野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 豊田多摩平の森【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. 4丁目
  7. オハナ 豊田多摩平の森【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

契約予定 [更新日時] 2021-10-05 21:55:53
 削除依頼 投稿する

よろしくお願いいたします!

[スレ作成日時]2012-09-21 12:03:19

現在の物件
オハナ 豊田多摩平の森
オハナ
 
所在地:東京都日野市多摩平4丁目8番2他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩12分
総戸数: 151戸

オハナ 豊田多摩平の森【契約者・入居者専用】

223: 匿名 
[2013-10-05 11:47:22]
先ほど確認してきました
新たな傷が少しありましたがあとは入居時に確認します

富士山いいですね うちな二階なのでもちろん見えません

あと1ヶ月で引越しで楽しみですね
寸法も測ったのでレイアウトを考えます
224: 入居前さん 
[2013-10-05 21:16:41]
確認会行ってきました~。

前のビッグドラムの者ですが、うちはスリムも大丈夫そうです!。
扉の開閉とかも確認してきました。ありがとうございました。
が、玄関ドアを測りそこねました(汗)。中旬の再確認で測ってこなくては…。LDドア通るサイズであれば玄関は大丈夫そうだけど…。

ところで皆さん、引っ越しのご挨拶ってどうされる予定ですか?。上下左右ですか?。ワンフロアいきますか?
225: 入居前さん 
[2013-10-05 21:35:42]
うちは引越のご挨拶は上下左右で考えてます。

みなさんは、ご挨拶の品はどんなものを考えてますか?
226: 入居前さん 
[2013-10-06 17:53:44]
私も入居の挨拶って、どうするのかなと思ってました。
一斉入居なので、ネットで調べても、行かない方がいいとか行った方がいいとかいろいろな意見があって。
でも、上下左右にはこちらから行こうかと思ってます。
あいさつの品は洗剤、入浴剤、タオルなど余っても困らなくて、気を遣われない物にしようと思っています。
227: 入居前さん 
[2013-10-07 00:22:20]
何とか駅までバスでいけないものか(笑)
この間京王バスを見かけたけど最寄りのバス停はどの辺に
なるのだろうか。
228: 入居前さん 
[2013-10-07 02:43:15]
>227さん
224です。バス停なら中学校のとこの交差点と、オハナのマンションギャラリーがあったとこを、道なりに少し駅からはなれる方向ににありましたよ。
そこまで歩くなら、もう駅まで行っちゃえという感じですが、雨の日とか大荷物の日とか時間調べておいたらいいかもですね。本数少ないかもしれないし。

私も御挨拶は上下左右かなあと考えていますが、どっかの高級(?)マンションサイトにワンフロア行くとかあったので…。
お菓子とか考えていたんですけど、日用品もいいですね。
ただ、最新の洗濯機って液体洗剤オンリーのものがあるようなので、考えちゃいますね。
229: 匿名 
[2013-10-07 10:23:32]
皆さん引っ越し業者はありさんですか?
230: 入居前さん 
[2013-10-07 11:11:53]
225です

226さん、228さんありがとうございます。
考えれば考えるほどご挨拶の品で悩んでいたので、参考になりました。

229さん
引越業者はありさんにしました。
やっと荷造りを始め、じゃんじゃん捨てまくってます。
でもまだまだ終わりは見えません(泣)
231: 引越前さん 
[2013-10-07 22:48:24]
引っ越し業者は、他も探そうかと思っていたのですが、口コミを見るといろいろなケースがあるみたい(引っ越し時のトラブル)なので、うちも無難にありさんにしようかなと思っています。

フロアーコーティングされていない方は、入居前にフロアーワックスしますか?
うちは引き渡しから入居まで2週間くらい間をあけたので、家具入れる前に自分でワックスかけしようかなと思っています。
でも最近はワックスレスの床もあるようで。。
オハナはどうなんですかね?どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
長谷工さんに問い合わせしようかと思っています。
232: 匿名 
[2013-10-07 22:58:32]
引っ越しから入居まで二週間とは?引き渡しから二週間??
233: 入居予定さん 
[2013-10-07 23:52:53]
すみません、わかる方教えてください。

エアコン用コンセントは100Vのみでしょうか?
リビングに大型のものを設置しようと思ったのですが、
確認を怠りました。
234: 引越前さん 
[2013-10-08 00:27:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
235: 入居予定さん 
[2013-10-08 09:08:22]
うちは面倒だったのでありさんで決めちゃいました。

最初から100v/200v対応だと思っていましたが実際に長谷工に確認していませんでした。
写真だとコンセントは両方で分電盤は100/200となっていました。

エレベーターの幅は80cmなので少し狭かったですね。
うちは面倒だったのでありさんで決めちゃい...
236: 入居予定さん 
[2013-10-08 09:09:20]
分電盤です
手ぶれしててすいません。。。
分電盤です手ぶれしててすいません。。。
237: 入居予定 
[2013-10-08 20:16:19]
リビングのエアコンのみ200Vです。内覧会の時、長谷工の人が説明してくれました。
238: 入居前さん 
[2013-10-09 22:41:06]
頭金等の残金っていつ振り込んだらいいのでしょうか?
支払わないと鍵の引き渡しができないような話だったと思うんですが、通知がまだ来ないので31日まで間に合うか心配で…
239: 入居前さん 
[2013-10-09 22:53:10]
残代金の支払いについては、入居までの手続きの案内に10月中旬頃に郵送で通知となっていますよね。
もう少ししたら届くのでは?
240: 匿名 
[2013-10-09 23:05:36]
内覧指摘箇所とリビング扉が完全に修復するまでは残金は払いませんときたもんだ。
241: 入居予定さん 
[2013-10-10 18:29:54]
233です。
長谷工さんに確認したら、235さんのとおりリビングは100v/200v対応とのことでした。ほかは100vだそうです。
ありがとうございました。
242: 匿名 
[2013-10-10 21:57:19]
リビングエアコン確認ありがとうございます

ローンは10月の金利で決定ですよね 10年固定とかは来月のほうが金利下がりそうですが7月あたりからは下がって良かったです

少し前の話題だった車庫証明は野村リビングへ連絡して10/31にもらえるようにしました
日野警察と八王子陸運にも行かないとで休暇が厳しいです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる