埼玉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントスクエア スイートマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 野火止
  6. エクセレントスクエア スイートマークス
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-08-20 20:05:00
 

エクセレントスクエア スイートマークスのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

エクセレントスクエア スイートマークスでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

現在の物件
エクセレントスクエア スイートマークス
エクセレントスクエア スイートマークス
 
所在地:埼玉県新座市野火止5丁目1013-2他(地番)
交通:武蔵野線新座駅から徒歩2分
総戸数: 220戸

エクセレントスクエア スイートマークス

No.2  
by 匿名さん 2006-04-04 14:55:00
新日本建設ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47308/res/132-180
No.3  
by 匿名さん 2006-04-13 19:14:00
はじめまして。
スイートマークスのモデルルーム見学を検討中です。
既に見学された方お話聞かせて下さいm(__)m
No.4  
by 匿名さん 2006-04-14 10:10:00
個人的には、駅近徒歩2分、自走式駐車場100%、必要と思われる店が周辺にあり、
武蔵野線も、乗り入れが多いので、生活するには便利だと思います。
問題点としては、ほぼ同じ間取りが多く選べない、商業地で東側に空き地があり
将来的に大きな建物が建つ可能性がある、二重床でない、川越街道沿い、駐車場
の出入り口が川越街道側などでしょうか。
利便性>生活環境の方や、駅近で自走式駐車場100%が希望な方には良い物件だと
思います。
No.5  
by 匿名さん 2006-04-14 23:08:00
東側の空き地は、1F車の展示場、上階はボウリング場が建設される予定らしいです。
スイートマークスより低層の建物が建設予定だと聞きました。
騒がしくなりそうな所が気がかりですね。
No.6  
by 匿名さん 2006-04-18 10:27:00
>>05
ボウリング場が出来るのは西側ですね。それはもうわかってるので良いのですが、
東側、つまり公園横の空き地の方がどうなるかわからないのが、公園側の部屋を
買う場合、気になります。
No.7  
by 匿名さん 2006-05-03 23:45:00
契約した者です!最近モデルルームに行かれた方,売れ行きはどうでしたか?
間取変更,オプション選択も終わりモデルルームに行く機会がないので…
東側の空き地は建ったとしても4,5階の建物になると思いますとの話でしたよ。
No.8  
by エクセレント 2006-05-06 08:07:00
隣のボーリング場が39mの建物を敷地一杯にたてているので、4、5階とはあまり根拠はないと思いますが、PCデポの反対側の駐車場に2つ目のリクルートコスモスのマンションが立つ計画の看板が立ちましたので、高層のマンションは計画しにくいのではないかと思います。いずれにしても、販売会社のたたないと思いますとの話はあてにしない方がいいと思います。東側は立地的にすばらしいと思いますので、何がたってもあきらめる気持ちで購入されたらいかがと思います
No.9  
by 匿名さん 2006-05-12 18:03:00
>販売会社のたたないと思いますとの話はあてにしない方がいいと思います。
書面にしてもらうといいですよ。
No.10  
by エクセレント 2006-05-12 22:55:00
>09商業地域でたたない保証なんてできるわけないと思いますが・・・・。でも来年4月に高度地区の指定はされるかもしれません。商業地域については、不明ですが
No.11  
by 匿名さん 2006-05-26 15:41:00
契約しました。
売れ行きは良さそうでしたよ。
建物は、5〜6階位まで、駐車場も半分?出来ていました。

上の話題にあるような近くに大きな建物が建つリスクは、
駅近なので、それに伴うリスクは覚悟の上です。
ただ、残念なのは、駐車場出口。なんで川越街道??
公園側の道から出入りするように設計すれば良かったのに
と思うのですが。

やろうと思えば出来たのに、しなかったという点で、駐車場
出口に関しては不満です。あとは、せっかく自走式駐車場100%
なのに、洗車スペースが無い、小型犬しか飼えないというの
も勿体無いなと。大きな犬を飼ってる人=大きな車持ってる
というパターンが多いので、駐車場の良さを売り上げに繋げる
なら、犬も最低でも中型犬まで可にすべきだったでしょう。
我が家も、子供が中型犬を買いたがっていたので残念です。
それ以外の点については大満足です。
No.12  
by 匿名さん 2006-05-26 19:42:00
>11さん
07です。よろしくお願いします。
売れ行き良さそうで安心しました。もう5〜6階位まで出来ているんですね!
記念に写真でも撮りに行こうかな(笑)
我が家も駐車場出入口については?です。どう考えても公園側の方が良いですよね…
それ以外は満足しています。条件(駅近,平面駐車場,小学校に近い)と予算がぴったりでしたので。
No.13  
by sakae 2006-05-29 23:55:00
07さん、11さん こんにちは。
私たちも先日契約しました。宜しくお願いいたします。
私たちも東側の公園横の空き地が気になりましたが、ここの持ち主はこのスイートマークスの土地を売った方の親戚の方が持っている土地なので変なものは建たないそうです。ちなみに1階パーク側の部屋は地主の方が買ったそうなので・・・。日当たりの面からも高い建物は建設しないと思われます。
とにかくこれからよろしくお願いします。
No.14  
by 匿名さん 2006-05-30 22:43:00
私も契約しました。いろいろ気になる点もあったのですが、一目惚れしてしまいました。今後ともよろしくお願いいたします。
No.15  
by 匿名さん 2006-05-30 22:45:00
タナボウル跡地のテナントわかる方いらっしゃいますか?TUTAYAははいるのでしょうか?
No.16  
by 匿名さん 2006-06-01 18:01:00
噂ではタナボウル跡地には、ボウリング場、キャンピン**ー展示場、
レンタルビデオ店、飲食店街、スポーツクラブだそうです。

最近は、スポーツも出来るアミューズメントスペースも多いので、
純粋な意味でのスポーツクラブではなく、ラウンドワンのような
アミューズメントスペースになるのでは?という説もありますが
既に近くにラウンドワンが出来てしまってるので、本当のところ
はわかりません。

TUTAYAはもともとあったし、客も結構入っていたので、多分入る
と思います。
No.17  
by 匿名さん 2006-06-01 21:59:00
スーパー、トイザラスやコンビニ、飲食店など豊富にあって、隣がスポーツクラブができれば最高ですね
No.18  
by 匿名さん 2006-06-08 15:39:00
色々スイートマークス近くの物件も見てみましたが、駅近で駐車場100%は本当に少ないですね。
駅近に出来るマンションは駐車場100%じゃないし、駐車場100%のマンションは、駅から遠いし、、、
唯一、良いなぁと思えるのが、上福岡のマンションですが、急行が止まらないのがマイナス。

家族の交通の便を考えると、やっぱりスイートマークスしかなかったなぁと思いました。
あとは、総合病院か医療モールが、新座駅の近くに出来れて、大江戸線の延長が決まれば言うことなしですね。
No.19  
by hana 2006-06-09 00:19:00
07改め、hanaです。
ローンの事で相談があったので、久し振りにモデルルームに行って来ました。
売れ行き好調のようですね!
現地の写真も撮ってみましたが、「?」な写真になってしまいました…

契約直後は浮かれていましたが、最近は「ローン審査、通るかな?金利、どこまで上がるかな?」とドキドキしています。
No.20  
by 匿名さん 2006-06-10 02:20:00
ビュースクエアの1〜3階の空気の汚染度が気になっています。
立地、間取り等は気に入ってるんだけど、低層階希望ということもあり、
ネックは川越街道なんです。
音に関しては2重サッシで大丈夫かと思うのですが、
気候のいい季節に窓を開けて過ごすことは無理なんでしょうか。
夏場も一日中エアコンを入れておくわけにもいかないし・・・(経済面から)

ビュースクエア低層階の売れ行き、いいんですけどね。
皆さんなら、どう思いますか?
No.21  
by 匿名さん 2006-06-10 08:00:00
私ならパークスクエアの中層以上をお勧めしますけど、前に建物が建つリスクもあるので、低層階ならビュースクエアでしようがないのでは・・・・。南向きで目の前に建物が建つリスクがないですからね・・・。いずれにしても100%完璧な物件はないですよ。あれば当然値段が高くて買えない。
川越街道はすごく渋滞しているので、日照をとるか、空気をとるかの判断ですね。
私は新座駅の雰囲気が好きですので大変良い物件だと思いますよ。新座の知名度はありませんが、観光都市を目指しているので将来定期には少しはメジャーになるのでは・・・
No.22  
by 匿名さん 2006-06-12 10:39:00
排気ガス問題は、なかなかむずかしいですね。
ビュースクエアは日当たりが良さそうなので、何の対処もしない場合、夏場はかなり暑くなり
そうですし、、、
理想論で言えば、国や県の排ガス規制や排ガス対策に期待するか、黒目川と柳瀬川の川風と平
林寺の緑での風で、排ガスが飛ぶことを期待するといったところでしょうか。

現実的に考えると、省エネのクーラーを用意する、クーラーの効率を上げるためにフィルター
の掃除をこまめにする、扇風機を併用する。2重窓の断熱効果をさらに高める為に、日射熱防
止シートをガラスに張る、厚めで長めのカーテンを付ける、すだれなどで日差しを遮る、ベラ
ンダに打ち水をする、打ち水の効果を上げるためにベランダにウッドデッキや人工芝を引く、
北側からの風を上手く部屋に循環できるように考える、などでしょうか。

窓を開けると、音の問題も結局発生するので、窓を閉めた状態で、経済的に安く、快適に過ご
す方法を考えるのが良いかと、、、
No.23  
by 匿名さん 2006-06-12 14:58:00
エレベーター事故が問題になっていますが、この物件のエレベーターはどこのメーカー
なのでしょうか?
地震時に、近くの階で止まって開くタイプなのでしょうか?

No.24  
by 匿名さん 2006-06-12 23:03:00
>>23 地震時に近くの階で止まって開くタイプです。
>>13 私もそのような話を聞きましたが、事実ならこれって宅建業法の守秘義務違反なのでは?
ここの物件て大変いいと思いますけど、前の空き地は高い建物は立たないとか、アミューズメントは
パチンコははいらないとか、平林寺の近くに駅ができるとか、ボーリングは8階建でさもマンションよりも低い建物が建つみたいにいったり、販売会社は無茶くちゃですね。販売会社で物件の質をおと
していますね
No.25  
by 匿名さん 2006-06-13 11:53:00
>>24
たしかに、私も同じような感想を持ちました。
物件としては良いけど、営業の方の説明がちょっとなぁ、、、と。
とはいえ、既に他にもいくつかの物件を見ていたので、どこも似たようなものという
イメージも持っています。営業の方の周辺地域に関する話、交通の便の話、将来の地
価や賃貸料などの話は、自分で調べて裏が取れないことは、基本的に嘘だと思うよう
にしています。
結局、自分で調べて、自分で確かめて、自分の知る現状をベースに判断した結果、
この物件を選びましたけどね。
No.26  
by 匿名さん 2006-06-13 11:58:00
空き地に高い建物出来ない>出来なければラッキー 出来ても新座駅周辺人口が増える>駅周辺が発展する確立が高まる

パチンコ屋が出来ない>出来なればラッキー 出来てもたまには遊びに行くかも知れないから良いか

平林寺近くに大江戸線の駅が出来る>出来ればラッキー 出来なくてもあまり使う機会無いだろうし、何十年後だろうし、あまり関係ないな
No.27  
by 匿名さん 2006-06-14 11:58:00
新座周辺にあまり詳しくないのですが、この物件に入居した場合、子育てに向いた環境と言えますでしょうか?(自然の多い公園で遊ぶ・教育面・防犯面・公的な補助等)駅近で便利な反面、身近で自然と触れ合うとう感じにな無理がありますか? ちなみに現在3歳(幼稚園・年少)と11ヶ月の子供がいます。
No.28  
by 匿名さん 2006-06-15 09:55:00
>>27
このような質問は、mixiや街BBSなどのエリア掲示板で質問された方が正確で詳しい返答がもらえると思いますよ。
ちなみに、街BBSは下のURL
http://machi.to/
新座の現行スレッドは「埼玉県新座市民いる?Part18」
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1149736247
No.29  
by hana 2006-06-16 00:41:00
>>27
ベネッセの掲示板(女性限定、会員制ですが)もお勧めですよ。
ちなみに幼稚園の就園補助は我が家の場合、今よりも少なくなるようです…
No.30  
by 匿名さん 2006-06-18 23:58:00
チラシを見るとレンタルビデオとあるのでTUTAYAは確定したようですね。オフィス、高級レストランとは何をなにがはいりますか?スポーツクラブは完全になくなったようですか、残念です。
No.31  
by 匿名さん 2006-06-22 06:32:00
隣の商業ビルの2Fと歩道橋がつながり、ペデストリアンデッキができると書いてありましたよ
No.32  
by 匿名さん 2006-06-23 01:07:00
新座市民いるは程度が低くあまり参考になりませんよ
No.33  
by 風車 2006-06-24 12:58:00
みなさんはどんなオプションを付けられましたか?
家は食洗機、オーブンレンジ、バスTVと結構頑張ってしまいました。
月末迄に支払う事になっていますが、貯金ドンドンなくなっていきますね。
No.34  
by 匿名さん 2006-06-24 14:43:00
食洗機と人感センサーです。
No.35  
by hana 2006-06-24 21:00:00
食洗機、キッチンパネル(友人が,掃除が楽よ〜と言うので)、シャンプー水栓(主人が,どうしても!と言うので)です。
キッチンキャビネット付けたかったんですが、値段が高くて…
オーブンレンジ、良いですね〜
我が家は吊り戸棚無しのタイプにしたので収納が少なくなるかな?と思い諦めました。
No.36  
by 風車 2006-06-25 01:26:00
そうですよね!!キッチンキャビネットは高くて高くて!!やっぱりニトリですかね(笑)。
家も人感センサーとキッチンパネル、後、浄水器も付けました。なんだか気持ちが大き
くなって一杯付けちゃいました。
話が変わってすいません。小学校についてですが、家のマンションは大和田小学校では
なくて野火止小学校に通学する事になるようですが(新座市の市議会のホームページに
書いてありました)、川越街道を横断させる事に、少し不安なんですが小学生以下のお子さん
のいらっしゃる方ご意見戴けますか?
No.37  
by 匿名さん 2006-06-25 11:46:00
集団登校で経路は指定されるようです。川越街道を渡るのが不安であれば、駅に向かってタナボウル2Fに新設されるペデストリアンデッキを通って横断歩道を渡るのが良いのでは?ちょっと回り道になりますが・・・。このあとマンションもさらに建設されますので、歩道橋でも新設してもらいましょうか!!リクルートコスモスのマンション2棟は大和田小学校ということはないでしょうね
No.38  
by 匿名さん 2006-06-25 17:48:00
昨日契約しました。初めてのマンション購入です。
頭金も無事払い、今週重要事項説明会を控えています。

オプションのことを考えると支払いで頭が痛くなりますが、
楽しく選んで行きたいです。

皆さんに評判がいいみたいですが、キッチンキャビネット
ってどんな感じのものなんですか?おいくらなのでしょう。
No.39  
by 風車 2006-06-25 17:56:00
大和田小学校すごく綺麗なんですよね〜
でもまあ新しい友達みんなで楽しい集団登校タイムを
過ごしてくれたら良いですね。
No.40  
by 風車 2006-06-25 18:10:00
キッチンキャビネット高いですよ 壁に直接固定する食器棚で吊り戸棚と
下部作業台とあります。吊り戸棚が20万以上。下部作業台が25万〜35万
位です。家では手が出ませんでした。
No.41  
by hana 2006-06-26 01:31:00
集団登校と聞いて一安心です!うちの子は新1年生なので、1人で通えるのか心配でした。
大和田小は人数がいっぱいらしいですよ。

食器棚…うちもニトリかな(笑)
No.42  
by 匿名さん 2006-06-26 11:25:00
我が家のオプションはhanaさんと同じ、食洗機、キッチンパネル、シャンプー水栓です。
お風呂のテレビは、地デジに備えてカシオのXFER等を買う予定です。
浄水器、ウォシュレットなども、お店で選ぶ予定です。
ただ、ちゃんとウォシュレットを取り付けられるかがちょっと心配です。
No.43  
by 匿名さん 2006-06-26 22:57:00
220世帯に何人の小学生がいるのでしょうか?
通学時のエレベーター待ちが凄そうですね
No.44  
by 匿名さん 2006-06-27 06:44:00
220戸で2基しかありまんよね。管理費や修繕費は安くなりますが、50戸に1基、80戸に1基などといわれているので、随分少ないですよね。
No.45  
by 匿名さん 2006-06-28 22:10:00
カシオのXFERとは何ですか
No.46  
by 風車 2006-06-28 22:56:00
エレベーターって何人乗り何でしょう?
44さんの50戸に1基の割合で言えば、家は5基必要何ですよね。
朝本当に大変そうですね。
カシオのXFER 防水TVです。オプション派はいませんか? 
No.47  
by 匿名さん  2006-06-28 23:13:00
オプションまだ間に合う方いるならぜひ三面鏡下の明かりも検討してみて!
ウチはモデルルーム閉まる直前に契約しに行ったのですが、旦那が書類を書いてる間
一人で誰もいないモデルルーム行って電気消したり細かくチェックした時、以外に標準だと
洗面所が暗かったことに気づいたんです。まあ、人それぞれ感じ方が違うかもしれませんが
まだ間に合う方はみてみて!
キッチンパネルって何だったのですか?知りませんでした〜 キッチン天板にしちゃいました〜
No.48  
by 匿名さん 2006-06-29 12:09:00
カシオのXFERは、無線LAN伝送の防水液晶テレビです。
同じような商品に、プリンストンのPTV-WWTV7なんてのもあります。

メリットは、無線LANなのでアンテナ線やチューナーの位置に制限されずに
綺麗な画像を楽しめる。DVDプレイヤーやビデオを接続することも出来る。
充電+無線なので、好きなところに移動も出来る。
防水なので、お風呂場やキッチンでも安心。

1台で、お風呂、キッチン、トイレ、寝室などを1台でまかなえるので、か
なり便利かと。
No.49  
by 匿名さん 2006-06-29 15:16:00
エレベータの件、気づかなかった・・・ショックです!110家族に1基って
毎朝、イライラしそうでがっかりしました。
No.50  
by 匿名さん 2006-06-29 17:47:00
エレベータは台数も重要ですが、速度や定員数も重要ですね。
どうだったかな??
No.51  
by 匿名さん 2006-06-30 01:01:00
定員は9名の標準のエレベーターだとおもいました。速度の違いなんかあるのかな?
No.52  
by 匿名さん 2006-06-30 01:04:00
実際やってみないとわかりませんが、駅近だけに電車にのるためにぎりぎりにでると大変な事になりそうな気がします。通勤通学以外はたいした問題ではないような気がします
No.53  
by 風車 2006-06-30 22:34:00
朝の電車通勤はエレベーターで余裕を持った時間に出るべきなんでしょうね。
マイカー通勤の方もどの位の方が居るか判りませんが
駐車場から渋滞の川越街道へ出る迄に、相当な時間が掛かるような気がしますね。
朝7時から9時は結構慌しいマンションですかね?
活気があって良いのかな?!
No.54  
by 匿名さん 2006-07-01 07:55:00
リクルートコスモスのマンションの販売開始が7月から秋に延期になりましたね。本物件が完売してから、売り出すのかな。
No.55  
by 匿名さん 2006-07-01 10:10:00
新座駅周辺にジャスコが出来て欲しいんです。
駐車場が一杯あって買い物も便利なんですよね。
No.56  
by 風車 2006-07-01 10:15:00
リクルートコスモスのマンションは、細長いマンションなんですね。
15階建て程度のマンションが、後どの位駅前周辺にできるんでしょう。
新座駅前が、もっと便利になって欲しいですね。
No.57  
by 匿名さん 2006-07-01 11:42:00
駅前は商業施設を誘致するはず。マンションばかりできて利便性が高まらないと南口第2再開発事業が頓挫していまうのでは・・・・。タナボウル跡地のテナントはまだ確定しませんか?
No.58  
by 匿名さん 2006-07-01 22:14:00
北口にできるといいのですが、さらに渋滞がひどくなると大変ですね
No.59  
by 匿名さん 2006-07-01 23:57:00
そういえば、フライパンが送られてきました。
揚げ物ナベって言われた気がしたけど。。。
No.60  
by 匿名さん 2006-07-02 06:53:00
そうですよね。うちも揚げ物鍋ていわれてました。
No.61  
by 匿名さん 2006-07-02 15:04:00
スポーツクラブができて欲しいな
No.62  
by 風車 2006-07-02 19:19:00
デオシティのオリンピックは買い物には良いですが、ぶらぶらショッピング
には、面白味が有りませんね。
新座サティかマルイになっちゃうのかな?武蔵野線を越えた後、左折すれば
(浦所線迄行かずに)所沢も15分程度で言っちゃいますので、所沢も良いかもしれませんね。
ジャスコは戸田店が15〜20分位の所にありますよ。ちょっと遠いかな。
No.63  
by 匿名さん 2006-07-03 23:04:00
購入を決めた官舎に在住の者です。同じ官舎にお住いの方で購入した人がいるのは聞いてます。
せっかくなんで入居後仲良くなりたいんで情報交換しましょう。結構買ってる人いるみたいですね。
(^_-)-☆
No.64  
by 匿名さん 2006-07-04 06:35:00
官舎とは、どちらの官舎ですか?
No.65  
by 匿名さん 2006-07-04 15:44:00
東上線沿線の官舎です。64番さんも官舎にお住いですか?
このまえ新座駅を使ってみたのですが、意外と都内にも近くてびっくりしました☆
住むのが楽しみですね!
No.66  
by 匿名さん 2006-07-06 18:15:00
都内だけでなく、都下や埼玉県内、さらには千葉にも意外に近いですよね。
武蔵野線への乗り入れが多いので、色々な場所に比較的楽に行けるのが良いですね。
休日には臨時列車も走ってるそうですよ。
あとは、羽田行きのバスが新座にも止まるようになってくれれば言うこと無しなの
ですが、、、(現在は、新座車庫→志木→朝霞台→羽田)
No.67  
by 匿名さん 2006-07-08 05:35:00
最近の工事の様子はどうですか?
No.68  
by 匿名さん 2006-07-08 17:06:00
スイートマークスは、地名がついていない数少ないマンションですよね。新座はそんなにイメージ悪いのかな
No.69  
by 匿名さん 2006-07-10 00:26:00
10階ぐらいまでできあがっていましたよ!
今日、モデルルームに行ったんですが席が満席でした。
No.70  
by 匿名さん 2006-07-10 09:49:00
新座のイメージですか、私の中では特別良くもなければ悪くもないかな。
悪いイメージ以前に知名度が低いという方が正しいかも?
周辺エリアと比べると、志木や所沢の方が知名度はありますね。

それと、地名が付く付かないは、単純に売主のセンスの問題かと思われます(笑)
スレ一覧見ればわかるけど、地名の付いてないマンションなんて、いっぱいありますよ。
No.71  
by 匿名さん 2006-07-10 21:54:00
購入者ですが、どのくらい売れてました?大変いい物件と思いますが、新座駅の知名度がないためそもそも購入検討物件にあがるかどうか不安です
No.72  
by 匿名さん 2006-07-10 23:19:00
マンション名長すぎません?
No.73  
by 風車 2006-07-11 00:44:00
重要事項説明の時に住所は新座市野火止5丁目○番地○号エクセレントスクエアスイートマークス○○○○号室と
成るって言ってました。長いですよね。
ところで駐車場は何階が皆さん希望ですか。家は屋上でも良いのですが、出来れば3階が
良いんですよね。賃料も重要ですし悩むところです。
No.74  
by 匿名さん 2006-07-11 01:18:00
私はマンション名はそのうち「スイートマークス」だけでも通じるようになる気がします。ちょっと長いですもんね。
 駐車場は3階か1階にしようと思います。車に拘りはないんですが、洗車をまめにしなくてすみそうな気がするので(笑)
No.75  
by 匿名さん 2006-07-11 06:33:00
私もマンションと直結している3階がいいと思います
No.76  
by 匿名さん 2006-07-11 06:35:00
駐車場は今の状態のむき出しの感じなのでしょうか?エントランス側の雰囲気がこわれる感じがするので、もう少し工夫して欲しいです
No.77  
by 匿名さん 2006-07-11 10:34:00
住所を書く場合、基本はマンション名って省略しませんか?
私だけですか?
マンション名無くても、部屋番号でいつも届いているので
普通だと思っていました。
書くにしても、スイートマークスで良さそうですね。

駐車場は使用頻度と洗車の事を考えると私も3階か1階が
良いですね。ライバルが多そうで不安です(笑)
2階が3階より値段が安ければ2階でも良いですけどね。

ところで、駐車場は一回場所が決まったら基本はずっと
そのままなのでしょうか? 知り合いのマンション住まい
の方は毎年抽選で、100%じゃないから、抽選に外れると大
変と泣いていました。
スイートマークスの場合は、100%だから気が楽ですね。
No.78  
by 匿名さん 2006-07-11 21:36:00
管理規約に毎年抽選と書かれていると思いました
No.79  
by 風車 2006-07-11 22:49:00
やっぱり3階が一番人気になるようですね。2階と3階は賃料は一緒ですよね。
屋上の900円も捨て難いんですよね〜。今重要事項説明書を読み直したのですが
2008年3月から1年毎の自動更新と書いてあったんですが、抽選なんでしょうか?
まあ77さんの言う通り100%確保されているので毎年変わるのも
気分が変わって良いかも知れませんね!!
No.80  
by 匿名さん 2006-07-11 23:10:00
川越街道の渋滞で駐車場から出られない車でいっぱいなんて事はないですよね
No.81  
by 匿名さん 2006-07-11 23:32:00
タナボウルの頃、よく行ってましたが気にはならなかったですよ。
 だから、私は大丈夫だと思ってます!!
 
No.82  
by 匿名さん 2006-07-12 06:20:00
野火止小学校の雰囲気がわかるかたいらっしゃいますか?また、新座駅だとECCやくもんはありますか?
No.83  
by 匿名さん 2006-07-12 10:10:00
ECCジュニアのHPで検索すると野火止に4件ありました。
公文のHPで検索すると野火止に3件ありました。
詳しい住所はそれぞれ問い合わせてみて下さい。
No.84  
by 匿名さん 2006-07-12 14:12:00
久しぶりに近くを通りがかったのですか、隣のビルの工事が始まっていました。
看板にはフットサルコート、ボーリング場、キャンピン**ー展示場、ゲーム&フード
と書かれていました。
ツタヤは、、、ツタヤは無くなってしまったのですか!?
ツタヤを一番期待していたのに、、、
No.85  
by 匿名さん 2006-07-13 00:15:00
レンタルビデオとかかれていませんでしたか?
No.86  
by 匿名さん 2006-07-13 00:20:00
販売チラシにはレンタルビデオと書かれていますよ
No.87  
by 匿名さん 2006-07-13 00:24:00
1Fが何ができるか一番気になりますね。
No.88  
by 匿名さん 2006-07-13 01:51:00
ビデオ屋さんはできるんですね。よかった!
新座はどんどん便利になっていきますね。
昔を知っているだけに便利になっていって嬉しいです。
今、栄えていて綺麗なところも昔はこんな感じだったのでしょうね。
今からわくわくします。
No.89  
by 匿名さん 2006-07-13 06:47:00
今、新座駅にマンションを買ったといったら、みんな引きますよね。何で新座にって顔します。
みんなで新座をさらによくして見返してやりましょう
No.90  
by 匿名さん 2006-07-13 23:35:00
私の周りでは、新座駅前って言ったら羨ましが
れましたよ。お世辞もあるでしょうけど。
駅から近くて、買い物や生活には便利で、将来
的に発展の可能性もあるので、引くって事は無
いかな?
No.91  
by 匿名さん 2006-07-14 00:00:00
新座を知らない人が「新座」って地名だけを聞いたら何で新座??って思うと思いますが
よく知ればそんなこともないと思います。
がんばって新座の印象を良くしていきましょう。
自信を持って新座に買ったと言いたいです!!
No.92  
by 匿名さん 2006-07-14 05:03:00
新座で土地区画整理事業がおこなわれているとか、観光新座など誰も知らないですよね。カブト虫やほたるの里など実現して知名度をあげて欲しいな
No.93  
by 匿名さん 2006-07-14 11:14:00
行政に対しては、知名度や印象よりも、暮らしやすい街づくりをして欲しいですね。
バリアフリー、道路の整備、歩道の拡張、渋滞の解消、緑地の保護、商業施設の誘致etc
正直、私が住みやすければ、他の誰にも知られてなくても良いです。
むしろ、知られたくないかもしれません(笑)

知名度上がると、電車や道路が混むし、路上駐車や、無法駐輪が増えたり、通りすがりの
マナーの悪い人達が増えて、良いことよりも悪いことの方が多いかもしれませんよ。
No.94  
by 匿名さん 2006-07-14 21:25:00
タナボウルテナント予想。1F TUTAYA キャンピン**ーのショールーム スポーツオーソリティ 2F サイゼリア 3F NOVA 三井のリハウス 4F 5F ゲームセンター 6F ボーリング 屋上 フットサルコート3面
No.95  
by 匿名さん 2006-07-14 22:07:00
ホームページを見ると第1期販売以降の160戸・・・・とありますが、ということはまだ60戸しか売れてないという事でしょうか?
No.96  
by 匿名さん 2006-07-14 22:31:00
何度かMRに行ってますが、60戸しか売れてないというのはありえないです。
逆に60戸も残っていないような気もします。
HPは更新遅いしあてになりませんよ。
No.97  
by 匿名さん 2006-07-14 22:37:00
ツタヤは、本やゲームは扱うのかな?
本が入ったら、げんき一番街の文教堂書店が可哀想な気がしますが、距離的には
近くなるから嬉しいかな。ゲームもトイザラスあるので被りますね。
ビデオとCDだけでも、十分ですね。

引っ越したら犬を飼いたいので、タナボウルテナントにはペット用品屋と、ペット
ホテルが入ってくれると嬉しいな。
あと、自転車の修理屋さん。
No.98  
by 匿名さん 2006-07-14 22:38:00
買ってからモデルルームに行きにくいので不安になりました。よかった!!タナボウルに面しているAタイプとか川越街道沿いの1Fとかパーク側の自己日影になるタイプとかも売れているのですね
No.99  
by 匿名さん 2006-07-14 22:43:00
徒歩2分圏内に、共用施設みたいな感じでスーパー、公園、薬局、トイザラス、マクドナルド、クリーニング、コンビニ、居酒屋、ボーリング、TUTAYAなど脅威的物件だと思います。早く完売して欲しい!!金利も心配?
No.100  
by 匿名さん 2006-07-14 23:44:00
金利のニュースが、気になります。
提携ローンよりも、固定金利のほうが良いのでしょうか?
みなさんは、どうする予定ですか?
No.101  
by 匿名さん 2006-07-15 04:14:00
①SBIモーゲージフラット35 35年固定2.9% 事務手数料団信別 ②新生銀行 20年固定2.9% 事務手数料 団信込 ③JA 申込時金利適用 金利不明だが安いみたい などで検討中。新生銀行は8月に申込時と実行時金利のどちらか選べる商品を発売する噂あります
No.102  
by 匿名さん 2006-07-16 00:46:00
チラシ見ると140戸まで販売終了って出てるので残りは80戸ぐらいですかね。
3連休だから、検討しに来る人も多そうですよね。
ローン悩みますね。固定金利でいくつもりだったのですが・・・
フラットは確実に今より金利高くなるじゃないですか。
だったら優遇受けられる提携ローンの方がいいのかな?
中間とって10年固定とか・・・・
No.103  
by hana 2006-07-16 01:08:00
財形+フラット35です。財形は申し込み時の金利なのでいいんですが、フラットが心配です。
融資実行まで毎月ドキドキしそうです。

話は変わりますが、皆さんカラーセレクトは何にされましたか?
我が家はスカンジナビアカラーです。少しでも部屋が広く明るく見える様にと思って…(笑)
何色の家具を置こうか今から悩んでます。
No.104  
by 匿名さん 2006-07-16 03:47:00
あまり提携ローンの詳しい話を聞かずに契約してしまったのですが、提携ローンの中ではどちらが有利ですか?優遇金利とは、この物件に限るものですか?
No.105  
by 匿名さん 2006-07-16 07:41:00
私もスカンジニナビアカラーです。
No.106  
by 匿名さん 2006-07-17 00:04:00
私はシックモダンでした。
買った時にはもう決まっていたので。でも、満足ですよ。
No.107  
by 匿名さん 2006-07-17 11:43:00
もうこれからは買う人は色は選べないのでは?
No.108  
by 風車 2006-07-17 11:57:00
家はシックモダンです。
落ち着いた感じがしましたので。
No.109  
by 匿名さん 2006-07-17 17:56:00
Oタイプの横の駐車場とパーク前の空き地は将来どうなるのですかね?低層の建物が建つと安心なのですが。
No.110  
by hana 2006-07-18 00:22:00
シックモダン良いですよね!
基本をスカンジナビアカラーにして、キッチンと洗面台の扉をシックモダンのグレーにしたかったんですが出来ないと言われてしまいました。
No.111  
by 匿名さん 2006-07-18 13:21:00
お隣にボーリング場とフットサルコートができますので、マンションで同好会でも作って交流の場ができればと考えていますが、いかがですか?
No.112  
by 匿名さん 2006-07-19 09:48:00
111さんへ、我が家は、家族揃って運動神経無いので遠慮します。

でも、交流の場が出来るのは良いですね。
キッズルームやパーティールームもある事ですし、何か季節ごとに
催しとかあると楽しいかもしれませんね。

世帯数も多いので、向き不向きのある方、人見知りする方も居ると
思いますから、そういう方に疎外感を与えないような工夫も必要だ
と思います。
No.113  
by 匿名さん 2006-07-19 21:56:00
新座駅のランドマーク的物件(学区が議会で決まるぐらい・・・)だと思いますので、是非良好なコミュニティを作りましょう!!今後ともよろしくお願いします
No.114  
by 検討中 2006-07-19 23:28:00
100より古いスレが見られません。
No.115  
by 匿名さん 2006-07-19 23:38:00
土日は回りの道がすべて渋滞していて唖然としました。排ガスによる健康被害は大丈夫かな?風が川越街道に向かって吹いているので、マンションには問題ないとの説もありますが・・・・
No.116  
by 匿名さん 2006-07-20 09:31:00
>>114
>>100より古いスレが見られません。

書き込みエリアのすぐ下にある、「全レスを表示」をクリックしてください。
「全レスを表示」が見つからないよ!!という方は、編集→このページの検索で
「全レスを表示」を検索してみてください。
No.117  
by 匿名さん 2006-07-20 09:33:00
全レス表示URLも載せておきますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27290/
No.118  
by 匿名さん 2006-07-20 10:33:00
そろそろ花火大会の季節ですね。
朝霞の花火大会は、東側の棟の上層階なら見えるかもしれないですね。
南側の棟だと、ちょっと距離はありますが、狭山や所沢の方の花火が
見れるかもしれないですね。
No.119  
by 匿名さん 2006-07-21 01:41:00
東の高層階って何回ですか?
No.120  
by 匿名さん 2006-07-22 01:44:00
早く住みたいですね
No.121  
by 匿名さん 2006-07-22 20:56:00
オプションの食洗機や浄水器っていくらぐらいですか?
No.122  
by 匿名さん 2006-07-23 04:18:00
食洗器コンパクトシルバー207900円、ディープ233100円。浄水器57750円です
No.123  
by 匿名さん 2006-07-23 17:01:00
>>122 様
ありがとうございました。参考になりました。
No.124  
by 匿名さん 2006-07-23 20:15:00
中学まで徒歩20分とありますが、実際どれくらいかかりますか?学校の雰囲気はいかがですか
No.125  
by 匿名さん 2006-07-25 06:04:00
隣の平置駐車場は何であのまま残ったたのですかね?マンションの敷地内があまり余裕がなさそうなので、公園か何かにしてくれればよかったのに。
No.126  
by 匿名さん 2006-07-25 14:14:00
隣の平置駐車場がそのままなのは、単純に他の方の所有地だからだと思いますよ。
どうせなら、あそこの土地も購入して綺麗に整地してくれれば良かったんですけどね。
No.127  
by 匿名さん 2006-07-25 23:38:00
そうですよね。あの土地は一生平置駐車場なのですかね。あともう一つ疑問なのは、Mタイプのところを下げて設計しているところです。耐震上弱い部分になるような気がしますし、Lタイプが日陰にもなります。後ろのマンションの日影に配慮したのでしょうか?
No.128  
by 匿名さん 2006-07-28 05:04:00
新座市役所のホームページを見ると新座駅周辺の開発に本当に力をいれているのがわかります。将来
どう変わっていくか楽しみです
No.129  
by 匿名さん 2006-07-30 11:56:00
大和田小学校きれいですね。野火止小学校よりもよさそうな気がしますが・・・
No.130  
by 匿名さん 2006-07-30 21:44:00
大和田は立て替えられたばかりでエアコン完備の綺麗な学校。
でもパンク状態で学区内でも受け入れ不能児童が多数発生。。
No.131  
by 匿名さん 2006-07-31 03:26:00
リクルートコスモスの仮称新座プロジェクトの学校は、野火止小学校→新座中学(徒歩35分)と
なっています。スイートマークスは、中学は新座中と第2中の選択制となっていると聞きましたが
物件ごとに違ってくるのですか?これだけ南口再開発地区が246を渡って野火止小に通うわけ
なので、行政は早急に横断歩道を作って欲しい。事故が起きてからでは遅いですよ
No.132  
by 匿名さん 2006-07-31 06:20:00
受け入れ不能の場合は、従来どうしていたのですか?
No.133  
by 匿名さん 2006-07-31 10:24:00
131さんへ、陸橋歩道が既にありますよ。

小学校については、急速な駅前の発展なのですから、近くに野火止小学校が
あるだけましだと考えています。
最悪、小学校でも、通学に徒歩30分とかありますからね、、、

そもそも、全てにおいて完璧な物件は存在しません。
駅近ですから、その他の点、特に小学校や中学校などの徒歩通学が不便に
なる可能性は最初から判っていたことのはずです。
通学について気になるようでしたら、駅から離れて、学校の近くの物件を
お選びすると良いと思いますよ。駅近は一生のメリット、学校については、
最大9年間の辛抱です。どちらを選ぶか、天秤にかけて選択することをお
勧めします。

しかも、小学校は十分近い方だと思いますので。実際、我慢するのは中学
校の3年間だけだと思います。
No.134  
by 匿名さん 2006-07-31 10:39:00
↑営業マントークですね(笑)
No.135  
by 133 2006-07-31 14:13:00
営業マントークかも(笑)
とはいえ、マンションは高いものだし、自分自身で納得して買うものだから、
検討中の131さんには、納得して買える物件を選んで欲しいなぁと。。。
私も、いくつも物件を検討した際に、小学校や中学校の距離も勿論チェック
しましたので、スイートマークスの野火止小学校は近い方だと思いますよ。
駅から離れていて、機械式駐車場や駐車場100%じゃなくて、小学校も中学校
も遠いマンションなんていくらでもありますからね。
ネットで地図サイトを開いて、駅を中心にして、どの程度の距離に小学校が
あるか?とか、確認してみると良いですよ。

最近は、マンション建築ラッシュなので、新座以外にも、志木、朝霞台、朝
霞あたりに物件たくさんあります。不満がある場合は、焦って買わないほう
が良いと思います。
  ↑
この辺で営業っぽくなくなった?(^^;;
No.136  
by 匿名さん 2006-07-31 22:25:00
すいません。横断歩道ではなくて自転車も通れる歩道橋をオリジン弁当のところの交差点につくって欲しいのです。野火止小学校の前に無意味な歩道橋もありますよね
No.138  
by 匿名さん 2006-08-01 21:31:00
オリジン弁当のところの交差点って、野火止交差点ですね。あそこは確かに事故多いし。6月だったか7月だったか野火止小のお子さんが事故でなくなってますよね。歩道橋、出来れば自転車通行可能なのが必要だと思います。
No.139  
by 匿名さん 2006-08-02 07:21:00
タナボウルの横の歩道橋を利用する手もありますが、遠回りになりますよね
No.140  
by 匿名さん 2006-08-03 01:10:00
マンションで暮らすようになれば、大して遠回りにならないのでタナボウルの横の
歩道橋を利用すると良いと思いますよ。
No.141  
by 匿名さん 2006-08-04 07:31:00
売れ行きはいかがですか?
No.142  
by 匿名さん 2006-08-05 02:42:00
実際に新座から都内に通勤されている方いらっしゃいますか?いかがですか?
No.143  
by 匿名さん 2006-08-05 05:35:00
管理費とは別にサークル活動費として500円徴収するとありますが、何につかうのでしょうかね。これって一般的なものなのでしょうか
No.144  
by 匿名さん 2006-08-06 07:50:00
新座市で高度地区の指定が来年4月に施行される予定。商業地域は除かれているので、この場所の希少性はますます高まりますね。商業施設誘致しやすいし高いマンションももうできない。
No.145  
by 匿名さん 2006-08-07 17:54:00
最近の金利上昇がとても気になっているんですが、皆さんどうしていますか?おそらく引渡しの3月までにはもっと上がっていそうじゃないですか?いろいろと調べていたら住宅金融公庫の他に、JAあさか野で申込時に金利が確定して10年固定2.0%というチラシを目にしたので、昨日住宅ローン相談会に行って来ました。毎週日曜日やっているみたいですよ。提携ローンよりも安くて金利が確定出来るのでこっちにしようと思っています。他に何処か良い銀行があったら教えて下さい。
No.146  
by 匿名さん 2006-08-07 23:59:00
来年3月までならまだそんなに金利上昇していない気がしますが、甘いでしょうか。私は社内ローンで考えています
No.147  
by 匿名さん 2006-08-08 22:27:00
サークル活動費なんて払うつもりないですよ 興味もないし
No.148  
by 匿名さん 2006-08-09 00:57:00
当マンションを検討しましたが、近隣のライオンズを購入したものです。
新座駅前は住み心地よいですよ。駅前の道も駅に用事のある車両しかはいってこない
ので土日でも静かですし、夜に集まるようなバイク乗りの若者もすぐにパトカーに
つかまっているほど治安良いですよ♪近いうちに新座警察からの道が開通しますから
さらに治安は良くなることでしょう!
ただ川越街道と志木街道の渋滞は頂けない・・・。
排気ガスでちょっと窓は開けられないかもしれないですよ。ま、その分二重のサッシ
なんですよね?排気ガスに影響ないウチは逆に武蔵野線が真横ですから・・・。
スイートマークスさんから土日の駐車場出庫は渋滞が予想されます。
あとはうちよりも大規模物件ですし、管理費積み立てなんかも楽でうらやましいです。
長谷工さんの営業さんが言うとおり、買い得感のある最後のマンションだと思います。
ワタシも本当に悩みましたから・・・

そうそう、PCデポ横の土地はどでかい高層マンションが建つとウワサです。
(あくまでウワサレベルの情報です。)
No.149  
by 匿名さん 2006-08-09 01:02:00
先週モデルルーム行ってきたのですが、良い間取りはほとんど完売でしたよ!
検討中の方は早めに手を打たれたほうがよいんじゃないかな・・。
間取りにより、環境面での違いは明確なマンションですからね。
No.150  
by 匿名さん 2006-08-09 05:27:00
>>148 PCデポの横の土地とは、どっちの横のことですか?野火止交差点に近い方であればうわさではなく、既にリクルートコスモスのマンション計画の看板が立っています。マンションの目の前であれば一大事ですが、15階立てのマンションにはさまれる感じで、配棟計画が難しいのでは?個人的には低層のスポーツクラブができてくれると最高です。いずれにしても今のまま空き地とは考えられないでしょうね
No.151  
by 匿名さん 2006-08-09 05:31:00
>>149さん ありがとうございます。ところで良い間取りはほとんど完売とは微妙な表現で良い間取りがどれくらいあるか不明なので、実際全体でどれくらい売れてました?
No.152  
by 匿名さん 2006-08-09 05:32:00
北から南に風が吹いていて排気ガスは反対の方向に流れていくとの説もありますが
No.153  
by 匿名さん 2006-08-09 14:29:00
駐車場の高さ制限はどうなってますか?
No.154  
by 匿名さん 2006-08-09 14:54:00
「機械式駐車場ってどうですか」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2119/
を見て、自走式駐車場100%にこだわろうと思いました。

川越街道に出るときに待つかもしれませんが、機械式では下ろすのに時間かかるでしょうし、
その他の面を考えれば、やっぱり自走式の方が良いですね。
でも、なんで川越街道方面に出入り口を作ってしまったのでしょうか?
もったいないですね。
No.155  
by 匿名さん 2006-08-10 00:41:00
当マンションの併設マンションですがPCデポすらも飲み込むとのウワサもあります。
ですから当マンションと併設みたいな感じではないのかな??
でもリクルート?のマンションは256沿いではなくちょっと奥まったトコ
でしたよね?フードガーデン横の・・。

駐車場は四駆みたいなクルマも余裕の高さだそうですから、よほどの車高UP改造車
以外はすべてOKとのことです。でも自走式駐車場は便利だとおもいますよ。
天変地異があっても逃げれますからね。(機械式は停電で動かなくなりますから)
排ガスは風の流れ関係ないです。このマンションができることで逆に滞留するかもです。
No.156  
by 匿名さん 2006-08-10 09:45:00
>>155
併設マンション?? 隣接の間違いでは? 言ってる意味がわかりません。

何も知らない人が、ここを見ると混乱しそうなので、私が知ってる情報を
まとめて書いておきます。

スイートマークスは、物件としては1棟のみで併設する施設はありません。

新座駅周辺にリクルートのマンションは2棟建つ予定です。
1棟は、PCデポとミニストップの間の駐車場跡地で、現地に行けばわかります
が、15階建の建設予定の看板があります。しかし、リクルートコスモスのHPに
は、この物件の記載がされていないので、分譲用ではないと思います。
スイートマークスからみると、パークスクエア側に建ちますので、将来、景観
が邪魔される可能性があります。

もう1棟は、ラヴィーニュ横に建つ予定です。こちらは、HPにも記載されてい
ます。http://www.niiza3.com/top.html
場所的には、建ってもなんの影響もありません。

スイートマークスの東側の空き地(公園横の空き地)については、今のところ
何か建つ予定は無いようです。

155さんの、併設マンションがPCデポを飲み込む??というのは、何を指してる
のかわかりません。
最近、現地に行ったことことありますか?なるべく、正確な情報をお願いします。

駐車場は、2.1メートルまでOKのようです。

排ガスは、住んでみないとなんともいえませんね。
No.157  
by 匿名さん 2006-08-11 21:38:00
ここは新座駅前での物件では最後の買い得マンションだと思いますよ。
これから建てるよていの物件も、地価や金利の上昇で寝かせるらしいです。
ですからこれからできる近隣マンションは高価になりますよ。
幹線道路目の前のリスクはありますが、高層階なら何の問題もありませんしね。
(正直、低層階は排ガスの問題もありますが武蔵野線の貨物線が深夜通ることが
ありますので響くと思います)
でも駐車場、駐輪場は安すぎが怖いかな。将来の管理費上昇を考えると・・・。
No.158  
by 匿名さん 2006-08-12 06:43:00
>>157そうですね。リクコスの(仮称)新座プロジェクトも夏販売開始が秋にずれこみましたよね。パーク側を買えば幹線道路の影響は少ないとおもいます
No.159  
by 匿名さん 2006-08-12 07:13:00
>>157さん 東側の空き地心配ですね。ユアコート志木も販売時点では隣の駐車場に計画はないといいながら、竣工後の今建築計画の看板たってますよね。とにかくマンションだけはやめてほしい
No.160  
by 匿名さん 2006-08-13 08:56:00
サイクルポートありますが、2段式です。子供の自転車どうしますか?ここはポーチまで持ち込んでよかったですか?
No.161  
by 匿名さん 2006-08-13 20:55:00
持ち込み不可です。
No.162  
by 匿名さん 2006-08-14 01:53:00
>>159さん
空き地ですが既にどこかのディベロッパーが手をつけているとの話もあります。
ここ一角は新座市の中でも志木駅前以外では高層マンションが建てられる地区でも
ありますからね、将来の覚悟は必要だと思いますよね。でもこのマンションには
影響は少ないんじゃあないですかね。。。
No.163  
by 匿名さん 2006-08-14 04:15:00
川越街道側はまったく影響ないですが、パーク側の低層階は影響大ですよ。ただマンション本当に建てられるのでしょうか?東面リクコスのマンション計画、北面南口公園が日陰になる、南面川越街道に面して環境上良くない、西面当物件が後ろのマンションが日陰になる等々。ここは、商業を誘致する計画ですから、もうマンションを誘致して欲しくないですね。これ以上マンション建てるなら小学校対策をしてください
No.164  
by 匿名さん 2006-08-14 04:32:00
デベ評判掲示板の新日本建設のところに、設計士が新座の物件の説明会に参加するから、問題物件の説明会に参加できないとの書き込みがありました。何か設計上の問題でもおきたのでしょうか?
No.165  
by 匿名さん 2006-08-16 20:05:00
もうこれ以上マンション建つと、新座市で稀少な商業地域がマンション地域になってしまいます
No.166  
by 匿名さん 2006-08-18 23:36:00
たしかに志木駅前とこの新座駅前のみが有効な商業地域ですからね、イオンさんやヨーカドーさんのような大手スーパーにも進出して活性化してもらいたいものですね。夜遅くまでオープンのアミューズメント施設って品位が下がるような気がしてウェルカムできないのが本音です。
No.167  
by 匿名さん 2006-08-19 04:20:00
24時間は土曜日のみと聞いています
No.168  
by 匿名さん 2006-08-20 04:12:00
1Fのテナント次第ではないでしょうか?ゲームセンターはボーリング場の近くの上の階の気がするので問題ないと思います。レンタルビデオもあるし、ボーリングを趣味にして、早朝ボーリングなんかもよいのではないでしょうか
No.169  
by 匿名さん 2006-08-20 20:42:00
ですね!目の前に交番もありますし余計な心配はしなくてもよいですね。
レンタルビデオ店はツタヤ系列ならいいな。ポイントたまるし。。。
No.170  
by 匿名さん 2006-08-22 04:39:00
一応TUTAYAといわれていますよね。マンションの隣にレンタルビデオがあると返却が簡単でいいですよね。このマンションは便利すぎて、レンタルビデオの借りすぎ、トイザラスでおもちゃの買いすぎ、家族でのボーリングなど余計な出費がかさみそうです。でも隣のスーパーで食品の半額とかあれば、遅い時間をめがけていけるかな?
No.171  
by 匿名さん 2006-08-23 22:57:00
近所に住んでいる者です。ある程度の時間になれば(7時以降?)寿司から弁当、惣菜も順次値引きされていますよ。で、ちゃんと半額もあります♪たとえ閉店の10時過ぎても、駅前にはセブン、マンション横っちょにはミニストップ&オリジンがあるのでクルマなどださなくてもOK!本当に便利なマンションだと思います。でもジャスコかヨーカドーなんかも出来て競争して良い物を安くしてほしいところです。トイザラスは暇つぶしになるので、お子さんがいらっしゃる家庭は出費がかさみますね・・・汗
No.172  
by 匿名さん 2006-08-24 00:39:00
遅ればせながら、今月契約した者です。
hanaさん他、早い時期に契約された方々はもうオプション申し込み終わってらっしゃるんでしょうか?うちはこれから資料が送られてくるそうです。キッチンパネル・シャワー水洗、金額いくらでしたか?金額次第では検討したいです♪
No.173  
by 匿名さん 2006-08-24 04:45:00
まだオプション申し込み間にあうんですね。でも13階以上とかですよね。キッチンパネルは20万ぐらいすると思います。ところで、完売できるかが気になっているのですが、どの程度売れていますか?
No.174  
by 匿名さん 2006-08-24 04:57:00
新聞個別宅配をして欲しいですね。エレベーター戸数少ないのに新聞を取りに行く人まででてきたら朝混雑でエレベーター乗れなくなるかも。是非、みんなで検討したいのですが
No.175  
by hana 2006-08-24 10:13:00
我が家は低層階なので締め切り早かったです。
シャワー水洗はキッチンなら24,150円、洗面台のは33,600円です。
キッチンパネルは105,000円でした。(間取によって違うかもしれません)
販売代金に組み込む形だともう少し高くなります。

この前新聞で、マンション入居前の交流会の記事がありました。
新日本コミュニティでもやってくれると良いのに〜と思いました(^^)
No.176  
by 匿名さん 2006-08-24 10:42:00
新聞の戸別宅配は、新聞業者→管理人に預けて、管理人が各戸に配るイメージが
良いですね。部外者をむやみに入れたくないですね。
家族に小さい子供や女性が多く居る人達は同じ考えだと思います。

朝の一定時間をノーチェックで出入り可能とか、新聞業者に鍵などを渡すような
方法には大反対です。何の為のオートロック?になってしまいます。

新聞を読みたい人は、朝早起きして、エレベーターが混む前に取りに行くとか、
ネットの接続料が無料なのだから、朝はネットのニュースで我慢すればいいと
思います。

パソコンの繋げ方がわからないとか、使い方がわからない方には、マンション
内で勉強会でも開いてあげれば良いと思います。
No.177  
by 匿名さん 2006-08-24 10:50:00
No.178  
by 匿名さん 2006-08-24 21:26:00
新聞は要らないと思う。
No.179  
by 匿名さん 2006-08-24 21:38:00
>>173さん オプション、何階以上はいつまで、という区切りなんですか?うちは、いつかオプション会がある、とだけ聞いたのですが・・・まだMタイプとか、他にも何戸?か残ってました。まだ見に来てる人もいたし、オプション付物件がでた!とHPにも出てたので、どうなりますかね。。。
>>hanaさん キッチンパネルはキッチンの形によるので、値段もいろいろなんですかね。いくらIHで油があまり飛ばないと言っても、掃除が楽なのはいいですよね。賃貸と違って、これから長い付き合いになるので、自分がきれいにしなければ!ありがとうございました!
No.180  
by 匿名さん 2006-08-24 21:50:00
>>176さんに同意!
No.181  
by 匿名さん 2006-08-24 22:43:00
今、3階に住んでますけど、新聞取りに行くためにわざわざ着替えて面倒です。何かいい方法ありませんかね?オプション会は、間取り変更とか食洗器以外の部分のことではないでしょうか
No.182  
by 匿名さん 2006-08-24 22:57:00
本当に残り数戸ですか?それだったら本当に嬉しい。でもここの掲示って他のマンションの販売では見たことない写真がはいっているもので、残り何戸かわかりにくいんだよね
No.183  
by 匿名さん 2006-08-25 01:11:00
近隣マンションの者です。残り数戸というのもわかる気がします。このマンションは長谷工と出所がハッキリしているし、駅前なのに新座駅前ではめずらしく駐車場が全戸完備など、売り文句たくさんありますからねぇ。さらに販売も間取りにより販売スタートが順次でしたが積極的な営業マンは予約も可能みたいでしたしなにげに週を追うごとにバンバン成約決まってましたよ!なにげに頻繁にモデルルームに顔だしてましたから・・。だんだん出来てきているのを毎日拝んでいますが成約者がうらやましいですね。。。お互い新座セレブってことで(私は社で駅前マンション居住者ということでそう呼ばれております♪)一緒に清潔な住みやすい環境づくりをしましょうね!
なお、新聞配達は難しいと思いますよ。>>176さんからのスレッド情報にもあるように何百世帯の意思を統一するのは難しいです。特にこのマンション(うちもそうですが)ユーザーさんは女の子がいらっしゃる世帯など多く、セキュリティの安心感で選ばれる方は多いはず。朝の一時間開放という案は新聞配達の方も結構入れ替わり激しいですから正直微妙かも・・・。管理人さんが配達する案は予算さえ(管理費から管理人さん配達代捻出など)都合つけば良い案だと思います。
No.184  
by 匿名さん 2006-08-25 01:42:00
>>181、183さん 179の発言者ですが、残り戸数ははっきりわかりません。ごめんなさい。あと数戸、謹数ではなかったように思います。
No.185  
by 匿名さん 2006-08-25 21:37:00
>管理人さんが配達する案は予算さえ(管理費から管理人さん配達代捻出など)
 都合つけば良い案だと思います。

管理人さんが配達するという案はセキュリティ上、よい案と考えます。が、
「管理費から管理人さん配達代捻出」については新聞を取らない人には
不公平になると思います。

管理人さんに配達してもらうのであれば、以下の条件が必要かと思います。
1.管理人さんが配達を望む人の時間に合わせて配達できる時間に勤務している。
2.配達を受ける人が別途、配達料金を支払う。(仮に1戸当たり10円としても)
3.管理人さんがそのお金を受け取ることが可能である。

たしかこのマンションの管理人は8時−17時の勤務だったような...
No.186  
by 匿名さん 2006-08-25 22:20:00
No.187  
by 匿名さん 2006-08-28 15:54:00
知り合いが駐車場100%のマンションを購入したのですが、機械式(高さ制限有り)を含んだ100%だったので抽選漏れの可能性も有り、不安だという話を聞きました。駅前で自走式駐車場100%はやはり魅力です。

最近、志木や朝霞台の駅近でマンションの建設が多くありますがどれも駐車場100%以下です。

池袋に行くのに乗り換え1回増えるのは面倒ですが駐車場の心配をしなくて良いのが良いですね。
No.188  
by 匿名さん 2006-08-28 23:44:00
駅近で大変便利のいいマンションなので車は不要な人も多い気がします。2台目、3台目の人も安く借りられるといいですね。また、来客用も増やしてもよい気がします。また、本当に借りる人がすくなければ、駐車場の屋上を緑化したり?なんか他の活用も考えては?半分冗談です。
No.189  
by 匿名さん 2006-08-29 05:54:00
220戸のうち残り30戸ぐらいでしょうか
No.190  
by 匿名さん 2006-08-29 10:51:00
>>188
今から30年後の車事情、交通事情がどうなるかなんてわかりませんから、自走式駐車場100%という保険はあったほうが良いでしょう。
今から30年前はセダン主流で車高が低く所有率も今より低かったはずですが、最近では、ワンボックスやRVが主流で車高が高く所有率もあがっています。機械式より自走式の方が将来を考えると間違いなく良いです。車の所有数も、マンション購入当時は子供たちが小さいはずです。10年後、20年後には、子供たちが成人して車を欲しがるかもしれません。2台目、3台目を借りる可能性は出てきます。
No.191  
by 匿名さん 2006-08-29 23:19:00
前にも質問があった自転車なんですが・・ウチは4台あるんですけど残りの2台はどうすればいいんでしょうか?どなたか聞いてる方いたら教えてください。
No.192  
by 匿名さん 2006-08-30 14:34:00
2台を折り畳み自転車に買い換えてはいかがでしょう?
使わないときは、車のトランクに入れるか、玄関に置いておけば良いと思います。
もしくは、駅前の駐輪場で2台分借りてはいかがですか?
学割が効けばかなり安く借りれると思います。

それと、本当に4台必要なのか?も考えてみると良いと思います。
駅前ですし、スーパーも近いです。
常に同時に4台使うことが無ければ、もっと少なくても良いはずです。
昼間はお母さんが使い、夕方は子供が使う等、使う時間帯が異なれば4台も必要ないと思います。
また車はお持ちでしょうか?
車を使ことも考えればえば、常に自転車が4台必要というのは考えにくいです。
No.193  
by 匿名さん 2006-08-30 23:03:00
でもドンキホーテとか平林寺とかロジャースとかかっぱ寿司など車で行くには近すぎるけど、歩くにはちょっとという場所も結構ありそうな気もしますが?
No.194  
by 匿名さん 2006-08-30 23:17:00
自転車を使ってない方から借りればいいと思います。あとは、駐車場を借りて置くというのはいかがでしょう? 自転車が倒れて近くの車を傷つけたりトラブルの元かな? エレベーターに自転車に載せることにも私には抵抗を感じますが、折りたたみ自転車もひとつの方法だと思います。
とりあえず、普通の自転車を平気でエレベーターに載せるとか、廊下に自転車を置くのは絶対にやめて欲しいですね。マナーを守らない人が一人いると、どんどん増えますから、、、
私が住んでいるマンションでは、マナー悪い方が多く、そういう方がいますが、自転車が倒れたりぶつかったりして、エレベーターや建物に傷や汚れがついています。

ところで、駐輪場2台というのは購入時に説明を受けていたはずですが、なんで4台置こうとしてるのでしょうか?

車で行くには近すぎるなら歩きで行けばいいでしょうし、歩くにはちょっとと思うのであれば車で行けばいいと思います。悩んだら歩くといいですよ、健康にも良いです。
No.195  
by 匿名さん 2006-08-31 00:13:00
折りたたみ自転車をポーチに置くくらいは問題ないのでは?
当然エレーベータ内は小さくして載せるのが前提ですが?
No.196  
by 匿名さん 2006-08-31 00:15:00
×前提ですが?
○前提ですが・・・
No.197  
by 匿名さん 2006-08-31 00:30:00
No.198  
by 匿名さん 2006-08-31 10:43:00
>>191
>>195

こちらを参考にしてください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5147/

1世帯2台分しか割り当てがないのに4台持っている人がその物件を買うのは無謀です。
2台に処分するか、管理規約でポーチに自転車が置けるかを確認する必要があります。

ところで、新聞配達とか、自転車とかの書き込みを見ると、このマンションのマナーがどうなるのか心配になってしまいます。疑問などがあったら、まずは「マンションなんでも質問」の掲示板もあるのですから、そちらで関連スレッドを確認してみてはいかがでしょう?その上で、自分の考えを改めるなりマンション購入を諦めるなり、デベに相談したりしてみてはいかがでしょうか?
No.199  
by 匿名さん 2006-09-01 00:04:00
最近の折りたたみ自転車は高性能ですよ。
軽量化、省スペース化、折りたたみの簡易化、乗り心地、スピード等を
高いレベルでバランス良く出来ています。
No.200  
by 匿名さん 2006-09-01 06:09:00
自転車を使わない人も多い可能性はありませんか?融通しあう事は可能ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる