マンションなんでも質問「庶民のマンションライフ【年収600〜800万】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 庶民のマンションライフ【年収600〜800万】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-27 01:13:51
 削除依頼 投稿する

全国的には子育て世代のマンション購入時の年収帯はこれぐらいがボリュームゾーン
かと思いますが、皆さんどんなマンションをどんなプロセスで選びましたか?
自己資金次第では首都圏だと中々厳しそうですが、地方だと選択肢も豊富そうです。
入居後の感想やアドバイスもあればお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-09-21 13:35:30

 
注文住宅のオンライン相談

庶民のマンションライフ【年収600〜800万】

61: 匿名さん 
[2012-10-02 18:29:19]
>>60
男性限定でもそんなもんだけど、
マンション購入層が多い子育て世代限定だともっと低いかも。
団塊の世代が平均を押し上げてるし。

東京は昨年データだと平均平米数は62.5平米。
平均価格は4.661万だそうだ。
62: 匿名さん 
[2012-10-02 19:33:53]
>60
東京の平均年収が高いのは、東京には会社経営者とか大企業の役員や政治家など、億単位と言う桁違いの年収を得ている人が多数住んでいるからです。
そんな人たちを含めて平均年収を計算しても意味がないです。
63: 匿名さん 
[2012-10-02 20:52:10]
平成22年の20歳代前半(20~24歳)の男性平均は269万円、
20歳代後半(25~29歳)の男性平均は366万円。

30歳代前半(30~34歳)の男性平均は432万円、
30歳代後半(35~39歳)の男性平均は505万円。

64: 匿名さん 
[2012-10-02 21:39:46]
それは全国平均ですか?
東京だと生活出来ないと思う。
65: 匿名さん 
[2012-10-02 21:41:17]
>>64
全国平均の男性の年収です。
66: 匿名さん 
[2012-10-02 21:51:14]
都道府県別平均年収(万円)H20
1東京・・599.7
2神奈川・・554.0
3愛知・・532.7
4大阪・・523.6
5茨城・・506.5
6滋賀・・492.1
7京都・・486.9
8三重・・485.4
9千葉・・483.7
10静岡・・482.2
11奈良・・480.1
12兵庫・・479.3
13広島・・477.5
14栃木・・477.1
15埼玉・・473.5
16岡山・・456.7
17山梨・・449.0
18群馬・・448.5
19和歌山・・445.3
20徳島・・440.4



全国平均・・486.1
67: 匿名さん 
[2012-10-02 22:04:48]
俺は三人分は稼いでるな。
69: 匿名 
[2012-10-03 06:06:39]
東京の平均が600万でも30代のマンション世代は500万以下だろう。2500万位が限度だと思うけど、平均4600万のマンションが売れてるのか。親の資金援助とかあるのかな。
70: 匿名さん 
[2012-10-03 19:03:04]
2500万のマンションなんて東京には無いと思う。
あなたは地方の方ですか?
71: 匿名 
[2012-10-03 19:58:01]
独身向けはあるかもしれないけど一般の新築で2500万は区内じゃありえない。
青梅や高尾とか多摩の隅っこにでも暮らせと?
それともその後を考えての頭金1000万+借入限界2500万程度ってこと?
72: 匿名さん 
[2012-10-03 21:08:40]
去年なら、オール電化で売れなくて2割も値下げして2400万円以下のマンションなら、3LDKで70㎡くらいの新築マンションが墨田区にあったよ。
73: 匿名 
[2012-10-03 23:08:22]
親の援助が無い普通の500万のサラリーマンなら、新築マンションやめて中古の2500万のマンションを買ってください。
74: 匿名 
[2012-10-04 00:48:23]
6.000万とか7.000万とかの物件が当たり前な
都内で夫がスレタイの普通のサラリーマンは
一体どうしてるの?

やっぱり妻とかと合算して年収1.000万以上に
して買うパターンが主流?
75: 匿名さん 
[2012-10-04 01:25:38]
税込み年収が400万円以上なら、3000万円のマンションを買えます。
税込み年収が550万円以上なら、4000万円のマンションを買えます。
ただし、買えるというだけで、普段の生活は厳しくなります。
今、東京で考えているのなら、買うよりも賃貸が正解です。
76: 匿名 
[2012-10-04 07:57:51]
マンションは年収の4倍までをオススメ致します。400万の人は1600万が上限ね。
77: 匿名さん 
[2012-10-04 10:35:54]
>76
同感です。
銀行のローンは年収の7.5倍まで承認しますが、それはマンション販売拡大を促すためにマンション業者が銀行に圧力をかけているからで、それを真に受けてローンを組んでしまうと、まともな生活が出来なくなり、支払いができなくなり、手放してもローンの一部が残ると言う悲惨な結果になる人が多いのです。
マンション販売業者や銀行は、購入者の後の生活や老後のことなんて考えていませんよ。
78: 匿名さん 
[2012-10-04 11:13:54]
間違いました。
私が言いたかったのは、年収の4倍くらいの価格のマンションではなくて、年収の4倍くらいのローン額です。
79: 匿名さん 
[2012-10-04 12:29:57]
まあ、年収だけでなくローン期間も大事だね。
俺なんて、ローン完済予定日前に病気じゃなくて老衰だとしても死んでると思うwww
だから死ぬまで払うんだよ。
でも死ねば残債チャラだから家族は定年過ぎたら早く死んでもらいたいと思うだろうな。
80: 匿名 
[2012-10-04 16:10:26]
住まい確保の為にローン完済後にある程度の保険金と遺族年金を用意出来るようにしてから早めに旅立つのが残される遺族の為です。
団信だけに頼ってその後の生活費まで考えてあげないのは無責任かもしれません
81: 匿名さん 
[2012-10-04 16:37:24]
>>74

うちの会社は30代だとまあ600~800ってとこだけど、まあ23区内に家買うやつは半数以下だね。ほとんどは千葉とか埼玉とか神奈川だよ。ローンは最大でも3500万くらいじゃないのかな。

都内のマンション買うのは管理職とかあとは共働きのやつくらい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる