住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-11-24 00:10:00
 

シティテラスさいたま新都心PartⅡ

差し出がましいかと思いましたが・・・・・

PartⅡを立ち上げました v(‾∇‾)v
既に購入された方も、どんどん書き込みましょう〜 =^∇^*=

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2006-09-12 23:24:00

現在の物件
シティテラスさいたま新都心
シティテラスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 396戸

シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪

991: 購入経験者さん 
[2007-09-01 17:26:00]
988さん

パークスクエア居住者です。
パークでも、駐車場の優先順位の抽選でした。
その後、優先順位の番号まで希望を出します。
たとえば、自分の優先順位が10番なら、第10希望まで、優先順位が50番なら第50希望まで出します。
希望の順の高いところであいているところに決まるという仕組みです。
駐輪場も同じように決めました。

ただし、車の高さや重量の制限の範囲で希望を出さなければなりません。
たとえば、ハイルーフ車で、優先順位が100番でも、希望は第60希望までという感じになることがあります。優先順位99番以内の世帯でその60箇所がすべて埋まってしまった場合は、ハズレということだと思います。

決定の結果は、内覧会のときに教えてもらいました。

パークでは、キャンセル待ちの2次抽選とか、Bの方とか、Aの抽選というキーワードがありませんでしたので、シティテラスとは、抽選方法がちがうのかもしれませんが、ご参考まで。
992: 契約済みさん 
[2007-09-02 20:22:00]
988さん
情報ありがとうございます。
実際に住友から説明を聞いていないのでパークと同じ方法になるのかは分かりませんが、参考にさせていただきました。

午後からシティテラスの前を車で通ったのですが、だいぶシートや囲いが外されてきて全体が見えてきていました。
テラスのほうも歩道部分の基盤整備が始まっていましたが、敷地周辺をぐるりと拡張歩道にするので結構な面積を取られており、テラス自体はさほど広くはないような印象でした。

今日はスーパーアリーナで『東京ガールズコレクション』が開催されており、新都心駅周辺はおしゃれな女の子で賑わっていましたよ。
994: 匿名さん 
[2007-09-05 22:11:00]
何か中途半端な立地だと思います。
都内に出るには30分前後かかりますし、
かと言って緑が溢れている訳ではなく
人工的で無機質な環境。
仕事するにはいいかもしれませんが、住むにはどうでしょう?
997: 購入検討中さん 
[2007-09-06 12:47:00]
996さん
スーパー遠いって、歩いて3分(私の足では2分)のQ伊勢丹が遠いということでしょうか。
それと直天井って何でしょうか?それとも、二重天井と書いてあるけれど、この構造は直といってもおかしくない、デベはごまかしているんだという技術的根拠があるのでしょうか?それなら非常に興味があるし参考にしたいので教えてください。
公園も敷地の前(マンション内の”庭園”ではなく)にありますよ。まあ満足できるレベルではないと私も思いますが。
デメリットを指摘されるのはかまいませんが、真実でないことや人それぞれ受け取り方が微妙なことを”事実といえば事実ですよ”などと断言するのはいかがなものでしょうか?
999: 匿名さん 
[2007-09-06 14:53:00]
>Q伊勢丹は物価が2-3割高いのでスーパーの部類に入っていません。西友までは7−8分かかります。

安いお店が近いかどうかではなく、普段利用するお店が近いかどうかが大事なのでは?

>それって公園じゃなくて与野ハウスの開放施設ってこと知りませんでした?知ったかぶりがばれましたね(笑)
>まぁ住友の営業さんでしょうが、がんばってください。

与野ハウスも住友ですよ。
1002: ご近所さん 
[2007-09-06 19:42:00]
私はヨーカドーと伊勢丹、両方利用してます。
 伊勢丹も日曜の朝とかだとヨーカードーよりいい物が安かったりしますよ!
 駅の逆側のスーパーを利用するのは面倒かもしれませんが、慣れると結構平気だったりします。
私は、ですけどね。
1003: 購入検討中さん 
[2007-09-06 19:55:00]
998さん
私は営業じゃないですよ。お会いしましょうか?
私はかまいませんよ。
伊勢丹がスーパーでないという意見は意見として
誰もが認める事実ではないでしょ。
それを言っているだけです。
二重天井の答えもいただいてないですね。
悲しい人ですね。
1004: ご近所さん 
[2007-09-06 20:03:00]
わたしもクィーンズ伊勢丹は利用しますよ。
日曜の朝は野菜等の生鮮食品がお値ごろなんですよね。

それと、クィーンズは紛れもなくスーパーです。
客観的な事実だと思うんですが。
1005: 購入検討中さん 
[2007-09-06 20:08:00]
997&1003です。
皆さんすみません。自分が荒氏になりかけてました。
しばらく静観します。
1006: 契約済みさん 
[2007-09-06 20:18:00]
「巨人×中日」大一番。

所詮、掲示板なんだから、そんなにムキにならなくても。
特に、相手が誰だか分からないんだから。
他物件の営業だって、いるんだからね。

そういう、私は他物件の営業です。
信じる信じないは、皆さん次第〜。

巨人、ランナーを送れず。
この回も無得点。

なんだかんだいっても、この物件は悪くない。
間違いない!
1009: 匿名さん 
[2007-09-06 22:59:00]
1007さん
頭が完全にイカレているようですね>なんて失礼ですよ1001さんに
別に人それぞれなんだから心の中で思うのは勝手だけどさ
あまり荒れるような返答はやめてね
1012: 入居予定さん 
[2007-09-06 23:16:00]
ずっと前から感じていたのですが、物件比較中さんの文章の後に(笑)を付ける表現は人を**にしており非常に不愉快です。
1026: 契約済みさん 
[2007-09-07 09:22:00]
駐車場の抽選会はいきますか〜?

住宅ローン金利、下がってほしいね☆
1027: 匿名さん 
[2007-09-07 16:59:00]
台風一過、よかったですね〜。
1028: 契約済みさん 
[2007-09-08 01:14:00]
夕立に会い、傘を持ってない場合、
どういうルートで駅から帰ると
もっとも濡れませんか?
1029: 契約済みさん 
[2007-09-08 21:14:00]
遠回りでもよろしければ、駅→アリーナ側エレベータで1F→バス通路→ロッテリア前通過してローソン脇を出る。あとは雨に濡れる。。。

あるいは、コンコースを屋根伝いに北与野方面に行き宅急便のところで下に下りて後は雨に濡れる。。。

いずれにしても、ある程度の雨の日だと濡れるのは必至だと思います。雨に濡れないという点では近くのパークハウス新都心のほうがいいなと思いました。
1030: 屋久杉 
[2007-09-09 11:16:00]
昨日、マンションの周りを散歩してきました。

台風一過だったので、水溜りの有無を確認しに行きましたが、水溜りは無いようですね。排水は大丈夫なようです。

しかし、ベランダがガラス張りで壁には黒いタイルが張られ、なかなか洒落たマンションですね。4,5年経って、庭の緑が大きくなり、四季折々の花々や桜が咲くようになると、とても落ち着くのではと期待してます。
小さな庭かも知れませんが、貴重な緑です。

現在は、駐車場と庭を建築中(造成中)ですね。

12月の入居が楽しみです。
1031: 契約済みさん 
[2007-09-09 20:11:00]
1000を超えたので、PartⅢができたようですね。購入を検討されている方等をはじめ、みなさんが気になる物件「さいたま第一位」ということなんでしょうね。購入者としては、少しうれしい気がします。
今後も有意義な情報交換を楽しみにしております。
1032: 匿名さん 
[2007-09-09 20:23:00]
パートⅢはこちらです〜

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27184/
1034: 入居予定さん 
[2007-11-24 00:10:00]
12月の入居が楽しみです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる