千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 16
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-12-05 07:26:50
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発・長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所)
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン)
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2012年10月21日 - 北総線・スカイアクセス ダイヤ改正。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-09-26 20:00:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 16

802: 匿名さん 
[2012-11-25 15:16:10]
誰でも年をとりリタイアして年金生活になる
そうなればメンテにお金を使えない、高齢で人に頼んでまで
庭の雑草取りや芝刈りが出来なくなる人も出てくると思うし
世間で問題になっている空家問題も起こる。
804: 匿名さん 
[2012-11-25 15:33:14]
ニュータウンだっていずれオールドタウン
他の先輩のニュータウン見れば解かるはず。
806: 匿名さん 
[2012-11-25 16:23:57]
803、世間知らず。
807: 匿名さん 
[2012-11-25 17:30:26]
価値観の違いが、戸建てか集合住宅になると思いますよ。
もともとの出発点は、戸建ての景観がマンションよりは良いとのレスに、戸建ては当初はいいけど、年月がたてば居住する方のメンテ次第でそうでもなくなるとの話からでした。
メンテするしないは経費の問題もあるでしょうが、手を常に入れるかどうかが大きいと思います。家族の年代構成によりだんだんと疎かになるのが一般的です。
>805 のように、根拠のない意見を言う人もいますが、CNTはこれからだと思います。特に、CNT中央駅は、周辺や北口の開発が早かったけど、これからは南口の駅近の開発になりますね。
809: 匿名 
[2012-11-25 20:57:31]
それなら絶対に来るなよ!
811: 匿名さん 
[2012-11-25 21:18:23]
よく知ってるんだねw
812: 匿名 
[2012-11-25 22:26:13]
住民以外の何倍もの需要で成り立ってる街なんだけどね。
毎日毎日たくさん買い物が来るよ
813: 匿名さん 
[2012-11-25 22:55:13]
人気エリアのスレには僻みの連中が湧くんだよね。さすが住みやすさ日本一の街ですね。僻みの連中のコメント見るのも笑えるけど。行く用事も、行くつもりもない街のスレ見に来るんだからさ(笑)
814: 匿名さん 
[2012-11-25 22:55:17]
CNTは商業の町と言ってもいいくらい。工場を誘致して、雇用と自治体財政を潤している地域は沢山あるが、ここは巨大店舗を誘致している。スーパーもたくさんあり、物価もかなり安いのではないかな。その他に、金融機関のデーターセンターなどもたくさんあるし、結構ユニークな町だと思う。コストコが出来たらそのあともいろいろなところが進出してきそう。 >808 はネガなこと言っているけど、それは貴方の独り言でしょう。
羽田と成田と東京との位置関係から、ここは今後も発展していくことになると思うよ。都心直通の路線があるし、成田空港が近いから。
羽田空港だけでは規制がありキャパが足りないから、シンガポールや韓国のハブ空港に対抗するには羽田成田を一体として機能するしかないね。
815: 匿名 
[2012-11-25 23:18:14]
よくもめる話ですが、マンションと戸建、どちらが保守修繕コストがかかるんでしょうかね?ざっくりですが、

・マンション(修繕積立金:規約で5年ごとに跳ね上がるのが一般的?)
 入居時に一括:30万円
 5年目まで :月5千円(5千円×12か月×5年=30万円)
 5年目~  :月1万円(1万円×12か月×5年=60万円)
 ※最初の10年のコスト→120万円(30万円+30万円+60万円)

 ※次の10年のコスト →180万円(1万5千円×12か月×10年) 
  (10年目以降、修繕積立金が毎月1万5千円にUPし、15年目以降も1万5千円のままであった場合。
   実際にはさらにUPするのが一般的?)

・一戸建て
 10年目に屋根、外壁、基礎を中心とした主要構造部の保守修繕(約100万円は必要)
 毎月1万円を積立×12か月×10年=120万円
 ※最初の10年のコスト→120万円
 ※次の10年のコスト →120万円(マンションと違い修繕積立金のUPは無し。最初の10年と同額積立)

単純な試算ではありますが、ランニングコストはマンションの方がかかっているんでしょうかね?

しかもマンションは共用部の保守修繕にお金をかけているのであって、「みんなの物」をみんなで直すという感覚ですが、戸建ての場合は自分のものを自分のお金で直す、直したものはすべて自分のものになる、という点でマンションよりもお得な感じがしてしまうのですが、どうなのでしょうかね?
817: 匿名 
[2012-11-25 23:30:00]
戸建ては年数たてば建て直しが視野にはいる。屋根の修繕、ベランダの修理、取り替え、その他でていく金額が違う
818: 匿名さん 
[2012-11-26 11:46:02]
知り合いがため息ついてたよ。戸建てはメンテナンスも、維持も大変らしいね。
819: 匿名さん 
[2012-11-26 13:54:23]
464バイパスにオービス設置。
ソースは千葉ニュータウンオンラインさん。
820: 匿名さん 
[2012-11-26 16:29:57]
緊急、拡散希望!
関東管区の電力使用量が97%を超えました。
不要不急の電気はすぐに消しましょう。
821: 匿名さん 
[2012-11-26 17:04:29]
拡散w
97%とかアホか。
822: 匿名さん 
[2012-11-26 18:42:13]
何がアホなんですかks
823: 匿名さん 
[2012-11-26 19:03:35]
いまだ大店法の届け出なし、ついに白紙撤回か?
https://twitter.com/xkikkox/status/270777517353349120
824: 匿名 
[2012-11-26 19:10:42]
そんなにこの地区が憎い?失敗してほしい?どこの人間?
825: 匿名さん 
[2012-11-26 19:37:49]
そうやって煽るな
826: 匿名 
[2012-11-26 19:50:17]
イオンの中庭のクリスマスツリーと飾り付けが綺麗だぞ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる