野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 豊田多摩平の森【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. 4丁目
  7. オハナ 豊田多摩平の森【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

契約予定 [更新日時] 2021-10-05 21:55:53
 削除依頼 投稿する

よろしくお願いいたします!

[スレ作成日時]2012-09-21 12:03:19

現在の物件
オハナ 豊田多摩平の森
オハナ
 
所在地:東京都日野市多摩平4丁目8番2他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩12分
総戸数: 151戸

オハナ 豊田多摩平の森【契約者・入居者専用】

243: 入居予定さん 
[2013-10-11 11:10:06]
我が家は、三井住友信託にしましたが、家計応援プランにギリギリ申し込みが出来て、ラッキーでした。
➖0.02となるので、少しでも大きいです‼
244: 入居予定さん 
[2013-10-11 14:05:02]
クレディさんは10/31からの執行になるので
金利は9月末に決まると言っていたような気がします。
245: 匿名 
[2013-10-11 22:47:48]
すいませんが、車庫証明取らないままだとまずいですかね。
246: 匿名さん 
[2013-10-12 01:13:41]
別にまずくないですよ。
247: 入居前さん 
[2013-10-12 22:15:53]
車庫証明は法律で義務づけられていることですよ。

そういうことを平気ででおっしゃっる方は、禁止されているベランダタバコとか、ベランダ柵に布団干しとか、石油ファンヒーター使用とか、廊下に自転車置きとかしそうですね。
もし、住民予定の方でしたら、規約ちゃんと読んで、違反しないで下さいね。

違反ではないかもしれないけど、食物を運ぶ共用買い物カートにゴミとか乗せそうですね。

住民同士気持ちよく暮らしたいですから、常識やルールに則って生活しましょう。
248: 匿名 
[2013-10-14 00:49:16]
発展過ぎじゃ。他人を悪く仕立てないように。
249: 入居前さん 
[2013-10-14 12:57:12]
では、ルールや常識を守っていただけるのですね。
いい人で良かった。ありがとう。
250: 入居予定 
[2013-10-14 15:25:34]
まだ振込の通知来ないですね 早く残金が知りたいです

引越し荷造り初めて段ボールが足りるか心配になってきました
251: 入居予定さん 
[2013-10-14 17:32:20]
問い合わせた方が良いですよ。
うちはローンの関係か、もう来てますよ。
残代金が足りるか心配でした。
というより、オプションや家具の段階で足りなくなり、株を売りました。
252: 入居前さん 
[2013-10-14 18:14:47]
うちも通知はまだ来てないです。
253: 入居予定 
[2013-10-14 19:24:11]
もう来てるんですね
どちらの銀行でしょうか?
銀行は関係ないですかね

うちは三井住友信託ですが株を調整して資金を揃えようとしていまして早いほうがいいんですが
254: 入居予定さん 
[2013-10-14 21:49:01]
うちは提携でないから早かったかも。銀行名は伏せさせてください。
ローンの契約書に振込額も記載されるので、銀行側からお願いしたかもしれません。
提携の方は契約書に振込額ないですか?

ここからは蛇足です。
非提携でも事務手数料31500円を払わないといけないのですが、手数料を取るからにはしっかり仕事してほしかったです。銀行、司法書士とどこに何を送ってるのか連携がいい加減というか。
書類不足で融資が実行できなかったら、自己責任かと思うと心配しましたね。
255: 入居予定 
[2013-10-16 21:25:15]
本日残金の支払いについての通知が来ました。
頭金の精算で追加金が少なくてよかったです。

あと2週間で鍵の引き渡しですね、長かったですが楽しみです。
256: 入居予定さん 
[2013-10-17 14:02:58]
うちにも精算の通知が来ました。

あと2週間でやっと引き渡しですね。
待ち時間が本当に長かったけれど、過ぎてみればあっという間だった気もします。
早く入居したいですね。
257: 入居予定さん 
[2013-10-21 14:20:42]
先日残金の連絡がきました。
登記費用関係が概算となっていますが、まだ決定ではないということ
なのでしょうか。
弁護士事務所から金額の内訳事前にもらっていない気がするのですが
みなさんはもらってますか?
いきなり振込金額の連絡来た感じがして、本当にあってるのか確認する
資料がなくて少し不安です。決して安い金額ではないので・・・
258: 入居前さん 
[2013-10-21 18:42:21]
まだ決定していないんだと思います。
これまでに配られた書類を見ても、登記等の概算費用の内訳が通知される旨は記載がないので、
この段階での明示はないのでしょうね。
もし心配だったら、長谷工(または司法書士事務所)へ確認されるのがよろしいかと。
精算完了後の返金は来年1~2月頃のようですので、その際に細かい内訳が記載されているのかなと思いました。
259: 257 
[2013-10-22 09:02:17]
258さんありがとうございます。

登記費用以外にも何か支払関係が雑だなと思いました。
大変かもしれませんがもう少し明細をつけるなどしてくれたらなと思いました。

気になるところ、直接聞いてみます。ありがとうございました。
260: 匿名 
[2013-10-24 15:51:07]
もう、管理組合の理事は決まったのでしょうか?
261: 入居前さん 
[2013-10-24 18:18:34]
10/1頃?に決めるような書類が前に届いていたような気がします。
今日の朝のテレビで、築30年とか経つと、管理組合が機能していない分譲マンションが多いとやっていました。
管理組合ってなんとなく誰かがやってくれるような気がしてしまいますが、人任せではなくちゃんと考えないといけないことなんだなと思いました。
262: 入居予定 
[2013-10-26 19:15:50]
管理理事については連絡ないですね
理事に候補してみたかったですが勝手がわからずで二期くらいからと思いとどまってしまいました

いよいよ来週鍵の受け取りですね

イオンモールが来年の11月にオープン予定と現場に書いてありました まだ1年先で長いですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる