埼玉の新築分譲マンション掲示板「シーズガーデングリーンパティオ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 鳩ヶ谷市
  5. 里北谷
  6. シーズガーデングリーンパティオ
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-04-07 01:16:00
 削除依頼 投稿する

シーズガーデングリーンパティオのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

シーズガーデングリーンパティオでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

現在の物件
シーズガーデングリーンパティオ
シーズガーデングリーンパティオ
 
所在地:埼玉県鳩ヶ谷市大字里北谷578-8他(地番)
交通:埼玉高速鉄道「新井宿」駅から徒歩12分
総戸数: 170戸

シーズガーデングリーンパティオ

122: 匿名さん 
[2007-02-18 18:45:00]
今日内覧会行ってきました。
うちは内覧会同行で一級建築士の方に同行してもらったのですが
室内数箇所に10箇所くらい細かく気になるところは
(汚れ、床の凹み、隙間)
あったものの
同行してもらった建築士さんは
丁寧に作られていますと言っていました。
点検口の中も一緒に見ましたが
配管(上階からの排水管)の周囲にスポンジみたいなものが巻かれていて
その手前には断熱材のようなものがあり。
それによって防音効果はずいぶん高いと行っていました。

全体的に汚れている感じもありませんでしたし
思っていた以上に良かったと思います。

うちには和室がないので和室の件はわかりませんでした。
123: 匿名さん 
[2007-02-19 00:04:00]
昨日内覧会行ってきました。

うちも一級建築士の方に同行してもいましたが、
天井裏の躯体&(キッチン/和室から見える範囲の)床下も含め
「しっかりと作られてますね〜。」といった雰囲気でした。
指摘箇所も傷/汚れ/隙間のみでした。


中鴨居の件は、建築士さん曰く
「中鴨居は両端と建具(ふすま)で支える構造。
 棚と中鴨居が接続されていないのは、内部棚のしなりが建具に
 影響出ない様にする為。
 通常中鴨居の長さが一間を超えると中間に支えを入れる。
 但し、2m程度までであれば、支えによる仕切りが出来て
 使いにくくなるので、入れない方が良い場合もある。
 但し、使用上注意(特にふすまを外した状態で力をかけると弱い)
 は必要。」
とのことでしたので、うちは修正入れませんでした。

但し、前の方が指摘されている通り、(ふすまを片側に寄せている
状態で)結構しなります。
天袋に収納しようとする際に、中鴨居の上にいったん乗せたくなる
ので、要注意ですね。


外部勧誘(新聞)はしつこかったですね〜。
まあ新聞勧誘はあんなもんでしょ。
各社間のやりとりはコントとして楽しく拝見させて頂きましたwww
124: 匿名さん 
[2007-02-19 13:37:00]
なるほど、長さが関係してくるわけですか。
今の部屋には中間の支えがあったので、これおかしくないと指摘したわけですが。
(でも立ち会った方も、支え入るはずと言っていたんだけどなぁ^^;;)
125: 匿名さん 
[2007-03-01 15:21:00]
http://www.myany.jp/public?src=cm&cid=1226

こっちは盛り上がってるみたいだよ
126: 匿名さん 
[2007-03-02 10:40:00]
入居近い割には盛り上がんないのでとりあえずアゲ

↑Any?だっけ、たしかに盛り上がってるけど内容ツマンネーなー、何つうか中身ねーよ。
ホントどーでももいいよーな雑談ばかりだな。
内覧前に、部屋内の写真撮ってるし・・・営業マンお疲れって感じ。

こんなのほっといて、いよいよ入居月に突入ですね、今空き部屋どれくらいでしょう。
あまり空きが続くと、その分の管理費・修繕費が将来入居者で精算になるのと聞いたことがあります。
その辺は管理組合保険でフォローできればいいのだが、多分無理でしょう。
127: 購入検討中さん 
[2007-03-02 20:04:00]
検討者です。
え?私も写真、撮って持ってますよ。
今、部屋の中を実際に見せてくれてるんで・・。
ちなみに2月頭に見ました。
んー、出来はまぁまぁいいけど、駅から遠いのがちょっとだけネックです。
仕様とかは気に入ってるんですけどねー。
あとわずからしいですのであまり悩んでいる場合じゃないんですが。
128: 入居予定さん 
[2007-03-02 22:18:00]
明日は再内覧会ですね!キレイに直っているのかしら・・・
エニィ?でしたっけ。見ました。みなさんはグリーンパティオの購入者さんなんですかね?
違うような感じがしたんですが。
以前から現地見学会をやっていたのでAのお部屋でしたっけ?入れましたよね?
とりあえずもうすぐ入居!楽しみですね!!
129: 匿名さん 
[2007-03-03 23:10:00]
Aタイプ見学できたのですか。ちなみに何階の何号室ですか?
購入を検討しているので景色を確かめたいですね。
130: 入居予定さん 
[2007-03-04 06:50:00]
昨日は再内覧会でした。指摘箇所はすべてキレイに直っていて安心しました。
2階の'Aの部屋が見学できたはずですよ。昨日も2階の'Aの所に旗が立っていた気がします。
違っていたらスミマセン。確認してくださいm(_ _)m
131: 入居予定さん 
[2007-03-04 13:48:00]
同じく再内覧会でした。
指摘個所治っていたのですが、新たに複数見つけてしまいました。
(まぁ大した事無いのですが)

相変わらず新聞屋?はいるのですね。
話したくなかったので、こっそり早歩きで出て行ったのに、
信号で足止めしてる際に、接近されてしまった。
ストーカみたいで怖いぞ。
132: 入居予定さん 
[2007-03-09 15:43:00]
私も再内覧会、おおむね無事に済みました。

内覧会では業者の方に同行してもらいましたが、高評価でした。
特に壁にほとんど傾きがほとんどなかったのですが、珍しいことらしく
「やはり地元のゼネコンはいいですね。魂を感じます。」
とのかなり良いコメントでした。
フローリングの仕上がりも高く評価してました。

とにかくここまで無事にこれてほっとしてます。
後は引っ越すだけですね。
133: 入居予定さん 
[2007-03-09 22:14:00]
立会いの工事関係者の人も対応よかったなぁ。
不具合見つけてもろくに説明しないで、「こういうものです。」で
済ませちゃう立会人が多いと聞いて警戒していたんだけど、
基本的には全部修正してもらえたし、
修正しない所はちゃんと納得のいく説明もしてもらえた。
134: 入居予定さん 
[2007-03-10 23:36:00]
http://www.myany.jp/public?src=cm&cid=1226

の人たちってただ単に新居がほしい人ってだけの集まりらしいですよ。
中には購入者もいるみたいですが。
他にマンションor戸建コミュ無いしそこに入るしかなかったんでしょ。

再内覧会も無事済んで一安心。
なんかドッと疲れたなー。
135: 入居予定さん 
[2007-03-11 15:53:00]
>>134
そういうことか。
何か購入者にしては、随分今更な話しているなぁとか思ったんだけど。

しかし手続きとか書類とか色々大変。
もうちょっと簡略化できないもんだろうか。
136: 入居予定さん 
[2007-03-12 22:19:00]
この前、内覧行ってきました。出来がよくて、これからの入居が非常に楽しみです。
137: 入居予定さん 
[2007-03-14 17:40:00]
パンフレットにあったホテルライクな「コンシェルジェサービス」・・・内覧会の際にその様な気配がなかったので担当者に確認したところ、ただの管理人さんのことでした。あのイメージ写真や説明はインチキすぎます!!誰も気になった方はいませんでしたか???
138: 匿名さん 
[2007-03-16 06:49:00]
いよいよ今日ですね!
139: 入居予定さん 
[2007-03-17 01:56:00]
無事ローンが実行されてたわけだけど、なんか実感が涌かない。
銀行から直接デベの口座に振り込まないで、一度自分の口座経由させてくれないかなぁ、思ったり。
140: 1508室 
[2007-03-17 10:45:00]
鍵の引渡し会場、遠ーーーーーー過ぎ!! 車が無いから駅から徒歩で行ったけど、地図も**て見辛いし大雑把過ぎ!! 爺さんと子供しか歩いてないから聞けないし。。。あれだけならエントランスでやればいいのに、帰りは歩く気力が失せてタクシーでパティオ。
駅徒歩20分じゃ着かないぞ!最後に不動産屋の嘘つき時間に騙されたーー
141: 入居予定さん 
[2007-03-19 23:49:00]
いよいよ入居です〜!明日見に行きます!たのしみだな〜

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる