イワクラゴールデンホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カルティア長久手 EASTCOURTっていかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 長久手市
  5. 下川原
  6. カルティア長久手 EASTCOURTっていかがですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-09 12:22:06
 削除依頼 投稿する

カルティア長久手 EASTCOURT について教えてください。
あまり情報ないですよね。
http://www.iwakura-g-h.co.jp/search/index3.php
環境や物件こといろいろ情報お願いします。

公式URL:http://www.iwakura-g-h.co.jp/apart/nagakute/
所在地:愛知県長久手市下川原3番1
交通:地下鉄東山線「藤が丘」駅より徒歩14分
   市バス「藤里町」停留所より徒歩3分
専有面積:68.02m2~91.32m2
間取り:2LDK~4LDK
売主:イワクラゴールデンホーム株式会社
施工会社:日本建設(株)
管理会社:(株)日立ビルシステム

【公式URLおよび所在地を追加しました。2013.4.3 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-21 17:32:27

現在の物件
カルティア長久手
カルティア長久手
 
所在地:愛知県長久手市下川原3番1・2番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩14分
総戸数: 78戸

カルティア長久手 EASTCOURTっていかがですか?

1: 匿名 
[2012-09-22 22:33:26]
駅まではちょっとあるみたいで車は必須でしょう
駐車場はどうなっているかな間取りなど詳しく知りたいです
2: 匿名さん 
[2012-09-24 10:31:18]
セントアースより西側の今は畑とか林みたいになってる川沿いのところでしょうか。
上階の方だと見晴らしがよさそうですね。
藤が丘より離れてますが駅まで行く市バスの路線が近くにありますし
買い物や普段の通勤通学には車を出さずに何とかなりますよ。
藤が丘に近い場所で2000万台を切っている物件のようなので意外と注目されるかもしれませんね。
3: 匿名さん 
[2012-09-24 11:33:19]
清水屋さんの近くですか。

藤が丘までは少し離れていますね。自転車利用であれば毎日の通勤もできそうです。バスも通っています。
お買い物は清水屋さんかもう少し北にあるヤマナカか。

瀬戸街道にも近く、利便性はあります。

2000万円以下なら人気が出そうです。
4: デベにお勤めさん 
[2012-09-24 20:59:37]
SENTERCOURTもあるんですか?。
5: 匿名さん 
[2012-09-25 08:51:19]
あるかもしれませんね、WESTCOURTなども。
あのあたり土地が遊んでるところが多いので状況や時期によっては二つ三つ続きそうです。
長久手の端っこなので小中学校まで通うのがちょっと大変ですね。低学年の子だと30分くらい掛かるでしょうか。
中学校が新設するのでピカピカ校舎は羨ましいですが。
6: 匿名さん 
[2012-09-25 08:54:19]
セントアースもそうですが、長久手のマンション多いですね。

藤が丘に徒歩で行ける物件があることが魅力です。
子供も増えて新設小学校、中学校がこれから増えていきそうです。

新しい校舎はいいですね。
7: 匿名 
[2012-10-04 13:37:58]
自分も気になり周辺を調べ現地調査してまいりました。
元々は清水屋の駐車場だった土地を買い取った形みたいですね。
非常に気になるのが、カルティア長久手が建つ北側に、社会福祉法人の訓練所?作業所があります。
果たして大丈夫なのか!?
精神病?障害者?安い賃金ではたらいてる場だと思うのですが。
ここ周辺に住まれてる方々で安全性が把握出来てるかたは居ますでしょうか?
8: 匿名さん 
[2012-10-05 17:03:23]
1940万円ってのはがんばったな
買物は清水屋とヤマナカスーパーが中心になるか
栄行くときは四軒家から市バス使った方が早いかもしれん
市バス基幹2号(市役所経由・栄オアシス21行き)1回200円
同じく四軒家から、藤が丘、本郷、新守山駅、大森車庫、本地住宅、
東谷山フルーツパーク、中志段味、印場にも市バスが出てる
裏技ならサンプラザシーズンズから無料の往復シャトルバスが藤が丘まで
あとはここの南東にあるNバスの枦木駅から藤ヶ丘線が1回100円だ
9: 匿名さん 
[2012-10-06 20:04:12]
グーグルの地図を見ると確かにPって書いてありますね。
清水屋の駐車場とはまったく気付きませんでした。社員さん用なんでしょうか。

北側に作業所がありますが入所している方が問題起こしたとかは20年来まったく聞いたことがないです。
うちの母が話好きなので近所の情報をよく話してますけど一度も話題になったことがありません。
あるのは事実なので気になる方は止められた方が…と思います。
10: 匿名 
[2012-10-07 22:00:53]
案内所に行きがっりしました。営業の女性のかたは機嫌が悪かったのかマイナスなことしかいわないしずっと腕を組んだまま…。ろくな説明もなく値段表をぱっ。。建具の色目 フローリング色選べないらしいです。駐車場は一家に一台。周辺駐車場は空きがまるでなしらしいです。清水や社員駐車場がなくなり、社員が一斉に借りたからだそう。
11: 匿名さん 
[2012-10-07 23:01:24]
いま立体駐車場を新たに作るために、あちこちで業者が駐車場の地盤調査してるね
それにしても愛知県民ってのはなんでこうも自動車を欲しがるのだろうか?
徒歩や自転車じゃダメなのかな?一家に4台5台の家庭もふつうだし、
中区のあたりのマンション購入者だと住宅ローンの返済額より月々の駐車場代の方が高い家庭もある
12: 匿名さん 
[2012-10-08 08:16:31]
>11
>一家に4台5台の家庭もふつうだし、

どこの土建屋さんですか。

4,5台はふつうじゃないよ。
13: 匿名さん 
[2012-10-09 13:26:49]
スーモを見たら既に先着順申込受付が始まってるんですね。公式サイトには表示されてませんがチラシとかで案内してるのでしょうか。
間取りタイプが15パターンもあるんですね。マンションCGを見ると横に長いマンションになるのでしょうか。
食洗機や床暖房は付いてるようですが
>建具の色目 フローリング色選べないらしいです。
という情報なので妥協ができるかどうかなのでしょうね。標準の設備自体は悪くないと思いました。
14: 匿名 
[2012-10-09 21:35:04]
モデルルームはありません 春日井にあるカルティアをみてくださいと。四階だてでまわりは一戸建てにかこまれていて一階は庭もなしで日当たり悪そう EASTを建てたら同じ敷地内にwestをたてる。子供がいると環境悪そうに思いました。北側は作業じょに川、南側は道狭いです。あの営業なら建つまで売れないかも 電車やバスを使うならいいですが、車は部屋から駐車場遠いし 来客も一台分。
15: 匿名さん 
[2012-10-10 10:43:40]
1940万円という安さが有利ですね。

この近くのセントアースは床暖房がついていないですから、立地のマイナスを床暖房と値段の安さがカバーしているのかもしれません。

清水屋さんはあまり行かないのですが、繁盛しているのでしょうか。
昔からあるお店みたいですね。
16: 匿名さん 
[2012-10-10 21:28:56]
この辺の人は、たぶん清水屋北にあるヤマナカスーパーで生鮮買うんじゃないかな
平和堂とかも川沿いに歩くと結構近い
清水屋さんはグループ最大店舗なんだけど、建物が結構古いし、
有名デパートやイオンなどと比べると正直二流のお店
ベラ珈琲やスガキヤたまに行くかな
イオンかアピタにさっさと買収されて欲しい
この辺だと香流温泉が近いのと、
四軒家交差点から東側に進むと尾張旭の商業地が続くんで結構店はあったりする
17: 匿名さん 
[2012-10-10 21:31:19]
喜多の湯:香流温泉
http://www.super-sentou.com/kanare/
スーパー銭湯です
18: 匿名 
[2012-10-11 18:53:24]
自分は少し遠いですが、長久手アピタ向かいにあるアオキスーパーによく行きます。安いですよ。
19: ラグナヒルズと比較 
[2012-10-12 13:30:14]
>>14
過去の経験を言えば、このデベロッパーは
買手と売手の情報量の違い(情報の非対称)を利用して姑息な事が多い。

知りたい事があれば質問して。
20: 匿名さん 
[2012-10-12 14:33:32]
>18

参考になります。アピタ長久手には行ったことがありましたが、アオキスーパーはなかなか行かないですね。
駐車場出口にあるお店ですよね。

安いなら行ってみます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる