうのはどうでしょうか?
見回りならそんなにお金掛からないと思いますし、みんなで出し合えば月数百程度と思いますが
警察のみまわりはずっとはしてくれませんし
260: 入居済み住民さん 
[2009-07-12 18:52:00]
そうですね。

警察は、期待できませんよね・・・

セコムもこんなに広い地域見回りできますかね??
住民の意向しだいと思いますけど。

居るだけで抑止効果は、あると思いますけど。

桜の里でやってますよね。
261: 匿名 
[2009-07-12 22:22:00]
数の多さ早さからおそらく犯罪者はプロの集団と思われます
七光台はやりやすいとプロの間で噂が立つ可能性は高いのでないでしょうか。また来る可能性は高いですし、車上荒らし以上の犯罪が起きてからでは遅い!
やはり抑止の為にも警備会社の検討があると思います。
262: 物件比較中さん 
[2009-07-13 01:42:00]
最近では放火も多いですから
ホームセキュリティとか、七光台の場合どうなっているのですか
こんなに危険なところだとは思いませんでした
この間の梅郷の事件もあったばかりですし
安全のためには、お金はかかってもしょうがないですかね
桜の里と比較してみます
七光台のセキュリティ体制をを教えてください

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる