埼玉の新築分譲マンション掲示板「シーズガーデングリーンパティオ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 鳩ヶ谷市
  5. 里北谷
  6. シーズガーデングリーンパティオ
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-04-07 01:16:00
 削除依頼 投稿する

シーズガーデングリーンパティオのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

シーズガーデングリーンパティオでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

現在の物件
シーズガーデングリーンパティオ
シーズガーデングリーンパティオ
 
所在地:埼玉県鳩ヶ谷市大字里北谷578-8他(地番)
交通:埼玉高速鉄道「新井宿」駅から徒歩12分
総戸数: 170戸

シーズガーデングリーンパティオ

22: 匿名 
[2006-04-27 01:20:00]
確かに気になりますね・・・。
でも私はきっと永住するわけじゃないし。と、
思ったら気が楽になりなした。
そんな簡単な問題じゃないもかのしれませんが・・・。
23: 匿名さん 
[2006-04-27 01:43:00]
 20です。電磁波測定器が結構安くあったので、買って調べることにしました!
24: 匿名さん 
[2006-04-27 12:34:00]
高圧線ってやっぱり人体に影響あるんですね!購入しちゃいましたけど。
私自身の実家が高圧線のすごく近いところだったんですけど健康で生きて来れたので(^_^;)
引っ越してから2人目を考えていますが・・・。
間取りや設備に納得して買ったので気にしてません。
ところで、今、どのぐらい売れたんですかね?
25: 匿名さん 
[2006-04-28 00:51:00]
ディスポーザーは、便利ですけど、長い目でみて、故障やメンテナンスを
考えると、どっちもどっちかなぁと思います^^;
日常のごみは生ごみ以外にもいっぱいでますしねぇ〜
26: 匿名さん 
[2006-04-29 02:13:00]
>24さん

気にせずに購入したならそれでいいんじゃないですかー。
要は本人が気にするかどうか、また調べた結果どう思ったかです。
27: 匿名 
[2006-04-30 17:45:00]
私も売れ行きが気になります・・・。私が契約した時(3月下旬)には、
確か70世帯売れました。と言ってました。
それからどうなりましたかね?
28: 匿名さん 
[2006-05-02 23:02:00]
1週間ぐらい前に聞いたときは80世帯でほぼ半分といってました。
1ヶ月で10世帯ですか、このペースはどうなんですかね?
29: 匿名さん 
[2006-05-03 00:24:00]
半分ですか・・・・思ってたよりすくないですね。。。住むときに空部屋だらけだったら・・ちょっと寂しいですよね?
30: 匿名さん 
[2006-05-03 07:09:00]
空き部屋じゃなくても安売りされたら嫌ですよね・・・。
31: 匿名さん 
[2006-05-03 18:43:00]
 嫌ですね・・・だったら自分のとこも安くしてよね!っていうかも・・無理かな?
32: 匿名さん 
[2006-05-05 22:01:00]
高圧線のことが書かれていたので現地を見に行ってきましたが、
本当にすぐ間近なんですね。。。不安なので、候補から外すことにしました。
33: Jr 
[2006-05-07 22:56:00]
私もついこの間契約しました。皆さん電磁波のことで書いてますが、東京電力に聞いたところ影響はないというような話でした。08さんのページも開きましたが、結論としては電磁波の影響とは言い切れないという書き方じゃないですか。それで電磁波のせいだという書き込みをされるのは契約をした人間からすると気分が悪いです。
34: 匿名さん 
[2006-05-08 10:43:00]
購入を検討しているものです。私も実際に現地を見にいったんですが、確かに高圧線が近い!びっくりしました。
みなさんの書き込みをみていろいろHPとかも見たんですが、要は「確証がない」って感じですよね。08さんが例に出しているHPは33さんの言うとおり、片方は「高圧線のせいとは言いきれず・・」みたいな結論ですし、もう片方は完全な否定ともとれます。他をみてても賛否両論とはまさにこのこと・・って感じですね。
私は、根があまり細かいほうではないので、このまま契約を考えてもいいかなと思ってます。
疑問派は、今後の研究によって根拠がでてくるかも・・とか、まだ不明点が多すぎる・・とか言いますが、そんなこと気にしてたら、世の中不明点ばかりなので生きていけないじゃん!とか思います。今の科学は結構進歩してると思うし、それで関連性を見出せないなら、気にしなくてもいいのかなー・・なんて。
楽観的過ぎますかね??
35: 匿名さん 
[2006-05-09 01:48:00]
電磁波測定器を買って今の家の中を調べてみましたけど冷蔵庫の横とか、電子レンジとか針が振り切ってましたけど(危険値)。。。いつも冷蔵庫の横で、料理してますけど大丈夫なのかしら。。IHもすごいらしいですけどね、、、でも今はみんなIHですよね。ずっとそばにいるわけじゃないから大丈夫ってことなのかなあ?今住んでる部屋の空間の電磁波の数値(正常でした)とマンション周辺の電磁波の数値を比べてみようかな・・・。でも東京電力さんだけじゃなくて他の電磁波測定してくれる業者ってないかなあ?もしいたら調べてくれると安心できますよね?私的には問題ない結果がでるんじゃないかと思うのですが。。。
36: 管理人 
[2006-05-09 20:02:00]
電磁波については物件自体の内容とは関係無くなるケースが多く荒れる原因になりますので
公式スレをご利用頂きますようお願い致します。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16429/
また、こちらに様々な電磁波関係のスレッドの案内もございます。是非ご活用下さい。
この後、電磁波関係の投稿がございましたら、お手数でも削除依頼板までご報告よろしくお願いします。
37: 匿名さん 
[2006-05-13 23:28:00]
契約しました。
今も近くに住んでるので
時々通ってます。

高圧線の話ですが
鳩ヶ谷駅の周辺のマンションやその周囲の戸建は
結構高圧線に隣接しているケースが多いです。
だから私はそういうものかなぁって思ってしまったんですけど…

あと幼稚園は住所で言えば里幼稚園ですが
里幼稚園は川口の上青木辺りからも通ってくる子が多く(もっと遠いところもいるみたい)
今年度は人気でした。
去年はそうでもなかったみたいです。
未就園児クラスも時間によってはいっぱいみたいですね
里幼稚園は室内プールがあるので
一年中プールの時間があるみたいですよ

我が家はエレベーターのことを考えて低層を選択しましたが
私が行ったときはすでに1階が結構埋まっていて(むしろ1階が良かったかも)
1階の人気にちょっとびっくり
でもエレベーターが大きくて速いから自転車(子供サイズ)も
ポーチにおけるってお話でしたけど。。。

MRのカラーにする人多いのかなぁ
うちは思い切ってアイボリーです!

昨日ジャスコに行ったら平面駐車場からマンションが見えて来ていて
意外と目立つんだぁっと実感
周りが低い建物ばっかりですもんね
学校も近いし楽しみです。


38: 匿名さん 
[2006-05-15 14:53:00]
マンションの一番近くの鉄塔の下で電磁波を測ってみました。時間はお昼頃ですが、針はまったく動きませんでした。少し安心しました。
 里幼稚園、人気なんですねー( ^-^)よかった。
39: 匿名さん 
[2006-05-19 10:45:00]
私も来週契約します。私の娘も里幼稚園なんですよ。宜しくお願いします。
40: 2児の母 
[2006-05-20 23:13:00]
里幼稚園は評判いいんですか!人気あるんですね〜!
引っ越し後は保育所に2人預けて働こうと考え出したのですが
保育所はかなり待機児童がいるみたいですね。ビックリしました。
市役所に問い合わせたんですが近くの里保育所は難しいと言われました。

先日近くを通ったらだんだん高くなってきていてうれしいですね!完成が待ち遠しいです。
41: 匿名さん 
[2006-05-24 00:29:00]
このマンションの階高ってどれ位あるのかな?営業の人にそれだけ聞き忘れた…知ってる人いる?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる