埼玉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントスクエア スイートマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 野火止
  6. エクセレントスクエア スイートマークス
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-08-20 20:05:00
 

エクセレントスクエア スイートマークスのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

エクセレントスクエア スイートマークスでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

現在の物件
エクセレントスクエア スイートマークス
エクセレントスクエア スイートマークス
 
所在地:埼玉県新座市野火止5丁目1013-2他(地番)
交通:武蔵野線新座駅から徒歩2分
総戸数: 220戸

エクセレントスクエア スイートマークス

201: 匿名さん 
[2006-09-01 12:16:00]
>>200
なぜ、マンションのルールに従おうとは考えないのですか?
なぜ、所有する自転車を減らす努力や駐輪場を利用しない方法を考える努力をしないのですか?
折り畳み自転車や、駅の駐輪場を利用すれば良いじゃないですか?
自分の思い通りにしないと気がすまないのでしょうか?

マンションに住むということは、さまざまなルールに従うことになります。
もう一度、管理規約をじっくり読み、従えないと思うようでしたら、キャンセルすることをお勧めします。
202: 匿名さん 
[2006-09-01 14:21:00]
駐輪場を毎月1台目500円、2台目1000円、3台目1500円、4台目以降2000円
ぐらいの有料化にして、その収入分を管理費から減らすのが良いです。
ほとんど自転車を使わないのに駐輪場を使用する方が減るとでしょうし、
自転車を使う人と使わない人との間の不公平感も減らせます。

また、一戸あたり2台は優先という決まりや、空きが出た場合の管理費
の減少、将来的に住民が年寄りばかりで駐輪場が空きばかりになった
場合などの対策なども考える必要が有ると思います。

無料で2台というのが、駐輪場問題の大きな原因の様に思えます。
203: 匿名さん 
[2006-09-01 21:03:00]
管理規約の中に駐輪場は1戸に対し2台までの募集をし、募集終了後空きの部分に対しては3台目の募集を抽選で行うと書いてあります。
気になったことは、まず管理規約に目を通してから投稿されるといいのではないでしょうか?
204: 匿名さん 
[2006-09-01 23:41:00]
200氏はなんでここまで自転車を眼の敵にするんだろうか?
駐輪場を有効に活用するのはいいことだと思いますが。
205: 匿名さん 
[2006-09-02 00:03:00]
ここの自転車置き場ラック式だと思いますが、小学生でも上の台の出し入れができるものですか?
206: 匿名さん 
[2006-09-02 01:37:00]
現在ラック式(?)の自転車置き場を利用している者です。(上下段2台分が割り当てられています)正直、女性の私だと上段への格納は厳しいです。スライド式で斜めに下がりますが、自転車を少し持ち上げて格納するので重みがグッときます。お子様の自転車は軽いでしょうから、大人の方がしまわれるのなら問題ないと思いますが、小学生でも低学年だと危険を伴うのではないでしょうか。ただ、スイートマークスの駐輪場がどのようなものか見ておりませんので一概に同じとは言えませんが・・・。
207: 匿名さん 
[2006-09-02 07:43:00]
そうすると、小学生の自転車2台はどうすればよいのでしょうか?
208: 匿名さん 
[2006-09-02 16:00:00]
この様な場合は各自のご家庭の判断他ないのでは?
何かお考えはあるのでしょうか?
子供の自転車のみの2台であれば、割り当て分の駐輪場に駐輪し、とめる際は親の判断で
手助けをする他ないですよね。
209: 匿名さん 
[2006-09-02 18:19:00]
管理規約は変更(特別決議)できるので、議論する事は十分意味のあることだと思います。おしつけられたものを絶対視する必要はないと思います
210: 匿名さん 
[2006-09-03 19:53:00]
211: 匿名さん 
[2006-09-04 15:48:00]
>>191で質問した者です。一週間ぶりにサイトみてビックリしました。たくさんのご意見
ありがとうございました。そうですよね〜やっぱり駅前なんだから自転車の数を
大人2台子供2台から1台ずつ減らそうと思います。
今住んでいるマンションは皆さん通路に自転車を置いてて、風で倒れて凄い音したりベビーカーが
通れなかったりで本当に嫌な思いをしてるのでこのマンションではそういうのがないことを願います。
212: 匿名さん 
[2006-09-05 22:20:00]
駅前も自転車置き場を地下化してきれいな町なみをつくっているので、マンションも管理をしっかりしたいですよね
213: 匿名さん 
[2006-09-09 22:09:00]
モデルルームは年内ぐらいで撤去になるんですかね?後に何ができますか
214: 匿名さん 
[2006-09-09 22:42:00]
>>213
リクルートコスモスのマンションのMRだったりして。
215: 匿名さん 
[2006-09-10 03:10:00]
リクルートコスモスのMRは別に建設途中ですよ
216: 匿名さん 
[2006-09-10 03:37:00]
リクコスのマンションの販売開始時期が18年春から秋にのび、さらに19年2月販売開始に伸びましたね。もう建設中なのにね。相当強気な価格設定なんでしょうね
217: 匿名 
[2006-09-11 07:48:00]
来年幼稚園に入園させたいと思っていますが、同じ年のお子さんをお持ちの皆さんはどちらの幼稚園になさいますか?
218: 風車 
[2006-09-11 21:04:00]
遂にインテリアオプション商品販売会のご案内と融資申込み手続き会のお知らせが着ましたね!!!
同じ日程に成っていましたが、皆さんはやはり1日で終わらせる予定ですか?
実は同じマンションに住む方と初めて会うことになると思うと、嬉し恥ずかしと言った感じです。
色々とこの2つの会情報交換しましょう!!
219: hana 
[2006-09-11 22:29:00]
>217さん
うちは第一新座、おくだ、を考えています。転園になりますので、3月時点で空きがあれば…と思っています。
今週の第一新座の説明会には行く予定です。

>風車さん
他の掲示板にも書き込みましたが、すごい量のカタログでしたね〜
重さにびっくり、値段にもびっくり!です…
うちは8日に行こうと思ってます。どんな方がいらっしゃるのかドキドキですね!
何かキョロキョロしてしまいそうです(^^)
220: 匿名さん 
[2006-09-11 22:37:00]
購入者ですが、インテリアオプションの案内はきましたが、融資申込み手続き会のお知らせが着てないのですが?金利は実行時の金利なので、決定時期としては、まだ早すぎる気がしますが?他に着てない方いらっしゃいますか?
221: 匿名さん 
[2006-09-11 22:45:00]
金消会って入居1ケ月から2ケ月前にやるんじゃないの?何か変な感じ?
222: hana 
[2006-09-12 00:38:00]
うちも届いてません。
我が家は、仮ではなく本申込が済んでいるので来ないのだと思ってましたが違うんですかね?
今申し込んでも12月までは変更出来るんだったと思います。
223: 匿名さん 
[2006-09-12 06:47:00]
契約時に申し込んだのが、本申込ですか?
224: 匿名さん 
[2006-09-13 11:53:00]
225: 匿名さん 
[2006-09-13 22:11:00]
住民反発はつきものですよ
226: hana 
[2006-09-14 00:27:00]
>223さん
契約時に申し込んだのは仮、だと思います。
227: 匿名さん 
[2006-09-14 20:24:00]
>>226 でも案内きてませんけど・・・
228: 匿名さん 
[2006-09-15 14:08:00]
本申込はまだ先です。
不安でしたら、担当営業に聞いてみたら?
229: 匿名さん 
[2006-09-16 08:33:00]
12月と聞いています
230: 匿名さん 
[2006-09-16 23:14:00]
ココ1週間くらいからマンション購入を考え始めたものです。
220戸のうち、よい間取りはほぼ完売なのでしょうか。。ほんとのところ残りはいくつくらいあるのかご存知のかた、いらっしゃいますか?
231: 匿名さん 
[2006-09-17 00:07:00]
よい間取りは人それぞれなのでわかりませんが、残りはおそらく20〜30程度
では無いでしょうか? ちなみに、2週間程度前の時点で契約済みの掲示板を
パッと見た時の印象です。

決める決めない関係なく、モデルルームをいろいろ見に行くの良い経験にな
ると思います。
232: 匿名さん 
[2006-09-17 00:47:00]
パーク側の中住戸が中心に残っていると思います。特にMタイプの日陰になるNタイプ。
233: 匿名さん 
[2006-09-17 06:52:00]
Oタイプが一番最初に完売しましたね
234: 匿名さん 
[2006-09-17 07:12:00]
230です。ありがとうございます。とてもすてきなマンションなんですね!モデルルームや説明だけでも受けて、選ぶときの参考にしたいと思います。新座は、千葉や都内への交通の便がよく、立地がともて良い印象をもちました!気に入ったところがなかったら、リクルートコスモスの完成をまとうかな。。。
235: 匿名さん 
[2006-09-17 07:43:00]
リクルートコスモスは、かなり価格が高くなると聞いています。ですからスイートマークスの販売終了をまって、販売時期を遅らせてきているのだと思います。スイートマークスで決めましょう!!ただ、パーク側は目の前の空き地に将来建物が建つ可能性が十分ありますので、納得のうえ購入した方が良いでしょう。新座市全域において高度地区が指定される予定ですが、商業地域は除かれる予定です。また、タナボウル跡地のテナントがまだ未確定です
236: 匿名さん 
[2006-09-17 23:03:00]
230です。新座プロジェクト(仮称)(リクルートコスモス)のホームページを確認しました。確かに価格や駐車場代金が未定でしたね。。。戸数も少ないし、確かに価格が上がってしまいそう。価格は、何時頃になったら判明するものなんでしょうか。
勉強不足ですみませんが、「高度地区」というのはどういった意味でしょうか?
237: 匿名さん 
[2006-09-18 11:08:00]
新座市役所の公式ホームページに原案がでています。新座市の商業地域以外の最高高さ制限を定めたものです。
238: 匿名さん 
[2006-09-18 12:31:00]
既存不適格になっても建て直しはできるので、今建っている人は有利かも?
239: 匿名さん 
[2006-09-18 15:32:00]
>>230さんへ
車はお持ちですか? 車高は高いでしょうか?
マンションを購入する際は、駐車場の数と機械式駐車場の場合、入庫可能な車高の高さを
チェックした方がいいです。
車を持っていない、今後も購入する予定の無い方でしたら、リクルートコスモスを待つの
もひとつの考えですが、持っている場合は、スイートマークスの方が良いかも知れません。
240: 匿名さん 
[2006-09-20 09:15:00]
>>232さん
スイートマークスのホームページも間違ってるみたいなんですが、日陰になるのがMタイプだったような気がするんですが。Lタイプが抜けてますよね?
241: 匿名さん 
[2006-09-20 22:14:00]
失礼しました。Mタイプが日陰になるタイプでした。トイザラス側から3つ目ですね
242: 匿名さん 
[2006-09-22 23:42:00]
230です、
車は、もっています。駐車場は優先事項と考えています。100%の駐車場確保率はかなりいいですね。
この間、新座駅にいってみたのですが、川越街道沿いのPCデポの横に広めな空き地があったのが
気になりました。
そういえば、昔から空き地だった気がしますね。その空き地の動向がきになるところですね。
何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?

243: 匿名さん 
[2006-09-23 16:12:00]
既出ですが、目の前の空き地は現行計画はなし。リスクあり。奥の空き地は既にリクコスのマンションの計画があります。(看板あり)
244: 匿名さん 
[2006-09-24 04:07:00]
いよいよ今日あたりで完売ですか?
245: 匿名さん 
[2006-09-24 12:44:00]
まだ完売は先なんじゃないですかねー。最終期だなとは思ったのですが、いつの間にか最終期第1次ってなってましたよ。
246: 匿名さん 
[2006-09-25 13:32:00]
すでにご存知の方も多いとは思いますが、昨日、モデルル−ムに行った時、隣にできるアミュ−ズメント施設の予想完成パ−スが貼ってありました。(いつから貼ってあるかは分かりませんが・・・。)アミュ−ズメント施設の駐車場は建物の裏側(マンション側)にあり、気にしていたフットサル場はマンション側の屋上(屋外)にありました。アミュ−ズメント施設は高さ39mということなので、マンションの13〜15階を買われた方はフットサル場と目線が同じレベルになると思います。特にA.B.C.Dタイプは駐車場の車の音やフットサルの音(笛や掛け声など)、視線が気になるかもしれません。パ−スを見る限り、フットサル場には目隠しフェンスや、防音フェンスはありませんでした。駅前だから多少の騒音は目をつぶらないといけませんが、アミュ−ズメント施設が実際に出す悪影響は出来上がって住んでみないと正直わかりませんけど・・・。
247: 匿名さん 
[2006-09-25 17:16:00]
みなさん、こんにちは。
ちょっとだけ気になることがありました。
オプションのリストを見ていたら、「シャワ−トイレ」がありました。
ってことは標準では付いてないんですかね?
一般的に言う「ウォッシュレット」と今回オプションの「シャワ−トイレ」とは意味(グレ−ド)が違うんですかね?
さすがにただの便座って事はないですよね?確認しなかった私が悪いのですが・・・。
248: 匿名さん 
[2006-09-25 17:33:00]
ただの便座ですよ。オプションでつけるか、自分で家電店などで購入してつけるかです。
249: 匿名さん 
[2006-09-25 22:30:00]
家電で買ったほうが断然安いですよ
250: 匿名さん 
[2006-09-25 22:35:00]
アミューズメント施設の影響は、購入を決めた時随分悩みました。Aタイプを購入したのなら当然施設と隣接するのだから理解しているのでは・・・。ここは、タナボウルの半分を共同事業として売却したのだから、もう少し計画を早めに明確にした方が良かったと思います。隣のアミューズメントに何ができるのか悩んだ人も多いのでは?
251: 匿名 
[2006-09-30 00:58:00]
7月に契約しました。パークスクエアの最上階(15階)を購入しました。今は仕事の都合で海外に住んで
ますが2008年8月に帰国して、このマンションから東京に通勤する予定です。
新座は駅の反対側(川越街道と逆の方)がまだ畑ですがいずれは宅地化されると思います。
JRの駅近、幹線道路沿い、関越道IC(所沢)近郊、武蔵野線の利便性これであの値段、将来性を考えれば
決して高い買い物ではないと思います。入居予定の皆さん今後とも宜しくお願い致します。<(_ _)>
252: 匿名さん 
[2006-10-05 03:48:00]
いよいよ今週ですね。照明器具をつけるかどうか迷っています。家電店に比べてもそんなに高くない気がしますが・・・
253: 匿名さん 
[2006-10-08 04:41:00]
やっぱりNタイプは販売苦戦ですかね
254: 匿名さん 
[2006-10-10 22:56:00]
物件ホームページに隣接アミューズメント施設の概要がのりましたね
255: 匿名さん 
[2006-10-11 11:52:00]
こんにちは☆初めまして。みなさんは、カーテンはどうされますか?オプション会で購入しようと思っていたのですが、想像以上に高額で。。。
256: 匿名さん 
[2006-10-11 20:47:00]
オーダーカーテンで1万円の店なんかどうですか
257: 匿名さん 
[2006-10-11 22:41:00]
オーダーで1万円なんてあるのですか?探してみます!!ありがとうございます☆
258: 匿名さん 
[2006-10-12 06:47:00]
隣のアミューズメントの高級レストランは高級居酒屋になっていました。高級な居酒屋て?
259: 匿名さん 
[2006-10-12 13:12:00]
PCデポ東側の空き地に15階建ての共同住宅ができるみたいですよ。
基礎の打ち込みが始まっていました。
入居する頃には平林寺すら見えなくなってしまうかもと思うとショックです。
260: 匿名さん 
[2006-10-13 06:15:00]
リクルートのマンションです。前から看板立ってましたよ。
261: 匿名さん 
[2006-10-13 12:43:00]
リクルートのマンション建っても、エクセレントスクエアから平林寺は見えると思いますよ。
262: 匿名さん 
[2006-10-13 22:47:00]
折角、放置自転車0が、隣のアミューズメントに来る自転車であふれる事が心配です。スーパーもかなり自転車あるますよね
263: 匿名さん 
[2006-10-18 06:50:00]
高級居酒屋はどこでしょうね
264: 建物と部屋はお気に入り。 
[2006-10-19 13:05:00]
先日モデルルームに行ってこました。
いい部屋があったので考えようと思ったのですが、契約しているお客の中に横柄な態度の小太りなおじさんがいて、うちの子供を睨みつけ、犬を扱うような感じで『シッシッ、アッチ行け』とやったので、こんな奴と同じマンションに住む事は出来ないと思い辞めました。
何処の部屋の契約者か見ませんでしたが・・・ご愁傷様。では・・・。
265: 匿名さん 
[2006-10-20 03:37:00]
オプション会でお会いしましたが、皆さんよさそうな人ばかりでしたよ。若い人が多かったですが・・・
266: 匿名さん 
[2006-10-23 21:59:00]
オプションはどうしましたか?
267: 匿名さん 
[2006-10-24 06:48:00]
残り20戸をきったようです
268: 匿名さん 
[2006-10-26 17:48:00]
残り16戸のようです。今から買うならI,J、Kの高層階かなぁ。
リクルートのマンションはこの物件より高くなりそうですよ(だからお得ですよ)という声と、リクルートのマンションがこの物件より高くなるってことは、この地区がマンション適地と認められるってことで、マンションを建てると儲けることができる、ということだから東側の空き地も高層マンションになる可能性が高いってことですよ、という声が交錯して決められない。。。

269: 匿名さん 
[2006-10-28 03:59:00]
東側の空き地とは道幅もありますから、高層階を買えば日照の問題はないと思います。景観の問題はありますが・・・・。隣地にはスポーツクラブができて欲しいですね。他のものは現状でだいだいそろっているかな・・・
270: 匿名さん 
[2006-10-28 14:13:00]
今、検討中の者です。殆ど購入者の方ばかりで大変参考になります。私はどうも広さでなかなか決めかねている部分があって、最近ちらしで、野火止でかなり広い物件が出て来たみたいでタカラ系みたいなのですが、比較された方いらっしゃいますか?
271: 匿名さん 
[2006-10-28 22:06:00]
レーベンハイム朝霞台グランジールのことですよね?
新座駅前と言ってもどうせ通勤するには東上線に乗り換えるんだから、通勤時間だけ考えれば、朝霞台駅バス8分と朝霞台(北朝霞)からJRで5分ってのはあまり変わらないと考えてもいいわけですよね。で、新座駅前の買い物の便利さをとるか、野火止下の物件の広さをとるか...悩ましいところです。グランジールのほうが値段も安そうですし住まいとしての環境もいい(のどか過ぎる?)感じですけど、やはり大型スーパーがすぐ近くなのと、バスより電車のほうが圧倒的に楽なのは大きいですよねぇ。うーん。
272: 匿名さん 
[2006-10-28 22:28:00]
NO271さんへ、そうですよね、距離や時間はあまりかわらないですし、坂もあまりなさそうなので、あまり苦にはならなそうなので・・・・悩む〜!!NO271さんはグランジールは行かれたのですか?私もとりあえずモデルに一人でも足を運んでみようかと思います、主人は家探しにちょっと疲れ気味みたいなので・・・、スイートマークスはやっぱり買い物も便利そうだしもう少し考えてみます。
273: 匿名さん  
[2006-10-29 00:58:00]
ご主人はお疲れですか。。いや、分かります(汗)私はまだグランジールには行っていません。今週末は仕事が入ってしまったので、来週末に行くつもりです。でも、そうこうしている間にスイートマークスの部屋がなくなっちゃったらショックだし。。
ちなみにご主人がもし車で通勤されるつもりならスイートマークスはちょっと辛いかもです。あのあたりは渋滞の名所なので、朝、駐車場から川越街道に車を出すのにかなり時間がかかりそうです。
274: 匿名さん 
[2006-10-29 01:24:00]
バス便のマンションは購入の価値なし。その立地なら戸建がよいと思います。
275: 匿名さん 
[2006-10-29 05:10:00]
この物件は絶対お勧めです。購入を決断する時は、隣地に建物ができないか、川越街道の排ガス、渋滞、新座駅のマイナーな所、アミューズメントに何ができるか、武蔵野線がよくとまるなどかなり悩みましたが、今は全く後悔していません。とにかく、徒歩2分以内に駅、トイザラス、スーパー、マクドナルド、マツキヨ、本屋、居酒屋、コンビニ、カラオケ、病院、オリジン弁当、クリーニング、レストラン、ボーリング、インターネットカフェ、ツタヤなど何でもそろいます!!
276: 匿名さん 
[2006-10-30 07:07:00]
ここの立地なら通勤以外はあまり車必要ないですね。レジャー以外は車ででかける必要ない気がします
277: 匿名さん 
[2006-10-30 10:38:00]
将来の資産価値を考える時、駅から距離が離れると面積と同じ分の競合物件が増えると考えると駅近くの有利性が判ると思います。例えば、駅から500メートル圏内の面積が785000であるのにたいして、1000メートル圏内になると、3140000に膨れ上がります。距離は2倍なのに面積は4倍になるわけです。
 マンションを購入するのであれば駅近物件が良いと思います。マンションは、どちらかというと利便性を買うイメージではないでしょうか? 駅近の戸建を買えないから駅近のマンションを買うみたいな。。。
戸建なら、バス便でも良いと思いますけどね。バス便でマンションは将来手放したいときや貸したいときに困ると思います。ずーと自分で使って、その立地が最高に気に入っているのであれば良いと思いますが、、、
278: 匿名さん 
[2006-10-30 20:44:00]
とにかくバス便のマンションは絶対買ってはいけません
279: 匿名さん 
[2006-10-30 23:07:00]
バス便マンションでも、個人の考えとマッチすればいいんじゃないの〜。
フージャースの物件なんか、角部屋75㎡超えで3000万切っているし、レーベンも東南角部屋上層階95㎡超えが3800万位だったし、アゼルなんかも東南角部屋が80㎡超え3500万台だし・・・個人個人の考えだからバス便が絶対買って駄目って言い切らなくもいいんじゃないの?
私は、どっちもどっちかな?車通勤なのに、資産価値を考えて高い物件を買えるほど豊かではないですから・・・今は、エクセレントとフージャースとレーベンと比べて迷ってます。
先日、営業マンに相談したら比べる対象が全く違いますよとか、言われてしまったけど・・・・
同じ値段で、広いのと狭いのどっちがいいのか、しばらく悩んでいる所です。
280: 匿名さん 
[2006-10-30 23:31:00]
275様へ 確かに商業施設が近くにあり駅近(都内への通勤には便利ではありませんが)ですが、私が思うにこの物件は購入検討者に良し悪しがすぐに判断がたつとてもわかり易い物件だと思います。あなたが購入を決断した決め手まさに利便性ですよね。その反対に購入を見送った方の決め手の8割は平日・週末を含む国道254号線の渋滞の凄さによる環境面や立地ではないでしょうか。特に幹線道路沿いの物件はおおよそ3〜4年で外壁は排気ガスの黒煙によるススで汚れてきます。それにかかる外壁塗装費用(修繕費)もグランジールよりも1.5倍から2倍位当てなければいけないと思います。この比率は汚れの程度を予想したとしてです。どこのマンションも一長一短ですけど購入した後の将来の形も想像すると色々みえてくるものがありますね。
281: 匿名さん 
[2006-10-31 01:00:00]
汚れが目立つ白の外壁は確かに信じられません
282: 匿名さん 
[2006-10-31 01:21:00]
幹線道路沿いの築3年以上の中古マンションを見れば白の外壁は嫌になるでしょうね。
でも、そこまで考慮して将来を見据えて考えられる人は、非常に少ない!
また、資産価値を考えればやっぱり駅近マンションでしょうが、それと引き換えに失う物を考えられる人も非常に少ない!
人間は便利な物に弱いですから。。。健康やらストレス等の事は、一度は不健康になったりした非常に強いストレスを感じた人じゃないと考えられないですから。
283: 匿名さん 
[2006-10-31 06:42:00]
でも売れ行きを見ると、すぐ売れてしまったOタイプは別として、パーク棟よりも川越街道沿いの方がいいみたいです。排ガスのリスクよりも、南向きの日照をとったという事じゃないでしょうか
284: 匿名さん 
[2006-10-31 06:44:00]
壁は改修のときに色を変えることはできなのでしょうか?白は汚れるし、今見ているとちょっと安っぽい気がします。
285: 匿名さん 
[2006-11-03 05:38:00]
中学を選べるとのことですが、どちらにいかれますか
286: 匿名さん 
[2006-11-03 13:29:00]
Oタイプ(最上階)の住戸がキャンセルになったようです。
この前もキャンセル住戸が発生してましたね。
284さんが言われるように、白の外壁は・・・ですね。
287: 匿名さん 
[2006-11-03 18:42:00]
Oタイプは14階もキャンセルがでていましたね。一番いい場所だと思うのですが・・・。ただ一番高い場所です
288: 匿名さん 
[2006-11-03 18:45:00]
ホームページ上のさえぎるものがない抜群の眺望は、PCデポのところにマンションが建ったらなくなります・・・
289: 匿名さん 
[2006-11-04 08:19:00]
確かに15階は一番最初から売れていた物件。手付放棄してキャンセルする方はよっぽどな理由があるんでしょうね
290: 匿名さん 
[2006-11-05 08:22:00]
結構キャンセル多い気が・・・・
291: 匿名さん 
[2006-11-05 08:23:00]
キャンセル待ちの人はいなかったのでしょうか?
292: 匿名さん 
[2006-11-05 20:16:00]
15階のキャンセルがでたんですか。最上階を購入する人は金の面でキャンセルする方は中々いないので、やはり原因は大型幹線道路に面している騒音や排気ガスなどの環境面ですかね〜。ダンプカーや大型トラックの排気ガスは非常に重くなかなか分散しないのでやっかいですし、また排気ガスが下階から上階へ流れる滞留時間がかなり長いそうです。騒音面では上階へ行け行くほど反響音があるのでちょうど12階から15階あたりは窓を全開にしたら中のテレビの音は聞こえないでしょう。どこの物件でもキャンセルはつきものですが、この物件の場合は長所と短所がとても判りやすいので、キャンセル率はた他物件よりも少し多いかも知れませんね。
293: 匿名さん 
[2006-11-05 21:21:00]
昨日モデルルーム行ってきました。15階ではなく14階の公園側のOタイプがキャンセルだそうですよ〜。資金関係で・・・って言ってました。川越街道に面した方は一つのタイプを除き完売して、後のほとんどは公園側だって。
294: 匿名さん 
[2006-11-05 21:42:00]
>>293
道路の排気ガスや騒音よりも、日当たりや眺望を重視する方が多いということなのでしょうねぇ。
295: 匿名さん 
[2006-11-06 06:39:00]
川越街道に面した低層階は大苦戦すると思っていました。
296: 匿名さん 
[2006-11-06 11:21:00]
残り少ない部屋の購入を考えてる者です。家は犬を飼いたいのですがこの物件エントランスにもベランダにも
犬の足洗う水道が無いって事で悩んでます。洗面も狭いし・・ペット飼う方って少ないのでしょうか?
297: 匿名さん 
[2006-11-06 13:17:00]
>296さん
うちは犬を飼うつもりですが、確かにベランダにない(スロップシンク)がない、というのは
ちょっと、考えましたが、大したことではないと思いました。
エントランスからは、犬を抱きかかえてマンションに入るというのがエチケットだと思っていますので、
エントランスに水道があり、そこで洗うということは考えませんでした。
298: 匿名さん 
[2006-11-06 17:52:00]
昨日パーク側に申し込みしました。価格面と利便性が決定打です。他の所を数件まわりましたがここが一番でした。ただ皆さんか心配している駐車場出入口と川越街道沿いというのが唯一ひっかかったところですが・・・。
299: 匿名さん 
[2006-11-06 22:35:00]
駐車場出入り口については、多少渋滞するかもしれませんが、自走式なので機械式で待つ事を考えればそんなに変わらないのでは・・・・・川越街道沿いはパーク側だとそんなに気にならないのでは。むしろ目の前の空き地に何がどのくらいの高さで建つかがパーク側だと心配です。
300: 匿名さん 
[2006-11-07 17:08:00]
みなさんは、内覧会の時に業者さんを同行させますか?
301: 匿名さん 
[2006-11-08 06:57:00]
お金がかかるので、同行する予定はないのですが・・・
302: 匿名さん 
[2006-11-08 15:26:00]
そうですか。5万前後のお金を払うのに見合うかどうかですよね。。。
妻とは今思案中です。
あんまり業者さんを同行させる人は少ないのかなぁ〜。
303: 匿名さん 
[2006-11-08 22:21:00]
マンションの出来次第ではないでしょうか。指摘が多いマンションであれば同行してもらった方がいいでしょうね
304: 匿名さん 
[2006-11-09 12:50:00]
私も連れて行きません。
自分は建設業で、現在も都内でマンション建設に携わっている身なので、自分自身の目でチェックしに行きます。とは言うものも、今一緒に仕事している現場監督に同行してもらってチェックするつもりです。パンフレット・図面集と少しでも異なる箇所があったり、のちのちクレ-ムになりそうな箇所、キズ・汚れを発見したら厳しく指摘するつもりです。(こちらもいつもお客さんから言われているもので・・・。)
参考までですが、夏ごろ私がいた現場のマンションが竣工し内覧会を行った際、全部で179戸のうち、インスペクタ−同行者は9件でした。
まあ、でもインスペクタ−同行者に当たった担当者は大変ですよ。(経験者談)
305: 匿名さん 
[2006-11-09 13:55:00]
業者さんを同行させるというのは、担当者の方から見たら、あまり気分の良くないものなのでしょうか?
なにぶん構造とかそういうのは素人なもので、異なる箇所を見つけられたとしても、
何かテキトーに言われて、お終い、
っていう感じがするので、同行してもらいたいとは思うんですが。。。
306: 匿名さん 
[2006-11-09 22:29:00]
少ない利益率でマンション作って、クレームばかりつけられる事が結果的に粗悪なマンションにつながっているのでは・・・・・。誰もマンション作らなくなりますよ。
307: 匿名さん 
[2006-11-12 07:23:00]
今どのくらいまでできていますか
308: とくめい 
[2006-11-14 22:39:00]
造成宅地防災区域外っていうのはいったい何なんですか?ご存知な方いらっしゃいますか?
309: 匿名さん 
[2006-11-14 23:38:00]
購入者です。オプション関係なんですが、食洗機について迷っています。オプションで頼むより、別のところで同じ型番のものを頼めば、かなり安くなるようなことを聞いたんですが、先日のオプション会で、ビルトイン食洗機の説明を聞いたところ、オプションでやらないと、水栓?などが来ていない為、かえって高くつくようなことを言われたのですが、そんなものなのでしょうか?水栓などが来ていないのは、このマンションに限ったことなのでしょうか?どこの書き込みを見ても、オプションの方がかなり高いようなことが書いてありますし。。皆さんはどうされますか?
310: 匿名さん 
[2006-11-15 14:33:00]
>>308 ぐぐってみました。
造成宅地防災区域とは、宅地造成に伴いがけ崩れや土砂の流出等の災害が生ずるおそれの著しい市街地または市街地になろうとする土地等について、都道府県知事が指定した区域のこと。
だそうです。

>>309
食洗機は、キッチンのパネルの色と合わせて貰えるそうなので、多少割高かもしれませんがオプションで頼みました。水周り関係の話までは聞きませんでした。とりあえず、営業担当の方に、食洗機を後付出来るように水周りの工事をしておくように相談してみてはいかがでしょう?
311: 匿名さん 
[2006-11-15 15:08:00]
>>309さん
おっしゃる通り、基本的にはオプションの方が高く付くケースが多いようです。
私が聞いた業者さんでは、水回りと電気の準備さえしてあれば、取付料は2万前後、準備が出来ていなければ5万位はかかるとの事でした。
それでも、オプション価格よりも大分格安だったので、後付けでお願いしようと思いましたが、「キッチンの面材が特殊なので、同一面材が付けられない」との事で、泣く泣くオプションで頼む事にしました。
私はこの物件の購入者ではありませんので(別の「エクセレント」を購入)、違うかもしれませんが、確認しておいた方が良いと思いますよ。
312: 匿名さん 
[2006-11-15 16:11:00]
あとどのくらい残っているんでしょうか?
313: 匿名さん 
[2006-11-17 06:28:00]
残り10戸ぐらいかな
314: 匿名さん 
[2006-11-17 07:52:00]
早く完売して欲しいですね。
315: 匿名さん 
[2006-11-17 10:41:00]
朝霞台の駅で新しいポスターを見かけました。
チラシがすぐになくなっていたので、興味を引く物件ということなのでしょう。
営業の方がもしここを見ていたらチラシを補充しに行くと良いですよ。
316: 匿名さん 
[2006-11-17 22:56:00]
ホームページで隣のアミューズメントビルに空きがあると書いてありました。居酒屋とかゲームセンターではなく、もうちょっとおしゃれな店が欲しいな
317: 匿名さん 
[2006-11-18 06:34:00]
新座駅はマイナーだけど来てみると本当にいい雰囲気ですね
318: 匿名さん 
[2006-11-23 19:36:00]
提携ローン以外を申し込む場合、契約やり直しですか
319: 匿名さん 
[2006-11-24 00:57:00]
私も提携ローン以外ですが、なんか書類を書いて送りました。
320: 匿名さん 
[2006-11-25 03:38:00]
今後変更できないって事でしょうか?
321: 匿名さん 
[2006-11-27 00:12:00]
変更できると思いますよ。
なんでも疑問に思ったり不安に思ったりしたら、担当の営業の方に質問すると良いですよ。
とりあえず、私の担当の営業の方は、親切に詳しく答えてくれます。
ちなみに、新座市に関する疑問は、市役所に質問していますが、こちらも親切に説明して
頂けました。
322: 匿名 
[2006-12-02 17:38:00]
11月に購入した者です。
今日、モデルルーム行ったところ、残り11戸(商談中3件含む)でした。
オプション会が1月なのですが、
ところで、洗面所の水道を“シャワー水洗”にする場合のオプションの値段わかる方教えてもらえますか?
323: 匿名さん 
[2006-12-05 12:10:00]
内覧会の案内やら色々と資料が来ましたね!
ようやく実感がわいてきました!!
324: 匿名さん 
[2006-12-05 12:13:00]
内覧会って平日しかないんですかね?昨日夜案内が来たばかりであまりよく読んでませんが・・・。
325: 匿名さん 
[2006-12-05 12:19:00]
私の部屋(階数)ですと、平日でした。。。
平日だけだったような気がします。
確認会?というのも平日でした。
ぜ〜んぶ、平日だったと思います。
私もじっくりと読んでいないので確実なことはいえませんが、、、
326: 匿名さん 
[2006-12-08 11:10:00]
うちにはまだ案内が届いていません・・・だいたいいつ頃ですか?平日だと上司にいやみを言われながらお休みを取らないといけないので・・・あ〜ぁ・・・・・・
327: 匿名さん 
[2006-12-08 23:11:00]
内覧会は
2/13(火) 2階〜4階
2/14(水) 5階〜7階
2/15(木) 8階〜10階
2/20(火) 11階〜13階
2/21(水) 1階、14階〜15階

確認会は
3/6(火) 2階〜4階
3/7(水) 5階〜7階
3/8(木) 8階〜10階
3/13(火) 11階〜13階
3/14(水) 1階、14階〜15階

のようです。
他に入居手続き会もあり、
それも、1/30(火)、2/1(木)、2/2(金)と階数や利用銀行によって変わるみたいです。
328: 匿名さん 
[2006-12-11 00:38:00]
本日、モデルルームにちょっとよりました。
残りは、商談中が1件(A)と残6件でした。
早く完売して欲しいものですね。
329: 匿名さん 
[2006-12-11 22:35:00]
モデルルームの駐車場は12月末で閉鎖とありましたが、モデルルーム閉めてしまうのでしょうか
330: 匿名さん 
[2006-12-11 22:40:00]
本広告でも販売戸数9戸になっていたね
331: 匿名さん 
[2006-12-14 16:38:00]
>329

完売するまで、モデルルームはあると思いますよ。
でも建物の内装などが出来てきたら、今のモデルルーム取り壊して
棟内モデルルームに移行するかも…
332: 匿名さん 
[2006-12-18 14:04:00]
入居手続き会 うちは2/1なんですが、仕事途中での参加ですので車なんです・・・どなたか会場付近に詳しい方いらっしゃいますか?駐車が心配で・・・手続きに行って駐禁なんて・・
333: 匿名さん 
[2006-12-25 10:33:00]
昨夜、車で目の前を通りがかったのですが、すでに足場は片付けられて、
綺麗なライトアップされていました。
公園側には、ツリー形が作られていましたよ。
334: 匿名さん 
[2007-01-01 08:29:00]
担当者の日記が正月バージョンに変更されていましたが、まだ朝だというのに、食べ過ぎたとか初売りでにぎわってますとか、以前書いたものを送っているようですね
335: 匿名さん 
[2007-01-02 19:44:00]
エントランスがあまりにも安っぽい気が・・・。タイルか人造大理石でもして欲しい。あと駐車場の壁はせめてエントランス側だけでも鉄板むき出しではなく、周囲にあわせて茶色にでもして欲しい。
あとからクレームがでかねないような・・・
336: 匿名さん 
[2007-01-08 07:26:00]
残り7戸になっていましたね
337: 匿名さん 
[2007-01-08 08:03:00]
12月の下旬にモデルルームに行った時には、残り6戸でしたが。1月末には完売するぞ!と担当の方はおっしゃっていました。
338: 匿名さん 
[2007-01-08 16:46:00]
入居してから棟内モデルルームで販売がないように早く完売して欲しい
339: 匿名さん 
[2007-01-11 06:54:00]
隣のアミューズメントビルの物件ホームページ以外の情報をもっといらっしゃる方いませんか?
今の工事状況で4月オープンできるのでしょうか?
340: 匿名さん 
[2007-01-20 07:35:00]
いよいよ完成ですね
341: 匿名さん 
[2007-01-23 14:07:00]
内覧会が2月中旬で、もし不具合等が見つかって、直してもらうとしたら、
その確認会が3月中旬。この日程で、もし、確認会でもダメな場合って、
23日が引き渡しですが、対応できるのでしょうかねぇ。。。
ちょっと不安です。
342: 匿名さん 
[2007-01-26 22:42:00]
Gタイプのキャンセル住戸が発生してますね〜!
この時期に出るなんて…。入居前に完売は難しいのでしょうか?

ちょくちょくマンションを見に行ってますが、エントランスも駐車場も仕上がりつつありますね。
色が白い分、安っぽい印象受けるのですが…。隣がリゾンのマンションで、色もこげ茶色で重厚感があるだけに、余計気になるのは私だけでしょうか…?
343: 匿名さん 
[2007-01-26 22:50:00]
>342さん
本当ですね。
この時期に・・・って感じです。
どこのタイプの部屋、階数が残っているのか分かりませんが
(パークビュー側が結構残っていたような・・・)、
完売は難しいかもですね。
確かに安っぽい感じかもしれません。
てゆーか、街道沿いなので、汚れの方が心配です。。。
344: 匿名さん 
[2007-01-27 22:56:00]
完売は難しいですか〜そう、皆さんは引越しってやっぱり幹事会社にしますか?
この間見積もりに来たんですがスゴク高くて・・・他のとこでは無理なんでしょうか?
345: 匿名さん 
[2007-01-28 00:56:00]
幹事会社(○ーク)さんに見積もりしてもらいましたよ。
あんまり大きな荷物(冷蔵庫、洗濯機)はないので、
かなり安かったです。
えっ?こんなに安くて良いの?って感じです。
ま、荷物の量によるのでしょう。
他の会社でも大丈夫だと思いますよ。
他の引越し会社を使っても良いような感じで書類には書いてありましたから。

他のスレで、JR東日本物流ということろをススメているスレがありました。

http://www.jrbutsuryu.jregroup.ne.jp/
0120-154-417

参考までに。
346: 匿名さん 
[2007-01-28 00:58:00]
345です。
>あんまり大きな荷物(冷蔵庫、洗濯機)
あんまり大きな荷物(冷蔵庫、洗濯機ぐらいしかない)
の間違いです。
すみません。
347: 匿名さん 
[2007-01-29 22:19:00]
壁よりも、エントランスが真っ白ですぐ汚れそう・・・
348: 匿名さん 
[2007-02-03 09:30:00]
おはようございます。
外壁に関しては皆さんが言われるように、すぐ汚れるでしょうね。特に下階の方は。
あと、以前少し話題に上がっていましたが、駐車場の出入り口付近がとても混み合うはずで、それプラス、隣のアミュ−ズメント施設の駐車場の出入り口も並んで設置されるので、さらに渋滞しそうです。土日や朝夕の時間に車で出かける際は早めに部屋を出たほうが良いかもしれません。駐車場内で渋滞が起こるかも。ゲ−ト付だから出入りの際、一旦停止しないといけないし・・・。
少しでもスム-ズにいくようにガ−ドマンでもつけてくれたらうれしいです。
ていうか、しばらくしたら住民から要望が出ると思います。
(近くに住んでますが、新座駅付近の川越街道、渋滞するときは結構激しいです。)
349: 匿名さん 
[2007-02-03 21:53:00]
ガードマン、、、管理費かかりそうですね、、、、
350: 匿名さん 
[2007-02-04 04:20:00]
川越街道が渋滞すると、出るのに本当に時間がかかりそうですね
351: 匿名さん 
[2007-02-04 04:25:00]
川越街道に面して汚れやすいのに外壁を白にしたのと、駐車場の出入り口をパーク側にしなかった
のは設計ミスですね。パーク側が人気が高いとの読みがあったのか、川越街道が渋滞する事を
知らない人が設計したのでしょうか
352: 匿名さん 
[2007-02-04 16:35:00]
外壁が白だと実際どれくらい汚れが目立つのでしょう?個人的には茶色系のマンションは
賃貸マンションに見えるので好きじゃないですけど。。。
353: 匿名さん 
[2007-02-05 19:26:00]
駐車場と渋滞の件ですが、
348様が言われるように、ガ-ドマン(車両誘導員)を混雑時に置いてくれないと、
ほんとに駐車場内で渋滞が起きそうで心配です。
入口と出口が一緒だし、隣の遊戯施設の入口が隣合わせだとは知りませんでした。
でも、こればっかりは住んでみてしばらくしてみないとわかりませんけどね。
354: 匿名さん 
[2007-02-05 19:34:00]
駐車場も心配ですが、私的には朝のエレベ−タ−がとても心配です。
エレベ−タ−からかなり離れた14階の部屋に住みますが、エレベ−タ−が2機しかないので通勤時に1階まで各駅停車なんて事がないか心配です。
駅から2分となっていますが、実際、その時間って部屋からは10分近くかかるのかなぁ?
このような大型マンションって通勤時、どんな感じなんですか?
355: 匿名さん 
[2007-02-05 22:26:00]
駅前だけに電車にあわせて家をでる人が集中するでしょうから結構大変ではないでしょうか?
356: 風車 
[2007-02-05 23:24:00]
お久しぶりです。入居説明会、全部屋終わりましたね。
皆さんはどうでしたか?私は色々と回って2.5時間程度
掛かりましたが、普通なんですかね?
A引越センターさんの日程表を見てみると、3月末迄
の午前午後共平日も10世帯以上予定されていました。
やっぱり春休み中に引越しして新学期には落着いて
通学させたいですよね!
でも小学生の転入が30数人しかいないと言うのは
以外でした。
説明会に来ている方を見ると、すごく若い方と熟年の方が
多いのかなと思ったのは気のせいでしょうか?
もう少し近況等楽しい書き込みがみたいな、またできれば
楽しいスレッドにしたいと思って書き込みしました。
宜しく御願い致します。
357: 匿名さん 
[2007-02-06 12:10:00]
入居説明会、お疲れ様でした!!
今度は内覧会ですね、チェック表とかいろいろ準備しなきゃ。。。
358: 匿名さん 
[2007-02-06 14:17:00]
そうですねっ!
楽しみです。
クロスとか結構汚れている、っていう話を
他のスレで見かけますが、、、
どうなんでしょうか。。。
359: 匿名さん 
[2007-02-06 15:41:00]
やっと内覧会ですね。先週末物件近くを通りかかったのでエントランスみたんですがフェンスもなくなっていて メインの方はなんだか良い感じでしたよ!(^−^)
ちなみに引越しをアーク引越に見積もり依頼したんですが、安いですよって方もいたと思いますが私の場合料金はべらぼうに高いし、ほかで見積もりをしてからと話すとどこも同じだからじゃあそうしなよ的な感じで感じ悪くなるしで最悪でした。尚且つマンション全体で幹事の為たくさんの依頼があるから車の手配できないから、今日決めろまがいのこともいわれるし・・・。
幹事会社の意味履き違えてるのではとおもいます。
ちなみに他の引越し屋さんの見積もりでは半額の料金でした・・・。皆さんもよくご検討を。
気分よく引越ししたかったのに残念です。
360: 匿名さん 
[2007-02-06 17:21:00]
いま、引越し屋さんの話が出ていましたが、
359さんがおっしゃるとおり、○-ク引越しセンタ−って本当に見積もりが高いんですよ。
2年前、現在住んでいるマンションに引っ越す際、とりあえず不動産屋さんの紹介なので、
1番はじめに○-ク引越しセンタ−に見積もりに来てもらいました。
その時、はじめに「今回は見積もりだけで、決めるかは後で連絡します。他社も来ますので。」と言っておきました。
で、見積書をもらって、帰ってもらう時なぜか「ダンボ−ル置いていきます。」と言って帰りました。
(業者さんで引越しするの初めてだったので・・・。うかつでした。)
次に来た、アリさんの引越社さんは、同じ条件でほぼ半額だったので、こちらに決めたので、
○-ク引越しセンタ−にお断りの電話をしたら、来た営業マンは不在で、上司の人が出て、
「ダンボ-ルを置いていったという事は契約した事ですから・・・。」と冷静に言われ、色々言い合った結果、
こちら側(私側)がダンボ-ルを宅急便で送り返す、(もちろん、うちが実費です。4000円位だったかな?)事で手を打ちました。
高い上に、態度もきついので今回も○-ク引越しセンタ−は使いません。
345さんも他社さんにも見積もり取った方がいいですよ。

すいません。長々書いてしまって。
359さんのレス見て、あの時の怒りがこみ上げてきたのでつい書いてしまいました。
361: 匿名さん 
[2007-02-06 22:16:00]
入居説明会いけなっかたので、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか
362: 匿名さん 
[2007-02-07 01:00:00]
引越会社についてのお話がでているようなので、私も投稿させていただきます。家もAークさんに見積もりに来てもらいましたが高かったです。はっきり言って、なぜここが幹事会社に選ばれたのか疑問です。Aークさん曰く、たくさんの作業員を使い引越しをする、さらに土日平日と料金を一律にしていると言っていましたが、高い金額にしているので意味がありません。料金の内訳も細かくないので何にいくらかかっているのか全く分かりません。他社に見積の依頼をしましたが、一斉入居、繁忙期、幹事会社がAークさんの理由でお断りの引越会社もありました。みなさんはどうされているのでしょうか?
363: 匿名さん 
[2007-02-07 02:03:00]
私は荷物がそれほど多くないせいか、金額は妥当?だと思い、○ークにしました。
引越しの幹事会社に関しては、他のスレでも幹事会社が結構叩かれてますね。
幹事会社ということで高く見積もっているのでしょうかね。
364: 匿名さん 
[2007-02-07 06:08:00]
他社に見積もりしましたが、幹事会社の方が安いとの説明も受けましたが・・・・
365: 匿名さん 
[2007-02-07 09:20:00]
うちの場合も近くからの転居で荷物も比較的少ない(トラック1台分との事)為か、予定していたより安かったので、○ークに決めました。荷物の量や距離によって値段はもちろん異なるでしょうし、沢山の引越し会社で見積もりをとるのも多くの時間と労力(精神的?)が必要となることを考慮し、もしかしたら他より高いのかもしれないけれど、納得しました。

うちは新居購入が始めてなのですが、家を買うってホント大変なことなのだな〜、と…。大きな買い物ですし、出来るだけ思いに添えるよう動いていきたいです。入居後は周りの方々との協調も大切ですしね。
366: 匿名さん 
[2007-02-08 19:46:00]
先日、現地を見ましたが工事の柵が取れエントランス等も外から見え、まもなく完成という感じになっていました。
来週には内覧会がはじまりますね。部屋がどうなっているか楽しみですが、気を引き締めてきちんとチェックしないとですね。
内覧会は受付でチェックシートをもらって、売主(販売の方)の付添い無しで自分たちでチェックするみたいですね。内覧会というと、売主(販売の方)が部屋の中もずっと同行するものだと思っていたので、自分たちだけで見られるなら気が楽かなと思っています。
367: 匿名さん 
[2007-02-09 12:46:00]
付き添い無しなんですか?
確かめられたというとですね。
それはそれで、気が楽ですね。
368: 風車 
[2007-02-09 22:12:00]
先週、自動ドアが開いていましたので、堂々と中に入りました(笑)。
一番目の自動ドアの正面に管理人の小窓が有り、左に2番目の自動ドアが有ります。
そこを抜けると大きな木が一本、周りに草花が植えられています。
2番目の自動ドアを右に曲がり2.3歩の所を右手に集合ポストのスペースが有りました。
その先は気が引けて入りませんでしたが、感じの良いエントランスでした。
パーク側の1階のお部屋が垣間見えました(ご購入された方すいません)。
キッチンのスタイル(吊戸有り無し等)の違いが解ってちょっとワクワクしちゃいました。
以上、風車スイートマークス情報でした。
369: 匿名さん 
[2007-02-10 03:12:00]
ナイランが近くなってwkwkしてきた。
指摘事項があったらこっそり書き込みましょう。
(いいもわるいも)
そういえばアルコープってどれくらいの広さだったかなぁ・・・
370: 匿名さん 
[2007-02-10 04:10:00]
>>指摘事項は是非教えて下さい。業者の同行を頼んでいる方特に・・・。よろしくお願いします
371: 匿名さん 
[2007-02-10 13:10:00]
引越しの件で。
アー○さんは本当に高いですね。
引越しの日にちや時間を「統制」しているとはいってもうちは27日の午後3:30〜20:00
そんなアバウトな時間では、他の引越し会社は受けてくれなくて困っています。
再度確認の電話をしましたが、細かい時間の統制まではしていないということでした。
部屋番号でエレベータの右、左は決まっているようでしたが、時間帯が重なれば早いもの順で待ってもらうしかないそうです。
それで「統制」の意味あるのかよ?!とかなり不満です。
確認したところ27日午後「右」エレベータを使用しての引越しの方はうちのほかに2件あるそうです。
自分たちで調整した方が早いのでは?と書き込みました。
引越しの日がどうなることか恐ろしいです・・・。
372: 匿名さん 
[2007-02-10 15:53:00]
373: 匿名さん 
[2007-02-10 21:55:00]
うちも371さん同様、他社に見積もりを依頼したところ、3月の忙しい時期にどれだけ時間を拘束されるか不明なので、その時間区切りでは受けられない、と断られました。それを見込んだアー○さんの作戦なんじゃないか?と考えてしまいます・・・多くの方は幹事会社さんを使って3月中に引越しされるんでしょうか?
374: 匿名さん 
[2007-02-11 08:56:00]
うちも同じような次第でした。。。○ーくさんに、大まかにでもいいので時間の割り振りをお願いしたところ、「時間の割り振りは行っていません、早いもの順です、と強気な姿勢でした。。。」某引越会社が幹事会社になった場合は時間の割り振りを行いスムーズに行うそうです。時間の割り振りがされていれば受けてくれると言ってくれた引越会社は複数ありました。繁忙期に時間を拘束されるよりは他の引越しを複数受けたほうが引越会社も儲かるでしょうね。そういう理由で時間の割り振りがされていない引越しは受けたくないのでしょう。時間の割り振りがされていれば延長料金もかからずにできる可能性が高く、利用する人にとってはメリットがあると思うのですが・・・
375: 風車 
[2007-02-11 22:48:00]
361さんへ 新居説明会は以下の通りです。
①住宅ローンの締結(火災保険締結)
 多分銀行毎にやっていました。
②抵当権設定及び登記の説明
 登記簿は電子かされて今迄のような厚い登記簿で無く、シールが貼ってあり
 番号化されているそうです。
③宅配ボックスの説明
④有線放送の説明
⑤光ファイバーの説明
⑥ハンズフリーインターホォンの説明
⑦アークさんと引越の打合せ
⑧管理組合の説明
等々です。そんなに重要な話は無かったです。
引越し大変ですよね。家はアークにする予定です。
後同日に家具と電化製品のトラックも配送予定ですので
3台が運び終わるのにどの位掛かるか不安です。
皆さんは引越屋さんだけなのでしょうか?
内覧会家は21日なので皆さんからの耳より情報を
心待ちに14日以降のレスをお待ちしております。
宜しく御願い致します。
376: 匿名さん 
[2007-02-12 00:44:00]
私もいろいろ知り合いに聞きましたが、幹事会社以外の引っ越し屋にはいろいろな妨害、嫌がらせがあからさまにあるそうです。総合的に判断して少々高くても幹事会社にするしか無いと思います。
377: 匿名さん 
[2007-02-12 03:19:00]
私は以前、事務所(建設現場事務所)の引越しで○-ク引越しセンタ−を使ったのですが、結構トラブルが多く正直困ってしまいました。例えば引越し用のダンボールを10日くらい前に持って来たのですが、これがなんと全部、落書き、破損ありの中古品!!!。問い合わせたら「この金額では再利用品です。」とあっさり言われました。その時こちらも忙しかったので、家庭の引越しじゃないからいいか!と思って引き下がりました。そしてさらに大問題は引越し後の事です。きちんと引越し先の事務所内のプランと、ダンボールにも名前の番号を書いておいていたにもかかわらず、(事前に説明もしました。)半数近くが指定の場所になく、フロアも部屋も違うところに詰まれており、もうめちゃくちゃでした。それに次の日に発覚したのですが、なんと所長のパソコンの液晶が壊れており、すぐ○-ク引越しセンタ−に連絡したところ、「当日その場で確認して、言って頂けないと保険が・・・。」と言われその時は保障してくれませんでした。その後本社の総務に相談して結局○-クが交換してくれたんですが。(一応大手ゼネコンだから言うこと聞いてくれたみたいですが。)
所長には怒られるし、業務はすぐ始められなかったし本当に困りました。
てことで、個人では***みたいな○-ク引越しセンタ−は怖くて使えませんよ。本当に!
378: 風車 
[2007-02-12 21:21:00]
今 スイートマークスを見て帰って来ました。
アクアゲートの向かって右側の壁に「スイートマークス」
と黒っぽい大理石で名前が入っていました。
後、アクアゲートの中に内覧会用なのか、長テーブルと
スチール椅子が6つ程置いてありました。
又マンションの囲いもお洒落に出上がり、
囲いの壁の周りも植樹されており、254号沿いも
分譲マンションの雰囲気が出ておりました。
伝え下手で本当に申し訳ございません。
取敢えず外装は完全に出来上っています。御安心を。
風車スイートマークス情報第2弾でした。
379: 匿名さん 
[2007-02-12 23:31:00]
>>⑥ハンズフリーインターホォンの説明
>>⑧管理組合の説明

これ記憶にないなぁ

>>。(一応大手ゼネコンだから言うこと聞いてくれたみたいですが。)

この棟も対応は遅いような気がしますね。

そういえば、忘れずに共用部分のチェックもしませんか?
ゲストルームやパーティールームとかは誰がチェックするんだろうね
380: 匿名さん 
[2007-02-13 00:41:00]
No.379さんと同様に、
>⑥ハンズフリーインターホォンの説明
>⑧管理組合の説明
の記憶はありません。
というか、説明なんてしていないと思います。
日によって違ったのかな???
381: 匿名さん 
[2007-02-13 23:20:00]
引越し業者我が家もアークさんにしました。入居説明会のときちゃんと時間の割り振り表を見ながら、我が家の時間の割り振り時間を教えてくれました。アークさんに頼んだ人だけきちんと割り振り時間が決まっているのかしら???
値段は高いような気がしますが。。。
内覧会とっても楽しみです。
382: 風車 
[2007-02-13 23:54:00]
すいません、説明が足りませんでした。
⑥ハンズフリーインターホォンの説明とは、入居説明会の前に左側のテーブル
 の上に事前に置いてあった書類で緊急連絡先を記入する書類が有ったと
 思いますが、説明中に全部記入していたのでセコムさんの説明の時に
 ハンズフリーインターホォンの説明を少し受けたのです。
⑧管理組合の説明とは、入居説明会の前に左側のテーブルのある席で
 新日本コミュニティーの男性の方が説明されてその後
 右側の司法書士さんの手前のテーブルでお話されませんでしたでしょうか?
 2/2 15時からでしたが、皆さんはどうでしたか?
一応家もアークさんに御願いするつもりです。
383: 匿名さん 
[2007-02-14 00:17:00]
↑↑↑↑↑
すいません・・・
ハンズフリーフォン、管理組合の説明と言われるとピンとこなかったですが、
セコムさんとお話ししましたし、新日本コミュニティーの担当の方と
お話した記憶があります。
私もアークさんにお願いします。
内覧会楽しみです。
384: 匿名さん 
[2007-02-14 10:48:00]
やはり皆さん引越しは幹事会社ですか〜
うちは○ークさんに第一希望が23日、第二が27日で出したのに
入居説明会で4月5日になりますって言われました。はあ〜?って感じで納得出来ず断りました。
なんだか悲しいです。いまさらですがエレベーター3基あれば良かったのに・・・と思いました。
385: 匿名さん 
[2007-02-14 11:26:00]
内覧会、今日からですかね。
内覧会に行った方のご報告をお待ちしてますよ〜
386: 匿名さん 
[2007-02-14 16:59:00]
内覧会終わられた方・・・
水道・電気・ガスなど使えましたか?トイレやキッチンの水廻り確認したいのですが、できましたか?教えてください。

うちは同行業者頼まないので、素人でどこまで確認できるのやら・・・とっても不安です。
387: 匿名さん 
[2007-02-14 22:35:00]
私も是非教えていただければ・・・・
388: 匿名さん 
[2007-02-14 22:40:00]
以前、電話で確認したことがありますが、水は出るようです。
ガスは聞いてません・・・
電気も聞いてません・・・
すみません。あんまり参考にならなくて。。。
389: 匿名さん 
[2007-02-14 22:44:00]
水漏れだけは気をつけて確認したいですね
390: 匿名さん 
[2007-02-14 22:56:00]
内覧会について
今日は雨で寒かったです。
電気、インターホン、換気扇の動作確認はできましたが、水廻りについては「現在点検中のため水は流さないで下さい」と最初に言われたため、確認できませんでした。
内覧会はエントランスで受付してチェックシートを受け取ります。住戸の入り口まで案内されその後は自分たちだけでチェックとなります。チェックが終了したら、1階へ行きチェックシートの記入内容を長谷工の方と確認し捺印して終了となります。採寸は内覧会終了後となっており、採寸するために住戸内に入ることは可能です。以上大まかな手順と報告でした。
391: 匿名さん 
[2007-02-14 23:05:00]
内覧会のご報告ありがとうございます。
水は流せないんですか・・・
内覧会で水を流しての確認が出来ないんじゃ、意味ないですね。
392: 匿名さん 
[2007-02-14 23:15:00]
水は流れました(トイレも)。確か飲んではいけませんといわれましたが…
ちょっとクロスの張り方が雑ですね。こんなもんかといわれればそうですが、
キチンとしていないならいないで統一されていれば、不本意に納得したかもしれませんが、
一応指摘しました。
チェックの記入欄が20行しかないので欄が足りません(ホントです)。
別紙を添付するか余分にもらったほうがいいかも。
和室とかはまずまずでしたね。
あと、駐車場の柱(共用部分かな?)がなんか傷だらけでした。廊下の手すりにも傷があったので直して欲しいです(誰か指摘してください、忘れました)
とりあえず、寒かったです。
長谷工の確認の方がおじいさんばかりですが、和やかな表情にだまされず言いたい事を伝えたほうがいいですよ。
あと、電気も点きました。
393: 匿名さん 
[2007-02-15 00:32:00]
報告ありがとうございます。採寸する時間のことも気になってたので・・・

やっぱり、他の内覧会の書き込みのように指摘する箇所がそんなにあるんですね・・・賃貸に住んでいて気にならなかったことも、自分が買うとなると違うのか、工事が雑なのか・・・。
ホント共有部分については誰かが指摘しないとダメですよね、明日以降の方々の協力ですね!
394: 匿名さん 
[2007-02-15 03:15:00]
指摘内容は、細かな傷とかクロスの張り方とかだけですか?あときずきにくいものがあったら
教えて下さい。よろしくお願いします
395: 匿名さん 
[2007-02-15 21:15:00]
そんなに指摘事項があるんですか。。
再確認会も、平日の昼間のみなので、仕事を休まないと行けないとなると、鬱です。
396: 匿名さん 
[2007-02-15 21:27:00]
内覧会に行ってきました。
クロスの継ぎ目などの部分が多いかと思います。
気にする人は気になるかと思います。
私は「これくらいなら・・・」って思ってましたが、
妻が「ダメっ」ってことで指摘事項が多くなりました。
397: 匿名さん 
[2007-02-15 21:46:00]
>>再確認会も、平日の昼間のみなので、仕事を休まないと行けないとなると、鬱です。
そうですよね。まだ暗くなるのは早いので遅い時間の方は採寸しようとしたらリビングが暗くて見えなかったって事もあるかも。通路側の部屋には電球が点いていましたが窓側にはついていませんでしたので。
それとなんで新聞屋さんとかはあんなに怪しいんでしょうw
398: 匿名さん 
[2007-02-15 22:01:00]
これからですクロスの継ぎ目ぐらいで大きな指摘はないと考えてよろしいですか?
399: 匿名さん 
[2007-02-15 22:15:00]
内覧会に行きました。
指摘箇所は25箇所で、床のへこみ・クロスの汚れ・バルコニーサッシの汚れなどが
気になったので指摘しました。
15時からの内覧会だったのですが、18時には帰ってほしいとのことでしたので
本当に時間がありまでんでした。(部屋の確認は1時間30分ぐらいでとのこと)
あとエレベーターがちょっと狭い気がしました。
400: 匿名さん 
[2007-02-15 22:36:00]
>これからですクロスの継ぎ目ぐらいで大きな指摘はないと考えてよろしいですか?
私の部屋は、重大な項目はありませんでした。
クロスは、継ぎ目(人によりますね)や汚れもあると思います。
クロス以外にも汚れはありました。傷も。
棚などの汚れや傷もありました。
基本的には、傷、汚れが多かったです。
それから、戸当たりがちゃんとあるか、なども確認した方が良いと思いますよ。

>あとエレベーターがちょっと狭い気がしました。
エレベーターは確か、9人乗りだったと記憶してますが、
これで9人乗り?って思いました。
確かに狭いって感じます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる