明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ中央林間どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. クリオ中央林間どうでしょうか?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2016-10-27 11:49:09
 削除依頼 投稿する

どうでしょうか・・・

所在地:神奈川県大和市下鶴間1749-12(地番)
交通:
(1)東急田園都市線「中央林間」駅より徒歩14分
(2)小田急江ノ島線「中央林間」駅より徒歩15分
(3)小田急江ノ島線「南林間」駅より徒歩14分
入居時期:2013年3月下旬予定

売主:明和地所株式会社
施工会社:(株)大勝
管理会社:明和管理(株) 営業部横浜

[スレ作成日時]2012-09-27 14:12:21

現在の物件
クリオ中央林間
クリオ中央林間  [【先着順】]
クリオ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間1749-12(地番)、神奈川県大和市下鶴間1749番地12(住居表示)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩13分
総戸数: 63戸

クリオ中央林間どうでしょうか?

101: 匿名さん 
[2012-11-26 01:13:18]
ミストサウナってミニバブル期のマンションにはこぞってついてたけど、最近は少ないよね。実際には使われない設備なのか、コストダウンなのかどっちなんだろう。
102: 匿名さん 
[2012-11-26 01:38:51]
>91

不動産取引での確認は書面でが鉄則。口頭の説明だけだとあとでいった言わないになるのがオチ。長時間かけて説明するよりも、一目で分かるような資料を作成して渡してくれたほうがよっぽど親切。
103: 匿名 
[2012-11-27 02:44:38]
>101壊れるしカビるからね、
将来賃貸に回すなら修理代はオーナー負担だからぜったいにいらない。
104: 匿名 
[2012-11-27 02:50:50]
ここの営業マンが鶴間のスミフMR前からつけてきて自宅を確認してから声をかけてきたという人がいますが路上でのキャッチ営業って神奈川県の迷惑防止条例では許されるんでしたかね?
105: 匿名 
[2012-11-27 09:38:00]
>102長時間拘束でいろんな情報を流し込まれると脳は勝手に都合のいいところだけつなぎ合わせて記憶しちゃうから危険、
例えばモデルルーム特別プランや決まってもいない将来の近隣開発の話と自分の買う部屋の現実がごっちゃになってしまうんだね。

ある種の洗脳だよ。
106: 周辺住民さん 
[2012-11-27 12:51:28]
暇だったので先日見てきました。物件のグレードはあまり高くない感じでしたね。
話題になっている拘束時間ですが、当方は最初から「×時に帰りたい」と申しておりましたので、その時間に帰れました。
(前に行ったMRでひどい目にあったから~と前置きあり)
最初は営業さんも売る気満々な感じでしたが、当方のプロフィール(夫婦ともに大手企業、頭金もたんまり)を見てターゲットじゃない??、と判断したのかすんなりお断りできました。
あの辺は、厚木基地からの飛行機、戦闘機の通り道なので、爆音がすごい、ということをお知らせしておきます。
具合が悪くて家で寝込んでいても起きるくらいの爆音です。でもほんの十数秒くらいですけどね。土日はほとんどありません。
小田急線の線路あたりが飛行コースみたいなので、このマンションはちょっとそれますね。
108: 匿名さん 
[2012-11-28 00:03:43]
>104

条例のリンクを貼っておくけど、客引きの禁止って風俗営業に限定みたい。つきまとい禁止もストーカー行為が対象っぽい。モデルルームの帰りは気をつけて自衛しないとね。デベの紙袋なんて持って歩いてたら標的にされちゃう。

http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0090.htm
109: 匿名さん 
[2012-11-28 00:24:05]
ここと鶴間のスレで違法だと粘着していた人は実は自分の無知さを晒していたというわけですね。
110: 匿名さん 
[2012-11-28 00:25:44]
迷惑勧誘は宅地建物取引業法違反。長時間や深夜にわたる場合は該当する。証拠を残して監督官庁である国土交通省や消費者センターに報告。度重なれば、行政指導や処分もありうるから、泣き寝入りはしちゃだめ。
111: 匿名さん 
[2012-11-28 00:42:16]
宅兼業法の勧誘にかかわる禁止事項

◦勧誘に先立って宅地建物取引業者の商号又は名称、勧誘を行う者の氏名、勧誘をする目的である旨を告げずに、勧誘を行うことを禁止
◦相手方が契約を締結しない旨の意思(勧誘を引き続き受けることを希望しない旨の意思を含む。)を表示したにもかかわらず、勧誘を継続することを禁止
◦迷惑を覚えさせるような時間の電話又は訪問による勧誘を禁止
112: 匿名さん 
[2012-11-28 07:11:57]
じゃあ大丈夫じゃないの?
114: 匿名 
[2012-11-28 12:09:31]
>113あなただけかもしれません、なぜなら築浅中古ならいくらでも買えるでしょうから。


>112大丈夫ってのは拡大解釈ですからご注意ください。
ホリエモンの会社と同様で大丈夫だと思っていたでは許されませんね。

待ち伏せしていた営業マンが客から通報され職質かけられた場合、初回なら組織ぐるみではなく営業マンの暴走ということで注意処分で収まりますが名前とか聞かれて記録は残されますよ。
116: 匿名 
[2012-11-28 19:06:41]
>115大丈夫かい?

あなたがそう思いたいなら止めはしないが自分なりの正義ってどんな職業の方でも持ってるから。

相手にとっての幸せって何なのか客観的に考えようね。

例えローン審査が通ってもその家族の将来を見据えて売らない営業マンだっているからね。
118: 匿名さん 
[2012-11-28 20:47:59]
購入に必要な情報を的確に短時間で説明するのがいい営業でしょ。アドバイスなんて不動産の営業って関わるのは売るときだけで、後のことまで責任取ってくれるわけじゃないし。余分に一部屋なんて、高い住戸売りたいだけとも取れるしね。将来設計なんて、それぞれの自己責任でしょ。
119: 匿名さん 
[2012-11-28 20:53:27]
いい物件を選びたいなら見る目を養わないとね。営業の言うこときいてたら、売りたい部屋押し付けられちゃう。そっけない対応の大手って、見る目を養うための勉強としてモデルルーム見る分にはとても都合がいい。

120: 匿名さん 
[2012-11-28 21:09:34]
本人にとって良いと思えるのが一番でしょ。
何をむきになって絡んでるの?
121: 匿名さん 
[2012-11-28 21:24:48]
長時間かけて良いと思い込ませるんでしょ。
122: 匿名さん 
[2012-11-28 22:13:38]
検討スレで自分の好みを頑なに人に押し付けるのも、逆にそれを必死に否定するのも両方ともだめでしょ。
そういうのやりたければ質問板かバトル板にでも行けば?
123: 匿名 
[2012-11-28 22:39:48]
ローン審査に必要なものなんて箇条書きで何行かしかないが。

もしかしてあちこちの銀行に掛け合ってるからとか言って待たされてるかな? ふつうは街角の中古業者だって特定の銀行を使ってるよ。

借主以上に売主の信用が影響するからね。
124: 匿名さん 
[2012-11-28 22:46:21]
物件の審査はあるけど、売主の信用は関係ないでしょ。破綻して引渡ができなかったら、ローンは実行されないだけ。手抜き工事リスクなら、施工会社の信用だし。
125: 匿名さん 
[2012-11-28 23:24:09]
何か色々なことを自分の想像だけで語る人がこのスレに常駐していますね。
売主の信用でローン審査が云々なんて初めて聞いたよ。
126: 匿名 
[2012-11-28 23:28:09]
>124ふつうはどこのデベだってメインバンクを持ってて財務上はどこかの銀行から借りた金でプロジェクトを立ち上げた形を取る。

デベさんの金庫からポンと数十億円出ている訳ではない。デベ営業さんはこれがあるから通常銀行には逆らえない。

ではどうするか?遠くの地方銀行から融資を引き出したりする。
そのかわり大概は一行に集中送客するからそんなに待たされる事はない。
明和さんはあちこちの地銀にコネクションがあるのかもしれないが仮審査を経るから顧客が待つ理由がない。

127: 匿名さん 
[2012-11-28 23:29:00]
さくらが多い板には、妙なのも沸いてくるんだよね。
128: 匿名さん 
[2012-11-28 23:35:17]
>126

意味不明。
130: 匿名さん 
[2012-11-28 23:41:51]
>129

こじ付けがすごすぎて笑える。
131: 匿名さん 
[2012-11-29 00:15:44]
sumo見たら提携ローンとしてとりあえず三菱東京UFJって記載されているから(いわゆる大手)、まず提携している金融機関を勧めるでしょ。
提携しているのって普通複数行あるものだし。
地銀とかって書いてるのは独自解釈の人だからそれをここの物件でさも勧めているように書いて話を進めるのは如何なものかと思いますが。
まじめにこの物件を検討している人が見たら戸惑うようなことは検討スレの性質上書かないほうが良いと思いますよ。
133: 匿名さん 
[2012-12-02 16:29:30]
単にこの物件のキャッチ動員期間が終わっただけでしょ。意味無いと理解できるようだったら、どこの物件でも同じようなことしないはず。また、増えることもあるから引っかからないようにご用心を。
134: 匿名 
[2012-12-10 15:09:37]
>>133さんキャッチ動員期間って何ですか?

ここって組織的に勧誘員を野に放つのですか?
135: 周辺住民さん 
[2012-12-10 16:48:41]
営業さんの数がめっきり減りましたね。
あの人達はどこへ行ってしまったのかしら
137: 匿名さん 
[2012-12-13 21:05:45]
キャッチが減って駅前が歩きやすくなっただけのことでしょ。のこのこモデルルーム行ったら長時間拘束が待ってる。
138: 物件比較中さん 
[2012-12-17 21:37:01]
ぜんぜん書き込み増えませんね。なんでなんですか?
鶴間はどんどん増えてるのに
142: 匿名さん 
[2012-12-21 09:26:39]
>141

ここというか明和の営業のやり方。モデルルームだけどんなのかみたいのなら、大手財閥系の大規模だと勝手に見てねってやりかたしてたりする。
144: 匿名さん 
[2012-12-22 11:25:20]
>>142
三井・三菱・スミフ・野村などを見に行きましたが勝手に見させてくれるところなんて有りませんでしたよ。
契約を進めていって担当者が書類を用意している時間とかは勝手に見ることができましたが。
145: 匿名さん 
[2012-12-22 11:59:39]
上で14分になってるけど、AVIの中通れば13分らしいよ。
148: 申込予定さん 
[2012-12-22 23:15:25]
>143ローンがおりなくなるとって
そんな状態で検討することが、どこでも
アウトでしょ。
149: 購入検討中さん 
[2013-02-23 18:29:57]
だいぶ出来てきてるようだけど 3月何日から入居できるのでしょうか?
後どれくらい残っているのでしょうか?
150: サラリーマンさん 
[2013-03-02 18:54:15]
地元です。
このあたりは厚木飛行場の騒音がハンパないですよ。
検討されている方は、NLP(夜間離発着訓練)をやっている時に行ってみることをお勧めします。
戦闘機が飛んでいる時はテレビ、電話、会話もすべて出来ません。
物凄い騒音です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる