マンションなんでも質問「庶民のマンションライフ【年収600〜800万】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 庶民のマンションライフ【年収600〜800万】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-27 01:13:51
 削除依頼 投稿する

全国的には子育て世代のマンション購入時の年収帯はこれぐらいがボリュームゾーン
かと思いますが、皆さんどんなマンションをどんなプロセスで選びましたか?
自己資金次第では首都圏だと中々厳しそうですが、地方だと選択肢も豊富そうです。
入居後の感想やアドバイスもあればお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-09-21 13:35:30

 
注文住宅のオンライン相談

庶民のマンションライフ【年収600〜800万】

41: 匿名さん 
[2012-09-27 07:00:45]
頭金500って少なすぎです。ダブルインカムなら尚更。
世帯収入が900もあるなら普通、頭金は1500から2000くらい用意するでしょう。
42: 匿名さん 
[2012-09-27 13:33:33]
43: 匿名さん 
[2012-09-27 17:55:05]
>>37

だよなぁ、あんたには無理だもんなぁ
44: 匿名 
[2012-09-28 13:38:16]
ここは、評論家みたいなニートが多いなぁ
45: 匿名さん 
[2012-09-30 13:45:38]
ニートだから、年収600~800万円が庶民の年収だと信じてるんだね。
おそらく、年収と手取りの差も知らないんだろうな。
46: 匿名 
[2012-09-30 17:22:57]
まあでも東京に限って言えば600~800万は庶民と言って差し支えない感じですね。
47: 匿名さん 
[2012-09-30 17:31:02]
ふつーのサラリーマンって感じだよね。
48: 匿名さん 
[2012-09-30 17:53:31]
年齢で違うのでは?周りは30歳台で1200万くらいばかりだから20台後半くらいの年収?
49: 匿名 
[2012-09-30 18:34:44]
いつものつまらない展開になってないりました。
50: 匿名さん 
[2012-09-30 19:20:38]
ニートの妄想ですね。
51: 匿名 
[2012-09-30 20:20:04]
自分の周囲の人の年収が自分と同じくらいなのは当たり前

ホームレスに年収1000万の知り合いが全く(もしくはほとんど)いないのと同じように
年収1000万の人にもホームレスの知り合いが全く(もしくはほとんど)いない
52: 匿名さん 
[2012-10-01 22:26:40]
平均年収は400万だが年収600-800万は庶民
53: 匿名さん 
[2012-10-02 00:15:34]
地方で夫単独で年収700万前後だと大体の物件を買える。
妻がパートすれば800万、正社員なら1.000万も達成出来る。
つまり夫が減収でも妻でカバー出来る余地がありリスク軽減になる。

夫400万+妻300万は離婚でローン破綻するかも。
妻が産後復帰出来ずでこれも破綻するかも。
54: 匿名さん 
[2012-10-02 00:23:31]
因みにマンション価格はダントツで東京が高い。
データを見れば居住用マンションの平均床面積は日本一狭いのに、
価格は日本一高い。

静岡とか広島で大体80平米で3.000万弱、
新潟とか岡山で2.500万前後。
55: 匿名さん 
[2012-10-02 00:30:10]
夫がこの年収帯でもエリアが違えば嫁選びのスタンスが若干違う。(俺調べ)

都内だと妻の学歴や職歴を特に重視している傾向がある。
妻が正社員で共働き前提が普通なのも影響しているし、
狭い住宅事情や労働環境、保育施設事情もあって子供は1人ないしゼロ。

地方だと単独で生活が成り立つので妻選びはルックス重視。
所得を当てにしてないから短大出でも高卒で気にしない傾向がある。
主婦で子供2人でたまにパートが基本線。
56: 匿名 
[2012-10-02 01:07:36]
でも国勢調査では東京をはじめとした都市部ほど専業主婦率が高いという結果が出てますが…。
57: 匿名 
[2012-10-02 01:15:26]
都内のスレタイ年収の人はってことでしょ。
東京は年収1.000万以上なんて珍しくないから
そんな家庭は主婦多いでしょ。
58: 匿名さん 
[2012-10-02 07:05:04]
東京では世帯年収1500万が普通でしょう。
59: 匿名さん 
[2012-10-02 17:27:30]
この年収帯になる前に結婚してると思うんだけどねえ。
60: 匿名さん 
[2012-10-02 18:12:01]
全国だと給与所得の平均は400万だけど、東京だと600万位なんですかねえ。

地方だと2000万位、東京でも3000万位の物件がボリュームゾーンという感じですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる