矢作地所株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 ラグナヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. 契約者専用 ラグナヒルズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-07 23:54:51
 

完売した物件になり、検討するスレッドから契約者同士の意見交流の場にしていきましょう。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-09-26 00:54:55

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

契約者専用 ラグナヒルズ

551: 入居前さん 
[2013-02-19 18:31:31]
ラグナヒルズから上野小学校まで自転車で行くとどれ位かかりますか?
行きは坂道ばかりなのでしょうか?
20分あれば行けますか?詳しい方いらっしゃいますか?
552: 匿名さん 
[2013-02-19 19:12:16]
551さんへ
 標高はラグナヒルズ57m 上野小学校24mで、標高差33m距離が約4kmあり、普通自転車では無理かもです。高校生、社会人は旭ヶ丘高、愛工大名電高、イオンナゴヤドームまで変速ギア付き、又は電動自転車で通っております。
553: 入居前さん 
[2013-02-19 21:47:37]
帰りが辛そうですね。
普通自転車しかないのでよほど脚力が無いと無理ですかね?
上野から自由が丘駅までダラダラ坂道が続く感じですか?それともいきなり急な坂道が現れるのですか?
地元民ではないのでわかりませんが、そんなに高低差があるのですね。
554: 匿名さん 
[2013-02-19 22:54:13]
553さんへ
ラグナヒルズから上野小学校まで行きは下り坂で楽、帰りは昇り坂でキツイです。途中、ラグナヒルズから茶ヶ坂まで約30mの高低差があり、茶ヶ坂から上野小学校までは高低差は殆どありません。高校生、大人でしたら茶ヶ坂からラグナヒルズまで変速ギア付き、又は電動自転車で通っている人もいます。冬期間は寒いので基幹バス(千種台~谷口または萱場)を利用してみえます。
555: 匿名さん 
[2013-02-19 23:02:55]
553さんへ
ラグナヒルズ~茶ヶ坂までは裏道もあり、下り坂専用道、アップダウン専用道を選ぶことが出来ます。
556: 入居前さん 
[2013-02-19 23:49:18]
ありがとうございました。
バスもあるようなので、検討してみます。
真夏はバスの方が良さそうですね。自転車は気候の良い時にします。
30分で着けるか体力勝負ですが。
557: 匿名さん 
[2013-02-20 09:46:43]
ラグナヒルズ 猫ヶ洞池の水位が回復して来ました。
ラグナヒルズ 猫ヶ洞池の水位が回復して来...
558: 入居前さん 
[2013-02-20 13:14:06]
試しに自転車積んで実際に走りに来ました。
行きは11分、帰りは17分でした。
15キロの子ども乗せてたので実際はもっと速いでしょう。
普通の自転車だと坂道は押さないと無理でした。ルートは自由が丘駅から左折して、霞ヶ丘の住宅街を抜け
姫池通りのサークルkを横切りました。
もっと楽なルートは無いでしょうか?
559: 匿名さん 
[2013-02-20 14:00:29]
558さんへ
私も霞ヶ丘からは上野小学校はその道を選びますが、ラグナヒルズから霞ヶ丘まではアップダウンの少ないラグナヒルズ~千種台中学校~自由ヶ丘3丁目~霞ヶ丘を選んで試します。ラグナヒルズ~自由ヶ丘3丁目バス停までアップダウンがキツイです。
560: 匿名さん 
[2013-02-20 15:57:31]
ラグナヒルズ メタセコイア広場の上空を名古屋空港に着陸予定の自衛隊輸送機が飛行しております。
ラグナヒルズ メタセコイア広場の上空を名...
562: 匿名さん 
[2013-02-20 16:02:10]
ラグナヒルズ 近くのS病院改築工事案内です。
ラグナヒルズ 近くのS病院改築工事案内で...
563: 匿名さん 
[2013-02-20 16:07:04]
同じく、S病院です。
同じく、S病院です。
564: 入居前さん 
[2013-02-20 17:48:06]
匿名さんへ。ありがとうございました。
次はそのルートで走りに行きます。
565: 匿名 
[2013-02-20 18:46:04]
カラスの大群も飛来
566: アクア棟入居 
[2013-02-20 23:19:54]
どなたかわかる方いたら教えていただければと思います。

①先日、内覧会に行った際に気になる箇所を伝えたのですが、入居前に再内覧会ってあるんでしょうか?

②引越しですが、アリさんの対応は良かったのですが、幹事会社の言いなりになるのはイヤだったので、
某引越し会社に依頼しました。
ちなみに下記が見積もりです。
 アリさん 4tトラック、2tトラック エアコン脱着込みで29万円(繁忙期料金)
 某引越し会社 4tトラック、2tトラック エアコン脱着込みで12万円(もちろん繁忙期料金)

この差はどうしてなんでしょうか?やはり幹事会社だから多少は割高なんでしょうか?
某引越し会社も、引越しでは名前が知られた会社です。
数社見積もりして、いちばん安価だったので決めました。
ただ、あまりにも金額に差があるので???って思いました。

アリさんにはきちんと説明し、引越し日のエレベーター使用時間帯等は調整していただきました。



567: 入居前さん 
[2013-02-20 23:40:03]
内覧会のときに再内覧会の日時は決めましたよ。
引越しは安くてうらやましいです。うちは四トン一台で18万です。隣の区なので距離は短いのに高いです。
568: アクア棟入居 
[2013-02-21 00:03:06]
567さん、ありがとうございます。

今、内覧会の説明文書を読んでみたら、再内覧会の説明が書いてありました。
私たちはまだ再内覧会の日程を決めてなかったようです。
野村不動産に改めて聞いてみます。

ちなみに私たちも隣の区からの引越しです。



569: 入居前さん 
[2013-02-21 04:30:45]
人件費(@20.000円/人/6時間×5人=100.000円)+運搬車(6トン=30,000円)+消耗品(20.000円)=150,000円が妥当金額です。
570: 入居予定さん 
[2013-02-21 21:57:06]
私は、6トン1台 荷造り込み(荷ほどきは自分)、エアコン脱着2台、繁忙期で14万円です。隣の隣の区からの引越しです(ただし4月に入ってからです)。ありさん以外ならば3月末の超繁忙期を外せば、そんな値段です。
571: 入居予定さん 
[2013-02-21 21:57:46]
引越しのからくり。
大手は繁忙期に法人契約してるので引越し代は値引きなく法人に請求します。
そこに一般の方の引越しが入ると引越し屋は損ですね。
だから繁忙期は一般人には高額なんですね。
572: 契約済みさん 
[2013-02-22 18:48:52]
引越し業社について質問です。
引越日が確定したので、大手引越し業社のSに見積りを依頼したら、ラグナヒルズの見積りはお断りしていると言われました。同様のことを言われた方はいますか?
573: 入居前さん 
[2013-02-22 19:54:11]
うちも2社ほどそう言われましたよ。時間通りにエレベーターが使えず遅れることが多いとかの理由で…。あとありさんの幹事は非常にやりにくいそうです。意地悪だと言っていました。
574: 入居予定さん 
[2013-02-22 22:09:41]
私はS(パンダですよね)でお願いしました。私も最初は電話では断られましたが、Sでの引越が今回で4回目ということもありやってもらいました。ありとパンダはかなり仲が悪いということで、日程調整のときには言い方にかなり気を遣いました。
575: 匿名 
[2013-02-22 23:02:26]
お互いのシマは荒らさないそうです。
DANGOU
576: 匿名さん 
[2013-02-22 23:16:59]
うちに見積もりに来てくれたa社さんは
大規模マンションはただでさえ混雑するのに、管理がありさんなんて最悪です…と言ってました。エレベーターの時間割りもあってないようなものとか。
ありさんばかりを優先されたりして非常にやりにくかったことがあったそうです。
577: 匿名さん 
[2013-02-24 08:57:40]
ラグナヒルズ 猫ヶ洞池に飛来していた渡り鳥も残り少なくなりました。
ラグナヒルズ 猫ヶ洞池に飛来していた渡り...
579: 匿名さん 
[2013-02-25 06:31:26]
敷地内からの撮影は出来ません。契約者関係者以外は立ち入り禁止です。
580: 入居前さん 
[2013-02-25 17:53:03]
ラグナからの写真のUPは絶対にやめてくださいね。
581: 購入済みのゼネコンマン 
[2013-02-25 18:51:18]
病院建替え工事の解体着手は8月からなんですね。道路境界から建屋の距離もそこそこ配慮された平面計画になっていると感じました。当初計画からやや規模縮小のようですし。近隣になる立場としては少し安心できます。
582: 匿名 
[2013-02-26 15:45:58]
内覧会2回目の方、1回目での手直し部分の状況を教えて下さいませ。
583: 匿名さん 
[2013-02-28 14:50:53]
ラグナヒルズ 区役所への手続き引越しガイドです。
ラグナヒルズ 区役所への手続き引越しガイ...
584: 匿名さん 
[2013-02-28 14:51:49]
同じく
同じく
585: 匿名さん 
[2013-03-02 12:46:05]
ラグナヒルズ メタセコイア広場からの眺望です。
ラグナヒルズ メタセコイア広場からの眺望...
586: 引越前さん 
[2013-03-03 19:29:55]
フローリングのサービスワックスってあるんですか?
587: 引越前さん 
[2013-03-03 21:19:46]
>>586
ないそうです。
588: 入居前さん 
[2013-03-03 21:55:21]
サービスワックスないんですね。良かったです。
590: マンション住民さん 
[2013-03-04 16:27:17]
 589さんへ
画像はズームアップしてあり、その様にみえるのですね。585より
591: 匿名 
[2013-03-04 16:53:27]
インターネットについて教えてください。
皆さんインターネット接続の続きはもう済まされましたか?
Uコムが入っているようですが,現在はコミュファなのですが,替えたほうがよいか,まだ迷っています。
592: 入居前さん 
[2013-03-04 17:36:27]
うちはフレッツからユーコムに替えます。もともとネットを少しみるくらいなので、安いのでユーコムでいいかなと。
593: 入居前さん 
[2013-03-04 17:58:30]
わたしもインターネットまだ迷っています。UCOMかコミュファかなと思っているのですが。そういえば今年は確定申告しなくていいんでしょうか。
594: 匿名 
[2013-03-04 18:07:24]
入居前さん,レスありがとうございます。
Uコムは安いのと,工事不要でどの部屋でも差込口につなげばよい,ルーター不要と聞き,これは替えるメリット大だと思ったのです。ところが,うちはパソコンを同時に2台使うことが多いのですが,よく聞いたら同時に複数台使う場合はルーターが要り,それは自分で買ってこなくてはならないと。またIP電話用には別にアダプターを使う(このアダプターをルーターにも使ってパソコン使えますが,そうすると通信速度が落ちます)と。
それやこれやで,なんだか最初の話より面倒になってきて,どうしようかな・・・と迷っています。
595: 入居予定さん 
[2013-03-04 21:04:14]
私もUCOMを検討しましたが、今解約すると2万円の解約料がかかるのでフレッツを移設することになりそうです。ここの話をみると、フレッツの移設でもよいかなあと思います。
596: 匿名 
[2013-03-05 06:40:56]
フレッツ光を解約して、新たに入り直そうと考えております。

キャッシュバック特典を得るために。
597: 契約済みさん 
[2013-03-05 15:00:46]
パーティールームやゲストルームの申し込みされました?
今日が締切だったと思いますが、申し込みはあるのでしょうか?
私は試しで、ゲストルームを申し込みしました。
598: 引越前さん 
[2013-03-05 17:59:35]
みなさま教えてください。
今年の確定申告ではまだ住宅ローンの申請はしなくてよいのでしょうか?
来年から必要という認識でしたが、間違いないでしょうか。
599: 匿名さん 
[2013-03-05 18:29:24]
税務署に問い合わせしてみては如何ですか。たぶん、入居前なのでダメだと思います。
600: 匿名さん 
[2013-03-05 18:34:21]
ラグナヒルズ側道一万歩コースから猫ヶ洞池を眺みました。
ラグナヒルズ側道一万歩コースから猫ヶ洞池...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる