千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 16
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-12-05 07:26:50
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発・長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所)
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン)
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2012年10月21日 - 北総線・スカイアクセス ダイヤ改正。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-09-26 20:00:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 16

809: 匿名 
[2012-11-25 20:57:31]
それなら絶対に来るなよ!
811: 匿名さん 
[2012-11-25 21:18:23]
よく知ってるんだねw
812: 匿名 
[2012-11-25 22:26:13]
住民以外の何倍もの需要で成り立ってる街なんだけどね。
毎日毎日たくさん買い物が来るよ
813: 匿名さん 
[2012-11-25 22:55:13]
人気エリアのスレには僻みの連中が湧くんだよね。さすが住みやすさ日本一の街ですね。僻みの連中のコメント見るのも笑えるけど。行く用事も、行くつもりもない街のスレ見に来るんだからさ(笑)
814: 匿名さん 
[2012-11-25 22:55:17]
CNTは商業の町と言ってもいいくらい。工場を誘致して、雇用と自治体財政を潤している地域は沢山あるが、ここは巨大店舗を誘致している。スーパーもたくさんあり、物価もかなり安いのではないかな。その他に、金融機関のデーターセンターなどもたくさんあるし、結構ユニークな町だと思う。コストコが出来たらそのあともいろいろなところが進出してきそう。 >808 はネガなこと言っているけど、それは貴方の独り言でしょう。
羽田と成田と東京との位置関係から、ここは今後も発展していくことになると思うよ。都心直通の路線があるし、成田空港が近いから。
羽田空港だけでは規制がありキャパが足りないから、シンガポールや韓国のハブ空港に対抗するには羽田成田を一体として機能するしかないね。
815: 匿名 
[2012-11-25 23:18:14]
よくもめる話ですが、マンションと戸建、どちらが保守修繕コストがかかるんでしょうかね?ざっくりですが、

・マンション(修繕積立金:規約で5年ごとに跳ね上がるのが一般的?)
 入居時に一括:30万円
 5年目まで :月5千円(5千円×12か月×5年=30万円)
 5年目~  :月1万円(1万円×12か月×5年=60万円)
 ※最初の10年のコスト→120万円(30万円+30万円+60万円)

 ※次の10年のコスト →180万円(1万5千円×12か月×10年) 
  (10年目以降、修繕積立金が毎月1万5千円にUPし、15年目以降も1万5千円のままであった場合。
   実際にはさらにUPするのが一般的?)

・一戸建て
 10年目に屋根、外壁、基礎を中心とした主要構造部の保守修繕(約100万円は必要)
 毎月1万円を積立×12か月×10年=120万円
 ※最初の10年のコスト→120万円
 ※次の10年のコスト →120万円(マンションと違い修繕積立金のUPは無し。最初の10年と同額積立)

単純な試算ではありますが、ランニングコストはマンションの方がかかっているんでしょうかね?

しかもマンションは共用部の保守修繕にお金をかけているのであって、「みんなの物」をみんなで直すという感覚ですが、戸建ての場合は自分のものを自分のお金で直す、直したものはすべて自分のものになる、という点でマンションよりもお得な感じがしてしまうのですが、どうなのでしょうかね?
817: 匿名 
[2012-11-25 23:30:00]
戸建ては年数たてば建て直しが視野にはいる。屋根の修繕、ベランダの修理、取り替え、その他でていく金額が違う
818: 匿名さん 
[2012-11-26 11:46:02]
知り合いがため息ついてたよ。戸建てはメンテナンスも、維持も大変らしいね。
819: 匿名さん 
[2012-11-26 13:54:23]
464バイパスにオービス設置。
ソースは千葉ニュータウンオンラインさん。
820: 匿名さん 
[2012-11-26 16:29:57]
緊急、拡散希望!
関東管区の電力使用量が97%を超えました。
不要不急の電気はすぐに消しましょう。
821: 匿名さん 
[2012-11-26 17:04:29]
拡散w
97%とかアホか。
822: 匿名さん 
[2012-11-26 18:42:13]
何がアホなんですかks
823: 匿名さん 
[2012-11-26 19:03:35]
いまだ大店法の届け出なし、ついに白紙撤回か?
https://twitter.com/xkikkox/status/270777517353349120
824: 匿名 
[2012-11-26 19:10:42]
そんなにこの地区が憎い?失敗してほしい?どこの人間?
825: 匿名さん 
[2012-11-26 19:37:49]
そうやって煽るな
826: 匿名 
[2012-11-26 19:50:17]
イオンの中庭のクリスマスツリーと飾り付けが綺麗だぞ
827: 匿名さん 
[2012-11-26 20:53:12]
>823 残念ながら、建設予定地には、最近になって建設計画の案内が表示されていました。これ以上、人口が増えたり、渋滞の原因になるものは要らないですね。個人的には日医大よりも奥に造ってもらえれば嬉しいですが。都心からの通勤圏で閑静な街を求めてココに引っ越して来た人は多いハズ。千葉NTをネガする輩は頑張ってよ!ただし、僻みにならないように理論的に頼むよ!住みやすい街ランキングで上位なって、人気が出て全員が喜んでいるわけではないから。
828: 匿名さん 
[2012-11-26 22:22:43]
管理費と修繕積立金、2台目の駐車場代がなければ、断然マンションの方がコストパフォーマンス良いですね。
829: 匿名さん 
[2012-11-26 22:34:05]
白紙撤回大賛成!
16号での集客も見込めるように464号と16号の交差してる箇所でいいのに・・・。
あんな下品な店はニュータウン内に不要。
831: 匿名さん 
[2012-11-27 01:05:30]
閑静な街を求めるなら、牧の原あたりまで行かないとダメでしょう。
中央あたりは、商業地と工業地なんだから、賑やかになるための街だよ。
832: 匿名 
[2012-11-27 07:19:39]
いや中央でも閑静なところはたくさんある。今開発中の中央南側の戸神あたりは最高よ。
静かな自然が南面で、北側の道一本渡れば便利な商業地。
あのベェレーナ裏にでも大規模できたら、また売れてしまうんでしょう。
あと、桜台の保険大学の西辺りの空き地
833: 匿名さん 
[2012-11-27 08:17:52]
トライアル=ドンキ=コストコ+マルエイ。
ある意味似てる…。
そう見ると、イオン=ヤオコー=ランドロームかな。
カスミとBIGHOUSEは行ってないからわかんないや。
834: 匿名さん 
[2012-11-27 09:38:05]
コストコについて
ttp://mizueinzai.blog.fc2.com/blog-entry-42.html

だそうです。


823のツイッターの主はどうであれ(他人から聞いた話でさらにただのつぶやき)、
それを流布する方はとても危険なのでおやめになったほうが…。
835: 匿名 
[2012-11-27 10:16:33]
いけばわかるが、コストコ=マルエイではない。
もっと経済力なければ無理。
輸入品のカルディの大型版
836: 匿名 
[2012-11-27 10:22:39]
なぜ若者に熱狂的に支持されてるか、なぜ店内に有名人を多く見かけるか、考えてみればよい。ある程度洗練されていなければ無理。
キッチンペーパーごときに1700円を払うことを躊躇しない人種向き
837: 匿名さん 
[2012-11-27 10:25:22]
コストコは友人たちでシェアすればお得だけど、個人のみでは容量が大きいから家で置き場所にこまるんですよね。
838: ご近所さん 
[2012-11-27 10:45:37]
コストコ、カインズについては市議も近隣住民も目立った反対運動をする人がいないからあの場所にできてもいいんじゃないの?
みんなWelcomeなんでしょ。
ただ、周辺の住環境が悪化してからガタガタ言わないようにね。

それにしても
>>303
のような商業施設に自身の社会的ステータスを求める人がいるのには驚いた。
千葉ニューも住民の質が変わったね。
839: 匿名さん 
[2012-11-27 10:57:26]
田舎なのが自慢です。
さんざん田舎アピールして、中央や牧の原に来たらびっくり。想像と違う。

でも地平線のような景色もみれてやっぱり田舎。
これが魅力。
840: 匿名さん 
[2012-11-27 12:28:43]
>>834
流布もなにも、市議さんのブログにあるように噂はすでに広まっています。
コストコが市にまだ通告していないだけかもしれません。
841: 匿名 
[2012-11-27 12:46:29]
838は暇人だな。1ヶ月も前のレス引っ張り出してくるなんて、考えられん。

839さんに多いに同感。地平線が見えるような田舎の良さが好き
842: 匿名 
[2012-11-27 12:52:41]
ああ、自分のこと言われたからか。303さんは、商業施設にステータス求めてるとは書いてないじゃないか。街すべてをひっくるめて、色々なことで街として認められることが大事で、蔑まれるような街にはしたくないと読み取れるがな
843: ご近所さん 
[2012-11-27 13:14:15]
>>842
そうです!自分の事を言われたからです(笑)

確かに仰る通りですね。
では、訂正します。

それにしても
>>303
のような街に自身の社会的ステータスを求める人がいるのには驚いた。
千葉ニューも住民の質が変わったね。

844: 匿名 
[2012-11-27 13:37:47]
303さんを読んでも、街に自分のステータスを求めてるとは読み取れんがね。

自分自身も社会的ステータスを求めてるから、街にもある程度のステータスを求めてるという意味とはおもうがね。
会社経営者が、○谷のドヤ○に住まなかったり、六本木ヒルズに住んで、庶民の街には住まないのと同じで、あまり自身も治安の良くないところは住みたくはないわな
845: 匿名 
[2012-11-27 13:41:08]
それより843はどんなレスしたのよ。アップしてみてよ
846: ご近所さん 
[2012-11-27 14:31:40]
>>844
イマイチ違いがよく分かりませんが、感じ方は人それぞれですね。


自分は、端的に言うと田舎らしくない雰囲気のある田舎という感じが好きでこの街に住んでます。
あまり都会にあるような商業施設にステータスを感じないから意見が異なるんでしょうね。
847: 匿名 
[2012-11-27 14:40:19]
そうだな。ひとそれぞれ。
まあ、みんな好きだからすんでいるんだろうな。
848: 匿名さん 
[2012-11-27 20:00:35]
838さん、市議さんで反対しているかたはいらっしゃらないんでしょうか?
お詳しそうなので、近隣商業施設に与える影響やもろもろお教えねがえないでしょうか。お暇もありそうですので
849: 匿名さん 
[2012-11-27 20:01:32]
838さん、市議さんで反対しているかたはいらっしゃらないんでしょうか?
お詳しそうなので、近隣商業施設に与える影響やもろもろお教えねがえないでしょうか。お暇もありそうですので
850: 匿名 
[2012-11-27 20:41:07]
ゴタゴタ書き込む人って、相当暇なんだね。
851: 匿名さん 
[2012-11-27 21:57:32]
三谷バカにしてんじゃねーよクズリーマン。
852: 匿名さん 
[2012-11-27 22:42:43]
自演たのしいですか?
私の同僚が笑ってますよ。
853: 匿名 
[2012-11-27 23:24:44]
自演なんてないと思うぞ。少なくとも俺入れて三人はいる
854: 匿名さん 
[2012-11-27 23:36:59]
自然に囲まれた田舎の景色が突然途切れ、現代的な建物群が忽然と現れる都会的風景はインパクトがある。
小室を過ぎたあたりの高架を走る電車からは、はるかかなたまで続く田園風景が見えているが、5分程度で一気に街へ変化するところを、他にあまり知らない。車窓からみえる景色は、徐々に街へ変化しているのが普通だから。
855: 匿名さん 
[2012-11-27 23:45:31]
それに小室から中央の車窓に見える森が凄いんだぜ。
生き物の宝庫なんだ。印西市在住のナチュラリスト、ケビンショート教授の推奨する里山さ
856: 匿名 
[2012-11-28 01:50:10]
464ではじめて来たときは、何事かと思ったな
ピョンヤンのハリボテビルかなんかかと
857: 匿名さん 
[2012-11-28 08:20:39]
856はうまいなあ。その感想はおれが20年前にここに移住したとき
そのままの感想。
今と違って野原の真ん中にタワマンだけがたくさんたっていて人気がない。
歩いているのなんてまばらで
ここはピョンヤンかとおもった。
858: 匿名さん 
[2012-11-28 09:02:11]
誰かオービス見た?
859: 購入検討中さん 
[2012-11-28 14:48:54]
ここにお住まいの方って、平日休みの方を低く見る風潮でもあるのですか?
そんな書き込みが散見されるので…
860: 匿名 
[2012-11-28 14:59:36]
そんなのないでしょ。
861: 匿名 
[2012-11-28 15:03:27]
平日休みはデパートだったり、医院だったり、デベだったり色々。荒らしてるのが
いつも昼間からだからでしょう。
862: 匿名さん 
[2012-11-28 15:10:05]
>831
工業地域なんてないよ。ずーっと離れた松崎の工業団地のこと?
あそこは中央というには無理がある
864: 匿名さん 
[2012-11-28 22:06:34]
>863 そうなんです。あなたみたいに妬む人が多いんですよ!ここは田舎暮らしができる街なんで。あなたも頑張って、せいぜい千葉NTぐらい安いところに持家を持てるよう頑張って下さい。ここ以外も浦安や柏とかの千葉の人気地域荒らすのも辞めて下さいね(笑)
866: 匿名さん 
[2012-11-28 22:17:24]
サルでわるかったな、ウッキィ〜!
867: 匿名さん 
[2012-11-28 22:25:09]
>865 わかった、わかった。サルとか理論的に言ってくるあんたは天才だよ(爆)でも、こういう公けになる掲示板に自論を展開するのは勝手だけど、もう少し説得力ないとね。
868: 匿名さん 
[2012-11-28 22:27:39]
まあ、**はスルーで。
870: 匿名さん 
[2012-11-29 00:02:05]
CNTにサルは居たっけ。ムクドリはいたけど。
871: 匿名さん 
[2012-11-29 00:11:14]
安さにつられました。
日常生活はいいけれど、ここにないものが必要なときに、どこに行くにも遠くて不便でたまりません。
人が少ないことも、心地よいとは感じることができず、逆に寂しいです。
感じ方は人それぞれです。
873: 匿名さん 
[2012-11-29 06:26:05]
去年家の嫁はクリスマスプレゼントを千葉ニュータウンですべて揃えたよ。
俺にはイオンモールでティンバーランドのベロアのスニーカー。娘にはモールのブランドショップでどこだかのブランドのバック。息子にはジョイフル2で革表紙の外国ブランドの手帳。息子が一番高くて1万5千円だか、あとは1万ちょいで選べたという。
かなり買い物上手が満足していたし、みんなも満足だったな。自分は正月にモールの鞄やの3万の福袋かったらオロブロンコの凄く良い鞄で大満足していた。
うちは身の丈にあった幸せと買い物で、嫁と娘の洋服くらいを外にもとめるだけで満足してる。
来年のモールの福袋、今から期待しているらしい
874: 匿名さん 
[2012-11-29 08:27:47]
オロビアンコでしょ、娘のバックはGUESS、あなたの靴はベロアでなく皮のスニーカーでしょ、と怒られてもうた。
なにが違うかわからんが訂正。
875: ご近所さん 
[2012-11-29 08:51:39]
どこに行くのも遠い。その一言につきる。
成田空港は近くなったけど、旅行に行く金もなし。
新宿や渋谷での飲み会は11時にはお先に失礼(深夜バスだと2時半帰着でとてつもなく疲れるし土曜日の便はない)。
里山の景色の移り変わりを眺めて、いいとろに住めてよかったんだと、自分を納得させている。

877: 匿名 
[2012-11-29 10:46:52]
↑人のこと、まちのことを見下し、悪いことしか書けない人の人間性を疑う。
頭大丈夫か?

それぞれの家庭が幸せならそれでいいと思うけどね。
人のこと、まちのことを見下す人を可哀想って同情してあげるよ。
879: 匿名さん 
[2012-11-29 11:04:59]
いや、うちの嫁や娘は感性で選んでいるみたいだ。
ブランドバック、ビィトンやグッチなどは、年1回、二人でハワイ行くからその時、ヒルトンの店や何かで買っているらしい。
モールの店のはお遊びで、値段にしては良いと買ったらしい。ここは成田に近いから、海外旅行がらくだとのたまって、自分を置いてきぼりにして、よく二人でいくわ
881: 匿名さん 
[2012-11-29 11:19:16]
いや、気持ちだよね。ホームセンターといってもジョイフル2は品揃えが凄く良い。綺麗にラッピングされてたし。
それに、学生のときならいざしらず息子は金持ちよ。小金では喜ばんよ。ジョイフル2は1階のホームセンターとは別物よ。
882: ご近所さん 
[2012-11-29 11:19:32]
>>871
確かに現状の人口では少し寂しいですね。
人口を増やそうとする努力が足らないというかなんというか…。
884: 匿名 
[2012-11-29 11:24:03]
880
人の心配ばかりして、、
小さな親切大きなお世話。
885: 匿名さん 
[2012-11-29 13:11:46]
水曜日になるとアンチが増えるのは何故?
あ、そういうことか…!
887: 匿名さん 
[2012-11-29 13:32:47]
そう、我が家は身の丈にあった生活している。
クリスマスディナーは、臼井のリストランテ・カステッロか勝田台の貝殻亭、成田か舞浜のホテルのローテーションだよ。昨年は家でやったんで、嫁がサプライズでプレゼント出してきた。子供時代を卒業していた子供たちは久しぶりのプレゼントに大喜びしていたな。母親の気持ちが嬉しかったみたいだな。自分は子供たちのおまけだったが嬉しかったよ。好きなメーカーだったから。ここに住んでも楽しみがないわけではないよ。
上にかいたレストラン、行って見ればよい。舞浜のぞいて30分くらいだから
889: 匿名 
[2012-11-29 14:03:55]
金持ち(≧ヘ≦)
890: 匿名 
[2012-11-29 15:34:05]
つつましい生活ですな。
891: 匿名さん 
[2012-11-29 15:49:36]
CNTの人達は年に数回海外旅行に行きますから
成田へのアクセスを考えて移ってきた人が多いですよ。
892: 匿名さん 
[2012-11-29 15:59:53]
全員が行くわけじゃないでしょ(笑)
893: 匿名さん 
[2012-11-29 16:40:23]
まぁここは都内勤務で、成田をよく使う人には便利なとこだ。だが、そんな人は少ないから需給バランスでマンション価格も上がらない。条件が合う人にとってはとってもお得だね。もっとも成田の国内線も増えて来たから、住宅需要は今後も順調だろう。
894: 匿名 
[2012-11-29 17:31:10]
当たり前でしょ!
895: 匿名さん 
[2012-11-29 17:43:38]
成田は今後便数減るんではないですか?
羽田が増えると思います。
896: 匿名さん 
[2012-11-29 18:22:49]
成田はどんどん増えていきます。
897: 匿名さん 
[2012-11-29 18:27:53]
どんどん増える見込みだそうで
http://www.aviationwire.jp/archives/2212
898: 匿名さん 
[2012-11-29 18:37:58]
成田空港が増便になるからといって、ここがなぜ発展するのかな???
899: 匿名さん 
[2012-11-29 18:46:07]
島忠進出だそうです。
ホームセンター、家具屋はすでにお腹いっぱいなんだけど。
900: 匿名さん 
[2012-11-29 18:59:44]
>>898
ド素人w
901: 匿名さん 
[2012-11-29 19:09:44]
>>899
同意 他の業種の応募はなかったのかな?
902: 匿名さん 
[2012-11-29 19:19:57]
他に2社応札していたとのこと。
どこだったのか気になるね。
まだまだ商業施設の進出が続きそうです。
http://www.kensetsunews.com/article.php?article_id=A1211290503&dat...
903: 匿名さん 
[2012-11-29 19:29:10]
しかし、土地代が坪33万円って高くない?
910: 匿名さん 
[2012-11-29 20:58:07]
>908いや、オマエのことだよ。
913: 匿名さん 
[2012-11-29 21:22:44]
まあ、若い人が好む街だから若い人に手の出る価格でいいんじゃないの。
小さな子供がたくさんいるのはほのぼのしていいもんだよ。

それから今度は島忠か。ニュータウンオンラインさんにも出ていたな。
島忠、コストコ、東京インテリアと幕張の規模になってきたと書かれていたよ。

464号沿いのホームセンターとしては、ホーマック、カインズ、ジョイフルと島忠か。あとケイヨーD2もあるしね。
集積効果でも狙っているのかな。

つぎにイケアだったりして。まあ、それはないかな。
914: 匿名 
[2012-11-29 21:25:44]
912に賛成。
911さん、909さんは正論を述べてますよ。
904さんに、911さんのレス言葉がとても似合ってます。
916: 匿名さん 
[2012-11-29 21:32:12]
さらに便利になるね~

京成グループの成田空港交通
東京都心から千葉エリア方面へ運行する“深夜急行バス”
「新橋・成田線」と「有楽町・千葉ニュータウン線」が
12月3日(月)の深夜から“毎日”運行します!
さらに「新橋・成田線」を“成田空港”まで延伸!
http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/121128_01.pdf
917: 匿名さん 
[2012-11-29 21:33:08]
いらないなー。電車の時間を遅くしてくれる方がありがたい。
918: 匿名さん 
[2012-11-29 21:46:02]
こういうニュースは?
北環状線つながるかも?
都市再生機構千葉ニュータウン事業本部は28日、
千葉北部地区北環状線清戸西工区整備工事他1件の
落札者を鹿島・東洋建設JVに決めた。 建通新聞より
920: 匿名さん 
[2012-11-29 22:20:36]
市の名前も幕張、浦安みたいなカッコいい名前に改名しないかなぁ。印西市も白井市もダサい。
合併して北総市にしたらどうだろう?
あるいは、千葉ニュータウン市、第二新東京市とか・・・
921: 匿名さん 
[2012-11-29 22:24:02]
>>916
LCC効果ですね。確か時間が早朝の空いてる時間に出発だから。
922: 匿名 
[2012-11-29 22:24:03]
これからの忘年会シーズン、
終電逃してバス帰り…も考えられないことはないね。
覚えておいて損はないね。
使わないにこしたことはないけどね。
923: 匿名さん 
[2012-11-29 22:32:52]
>>915
コストコが来たこと考えるとない話ではない。
東の原にイケアはピッタリだ。
924: 匿名 
[2012-11-29 23:55:35]
二市二村の合併協議会が検討されていた時に、北千葉市にしてほしかった
925: 匿名さん 
[2012-11-30 06:40:28]
印旛北総市とか、印旛を残して欲しかったね。
印西って印旛地方の西に位置するから印西だよね?
日本中で新たな地域名を考え出して、昔ながらの名称を変えてる所があるけど、あまり、賛成出来ないね。合併など、やむを得ない場合は別だけど、それでも古来からの名称は取り入れて欲しい。

例えば祝日も、昔は9月15日は敬老の日って決まってたのに、連休にするために、どんどん日にちを変えてしまって日本の先祖が作ってきたものを塗り替えていくのも賛成出来ないってのと一緒。休みが飛び飛びになっても代休で連休作ればいいと思わないか?
926: 匿名さん 
[2012-11-30 07:49:50]
浦安はイメージが先行してるから響きがいいように聞こえるだけだと思う。
船橋も。


幕張や柏、市川、我孫子、習志野、佐倉、成田、八千代あたりが名前いいよね。白井もいいと思うんだが。これもイメージ先行のせいかな。

東京には、武蔵野といういまいちな響きの市があるが(某線のイメージ)、名前の響きを払拭してるよね。
927: ご近所さん 
[2012-11-30 09:06:14]
875ですが、私はここの住民なので、
人のまちを見下したのではなく、
自分のまちの最大の欠点をあげたまで。
876さんも、住めば住むほど、遠さが身に染みてくると思います。

ところで、土曜日日曜の深夜バス便開始は朗報。
12月は3回くらいお世話になると思う。
次は、有楽町千葉ニュータウン線の延伸に期待。
LCCにはこちらの方が飛行機の待ち時間少ない。
928: 匿名さん 
[2012-11-30 10:26:06]
某市議のブログより

来春オープンの酒々井プレミアム・アウトレットや千葉ニュータウン地区に
来夏オープンのコストコ・カインズの雇用について、少しまとめておきたいと思います。
酒々井プレミアムアウトレット:約1000人
コストコホールセールジャパン:約500人
(株)カインズ:約350人
だそうです。
929: 匿名さん 
[2012-11-30 10:39:06]
今日、ランドロームの木下店オープンだね。100均も入ってるらしい。

NT店の代わりってことじゃないよね?
930: 匿名さん 
[2012-11-30 11:58:06]
布佐店の代わりではないよね?
931: 匿名さん 
[2012-11-30 16:09:19]
ランドロームは旧カクライ家具の跡地なんですね。
ランドロームはニュータウン向きのお店だから、
ニュータウン地区のほうが良かったかな。
高花にできたときの興奮思いだします。
ステーキが1枚500円で良くアブラがさしていて美味かった。
あとで行ってみようかな。
932: 匿名さん 
[2012-11-30 17:10:47]
各店の立地見てると、かなり初期からURニュータウン牽引店。
龍ヶ崎もそうだし。
がんばってるよね。
933: 匿名さん 
[2012-11-30 18:29:21]
>932 行ってきた。安かったよ。でもね、ちょっと路線が布佐店あたりから変わってきた。
934: 匿名さん 
[2012-11-30 19:35:21]
>>928
中沢俊介議員のブログですね。
媒体は何であれこのように情報を発信している議員は仕事をしていますね。
私の知る限り他には、郡司議員、雨宮議員、橋本議員、近藤議員でしょうか。
他の議員も見習って欲しいものです。
935: 匿名さん 
[2012-11-30 21:12:45]
>898

発想力乏しくない?交通インフラは影響力が大きいよ。将来的には、海外からの企業や観光客を呼び込めるようなレジャー施設か何かが出来ると、一気に国際都市へ発展だ!!
周辺には未開発の土地が沢山あるから、国内外の企業に進出してもらうためのビジネス街を作り、新都心機能を備えた都市に発展してほしいね。
936: 匿名さん 
[2012-11-30 21:34:25]
>927

遠くに感じますか?新宿、渋谷からならそう思うかな。乗り継いで1時間こえるからね。それに電車終わるの早いから。飲み歩いている貴方はそうかもしれないけど、家族はそうじゃないかも。
937: 匿名さん 
[2012-11-30 22:25:55]
>>819
の情報はガセのようです。
また騙されました。
938: 匿名さん 
[2012-11-30 23:43:50]
国交省肝入りの短絡線構想が実現すればCNTは東京駅と直結し羽田も近くなります。自民党が政権をとれば建設国債で財源をまかない実現するでしょう。夢は広がります。
http://www.mlit.go.jp/common/000161426.pdf
939: 匿名さん 
[2012-11-30 23:53:57]
バカ発見器とはよく言ったもんだw
ソースはツイッター(キリッ
ソースは千葉ニューオンライン(キリッ
940: 匿名さん 
[2012-12-01 00:12:00]
千葉ニュータウンオンラインって印西市かマスコミがやっているツイッターだと思ってました。紛らわしい名前だね。
裏もとらず、また嘘の情報を流したのに、訂正も謝罪もしないつもりなのかな?
941: サラリーマンさん 
[2012-12-01 00:21:11]
情報のキュレーションが大事ってわけですね。
Webクローリングだけではこれからは価値がないというわけです。
942: 匿名さん 
[2012-12-01 00:33:54]
コストコ、カインズ、すぐ近くにアウトレット…さらに、震災後は災害に強い街で、住みやすさランキングでも全国No.1。これで、浅草線新路線なんか出来てますます便利になったら、ここの住民はさぞかしウハウハだろうね。
943: 匿名さん 
[2012-12-01 00:39:10]
>938

同感です。
公共投資をするのであれば、日本経済に寄与する事業に投資するべきですね。
羽田・成田は日本経済の生命線になるでしょう。その沿線には、特別経済特区構想(品川三田間)があり、外資の誘致を計画しています。新東京駅計画を含めて沿線開発は進むでしょう。そうすれば、CNTは東京駅直通の路線を持つことになる。
また、国交省の構想に千葉県が絡もうとすれば、どうしてもCNTが大きくクローズアップされてくる。実現性の高い内容ですね。
944: 匿名さん 
[2012-12-01 07:30:40]
電車の本数が少なくて、待ちが多いので、遠く感じます。
アクセス特急に乗れればはやいんですけどね。
まだ様子みてますが、引っ越しも視野にいれてます。
便利になるか、自分が環境に慣れればいいのですが。
945: 匿名さん 
[2012-12-01 08:08:53]
アクトク最高だね~
946: 匿名さん 
[2012-12-01 10:29:00]
電車にあわせて家でればいいのよ。みんなそうしているけどね
947: 匿名さん 
[2012-12-01 10:38:00]
)944

5時台後半の始発から8時台まで中央なら20本ありますけど。大体10分間隔。

昼間出かけるときは時間見て調整してでますね。待合室も空調効いて待ち時間も楽だし
電車はすいていて快適ですよ。
中央からなら着席できるし。
948: 匿名さん 
[2012-12-01 11:00:19]
東京駅と直結すれば東京駅圏内の勤務者が居住地としてCNTを選択する割合が飛躍的に増えると考えられる。
949: 匿名さん 
[2012-12-01 13:08:55]
10年くらいのスパンで見れば東京駅周辺への時間は乗り換えなしで半分程度になる感じかな。
計画から着工までにかなりの時間を要すると思うけど、決定すれば開業まではやいと思う。11Kmを掘るのは今の技術じゃちょちょいのちょい。1日平均7m(東京湾海底トンネルの場合)を掘り進むから。
950: 匿名 
[2012-12-01 18:27:42]
今東洋経済の「日本のいい街」モールのキクやでつんであったので買った。
れいの住みやすい街印西市全国一ので、各項目別に詳しくかかれている。

裕福な街ランキング
1位 鎌倉市

2位 港区

3位 芦屋市

4位 坂井市

5位 中央区

6位 氷見市

7位 印西市!

8位 南栃市

9位 逗子市

だってさ。少し驚いたよ
951: 匿名さん 
[2012-12-01 18:28:46]
新東京駅ができたとして、千葉ニューまでの時間が短くなるんですか?
地下ほるのは東京~羽田方面だったような…?

帰りの待ちがきついです。
特に早くかえりたいときとかはもどかしいです。
952: 匿名 
[2012-12-01 18:32:49]
発展力のある街は
堂々1位

発展力のある街の周辺には大規模商業施設があり、幅広い層の顧客でにぎわっている。言い換えれば大型ショップセンターが出店を狙う街には潜在成長力があるはずだ
953: 匿名 
[2012-12-01 18:40:59]
ちょっとまった。これはこの前のすみ良さ日本一とは別物だわ。

今回発展力1位に輝いた千葉県印西市は、小社が発表している「住み良さランキング」でも1位を獲得した

だと。
市によると、東京都心や横浜方面に出勤する所得の高い住民が増えていると。
あとは、自分で確認
954: 匿名さん 
[2012-12-01 18:46:02]
>>951
938の資料によると、東京駅〜CNT中央が51分から32分に短縮される見込みです。
955: 匿名 
[2012-12-01 18:50:28]
裕福な街には千葉県次点で白井市が27位に入っているな。
千葉ニュータウン構成する2市がランクインだ
956: 匿名さん 
[2012-12-01 19:07:44]
>>953
横浜方面に出勤する住人なんかおらんだろ?
信頼できない調査結果だね。
957: 匿名 
[2012-12-01 19:37:05]
市がそう言ってると書いてあるから、いい加減なこと書いたらまずいわな
958: 匿名さん 
[2012-12-01 20:25:09]
956さん、このごろ住民がよくつかうスーパーの駐車場で横浜ナンバー頻繁に見かけるので
不思議に思ってます
959: 匿名さん 
[2012-12-01 22:45:09]
IKEAでてこないかなあ
960: 匿名さん 
[2012-12-01 23:06:31]
>956

自分の考えだけで断定するのは無謀でしょう。神奈川方面への通勤客はいると思うよ。神奈川方面(横浜、川崎)へ転勤することだってある。神奈川から住居を求めてこちらへ来た方もいると思う。ここと同じ住環境を求めようと思ったら、平塚以西へ行かなくては難しいんじゃないのかな。それも駅から徒歩十数分、場合によってはバス便使ってね。座って通えるCNTは天国だよ。
961: 匿名さん 
[2012-12-01 23:12:56]
>>954
もうちょいで30分を切るじゃないか!
新東京駅が完成するまでに通過駅はホームドアを設置して通過スピードを上げられるようにしたり、新型車両も音がどんどん静かになってくだろうから新柴又付近もスピード上げられるだろうし、更に高砂と青砥はどちらか片方の駅だけ停車するようにすれば20分台も簡単に出来そうだね。
962: 匿名さん 
[2012-12-02 00:23:57]
>>959
前市長はURと協力していろんな企業誘致してたが、新市長には全くそんな動きは見えない。
というか他の仕事も含め新市長は仕事してるのか?
聞こえてくるのは無届けでなにやらやらかしたという話ばかりだ。
トップセールスでイケア誘致くらいして欲しいもんだ。
963: 匿名さん 
[2012-12-02 00:32:50]
一般特急はホームドアがあってもそんなに高速で走れないし、ダイヤ編成の問題も
あるから30分を切るのはかなり困難。

もし30分切るとしたらイブニングライナーをCNT方面に新設して

羽田空港各駅・品川・泉岳寺・新東京・青砥・新鎌ヶ谷・千葉ニュータウン中央・成田空港各駅

にとまる種別を作るとかじゃないかな。
964: 匿名さん 
[2012-12-02 00:50:27]
羽田成田間の特別列車ならいざ知らず、沿線住民の足としての利用であれば、新東京駅までは40分前後であれば最高だと思うよ。
今日は、ジョイホとメガマックスと東京インテリアを周遊してきたけど結構時間がかかるね。しかし、近くにいろいろ見て回れる店があるのは便利だ。買うときは、「価格.com」で検討するけど。
965: 匿名さん 
[2012-12-02 01:09:06]
トップには商売人に徹して印西市千葉ニュータウンを各方面に売り込んで欲しいね。
折角NHKが、東京のバックアップとしての千葉ニューの貴重性を報道してくれたり
東洋経済が後押ししてくれている?んだからね。
今が乗る時だよ。潮目が過ぎちゃったらなんにもならない。
967: 匿名さん 
[2012-12-02 10:00:51]
そんなのは一部だと思いたいね。
ネットも使うよ。地元に売ってないものをね。
ただ送料なんか考えると、すぐ手に入れたいものはやはり店で買うのが
一番だと思う
968: 匿名さん 
[2012-12-02 11:03:19]
>966

地元の店でも買うけど、今年は家電製品をたくさん購入したので価格が重要になってしまたから。
最近は温水便座を買ったときは3万円程度安かった。
昨日は、LEDシーリングライトを見に行った。5万円の価格のモノを検索したら、1万5千円以上安く出ていた。やっぱりネットかなと思ったよ。
地元で買えば安心だけど、1万円以上の価格差とそれほど高価でなければネットで検索している。
969: 匿名さん 
[2012-12-02 11:11:47]
個人店ならいざ知らずチェーン店で買っても地元に金は落ちないよ。
970: 匿名さん 
[2012-12-02 11:26:24]
商業施設の効果は土地や施設に対する固定資産税と雇用の増加。
971: 匿名さん 
[2012-12-02 11:51:09]
それは売上げと関係ない。
972: 匿名さん 
[2012-12-02 11:54:55]
>>969
地元に金が落ちないからビックホップみたいになってもOKなんですね?

ヤマダ電機など「キンドル」販売見送り 顧客流出を懸念http://www.sankeibiz.jp/business/news/121118/bsd1211180001000-n1.htm
店で商品を見てネットで買う輩が多いからういった事がニュースになるのです。
商品を買わない人は店に来ないでメーカーのショールームに行って下さい。迷惑です。

973: 匿名さん 
[2012-12-02 12:29:06]
俺は地元で買いたいし、安くも買いたい。
だから家電店でネット価格を提示して近い値段まで下げてくれたら買うことにしている。
割と対応がいいのはKズ。
974: 匿名さん 
[2012-12-02 12:47:24]
>>966
買いたいものを用意しなかった店側の問題を顧客に責任転嫁
してるようにきこえる。
975: 匿名さん 
[2012-12-02 14:41:07]
>973

今度そうしてみます。シーリングライト安く買いたいからね。

商業施設の駐車場はどこもいっぱいでしたが、ナンバーはいろいろでした。よそから買い物に来ている人か、転居してきた人なんだろうなと見ていました。

牧の原からCNT中央過ぎたあたりまでの464号のバイパス?は、ロードサイド店舗の利便性強化の一環ですね。渋滞緩和と事故撲滅なんでしょう。CNT中央に住んでいると利用することがありません。市川辺りで早く、外環道に接続してほしいな。東京へ行くとき利用できるので。
976: 匿名さん 
[2012-12-02 15:15:12]
>家電店でネット価格を提示して近い値段まで下げてくれたら
→店舗の多額の維持費があるのに同じ価格で利益が上がらない

>買いたいものを用意しなかった店側の問題
→いくら広い売り場面積でも全メーカー全商品は置けない

977: 匿名さん 
[2012-12-02 16:10:47]
千葉NT開発が成功しなかったのは
こういう住民がたくさんいたからかな
「○○が出来て欲しい」とか「××に出店欲しい」と色々言うけど
結局色んな店が出来ても行くのは最初だけ
あとは他人頼みで自分では買い物せず行くのは安売り店ばかり
だからどんどん潰れて結局安売り店しか残らない
高収入層がたくさん住んでるらしいけど
みんな何処にいるんだろう
買い物しないで預金ばかりいるのかな
もっといっぱい買い物して地元に貢献して欲しいよ
978: 匿名さん 
[2012-12-02 16:34:12]
うちの嫁は○○ズで顔パス。○○さんは?と指名。かなり上手に買い物する。やっぱり人間関係が大事じゃないかな。だからうちの家電はあそこばかり。こういううちもあるよ。
その人いないと買わないけどね。出直す。最初にハッキリ、まけて頂戴と言ってたな
979: 匿名さん 
[2012-12-02 16:59:46]
シネコンが出来る前は熱望していたのに
出来たらレンタルで節約、これが現実なんでしょうw
980: 匿名さん 
[2012-12-02 17:23:02]
>>978
そんな自慢げに言うなら、値切らないで正規の値段で買ってあげてよ
981: 匿名さん 
[2012-12-02 18:26:08]
>977

何も知らないのに訳知り顔で想像を書かない方がいいよ。
社会現象はそれほど短絡的ではない。
CNTが計画通りにいかなかったのは、需要予測と見通しが甘かっただけ。実施するタイミングが日本経済成長の終末段階であっただけ。その結果、皮肉なことにCNTは良い方向に向かってしまった。
982: 匿名さん 
[2012-12-02 18:40:14]
>797

それが世間というものでしょう。とやかく言う貴方はいつもの意図がある人ですか。
983: 匿名 
[2012-12-02 18:42:37]
本当にそうだね。
災い転じて福となすだね。
一時期、千葉ニュータウンを海外観光客向けの商業地としたらなんていう希望もあったけど、成田近くにアウトレットができることになり、夢破れたと思ったら、国内近隣の人たちが買い物に来てくれるようになって、かえって良かった。今日もどこも超満員。10年くらい前にファミレスが出店しようと現地調査に来て、逃げ帰ったという話が嘘のようだよ
984: 匿名さん 
[2012-12-03 21:49:58]
浅草線のトンネルは大丈夫なのかね?
釣り天井じゃないけど随分古いよね。
直下地震で生き埋めとか嫌だな。
985: 匿名 
[2012-12-04 00:11:21]
おい、おい。印西市は財政力あるらしいぞ。東洋経済「日本のいい街2012」

上位は東京が独占。
千葉トップで印西市29位。成田33位。浦安市34位。流山市44位。市川市50位。袖ヶ浦市65位。船橋市68位。木更津市70位。八街市90位。白井市91位。習志野市99位。以上100位以内
986: 匿名 
[2012-12-04 00:38:00]
隅田川の川底に穴があかないか、スゲー心配なんだよね…
987: 匿名さん 
[2012-12-04 06:35:24]
984 986
役所に直接聞きに行けよ。
988: 匿名さん 
[2012-12-04 11:30:48]
>>980
値段交渉する楽しみがあるのが実店舗の良いところなんじゃないのか?
言い値で買うならネットで十分。
989: 匿名さん 
[2012-12-04 11:37:29]
>>987
都庁か?国交省か?
いずれにしても危険ですと言うわけないだろ。
アホですか。
990: 周辺住民さん 
[2012-12-04 11:54:27]
直下地震がおきればどこの地下鉄だって、電車だってやばいことにかわりはない。
東京湾北端地震がおきたならという想定でいろいろでてるけれど
川の堤防決壊による地下鉄への水の流入は想定内。
瞬時にほとんどの地下鉄駅が水没するということだから。
そんなことになったらどこも同じ。
東京湾北端の想定震源域は舞浜沖なんだな。
はじめて知った。
そこで起これば地上の輸送機関だって脱線したり、津波きたりで
ジ・エンドだろう。
だからあまり心配してもしょうがないよ。
おこるときは起こる。
家族さえ安全なら良いと思っている。ローンは団信でチャラだし、生保もたくさんかけている。
991: 匿名さん 
[2012-12-04 12:42:04]
>986
そんなことになったら、浅草線だけの問題ではないらしいですよ。
上のように、つながっている地下鉄すべてが水が凄い勢いで流れ込んでくるらしいです。
テレビでシミュレーション見ました。
東京都もそれを心配していましたね
992: 匿名さん 
[2012-12-04 14:59:48]
地下鉄で大地震にあったら非常ドア開けて最寄りの駅までダッシュし階段駆け上がるってことですね。
電車内に留まれば死を待つのみ。
993: 匿名さん 
[2012-12-04 15:17:53]
そうですね。それが一番です。
994: 匿名さん 
[2012-12-04 17:36:54]
>>990
地震や噴火による死亡は免責じゃなかった?
995: ご近所さん 
[2012-12-04 18:35:15]
北環状線清戸の未着手用地の収用手続きしてるようです。
収用委員会が機能するようになってホントよかった。

http://www.pref.chiba.lg.jp/seihou/kenpou/documents/h241127-12769.pdf
996: 匿名さん 
[2012-12-04 19:12:07]
990、国内生命保険に関しては阪神大震災以降、約款改訂して地震に関して
免責事項をはずしているとおもいます。
たしか、阪神も災害死亡で出た筈です。病死5000万、災害死亡1億なら一億でたと思います。
今回の東北大震災も各生保会社必死にご遺族探し出してお渡ししたと
担当の営業の方に聞きました。
私は安心していますが、ご自分のご加入の保険会社におききになったらいかがですか。
997: 匿名さん 
[2012-12-04 19:14:39]
東北大震災のときも、行方不明期間を短縮したんじゃなかったでしょうかね
998: 匿名さん 
[2012-12-04 19:44:02]
この辺りに猿っています?
暗くてよく見えなかったんですけど犬ではなかったような・・・
999: 匿名さん 
[2012-12-04 20:22:18]
タヌキならいますが。もしかして猿かも。栄町あたりから、猿が集団で移動してきている情報がぐんじさんのツィッターにありました!
どのへんですか
1000: 匿名さん 
[2012-12-04 20:24:42]
桜台です。
1001: 匿名さん 
[2012-12-04 20:44:15]
気をつけてください。誰か警察に通報しておいたほうが良いのでは?
1002: 匿名 
[2012-12-04 20:50:20]
町bbsにも今日の午後猿の目撃情報あるね
1003: 匿名さん 
[2012-12-04 21:15:44]
ぐんじさんは通報してないのかな?
議員さんなんだから。
1004: 匿名さん 
[2012-12-04 21:21:56]
明日の朝、子供の通学が心配ですね。
出会った時おとなしくさせるためバナナでも持たせた方がいいのかな。
1005: 匿名さん 
[2012-12-04 21:40:56]
一応親御さんが付き添いしたらどうですか?
1006: 匿名さん 
[2012-12-04 21:51:53]
ぐんじさん情報によると猿は1匹じゃなくて集団なんだ!
住みやすさ日本一を聞きつけて群れごと移住w
冗談はさて置き、警察が通学路を警備していいレベルかも。
1007: 匿名 
[2012-12-05 07:26:50]
昨日きた印西防犯メールによると木刈で猿が目撃されたみたいですよ(・・;)
ご近所の方は気をつけて下さい!!
1008: 管理担当 
[2012-12-05 13:51:05]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297245/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる