埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシエロ朝霞台シエナの丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 畑中
  6. グランシエロ朝霞台シエナの丘
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-06-12 23:55:00
 削除依頼 投稿する

グランシエロ朝霞台シエナの丘ってどうなんでしょう?
今週末から申込受付開始みたいですが、購入予定の方、モデルルームを見学された方
ご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-05-23 23:03:00

現在の物件
グランシエロ朝霞台シエナの丘
グランシエロ朝霞台シエナの丘
 
所在地:埼玉県新座市畑中1丁目6219番1(地番)
交通:東武東上線朝霞台駅 バス9分 「下片山」バス停から 徒歩3分
総戸数: 101戸

グランシエロ朝霞台シエナの丘

38: おはようございます。 
[2007-09-29 09:04:00]
おはようございます。
皆さんの書き込み楽しみです。37さん南西の部屋売れ行きどうでしたか?また、南東が?早く売れてほしいですね。101世帯・・・ちょうどいいコミュニティではないでしょうか?少なすぎず・多すぎず。
私も南西族です宜しくお願いします。
ところで、南東族の皆さんいたら顔を出してください。
ここまでのレスでは2・3人しか書き込みしていらっしゃらないかも?
暑い夏もやっと終わり、涼しくなってきましたね。私は最近、マンションの雑誌、モデルハウスの家具等を見ながら、我が間取りと格闘しています。楽しいものです。本当に早く見てみたいです。
外観は完全にベール脱ぎ、内装・エントランス等仕上げの段階でしょうか?
39: 私も南西族 
[2007-09-29 23:05:00]
こんばんは
掲示板、活発になってきましたね

購入したマンションですが、ペットと一緒に入居する方はどれ位いるんでしょう?
私も小型犬を飼っていて、他の人はどうなのか気になって書き込んでみました。
もし、掲示板を見てる方でペットを飼ってる方、これから飼おうと思っている方がいたらぜひ情報交換して欲しいです。

宜しくお願いしま〜す。
40: No.36 南東族です 
[2007-09-29 23:41:00]
皆さんこんばんは
数少ない??南東族の一人です、笑。

>>31さん
朝霞の件、失礼いたしました。
東上線の朝霞駅ですよね。武蔵野線の北朝霞などと意味不明なことを
書きまして失礼いたしました!
朝霞駅へバスはわかりかねます。ネットで検索されるといいかもしれませんね。
ただ、あまり聞かないのでメジャーではないのかもしれません。
お役に立てず、申し訳ありませんでした。
41: バス通勤 
[2007-10-03 21:25:00]
教えてください。
だれかここから平日朝霞台まで行ったひといませんか?
どのくらい時間かかりますか?

みなさん。書き込みすくないですが、元気ですか?
南東族チーム今何人くらいいるのかな?
42: 南東族です 
[2007-10-03 22:40:00]
こんばんは、南東族の一員です。
 
 NO.41さんが書かれているように朝霞台までのバスの時間が私も気になります。
 ネットで調べると「下片山から朝霞台駅」まで14分となっていますが、実際のところはどうなんでしょう? 毎朝使うので混み具合なども気になります。
 夜でしたら夜間下見の時などに乗った事があるのですが、さすがに朝の確認は出来ないので知っている方がいると助かります。

 11月に行われる「入居説明会」は「朝霞市民会館(ゆめぱれす)」で正しいそうです。
 後日、詳細連絡とともに訂正が入るとの事。
 駅から12分、多く見積もって20分なら歩ける距離かな。
43: 匿名さん 
[2007-10-03 23:36:00]
とうりすがりです。
京浜東北線沿線のグランシエロに住んでおります。価格が安いので、仕様のグレード云々はおいておいて・・・。
入居後なんの問題もなくすごしております。定期点検等何度かありましたが、細かい事を言っても丁寧に、真摯に対応して下さって、それが当たり前の事なのかもしれませんが、私としては川口土木さんは信頼できると思います。
皆さん入居楽しみですね。
44: 入居予定さん 
[2007-10-07 21:38:00]
今日、マンションの周りを一周してみました。(反時計回り)

駐車場が以外にごつい印象です。
今日は快晴でしたが、本当に日当たり抜群です。
マンションは白く輝いて見えました。

では。
今日、マンションの周りを一周してみました...
45: 入居予定さん 
[2007-10-11 00:38:00]
本日、インテリアオプションの案内がきました。
オプションフェアには参加する予定です。

しかしながら、なんというか、ずいぶんと高価です。
フローリングコーティングをするか迷っています。

その他は、参考にはしますが、Do It Yourself の精神で
がんばろうと思いました。
46: 入居予定さん 
[2007-10-22 22:22:00]
入居予定のものです。

内覧会の時に建築士さんに来てもらおうかと思っておりますが、
いったいどこがいいのか皆目見当がつきません。

内覧会まで1ヶ月をきりましたが、皆さんはどうしてますか?
47: 契約済みさん 
[2007-10-23 00:04:00]
皆さん、こんばんは。
 最近掲示板が静かで少し寂しいですが、住宅ローン申込会を済まされた方には色々と書類が届いているので、そちらで忙しいのでしょうか?

 >>45さん
 インテリアオプション、迷いますよね。
 とりあえず見学して値段チェックをして、ゆっくり考えたいと思います。そんな時間ないかな(苦笑)

 >>46さん
 内覧会、自分達だけでは不安ですよね。業者に頼むとしても色々とありますし。
 私は「さくら事務所」さんにお願いしました。
 ネットで知ったのがきっかけですが、参加させていただいた会社のイベントも雰囲気が良かったので。

 ひとつ心配があるとすれば内覧会の日時を変更してもらった代償にマンション側の同行者が営業担当さんだけになりそうな点です。おそらく内覧会は何度も経験されているでしょうが施工業者が一緒じゃなくても大丈夫なものなのでしょうか?
48: 入居予定さん 
[2007-11-07 18:55:00]
みなさんこんばんは
本日は入居説明会には行かれましたか?
私も朝の9時半から朝霞市民会館に足を運びましたが、やはりああゆう場は手続きやなんやらがやたら長くて参りました・・・・。

オプションの説明会も覗きましたが、いくつかいいなぁ・・と思うものもありましたが値段的にはどうなんでしょうか?
やっぱりああゆうところで依頼すると高くつくのでしょうか?
もし同じように検討していたり、他の手段を考えている方がいれば情報をいただけませんか?

来週はいよいよ内覧会ですね。
MRを見に行ってから約半年、長かった・・・、けど皆さんも残りの約1ヶ月忙しいでしょうね。
私も今年いっぱいは本当に忙しくなりそうです。
では皆さん内覧会でお会いしましょう
49: 入居予定 
[2007-11-07 21:39:00]
こんばんわ。
みなさん購入時値引きは交渉はしましたか?
若しくはしてもらった方はどの程度値引きして貰えましたか?
自分は値引きの事は全く考えていなく交渉すらするのを忘れていました。
何人かすでにマンション購入している方の話を聞くと値引きして貰えた方もいるようなので聞いてみました。
50: 入居予定さん 
[2007-11-07 22:53:00]
一言だけいてってみました。
「値引きできますか?」
できませんと言われましたが。

ところで、どのくらい売れてるんでしょうか。
私は60戸くらいかなと予想しているのですが
どうでしょうか。
51: 入居予定さん 
[2007-11-17 21:51:00]
みなさま、今日は寒い中の内覧会でしたね。
初めて新居に足を踏み入れ、少し実感が湧いてきました。
細かな点では幾つか修正をお願いしましたが、感想としては
川口土木建築工業さんの対応は誠実で好感が持て、何となく
安心感がもてました。

ところで、インターネットは皆さんどのようにされているの
でしょう。
私は今ヤフーで契約していますが、一番安いプランに切り替
えてアドレスを残しつつ、ジェイコムさんかひかりONEの
ニフティ、au oneかで悩んでいるのですが、いま一つ
どれが良いのか分からず、今日の契約を見送りました。
ご意見やアドバイスいただけると嬉しいです。

そうそう、売れ行きをこそっと川口土建さんに聞いたらここ
にきてぐっと伸びて、60数件の契約件数になったと言って
ましたよ。
52: 入居予定さん 
[2007-11-18 13:09:00]
とても寒かったですね。
特に、ビルの日陰になる駐車場部分が寒くて。
説明聞いているときに震えがきました。

内覧会ですが、つつがなく終了したという感じです。
数点指摘させていただきましたが、汚れについてだけでした。
(素人ではそれ以外を探すすべがないの実際ですが。)
想像ですが、かなり自主検査もしっかりしたのではないでしょうか。

60戸ですが、説明会時の名簿を見た感じそうでしたね。

駐車場も希望通りだったようです。

ヤフーだと厄介ですね。プロバイダと回線業者が独立していれば
自由度が高いのですが。ヤフーを存続させるとすると、
J:COMでもKDDIでもどちらでもいい気がします。TVみるならJCOM
だと思いますが。

うちは、いまはフレッツ+某プロバイダで、プロバイダをかえたく
ないので、KDDI+某プロバイダという組み合わせにします。
今までどおりの環境です。

では。
53: 入居予定さん 
[2007-11-24 16:02:00]
皆様、こんにちは。
 内覧会はいかがだったでしょうか?

 No.52の方がおっしゃっていた通り、駐車場の説明はとても寒かったです。
 ですが天気がとても良く、ベランダに面した部屋はねっ転がりたいほど温かくて気持ちよかったです。

 指摘箇所は内覧同行業者の方から3点ほど。総合的に見て「良い建物」とのことでした。施工業者や現場の方も丁寧な対応をして下さり、とても安心しました。
 そう言えば、サプライズなのか「宅配ロッカー」の説明を受けた際、開けた扉の中には缶コーヒーがあり「どうぞ」と頂いたのですが他の方もありましたか?

 ところで、エントランスから各部屋に行く際、一度外に出なければならないんですよね。分かってはいましたが実際に歩いてみると「強い雨の時はマンション内で傘を差す場合があるかも・・・」とちょっと考えてしまいました。
 ドアも荷物がある時や小さいお子さんには重そう。そういう方はメールボックスの方から出入りでしょうか。

 売れ行きは私が訪ねた時は70ぐらいとのことでした。この調子で鍵引き渡しまでに100%になってくれると良いのですが。
 
 インターネットはまだ迷ってますがJ:COMに傾いています。TV、NET、固定電話、携帯のフルセットにしようかと。
 ですがJ:COMはパソコンの同時使用台数が1台なので、複数でネットをなさるご家庭はモデムが必要ですね。
 
 では引っ越しの準備など皆さん頑張りましょうね。
54: 入居間近 
[2007-12-11 18:45:00]
いよいよ入居ですね、年末ということもあり皆さんも大忙しでしょうか?

最近書き込みも少なく、そろそろ掲示板も終わりでしょうか。
引越しの後は早く片付けを終わらせて、ゆっくりと新年を迎えたいですね。
それでは、引越しの準備がんばりましょ〜。
55: 入居途中 
[2007-12-14 22:10:00]
いや〜ついに引渡し完了。

オプション屋さんの迅速な作業は目を見張るものがありますね。

とうのも、明日から入居されるかたもいるので、今日中に
何とかしないといけないのでしょうか。
今日は深夜残業でしょうかね。お疲れ様です。

年内には落ち着けそうです。

では。
56: 匿名さん 
[2008-03-06 22:32:00]
みなさん住み心地はどうですか?良いところ、悪いところ聞かせてください
57: 匿名さん 
[2008-06-12 23:55:00]
いっつもマンションズに掲載されてる物件だね
困難誰が買うの?って疑問だったなぁ 同じくらいの価格で近くに分譲住宅が売りに出されてルネッサンス

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる