野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 豊田多摩平の森【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. 4丁目
  7. オハナ 豊田多摩平の森【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

契約予定 [更新日時] 2021-10-05 21:55:53
 削除依頼 投稿する

よろしくお願いいたします!

[スレ作成日時]2012-09-21 12:03:19

現在の物件
オハナ 豊田多摩平の森
オハナ
 
所在地:東京都日野市多摩平4丁目8番2他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩12分
総戸数: 151戸

オハナ 豊田多摩平の森【契約者・入居者専用】

395: 住民さんA 
[2014-09-02 22:08:51]
IKEAのカタログがポストにありましたがポスティングしているのでしょうか。

IKEA立川のHPを見ると何か買えば駐車場が無料になるようなのでやっと車で行けそうです。

イオンモールもだいぶ出来てきて楽しみですね。
396: 匿名 
[2014-09-15 21:49:52]
唐突ですが、今から床のコーティングを業者に頼もうと計画中です。「エコプロコート」のUVコーティング、「NKサービス」のUVまたはシリコンコーティング、いずれにするか迷っております。既に、ご入居時に施工された方々のご意見を伺えれば幸いです。
397: マンション住民さん 
[2014-09-15 23:19:32]
エコプロコートを施工したものです。私は施工して正解だったかと思います。毎日の掃除は拭き取るだけですし、汚れもあまり目立ちません。欠点をいうなら、油が飛ぶと最悪です。もともと体育館のような床がさらに滑りますし、見た目は最悪です。取り除くための手入れに苦労します。あと傷はつきにくいとは思いますがやはり物を落としたり引きずれば傷はつきますよ。
398: 匿名 
[2014-09-16 15:08:18]
マンション住民の397さん、早速のアドバイスをありがとうございました。油ですか?油

だと、主としてキッチンですね?ピカピカに仕上がるとは聞いてましたが、「滑りやすく

はない」との施工業者からのコメントでしたが。

あと、結構柔らかい床なので、硬質のUVコーティングだと、床材独特の(季節によ)伸び

縮みに追い付けずに、極くわずかな可能性ですが、ひび割れることがあるので、「シリコ

ン」の方が良い、という業者もあるようですが、過去1年弱のご入居で、このようなご経

験はありませんでしたか?お時間のある時で結構ですので、お聞かせください。
399: マンション住民さん 
[2014-09-16 23:34:43]
>>398
いまのところそのようなことはありませんよ。ひび割れの気配もありません。
油というのは飛び散った油を足の裏などで踏むとUVコーティングがかかっているのでさらに光って大変汚く見えます。拭けばなおりますが大変です。
しかし普段はクイックルワイパーで事足ります。
また業者さんも親切ですよ。うちは水回りもやりました。
400: 匿名 
[2014-09-17 01:06:55]
マンション住民の399さん、貴重なコメント、大変参考になりました。油が散った場合

も、そういうことなんですね。まぁ、日常的に起こることではないので、承知しました。

ありがとうございました。

401: 働くママさん 
[2014-10-20 22:32:44]
ご存知の方がいたら教えてください。
忘れていた住宅エコポイントを交換しようと思ったのですが、交換受付終了などの記載がHP上にあるようです。
最近交換された方はいらっしゃいますか?
402: 働くママさん 
[2014-10-21 21:00:05]
401です。
今日エコポイント事務局に問い合わせしました。
まだなんとか交換できそうです。
まだの方がいたら、10月末までなので急いでくださいね。
403: マンション住民さん 
[2015-02-21 05:53:41]
最近ですが週末に柄の悪い方の出入りがありますが住民の人ですか?
404: マンション住民さん 
[2015-04-11 13:48:03]
部屋の玄関外に自転車を置いていたり軽自動車の駐車場に普通車を止めてるのは許可あってやってることなのでしょうかね
405: 匿名 
[2015-04-13 16:51:33]
>>404
軽自動車の駐車場は軽自動車だけでなく、規定内の大きさの自動車であれば、駐車出来ます。
最初に頂いた駐車場の用紙に記載がありましたよ。また登録が必要なはずです。
406: マンション住民さん 
[2015-04-14 09:23:56]
そうだったんですね。
はみ出してるので大丈夫なのかなと思ったんですが、結構許されるものなんですね。
規定をよく読まず書き込んでしまい申し訳ありませんでした。お教えいただきありがとうございます。
407: マンション住民さん 
[2015-06-11 17:33:03]
ママズラウンジを使用する場合、お手洗いは部屋まで戻って利用するのでしょうか。
ご利用されたことのある方、お答えいただけると幸いです。
408: マンション住民さん 
[2015-08-05 18:27:14]
一階のエントランスから自転車を乗り入れたりエレベーターを降りて一階の通路を自転車をこいで走らせているお子さんをよく見かけます。
危険ですしモラル的にもどうかと思います。
みんなの共用部分です。
どうか、親御さんのご指導お願いいたします。
409: 住民さんA 
[2015-08-29 22:30:39]
時々ですがエントランスのオートロックから入ろうとすると小学生のお子さんが便乗して入ってくることがあります。
失礼ですが本当にマンションの子が分かりませんし、挨拶もなくゲームしながらこちらが鍵を開けるのをジッと待ってたりするので正直気味が悪いです。
親御さんは鍵を与えてないのでしょうか。それとも鍵を出すのが面倒なのか…
410: 主婦さん [女性] 
[2015-11-27 09:09:55]
西側の散策道ですが、住民の方ではないと思いますが、ゴミを捨てて行く人がいるので、通り抜けできないなどの対応をしてほしいと思っています。
それと、夜は若干、怖いです。
411: マンション住民さん 
[2016-01-24 22:16:17]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
412: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-28 21:48:42]
投稿前に規約を読むと、投稿できない内容だったことがわかりましたこと、報告しておきます
413: ? 
[2019-11-16 22:49:16]
>>412 住民板ユーザーさん7さん

毎晩23時近くまで響くドタドタって音に困ってます。
上の階だと思うのですが。
414: 住民さん4 
[2021-10-05 21:55:53]
毎晩、ボウリングでもしているのかと言うくらいの騒音で眠れません。イヌやネコの音ではなく、誰にどう言えばよいのかわかりません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる