住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークスクエアさいたま新都心【Airs Court】 (さいたま新都心大規模)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. パークスクエアさいたま新都心【Airs Court】 (さいたま新都心大規模)
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-09-16 23:42:00
 

パークスクエアさいたま新都心のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

パークスクエアさいたま新都心でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

(仮称)さいたま新都心大規模プロジェクトから正式名称の
パークスクエアさいたま新都心へと名称変更致しました。2006/7/31

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目1039-1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩10分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

現在の物件
パークスクエアさいたま新都心 Airs Court
パークスクエアさいたま新都心 Airs
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目1039-1(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩10分
総戸数: 230戸

パークスクエアさいたま新都心【Airs Court】 (さいたま新都心大規模)

932: 申込予定さん 
[2007-09-15 21:43:00]
927です。

何だか私を他デベ営業とか買いたくても買えない輩とか勘ぐっているようですが、私は現在パークスクエア3LDKの購入を真剣に考えている者です。

確かに入居済みの方は、裏で値引きが行われているのではないかと気が気ではないでしょうね。私も現在住んでいる都内のマンションを購入したときに、売れ残っていた住戸が何件かあり値引きが行われているのではないかと心配していました。実際、売れ残り物件を購入された方と親しくなってから聞いてみましたが、値引きは一切なかったとのことでした。

長年、ホッとしていましたが、今年になってその親しい方が引っ越されることになってマンション購入の話になった時に、実は値引きがあったことを教えてくれました。念書を書かされていたため、購入当初は私にも値引きはなかったウソを言っていたとのことです。ちなみに、そのマンションの値引き額ですが、4600万円を3800万円まで値引きしてくれたそうです。

パークスクエアですが、築半年が経過して良好物件なのでこれだけ売れ残っているということは、値付けが高すぎるということしか考えられません。来年3月の期末&築1年(1年たつと新築と唄えなくなる)までに完売させないと、大変なことになりますから住友はなりふり構わぬ攻勢に出てくることは間違いないと思います。

まぁ定価で買われた方は、間取りや方角で良い部屋を選べたわけですから、一概に値引き物件が得というわけではないと思います。値引き物件は何か売れ残った事情があるわけですから。4500万円の良い部屋と3800万円の悪い部屋、どちらがいいかはその人次第です。

そもそも定価で買われた方はその価格で納得されて購入されたわけですから、後の方が格安で買おうと別に気にする筋合いはないのではないですか?後の方が定価で買おうと割引で買おうと、皆さんのローン返済額が変わるわけじゃありませんし。

私は多少条件が悪くても(といっても同じマンションなので微々たる差ですがね)、ローン返済が軽い方を選びます。
933: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 22:06:00]
927さん
本当に検討者だとしたら、あなたの書き込みはむしろ余計な情報だと思います。
そんな裏情報をご存知なら、密かに自分で実行すればよいだけでは?
それとも余計なことを書き込んで、自分の購入するマンションの価値を貶めたいのですか?
そんなはずないですよね、本当に検討者であれば。

いいかげんやめてもらえませんかね、悪質な荒らし投稿は。
シティテラスしかり、イトーピアしかり、どうも新都心の目立つ物件には悪質な荒らしがとりついているようで、正直もううんざりです。
934: 購入経験者さん 
[2007-09-15 22:13:00]
933さんへ

927さんのどこが荒らし投稿なのでしょうか?
マンションで売れ残りがあれば値引きがあるのは当たり前でしょ?

そんなこと言ってたら、スーパーの閉店間際の安売りはどうなるんでしょうか?携帯電話が2ヶ月経って0円で売られているのはどうなるんでしょうか?値引きは商売の基本です。そもそも業者の甘い言葉につられて定価で買う人間が愚かなだけです。
935: 買い換え検討中 
[2007-09-15 22:18:00]
↑同感。

927さんの意見も普通に考えれば正論。
「早く買わないと売れちゃうよ〜」という不動産業者のウソに騙されて定価で買う奴の気が知れない。耐震偽装で騙された奴らと同じ。

自業自得。
936: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 22:27:00]
927 932へ

933さんの言うとおりだと思います。

で、今値引き交渉の進捗状況お聞かせください。(今日現在の)

まあ、934の論理は現状では論外です。
937: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 22:32:00]
930ですが、

> そんな裏情報をご存知なら、密かに自分で実行すればよいだけでは?

同感です。
927さんが検討者(ご近所さんになる可能性のある方)であることを前提として書き込みを読んでいますが、
残念ながら私にはその意図が伝わってきません。他の方も同様の思いをされていると想像、故に「荒らし」
と思いたくなるのもわかる気がします。

値段が変わること自体は市場経済において、あるいは販売戦略上常識的にありえるでしょう(金額はともかく)。
927さんのコメントを「正論」と評されている方がいらっしゃいますが「根付け」の話に関しては私もそう思います。

検討者であるなら、誰に対して、何をして欲しい(どう感じて欲しい)かを単刀直入に言ってもらった方が
ありがたいですね。なお、言葉遣いで本質的に「荒らし」とわかる方を登場させないようなやりとりを
しましょうね。>>意義ある議論をしたいと思っている皆さん
938: 申込予定さん 
[2007-09-15 22:35:00]
927です。

933=936 同一人物ですよね。
自作自演してて空しくないですかね?
934さんも935さんも私に同調してくれるのはいいのですが、入居済みの方を刺激することになりますので、あまり値引きの話をおおっぴろげにするのはやめましょう。

>で、今値引き交渉の進捗状況お聞かせください。(今日現在の)

何だかんだ言って気になるのですね(笑)
折角ですが、入居済みの方には教えられるわけがありません。
939: デベにお勤めさん 
[2007-09-15 22:42:00]
932へ

あまり業界に詳しくなさそうですね。素人考えだね。
虚勢を張るのはやめよう。
住友さん、要注意人物登場ですよ。もっともらしく主張してるが・・・・。

さようなら。
940: 住まいに詳しい人 
[2007-09-15 22:44:00]
何だか荒れてきましたね。

定価で買われた購入者が、値引きで購入しようとしている方々を中傷しているように見えます。ここの購入者は上流階級の方々と思っていましたが、嫉妬深い方もおられるのですね。

不動産業界に長年従事しておりますが、マンション購入に関して値引きがない物件は駅近超人気物件のみです。駅から5分を超えれば値引きがあるのは当然です。

927さんが言われていましたが、定価で買われた人はそれで納得して買ったんだからヨシとすべきでしょう。
941: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 22:47:00]
933ですが、936さんではありませんよ。
自作自演かどうかを方法があるようなので、調べてみてはいかがですか?

あなた、以前にダックとかの名前で他のスレに書き込んでいた人にそっくりですよ。ダックとかいう人はそのスレに荒らし投稿をしすぎて出入り禁止になったようですので気をつけたほうがいいですよ。でも勘違いだったらすみません。決め付けているわけではないので、念のため先に断っておきます。)
942: 匿名さん 
[2007-09-15 22:51:00]
>定価で買われた購入者が、値引きで購入しようとしている方々を中傷しているように見えます。ここの購入者は上流階級の方々と思っていましたが、嫉妬深い方もおられるのですね。

いったいどこをどう読めばそう受け取れるのでしょうか。
私にはまったくそのようには思えませんでしたが。
943: 申込予定さん 
[2007-09-15 22:52:00]
927です。

941さん、自作自演を見破られてギャクギレしたようですね(笑)
今度は私がダックとかいう人と同一人物ですって??

話が低次元になってきましたので、あなたとの会話はここで打ち切ります。今後、何を言ってきても反論しません。

失礼します。
944: 不動産購入勉強中さん 
[2007-09-15 22:56:00]
942へ

>いったいどこをどう読めばそう受け取れるのでしょうか。
>私にはまったくそのようには思えませんでしたが。

横レスですみません。
私も940さんのように、定価購入者が値引きで購入している方々を非難しているように思えます。実際、投稿者の数を見ると値引き当然派が圧倒的に多いですよね。

他人がいくらで買おうと関係ないんじゃないですか?
945: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 23:00:00]
あれ?937ですが、結局なんだかわからないまま927さんいなくなっちゃいましたね。言いたかったこと、
去る(?)理由がわかりませんが、再び穏やかな掲示板に戻ることを願いいす。反論したい方、是非ガマン
して欲しいなぁ...
946: 匿名さん 
[2007-09-15 23:02:00]
実際に値引き価格で購入している人ってまだいないんでしょう?
他人がいくらで買おうが関係ないかもしれないけど、気になるのが人情でないの?
それに「非難」って…そんな言い方はしてないでしょ。
私には不確定な書き込みはやめてくれっていっているだけのように思えるのだけど。
違うかな。

それにさ、購入者も検討者も本当に自分の購入したマンション(購入予定のマンション)なら、価値が下がるような情報は敢えて載せたくないはずで、そういうことを購入検討者といいながら書き込む行為は荒らしと思われても仕方ないと思うよ。
947: サラリーマンさん 
[2007-09-15 23:04:00]

おっしゃる通り。
948: 買うゾー 
[2007-09-15 23:05:00]
3LDK 200万円値引きの提示があったが断ったよ。
949: 匿名さん 
[2007-09-15 23:08:00]
948さん
本当ですか。
何棟の何階の何平米のお部屋ですか?

せっかくの情報でも具体的に書かないとただの「煽り投稿」と思ってしまいますよ。
950: 物件比較中さん 
[2007-09-15 23:10:00]
946サンの投稿について

>それにさ、購入者も検討者も本当に自分の購入したマンション(購入予定のマンション)なら、価値が下がるような情報は敢えて載せたくないはずで、そういうことを購入検討者といいながら書き込む行為は荒らしと思われても仕方ないと思うよ。

マンション値引きは表ざたにはならないので資産価値は下がりません。いくらで買おうと、売るときのその地域の相場で売価は決まります。定価購入者は必死に自分の購入金額を正当化しようとしているようですが、マンションに値引きはつきものです。

マンションコミュニティの値引き掲示板ご覧になってみてはいかが?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%92%6C%88%F8%82%AB/

業者の言い値で買うなんて、一生の買い物が台無しですな。
951: 買うゾー 
[2007-09-15 23:13:00]
949へ

>本当ですか。
>何棟の何階の何平米のお部屋ですか?
>せっかくの情報でも具体的に書かないとただの「煽り投稿」と思ってしまいますよ。

書き忘れたけどこの物件じゃないよ。
違うマンションの話。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる