埼玉の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート南浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. ローレルコート南浦和
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-02 01:17:17
 削除依頼 投稿する

スレッドが無いので作ってみました。
皆さんの評価はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-05-20 13:56:00

現在の物件
文蔵の杜 ローレルコート南浦和
文蔵の杜 ローレルコート南浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市 南区文蔵1丁目12番3他(地番)
交通:京浜東北線南浦和駅から徒歩7分
総戸数: 228戸

ローレルコート南浦和

311: 入居済み住民さん 
[2008-02-25 12:49:00]
309です。eTAXを利用する場合はカードが必須という認識です。私も当初eTAXを利用しようかと思いましたが、カードリーダライタを購入しないといけないのであきらめました。
せめてリーダライタを自治体が配布してくれてもいいのに・・・と思った人もいるのでは?
312: 入居済み住民さん 
[2008-03-02 23:23:00]
先週、近所にCOOPが開店しましたね。
当然のことながら店内は綺麗でした。
レジ袋は当初有料、そのうち廃止みたいですけど
結構ネタも新鮮のようで利用回数は増えそうです。。。
313: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 14:03:00]
私も近所のCOOPに行ってきました。
近くにできていいな〜と思っていましたが、店員の対応がイマイチな感じがしました。
パートさんは、新規採用だから不慣れでもしょうがないところもありますが、社員の対応はどうかと思います。もうちょっとお客に目を向けてもらえたら、もっとよくなると思うのですが・・・・・

そういえば、近くのマルエツが危機感を持ったのか、日替わりサービスをやってましたよ。
値段もそこそこ安くなってましたし、競合して両店ともにサービスが向上してくれたらいいと思います。
314: マンコミュファンさん 
[2008-03-29 01:59:00]
中古で出てるので興味があります。
直床のほうが二重床に比べて遮音性が高いという人もいますが、実際に住んでみてどうですか?
また、マンションの前の陸橋の車の音は気にならないものでしょうか?
315: 匿名さん 
[2008-03-29 18:48:00]
直床でも二重床でも遮音性については違いは皆無。
316: 入居済み住民さん 
[2008-03-29 23:01:00]
以前住んでいた分譲2重床マンションより、こちらの直床のほうがよっぽど静か。
陸橋の車の音はまったく気にならないが、電車の音の方が気になる。
317: 匿名さん 
[2008-04-01 09:04:00]
陸橋、線路から離れた奥の方なら、全く音は気になりませんよ。
上も下も静かで快適です。
318: 匿名さん 
[2008-04-01 11:19:00]
奥の方はもともと高めの価格設定だった様な。。。
319: 入居済み住人さん 
[2008-04-28 17:28:00]
マンション西側入り口のガラスが割れていたのですが、理由をご存知の方はいますか?
320: 入居済み住民さん 
[2008-05-02 10:52:00]
子供が石を投げてわったらしい。>319
どこの子供かは知らないが、管理人さんに聞きました。

エレベータ内の説明の掲示も今後の予定の説明だけで、なぜ割れたのか、誰が割ったのか等の経緯の説明がまったくなく、今後の処置予定だけ。説明不足感がありありで読み手にはいらいらがつのる。
321: 入居済み住人さん 
[2008-05-02 17:54:00]
320さん 有難うございます。
 確かに、エレベーター内の説明では何故割れたのか全く記入がなくいらいらしました。 子供が石を投げて割ったガラスは特殊だそうで、まさか管理費から払われませんよね? エレベーター内の説明では、親は責任とるつもりがないような気が…
322: 匿名さん 
[2008-05-02 20:06:00]
恐らくどなたか特定できてるんでしょうけど
それをあえて言わない管理人さんに私は好感もてます。
これだけの大所帯で、個人名出されたら
恐らく引越ししたくなりますし。。。
でも確かに、、
名前は出さなくていいのですが、
こういった過失が明らかな場合は、
ご本人負担にはしてほしいです。
保険等あるんでしょうか。
323: 319 
[2008-05-02 23:06:00]
私も名前をだす必要はないと思いますが、あの張り紙だと管理費で直しました、以上で終わりって感じになりそうな気がして。

 納得いかないかな。
324: 入居済み住民さん 
[2008-07-21 22:55:00]
最近、歩くたびに床がミシミシと音をたてませんか?
325: 匿名さん 
[2013-08-14 18:33:53]
だーれーかー♪
326: 匿名さん 
[2013-08-14 18:36:27]
何年も前に完売した物件に意味のない書き込みはやめてください
327: 匿名さん 
[2015-05-10 01:56:49]
どうしたんですか?
328: 匿名さん 
[2015-05-17 11:16:37]
わからない
329: 匿名さん 
[2015-05-31 23:13:01]
始発みなぎる。
330: 匿名さん 
[2015-07-02 01:17:17]
始発はいいね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ローレルコート南浦和

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる