住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティテラスさいたま新都心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 05:30:00
 

シティテラスさいたま新都心

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2006-06-10 20:43:00

現在の物件
シティテラスさいたま新都心
シティテラスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 396戸

シティテラスさいたま新都心

462: 匿名さん 
[2006-09-09 23:12:00]
463: 匿名さん 
[2006-09-10 06:57:00]
464: 匿名さん 
[2006-09-10 07:34:00]
>>459さん
私も勉強のためにオプション会に出席するつもりです。
今検討しているのは
①窓の断熱フィルム
②食器洗乾燥機
③壁紙(エコカラット)
④水周りのコーティング
です。
当初エアコンも視野に入れていたのですが、値段は量販店のほうが安いので迷っています。
配管のことやマルチエアコンの設置を考えるとオプションのほうが安全かなとも思うのですが、
459さんは何で判断されましたか?
465: 匿名さん 
[2006-09-10 09:26:00]
>>464さん、459,461です。
 私は手間と安全性を考えてです。
 引越前に全て出来上がっているところが気に入りました。平日は仕事ですし、引越してから週末毎に業者が
入って。。。というのでは落ち着きませんから。
 また、カーテンや家具などは今までも大塚家具にお願いしていたので、住友を通すと更に安くなると
の期待からお願いしようかと思いました。
 ところで、窓の断熱フィルムって必要ですか?窓の面積を考えるとUVカット、必要かもしれないです
よね。あと、コーティングは水回りだけですか?話を伺うと全室必須みたいな感じですが。。。確かに
家族が一戸建てを購入した時はしていませんし。どうなんでしょう。
 何分マンション購入を決めたのも最近ですので、勉強不足でお役に立てなくてごめんなさい。。。


 
466: 匿名さん 
[2006-09-11 00:00:00]
住不のあまりに強気すぎる態度に時折、不安を覚えます。
建設、施工は大丈夫なのでしょうか?
ここの営業って、相談してもあまり親身に対応してくれないし、
それが現場の営業(もしくは私の担当)だけならいいんだけど。
住不全体でそのような購入者を見下したスタンスだと思うと心配になる。
ちなみに私は既契約者ですが、6000万超も出すのだから。。

467: 匿名さん 
[2006-09-11 01:04:00]
確かに、うちの営業担当も結構、言ってることいい加減だったりしました。
業界大手の一角「住友不動産」だから大丈夫ですよね?
私もこの物件に関しては、売主優位を感じてました。
468: 匿名さん 
[2006-09-11 01:08:00]
469: 464 
[2006-09-11 07:53:00]
>>465=459・461さん
クイックレスポンスありがとうございます。
引越し前にふつうに生活できる状態になっていることは魅力ですよね。
うちも共働きなのでカーテンの採寸やエアコンの工事に立ち会う時間を考えると迷うところです。
コーティングについてはうちはフッ素のものを考えているので水周り(バス・トイレ・シンク)
だけの予定です。床のコーティングについてはいろいろと賛否両論あるようなので今のところ
考えていないのですが、手入れは楽なようなので、あまり問題ないようなら検討する予定です。
>>466さん
6000万超ということは角部屋ですか、うらやましい!!
わたしの担当の営業さんはとても丁寧な方で親身になってくださいましたが、住友不動産全体
の対応として考えるともう少し融通を利かせてくれてもいいのに…と思うことはありました。
安い買い物ではないので大丈夫だと信じたいですけど。
470: 匿名さん 
[2006-09-11 23:02:00]
パークスクエアのスレに温泉を引いたときの後遺症がどうのというレスがありましたが、
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
471: 匿名さん 
[2006-09-11 23:29:00]
466です。既契約者の皆さん、結束していきましょうね。
末永くも宜しくお願いします。
万が一、あまりにおかしい対応の場合は、
国交省の知り合いがいますから、相談しますので、
ご心配なく。おまかせください。
472: 匿名さん 
[2006-09-11 23:44:00]
473: ?建築士 
[2006-09-11 23:55:00]
シティテラスさいたま新都心の購入を決めた姉歯と同じ資格を持つものとして
何人の方が書かれているいるように営業が強気というのは立地からいっても仕方ないことだと思います
小学校・中学校は目の前だし・・わが長男は通ってるし、いずれ次男も・・
その上さいたま新都心駅に近くていずれ東京駅に宇都宮線・高崎線が乗り入れたらすごく便利
羽田〜さいたま新都心のバスは夕方羽田に着いた時にはすごく楽・・立地は申し分ないですもんね
図面を見る限り・・うーん全く不安がないかといえば・・・ですが(何せ建築の仕事を離れて10年で知識が古いから)
担当の営業さんもご自分の判らない質問には資料を持ってきて見せて下さったりして好感は持てました
まぁ契約が決まった後にお会いしたインテリア・・・の方にはもう少し頑張って欲しいかなぁ
474: 匿名さん 
[2006-09-12 23:31:00]
475: 匿名さん 
[2006-09-13 00:27:00]
そうですよね。今更ですよね。
現場の担当者というよりも、
あまりに融通の利かない強気すぎる住友不動産本社サイドの対応に、
この期に及んで心配になってしまいまして><。
いやはや。
確認してみましたが、一応、建築関係の人間のようです。
476: 匿名さん 
[2006-09-13 00:57:00]
477: 匿名さん 
[2006-09-13 00:59:00]
何処の営業マンもそうですが、自分が売ってるマンションの隅々まで勉強不足のような気がします〜

特に住友さんは、ここだけでなく都内あちらこちらでも販売が忙しく手がまわらないのでしょうかね

今回はパークの方もありますし
478: 匿名さん 
[2006-09-13 01:00:00]
もう、新スレ立ってますので移動しましょう〜
479: 匿名さん 
[2006-09-13 01:42:00]
余談ですが・・・
【お知らせ】9月12日リニューアル第二弾のご案内
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/23976/
「レス数制限450件→1000件」になったようです。
480: 匿名さん 
[2006-09-13 02:55:00]
【1000件までの仕様に変更になりましたが新スレが立ったようですので
 そちらをご利用下さいますようお願いします。管理人】
481: 匿名さん 
[2006-09-13 05:30:00]
ちなみに新スレはこちらです↓
シティテラスさいたま新都心 PARTⅡ♪
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27253/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる