マンションなんでも質問「庶民のマンションライフ【年収600〜800万】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 庶民のマンションライフ【年収600〜800万】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-27 01:13:51
 削除依頼 投稿する

全国的には子育て世代のマンション購入時の年収帯はこれぐらいがボリュームゾーン
かと思いますが、皆さんどんなマンションをどんなプロセスで選びましたか?
自己資金次第では首都圏だと中々厳しそうですが、地方だと選択肢も豊富そうです。
入居後の感想やアドバイスもあればお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-09-21 13:35:30

 
注文住宅のオンライン相談

庶民のマンションライフ【年収600〜800万】

162: 匿名さん 
[2012-10-22 12:07:05]
35歳で年収800万円だとしても、どこに勤めているかで全く変わってしまいますよ。
IT系だと明日どうなるかわからないし、安心できると思われてた東電でも今では来年のことはわからない状態だが、あれこれ言われている「お役所」系なら、少なくとも35歳の人が一生を終えるまでは安泰でしょう。
単に今だけの年収では、比較しても意味ないことにどうして気づかないんでしょう?
163: 匿名さん 
[2012-10-22 13:44:06]
今時、安泰なんてあり得ないでしょう。
どうしてわからないんでしようか。
164: 匿名さん 
[2012-10-22 14:50:15]
お役人は安泰ではないと信じ込まされているのです。
内部事情を知らない人にはわからないことですよね。
仕分けなどと天下り先が無くなっているように見えても、それは一部の天下り先だけですから、お役人でも下っ端には大きな影響が出ていますが、それは35歳で年収500万円以下の奴らだけです。
35歳で年収800万円なら将来は安泰な地位にいますよ。
新聞に出るような事件を起こしてはだめですが、余程のことが無い限り安泰です。
35歳で年収600万円のお役人の平均生涯賃金を知ってますか?
2度はもらえる退職金を入れて4億円以上、手取りで3億5千万円前後です。
165: 入居済み住民さん 
[2012-10-22 17:10:42]
お役所系主人が35歳で550万円で世帯合計800万円くらい。
子どもはいなく車もないので新築でもよかったのですが
私が民間零細のためネガティブ不安病で公務員も信用ならず。
なので2700万円の中古にしました。

身の丈以上の新築マンションを買うと
金持ちになったのかと勘違いしそうなのが嫌で。
インテリアも店舗で実物を見てネットで品番検索して価格比較。
ロスジェネならではの買い方が染みついてる自分も嫌なんですけど。
166: 匿名さん 
[2012-10-22 21:00:41]
良いんです、それで。お金が余ったら、その時に使えばよいんです。
167: 匿名さん 
[2012-10-22 23:35:05]
35歳で年収800貰ってる公務員ってかなり少数派だぞ。
国一や地方上級で公務員になった知り合いは多いが非人道的な職場を除いてそんなに貰ってない。
168: ビギナーさん 
[2012-10-27 06:19:56]
でもさー、ある40代のさいたま市職員が去年残業付け放題で年収1500万円超えたってニュースやってたよ。
民間じゃ絶対無理。我が国は公務員パラダイス。
だったらお前がなれって反論されそうだけど。
169: 匿名さん 
[2012-10-27 11:51:17]
公務員の年収が思ったよりも低いとは、表向きの話ですね。
ビギナーさんの言うように実際は高給取りです。
なんか東電と同じ臭いがします。
170: 匿名さん 
[2012-10-27 12:10:26]
公務員だけど、残業手当なんてないよ。制度としては存在しても、タイムカードもないし
付けられないから、完璧に絵に描いた餅。
んで、職場には朝9時から夜9時までいて、土日も持ち帰り仕事が多い。
それを考えても、民間に行った大学同期の連中と比べても極端に
低いわな・・・
171: 匿名さん 
[2012-10-27 15:10:17]
高校大学の同級生の中で公務員組は明らかに一番年収が低い。
天下り等で最終的には帳尻が合うのかもしれないがな。
公務員が年収高いとかどんな環境で育ったの?
172: 匿名さん 
[2012-10-27 16:39:39]
どうしてそんなに必死になって、公務員の給料が低いと誇張しているのでしょう?
まあ、他の本業のスレが暇になったので、あちこちのスレに妄想を書き込んで暇つぶしにしているのでしょうが。
もしも公務員なら、こんなことを掲示板に書くと問題になるのくらいは知っていますよね?
まさか知らないと言うのでしょうか?
173: 匿名さん 
[2012-10-27 17:05:07]
さてと、話を本題に戻すと、税込の年収600万円でマンション買って幸せにやっていけるんですか。
ましてや大増税の時代、、、給与や金利もどうなるかわからないのに。
174: 匿名 
[2012-10-27 17:15:53]
給与がどうなるかがわからないのは転職可能スキル
や在籍会社の財務内容次第でしょ。
夫単独で700万前後なら、減収しても妻勤務開始で
補完出来るでしょ。

金利は身の丈にあった借入額をフラットSで借りれば
いい話。
175: 匿名さん 
[2012-10-27 19:09:07]
>>172

>こんなことを掲示板に書くと問題になるのくらいは知っていますよね?

バかバかしい、どんな妄想ですか
176: 匿名さん 
[2012-10-27 23:08:23]
あらあらあらアンチ禁止じゃなかったの?
177: 匿名さん 
[2012-10-27 23:28:03]
全部アンチじゃん
178: 匿名さん 
[2012-10-28 00:26:52]
本業スレではアンチ禁止にしてるのは何故でしょね
179: 匿名さん 
[2012-10-30 21:14:39]
少しでもスレの本題からはずれると ご遠慮してくださいと
言われると 何も書き込み出来なくなりますね。
年収も少々多い位で優位に立ちたいだろうとか
ここももうすぐ消えるでしょう。
180: 匿名さん 
[2014-02-26 23:53:05]
皆様いくらくらいのマンション買いました?
181: 匿名 
[2014-02-27 01:13:51]
1年以上の前のスレ掘り起こして
何がしたいんだい?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる