矢作地所株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 ラグナヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. 契約者専用 ラグナヒルズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-07 23:54:51
 

完売した物件になり、検討するスレッドから契約者同士の意見交流の場にしていきましょう。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-09-26 00:54:55

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

契約者専用 ラグナヒルズ

901: 住民ママさん 
[2013-04-24 08:09:33]
安い三流の電球を大量に仕入れたんでしょうね。
矢作も不良品が多いのをわかっていて取り付けていると思います。
あとで取り換えたらいいやってね。
902: 入居者 
[2013-04-24 23:54:42]
食洗機の臭い…気になりませんかね?最初だけですかね~新しい臭いというかなんというか…皆様はどうですか?食洗機は初めてで、こんなものなんでしょうか?
903: 入居済みさん 
[2013-04-26 12:35:00]
エコカラットうちも玄関につけました。効果はよく分からないけど、鏡も付いていて、いい感じです。
東向きなので、今の時期だけかわかりませんが、朝は陽の光が一番奥の玄関の扉まで届きます。
みなさん挨拶してくださり、いい雰囲気ですね。
904: 入居済みさん 
[2013-04-26 13:05:14]
鏡いいですね!
玄関に鏡がないのがちょっと驚きでした。
食洗機の臭いは気になりせんが、使いにくいです。
容量も小さいし。。
別件ですが、管理人さんはいつ掃除してるんですかね?
日に日にマンションが汚れていく気がしてます。
905: 匿名 
[2013-04-26 14:55:40]

管理人さんは清掃員ではありません。必要な場合は清掃員をいれたら如何ですか。
906: 入居済みさん 
[2013-04-26 15:35:40]
そうですね。清掃員配置は管理組合で決めて、管理会社に指示し手配がするのが妥当です。たぶん、管理費に含まれているはず。
907: 入居済みさん 
[2013-04-26 17:04:41]
エントランス通路が明るい色になっているのでシミ、汚れが目立っている。はやめに掃除をしないと落ちなくなる。
908: マンション住民さん 
[2013-04-26 17:25:59]
掃除して欲しいです。
909: 入居済みさん 
[2013-04-26 17:55:02]
905
何を言ってるのですか?
管理人の仕事にちゃんと日常清掃は含まれていますよ。
ちゃんと調べてから物を言って下さい。
また、部外者ですか。
910: 匿名 
[2013-04-26 18:04:47]
管理人と清掃員は別ですよ!
911: 入居済みさん 
[2013-04-26 18:08:19]
コンシェルジュに月80万とかかかってるんですよね。
あの人達は本当に必要なのでしょうか。
最初は物珍しいかもしれないけど、全ては管理費からでてるんですよね。
エントランスに流れているのもUSENって知ってましたか。
無駄がありすぎです。
912: 入居済みさん 
[2013-04-26 18:09:00]
910
規約を読め。
913: 匿名 
[2013-04-26 18:16:43]
今は管理人は管理員と呼び、日常清掃には床洗いなんか含まれません。8時間勤務で@27万円/月/一人が相場です。
914: 入居済みさん 
[2013-04-26 19:13:45]
コンシェルジュ可愛くて性格良ければ、存続して欲しい。
こんな事書くと叩かれそうだが。
915: 入居済みさん 
[2013-04-26 19:30:49]
コンシェルジェはホテルで言えばフロント、配置されているかでラグナの評価が随分と違う。負担額は3千円/月/戸以下で、高いか安いかはわからない。コンシェルジェの人格の評価は個人により違い、不満が多く出れば移動して貰えばよい。
916: 入居済みさん 
[2013-04-26 20:38:26]
みなさん賛否両論と思いますが、
コンシェルジュは、私は存続して欲しいです。
ラグナマートもラグナカフェもいつまでも存続してくれるといいです。
917: 匿名さん 
[2013-04-26 21:05:52]
皆さんの利用頻度によりますね。存続の為に利用しましょう。
918: 入居済みさん 
[2013-04-26 21:47:19]
3週間ほど前、求人情報誌DOMOにこのマンションのコンシェルジュ載ってましたよ。
919: 入居済みさん 
[2013-04-26 22:31:11]
913は自分が管理員なのか。
管理人でも管理員でもどっちでもよし。
月27万もらうならそれ相当の仕事をするべき。
ここのマンションは新築とは思えないくらい汚い。
恥ずかしくて友人も呼びたくない。
コンシェルジュはいらない。
パンもまずい。
920: 入居済みさん 
[2013-04-26 22:40:06]
ラグナカフェがなくなるのは時間の問題でしょうね。
あのメニューの少なさにあの程度のパン。
二ヶ月も変わらないなんて…
三日で飽きました。
ラグナマートは災害時用に必要かと。
921: 入居済みさん 
[2013-04-26 23:04:20]
コンシェルジュやラグナカフェ、ラグナマートなどの付加価値も含めて購入したんですよね?
それであれば維持費が高くなるのは仕方ないですよ。

それともイニシャルしか考えずランニングまで頭にありませんでしたか?

無駄を無くすことを話し合うのは良いことですが、見てて少し悲しくなります。
922: 入居済みさん 
[2013-04-26 23:11:24]
すぐに維持費がどうとか言うあなたが悲しい。
誰もそんなこと問題にしていない。
923: 入居済みさん 
[2013-04-26 23:12:38]
暇人は色々気になる。でも暇人だから仕方ない。掃除の人の手伝いでもしてろ。自ら購入したマンションなんだから愛着を持って改善していったらいい。色々気になる人は管理組合理事になって大活躍してくれ。
924: 匿名 
[2013-04-26 23:27:58]
書き込んで、いらない、無駄だと主張されている方々、少数派です。違和感あるわ。そんなに厳しい追求は現時点でいらないと思います。
925: 匿名 
[2013-04-26 23:34:57]
923さんの言う通りです。そんなにダメ?パン美味しいけどな〜
926: 入居済みさん 
[2013-04-26 23:38:15]
ラグナカフェ、私は好きですよ!

パンも予約して焼きたてを食べれば美味しいです!子供も喜んでます。

部屋は寒いけど、このマンション好きです。

文句や不満があるなら書き込まないで管理人なり直接言えばいいのでは?
927: 入居済みさん 
[2013-04-26 23:39:28]
922
何を問題視されているのか分かりませんが、コンシェルジュやラグナカフェ、ラグナマートが必要ないんですよね?
無くした時のメリットはなんでしょうか?
928: 匿名 
[2013-04-26 23:49:45]
これからの運営で決めて行きましょう、皆さん。
929: 匿名 
[2013-04-27 00:11:38]
いるいらない議論が。さすがに早いよね。大人数だけに賛否両論あると思います。どちらでも、いいです。絶対いるでもないし、絶対いらないでもありません。
930: 匿名さん 
[2013-04-27 00:31:48]
どっちでもいいならいらないでしょ。キッズルームもいらないですね。無駄な共用部分が多過ぎますね。設計時から省いていれば無駄にも、議論にもならなかったのに。
931: 匿名 
[2013-04-27 00:34:58]
そんなに無駄な共用部がいらなけりゃ、最初から他のマンション買えばいいのに・・・。
932: 入居済みさん 
[2013-04-27 00:45:07]
パンは夕方など、買いたくても売り切れてる時多いですよ。
私もよく利用してます。

皆さん挨拶して下さいますし、住みやすいマンションだと思って快適に暮らしています。
少なくとも友人も呼べないほどのマンションだとは思いません。
933: 匿名さん 
[2013-04-27 01:40:39]
>> 927

> 無くした時のメリットはなんでしょうか?

コストに決まってるじゃないですか。
何の釣りですか?

そしてもちろん「最初から選ぶな」と言われればそれまでです。
934: 入居済みさん 
[2013-04-27 05:23:16]
自分の都合のよい方向に勝手に解釈し、文句、不満を言う人を見受ける。迷惑である。
935: 入居済みさん 
[2013-04-27 05:29:17]
エントランス前の汚れは引越しの際に養生上の問題で出来たものかなぁ。引越し業者、引越し幹事会社で綺麗にして欲しい。
936: 入居済みさん 
[2013-04-27 07:43:35]
そうです。自己中心で不平、不満で悪口を言う人は少数です。コンシェルジェ、キッズルーム等の設置は契約時に承知でしている。ルールを替えたい場合は管理組合で議論をし議決をすればと思います。恥ずかしい。
937: 匿名さん 
[2013-04-27 08:38:03]
ラグナに住んでる時点ではずかしい
938: 入居済みさん 
[2013-04-27 09:45:24]
みなさんのおっしゃるとおり、ここの掲示板での議論は何も生まれませんので
共有部の問題は管理組合で発言して改善していきましょう。

入居者・部外者すべての人が見れ書き込めるサイトなので、その点を考慮した方が良いかと。
939: 匿名さん 
[2013-04-27 10:33:39]
ラグナヒルズ 自由ヶ丘会館まつりが開催される予定で、入場無料です。
ラグナヒルズ 自由ヶ丘会館まつりが開催さ...
940: 匿名さん 
[2013-04-27 10:36:07]
同じくプログラムです。
同じくプログラムです。
941: 匿名さん 
[2013-04-27 10:37:56]
ラグナヒルズ近くの自由ヶ丘会館です。
ラグナヒルズ近くの自由ヶ丘会館です。
942: 入居済みさん 
[2013-04-27 16:46:59]
買わなきゃよかった…
住民のレベルが酷い…
友人を招くのが恥ずかしいです。
943: 住民でない人さん 
[2013-04-27 16:58:16]
住人さんたちに教えていただきたいです。

ずばりラグナヒルズにした理由ってなんでしょうか?

大規模ならラグナ、ヴィラス、セントの販売時期が重なっていましたよね。

自走式も他にありましたよね。

決め手となったのは何だったのですか?

宜しくお願いします。
944: 住民でない人さん 
[2013-04-27 17:15:57]
具体的に、どう酷いですか?
945: 匿名さん 
[2013-04-27 19:32:43]
釣られてはダメ。
946: 購入済みのゼネコンマン 
[2013-04-27 19:38:48]
個人的にはさほど価格の高い所を選ぶつもりは無かったので、相対的には満足していますが、言葉は悪いですがパンフのパースだとかに騙されて高い所を購入された方もいるでしようから不満も多くなるかもしれません。法的には問題無いのですが健全な売りの手法ではないですよね。購入者も知恵つけなければ理想にた着けないという事ですかね。
947: ラグナヒルズ 
[2013-04-27 21:15:38]
>>943
地下鉄駅から徒歩10分以上は一戸建てなら検討の余地はあるが
マンションではありえない。
ヴィラス、セントは論外。
948: 入居済みさん 
[2013-04-27 21:48:02]
早めに売れば!?
949: ラグナヒル 
[2013-04-27 22:34:22]
>>948
残念ながら手数料とか考えると売って大儲けできるマンションではない。
まあ、バブル以降で売って無条件で大儲け出来たマンションはセントラルガーデン池下の一期ぐらい。
その他は縁しだい。
950: 匿名さん 
[2013-04-28 05:27:29]
ラグナヒルズ、アリーナを名乗る野郎にムカツク。引く込んでいろ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる