埼玉の新築分譲マンション掲示板「キララガーデンさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. キララガーデンさいたま新都心
 

広告を掲載

miya [更新日時] 2007-08-10 15:05:00
 

キララガーデンに興味がある方、購入を検討している方、お互いに情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-05-21 11:03:00

現在の物件
Ki・La・La GARDEN
Ki・La・La
 
所在地:埼玉県さいたま市 中央区円阿弥5丁目385-2(地番)
交通:京浜東北線さいたま新都心駅から徒歩32分
総戸数: 361戸

キララガーデンさいたま新都心

1033: 入居予定さん 
[2007-07-02 20:08:00]
自分もさっきキララ見てきました!エントランスはほぼ
完成していて、後は駐車場と周りの植物を植えるくらい
です。廊下側の電気も点いていてきれいでした。

内覧会はいつから始まるのですかね?うちは28日になって
います。内覧会業者も手配済みです!
1034: 契約済みさん 
[2007-07-03 08:04:00]
.1033 さんへ★
内覧会業者とはいったいどんなことをするのですか??よかったら詳しく教えて下さい。我が家は29日内覧会です(^^)
1035: 契約済みさん 
[2007-07-03 12:41:00]
最近キララの広告がよく入ってきます。後残りは何棟ぐらいなのでしょうか??
1036: 1033 
[2007-07-03 13:00:00]
1034>
内覧会業者は一級建築士の方で、部屋の不具合が無いかどうか調べて
もらえるのです。ホルムアルデヒドの測定もしてもらえるようです。
うちは妻と二人ですので素人だけで見るのは不安でしたので・・・
1037: 契約済みさん 
[2007-07-03 22:09:00]
質問です。
自走式駐車場ですが、一台の駐車場幅は狭いのでしょうか?
左右のお車に傷を付けないように注意しないといけませんね。
1038: 匿名さん 
[2007-07-03 22:23:00]
デベからの説明だと狭くはないそうです。
隣とのラインも1本ではなく2本で区切られているみたいです。
特に問題はなさそうですめ。
1039: 契約済みさん 
[2007-07-03 23:36:00]
>1038さん
ありがとうございました。

他のマンションのコミュニティーを読んでいたらそんな話題があったので気になっていました。
問題は無さそうで良かったです。
1040: 契約済みさん 
[2007-07-04 19:32:00]
1023さん、お教えください。
うちも見積もりとりましたが、3人家族で市内からの
引越しで15万ほどといわれました。(メイン業者で)
クーラはー取り外し代とか8万円に含まれて
いらっしゃるのでしょうか?
もう少し交渉できるのか悩み中です。お教えください。
1041: 匿名さん 
[2007-07-04 22:02:00]
駐車場の抽選についてお聞きしたいのですが、駐車区画は後日決まると言われ当日(入居説明会)はクジを引いただけでしたが、その後はどう決まるのでしょうか?
特に希望区画とか何も指定とかせずに帰ってきて、今頃になって気になっています。
1042: 契約済み 
[2007-07-04 22:49:00]
1040さん>
クーラーは最初から備え付けだったので、引越し代には入りませんでした。それに、混載だったので割引を大きくしてくれました。
家財は今も前も変わりませんが、今は3人家族で前は独身でした。
1043: 契約済みさん 
[2007-07-05 01:21:00]
1040さんへ
我が家は関東圏内神○○県からの引越しですが、他社と迷っていたら上司と相談してくれて当初よりだいぶ安くなりました。
クーラーなど何かしら値引きもしてくれます。ちなみに我が家は2tロングなので畳六畳分の荷物です!!車にもよるみたいですが、サカイで御願いします。
現地に四人ぐらい待機していて、バッと運んでくれるみたいです。
交渉次第だと思います
頑張って下さい
1044: 契約済みさん 
[2007-07-05 01:23:00]
駐車場の件私も気になります。早い番号を引いたのですがその後連絡がないので・・・・六月中には連絡くれるといわれたのに・・・・・・・。
運転が苦手なので入れられない場所とかあるので、現段階でどうなっているのか知りたいです。
区画を選べると嬉しいです
1045: 契約済みさん 
[2007-07-05 10:14:00]
皆さん駐車場の件は本当いつ連絡くれるのでしょうか?
ニチモコミュニティ・・・。
今後つきあっていく管理会社なのでこの対応に心配です。

 火災保険はみなさんどうしましたか?
入居説明会の際に話しをきいた三井住友海上の保険にしたのでしょうか?
他社でもいろいろあるようなので検討もしたいな〜と思っているのですが・・。

 建物代金以外にもお金かかりますね・・・。
1046: 入居予定さん 
[2007-07-05 12:41:00]
駐車場の件ニチモに直接問い合わせてみたらいかがでしょう?
うちは7月上旬に連絡があると聞きました!
1047: 契約済みさん 
[2007-07-05 16:19:00]
皆様

1040で質問させていただいたものです。
早々にいろいろ教えてくださりどうもありがとうございました。
聞きづらいですが、頑張って業者に交渉してみたいと思います。
ありがとうございました。
1048: 契約済みさん 
[2007-07-06 10:00:00]
フロントコート前の5階建てビルの看板が、電光しない&小さいものに変わりましたね
1049: 入居予定さん 
[2007-07-06 20:11:00]
さっきキララの前を通ったらエントランスや廊下等に電気がついていて、とってもキレイでした。とくにエントランスがいいです。
1050: 契約済みさん 
[2007-07-06 22:05:00]
>1048さん

それは朗報ですね。
私はフロントコートなので結構気になっていたので。
何かあったんですかね?
1051: 他物件入居済み住民さん 
[2007-07-06 23:50:00]
キララのMRは見てませんが、良さそうなマンションですね!

ただ、「ニチモ」と聞くと印象が良くないです。
まだ若かりし学生の頃、住んでいた賃貸マンションの管理会社がニチモでした。
そう古くないマンションなのに角部屋から雨水がしみこんできて床が水浸しに・・・。
その対応が、非常に遅かったです。

また、退去時の立会いも指定日に来ないので、電話しても横柄な態度で、「来週じゃないですか〜」と言ってくる始末。

敷金も今考えると、たくさんとられました。(敷金はどこの不動産会社でも多めにとろうとしますが)

あまり自分は好き嫌いはしない性格ですが、そんな経験があるので、「ニチモ」は嫌いです。

賃貸の物件の場合とは、また異なるのかな・・・。
1052: 入居待ち遠しい 
[2007-07-07 01:31:00]
うちの引越し大変そうだよ〜〜〜〜どこの業者でも2tロング×2だとキツイとか・・・・・2tロング×3か、2tロング&3tロングだそうです。近所からの3人引越しで数台のエアコンの脱着、梱包もお願いして20以下以下くらいでした。
また、個別の玄関前共用部までですが、ちょっと内部を見る機会があったのでお知らせしますが、玄関前の専有部かなり広くもったいない感がすごくあります。物は置けないんですよね?

表札頼んでないんでサイズ見てくるべきだった。次回入れる機会がありましたらサイズ見てきまーす。デベに聞けばいいことかな?

中庭(マジカルパティオ?)は外からはガラス張りで区切ってありなんがか開放感があるんだかないんだか・・なかなかない作りですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる