埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフィールド浦和美園 ★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 緑区
  6. 下野田
  7. センターフィールド浦和美園 ★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-28 23:12:00
 

センターフィールド浦和美園の板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。来年の3月入居まで待ちどうしいですね、よろしくお願いしますm(__)m

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分


【スレッドを住民板に移動しました。2010.09.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-07-05 11:57:00

現在の物件
CENTER FIELD浦和美園
CENTER FIELD浦和美園
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:84.76m2・90.42m2
販売戸数/総戸数: / 657戸(壱番街(FRONT LAND)247戸・弐番街(MID LAND)213戸・参番街(GARDEN LAND)197戸)

センターフィールド浦和美園 ★購入者向け

1013: 管理担当者 
[2007-09-01 15:44:00]
☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このスレは規定の1000レスを超えておりますので、新しいスレを立ち上げていただけるようお願いいたします。

なにとぞよろしくお願いいたします。
1014: 入居済み住民さん 
[2007-09-01 21:27:00]
1
1015: 入居済み住民さん 
[2007-09-01 21:35:00]
1010さんへ

騒音の件は、以前、建設的な意見と、自分たちの躾のなさを棚に上げて、いいように解釈する方たちの意見交換がありましたよ。どちらの意見が正しいかは一目瞭然です。それに「いじめ」に対する躾は当然ですが、物事の良し悪しが分らないと、「いじめ」の悪さもわからないのではないでしょうか?「やってはいけないこと」は多々あり、その中で家の中で走ることや、いじめをやってはいけないということがあると思いますが。。。
自己中心的な考え(躾)はいけないということですね。
1016: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 08:21:00]
ここで子供が走ることを1秒足りとも許さないという方が沢山いらっしゃるようですが、その方たちは子供を持ったことのない方ですよね。
子供がいる方だったら、そんな風には絶対に思わないと思います。
私も子供を持って分かった事が沢山あります。
子供を走らせないことに努力することは、誰に言われなくても当然のことです。
でも子供が言葉も理解できない間に、走らせないなんて無理です。
それとも子供から1秒も離れずにそばに付き添えと言うのですか?
ここであまりにもギャーギャー言ってらっしゃる方は、はっきり言って神経質すぎる方だと思いますよ。
見苦しいです!
1017: 入居予定さん 
[2007-09-02 12:26:00]
昨日内覧会が終わりました。
私は立ち会い業者に依頼しました。
細かいところは数々ありましたが(無い物件などあり得ません)
センターフィールド浦和美園に関してはその立ち会い業者も
工事がすばらしいとほめていました。
特に壁、天井、床下など隠れた部分(点検孔より)の
工事がとても丁寧でこの部分の指摘事項がゼロ
というのは非常に稀であるとのことです。
安心して暮らせます。
再内覧までに細かい部分の修正をしていただけるのを
楽しみにしています。

すばらしい物件であると太鼓判を押してもらう意味でも
内覧立ち会い業者を依頼することは生活する上での
精神衛生上、価値があることだと思いました。
1018: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 18:58:00]
1016さんへ

このサイトでは、920番台から980番台くらいまでで、いろんな意見が出てますよ。自分の考えを押し付けることはいかがかと。ようするに「躾」に自身がない親が多いということでしょうか。よく読み返してみてはどうですか。少なくとも「迷惑」と思っている方はたくさんいるということと、「子供だから」と責任転嫁をしている方も多いということ。そして、仕方ないと思っている方(両方の意味で)が一番多いということ。
1019: 入居予定さん 
[2007-09-02 19:10:00]
次の話題に行きましょう。
1020: 入居予定さん 
[2007-09-02 19:11:00]
前向きに、前向きに
1021: 入居予定さん 
[2007-09-02 19:21:00]
誰か新しいすれ立ち上げてください。
(やり方分からないもので・・)
そのときは、他住人へのクレームやそれに対する反論は
全て荒らしと見なして削除対象とするよう宣言しておいていただけないでしょうか。
スレが暗くなってしょうがありません。
せっかく話題を明るくしようとしているのにぶり返す人が
後を絶たないのでたまりません。
ごくごく一部の住人(悪気はないのでしょうが)とあおりを楽しんでいる人と利害関係の業者の方がわざわざこの話題に粘着しているとの
情報を得ています。

折角1000を超えましたし、この際ですから次に行きましょう。
明るく、そして楽しく、このマンションのキャッチフレーズである
「ロード トゥー ドリーム」をみんなで実現させましょう。
夢をふくらませて美園ライフをエンジョイする方法をみんなで模索しようじゃありませんか。そもそも、住民版ってそのためのものでしょう?
1022: 入居予定さん 
[2007-09-02 22:17:00]


へぇ〜あなたって凄い人ですね。[ごくごく一部の住人(悪気はないのでしょうが)とあおりを楽しんでいる人と利害関係の業者の方がわざわざこの話題に粘着しているとの情報を得ています。]

情報通ですね。ここにレスする以上、嘘はいけませんよ。どこからの情報ですかぁ?
1023: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 22:50:00]
1021さん>

そんなことをいうのであれば、ご自分の都合のいいような掲示板をほかのところにたてたらどうですか?

こういう場所ではいろいろな意見が出るのが普通ですし、書き込み意見をご自分の気に入らない話題だけ削除しろというのはおかしいですよ。

その話題が気に入らなければ無視していればいいんじゃないですか?
いろいろな人がいますし、クレームのようなものも書き込まれるかもしれませんが、それがマンションでの生活ではないでしょうか?

子供のことについても、神経質な人がいるということがわかるだけでも
よりいっそう気をつけなければって思うのが普通でしょ?
1024: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 23:33:00]
新しい板ができてましたね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26738/
1025: 匿名さん 
[2007-09-03 18:58:00]
上階がうるさいなら、最上階に住むか、一戸建てを買えばいいと思います。
買えないのなら、細かい事を気にしない事。
1026: 匿名さん 
[2007-09-03 19:09:00]
売れ行きはどんなもんでしょう。
1027: 入居予定さん 
[2007-09-03 22:34:00]
上階がうるさいなら・・・はいかがなものでしょうか?
うるさくする者も、気になってしまう者もどっちもどっちだと思うけど、根本は、「うるさくする者」が主原因でしょう。
うるさくする者こそ、一戸建てを買うべきかも。買えないなら共同生活をするわけだがら、静かにすべきだと私は思う。迷惑をかけている者はどちらか明白だと思いますが。
1028: 入居済み 
[2007-09-04 11:34:00]
ファミマの骨組みができてきましたね。オープンはいつなんでしょうか?
1029: 匿名さん 
[2007-09-04 11:36:00]
床が薄いから、上階がうるさいんだよ。
スラブ厚いくつ?鉄筋も細いし、姉歯だね。
1030: 入居予定さん 
[2007-09-22 14:49:00]
そんなに上の階ってうるさいのですか?
営業には静かって言われているのですが。
1031: 入居済み住民さん 
[2007-09-22 21:08:00]
うるさいよ。はずれを引いたら・・・
このマンションは躾の出来ないママがたくさんいるから・・・
というか、文化の違う方がたくさんいますよ。
子供がはしることは、一秒たりと許さない変な人がいるとかで、
責任転嫁しているよ。過去の投稿見てみたらいかがですか。
走ったら怒る。この繰り返しをすればいいのにね。
なぜ悪いのか、ちゃんと子供に説明すればいいのに。
継続は力なりだと思いますが。
1032: ご近所さん 
[2007-09-23 01:15:00]
こんにちわ。
大丈夫です。ご近所さんはみんないい人です。
最初はうまくご近所づきあいがうまくできるかなとかなり不安でしたが、
今ではとてもうまくいってます。
今も飲み会中です。
僕は150%大満足です。
WE ARE REDS!
1033: 入居済み住民さん 
[2007-09-28 21:02:00]
本当にすばらしいマンションですよ!!
躾がどうのこうのってのは、間違いなくあらしですので、信用
しないでください!もし、住人であれば、どこにでもいる変人
です。変人は基本的にひっそりと暮らしていますので、購入悩んで
いる方は気にせず検討しましょう!
本当にいいマンションですよ!!
1034: 入居済み住民さん 
[2007-09-28 23:35:00]
そんなことはない。君達は周りが見えない愚か者かも。
1035: マンコミュファンさん 
[2007-09-28 23:37:00]
レッズ事件はどうなったの?
1036: 入居予定さん 
[2007-09-29 22:50:00]
引き渡し完了
さぁて、お仲間になります。
末永くよろしくお願いします。
今日夜まで家の中にいましたが、
上階からの足音は全くしませんでした。
住んでいるはずですが・・・。電気もついてますし。
ここでの騒ぎって何なのでしょうね。
1037: 入居済み住民さん 
[2007-09-29 23:16:00]
我が家は上からの足音はしませんが下からの騒音が響きます。私自身あまり神経質ではないので苦にはなりませんが人によっては苦痛でしょうね。
1038: 入居済み住民さん 
[2007-09-30 14:24:00]
我が家も上からの足音は、たまーに聞こえますね。
子供が走っているような・・・

でも、年中走り回っているというほどヒドイ感じではありませんし、
全く気になりませんね。

苦痛に感じている方の上階は、どれほどヒドイのでしょうか???
まるで鬼ごっこでもしているかのような足音なのでしょうか???
そこまでヒドイのであれば、直接注意した方が良いと思いますけど・・・
1039: 入居済み住民さん 
[2007-10-04 21:49:00]
上階がうるさいと36万円の罰金になる可能性がありますので、
皆さんしつけには注意しましょう。

http://mainichi.jp/select/jiken/archive/news/2007/10/04/20071004ddm041...
1040: ご近所さん 
[2007-10-04 22:04:00]
1039さんに追加

判決は、足音がかなり大きく聞こえ時には深夜まで及んでいたと認定。「父親は幼児をしつけるなど住まい方を工夫し、誠意ある対応を行うのが当然だった」と批判した。

とあります。

よって、以前躾を現実逃避していた方、他人事のように書いていた方々、もっと世間の常識を認識してくださいよ。

躾はやはり親の責任ですよ。誠意ある対応が必要であるいうこと。
下階から相談があったら、ちゃんと対応しなければならないということ。
できないなら・・・
1044: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 15:37:00]
この話題そろそろ終わりにしませんか?
みんなで気持ちいい、居心地のいい、安心できるマンションに
したいです。
もうすぐガーデンの方々も入ってくることですし。
1045: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 22:49:00]
気持ちのいいマンションにすることができない方がいるんでしょ?

もっと、音には責任を持ってくださいよ。
1046: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 23:06:00]
また音の話ですか・・・・。やめましょう。当事者同士か管理組合を交えて解決してください。
1047: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 15:51:00]
無理にでも話題を変えなきゃ。

あっ、私の家は食洗器がありません。(T-T)
皆様のお宅はいかがですか?

私の意見では、我が家は経済的にもそこまで余裕はありませんが、妻が是非欲しいと言ってきて、どうすべきか考えています。
オプションで付けられた方、後付けで購入された方アドバイスを下さい。
私はあまり家事も手伝ってあげられていないので、妻が多少でも楽になるのなら、私のお小遣いが減っても仕方ないと思っています。
ただ、私の実家では、母親は自分で希望して付けた食洗器なのに使用しているところを見たことがありませんでした。
一方で、赤ちゃんの食器などの洗浄にはとても役立つとも聞いたことがあります。

んーん、どうしよう???
1048: 入居済み住民さん 
[2007-10-15 00:52:00]
>1047さん

我が家はオプションで食洗機を付けましたが大活躍です。一日3回は稼動してます。もともとゴム手を付けても手が荒れるタイプなので食洗機のおかげでもう手のかゆみのせいで眠れないって事がなくなりました。ただ、洗い物が少ない家庭なんかは使わなくてもいいでしょうね。だって乾燥するまで結構時間かかりますから。入りきらない食器などは翌日にまわして洗ったりするくらい時間がかかるときがあります。慣れるまでは食器の向き一つで汚れが落ちなかったりと不評も聞きますが、私は友人に問われると絶対つけた方がいいよと勧めます。だって楽チンですから!
赤ちゃんの食器にも除菌できていいですが食洗機に入れられない食器も多いので確認してから入れましょう。結構メラミン製が多く使えないものがありますよ。
1050: 匿名さん 
[2007-10-15 06:30:00]
1049のマンコミュファン見たいに5件のスレに全く同じ内容書き込みしてるような、よく判らない人よりはね。
1051: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 14:51:00]
>1048さん

ありがとうございます。私の財布・通帳とにらめっこして考えたいと思います。
でも、電気代とか洗剤とか結構掛かるんですか???
水道代は安くなるって聞いたことはありますが・・・
1052: 匿名さん 
[2007-10-16 14:55:00]
乾燥させないで、洗浄が終わったら 食洗機を開けとくとすぐ乾くし
経済的ですよ!
1053: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 16:25:00]
音の話はもういいやって感じですが、最後に興味のある方は是非ご覧下さい。
私の友人のお宅では、下の階の方から子供の足音がうるさいと言われてしまい、結構悩んでいたので、ある実験を行ないました。それは、私の家は下の階のお宅ととても仲が良いので、私の家で子供達を走り回らせて(大人も含む)どんな音が聞こえるのか下の階で聞きました。

結果は、奥様方は「あまり気にならない」と言っていました。私は「結構聞こえるもんだな」って感じました。音の感じ方なんて人それぞれだと思いますが、実際に音がうるさいと感じてしまった人は、ちょっとの音でもうるさく感じてしまうのだと思います。やはり上に住んでいる人が、下に住んでいる人の立場に立って考えてあげて、思いやりをもった行動をしなくてはいけないのかなと思います。
せっかく同じマンションに住んでいるのだから、ご近所付き合いも楽しく
したいし、ガーデンの人たちにも自信を持っていいマンションですよって言いたいだけです。(少なくても私はそう考えています)

終わりかけていた音の話を引っ張り出してしまいまして、スミマセン。
1054: 入居済み住民さん 
[2007-10-17 15:30:00]
早くマンション内でフットサルやりたいです。
完成記念大会みたいなやつやって、みんなで騒ぎたいですね。
でも、周辺には気を使ってうるさくしないようにしないといけないのかなー?静かにスポーツなんてできないし、盛り上がりにかけてしまいそう。

あっ、われらのファミマ、もうすぐOPEN!!
駅周辺よ、もっと便利になあれ (^O^)b
1055: 匿名さん 
[2007-10-17 15:56:00]
マンション全体でイベントみたいにしてやればいいじゃん。
全体のイベントとしてなら盛り上がっても文句は言われないよ。
1056: 入居済み住民さん 
[2007-10-17 16:26:00]
全体でのイベントかぁ・・・なんだか楽しそう。みんなでワイワイ、ガヤガヤ。誰か企画とか立ててくれないかなぁ??そういうの得意な方に是非お願いしたいものです。(人頼りでごめんなさい)
1057: 入居済み住民さん 
[2007-10-18 13:00:00]
実は、既にmixi上のセンターフィールドのフットサルコミュニティでは、
オープンイベントの企画が立ち上がりそうですよ。
今、日程を決めてる段階です。
このコミュニティでは既に月1〜2回ペースで周辺のフットサル場でフットサルをし、飲み会もし、盛り上がってます。かなり仲良しになりました。
まだ、参加したことなくて興味ある方は、
是非mixi上で検索してみてください。
mixiよくわからないという方は、コミュニティ管理人さんに、
マンション・コンシェルジェ掲示板に、
イベントのアナウンスを流してもらうんで、
そちらでご確認を。
1058: 入居済み住民さん 
[2007-10-18 14:58:00]
>1057さん
ありがとうございます。
このマンションは、仲良くてとても楽しいですね。今朝見たら、コートにはバスケのゴールらしきものも付いていたように見えました。(たぶん)フットサルだけではなく、様々なイベントがあちこちでできればいいですね。
こういうマンションライフを私は望んでこのマンションを選びました。今後の夢や楽しみが更に膨らんでいきます。
1059: 入居予定さん 
[2007-10-19 12:12:00]
こんにちは。入居したらお隣にご挨拶に行こうと思っていますが、どこまで挨拶に行けばよいものでしょうか?同じ階は全部?自分の部屋の前後左右?何か持って行きますか?マンションに引越しするのはじめてなので、よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
1060: 入居済み住民さん 
[2007-10-19 20:51:00]
>> 1059

以前にも同様の話題が出ていましたね。
過去ログを参考にしてみては?

一斉入居なので不要では?という意見もあれば
前後左右くらいは挨拶しておく。という意見もありましたね。

個々の考えによるかと思いますが、私は後者ですね。
1061: 入居済み住民さん 
[2007-10-19 22:16:00]
>1051さん

洗剤は普通の液体洗剤に比べると高いですよ。500〜700円くらいかな?
電気代はどうなんでしょ?今は省エネタイプが多いですからね。我が家は
あまり電気代は気にしないので一日3回使って洗濯もほぼ毎日、しかも
乾燥機も使って7000円くらいです。ご参考まで。よく奥さんとご相談
ください。
1062: tuu 
[2007-10-20 12:06:00]
挨拶の件、私は上下左右にはしています。最初が肝心ですよ!挨拶していないと以降声がかけにくいし・・
1063: 入居済み住民さん 
[2007-10-20 17:52:00]
>1061さん
ありがとうございます
贅沢を言ってはキリがないですが、便利という話が多いので、しっかり検討してみますね。
1064: 入居予定さん 
[2007-10-20 23:18:00]
No.1060さん No.1062さんありがとうございました。
過去ログ読んでみました!
最初は肝心ですよね。私も前後左右のお隣にご挨拶行こうと思います。
お店も色々出来てきたのでこれからが楽しみです♪
1065: 入居済み住民さん 
[2007-10-21 15:57:00]
先日、赤い旗がポストにはいっていました(^0^)

レッズの日はマンション全体が赤く染まるなんて考えたら興奮してしまいました。
そんなマンションになってくれればいいのにな〜。(願望です)

フラッグ、もし要らないなんてお宅がありましたら、連絡下さい。
1066: りんごちゃん 
[2007-10-22 00:04:00]
掲示板を見ていると、これから購入しようかと考えている者にとって、不安になる内容がいくつかありました。住み心地はいかがですか。住んでみて、良かった点・悪かった点を教えてください。
1067: 入居済み住民さん 
[2007-10-22 19:55:00]
りんごちゃんへ
もうそろそろ完売も近いので、
もしも購入を考えているのなら
早くした方がいいですよ。
こんなところでもたもたしていないで、
マンションスタジアムにさっさと行ってください。
あえて住み心地を言うなら、
ここはとってもいいマンションですよ。
1068: りんごちゃん 
[2007-10-22 20:21:00]
ありがとうございます。我が家にとって、一生の買い物。掲示板をみていると、とても評判がいい方と、そうではない方とどっちかなぁ・・・地盤が弱い。住んでみて、上・下の音の騒音の問題等の内容が気になって。
もう少し詳しく教えてください。
1069: 入居済み住民さん 
[2007-10-22 23:03:00]
りんごちゃん、こんばんは。地盤はきちんと強度計算されて建てられていますよ。
騒音も上階で小さいお子様が走り回る音だと思いますが、どのマンションでも走り回ればある程度音はします。
我が家の上階にもお子さんがいるようですが気になりません。
1070: 入居済み住民さん 
[2007-10-23 00:32:00]
マンションのホームページだけで判断すると残りは14戸。
キャンセルとかが出た場合は違うだろうけど完売間近です。
りんごちゃん、いいマンションですから衝動買いもありですよ。
1071: 入居済み住民さん 
[2007-10-23 10:36:00]
りんごちゃんへ
皆さんの言うとおり、今しかないっ。早く私達の仲間になってください。

私はビビビってきて、このマンションを購入しました。
色々不安要素もあるかと思いますが、最終的にはマンションに何を求めるのかだと思います。そりゃ一生で一番デカイの買い物ですから、慎重になるのは勿論だと思います。周辺の環境としては、マンション前にファミマができるだけで、みんなで喜んでいますし、今後、駅前や周辺が更に発展することを考えるとワクワクしちゃいます。確かに学校が遠いとか、地盤がどうのとか、上の人が・・・とかありますが、今住んでいる人はそこまで深刻ではないというか、今後の期待の方がウェイトが高いので平気です。(私の場合)
みんなとっても仲良しだしね(^o^)
1072: 入居済み住民さん 
[2007-10-24 00:07:00]
ホントにみんな仲良しですよお!!!!!!!!!!!
このマンションはホント最高です!!
イベントもたくさんあるし、仲間はすぐにできます!
私はもういい年ですが、まさかマンション内でこんな青春を遅れるとは思っていませんでした!
最高です!!
1073: 入居済み住民さん 
[2007-10-24 10:45:00]
>1072さん

『青春とは人生の或る期間をいうのではなく心の様相をいうのだ。』と
サミュエル・ウルマンという方が書いています。

このマンションの仲間は学生時代を思い出させてくれて、再びあの頃の
あつい魂を呼び戻してくれます。

我々の青春もまだまだこれからですよv(^o^)v
1074: 入居済み住民さん 
[2007-10-24 15:49:00]
今日、レッズの試合あるんですね〜。
朝、外に出て、ベランダのフラッグの多さにびっくりしてしまいました!
先日ポストに入っていたやつですね〜
折角頂いたものですし、つけないとですね。
特にレッズファンではないですが、なんだか楽しいです。


騒音問題は、どこのマンションでもつきものですね。。。
全くの無音な生活を望んでいるなら
やはり一戸建てがいいと思います。
多少の音や、子供の走る音は、仕方ないですよ。
子供ですから・・・
小学生くらいになれば、
その辺も理解でるしでしょうし。
何十年も住むうちの、ほんの何年かですよね、気になるのは。
1075: 入居済み住民さん 
[2007-10-24 22:47:00]
他人事のようにいうねぇ。
騒音で悩んでいる人に「ほんの何年」はないでしょう。
ノイローゼになったらどうするんだ。という人の出てくるかもよ。
上階の人も少しは手加減してほしい。ってね。

一戸建てだからこそ、走ったり飛び跳ねたりしてもいいんじゃない?
マンションは節度ある生活が必要では?
1076: ビギナーさん 
[2007-10-24 23:04:00]
音の問題は結論の出ない水掛け論ですね。
無音の生活を望んでいるなら一戸建てを購入すべきでもあるし、
共同生活のマンションならば節度のある生活も必要ですしね。
結局言ってることは両方正しいんですよ。
人それぞれ感覚が違うわけで、難しい問題です。
あえて言うならば、マンションを選択したとして、上階の音などに敏感な人は最上階を買う事が必要だと思います。
1077: 入居済み住民さん 
[2007-10-24 23:08:00]
また騒音の話かよ・・・。
掲示板じゃなく、当事者同士で勝手にやってくれ。
1078: 入居済み住民さん 
[2007-10-25 00:08:00]
レッズの旗、多かったですか?全住居もらったわりにはいつもと変わらずって感じでレッズファンいないんだ〜と思っちゃいました。あ、ミッドランドしか見てないのでフロントの状況は知りませんが。

私はサッカーには興味ありませんが、本日は勝ったそうで良かったですね。
1079: 入居済み住民さん 
[2007-10-25 00:49:00]
レッズの旗の件ですが管理規約を見ても違反だと思いますが、なぜ理事会の決議でレッズの試合がある日だけ暫定的に承認されたかわかりません。理事会に規約違反を暫定的とはいえ、承認できる権限は無いと思います。
理事会の方に東急コミュニティーの担当者がはっきり説明したのか疑問です。
販売時に確認いたしましたが標準の管理規約ですから、東急リバブルでまさか販売時に承認するわけもないと思いますし。
暫定的にとのことですから総会で諮ることとなるのでしょうが本来であれば総会で規約を変更してからにするべきでしょう。
天気の良い日でもベランダの手すりに布団を干すのを禁止にしている以上、旗の掲示方法を指導しても不公平な話だと思いますよ。

レッズのフアンでもマンションに旗を掲示するのは分譲マンションで管理規約に違反する行為であり、住民の意思を確認(総会)しないで掲示することを潔いことと思っていない方もいらっしゃると思います。

できれば総会で決議されるまで自粛されることを望みます。
1080: 入居予定さん 
[2007-10-25 06:46:00]
全住居にレッズの旗が配られたのですか!! すごいですね。
もうすぐガーデンの住民になりますが、もっと早く入居したかったな〜。
サッカーやイベントを通じて仲間になれる日を、とても楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いします!
1081: 入居済み住民さん 
[2007-10-25 08:55:00]
>1080さん

浦和レッズからポスティングで配られましたよ。でもマンションの規約で
旗禁止になってるので周囲では「旗禁止なのに....。レッズももったい
ない事したよね〜。」と飾らないうちが多いです。

私は1079さんの意見に賛成ですね。理事会も旗の掲示を禁止しても守らない家があるので試合日だけならいいだろうって感じでさっさと決めちゃったような気がするのは私だけでしょうかね?でも総会って今後予定されて
るんでしょうか?そういった事ってなんの連絡もないですよね?
1082: 入居済み住民さん 
[2007-10-25 09:58:00]
理事会は定期的にあり、エントランスの掲示板に貼って知らせていたと思います。何も聞いていないとかじゃなくて、自分から管理室に確認したほうがいいですよ。
1083: 入居済み住民さん 
[2007-10-25 12:11:00]
我が家は旗を掲げました。いつも試合の日には掲げています。昨日はスタジアムへ行ってきました。
旗を掲げることは正直悪いとは思っていません。ただ皆さんが言うとおり決まりは守らなくてはいけないと思います。皆さんとの共同生活ですから。ただ、旗を掲げていることが何が悪いのかが分からないのです。
できれば、ちょっとここで良いと思っている人と、悪いと考えている人との意見の交換が出来ればと思います。お互いの意見も尊重しながら、喧嘩にならないようにしたいのですが・・・
1084: 入居済み住民さん 
[2007-10-25 19:59:00]
いつも不思議におもうのですが、このマンションを買う時点で、レッズファンが多いだろうことも、試合の日にベランダに旗があげられるということも想定できたことではないでしょうか?そういうのは絶対に100%嫌だ許せないと思っていたならなぜここを購入されたのでしょう。
マンションはいくらでもあるわけだし。

私はサッカーをまったく知らないし、レッズに興味もないですが、旗が配られたときはうれしかったですよ(~o~)自分の家が道路沿いならよかったのにとも思いましたし。
昨日も仕事から帰ってくるときに試合があったことを知って、掲げられなかったことが残念と思えたくらいです。
サッカーを通して、住人の方々が楽しく交流されてる姿もとてもうらやましく思います。
あ、フットサルのコート、バスケのゴールもありますよね。
フットサルは私にはできそうにないですが、バスケのチームが結成されたらぜひ参加させて頂きたいです。そしてみなさんとスポーツを通して楽しく早く過ごしたいです。
1085: 入居済み住民さん 
[2007-10-25 20:35:00]
1084さん>
ぜひバスケやりましょー!!フットサルばかり盛り上がっており、バスケ
希望者はいないのか、とあきらめてました。私自身購入の決め手の一つ(かなり大きなポイントでしたが)がバスケゴールでしたから。

旗について
レッズファンが多いことぐらい購入前に想定できないんでしょうか?
モデルルームが、何故赤く、その名称が「マンションスタジアム」というものなのかわからないのでしょうか?何故フットサルコートがマンション内につくられているのか?何故このマンションが「センターフィールド」という名称なのか?ウイングシティは、サッカーを中心とした町づくりをしています。私の営業担当者は、「みなさん入居されたら、一面真っ赤に染まるのでしょうねぇ。」と言っておりました。当然だと思います。せっかく、町全体で盛り上げていこうという思いでレッズもフラッグを配布しているのになあ。
まあ、確かにやり過ぎていた方もいましたが・・・。
1086: 入居済み住民さん 
[2007-10-25 21:12:00]
1084です。
ぜひぜひ1085さんバスケやりましょーー(~o~)うれしいです。
といっても下手なのでご迷惑おかけすると思いますが(>_<)
バスケゴールができることは決まってたんですね。知らなかったです。
先週バスケゴールをみつけたときすっごいうれしくて。
あとテニスコートもあったらもっと最高なのに(>_<)これは無理ですね。さすがに。
1087: 入居済み住民さん 
[2007-10-25 21:18:00]
1084さん>
ぜひぜひ!MIXIコミュ立ち上げお願いします!!と投げっぱなしにしてみる(笑!
1088: 入居済み住民さん 
[2007-10-26 00:22:00]
旗 布団と同じで落ちたら危ないからじゃないの?風で飛んで道路走ってる車にかかったらとか、ポールごと落ちたらとかさ。万が一事故が起きてからじゃ遅いから規約に明記しておいて会社は自分の身を守るんでしょう。
1089: 入居済み住民さん 
[2007-10-26 02:24:00]
レッズの旗・・・

このマンションを購入する時点で容易に想像できる事だと思いますし、
それも理解した上での、理事会の決定だと思っています。
パブリックビューイングのチケットや、レッズの旗を配られるなんて
そうそうない事ですよね。
さいたま市としても、美園はサッカーの街として盛り上げたいんですよね?
旗なら、布団のように落下して事故に繋がるような事はないでしょうし、
そんなに問題にならないのではないでしょうか?
でも、理事会で出すなと決定されたら、従うしかないですかね。

バスケコミュもいいですね。
私はフットサルコミュニティに参加しています。

一緒に動いて汗をかくっていうのはいいですよ。
本当にすぐに仲良くなれますよ。

マンション内に、たくさんの友人ができた事が最高の幸せです。
形だけの挨拶じゃなくて、
「おー、こんちは!これからお出かけ?どこ行くの?」
なーんていう挨拶を交わせる人が、たーくさんいます♪
入居して、まだ半年なのにね。

バスケも是非盛り上げてください!!
マンションライフが10倍楽しくなりますよ!(もっとかな)
僕も参加するかも!?
1090: 入居済み住民さん 
[2007-10-26 11:51:00]
男の人はバスケにサッカーで盛り上がれて羨ましいな。

子連れでも参加できるイベントとかあったらいいのにと
掲示板を見ててつくづく思います。
1091: 入居済み住民さん 
[2007-10-26 13:08:00]
そうですね。
奥様方も、お子ちゃまと何かイベントがあるといいですね。
みんなでマンションライフを満喫しましょう。
1092: 入居済み住民さん 
[2007-10-26 16:20:00]
自分の住んでいる街が、全国的に自慢になるものがあるなんてとても素敵なことだと思いませんか?
今後、「どこに住んでるの?」と聞かれ、「サイスタのある、レッズの街の浦和美園だよ!!」って言って、他の人が羨ましがるなんてとてもいいと思うんですけど・・・。
大人はフットサルやバスケで盛り上がり、女性も今後は何かしらで皆さんと仲良くなり、将来的には子供達がコートを走り回るというのが私の望んでいるマンション像です。(未来のレッズの選手を育成しましょう)
なので、旗や騒音などでいちいち言ってくる人は何を求めてこのマンションを購入したのかが、ちょっと理解不能です。楽しく生活しようとしているのに、このくらいはいいじゃんかって勝手に思ってしまいます。
旗を掲げることで誰かに迷惑かけましたか?ほとんどのお宅では朝出して、その日のうちにほぼ片付けてあったと思います。ルールは守られていると思います。皆さんと分かり合い、マンションが赤一色に染まる日を心から願っています。
1093: 匿名さん 
[2007-10-26 16:34:00]
先日近くの公民館で親子エアロビクスがあったそうですが
そのような企画もおもしろいかもしれませんよね。
どなたかマンション内で行かれた方いらっしゃるのかしら?
1094: 入居済み住民さん 
[2007-10-26 17:28:00]
1084,1085さんへ

私もバスケやりたいでーすd(^o^)b
仲間に入れてくださいな。
何と小学校のころ部長やってました。(小学校ですが・・)

スラムダンクごっこやりたいです。
私はりょーchanが好きです。

バスケなら女性もできそうだしね。
何か健康的で素晴らしいマンションですね。
1095: 入居予定さん 
[2007-10-26 18:00:00]
バスケコミュホントにどなたか立ち上げないですか?
入居後、仲間入りしたいのですが・・・
1096: 入居済み住民さん 
[2007-10-26 18:47:00]
1084です。
1085さんの1087の投げに、やりますかああ!
と思ったのですが、MIXIコミュ立ち上げって???で、とまってしまいました(>_<)
私、マンションのHPのアドレス送られてきたことは覚えているんですが、
どこへってしまったのか(>_<)
管理人さんに聞けば教えてくれますかねーー(>_<)
ちなみに私も女性なのです。男女混同でもいいでしょうか?(>_<)
1089さんも1090さんも1094さんも1095さんもみなさんやりましょう(~o~)あ、これで最低で6人集まりましたね(~o~)
とりあえず3on3ならできますね(~o~)
1089さん、フットサルコミュニティの活動のされ方参考にさせてください。
1085さん、私とともに幹事お願いします(~o~)
あ、ほかの方でももちろん大歓迎ですが(*^_^*)
1097: 匿名はん 
[2007-10-26 18:52:00]
む、む、む、バスケも盛り上がってきたぞ〜〜

頑張れ、フットサル!!

負けるな、バスケ!!!

私は両方参加したいです(^o^)v
1098: 某管理人 
[2007-10-26 19:11:00]
>>1096さん

ども、フットサルコミュ二ティの管理人やってます。
マンションコンシェルジェの住民フォーラムでフットサルの
告知をしており(最近はイベント告知サボってました・・・)、
そこに私の連絡先メールアドレスが書いてあります。

何かありましたら、些細な事でも遠慮なくご相談下さい。
微力ながら、マンションを盛り上げる為に協力させて頂きます!
1099: 入居済み住民さん 
[2007-10-26 19:27:00]
1098さん、ありがとうございます(*^_^*)
いつかフットサル&バスケのみなさんで一緒に飲み会とかしましょう(~o~)
1100: 入居済み住民さん 
[2007-10-26 23:00:00]
1084,1085さん
私も是非バスケ参加させて下さい!ちなみに私も女性です!
なんかとっても楽しみですd(^o^)b
1103: 入居済み住民さん 
[2007-10-27 10:45:00]
1085です。
うわ!バスケの話題がたくさん!
たくさんいらっしゃるじゃないですかあ!
1104: 某管理人 
[2007-10-27 14:28:00]
バスケの皆さん >

1098です。

久々に住民フォーラムの方へ書き込みしました。
フットサルの告知ですけど・・・
この勢い(?)を利用して、誰かがバスケ部の告知を
してもらえれば、すぐに集まるのではないでしょうか?
バスケ部の発展を期待しています。

飲み会もいいですね!
何十人集まるんだ・・・という不安はありますが(汗

今回は、同じ運動部が盛り上がりそうだったので
つい正体バラして書き込んでしまいましたが、
こちらの掲示板は、ちょっと怖い部分もあるので、
元の参照中心の住民に戻ります。

それでは失礼します。m(_ _)m
1105: 匿名はん 
[2007-10-27 19:48:00]
家の嫁に話したら、「バスケやりたーい」って言ってました。
バスケ人口も捨てたもんじゃないねー。

けっこう集まりそうですね。ウッシッシー
1106: 入居済み住民さん 
[2007-10-28 14:17:00]
今日は旗けっこう出てますなー。

私は旗を掲げるの賛成派です。みんなが応援しているのが分かるし、また美園駅から出てくるサポーターにもアピールできて嬉しいです。テンション上がります。頑張れレッズ!!

反対派の方ごめんなさい。試合終わったらすぐ片付けます。
1107: 入居済み住民さん 
[2007-10-28 18:38:00]
マンションスタジアムにも超巨大なフラッグ(配布されたものと同タイプだが、大きさが尋常じゃない)が!!
1108: 入居済み住民さん 
[2007-10-28 21:37:00]
試合はとっくに終わっています。

フラッグ片付けてください。

約束事ですよ。きちんと守ってください。
1109: 入居済み住民さん 
[2007-10-28 22:38:00]
マンションスタジアムのフラッグ?は本当に大きいですねw。
あれをマンションにそのまま飾りたいな。
1110: 入居済み住民さん 
[2007-10-28 23:04:00]
散歩がてらフットサルコートを見てきました。ちゃんとできてるな〜
と思いながら「あれ?応援はどこでするの?」と思うほど駐車場の
ゲートのそばでちょっとガッカリ。ベンチとかあったらいいのにな〜
と思いました。
1111: 管理担当者 
[2007-10-28 23:12:00]
☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このスレは規定の1000件を大幅に超えていますので、新スレにてお話ください。

↓新スレはこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26738/

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる