住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-11-24 00:10:00
 

シティテラスさいたま新都心PartⅡ

差し出がましいかと思いましたが・・・・・

PartⅡを立ち上げました v(‾∇‾)v
既に購入された方も、どんどん書き込みましょう〜 =^∇^*=

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2006-09-12 23:24:00

現在の物件
シティテラスさいたま新都心
シティテラスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 396戸

シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪

201: 199 
[2007-03-04 07:21:00]
>>200さん
エアコンと照明もシスコンで申し込んだのですね、
うちは、エアコンは量販店にしようと思っています。立会いとかは面倒ですが、まとめて買えば値段の融通とかきいてくれそうですし。
床のコーティングが今一番の悩みです。
ソファやカーテンやお肌を痛めたくないので、断熱UVフィルムは付ける方向になりましたが、床のコーティングは…
コーティングの値段的にリフォームと大差ないとの話も聞きますので、ものすごく悩んでいます。。。

ところでみなさん、夜のシティテラスの工事現場はご覧になりましたでしょうか?
カルロスさんのブログにもありましたが、工事用のライトかもしれませんが、とても幻想的で美しいですよ。
202: 匿名希望 
[2007-03-09 22:36:00]
192です。
契約書よく読んだら、引渡は19年12月になっていました。親切にお答えいただいてありがとうございます。でも、うちの営業さんは売ったらそれっきり何の連絡もなしですよ。(別にいいけど)

西棟も売ってましたよ。モデルルームのパソコンから価格確認で、すべてのお部屋の値段確認できました。うちの営業さんはほしいところをいってくれ!という感じでした。私はパンフレットに載って(女の人がガーデニングしているやつ)いるようなお庭が見えるお部屋がほしかったので、東棟にしましたが。

うちも断熱フィルム迷っています。どうなんでしょうか?営業の方は飛び散らないことをとても強調していましたが。それって、断熱にはあんまり効果ないってこと?と思ってしまいました。
コーティングもする方向だったのですが、先日仕事で大工の棟梁と話をする機会があり、フローリングコーティング不要論にかなり傾いています。

照明やカーテンはあの場では即決できなかったので、ゆっくり選んでいくつもりです。
203: 匿名さん 
[2007-03-11 18:52:00]
断熱フィルムはオプション会で実際に手をかざして体験しましたが、
フィルムなしとありでは断熱効果の違いは大きかったですよ。
飛散防止についてはあまり強調していなかったような記憶が…
家具や床の日焼けも避けたいけれど、昼も思い切りカーテンを開けたいし
ということでうちはつけることにしましたよ(^-^)
204: 匿名さん 
[2007-03-11 22:22:00]
うちも売ったらそれっきり><。
契約前も何の相談とか、お願いにも乗ってくれなかったけどね。。。

この物件なら、営業いらない??
その分、物件価格を安くしてくれ!
205: 入居予定さん 
[2007-03-12 13:37:00]
先週の土曜日、マンションの建設現場の前を通りました。
もう10階を超えているようですね。
段々実感が湧いてきました。
ところで、以前建設現場や、周辺環境、けやき広場からの写真とかが見えるサイトが沢山あったと思いますが、最近見つけられません。
まだどこかにあるようでしたら、リンクの仕方を教えてください。
206: 匿名さん 
[2007-03-15 12:51:00]
>>205さん

カルロスさんのサイトですね。
わたしもすごく助かっています(^−^)

http://ctssctss.spaces.live.com/
207: 契約済みさん 
[2007-03-18 06:47:00]
建築中のシティテラスが我が家からも見えるようになってきました。
全階数出来上がるとスタジアムが見えなくなるかなぁ・・
まぁそうなるとスタジアムを目の前にするカウントダウンの始まりですね。
208: 匿名 
[2007-03-20 23:16:00]
久々にシティーテラスのホームページを見ようと思ったららクローズになっていました。発売済住居販売終了と言う理由で次期以降の販売開始までフリーズ。強気の営業で次期販売は価格上がる可能性大!立地条件最高(正面路線価50万円超)駅近で賃貸も可能、資産価値落ちる事考えにくい物件であり止むを得ないと思う。
209: 契約済みさん 
[2007-03-21 11:54:00]
本当に人気物件ですね。さっさと契約しちゃって良かったです。これ以上価格が上がってしまったら手も足もでなかった(^^;)
210: 契約済みさん 
[2007-03-21 21:36:00]
そんなに期待しない方が良い。
ここは快速の停車しない新都心。わりと不便。
211: 匿名さん 
[2007-03-22 09:56:00]
↑買えない人のひがみにしか聞こえない〜
近い将来ランドマ−クタワ−的なものが立てば快速も止まる可能性大!止まらなくても1駅乗って大宮から乗っても3分位だしね 自分も買えないけどうらやましい物件
212: 匿名さん 
[2007-03-22 11:48:00]
しかし、快速がとまらないと平気で10分待ちとかになるのはつらい。
213: 匿名さん 
[2007-03-22 20:01:00]
乗り換え待ちするわけじゃないのだから、駅で待つことはないですよね。
駅が近いんだし、家を出る時間を調整するだけだと思います。
214: 匿名さん 
[2007-03-22 20:16:00]
私は今京浜東北線の快速が止まらない駅を最寄としていますが、
駅が近いと快速云々はぜんぜん苦になりませんよ。
朝もちょっとだけ早く出て大宮まで引き返し、
始発から座って通勤しています。(睡眠時間に当てられますのでちょっと早くてもそのほうが楽)
帰りも上野から快速に乗っちゃって、大宮から戻ってくるほうが早かったりします。
大宮や浦和は街が出来上がってしまっているのと、ちょっとごちゃごちゃしているので最初から選択肢からはずしていた口です。
要は居住地(最寄り駅含む)に対する考え方ですよね。
215: 物件比較中さん 
[2007-03-22 20:21:00]
↑間違えて快速乗ったら、大宮まで行っちゃうよ。仕事で疲れた帰りに快速だからって次の電車待つのはつらいよ。そうしたくないから高くても便利なところ買うんでしょ?

浦和は、湘南新宿ラインが停車するようになるので、文句無しに資産価値ありでしょう。
大宮は、いわずと知れた7路線が合流する好立地。

新都心は、この2駅とは比べられないよ。快速すら停まらないんだから。
買えない人のヒガミではなく、大宮や浦和を超える坪単価なら疑問を持った方が良いということ。
予想以上に値上がりしたら、その反動は結構つらいよ。
自分なら、バブル崩壊でも値崩れのなかった浦和を選ぶけどね。
216: 契約済みさん 
[2007-03-22 20:57:00]
 上野からなら高崎線と宇都宮線と両方乗れるから便利だと思っていましたけど、人それぞれ考え方が違うんですね〜。
 私は北与野が使えるのも魅力です。こちらは各駅しか止まりませんが。。。池袋、新宿は北与野。東京方面は有楽町と使い分けることもできますしね。
217: 契約済みさん 
[2007-03-22 20:59:00]
 216です。タイプミスです。東京方面はさいたま新都心駅ですね。失礼いたしました。
218: 匿名さん 
[2007-03-22 22:17:00]
215さん浦和を選ぶならこの物件の話題にわざわざ入ってくるなよ!自分の中で結果がでてるならそうすればいいじゃん この物件に興味がある人あるいは購入者、購入検討者等で盛り上がって良くも
悪くも話してるんだから、チャチャ入れにこないで!不愉快
219: 匿名さん 
[2007-03-22 22:57:00]
>>215さん
>浦自分なら、バブル崩壊でも値崩れのなかった浦和を選ぶけどね。

浦和がバブル時に値崩れしなかったわけではありませんよ。
バブル時には所有している土地をみすみす手放す人がなく、売り手がいなかっただけです。
とくに古くからの歴史ある住宅地である常盤や岸町1丁目などでは顕著です。
その結果として、値段がつかなかったので値崩れも少なかったように見えただけでしょう。

最も、そのバブルの高値で買ってしまった人は、今頃になってようやく値が戻ってきたので
ほっとしているところでしょうが。。。(まだ戻りきってはいないけど)
220: 匿名さん 
[2007-03-23 00:22:00]
徒歩圏内にデパートがないのは正直つらい。
買い物行くのにわざわざ電車や車に乗らなければならない。
221: 匿名 
[2007-03-23 00:43:00]
デパートがそんなに必要でしょうか?電車やくるまで行ければ良いのでは。^^ ってか仮にデパートのそばに住んでもそこまで行かないでしょう。毎週服でも見ますか?
222: 匿名さん 
[2007-03-23 10:16:00]
デパ−ト行きたいならチャリンコで大宮(線路ずたいに行けば)すぐですよ
目の前の駐車場に複合施設(商業施設)が出来ていろんな店がそのうち入る予定みたいだから大丈夫じゃない?毎日デパートのお惣菜売り場で買い物するほどお金持ちなら大宮のファ−ストプレイスでも買えば?ジャスコも、コク−ンもあるじゃないですか?
223: 匿名さん 
[2007-03-23 10:30:00]
「さいたま新都心」は、快速が停まらないとか、デパートがないとか、
それを必要とされている方にはご不便でしょうね。
ただ、住む街として「さいたま新都心」周辺のあのスッキリとした感じを
望むとしたら、他の場所には求め難いですね。
そして大宮や浦和のような既に熟している便利な街が近くにある、
新鮮な街は魅力的だと思います。
224: 匿名さん 
[2007-03-23 12:52:00]
なんだかんだいっても注目されている物件ということですね。
この物件に否定的な方もあまり理論的な書き込みではないようですし。
225: 契約済みさん 
[2007-03-23 13:27:00]
>徒歩圏内にデパートがないのは正直つらい。

凄いですね〜
徒歩圏にデパートがあるマンションを希望する人って
それほど多くないでしょ。住環境落ちるし。
段々否定する要素がなくなってきたんだね。
その内、徒歩圏内に国立公園がないだの美術館がない
だのってエスカレートするのかな〜?
226: 匿名さん 
[2007-03-23 16:52:00]
湘南新宿ラインには浦和だけでなくぜひ新都心にも止まって欲しい。
227: 匿名さん 
[2007-03-23 21:55:00]
ガタガタケチつけてるのは業者関係者じゃない?
228: 220 
[2007-03-23 23:13:00]
>凄いですね〜
>徒歩圏にデパートがあるマンションを希望する人って
>それほど多くないでしょ。住環境落ちるし。
徒歩5分以内に住んだことがないとわからないと思います。
うちは浦和の伊勢丹から5分ほどの以前から場所に住んでいて、
さらに職場の最寄駅には4、5件ほど建っています。

昨年こちらの物件を見学に初めて新都心に行きましたが、
コクーン等には激安店しかなく、がっかりして帰ってきてしまいました。
洋服だけでなく、日用品や食料品の良い品が身近にあって、
毎日利用することがどれだけ便利かどうか。
できれば一度デパートの近所に住んでみてから
マンション購入を考えてみたほうがいいと思います。

こちらの物件もいい価格ですので、スーパーしか近所になかったら
将来的に相当がっかりだと思うのですが。
何しろマンションを買ってしまうとしばらくは引越しできないのですから。
229: 大学教授さん 
[2007-03-23 23:25:00]
228さん
あなたも利便性ばかりに目をやらず、一度住環境の
良い所に住んでみては如何でしょうか?
徒歩圏内にデパートなんかなくたってはるかに
豊かに暮らせますよ。
お子さんはいないんでしょうか?
子育て家族はデパートは月に1〜2度行く程度です。
毎日健やかに、のびのびと緑溢れる環境で暮らしたい
ものです。
商業施設の真ん中のマンションだけが価値があると
思われてるなら可哀想な方ですね。
230: 契約済みさん 
[2007-03-24 00:41:00]
 デパートで毎日買い物する方もいらっしゃるのは事実です。人により価値観は様々。いくら論議を重ねても決着はつかないような。。
 たださいたま新都心を知らない方に正しい情報を差し上げられればよいと思います。
 ちなみに私は庶民的なヨーカ堂と、品揃えが少し違うクイーンズ伊勢丹があり、自転車でイオンや大宮にも行ける点が気に入っています。デパートはほとんど都内で利用してます。。やっぱり品揃えが違いますからね。でも、最近の浦和の伊勢丹はちょっといいかな。
231: 匿名 
[2007-03-24 00:44:00]
228さnはけちをつけたい人なんでしょうねーー!きっとどの物件でもけちをつける人でしょう。ただこの物件んに関してはこの程度のけちですね。もっとけちのとけどころのある物件有りますよ(アドバイスまでに)
232: 匿名さん 
[2007-03-24 00:57:00]
 231さん
 なるほど納得です。私はもしかしたら大宮のファーストプレイスに誘導するための戦略かもって、思ってしまいました(笑)。さすがにそこまでしないですよね。って、話がそれてすいません。
233: 匿名さん 
[2007-03-24 07:04:00]
>>232さん
いや、あながちそうでもないかもしれませんよ。
大宮ファーストプレイスへの誘導…ありえる!!
実際シティテラスの検討者であれば大宮ファーストプレイスも購入可能圏内ですし、
顧客として非常に分かりやすいですから。
それに、今ちょうどテラスは「発売済み住居販売完了」ということで、
次回の販売を見合わせているところだし、顧客を誘導するのにこんなにいいチャンスはまずないでしょう。
(たしかにFプレはかなり高価ですけど、テラス検討者ならちょっとがんばれば
たぶんローンは通りますからね)
234: 周辺住民さん 
[2007-03-24 11:11:00]
地所のタワーに住んでるものですが、徒歩圏にデパート無くても十分便利ですよこのあたりは。
以前、池袋の駅近に住んでましたが、西武も東武も、三越も丸井もパルコもちっとも便利だと思いませんでした・・指摘にもあるとおり、静かに生活できないのがこれほどまでに苦痛なんだと痛感してこのあたりに引っ越してきました。ただし、不便すぎるのは問題だし、それなりの便利さと、すっきりとした町並みを探していました。(あと価格も手の届くもの)
で、最近、FPTも事前モデルルームを見て、そごうの裏手だったらいいのかなと期待したのですが、やっぱり北与野、新都心のこの一帯は生活環境としてはバランスがいいんだなと再認識させられただけでした。シティテラスはGOODだと思いますよ。。
235: 匿名さん 
[2007-03-25 21:04:00]
みなさまに質問です。
シティテラスの間取り図等を見ますと自宅専用の物置は玄関外、ベランダ、地下等にも特にないような気がしますが、物置対策として何かお考えになっていることはありますでしょうか。
引っ越す前に思い切って、大掃除…ということしか頭に思い浮かばないのですが、みなさんいかがでしょうか。
236: 匿名さん 
[2007-03-25 22:42:00]
物置はないですね。
うちはこの機会に「ひたすら捨てる!!」ということに専念します。
掃除、苦手なので。。。(^^;)
237: 匿名希望 
[2007-03-30 23:29:00]

235さんへ
そうなんですよ。ここトランクがないんですよね。収納にちょっと心配です。冬用タイヤ、どこへ置けばいいのでしょう。やっぱりたかかったかな〜、と後悔です。そうすると、バブルがはじけてきっとソンするんだろうな、とか考えて、購入する喜びより、これからのローンのほうが心配になってきて暗くなってしまうので、考えないことにしています。
238: 契約済みさん 
[2007-04-01 23:10:00]
バルコニーの手すりのガラスって透明でしたっけ?
パンフの写真みるとミラーガラスになってたので
安心していましたけど、透明だと中まで丸見えですよね。
239: 物件比較中さん 
[2007-04-02 00:27:00]
シティテラスって他にはありませんよね?
住友のシティテラスの第二弾、都内豊島区のシティテラス目白のMRがオープンしました。
MRで説明を受けた後に、徒歩15分程度の建設現場へ個別にハイヤーで連れて行かれます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/

分譲価格は、
平均坪単価は、南向459万、西向408万、東向402万。
但し
Premium平均559万、Superior平均393万
(シティテラス目白のスレからコピペしました。)

シティテラスのグレードは、どのような位置づけなんでしょうか?
グランドヒルズ>ガーデンヒルズ>パークスクエアー>シティテラス=シティハウス
こんな感じでしょうか?
240: 周辺住民さん 
[2007-04-02 02:47:00]
さいたま新都心はとてもいい所ですよ!
快速が停まらないのは、湘南ラインが貨物の線路を使っていて
新都心駅にホームがないからで、
大宮が一つ先にあることを考えると改善される見込みは薄いみたいです。
(浦和は現在ホームを作ってまで引き込もうとしていますが)
でも上野まで20分ですから、特に不便を感じたことがありません。
北与野も新都心も近いし、イオンも近いし、
お金があったら私も住みたかった…!(涙)
駅反対にはコクーンとヨーカ堂があって、一見住みやすそうですが、
並びの三菱マテリアルの土壌汚染(敷地内からウランが見つかったとか)
を考えると絶対こちらの方がいいと思います。
241: 匿名さん 
[2007-04-02 12:47:00]
シティテラスの位置づけは、パークスクエアと同等かそれ以上だと思います。

一番の違いは立地の差でしょう。

◎パークスクエア=住宅地(駅遠)
◎シティテラス=街中(駅近)

それにしても目白と比較しても仕方がないと思いますよ。
242: 物件比較中さん 
[2007-04-02 13:25:00]
グレードが高いマンションとは、立地もさることながら部屋の作りも大切なの。
ヨーカン輪切り・田の字プラン&内装・水周りが安物 で、高グレードはないでしょう。
ここのみんなは、安い造りなの分かってて、それでも立地の良さで買ったんでしょ?
243: 匿名さん 
[2007-04-02 14:53:00]
>それにしても目白と比較しても仕方がないと思いますよ。

そうですね
分譲価格が2倍も違う(目白は70㎡台で億ション)物件では土地代以外のグレードも
違って当たりまえでした。

それにしてもシティテラスシリーズの位置づけと、コンセプトはイマイチわかりません。
都内の物件だと、真逆になります。

>◎パークスクエア=住宅地(駅遠)
南品川(徒歩1分)文京音羽(護国寺徒歩5分)、成増(徒歩4分)は駅のすぐ近くです。

◎シティテラス=街中(駅近)
目白は、都心物件なのに駅から10分も歩きます?
244: 匿名さん 
[2007-04-02 21:22:00]
>>238さん

バルコニーの手すりは、営業さんの話では「ネッパン(熱板?)」とのことでしたよ。
透明なのですが、日光が当たるとキラキラ反射して中が見えなくなるのだとか。

わたしも実物を見ていないのでよくわかんないですけど…(^^;)>

でも、この説明だと夜に電気をつけると暗い外からは丸見えってことですよねぇ……。
245: 契約済みさん 
[2007-04-02 22:03:00]
>>244さん
ありがとうございます。少し安心しました。
夜はカーテンしめるからいいですかねぇ。
246: 匿名さん 
[2007-04-03 09:35:00]
昼間は外光によってお部屋の中が見える可能性を心配しますが、
夜は戸室内の照明で、ショーウィンドウのように見えてしまうこと
レースのカーテンでは逆効果だと思います。
ハイサッシ、大きなFIX窓を採用したらバルコニーは透明ガラスとしないと効果半減でしょう。
逆張りでバルコニーの手すりがコンクリートなら効果半減です。
247: ビギナーさん 
[2007-04-03 23:27:00]
少し前までは「発売済住居販売終了」との表示がでていましたが、とうとうホームページが完全になくなりましたね。
あと未販売住居はどれくらいあるのでしょうか?
値上がりを待っての販売?それとも以前噂のあった北与野住宅との関係でしょうか?
タワー跡地は展示場・駐車場・サッカーミュージアムという声もあるようですね。
248: 匿名さん 
[2007-04-05 18:36:00]
大分前に話題にあがっていたフローリングのコーティングなのですが今頃になって考えははじめているのですが皆さんはもう決められていますか?
妻とは絶対にやった方がいいなとなっているのですが種類なども色々あってまだ決まっていません。
詳しい情報など差し支えなかったら教えてください。
249: 匿名さん 
[2007-04-06 00:18:00]
床暖房の設置されているフローリングは、最初からコーティングしてあるとどこかのサイトで
見たことがあります。
メタリック塗装の自動車のコーティングに似ているかも、最初からクリアコートという透明の
コーティングがされていますから、汚れ落としの効果はあるもののあとは気持ちの問題です。
250: 匿名さん 
[2007-04-06 19:54:00]
オプションのコーティングと最初からされているコーティングとでは性質が異なるのではないでしょうか。
249さんの「床暖房の場合は最初からコーティングしてある」というお話は、床暖房だと無垢財が使えないという主旨ではかったですか?

通常、無垢財以外の床財の加工は板の状態でなんらかのコーティング(?)がされますが、オプションのコーティングは床の上に幕のように全体にかけます。
つまり、板の隙間はなくなります。
最初からのコーティング(厳密にはコーティングではないと思いますが)は板の分かれ目はちゃんと存在しますので、板の湿気等での伸縮にも柔軟に対応できますが、オプションでしてしまうと…。
そういうことではないのでしょうか。
251: 匿名さん 
[2007-04-07 22:11:00]
うちは外注の業者に頼みました。
以前知人がマンションを購入した際に工事してもらっていたのを見たのですがとても綺麗だったので頼んでしまいました。
フローリングは水に弱いと聞いたので小さい子供がいるうちとしてはやはり心配なんですよね。
板の呼吸に関しては業者の方は問題ないと言っていましたがどうなんでしょうかね?
252: 匿名さん 
[2007-04-09 17:32:00]
248なんですがもし差し支えなければどちらの業者さんに頼まれたか教えていただけますか?
何社か見積もりをもらったのですが金額的に高いなど色々悩んでいます。
お願いします。
253: 匿名さん 
[2007-04-09 18:31:00]
251です。
うちはこの業者です。
内覧会の時も無料で同行してくれるということなのでいいと思いますよ。
検討材料にしてみてください。
http://life-time-support.com/
254: 匿名さん 
[2007-04-11 19:11:00]
248です。
ありがとうございます。
早速見積もりをお願いしました。
内覧会の無料同行は嬉しいですね。業者さんに頼むと結構しますもんね。
255: ご近所さん 
[2007-04-11 22:30:00]
だいぶ建物も出来てきて、一部ですが裏側にもガラスが入り、とても良い感じになってきましたね。ところで完売したというわけでもないでしょうが、広告していませんね(半分も売っていないと思いますが…)。積極的に広告しない物件なんて珍しいと思いますが、12月には完成するというのに。スミフが余裕なのはどうして?
256: 匿名さん 
[2007-04-12 11:49:00]
企業体力があるのと会社方針で竣工完売を目指していないから、
都内の価格高騰の波が、さいたまにもやって来そうなので
建物と立地に自信があれば、高く売れるものを売り急ぐ必要もないでしょう。
企業としても、過去最高益を更新しているので、余裕はあるよ。

秋以降にさらに新価格が出てきたら、値上げしたって良いわけですから、
都内の人気物件では、少しずつ値上げして販売していますよ。
株式会社ですから、株主のためにも最終的に少しでも多くの利益を上げるのが使命ですよ。
257: 契約済みさん 
[2007-04-17 13:12:00]
北側の駐車場が閉鎖されましたね。何が立つのか楽しみですね。
住居は立たないと聞いていますが、あまりアミューズメント性が高い施設よりは
文化的な施設を望みます。それとあの道を渡るための横断歩道も欲しいですね。
それと今後の新都心はこれ以上発展していくのでしょうか。
快速停止や県庁移転など気になっています。
258: カルロス 
[2007-04-21 12:07:00]
写真がここにも貼れるようになったので、今日のシティテラスさいたま新都心の模様をアップします。
写真がここにも貼れるようになったので、今...
259: 契約済みさん 
[2007-04-22 13:59:00]
けやき広場から見た前景はかな〜りインパクトありますねぇ
駐車場には背の低い建物を望みますね。
サッカーミュージアムって聞きましたが・・・・
どうなるんでしょうかね(*_*)
260: 匿名さん 
[2007-04-22 22:56:00]
駐車場跡地の建設物はもう決まったのですか。
それがサッカーミュージアムなんですか?
なんか微妙ですねぇ…
261: 契約済みさん 
[2007-04-23 17:16:00]
サッカーミュージアムは案の一つではないでしょうか。
主だったJリーグの本拠地にはだいたいミュージアムがありますので、
それと同様なのは微妙というか反対です。(反対を言える立場ではありませんが。)
個人的には公園や緑がある憩いの場が欲しいですね。
ケヤキ広場では物足りないので。
262: 契約済みさん 
[2007-04-23 19:37:00]
サッカーミュージアムができるなら、
是非とも大画面オーロラビジョンを設置してもらいたいですね。
それとスポーツバーも。
レッズ戦を皆で大画面で絶叫したい。
263: 契約済みさん 
[2007-04-24 21:42:00]
南側からみたらもうタイルが一部貼られていますね。
あの黒っぽいタイルを見たらここを選んでよかったと実感してきます。
新都心のビル郡と一体化していい雰囲気を醸し出してきましたよ。
264: 一言 
[2007-04-24 23:25:00]
北側の駐車場には、県、市、URの三者で、URが建設主体として、イベントホールなどの公的施設を含んだ高層ビルとなることが有力です。県・市は、完成したビルの区分所有者となる予定です。ミュージアムの件は、ひとつの案としてちらほら話が出ていますが、本決まりではありません。また、県庁の移転については、現在の県庁を耐震化工事する予定ですので移転はありません。というより、合併して、さいたま市となるときの約束で新都心周辺にさいたま市役所を構えることになっていますので、本来ならさいたま市役所を造るべきでしょう。(でも造らないけど。まあ、三菱マテリアルもあるしね。)
265: ご近所さん 
[2007-04-25 21:15:00]
高層ビルにするのは勝手ですが、税金の無駄遣いだけはやめてほしいものですね。
266: 市長 
[2007-04-25 21:29:00]
さいたま市役所の移転なんて数十年後の話ですよ。
ここで議論してる人はまったく関係のない話ですし、それこそ税金の無駄遣いです。
267: 契約済みさん 
[2007-04-25 22:59:00]
No 266
Are you really the mayor of Saitama ? (Souiti Aikawa)
268: 匿名さん 
[2007-04-26 23:27:00]
シティテラスのサイトが消えてからけっこう経ちましたが
いつから残りの物件は売り出されるのでしょうか?
それとも完売?ってことはないですよね?
269: カルロス 
[2007-04-28 13:40:00]
今週の模様をアップいたします。ブログには追加の写真を貼り付けております。現場南側からの模様です。
今週の模様をアップいたします。ブログには...
270: 契約済みさん 
[2007-04-28 21:41:00]
カルロスさん!写真ありがとうございます。いつも楽しみにしています。私も進行状況をよく見にいきます。ところでシティテラスはいつから販売開始になるのでしょう。密かに営業しているのかな?
271: 匿名さん 
[2007-04-28 23:13:00]
カルロスさんブログここのところ全然見れません。何故かなー??
272: 通行人 
[2007-04-28 23:34:00]
ココでみれます。今も。
http://ctssctss.spaces.live.com/
273: 契約済みさん 
[2007-04-29 00:22:00]
遠くに住んでいるのでカルロスさんのブログはいつも楽しみにしています。
GW中に正月以来ですが進行状況を見に行く予定です。
黒っぽいタイル良さそうですね。
よく他のマンションのスレで想像より白っぽくて安っぽいという話を目にするので。
274: 契約者 
[2007-04-29 08:57:00]
ベランダのガラス(熱板)もキラキラと日光を反射して周りの風景を写しこんで本当にきれいですね!
タイルも重厚感があるし完成が楽しみです。
京浜東北線で新都心—大宮間で見えるようになったので、毎日の通勤時についニコニコしてしまいます(^—^)
他人からみたら怪しい人になってるかもしれませんが…
275: 匿名さん 
[2007-05-01 10:25:00]
埼京線で北与野の前を通ったときに超近距離にシティテラスの建物が見えてびっくりしました。
まだ13階くらいであの迫力ですから、これが19階となるとかなりのインパクトかもしれませんね。
完成が待ち遠しい♪
276: 匿名さん 
[2007-05-01 15:48:00]
何で19階なのに直床にしたんでしょう、18階にして二重床二重天井にしてくれたら
資産価値も、将来のリフォーム対応も良かったのに。
つまらない、コストダウンは悔しい限りです〜。
277: 匿名さん 
[2007-05-01 16:30:00]
また二重床二重天井の話題ですね。
つまらないコストダウンとおっしゃいますが、仮に階数1階分を減らすという事は
販売戸数も減少するので、デベにとって事業計画上かなりのコストアップになると思います。
その分を各々の住戸の販売価格に上乗せされたら、家はとても購入出来なかったと思います。
もちろん二重床にしても、今の戸数を維持できるのなら話は違ってきますが・・・
個人的には、さいたま新都心周辺の他のマンションの中で立地は最高なので、直床でも満足です。
278: 匿名さん 
[2007-05-02 00:32:00]
いつになったらホームページが復活するのでしょうか。
279: 匿名さん 
[2007-05-02 20:37:00]
westはいったいいくらで販売されるのでしょうか?
今は値上がりを見込んで暖めている最中だと思われます。
今流行の売り渋りっていうやつですね。
280: 契約者さん 
[2007-05-02 23:00:00]
たしかに売り渋りたい気持ちも分かりますよね。
大宮ファーストプレイスや設備や間取りは素敵だけどちょっと駅から遠いイトーピア、
さらには武蔵浦和のタワーなどのお値段が明らかになってきた今となっては、
このマンションはかなりお買い得感が出てきましたもの♪
281: 匿名さん 
[2007-05-04 00:40:00]
売り渋りって、今後は周辺相場に合わせて値上げするかもしれないということですよ。
大幅値引きは、既契約者からクレームの可能性もあるけど、大幅値上げだったら
既契約者で文句を言う人は、いるはずがありませんから。。
282: 匿名さん 
[2007-05-04 18:52:00]
280さん駅から遠いイト−ピアってあれくらいで遠い?!と言うのでしょうか・?このマンションがお買い得?値上げ確実と思いますよ イト−ピアが遠いんじゃキラ・買った人はどうすりゃいいのかね〜
283: 匿名さん 
[2007-05-04 19:20:00]
 値上げ確実とみているのなら、やはり既に契約された方はお得感たっぷりですよね〜。280さんよかったですね♪
284: 匿名さん 
[2007-05-04 19:39:00]
シティテラスとくらべて「ちょっと遠い」という意味でしょう。また、お買い得というのは、既に契約された方に対してでしょう。
285: 280 
[2007-05-04 20:24:00]
>283さん
 はい、素直にうれしいですし、完成が待ち遠しいです。
>284さん
 ご賢察のとおりです。
 自分は既に契約したものですから、つい「お買い得」と表現してしまいました。
 また、他の物件を駅から遠いと書いてしまったのも、あくまでシティテラスと比べて
 「ちょっと遠い」というニュアンスでした。
>282さん
 誤解を与える書き方をしてしまいすみませんでした。
 ほかの物件を買われた方に失礼でしたね、以後気をつけますね(^^;)
286: 匿名さん 
[2007-05-06 19:41:00]
今日もドライブがてら見てきました。しかし新都心は毎日閑散としてますねぇ。
モー娘のコンサートの真っ最中のようでしたが。
287: 匿名さん 
[2007-05-06 22:24:00]
昨日久しぶりに散歩がてら現場周辺を見てきました。
天気もよかったので、けっこう長い時間をすごしてしまいました。
帰りに北与野のアルーサの裏手にある韓国料理の「李朝」で夕食をとりましたが、
なかなかおいしいかったです。
よろしかったらみなさんもぜひお試しくださいね。
288: 匿名さん 
[2007-05-07 12:58:00]
「李朝」って最近できたお店でしょうか。
気になっていたので今度いってみますね♪
289: 契約済みさん 
[2007-05-11 22:34:00]
シティテラスのモデルルームへ最近いった方っていますか?
まだやってるのかな?
近くへいったら寄ってみよっかな。
290: 匿名さん 
[2007-05-12 16:29:00]
シティテラスの北側の工事が始まっていますが、まだ、看板が見当たらなかったのですが
何がたつのでしょうか?
詳しい方、ご存知の方いらしたら、教えてください。
291: 契約済みさん 
[2007-05-12 22:32:00]
確か6月に公募するというのをどこかで見た覚えがあります。
決定はまだ先ではないでしょうか。
292: 匿名さん 
[2007-05-12 22:52:00]
「さいたま新都心第8−1A街区土地利用・事業実施方針」(平成18年12月)に
 平成19年6月公募開始、平成19年秋事業予定者決定とあります。
293: 匿名さん 
[2007-05-13 18:28:00]
まだ、公募開始する前なのですね?でも、かなりの広い敷地で、大きな建物が建ちそうで、高いビルでも建ったら 北側ですが 気になります。
294: ご近所さん 
[2007-05-13 19:22:00]
埼玉県議会や埼玉の財界が知事に300m超のビルを望む意見書を出した経緯もあり、実際に
それが実現するかどうかは民間事業者の反応次第ではあるものの、可能性はあります。少なくとも、
200m級の超高層ビルになるのは確実ではないでしょうか。
嫌がられる方も多いと思いますが、ある程度そういう立地であることを承知して買われたの
でしょうし、「日本一のビル」の隣に住んでいるというのも考えようによってはいいのでは
ないでしょうか。
295: 匿名さん 
[2007-05-13 22:48:00]
294さんに賛成ですね。
できれば高級ホテルとかステータスのあるようなビルができたら嬉しいのですが。
県庁丸ごと入るビルなんていいけどなー。
新都心ではどうでしょうかねぇ。
296: ご近所さん 
[2007-05-16 14:26:00]
高層ビル:税金を1円も使わなければ○、使うのであれば×(日本中、無駄なものが多い!)
297: 匿名さん 
[2007-05-16 20:00:00]
>>296さん
きっとたくさん税金を納めていらっしゃるんですね。
多少無駄に思えるものがあってもいいかなとか思ってしまう私は
多分あんまり税金を納めていないダメ人間です(^^;)>
298: 契約済みさん 
[2007-05-18 09:19:00]
国民に還元されるような使い方ならいいですよね。飲食代とか言って、どっかの政治家のおなかに消えたりするのは勘弁
です(^^;) 基本的には後ろに何かできるのは賛成です。なにができるか楽しみです〜。
299: 匿名さん 
[2007-05-18 21:08:00]
大規模に税金使ってもいいとおもいますよ。
ただし中途半端はダメ。いいものであれば納得。
300: 匿名さん 
[2007-05-18 21:30:00]
だめだめ、本気でやる気があるなら、このマンションの土地も、アリーナガーデンの土地も、クラリオンの土地も手に入れていたはず。

せっかくJRが、「都市機能を新都心に集中させましょう。」ってことで、まとまった土地を安く譲ってくれたのに、結局その土地だけをいただいて、他の空いている土地には目を向けず、作った庁舎も中途半端。
できればその他の土地もまとめて手に入れて、もっと広大な都市機能を作って欲しかった。

もう土地は無いから、都市機能移転は無理だしね。アリーナやシティテラスの土地を使って、浦和の機能を全部移すくらいのことやって欲しかったよ。
いまさら何か造ろうって言ったって、あんな狭い駐車場の土地だけじゃねぇ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる