埼玉の新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-03-28 22:08:00
 削除依頼 投稿する

前のスレがいっぱいになったので、PART2を作成してみました。
皆様、続きをどうぞ。

[スレ作成日時]2006-07-26 22:55:00

現在の物件
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)
 
所在地:埼玉県八潮市10
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩1分
総戸数: 339戸

八潮のTOKYO MAGICA 【マインループ】 PART2

823: 匿名さん 
[2007-02-23 09:41:00]
>820さん
2.のMS〜外環川口JCTへは、共和橋を渡り最初の信号右折して、すぐ左折道なりに行って
又最初の信号左折直進してくと右側に外環三郷JCTが見えて来ます。
824: 匿名さん 
[2007-02-23 09:52:00]
>820さん
本当に分かりにくいと思いますので参考になれば見てください。

まず1番の常磐道へは、共和橋を渡り一つ目信号の彦沢を左折、また一つ目の信号を右折すると高速の下の交差点に出ますのでその交差点をまた右折すると常磐道に入れます。

2番目の外環は共和橋を渡り彦沢を直進、2つ目の交差点(信号はありません)を右折し直進すると外環道下の側道に出ますのでそのまま外環の真下の道に入ればすぐに入り口に入れます。

分かりにくい説明ですけど参考になれば幸いです
825: 匿名さん 
[2007-02-23 10:05:00]
>820さん
No824さんの方が分かりやすいし近いね(知ったかぶって)書き込んじゃってゴメン!
826: 匿名さん 
[2007-02-23 11:55:00]
三郷JCTの件
たくさんの回答ををいただきありがとうございました。
実際の道は大変ですが、トライしてみます。
827: 810 
[2007-02-23 13:45:00]
確定申告の件
どうもありがとうございました。
また来年書き方について語りましょう。
828: 匿名さん 
[2007-02-23 14:24:00]
今日、マックスタワーの広告入りましたね〜♪
やっぱ全体的にマインループより高い・・・かなり地価が高騰したのかな?
829: 匿名さん 
[2007-02-23 15:07:00]
No.812です。
購入翌年ではなく入居翌年申告でした。いい加減な事書いてすいません。
830: 匿名さん 
[2007-02-23 15:08:00]
物価上昇もあるかと思いますよ。
831: 匿名さん 
[2007-02-23 15:10:00]
素朴な疑問です。(アホと思わないで下さい。)
郵便受けのポストですが、取るばかりで深く考えてなかったのですが、
郵便配達の人は、どこから入れてるのですか???
単純に裏側からと思ってたのですが、ポストは「Uの字」に設置されてますよね。
すみません。アホな質問で。誰か教えて下さい。
832: 匿名さん 
[2007-02-23 15:36:00]
しっかし、マックス・タワーも強気だな〜。「八潮」でこの値段ひっさげちゃうワケ?
確かに駅近だけど・・・マインループだって決して安くはなかったぞ!
833: 匿名さん 
[2007-02-23 18:13:00]
>828  あくまでも個人的勘ですが、地価が上がったのでなく、
これぐらいでも売れるハズと、ただ単に足元みて価格設定をしてい
るようにも思えます。
834: 匿名さん 
[2007-02-23 18:50:00]
でも多分売れるんでしょうね。駅徒歩8分のライフピア八潮も
(距離とタワーでない分相応に安いですが、相対的に)同じ価格帯のようですし。
どう考えても都心からの時間的距離をみると便利だもんね。
マインループって駅まで大分近いようだけど、実際電車に乗るまでどのくらいかかりますか?
一番上の階だとそれでも10分以上はかかるのかな?

ずっと玄関フレスポの方だと思っていたら、最近市役所の看板出てたね。
知らなかったよ・・
835: 匿名さん 
[2007-02-23 18:51:00]
フージャースはマリーナガーデンとアネックスガーデンを
安く売りすぎたので後悔している模様です。
836: 匿名さん 
[2007-02-23 19:50:00]
ちょっとTOPICSが変わりますが・・・
最近、公共のスペースの扱いでちょっと気になっていることがあります。
他の階は???ですが、私の住む階の公共部分の廊下には、エレベータや駐車スペースからの
荷物を搬入・搬出などした際に、明らかに重い荷物をそのまま直接ズルズルと引きずりながら
移動したと思われるような汚れ・キズができてしまっています。
先日などは、ふと気づくと、インク色のようなにじみ・汚れまで廊下に点々とついていました。
長い間住んでいれば、いずれは汚れたりしていくものだとは思うのですが、
入居が始まってまだ1ヶ月も経たないというのに、ちょっと残念です。
私自身も含めて、個人の室内と同様に、公共のスペースについても十分注意して
キレイ・清潔に保っていけたらいいなと思います。
837: 匿名さん 
[2007-02-23 21:01:00]
No.836さんと私も同じフロアなのか?はたまた他のフロアにも同じような事が起こっているのか?ですが。
私達のフロアも、階の共有廊下に延々と荷物を引きずったようなヨゴレとキズがついてしまっていますよ。
自分の玄関前の廊下部分がこのように荷物をひきづったような擦りキズやヨゴレがついてしまっていて
なんだかとっても悲しい気分です。

あと、先日上下左右に住む方々へ簡単なご挨拶に伺った際、ある1世帯の方にはインターフォン越しに
「挨拶?挨拶って何?何しにきたわけ?」というような態度をされてしまいました。
私達家族としては、分譲で購入した=長いお付き合い?!今後何らかのお付き合いもあるかもしれないと思い、顔見知りになっておいたほうがよいかな〜と思っての行動だったのですが・・・。
もし、そのようなご挨拶程度も不要だという意向のご家族だとしても、それはそれできちんともう少し
普通の態度で伝えてもらえたら.・・・と。
他の3世帯の方々とは、気持ちよくお互いご挨拶が出来てよかったと思っています。
838: 名匿さん 
[2007-02-24 09:19:00]
831さんへ
素朴な疑問の回答
外部側もUの字になっていて入口側のUの字とずれている状態ですよ。多分。
839: 匿名さん 
[2007-02-24 12:19:00]
>836さん、837さんへ
ヨゴレ・キズですが、早々についてしまうのは残念ですが、
ひどくなければ簡単に清掃・補修できるのであまり気落ちしないほうが良いですよ。
個人的には美観としてではなく、実利的に悲しくなります。
管理費が修繕に使われる・・・

まだ引越しが続いていますし、おそらく業者さんの可能性が一番高いので
管理人さんを通して、業者さんに申し入れをするのが良い方法ですかね。
管理費はマンション住人のお金ですから、減ると月々の負担が増えてしまいますから。

あと、837さんの「ある1世帯」さんですが、近所付き合いをした事が無い人かもしれないので
あたたかく見守るしかないですね。
UR賃貸のCMじゃないですけど、「人は、ふれあって育つ。」ってね。
840: 匿名さん 
[2007-02-24 12:35:00]
確かに「挨拶って・・・」ってその人こそ何なの?
ってかんじですよね。。
私は以前一戸建てに住んでいましたが、一区画(約10件)の
人たちに挨拶は誰もがしてましたよ。
しなくちゃいけないじゃなくて「常識」ですよね。
だってみんなで共有していくわけですから。
それにもし何かあったときに助け合わなきゃいけないんですから
ちょっと悲しいですね。
841: No.837です 
[2007-02-24 21:21:00]
No.839さん&840さん
レス有難うございます!
「ある1世帯」さんの態度が余りにも露骨だったので
ちょっとションボリ気味だった?!のですが
理解して下さる方々がいてよかった。
それに、今日は主人と出かけていて夜帰ってきた際に
1F正面のエントランスですれ違ったご家族の
小さな子供たちが元気に「こんばんわ〜!!」と
率先して挨拶してくれて気持ちよかった+嬉しかったです。
842: 匿名さん 
[2007-02-24 22:59:00]
>838さん
回答くれてありがとうございました。
入り口側に一度入って見てみたいですね・・・(^0^)(笑)!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる