埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフィールド浦和美園 ★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 緑区
  6. 下野田
  7. センターフィールド浦和美園 ★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-28 23:12:00
 

センターフィールド浦和美園の板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。来年の3月入居まで待ちどうしいですね、よろしくお願いしますm(__)m

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分


【スレッドを住民板に移動しました。2010.09.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-07-05 11:57:00

現在の物件
CENTER FIELD浦和美園
CENTER FIELD浦和美園
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:84.76m2・90.42m2
販売戸数/総戸数: / 657戸(壱番街(FRONT LAND)247戸・弐番街(MID LAND)213戸・参番街(GARDEN LAND)197戸)

センターフィールド浦和美園 ★購入者向け

501: 匿名さん 
[2007-03-14 17:04:00]
うちも28日朝からです。センターフィールドには午前中に着く見込です。
502: 匿名 
[2007-03-14 19:07:00]
499様 すみません。ここの物件を購入していないのですが、引越しの件が書いてあったので
スレさせて下さい。私も同じ県内の分譲マンションを購入し今月入居です。
某関西系勉強しまっせ〜のところへお願いしました。三月末でエアコン3台取りはずし取り付け
込み 現在3LDKに二人で住んでいます。なのでそこそこ荷物はあります。値切って23万との
回答をもらい契約してしまいました。やはり高いでしょうか?それともこの時期仕方のないことなのでしょうか?他のものが勝手にこちらのサイトへお邪魔しましてすみません。
503: 匿名さん 
[2007-03-14 22:02:00]
内覧会の時にはじめて気づいたのですが、ここの廊下、歩くと下が丸見えで怖くないですか?壁や目隠しがなく、あるのは足元から胸のあたりまでの格子状の手すりだけなんですよね。これは玄関などで不審者がピッキングなどしにくいように視認性を高めたためかなぁと、いいほうに考えてみたものの、うちは上層階のほうなのでちょっと歩いたときに怖い感じがします。子供がものを落としたりしないか、デメリットのほうが気になります。
504: 匿名さん 
[2007-03-14 23:55:00]
私も高所恐怖症なので廊下を歩いて怖いと思いました。もうちょっと手すりの高さがあるといいのに。
505: 匿名 
[2007-03-16 06:49:00]
子どもが物を落とすかどうかは
親のしつけ次第・・・ですが。
埼玉スタジアムの方から走ってくると
廊下が丸見えで寒々しい感じがします。
っていうか北風強いときには凄そう。
506: Fの匿名 
[2007-03-17 21:40:00]
廊下の手すりはちょっといただけませんでしたね。モデルルームの模型でもそうなっていたんでしょうね。検討の範囲外でした。新しいマンションではよく見かけますが、自分のマンションもこのようになっているとは、非常にショックです。あっタイルが貼ってない箇所もね。入居したら管理組合等で取り上げていただけると気分的に楽になるんだけどね。子供のしつけ次第か・・・
507: 匿名さん 
[2007-03-23 14:55:00]
引渡し日近くなってきました〜。どきどきしますね!!
508: 匿名さん 
[2007-03-23 22:47:00]
待ち遠しいです!!
509: 匿名さん 
[2007-03-25 18:18:00]
マンション買った実感がありますねっ!!鍵貰うとさらにっ!
510: 匿名さん 
[2007-03-28 16:13:00]
フロントランドは今日、鍵の引き渡しですww
511: 匿名さん 
[2007-03-28 18:00:00]
引渡し&引越しで、マンション内は結構バタバタしているのかと思っていましたが、意外と整然としていました。引越し件数を制限しているからですかね。

我が家の引越しはまだ先ですが、取りあえず鍵を受け取り落ち着いたところです。

ところで、クリーニングの申し込みされた方いますか?
何か送られてきました?
512: 匿名さん 
[2007-03-28 20:52:00]
クリーニング申し込みしましたが、何の音沙汰も無いですよ。内覧会の後に申し込みしましたけど。
どうなってるんでしょうね。値段が気になるのですが。
513: 入居予定さん 
[2007-03-29 12:03:00]
立体駐車場がせまーいです。ドアが開けられないですね。駐車場の角に止めると白線とフェンスが同じ位置だったり、柱が立ってたり設計した人は使用者を無視しているとしか考えられないです!!!
514: 匿名さん 
[2007-03-29 12:35:00]
狭い狭い!!嫁が初日にドアを柱にぶつけました。
私も隣の車も5ナンバーなので何とかなりますが、それぞれ10cm位広いと問題は無いと思うんですよね。
今となっては後の祭り・・・
515: 匿名さん 
[2007-03-29 17:40:00]
ほんと狭いですよね!始めてみた時ビックリして叫んじゃいました。うちは3ナンバー、お隣さんも3ナンバーなんでアウトです....。カニ歩きが上手くなりそうです。 そして駐車場から建物に入るときの段差も気になります。もうちょっと考えて設計してほしかったですね。
516: 匿名さん 
[2007-03-29 18:06:00]
昨日、引渡し→掃除→照明取付後に疲れ果てた状態でハーバルカフェを利用しました。
安ですよね。コーヒーや紅茶はそれなりの味ですが・・・

まだまだ試行錯誤状態のようでしたが、値段を考えればなかなか良い感じです。
要望があるとすると深夜営業無しのコンビに並に(7−23位)時間が延びてくれないかなと思っています。管理組合ネタかな。
517: 入居予定さん 
[2007-03-29 21:25:00]
28日の引渡会の後部屋を見に行ってきた時にびっくり!?したのが、新しい家電の納品の量でした。新しい冷蔵庫、洗濯機、エアコン、テレビなど等。うちは今使ってるものをそのまま持って行くのでうらやましい限りでした。

テレビは新調したいな〜と思ったのですが、皆さんお勧めのお店はありますか?一応イオンのジョーシンは行ってきましたが、普通の値引きにちょっと上乗せする程度でした。前に貰った書類の中にコジマ電気のチラシが入っていましたが、安くしてくれるのかな〜?
518: 契約済みさん 
[2007-03-29 21:29:00]
部屋でインターネットの回線スピードをチェックして来ました。結構早いんですね。ただ、全世帯が入居したら遅くなるのかな?

SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2007年3月28日水曜日 16時55分59秒
下り(ISP→PC): 88.91Mbps
上り(PC→ISP): 48.2Mbps
520: 匿名さん 
[2007-03-29 23:47:00]
≫すでに購入を後悔してます。やはり買い物場所がイオンだけというのは・・・。 大失敗です

なぜ失敗なのですか?
521: 匿名さん 
[2007-03-30 00:47:00]
>519
釣れますか?
万一これ本気だったとしたら、残念でしたね。
近所にはイオンしかない事は購入する時点で明白ですが・・・いまさら・・・(‾〜‾;A
522: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 07:29:00]
また例の不買運動の工作員でしょ
523: 契約済みさん 
[2007-03-30 14:01:00]
東川口のお店も、
そんなに遠くないですよ〜
センターフィールドは未来の投資、という形でもあると思いますが?
524: 契約済みさん 
[2007-03-30 14:03:00]
駐車場、そんなに狭いんですか・・・
なんか、駐車場内でのトラブルも起きそうですね。
軽自動車が隣だといいなぁ。
525: 匿名さん 
[2007-03-30 14:17:00]
駅近だから東川口まですぐですよ。買った物、いまさら後悔しないで楽しく考えたほうが
いいですよ。東川口には美味しいパン屋も蕎麦屋もありますよ〜。
527: 購入検討中さん 
[2007-03-30 22:09:00]
核心?この物件のネックのひとつは周辺環境の未発達さでしょ?
入居してからそこを後悔してるってとこが不自然だからこういう反応なんじゃないの?
ごく普通の反応と思うけど。
528: 入居予定さん 
[2007-03-30 22:12:00]
ほんと今さら後悔?同じマンション買った者として悲しいです。
これから発展するだろうし、前向きに生活しないとつまらなくなります。
駐車場まだ車泊めてませんが、ドキドキします。
529: 入居予定さん 
[2007-03-30 22:56:00]
私が止めているところは、そんなに駐車エリアは狭いとは感じませんが、
その周りの通行路は非常に狭いし、車が止めずらいなあとは感じます。
ちょっとでも敷地内に路駐されると困りものです。
いま、自分の車で引っ越しされている方も多々いますが、立体に入れて
荷物を運ぶのがいやなのか路駐されている方もいてちょっといやですね。

ルールは守ってほしいです。
530: もし 
[2007-03-30 23:08:00]
本当に買ったことに後悔しているのから、
必死で資産価値があがるような書き込みをして高く売れることを祈りましょう。

いじょう
531: レッド 
[2007-03-30 23:39:00]
駐車場は要チェックです。
営業担当は広いと言ってましたが・・・。
ちょっと不安です。
533: 入居予定さん 
[2007-03-30 23:46:00]
ちょっとした間に随分スレが荒れてきましたね。感情的な書き込みには反応せず(スルーして)に書き込みしましょう。

ここの掲示板には購入者以外の一般人・業者が気ままに書き込みしてますから、もし住民だけの話をしたければこのマンションの独自HP(マンションコンシェルジェ)掲示板にどうぞ。
535: 匿名さん 
[2007-03-31 07:41:00]
イオンには何でもあるし、車で移動すれば色々あるじゃないですか?
せっかく購入したのに後悔はないでしょ・・新しい部屋で嬉しいじゃないですか!
536: 入居予定さん 
[2007-03-31 09:37:00]
既に埼玉高速鉄道を利用して通勤されている方にお聞きしたいのですが。
朝の通勤ラッシュってどんな感じですか?(曖昧ですみません)

今は日比谷線や千代田線など強烈な通勤状況でして、埼玉高速鉄道の利用人口の低さが私にとっては魅力でした。

座れるといいな〜と願っています。
537: ご近所さん 
[2007-03-31 09:59:00]
戸塚安行駅から埼玉高速鉄道を利用しています。
浦和美園なら間違いなく座れるでしょう。
戸塚安行でも今までは8割座れていますよ!
これからは人口が増えてどうなるかわかりませんが。。
川口元郷あたりから混雑してきて、南北線に入ると時間帯によっては
満員です。
川口元郷にマンションが急増しているため、今後もっと混雑しますが、
浦和美園はだいじょうぶだと思います。
538: 匿名さん 
[2007-03-31 11:13:00]
今まで東川口から通勤してましたが100%座れます。浦和美園でどれだけ人口が増えてるかわかりませんが確実に座れると思いますよ。
539: 周辺住民さん 
[2007-03-31 12:26:00]
現在、浦和美園そして昔東川口に住んでた住民です。

朝の時間帯で少し早い時間(7:30-8:30)と少し遅い時間(8:30-9:30)によって100%座れる駅は、変わります。
早い時間の場合、浦和美園 100%座れます。東川口 並んでいる人の 70%が座れます。戸塚安行座れません。
遅い時間の場合、浦和美園 100%座れます。東川口 100%座れます。戸塚安行 この時間帯は、並ぶほど人が乗りません。よって 100%座れます。
540: 入居予定さん 
[2007-03-31 13:34:00]
536です。
皆さん情報ありがとうございます。
浦和美園からだと今のところは100%座れると聞いて安心しました。
これからマンション等住宅が増えていくようなので、この先どうなるか分かりませんが、数年は大丈夫かな・・・
541: 契約済みさん 
[2007-03-31 13:38:00]
昨日、三井住友銀行からローン明細が届きました。
Webで確認したら、数日前までは無かった住宅ローン口座が追加されていました。

これから何年もかけて支払っていくんですね・・・
頑張らないと。
542: 入居済み住民さん 
[2007-04-01 21:54:00]
引越も荷ほどきも完了。引越した方マンション情報ホームページにも書き込みましょう。
543: 匿名さん 
[2007-04-01 21:58:00]
どなたか管理人室知りませんか?ミッドランドに引っ越して来たんですけど・・・。作業着のジャンバー着てポケットに手を入れてタバコを吸いながら歩いている清掃員さん?管理人さんって、なんかイメージ悪くなるじゃないかな?これって管理組合の話かな?でも引っ越して解らないことは聞きたんで・・・おしえてください。
544: 入居予定さん 
[2007-04-01 22:03:00]
今日、イオンのジョーシン電気に行きエアコンの見積もりをお願いしたら、4月21日・22日にバーゲンをやるので、購入はそれまで待ってはいかがでしょうか?と言われました。
金額は変わらないけど、ポイントが増えるような事を言ってました。
どこまで増えるかわからないけどちょっとだけ待ってみようかなと思っています。
同じように言われた方いますか?

その際、ダイキンを思いっきり進められましたが、ダイキンってどうなんだろう?
545: 契約済みさん 
[2007-04-01 22:06:00]
542さん
マンション情報ホームページって、鍵引渡しの際にユーザーIDとパスワードをもらった、マンション・コンシェルジェの事ですか?
書込みが出来るんですか・・・知らなかった。
546: 入居済み住民さん 
[2007-04-03 02:06:00]
管理人室は売店の隣です
547: 契約済みさん 
[2007-04-05 18:56:00]
一昨日の夜、駅前でバンドやってる人たちいませんでしたか?
うるさいけど、注意しに行くのも大変だったので行きませんでしたが・・・
頻繁にやってるんでしょうか。
548: 入居済み住民さん 
[2007-04-05 21:18:00]
同じく苦情になりますが、キッズルームがいつも締切なのでコミュニティに苦情を言ったところ、言えば開けるとのこと。後日さらに苦情を言うと9−5時は開けるとのこと。また遊具がないことを言うと組合の総会審議事項とのこと。。。。。役に立たない共有施設です
549: 匿名さん 
[2007-04-06 12:39:00]
543さん
>タバコを吸いながら歩いている清掃員さん?
↑これは引越し屋さんじゃないですかね?
550: 匿名さん 
[2007-04-06 12:44:00]
548さん
こういうのは、管理費を高くするだけの代物ですね。
551: 入居済み住民さん 
[2007-04-06 14:25:00]
キッズルームについて、私も思っていました。
遊具がないなんて・・・
当然あるものと思っていました。
552: 匿名さん 
[2007-04-07 11:31:00]
543です。
>546さんありがとうございます。早速管理人さんに行ってきました。でも売店のフロントで聞いたときは、知らないって言われました。まだ、慣れてないからですかね?
>549さんの喫煙は引越し屋さんでは。。。って話ですが確か東急さんのマーク見たいのがあったと思いました。管理人に一応話はしました。でも素っ気無い対応でした。。。
553: 549です 
[2007-04-07 13:25:00]
543さん>
返事ありがとう御座います。
入居が始まったばかりなのもあり、管理・運用面ではまだまだこれからなのかも知れませんね。
(入居して直ぐに体制が整っているのが理想ですが・・)
私的には、総会等々で良くなっていけば良いのかなと思っています。
554: ご近所さん 
[2007-04-07 15:20:00]
近所の戸建購入者です。(もう住人ですけど・・・)
ご入居おめでとうございます^^
駅からの帰り道、とても暗くさみしかったのですが、
皆様方のお部屋の灯りが、とてもあたたかく感じます。
早く、いい街になるといいですね。
555: 入居済み住民さん 
[2007-04-07 22:14:00]
3月にフロントに引越しました!!やっと家の中生活しやすく片付けられてきたとこです!!
以前このマンション購入して後悔された方がいましたが私は大満足です!!
先日マンションからベビーカー押しながら東川口まで散策しましたがかなりいいお店ありましたよん!!
レストランも充実してるし、スーパーもかなり激安だし、クリーニングも丁寧かつ親切もち格安な店を見つけ疲れたけどとても満足な散策になりましたよ!次回は車でゴーしますが。。。歩くのが苦のならないので散歩がてら今後もときどき徒歩するかと。。
あと、管理人事務所の方親切ですよ。タンスの組み立てでかなずちが必要だったのですが家になくてダメもとで管理人室に電話したら、部屋まで届けてくれたし。トランクルームが故障してて困ってたら丁度見まわりしていて業者に連絡してくれたし、年配の方達だけどやさしくてあたしは助けてもらってばかりです。。。
556: 匿名さん 
[2007-04-08 01:37:00]
近所の戸建て購入者さん>
あたたかく感じていただけるんですね。これからも一緒にいい街にしていきましょう!
557: まもなくフロント住民 
[2007-04-08 18:21:00]
555さん、教えてください。丁寧かつ親切で格安のクリーニング店を見つけられたそうですが、そのお店はどのあたりで営業されていらっしゃいますでしょうか?また激安スーパーも何処にございましたでしょうか?よろしくご教授お願いいたします。
558: 入居済み住民さん 
[2007-04-08 19:12:00]
555さん>

そのクリーニング店ってどこですか?
是非教えて欲しいです。
ところで、マンションのクリーニングサービスは始まっているのでしょうか???
申し込み後、何の音沙汰もありません・・・
クリーニング受付の部屋には入れるようですが・・・
559: 匿名さん 
[2007-04-08 22:22:00]
激安スーパーはマルゴとかですかね!?
マルヤもやすいですよねぇ。でも、店内はイオンに比べればとっーても狭い!笑

安いクリーニング屋さん、わたしも知りたいです!マンションのお店は,,,ちょい高いな、と思います^^;
560: 匿名さん 
[2007-04-09 09:56:00]
マルヤは生鮮食料品はチッヨト・・・てな感じですね。
醤油や砂糖などの購入はいいかもしれませんが。
561: 匿名さん 
[2007-04-09 20:43:00]
マルヤは安いですが、生鮮食品の管理に問題があります。
お酒とかしか買いません。
マルゴは安いし、鮮度もまあまあですが、駐車場がないので店の前が
渋滞して評判が悪い。店が狭いのでマルゴの日などはレジに長い行列が。
地元民に人気があるのは、西友、マルエツなど。

クリーニングは、郵便局の隣りと、その斜め向かい(花やの隣り)の2軒が安いです。
仕上がりは普通(それなり)。
仕上がりに定評があるのは、ミワ(D2の近く)ですね。
562: 匿名さん 
[2007-04-10 15:50:00]
マルヤは管理に問題があるんですか!?
それはちょっと困りますね。買物は避けようと思います。
マルエツ。ダイエーは駐車場ありましたっけ!?
マンションからだと、やはり車移動になってしまうので・・・
563: 匿名さん 
[2007-04-10 17:12:00]
ダイエーは裏に駐車場がありますよ。
マルヤは野菜とかはちょっとね〜。冷凍の肉とかは安いですよね。
車で移動なら122沿いのディスカウントショップも安いですよ。
564: 入居済み住民さん 
[2007-04-11 12:33:00]
部屋の中ってちょっと寒くないですか?これって24時間換気のせいですかね?
565: 匿名さん 
[2007-04-11 16:29:00]
ダイエーは駐車場ありなんですね!行きやすいです〜
122のディスカウントショップの名前はなんていうのでしょう!?


部屋ですが、確かに寒いです。
4月なのに、床暖房つけないとだめです。
今も雨だし、天気が不安定の日が多くて困ります。
566: 匿名さん 
[2007-04-11 18:03:00]
正直、マルエツやダイエーで買い物をするなら、
ジャスコと余り変わらない気もしますがね。
ま、いろんな店もみたいですが。ダイエーはお酒は安いです。
上にダイソーもありますし。

122沿いではないかもしれませんが、埼玉には有名な「ロヂャース」もあります。
食品は安いですよ。
ドンキもありますけどね。
567: デベにお勤めさん 
[2007-04-12 18:06:00]
食品ならロヂャースが安いですよね。
車でなら10分ほどで行けますよ>越谷の店舗
568: 気にしている人 
[2007-04-12 20:28:00]
ミサワアソシエイツの代表ってズラ?ですかね??
569: 入居済み住民さん 
[2007-04-13 00:58:00]
みなさん、24時間換気の給気口のフィルターってどうしました?
570: 入居済み住民さん 
[2007-04-13 02:06:00]
563です。122沿いのディスカウントショップは確かプライスセンターって名前です(あまりに近所に住んでたので看板うろ覚えですいません)。南から122を北上してとオリンピック通りへ曲がる所にあります。生鮮食品は無いですが業務用とかの食品もあり、お得ですよ。
571: 匿名さん 
[2007-04-13 08:30:00]
プライスセンター(サツキエンフーズ)ですね。
今そこのチラシを見てるところですw
ユニクロ跡のジェーソンも飲み物とか雑貨とか安いですね。
572: 匿名さん 
[2007-04-13 09:00:00]
569>
最初から読め。少なくとも、前頁を少しぐらい読め。
573: 匿名さん 
[2007-04-13 12:57:00]
572>
厳しいお言葉ですね。(569ではありませんが・・・)

私もフィルターを購入しようと思ってカインズホームで探してもありませんでした。

どこか売ってるお店があれば教えて下さい。
574: 匿名さん 
[2007-04-13 13:42:00]
575: 匿名さん 
[2007-04-13 15:28:00]
ロヂャースは安いですね!愛用してます〜w

フィルターは、この前「生活なんとか社」・・・とかいう店の人がきて
フィルターが安いのでどうぞ、と言われたけど
まとめ買いコースしかなくて、結局高いのでやめました。1枚200円だったかな。
576: 入居予定さん 
[2007-04-13 22:33:00]
これから入居予定のものですが、すでに入居されてる方の中で、IP電話を申し込まれた方はいますか?

一応申し込みはしたのですが、NTTの回線を申し込むか迷っています。

一部IP電話では掛けれらない番号があるのは承知していますが、NTT回線無しだとFAXが使えないのであればNTTを申し込もうかとも思っています。

普段は携帯を使っているし、できれば支払いを減らしたい気持ちもあるので・・・。

アドバイスお願いします。
577: 入居済み住民さん 
[2007-04-14 00:05:00]
いざという時のために知っておきたいのですが、この辺りで評判のいい小児科ってどこですか?
578: 入居済み住民さん 
[2007-04-14 00:17:00]
フィルターですが、私もあちこちホームセンターを回って探していますが、見つけられません・・・
579: 匿名さん 
[2007-04-14 00:48:00]
FAXは問題なく使えるはず・・・・
IPフォンは回線の品質があまり高くないので、保証できないということ。
頻繁に使うと、たまにエラーが出る場合があります。
580: 契約済みさん 
[2007-04-14 09:16:00]
このマンションのIP電話の場合、電話番号は050のやつですか?
581: 匿名さん 
[2007-04-14 23:25:00]
IP電話は050始まりが基本です。
582: 匿名さん 
[2007-04-15 08:44:00]
jcomのIP電話は048からでした。
でも、料金体系は固定電話並みでしたけど・・・
583: 入居予定さん 
[2007-04-15 10:16:00]
576です。

返答色々ありがとうございました。

入居後IP電話アダプターがきたら使用感をレポートしたいと思います。
584: 契約済みさん 
[2007-04-15 21:18:00]
フィルターを換気口のメーカーから購入しました。
結構高いですが、説明書を読んだら、汚れたら洗うか掃除機でゴミを吸い取れば、2,3回は使えると書いてあったので、取りあえずはこのまま使うつもりです。
585: 匿名 
[2007-04-15 21:26:00]
野菜はマルゴでお肉は、けやき通りをまっすぐ行き線路を超えたところにあるセブンイレブンを左折して
100mほどのところの肉の上州屋が安くておいしいです。ひき肉はその場でひいてくれます。グラム100円です。切り落としはグラム95円ほど・・・新鮮で安いと思います。から揚げやお惣菜も売っています。
586: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 23:55:00]
この近辺にいいレンタルビデオ屋さんはないでしょうか?
シアタールームを予約したので大画面で早速見たいと思うのですが・・・
587: 匿名さん 
[2007-04-16 08:06:00]
ケヤキ通りにウエアハウス(デイジイの向かい)がありますよ。
ただし、駐車場が少ないので、ご注意を。
あ、デイジイのパンもおいしいです。
588: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 10:12:00]
シアタールーム、いいですね!感想お待ちしてます(^^)
589: 契約済みさん 
[2007-04-16 14:40:00]
はじめまして。
ミッド最終期最終次で契約済みです。
来週内覧会の予定ですが、みなさんは
内覧会は同行業者をお願いしましたか?
お願いしていなければ、どのような所を
チェックすればよろしいのでしょうか。

またみなさんの内覧会はどうだったか、
よろしければ、教えていただきたく。
以上、よろしくお願いします。
594: 気にしている男 
[2007-04-17 17:54:00]
ミサワ アソシエイツの三沢氏ってやはりズラですかね?
建築関係のズラの人→姉歯元建築士→耐震偽装マンション→センターフィールドはどうかな?
と、なってしまうのは私だけでしょうか?
心配になってきました。。。

まず、ズラで無い事を祈ります。
595: 契約済みさん 
[2007-04-17 23:08:00]
589さん

フロントランドの者です。
我が家は内覧業者にお願いしました。
理由はNo.292に書きましたのでそちらを参照してください。

結果としては正解でした。
傷や汚れは素人でも分かりますが、こんな所は見逃すな・・・と思った所を数箇所見つけてもらいました。
来週だとこれから頼むのは難しいかとは思いますが、一応検討してみたらいかがでしょう。
596: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 10:08:00]
>593 ご近所さん

どれだけあなたがお金持ってるかしりませんが、そういうあなたがそんな書き込みをわざわざしてること自体、ちょっと変わってますよね。気持ち悪い。
お金持ってる人ほど、変人が多いのが、こういう事で立証されますね。

購入していないなら、気分を悪くするようなこと書き込みしたり、このコミュに来ないでください。

陰気な事してないで、お金持ち同士の集まりに行かれたらどうですか?
598: 匿名 
[2007-04-18 15:01:00]
教えてください。
実際に大門小学校への通学をされているかた
登校時間や学校の雰囲気など教えてください。
また未就園児のサークルなど近くにありますか?
599: 匿名さん 
[2007-04-26 15:56:00]
ウチの子はまだ小学校通っていませんが
朝、通学班で通う子供達の姿を見ました!
いい雰囲気でしたよ^^
600: 匿名 
[2007-04-28 08:47:00]
なんか公民館に育児サークルのようなものがあるみたいですね。でも定員がいっぱいだったり競争率高いのかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる