野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 豊田多摩平の森【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. 4丁目
  7. オハナ 豊田多摩平の森【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

契約予定 [更新日時] 2021-10-05 21:55:53
 削除依頼 投稿する

よろしくお願いいたします!

[スレ作成日時]2012-09-21 12:03:19

現在の物件
オハナ 豊田多摩平の森
オハナ
 
所在地:東京都日野市多摩平4丁目8番2他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩12分
総戸数: 151戸

オハナ 豊田多摩平の森【契約者・入居者専用】

283: 入居済みさん 
[2013-11-10 23:52:01]
ベランダでの喫煙禁止を明記した箇所が規約に見つからないのですが、どこに書かれていますか?
明記されていないならやめさせることは難しそうなので。
284: 入居済みさん 
[2013-11-11 00:03:57]
ベランダ喫煙は、使用細則 第1条(11)にある
「バルコニー等で火気の使用をしないこと。」に
あたると考えていますが、いかがでしょう。
285: 入居済みさん 
[2013-11-11 00:31:42]
284です。こちらのサイトが参考になります。

「マンションのバルコニーは、共有部分にあたります。
 管理規則・細則で、共有部分での火気厳禁や禁煙を明記しているマンションの場合には、
 バルコニーでの喫煙もその範疇にあたります。」

http://www.mlab.ne.jp/safety/bouhan01/bouhan01_20130225/
286: 入居済みさん 
[2013-11-11 01:57:42]
なるほど。ご案内ありがとうございます。
集会室使用細則では明記されているのに取ってつけたような言い回しで微妙だと思っていましたが、
火気の定義を考えれば確かに該当しますね。

ただ、臭いが気になる人にはバルコニーでの喫煙を禁止しても効果が薄いようですね。。。
287: 入居前さん 
[2013-11-11 08:03:21]
277さん
書き込みありがとうございます。
やっぱいるんですねー
気を付けます。
288: 入居済さん 
[2013-11-11 08:22:25]
そうなんですよね。
臭いに関しては、窓際で室内から煙を出す分には問題ないので、根本的な解決にはならないんですよね。
明確にベランダ喫煙を禁止したとしても状況は変わらないので、あとはモラルとか近隣への配慮とかの話しになりますよね。
289: 入居前さん 
[2013-11-11 08:49:02]
皆さんは、喫煙者の来客がある場合どのようにされる予定ですか?
うちは、家族が誰も吸わないので我慢してもらうしかないのかと思ってはいるのですが。
290: 入居済みさん 
[2013-11-11 08:50:39]
あやしい業者に昨日は3回もインターフォン押されました。

ゴミを捨てに行ったらゴミ捨て場が段ボールだらけでした。
毎日出入りしてるありさんに言えば持って行ってもらえるのに残念でした。

やはり環境いいので夜は静かでいいですね
291: 入居済みさん 
[2013-11-11 11:10:18]
うちはもし喫煙者の来客があった場合は、申し訳ないけれど我慢してもらうか、
セブンイレブンに設置されている灰皿まで吸いに行ってもらうと思います。
292: 入居済みさん 
[2013-11-12 12:41:30]
ちょっと疑問があります。基本的に廊下は共用部分ですが、ドアの前やエアコンの室外機を置くところは色が濃くなっています。

この濃い部分も共用部分に当たるのでしょうか。
色分けして薄い所が共用部分。濃い所が専有部分なのかなとふと思いました笑
293: 入居済みさん 
[2013-11-13 12:44:33]
全員がこのコミュを見ているわけではないので理事会で話合う必要がありそうですね。
294: 入居済みさん 
[2013-11-13 14:10:59]
まぁ、普通に考えると、色の濃さに限らず共用部分でしょうねぇ。

色の濃い部分が専有として認められたら、
色々な物(自転車、ベビーカー、物置、その他雑多なもの)を置く家庭が増えて
美観を損ねますし、安全上も問題が出てきますからね。
295: 著名 
[2013-11-13 21:55:38]
ですね。
管理組合って誰ですか?
分からんです。
好き嫌いではなくて、決まりどうり、かどうかかな?
296: 入居済みさん 
[2013-11-13 22:46:53]
みなさんソファなどは入れましたか?検討中のソファが搬入可能か悩んでいます。
検討中なのは幅160奥行90高さ90でだいたい2人掛けの主流サイズ。ですが廊下の幅は84cm。家具店は搬入には90cm以上みた方が安心と言われ、搬入時にキャンセルだと3割負担と言われました。斜めにするなどして運べば無理では無いような気もしますが‥。もちろん各部屋により違うと思いますが、うちはこの位で入りましたなど情報いただけたら嬉しいです。
297: 匿名さん 
[2013-11-14 17:55:39]
他人の意見よりもご自分でメジャーで測ってみてはいかがですか。厳しいようですが自己責任ものだと思います。
298: 匿名 
[2013-11-14 23:04:25]
冷たいな
契約者のスレで情報共有って事でいいのに。
299: 入居済みさん 
[2013-11-14 23:40:22]
ソファーは梱包を解いて背もたれ部分ははずれないのでしょうか?

自分も質問ですがどなたかオプションで玄関の人感センサーを取り付けた方はいますか?
玄関が真っ暗でスイッチを探すのもいつも大変です。
人感センサー付きのLED電球とかが安上がりでしょうか。
300: 入居済みさん 
[2013-11-15 01:06:13]
オプションで玄関の人感センサーを付けました。
感想としては付けて良かったと感じています。

玄関のドアを開けた瞬間にライトが点灯するので、
荷物を持っている時や夜間に、より便利さを感じます。
反応する範囲や点灯時間の設定も可能です。
301: 匿名さん 
[2013-11-15 08:35:56]
家具は単にサイズだけで無く形状の問題もあるし、玄関、ドアノブの出っ張り、
場合によってはエレベーターや共用部分の廊下などでもひっかかるので
「大丈夫です」とは答えにくい。

運ぶ方もプロだから、立てたり寝かしたり、
室内のドアもいざとなれば外したりするけれどね。
あるいは299さんの言うように、分解できるタイプは分解することも。
302: 入居済みさん 
[2013-11-15 08:55:24]
300さん
回答ありがとうございました。
照明時間の設定もできるのはいいですね。
外注で設置できるか探してみます。
エントランスに長谷工インテックの方がいたけど今週はもういないかな。

一昨日の夜もあやしい業者が24時間フィルターがどうのこうのって来たと妻がいっていました。
オハナの掲示ボードに注意啓発したいですね。

理事会当選か不明なのですがクリスマスに向けてなにかイベントがないですかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる