埼玉の新築分譲マンション掲示板「キララガーデンさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. キララガーデンさいたま新都心
 

広告を掲載

miya [更新日時] 2007-08-10 15:05:00
 

キララガーデンに興味がある方、購入を検討している方、お互いに情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-05-21 11:03:00

現在の物件
Ki・La・La GARDEN
Ki・La・La
 
所在地:埼玉県さいたま市 中央区円阿弥5丁目385-2(地番)
交通:京浜東北線さいたま新都心駅から徒歩32分
総戸数: 361戸

キララガーデンさいたま新都心

988: 申込予定さん 
[2007-06-23 13:21:00]
確かにキララはバス便マンションでも、新都心駅・大宮駅の両駅をバス約15分で行けるのはいいですね。サクラディアは元々駅までの渋滞がひどい地域で、800世帯のマンションが出来ることでますます大変そうです。設備は悪くないようですが。
989: 近所をよく知る人 
[2007-06-23 14:35:00]
50歩100でしょう。
990: 購入経験者さん 
[2007-06-23 16:25:00]
>>985 さん

OPの食洗機コンパクトタイプではないですか?

うちはリホーム業者に付けてもらいましたが、ディープタイプ、
容量の多いやつを付けてもらいました。
収納は減ってしまいますが。
あと、うちは見送りましたが、一つ新しいタイプも出ていました。
面材とか気にされなければ、安く付けられますよ。
991: 匿名さん 
[2007-06-23 18:36:00]
低価格帯マンションでガラの悪い人がいるのはしょうがない
世の中そうゆう人多いし。
同じ位の収入の人が集まっちゃうよ・・
992: 匿名さん 
[2007-06-23 20:16:00]
ま、見た目だけで判断するにはまだ早いとも思うけどね。
収入=人の質って思う人の方がいかがでしょ?
993: 入居予定 
[2007-06-23 22:08:00]
990さん>
取り付けた食洗機いくらぐらいでした?
994: 契約済みさん 
[2007-06-24 00:05:00]
入居説明会ですがあらたまったものではないので、みんな色んな格好で構わないと私は思いました(^^)
洋服で人柄を選ぶのはどうかな?・と思います。
仲良くご近所付き合いできたら楽しいマンション生活になると思います

私達家族は小さい子供がいます。ママ友達などできたらいいなあ〜と今から待ち遠しいです(^^)
キララの公園で一緒に遊んだり出来たら嬉しいですね
995: 契約済みさん 
[2007-06-24 03:27:00]
現在、キララの近隣にお住まいの方に質問です!

キララ周辺に子供が遊べる公園はありますか?
私は、あまり土地勘がないので、与野公園くらいしか知らないのですが。

3歳の長男が自転車が大好きで、毎日のように乗り回しています。
キララの中の公園で自転車を乗るのは、狭そうだし、小さいお子さんも多いので、危険だと思うのです。

のびのび自転車がこげる公園知りませんか?
996: 契約済みさん 
[2007-06-24 11:28:00]
見た目だけで判断してがっかり、という投稿をしてしまうのはどうかと思いますよ。人それぞれです。これから同じマンションに住む同士なのだからこういう投稿は避けていただきたいですねぇ。
997: 周辺住民さん 
[2007-06-25 00:00:00]
995さんへ
キララ周辺・・・とは言えないかもしれませんが。
車を運転されるのであれば、近場ではバイパス沿いの三橋公園がおススメです。近くにセブンイレブン・マクドナルド・夢庵があります。
あとは、ちょっと足をのばして彩湖公園(バイパス田島交差点右折)も行ってみると楽しいです。どちらも広い駐車場があり、無料です。
土手から電車や貨物列車を見ることができるので、電車好きなお子さんはなおさら楽しいかと思います。
彩湖公園は歩いていけるようなお店がないので、お昼をはさむ場合はお弁当を持ってでかけるといいと思います。遊具がとても充実しています。
彩湖の周りを1周すると4kmほどあります。
三橋公園は車で10分〜15分くらい。
彩湖公園は車で20分くらいでしょうか。
どちらも人気がある公園なので、ぜひ一度行ってみてください。
サイクリング向きではありませんが、上尾の丸山公園(車で30分)も
遊具が充実していてオススメです。17号を使わずに指扇駅方面から行くと道が空いてます。
998: 契約済みさん 
[2007-06-25 00:15:00]
八王子公園も近くていいですよ
999: 申込予定さん 
[2007-06-25 04:08:00]
>997さん
公園の情報、ありがとうございます。
少し足を伸ばせば、結構いい公園がありますね。楽しみです。

http://www.nissincho.net/kaiwai/kouen/020914mihashi.htm
1000: 購入しました。 
[2007-06-25 09:19:00]
産婦人科ですが地元の小さな所では、高橋クリニック、島田病院が共に与野本町の駅そばです。
こじんまりした病院のためあまり待たないです。
値段は大きな病院より10万くらい安いですね。

ちなみに日当たりですが、なぜか円阿弥や白鍬の地区は家が南東向きに建っています。
キララも真南、っていうよりやや東向きになっている感じがします。
そのため午後になると日が当たらないのだと思います。
その代わり、午後になると、特にこれからの時期ですが、玄関側の後ろの部屋に日がさすと思います。
勿論、階段側や建物の具合により後ろ側の部屋に日が当たらない場所もあるかとはおもいますが。
私もそこを見越して西側の部屋を選びました。

昨日キララを見てきましたが、側に作ったストリートパーク、お砂場はやっぱり無いんですね・・・。
ちょっと残念でした。
1001: 契約済みさん 
[2007-06-25 13:34:00]
995です。

997さん、998さん情報ありがとうございます!
車があれば、いろいろなところに行けそうですね。
1002: 990 
[2007-06-25 14:54:00]
>>993 さん

返事、遅くなりました。
すみません、よく覚えてないです。
本体はネットで検索したより少し高い程度、それに工事費プラスで
それでもOPのコンパクトタイプの食洗機よりずいぶん
安かったはずです。
後うちは、浄水器と電子コンベック、食器棚を取り付けました。
コンベックなどは確かガスのみの最低機種分の値段で、OPの最高機種
がつけれるくらいだったと思います。

食器棚は、メーカーのショールームを回ったときは高いなーと
思いましたが、リホーム業者は4割引で仕入れて、それに取付工賃
でした。
これは、4割引かれると言うことで、買ってしまいましたが、
家具屋さんを回ると安いのもあるのでちょっともっちなかったかな
と思います。
ただ、メーカーの物だと組み合わせが自由にでき、リホーム業者
に施工してもらえばかなり綺麗に仕上がると思います。
1003: 入居予定さん 
[2007-06-26 20:48:00]
入居までいよいよ二ヶ月をきりましたね!
一年前の今頃契約しましたのでやっと近づいてきた
という感じです。

家具の配置などを考えるとわくわくしてきます(笑)
1004: 入居予定 
[2007-06-26 20:59:00]
本当にわくわくしますね。
みなさん仲良くして下さいね。
1005: 個人事業主X 
[2007-06-27 03:33:00]
先日行われた入居説明会は夫婦ともにラフ格好組でした(笑)近所なんで・・・。
引越しの日取りもなんとか希望通り・・?でいけるとのことで幹事会社から連絡をもらい、いよいよ新居での生活にむけて徐々に現実味を帯びてきた感じです。あとは引越し業者の選定です。引越し業者については幹事会社も含め、色々意見が分かれるところでしょうが皆様はどうなさるんでしょうか?業者も新築なので気を使うでしょうし、やはり大規模マンションや会社の引越しなど制約を受けながらの引越しが得意な業者で決めたほうがいいんでしょうかねー(ある程度知名度のある業者になりますよね)
サカイは現地にスタッフを常駐させておいて流動的に動かすって言ってました。

『独り言』
●すぐ近くにドイト与野本店がありましたが、A館(メインの建物)がドンキホーテに変わります。個人的にはブーイングです。
●秋くらいに三郷のほうにIKEA(イケア)がオープン予定、楽しみ!(ニトリ家具はもともと北海道の会社ですが、出身者としては買えない・・)IKEAもニトリも似たようなもんで、GAPとユニクロみたい?
●三郷にあるスーパービバホームに行ってきましたが、建材などの品揃えはすごかった・・ドイト・カインズホームをはるかに超えている・・
『プチ情報』
●キララ前の道:上尾方面(北)に向かうとバイパスに合流するが、信号が非常に短く、5、6台くらいしか通過できない
1006: 入居予定 
[2007-06-27 03:47:00]
確かにドンキーにはブーイングですね!
大人としては楽しいですけど、親としては最悪ですね。
非行に走る原因を1つ増やしたようなものですからね・・・。
1007: 申込予定さん 
[2007-06-27 09:47:00]
IKEAのオープンは楽しみですが、本当に秋にオープンするでしょうか。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる