埼玉の新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-03-28 22:08:00
 削除依頼 投稿する

前のスレがいっぱいになったので、PART2を作成してみました。
皆様、続きをどうぞ。

[スレ作成日時]2006-07-26 22:55:00

現在の物件
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
 
所在地:埼玉県八潮市10
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩1分
総戸数: 339戸

八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2

803: 匿名さん 
[2007-02-21 11:32:00]
市内中央の方にある「鳳龍」そこの、鳳龍タンメン絶品!なんでもマスターが
味の素のクック・ドゥーとかいうやつのレシピ作った人の所で修行した方とか。
804: 匿名さん 
[2007-02-21 11:42:00]
八潮駅付近のマンション購入検討の方、
電車の音、首都高の音が聞こえないっていう意見、
今、冬で窓を閉めている時期だからですよ。
少なくとも、真夏は冷房で窓を閉めきっている時間があっても、
それ以外は網戸にしたりするわけですので、
防音効果のある窓だから安心・・・なんて考えはあまいですよ。
参考まで。
805: 匿名さん 
[2007-02-21 12:30:00]
ラーメン情報大歓迎です
もっと教えてください
あと探しているのが、回転寿司だけど美味しい
寿司屋です。
前住んでいたところは「銚子丸」があったのでおいしかったですが
どこかにあるのでしょうか?
806: 名匿さん 
[2007-02-21 12:43:00]
805さんへ
一度試して欲しいのは産業道路のSAP付近にある元祖ニュータンタンメン草加店かな。
夕方からしかやってないから注意して下さい。辛そうでそんなに辛くないし絶品ですよ。
かなり並ぶときがあるからそれも注意事項かな。
銚子丸は竹ノ塚に2件、草加に1件ありますよ。回転すしとしてはおいしいほうだけど
思い切って築地にいくのもいいのではないかな!
807: 匿名さん 
[2007-02-21 14:30:00]
785さんも書かれていますが、夜になって静かになると、風きり音がかなりします。マンションに住むのが初めてなのですが、こういう物なのでしょうか?やっぱり24時間換気を止めれば音も止まるのかな^^;
808: 匿名さん 
[2007-02-21 15:03:00]
今日、日銀が追加利上げ即日実施を決めたみたい。又金利上がるんだ(悲)
やっぱ、長期固定すれば良かったかな〜?でも私のまわり誰も長期してないんだよな〜
809: 匿名さん 
[2007-02-21 17:24:00]
>782さん
おぉ〜!逆でしたか。(失礼)いい人が下に住んでくれると良いですね♪by784でした。
810: 匿名さん 
[2007-02-22 15:38:00]
全然話題が変わりますが、このマンションを購入したタイミングとして、今年の確定申告では、受託ローン控除の申請は行っても意味がないのでしょうか?
ローン開始が1月末なので、来年からやればよいと理解していますが、自信がありません。
有識者の方、教えてください。
811: 810 
[2007-02-22 15:39:00]
「受託ローン控除」ではなく「住宅ローン控除」です。
すみません。
812: 匿名さん 
[2007-02-22 16:30:00]
控除の事は置いといて、住宅を購入した最初の年は確定申告するんですよ。
翌年からは、年末調整で済むんですよね。
813: 匿名さん 
[2007-02-22 16:37:00]
確定申告は、翌年ですよ。最初の年はって、、12月に買った人どうするんですか。
814: 匿名さん 
[2007-02-22 16:46:00]
うちにもダスキンさん来ました。
2月の初旬ごろに『各家庭を周ってます〜』って…。
815: 匿名さん 
[2007-02-22 16:56:00]
>813さんへ
・・・じゃあマインループ購入者は平成20年3月の確定に該当するの?
816: 匿名さん 
[2007-02-22 17:32:00]
>810さん
税務署に確認した方がいいんじゃないかな?
817: 匿名さん 
[2007-02-22 19:24:00]
住宅ローン控除は「購入翌年」ではなく「入居翌年」に申告です。
818: 匿名さん 
[2007-02-22 19:30:00]
この3月の確定申告は平成18年度分と考えればよかったのでは?
だから年末調整となるのだし・・・
マインループ購入者の確定申告は、ローン実行日で考えれば良いはずです。
12月ならこの3月かな?
1月以降なら来年3月ですね。
819: 匿名さん 
[2007-02-22 22:28:00]
住宅ローン控除は、ローン実行日で考えるのではなく、マンションの取得をし、その取得した日から6月以内に居住する(住民票を移動する)ことが条件になりますので、マインループの住人の場合、入居が19年以降になりますので、平成20年に平成19年分の確定申告書を提出して、平成20年から年末調整での控除になります。
ですので、今年の確定申告で住宅ローン控除の申告はできません。
820: 匿名さん 
[2007-02-23 01:46:00]
三郷JCTが複雑怪奇でわかりません。
どなたか教えてください。
1.マンションから常磐自動車道へ入るには
2.マンションから川口方面へ向かう東京外環道入り口は
821: 匿名さん 
[2007-02-23 02:18:00]
>820さん
あまりお答えにはならないかもしれませんが…。
共和橋渡って、彦沢の交差点とか結構渋滞しているんですよね。
わたしはいつも八潮南から乗っています。
ETCだと、八潮南-三郷間が割り引きされて480円です。時間帯によっては、450円です。
822: 匿名さん 
[2007-02-23 09:37:00]
>819さん
合理的な説明ありがとうございます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる