埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフィールド浦和美園 ★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 緑区
  6. 下野田
  7. センターフィールド浦和美園 ★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-28 23:12:00
 

センターフィールド浦和美園の板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。来年の3月入居まで待ちどうしいですね、よろしくお願いしますm(__)m

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分


【スレッドを住民板に移動しました。2010.09.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-07-05 11:57:00

現在の物件
CENTER FIELD浦和美園
CENTER FIELD浦和美園
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:84.76m2・90.42m2
販売戸数/総戸数: / 657戸(壱番街(FRONT LAND)247戸・弐番街(MID LAND)213戸・参番街(GARDEN LAND)197戸)

センターフィールド浦和美園 ★購入者向け

No.101  
by 匿名さん 2006-10-22 19:30:00
インテリアオプションに床コーティングやクロスコーティングなどのコーティング系のオプションがありますが、大体いくら位なんでしょうね。
カーテンや照明などはイケヤ等で買えば安く済みますが、コーティング系は住む前にした方が良いのかなと思っています。
皆さんの中でコーティングする方いますか?
No.102  
by 匿名 2006-10-22 23:40:00
コーティング系気になりますね。値段によっては自分で探した業者に依頼するほうが安いかもしれないので、要調査ですね。
ほんとオプション高すぎですね。ちょっとがっかりしてしまいました。
No.103  
by 匿名さん 2006-10-23 00:03:00
102さん>
調査した結果など分かりましたら教えてくださいね。

私が今気になっているのは「株式会社ミシナコーポレーション」です。
http://www.team-mishina.co.jp/
本当に30年も持つのかな??
コーティング系のスレッドもあるようなのでそちらで調べてみます。
No.104  
by 匿名さん 2006-10-23 00:37:00
ついついアドレスが載ってると宣伝っぽいな、と思ってしまうのだが、
なかなかこれは興味深いですねぇ。値段も手頃だしw。

コーティング系は今まで頭の中に無かったので、ちょっと想定外w。
いろいろと調べてみなくては(汗
No.105  
by 匿名さん 2006-10-24 09:02:00
104さん>
宣伝のつもりはありませんが、口コミっていう宣伝ですよね。
お互い色々な情報の中から選択しましょう。

さて、今日この会社のサイトから見積もり依頼を出したので、近日中に連絡が来ると思います。
見積もりが来たら感触をUPします。
No.106  
by 匿名さん 2006-10-27 11:47:00
うちもインテリアオプションは頼まないことにしました。

照明器具、なぜあんなに高い・・・
ヤマダ電機、もっと安かったです。

それでも注文する人もいるんでしょうね。
No.107  
by 匿名さん 2006-10-27 20:11:00
>No.106
別マンション購入者(入居済)ですが・・・ご参考までに

ヤマダ電機等⇒量販店モデル
インテリアオプション⇒正規品
物が違いますよ。
ヨドバシとかで同じ物買った場合20% OFFと言われましたよ

後は取り付けサービス!がメリットですかねぇ?
絨毯・カーテン王国で50%引きで買えます(コイズミとかなら)
結局、うちはヨドバシで量販店モデルにしちゃいましたけど

取り付けは引越しの見積もり時に交渉すれば、無料で取り付けてくれます
(金額出た後に・・・うちはお願いしました)

カーテンは運が良ければ、同じ物がカーテンファクトリーで1万で買えます(サイズによる)
うちはリリカラのをオプション会で選んで、ここに行ったら同じ奴売ってました
ここの物件だと、ちょっと遠いですが(横浜)
No.108  
by 匿名さん 2006-10-27 20:17:00
最近購入したものですが、まだオプション関係は何も連絡ありません。
ビルトインの食器洗い機をつけたいのですが、注文等はこれからなんでしょうか?
No.109  
by 匿名さん 2006-10-28 00:13:00
ビルトインの食洗機、今からだと30万前後って言われたんですけど、
高すぎやしませんか。ガッカリ・・・
しょーがないんですかね。
外付けでコンパクトなのを買って、その分別の家電にまわそうかなとか
思ってます。
No.110  
by 匿名さん 2006-10-28 07:49:00
>No.109
外付けだと、キッチンの天板に水周りの穴開ける必要があるか?
確認した方が良いですよ
No.111  
by 匿名さん 2006-10-28 10:02:00
>110さんへ

あー、すいません、外付けは、ビルトインじゃなくて卓上タイプの
物を購入しようかと。
No.112  
by 匿名さん 2006-10-29 13:49:00
>105さん
情報待っています♪
No.113  
by 匿名さん 2006-10-29 16:03:00
>No.111
卓上タイプ選んでも、給水ってどっから取るんですか?
まあ、施工の方法次第かもしれませんが・・・
No.114  
by 匿名さん 2006-10-29 20:01:00
105です。
30年保障のやつは、1㎡ 8000円が基本だそうですが、1㎡3000円の値引きですので5000円です。
サービスとして洗面所などのコーティングが付いていました。

マンション特別セットプランがあり我が家だとそちらの方が7万ほど安くなっていましたね。
上記サービスは一緒でした。

注意事項として、ワックスが掛かっていると剥離作業が追加になりますので、もしコーティングをするのならワックスはしないように業者に言っておいたほうが良いですね。
見積もりは無料ですし、サンプルも付いているので皆さんもいかがですか?

この他に、フッ素コーティング、クロスコーティング、防カビコーティングも見積もり、総額約50万となりました。結構高いもんですね。
これを持ってオプション会に行ってきます。
No.115  
by 匿名さん 2006-10-29 20:04:00
↑エェ?!分岐すれば着くんじゃないんですか?
しかも自分でも出来ますよね?そんなに元々着いているシャワーヘッドは特殊なんでしょうか?
元を分岐すればいいんじゃないんですか?
No.116  
by 匿名さん 2006-10-29 20:20:00
http://www14.plala.or.jp/urawamisono/
ここでマンションの状況が見れるんですが、結構出来上がってきましたね。
No.117  
by 匿名さん 2006-10-29 20:22:00
>114さん

うちもコーティングは気になってます。
ご紹介いただいたページをみたんですが、床材の材質一覧が木の物がほとんどでした。
センターフィールドの床材って木ではなかったと思うのですが、問題ないといってましたか?
もし、見積もりを取る時点でそのようなお話があったとしたら教えていただければ幸いです。
コーティングって床材との関係で、いろいろ変ってくるって聞いたことがあるんですが
せっかくコーティングしてもらったのに、かえってひどくなっちゃったと言う話も聞いたこと
あるので、ちょっと心配です。

しかし、なにはともあれ いろいろお金がかかりそうですね。。。

No.118  
by 匿名さん 2006-10-29 21:20:00
>No.115
だから調べた方が良いですよ・・・とアドバイスしたんですが
No.119  
by 匿名さん 2006-10-29 22:04:00
114です。
床材は私も気になっています。
コーティング業者が言うには床材の切れ端でも良いのでもらう事が出来ればコーティングしてみると言ってました。今度、もらえるのか営業の方に聞いてみます。
No.120  
by 匿名さん 2006-10-29 22:42:00
117です。

114さん
お返事ありがとうございます。
床材の切れ端 もらえるといいですね。
また情報があったら教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
No.121  
by 匿名 2006-10-29 23:08:00
コーティングの件ですが床にはオレフィンシートが施されいるので水拭きでOKだしワックスかけも不要とのことなのでコーティング検討していましたがやめました。 業者さんもオレフィンシートが施されているというのは初めてなので…と言ってました。水回りを比較検討中です。
No.122  
by 匿名さん 2006-10-30 18:18:00
121さん>
「床にオレフィンシート」というのは営業の方が言われていたのでしょうか?
聞かなかったこちらの問題かもしれませんが、今までそんな話が出てこなかったので「エッ?!」って感じです。

気になるのは、オプションの中に床コーティングがあることです。
ワックス不要なら何故オプションにコーティングがあるのか???
今週末行くので聞いてみます。

「業者さん」って内装業者さん?
話をする機会があったんですか?
No.123  
by 匿名さん 2006-10-30 19:38:00
私も見ましたよオレフィンシート。
HPだったか、カタログのどこかだったかうろ覚えですけど、
それを見て「じゃ、コーティングしなくていいや」と思ったのを覚えています。
No.124  
by 匿名 2006-10-30 22:07:00
オレフィンシートは、カタログにも書いてありますし、営業の方も言ってました。あと床材製造元に確認したところシートが貼り付けてあるので、半永久的にワックスいらない!とのことでした。ちなみに日本パルプ商事に問い合わせました。
No.125  
by 匿名 2006-10-30 22:32:00
121追加です124も私です。本気でコーティング考えていたので、内装業者さんにも問い合わせしましたし、モデルルームにも行って営業の方に実際床をいれている会社までゼネコンに問い合わせて聞いてもらい自分で電話確認しました。
No.126  
by 匿名さん 2006-10-31 19:35:00
まだ抽選が残っていますが、購入前提で動いている者です。先週末、コーティングのこと気になって、営業マンの方に聞いてみたら、「コーティングやワックスがいらないということが売りとしている特別なフローリングを使用しているので、いらないんじゃないんですか?」という感じの事をいってました。というわけで、ウチもコーティングはしないことにしました。
No.127  
by 匿名 2006-10-31 21:19:00
床は、なんだかだいじょぶそうな感じですね。水回りのフッ素の効果ってどんなもんなんでしょう内装業者のホームページみても本当にどこまで、効果あるかわからないし、どなたかお友達がフッ素やって効果ご存知の方いたら教えてください〜あとオプションに載っていたミラーコートも気になって・・・キッチンのあれは値段は8〜9万くらいするそうです。ミラーコートやりたいけど、お値段が・・・・・
No.128  
by 匿名さん 2006-11-02 01:16:00
コーティングに関しては、どれもこれも必要ないんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?
まぁ、うちは必要ないってことにしました。

ところで、照明器具をどうしようかと思ってたんですけど、
ネットのホームページから申し込むと、分厚い照明器具カタログを
各社から無料でもらえることが分かりました(電気屋さんで持ち出し厳禁ってよく書かれている奴)。
ちなみに私が集めたのは松下電工と東芝ライテックとコイズミ照明です。
No.129  
by 匿名さん 2006-11-02 09:56:00
コーティングの情報とても参考になります。ありがとうございます。
フローリングがコーティングしなくてもよい素材というのは、うちのモノが重要事項説明会に行ったときにも聞いたようです。再度資料で確認しようと思ってたところです。
先日、ネットで当物件が賃貸募集されてるのを見つけました。フロントランドの1部屋です。
どういうことか不思議ですが、借り手が付くのか気になります、、
No.130  
by 匿名 2006-11-02 16:45:00
129サンもしかしてそれって、購入したけど転勤が急にきまってしまった人とかじゃないかな・・・なんて勝手に思ったりしてるんですけど・・・友達が大阪でマンション買って転勤決まって自分達入らないまま貸してしまったんです。ん〜勝手な憶測ですいません・・・
No.131  
by 匿名 2006-11-02 22:34:00
130さん・・・もしかして、そうではなくて、最初から賃貸目的で購入してるひとかもしれませんよ〜!って私も勝手なことを・・・失礼しました〜!
No.132  
by 匿名さん 2006-11-02 23:37:00
130さん、131さん、ありがとうございます。笑。
買ったばかりで転勤だったらほんとお気の毒ですよね。うちもそうなりかねないのでヒトゴトではないので気になっちゃいました。賃貸目的で購入もすごいですよね〜でも住宅ローン降りるの厄介そうだから、キャッシュでご購入ですかね。
すみません、私もすべて憶測です。。
No.133  
by 匿名さん 2006-11-03 11:57:00
投資目的で何部屋も買っている人がいるので、その方でしょう。
No.134  
by 匿名さん 2006-11-03 14:09:00
わたしもコーティングします。サッカー好きな方いますか
No.135  
by 匿名 2006-11-03 18:52:00
134さんは、どこをコーティングされるのですか。参考までに教えてください〜。よろしくお願いします。
No.136  
by 匿名 2006-11-03 18:57:00
投資目的で、何部屋も購入してる人が、いっいるんですか〜。えっえっ〜そうなんですか・・・勉強不足でした・・・
No.137  
by 匿名さん 2006-11-05 18:41:00
私も確かに2部屋くらい購入している人見かけました。契約会の時に。
賃貸目的なんですかね〜?

ちなみに自分もサッカー好きですよ。埼スタの近くということで購入しました(^^
No.138  
by 匿名さん 2006-11-05 20:39:00
今日オプション会に行きました。
そこで床コーティングの必要性について聞いたのですが住む状況に寄るようです。
確かにオレフィンシート加工なので加工していない物よりも水・傷に強いそうです。
ただし、生活する上で汚れや傷が付きやすい、水分を床に落としやすい場合には、コーティングをした方が良い。
どんな人かというと犬・猫などのペットを飼っているなど。
我が家は老犬が介護状態なので下の世話が大変で・・・

この掲示板を読んでいる時には必要無いなと思ったのですが、ちょっと迷ってしいました。
業者の言葉を聞けば必要性しか言わないし、そりゃその通りだよな・・・。
No.139  
by 匿名さん 2006-11-05 21:04:00
別にフローリングなんてそれ自体たいした金額
じゃないんだから、あまり気にしなくてもいい気がします。
ホームセンター行けば値段がわかりますよ。
その気になれば自分で張替えもできるんだしね。
No.140  
by 匿名さん 2006-11-05 21:28:00
フローリングについてちょっと調べたのですが。
今回のフローリングは、標準仕様で¥22,000(税抜き) 巾145mm×長さ1818mm×厚さ12mm と製造元のHPにあります。結構高いですね。
ホームセンターだといくら位なんでしょう・・・
ご存知の方いましたら教えてください。
No.141  
by 匿名 2006-11-05 22:06:00
フローリングの件でなくて、すいません。私は、キッチンのミラーコートと玄関の鏡付フックとレンジフィルター、表札、申し込みしてきました。カーテンも見積もりしてきましたが、高いので・・・でも素敵でした〜カーテン王国見てお値段比較してみます。
No.142  
by 匿名さん 2006-11-06 18:15:00
141さん>
ミラーコート頼んだんですか!!
結構高かったし、フッ素コートで間に合うかなと思ったので検討対象にしませんでした。
磨いたやつを見た時には綺麗だったのでちょっと悩みましたし、まだ時間もあるしもう少し悩みながら楽しみます。
No.143  
by 匿名 2006-11-06 23:01:00
たまたま知り合いの旦那様が、仕事上詳しい方がいて、ミラーコートは一度やれば半永久的だし汚れも拭き取れるし、メンテナンスも基本的には大丈夫!とおすみ付きだったので、思い切ってやりました〜皆さんちなみにカーテンなどはどちらでオーダーされるのですか〜何か情報あったら、お願いします。
No.144  
by 匿名さん 2006-11-07 00:39:00
それぞれの人のお金の価値、生活スタイルが違うので、
いろんな意見があるんだなぁと感心しながらここを見ていました。

コーティングは、フローリングだけでなく、
キッチンのミラーコートも検討する価値があるのでしょうか?
しょせんコーティングですし、最悪の状態になるような時は、必要であれば改築すればいいだけの話。
まぁ、表札までオプション会で頼んでしまう方とは圧倒的に物の価値観が違うんでしょうね。
表札なんて玄関の目立つところにかけるそのご家族の顔でもあるはずなのに、
ある意味、こんな安っぽいデザインのあげくにお値段的に????。
それを注文するとはすごい驚きでした。
価値観が違いすぎたので、気を悪くされるだろうとは思いましたが、ついつい書き込んでしまいました。
ごめんさない。
No.145  
by 匿名さん 2006-11-07 00:45:00
上の書き込みをしたものです。続けてすいません。
マンションのショールームに行ったときに判子を押されることでもらえた30万円券?をオプション会で
使わないと損な方だとしたら、納得できます。使わないと損ですものね。
私は登記で使えるということで、そちらに30万円分は切り替えましたので、
すっかりそのことを忘れていたました。
No.146  
by 匿名さん 2006-11-07 09:09:00
東急不動産による建築現場見学会があったらしい……。本当かぁ?
案内とか来てないんだけど(汗
No.147  
by 匿名さん 2006-11-07 12:26:00
143さん>
ミラーコート以外のコーティング系は検討されなかったんですか?
仕事上詳しい方が何か言われていたのでしたら是非教えてください。

確かにミラーコートは他のコーティングは違うので魅力はありますね。

ちなみにカーテンはもっと安いところで探します。
犬が居て結構汚れるのでしばらくは安物で・・・
逆に床が傷が付かないようにコーティングはしたいな・・・
No.148  
by 匿名さん 2006-11-07 12:31:00
146さん>
我が家は11月5日に行きました。私が行った回では、全部で7,8家族位でしたね。
いつ案内が来たかは忘れましたが、10月の初旬だったような・・・

フロントランドの14階と10階を見させていただきました。
14階はまだ断熱材の拭きつけが終了した程度の段階で各部屋の壁はまだありません。
10階は各部屋の壁も付き部屋として大きさ等が認知できました。
14階は見晴らしも良く気持ちが良いですね。羨ましい・・・

不思議だったのは、壁が無い14階の方が狭く感じたこと・・・
No.149  
by 匿名さん 2006-11-07 12:46:00
146さん>
現地見学会ですが、うちは今度の日曜日(12日)に行きます。
もしかしたら購入期毎に案内を分けているのかもしれませんが、下記の事務局に電話をしてみたらいかがでしょうか?

東急不動産くらしNAVI事務局
http://sumai.tokyu-land.co.jp/navi/index.html

私は予約日時確認の為電話しましたが、きちんとした応対で好感もてましたよ。
No.150  
by 匿名 2006-11-07 23:08:00
表札ってお値段の相場は、おいくらなんですか〜何だかネットで見たりすると、それなりに素敵で高いものもあるし、戸建てでもないので、全ぜんこだわるつもりないんですが・・・カタログに出ていた安い方ので充分なんですが・・・教えてください〜
No.151  
by 匿名 2006-11-07 23:26:00
ミラーコートは、ちなみにコーティングでは、なく、研磨して表面をつるつるにするそうです。鉛筆で書いたりしても、乾いた布でサッとふくだけで落ちましたよ!マンションに住む友人が、キッチンの台が汚れて、たったの「3年でこれだよ〜」と見せてくれました。確かに拭いても落ちないし、3年であ〜なるのは・・・友人も「出来れば、何かしておきたかった」とアドバイスをくれました。
No.152  
by 匿名さん 2006-11-08 13:53:00
145さんへ
30万ではなく、20万ではないでしょうか?
No.153  
by 匿名さん 2006-11-08 16:35:00
私のところはマンションスタジアム再来3回と事前要望書を提出して25万円でした。
No.154  
by 匿名さん 2006-11-09 11:53:00
153さんへ
うちも25万円でした。

表札の値段って、ネットで調べると意外に高いですよね。
あのカタログに出ていた表札はセラミックなんでしょうか?
確かにデザイン的にはイマイチですが、値段でいったらかなり安い…と思います。
大体相場では、1万円前後。ウッドとか凝ったデザインになると3万とかいきますよね。
でも145さんのように「家族の顔」とお考えになってらっしゃる方もいるし、こだわる人はとことんこだわるのではないでしょうか。

それにしてもオプション会のとき、説明していた人に質問しても「わかりません。僕、今日の頭数あわせのために呼ばれたんです」とか「いつもは現場で仕事してて、営業とか説明したことないんです」って言う人がいて、思わず笑ってしまいました。
オプション会ってこんなもんなんでしょうか?
No.155  
by 匿名さん 2006-11-09 12:09:00
フロントランド販売前のプレの段階から会員登録してる方は30万円のサービスだったと思います。
自分もその口で30万円を諸費用に充てました。
No.156  
by 匿名さん 2006-11-09 12:41:00
我が家も早い段階から参加していたので30万でした。
全てオプションにつぎ込みました。
No.157  
by 匿名さん 2006-11-10 14:38:00
30万いいですねー。。早ければよかったんですね。残念です。
No.158  
by 匿名さん 2006-11-12 15:37:00
146です。
教えていただいた方、有り難うございました。
風が強かったですが、本日、見学してきました。
No.159  
by 匿名さん 2006-11-13 08:52:00
158さん>
行けて良かったですね。

風が強い日のマンション(ベランダに出て)及びあの辺りの状況はいかがでしたか?
周りに何も無いし工事が多いので、土埃だとか何か感じたことがあったら教えてください。

ちなみに、私が行った日は快晴で風も無かったので、眺めが良くて気持ちいいとしか感じませんでした。

聞いてどうなるわけではありませんが、参考の為に多少条件が悪い日の意見も聞きたいと思います。
No.160  
by 匿名さん 2006-11-13 11:13:00
>No.151 さん ミラーコートは、ちなみにコーティングでは、なく、研磨して表面をつるつるにするそうです

チラシを見ると 研磨じゃなくてシリコンを塗るとありますよ。
いまどきのフローリングは研磨したらすぐ下の合板出てくるから研磨はありえないでしょー
No.161  
by 匿名さん 2006-11-13 11:36:00
No.160さん、No.151さんの言ってる「ミラーコート」はキッチンの人工大理石に施工するもので、研磨して表面をつるつるにするやつですよ。私はミラーコートのみ施工したいのですが、値段的に高いので他の業者がいないか今探してます。
No.162  
by 匿名さん 2006-11-13 12:16:00
161さん>
私も同じです。
業者見つけたら教えてください。
情報交換しましょう。
No.163  
by 149 2006-11-13 15:47:00
159さん>
わたしも現地見学会、昨日強風の中行きました。

ミッドランドですが、10階はサッシの調整が未完了とのことで、窓を閉めるとわずかな隙間穴から風が吹き込んで、ピューピューとすごい音がしていました。
ただし、これは調整だけらしいので内覧会では直っているはずです。

バルコニーに出ると、上層階ですので風がさらに強く感じられ、ただただ寒かったです。
土埃は感じませんでした。
私は低層階を購入したので、工事現場入り口からエレベータの間で、キョロキョロと状況を見回していたのですが、今考えるとその時も土埃を感じることは無かったです。意外と埃の飛散は少ないのかな?もしかしたら一昨日の雨で埃が抑えられたのかも知れませんね。

昨日も晴れ渡っていたので、景色はとてもきれいに見る事ができました。
No.164  
by 匿名さん 2006-11-13 18:30:00
163さん>
159です。
報告ありがとうございます。
土埃は感じませんでしたか。
どこかのサイト(ここ?)で、「工事が多いのできっと埃がすごい」って書いてあったので気になっていました。
状況によっても違うのでしょうがまずは一安心。
No.165  
by 匿名 2006-11-14 18:08:00
18日抽選のチラシが入ってきてますね。今回販売は、50戸となっていましたね。登録順調に入ってるのかな〜・・・販売総戸数が多いのでちゃーんと完売できるのか、余計な心配をついついしてしまう私でした〜!まだまだガーデンランドもこれから先長いし・・・頑張って来年の12月完成時には、全戸入居決まってほしなあ〜!余計な意見失礼しました〜
No.166  
by 匿名さん 2006-11-15 15:22:00
風が強い冬場は小学生の下校が心配・・・
あの北風に向かって歩けるかしら・・・
No.167  
by 匿名さん 2006-11-15 18:20:00
雨や雷、そして雪の日。。。
子供達は大変そうですよね。
でも、そんな状況でも楽しんじゃうのが”子供”ですけど^^;
No.168  
by 匿名 2006-11-15 22:56:00
確かに〜少し心配・・・でも、かなり逞しく成ること間違いなし!です。
No.169  
by 匿名さん 2006-11-20 08:57:00
購入者の方でJAバンクで申し込みされてる方おりますか?私はJA10年固定2.1%(申し込み時確定)で行こうかどうか迷っているのですが。
No.170  
by 匿名さん 2006-11-20 20:52:00
169さん>
私もJAで申し込みしました。9月迄に審査をした為、10年固定1.9%です。やはり三井住友35年と迷いました。
10年後の金利をどう読むかだと思いますが、35年固定(3%強)と比べて最初の10年が1%以上安いので、次の10年が4%強(35年固定の場合より1%高い水準)となっても仕方無いと割り切れる、という位の単純思考で決めました。
No.171  
by 匿名さん 2006-11-21 08:53:00
↑それは10年以降の割引を含んだ水準ですか?
No.172  
by 170 2006-11-21 10:45:00
170です。
10年以降の割引適用後で4%強であってもトントンだと思いました。
改めて今調べてみると、下記の様なFPの人のブログがありました。

http://blog.smatch.jp/hissie/archive/134

「25年返済で計算したところ、フラット35の平均金利3%程度の総返済額と比較して、11年目以降の金利が5.3%に上がっていても、有利であることがわかりました。」
だそうです。

うちは25年で返済しきれないと思うので、もっとシビアに見ないとダメだと思いますが、お得な金利である事は間違いなさそうです。
(私はJAのまわし者ではないですよ。金利固定の安心感が得られる35年とどちらにするか最後まで悩みました。)
No.173  
by 匿名さん 2006-11-21 18:00:00
↑有難う御座います。とても参考になりました。確かに住宅ローン1つとっても三者三様・十人十色の経済観念や家庭状況がありますので悩むところですよね。私は30年返済を基準にして25年弱を目途に繰り上げ返済などを織り交ぜて行きたいと思います。
No.174  
by 匿名さん 2006-11-24 13:03:00
オプションでビルトインコンロのガラストップに変えようか迷っています。値段が高いので、どうしようかと、考えています。毎日使うので、掃除しやすい方がいいし、今、ガラストップがかっこいいしなー。。
何か参考になる意見ありますか?
No.175  
by 匿名さん 2006-11-25 01:41:00
値段が高いと思うのだったら、やめておくのが賢明でしょう。
どうせコンロなんて、5年も使えばいろんな意味で古くなります。
No.176  
by 匿名さん 2006-11-25 02:10:00
 備え付けのコンロを廃棄してオプションでガラストップのコンロに変えると聞きました。
 廃棄するコンロは未使用だし、ガラストップのコンロ分の差額のみの金額を払えばいいってことではなく、全額払わなければいけないので、うちは古くなったらガラストップに変えようと思います。
No.177  
by 匿名さん 2006-11-25 09:15:00
我が家はガラストップに変えました。
前の家では資金不足から標準に押さえたのですが、今から考えると多少お金が掛かっても最初から満足行くものにしたいと思っています。
それに、モデルルームに行ったときにもらえた30万のオプション値引き券があったのでそちらを使いましたから・・。
No.178  
by 匿名さん 2006-11-25 17:52:00
Fの南西向き、1階を契約しました。前面道路の交通量が気になっております。窓開けて音がどうかです。
現時点ではわからないですけど。
No.179  
by 匿名さん 2006-11-25 22:18:00
いいマンションですよ
No.180  
by 匿名さん 2006-11-26 10:41:00
178さん>
書かれている通り現時点では分かりませんね。
今はイオン位しか目だった商業施設がありませんから交通量は少ないですが、何年先か分かりませんが将来的にはもっと賑やかになって(願望ですが・・)車も増えるんじゃないでしょうか。
限度を超えずに賑やかになって欲しいものです。
No.181  
by 匿名さん 2006-11-26 15:59:00
JAさいたまの10年固定1.9%にしました。保証料高かったですが、トータルでは安いかと!!
10年後はわかりませんが。
No.182  
by 匿名さん 2006-11-26 16:32:00
売れてるマンションですよ
No.183  
by 匿名さん 2006-11-27 14:01:00
ドリフト族?はこの前摘発されてましたね。
かなりすごかったらしいです。
No.184  
by 匿名さん 2006-11-27 16:33:00
ゼロヨンやってたそうですよー
でも摘発されたんでもうそんなこともないでしょう。
人が増えて街がにぎやかになれば、わざわざそこでやる理由もないでしょうから。

車の量は、
土日は多いなと思いますが、
トラックとかは通ることが少ないと思うんで
窓を開けても全然大丈夫だと思います。
No.185  
by 匿名さん 2006-11-29 02:03:00
駐車場の抽選の案内が来たぁ。
屋根付きは自走式駐車場の1Fと2Fだけってことなのかなぁ?
自走式の3Fは値段からして当然雨ざらしだよね。
平置式は値段からして屋根あるよねぇ……。確認しなくては。
No.186  
by 匿名さん 2006-11-29 09:59:00
きましたね、抽選の案内!
なんだかいよいよって感じになってきましたね。
平置、確かに屋根があるのか気になりますね。もし分かったら教えてくださいませ。。
内覧会、平日なんですね!微妙・・・・時間も短そうで急かされそうで不安です。。
No.187  
by 匿名さん 2006-11-29 11:27:00
平置式は屋根無しだそうです。
よって、屋根付きは自走式の1Fと2Fのみ。
No.188  
by 匿名さん 2006-11-29 11:31:00
あっ、さりげなく、しばらく使う仮の住所(予定)が書いてありますね。
〒336-0962さいたま市緑区大字下野田950センターフィールド浦和美園○番街○○○○だって。
大字は省略しても郵便物は届くらしいけど・・・。
No.189  
by 匿名さん 2006-11-29 12:02:00
『大字』・・・って極力つけたくない。
No.190  
by 匿名さん 2006-11-29 13:32:00
先日の抽選会で、抽選にならずに購入が決まり、
今週末にローン申し込み会がある者です。

担当者の説明のまま、JAの10年固定(1.9%)で申し込もうとしてました。
しかし、親や職場の先輩のアドバイスもあり、
返済方法を元利均等ではなく、元金均等にしたいと考えてます。

提携ローンであっても、元金均等返済は可能なのでしょうか?
金融機関は極端に元金均等返済を嫌うと聞くので、
本当は可能なのに、なんらか理由をつけられて、
断ってきそうな気がして不安です。
(確か、以前よく元金均等という言葉をよく分かってない時に、
 担当者に利息と元金の割合を質問したときに、
 はぐらかされたような気がしてます。)

既に、ローン決めた方で、元金均等にした方でいらっしゃいますか?
No.191  
by 匿名さん 2006-11-30 22:58:00
187さん、情報有難うございます!
どこで希望出すか迷いますね。
2台目の希望も出そうかと思うのですが、難しそうですよねぇ・・・
No.192  
by 匿名さん 2006-12-03 16:31:00
仕事の合間に、久々現地見てきました!!
青山、スシロー等が建ってました。その他建設中、もしくはお知らせ看板等あり。
イーオンはかなり混んでいる様子でした。
駐車場に入る車が渋滞で。
マンション自体も、1階を覗いたら、クロスもフローリングも貼ってある様子で、
引越しが近いことを実感しました。外観はカッコいいと思います。
No.193  
by 匿名さん 2006-12-03 19:26:00
1階を覗けるんですか?
他にも見れるところってありましたか?

今度行ってみよう。
No.194  
by 匿名さん 2006-12-04 14:33:00
こないだの夜、フロントランドにクリスマスイルミネーションが輝いてました。
No.195  
by 匿名さん 2006-12-04 18:40:00
mixiと浦議snsで、
センターフィールド浦和美園のコミュニティ発見。
他にもあるかなぁ?
No.196  
by 匿名さん 2006-12-07 10:24:00
内覧会は2月9日の予定ですよね。平日の1日しかないのでしょうか?
それって普通ですか?
No.197  
by 匿名さん 2006-12-08 09:14:00
内覧会を平日にする理由は、土日だと営業さんたちが、新規販売の方に手一杯になってしまうから平日なのではないでしょうか?(ホントのところはよくわかりませんが(^_^;)
平日お仕事してる方はお休みを取るようになるので、大変でしょうが一生に一度の大きな買い物です。じっくりと見て納得のいくものを買いたいですよね。

それとこれは、余談なんですが、センターフィールド浦和美園で検索していたら見つけてしまいました。
センターフィールド浦和美園のCMです。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=48572
ナインティーナインの2人が熱く表現する姿をご覧下さい!
No.198  
by 匿名さん 2006-12-08 09:50:00
No.199  
by 匿名さん 2006-12-08 23:08:00
内覧会が2/9? うちは違うけど? いろんな日があるんじゃない?
普通かどうか知らないけど、なんか問題ある?
No.200  
by 匿名さん 2006-12-09 15:36:00
フロントランドってもう完売しちゃったんでしょうか!?
ミッドランドは、今、第何期で何戸残っているのでしょうか?
わかる方教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる