埼玉の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート南浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. ローレルコート南浦和
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-02 01:17:17
 削除依頼 投稿する

スレッドが無いので作ってみました。
皆さんの評価はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-05-20 13:56:00

現在の物件
文蔵の杜 ローレルコート南浦和
文蔵の杜 ローレルコート南浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市 南区文蔵1丁目12番3他(地番)
交通:京浜東北線南浦和駅から徒歩7分
総戸数: 228戸

ローレルコート南浦和

131: 匿名さん 
[2007-02-18 21:12:00]
この手の掲示板の情報は玉石混合ですし、ケチをつけることが目的のレスも多いです。
ソースすら分からないような噂話を気にしても疲れちゃうだけですし、せっかく新生活を目の前にしてもったいないですよ。
それに空き地ならともかく、今現在住んでる方がいる土地のことを他人の我々がどうこう憶測してもしかたがない気がします。 (もちろん心配する気持はよく分かります。。。)

反対運動はとっくに解決してますよね。(腹の中までは分かりませんが。)
そもそもマンション建設に反対することと、そこの住人を排除することは次元が違う話じゃないでしょうか。家の近所に出来る大きなマンションに反対することは普通の感覚として理解できますが、だからといって住んでいる人に対してまでどうこうって普通考えますかね??

少なくとも、我々の方は近所の方に「だから反対だったんだ。」って思われないように、迷惑を掛けないよう気をつけないといけませんね。

堅いレスをつけてしまったので、軽い話題を。
オプション会の時に生協の営業さんに聞いたのですが、文化センター近くのゴルフ練習場の敷地に
生協のスーパーが新規出店するそうです。(たしか来春くらいだったと。)
今ある生協のスーパーは小さくて品揃えもいまひとつですが、今度は規模もそこそこみたいですよ。
ローレルコートからだとマルエツよりも近いですし期待してます。
132: 129です。 
[2007-02-18 22:18:00]
131さん
確かにそうですね。神のみぞ知る?!って感じですかね。とりあえず我が家は新生活への期待に意識を変えて、過ごしていくことにしました。
将来的にある程度環境が変わってしまうことは、それなりに覚悟はしていたもののいざ買った後になると、一生に一度の買い物なのでやっぱり気になってしまいまいして。お恥ずかしい。。

明日はオプション販売の最終締め切りですよね。
連絡しないと!(^−^)
133: 匿名さん 
[2007-03-01 14:31:00]
あれ?住宅情報ナビを見ると、販売戸数が26戸に増えてますね。
最終期から先着順住戸に変わってるし…
ここにきて苦戦してるのですかね?
自分も購入者なので、早く完売して欲しいです。
134: 匿名さん 
[2007-03-01 19:07:00]
あら?ほんとですねぇ。
同じタイプの部屋でも部屋番号が前と変わってたりしてるので、売れてる一方、ローンが通らなかったとかでキャンセルが出てるんでしょうか。

しかし近鉄不動産ってのんびりというかおっとりしてますよね。もうちょっとガツガツ営業してもいい気が。。。。頑張って!!
135: 匿名さん 
[2007-03-01 21:22:00]
でもそう簡単にはいきませんよ。きっと。
136: 匿名 
[2007-03-01 21:51:00]
入居まえに10戸は余るでしょう。
137: 匿名さん 
[2007-03-02 17:00:00]
早く完売して欲しいですね。
そうそう、再内覧会にもう行かれた方はいますか?
138: 匿名さん 
[2007-03-02 23:04:00]
再内覧会に行ってきました。
大変きれいに仕上げてありました。

うちは2軒目の購入なのですが、1軒目は私のような素人が見ても
わかるような不具合が多かったため、今回もかなり構えて内覧会に臨んだのですが、
拍子抜けするぐらいにきれいでした。

あとは、早く完売してくれることを願うだけです。
今週の読売ウィークリーにも注目のマンションとして取り上げられていますが、
なかなか完売しませんね。
139: 匿名さん 
[2007-03-02 23:58:00]
↑業者が発売元に広告料払えば何処だって載せてくれますよ。私は広告関係のものですが。
140: 匿名 
[2007-03-03 00:59:00]
まぁ、広告料もマンションの価格にふくまれてるからね。
141: 匿名さん 
[2007-03-03 20:49:00]
本日、再内覧にいきました。
全体的にはよかったのですが、2点気になることが。。。
1.フローリングのふかふか感
どう考えてもちゃんと接着剤がついていない気がする。(部分的に)
2.シャワートイレの色
なぜシャワートイレが便器の色と違うの?

内覧に行かれた方々で気になった方いませんか?
142: 匿名さん 
[2007-03-03 23:28:00]
うちも今日、再内覧会にいってきました。
すべてきちんと直してもらっていたので安心しました。

141さん
端から端まで歩き回りましたがフローリングは特に気になりませんでした。
(鈍感なだけ?)

シャワートイレの色は同感です。(モデルルームでは意識しなかったんですが。)
確か東芝製?!パッと見デザインがいまひとつ。。。。
そんなに高いものじゃないので換えてもいいんですけど、
そこまでのこだわりはないのでそのまま使います。
143: 匿名さん 
[2007-03-04 23:03:00]
我が家も昨日、再内覧会に行ってきました。

1、フローリングのフカフカ感
 板が4列×2で組み合わせて敷いてあるため、その中央部分は固定されていて、
 その接合部分については、フカフカ感がでるようです。・・・が、再確認をお願いしました。

2、トイレの便座部分
 MRで見学した際にも気にしていたのですが、やっぱり東芝製って何か変ですよね。
 しばらく使ってみて、あまりよくないようだったら、換えようと思います。
 蓋は、ゆっくり閉まる仕様になっているようですね。

でも、前回に比べたら、だいぶ・・・。
144: 匿名さん 
[2007-03-04 23:07:00]
我が家は今日、いってきました。

カウンターの上辺で、柱との接合しているところに、隙間がありました。(前回)
隙間あり。と記載したのが悪かった。
カウンターに傾きがあったのです。ビー玉を置いたら、スーーーーー。。。。
すごい速度で、転がっちゃったんです。
規程があるみたいなんですが、それを越えていないかも。。。と立会いの人に言われました。
念のため、追加でお願いしました。
子供がミニカーを置いたときとかに、転がるとか考えてしまいました。。。

他の方、追加とかなかったですか。
145: 匿名さん 
[2007-03-19 01:26:00]
144さん
その後、隙間はどうなりましたか?
無事に直ったのでしょうか??
146: 匿名さん 
[2007-03-19 11:59:00]
昨日、外観を見に行ったのですがエントランスの「ローレルコート南浦和」のプレートが
かなりお粗末だった。
団地の入り口みたいな・・・。
147: 匿名さん 
[2007-03-19 22:23:00]
今日、ローレルコートの評判を聞きに地元の不動産へ行きました。そこで聞いた話、「結構周辺の住民とトラブルがあったみたいよ。騒音や日照権の事ばかりでなく、風圧などの問題もあったらしい。でも、町会費を全住戸に負担させる事で決着した。」との事。
「まだ20戸ほど空きがあるようだ。」というと、「近鉄だけで売ってるのに200戸以上が売れているのは凄い!これからいろんな不動産に販売リベートを払って売るように門戸を開放したら、あっという間に売れちゃう物件だよ。」と言っていた。
結局は良い物件らしい。
148: 匿名はん 
[2007-03-19 23:23:00]
一昨日内覧会に行きましたが、
ライブラリーもだいぶ出来上がってましたね。
自販機もKIRINになってましたよ。
149: 匿名さん 
[2007-03-19 23:56:00]
もうすぐ鍵の引渡しですね!
引越し用のダンボールも届きウキウキしてきました。
皆様は内覧会の指摘事項が全て手直しされていましたか?
我が家は2箇所ほど残ってしまいましたが、「引渡しまでに手直しします」と言う事でしたのでOKしました。
150: 匿名さん 
[2007-03-21 00:22:00]
今週末についに引渡しです。
みなさんはどちらの引越し会社を選びましたか?
わがやは迷いましたが、幹事会社にお願いすることにしました。
エアコン、ベランダのタイル等は未だに悩んでいます。
皆さんはどうされる予定ですか??
151: 匿名さん 
[2007-03-21 14:31:00]
144です。
先日、再確認に行ってきました。
カウンターの隙間(傾き)は、直っていました。
業者さんに聞いたら、全てはずして、立て付け直したとのこと。
前は、若干ぐらつきがあったのですが、修理後はだいぶ頑丈になっていました。
ビー玉も一応、転がりませんでした。

それと公開空き地(公園)も完成してましたよ!!

いよいよ引き渡し間近。
今の住まいとももうすぐお別れ!!
我が家〜〜♪

我が家の引越しは幹事会社にお願いしました。
4月上旬の予定です。
また、ベランダのタイルですが、初回の内覧会時にベランダをみて、
そのままでも問題ないと判断し、タイルは敷かないことにしました。
いずれ時間とお金に余裕があれば、しいてもいいですが、掃除とか面倒かもしれないと思いました。
タイルがないほうが、掃除はしやすいと思います。

エアコンは、現住居にて使用しているものを1台。
あとは、時機をみて、夏頃のエアコン商戦の時期に購入を考えています。
全ての部屋を1年中利用する状況ではないのと、4〜6月上旬までは、エアコンなしで
生活できますし。。。

ん〜〜、新生活が楽しみです。
(住所変更とかこれから大変ですけど。。。)
152: 入居予定さん 
[2007-03-22 20:01:00]
いよいよ鍵の引渡が始まりますねぇ。荷造りもしないと。(汗)
いろいろやらなきゃいけない事がありますけど楽しみですね。
入居したら皆様よろしくお願い致します。

ところで、先日うきうき気分でマンション見に行ったら、エントランス脇のマンション名
プレートがしょぼくてがっかり。。。(146さんと同じ感想です。)
あれがマンションの顔??デザインマンションを謳っているのに?

モデルルームの入り口のと同じ感じになると思ってたんですけど。。。
153: 匿名さん 
[2007-03-23 23:51:00]
本日鍵の引渡しが終了しました。
これから引越しまで少し時間がありますが、
ローレルでの新生活を楽しみにしています!
154: 入居予定さん 
[2007-03-25 23:30:00]
本日、鍵の引渡しのついでに床ワックスがけをしてきました。
慣れていない作業ですし、本当に素人がやって問題ないか多少不安ですが
お金をかけずにできるものはやっています。
さて周辺には引越し会社のトラックが時間になってもはいれず右往左往していました。
結構時間かかるようで見積もりどおりには行かないようです。
午後のかたは待ちが生じる可能性大とみました。
155: 匿名さん 
[2007-03-26 14:53:00]
入居した者です。
荷物の搬入時間は、幹事会社から当初16時−18時で割り当てられて
いたものの、スタートがずれこんで18時からとなってしまいました。
そのため、何もない部屋で寒い中、2時間近く過ごしていました。

No154さんの意見と同様で、午後に搬入予定の方、特に遅くなる方は
ある程度時間がずれこむことを予想して当日のスケジュールを組んだほうが
よいと思います。

ちなみに、我が家は荷物が少ないため、エンドが19時過ぎでした。その後、
外食しましたが、20時を過ぎていてもまだ搬入を行っているところもあり
ました。
156: 匿名さん 
[2007-03-26 19:30:00]
入居された方、おめでとうございます。
新生活はいかがですか??夜とか静かですか?

土曜日にかぎ引き渡し後、説明書関連をおきに我が家へ行ってきました。
お隣さんもいらっしゃったので、少し会話をしました。
荷物の搬入をされていた状態の方も多かったようで、
時期ににぎやかになりそうですね。

今日は、区役所に印鑑登録関連に行ってきました。
役所の方は、200世帯のマンションの一斉入居の対応は
初めてで、今までにない混雑と言っていました。
隣で申請している方も、同じマンションの方で。。。
というか、区役所にいるほとんどの方は同じマンション。。。
異常ですが。。。しかたないかな。
明日までは混雑が途絶えませんが、1時間程度、食事や休憩して
駅前散策を!!

早く、引っ越したいです〜〜!!!
157: 匿名さん 
[2007-03-27 12:36:00]
鍵の引渡しの際に、「近鉄の名を語る業者が訪問販売してくることがあるので、
入居後には注意してください。」という案内が近鉄からあると思います。

さっそく来ました。今後、入居される方は注意が必要です。
ちなみに、我が家は鍵を開けなかったため、玄関越しで退散していったよう
です。
158: 匿名さん 
[2007-03-30 10:07:00]
少しずつ入居者が増えてきましたね。
どうぞよろしくお願いいたします。

ところで、ごみ置き場見た方いますか。
確か、ごみは収集日の24時間前から出していいことになっています。
ところが、ごみ置き場にはそんなことは無視、さまざまなごみが捨てられていました。
入居当初からこんな状態でこれからどうなるのだろうかと一抹の不安を覚えました。

みなさま、ルールを守って楽しい新生活を送りましょう。
159: 匿名さん 
[2007-03-30 22:09:00]
こんばんは。まだ入居まで1週間の者です。

ごみ置き場の件。・・・残念ですね。
ルールは、守りましょう!!みんながルールを守れば、守らない方も時期に自分のしていることに
気付くでしょう。

別の話ですが、管理会社にカギ引き渡しの際に資料への記入および送付をお願いしたのですが、
先日電話で確認したところ、もう送りましたって・・・。しかも、お願いした日より遅くに
投函してるのに、すみませんもないんです。
ちなみに、今日現在、まだ届いていません。
信じたいですけど、忘れていて、電話したそのときに思い出して投函したのかも。。。

とにかく何事も問題なく、入居したいものです。
まずは最初の1ヶ月、GWくらいまでに入居者がルールを守って、
楽しいマンション生活を送ることができればいいですね♪
160: 入居予定さん 
[2007-04-03 13:14:00]
こんにちは。今月入居予定者です。

ゴミ置場の件、残念ですね。私も契約の時までは
マンションていつゴミを出してもいいのかと思っていたので
その方たちも勘違いしてしまったのかもしれないですね。
私も管理規約を読み返してルール違反をしないように気をつけなければと思います。

話はかわりますが、今更ながらあっちの間取りにしておけばよかった!とか
小さい子供がいるので下の階にの人に迷惑をかけないかなどなど不安が心をよぎってしまって・・

もう入居している方、住み心地はいかがですか?
ここがいいよ!という所などあったら教えて下さい。ミストサウナいいよ!などなんでもいいです。
161: 入居予定さん 
[2007-04-05 11:00:00]
はじめまして。
もうすぐ入居予定の者です。

私もキッチンの上部の棚と壁の間が空いていました。
指摘すると埋め忘れとのことでした。
しっかり直っていましたけれど。
キッチンの水の出が悪くここも指摘したら、シンク下に設置してあるパイプ?自体の不具合でした。
新しいものに交換し無事解決でしが。

私の部屋の間取りはキッチンからバルコニーに出られる勝手口のドアがあるタイプなんですが、ドアにカーテンをつけるか今悩んでるんですが、このタイプを選ばれた方、どうされてますか?
カーテンつけてますか?
つけてる、つける予定の方、どのようなものにしたかなど参考までに教えてください。
始めはいらないかなぁと思っていたんですが、思っていたより、西日が入り、夜など丸見えかなぁと。
宜しくお願いします。

ちなみに、トイレのウォシュレットの件(東芝製、しかもクリーム色!!)同感です。
始めの内覧会のとき、びっくりしました・・・

ゴミ置場の件は1ヶ月位前に気づき、あぁ・・・と。
今少しずつ引越し前に荷物を運んでいますが、仕方なく今の自宅に大量にでたゴミを持ち帰っています。
ルールを守ってみなさんで気持ちのいい生活、お付き合いをしていきたいですね。

みなさんこれからよろしくお願い致します。
162: 匿名さん 
[2007-04-07 01:54:00]
我が家ももうすぐ入居予定です。

NO.161さん。
我が家も同じ間取りです。
内覧会の時カーテン会社の人に採寸して頂いた時に相談をしましたが、
勝手口の窓は、入居してから使い勝手をみつつ考えたほうがいいのでは?と言われました。
その方が言うには
「カーテンレールもないしカーテン(ブラインドも)だと出入りする時に面倒なので、
暖簾のようなものを目隠しで下げるのがいいのでは?」
とのことでした。
長さがあると、コンロも近いし邪魔になるかもしれませんね。
我が家もまだ入居していないので、参考にはなりませんが・・・。

ルールを守って気持ちのいいマンション生活になりますように。
我が家ももう一度管理規約を読んで新生活に臨むつもりです。
今後とも皆様よろしくお願いいたします。
163: 匿名はん 
[2007-04-08 00:51:00]
ゴミ置場は笑っちゃいますね。。パンチングボールみたいのありましたね。
あれはないでしょう? ┐(´ー`)┌ ねぇ。。あと通路をチャリで走ってる人もいました・・・。。
私も162さん同様もう一度管理規約を読んで笑われないように気を付けたいと思います。
管理人さんとても感じいい人なんで嫌われたくないですし。

あ、それと気を付けて下さい。訪問販売みたいな如何わしい感じの人が結構来ますよ!
まだ引越し時期でドア開け放ってますから玄関にピンポン来ます。
ドアにカメラあれば良いんですけど。。

それとお隣さんや上下にお住まいの方に挨拶しようと思って買っておいたタオル。。。
まだ1個しか渡してません。。最近はそういうことしないんですかね?
164: 入居済み住民さん 
[2007-04-08 21:18:00]
管理人さんや警備員さんがきちんと挨拶して下さるので気持いいですよね。
住人の方も、こちらが挨拶すればきちんと挨拶が返ってくるので個人的には好印象です。

うちは上下左右にお住まいの方とご挨拶しましたよ。
みなさん挨拶の品を用意されてたんでプレゼント交換みたいになってしまいましたけど。(笑)
皆さん感じのいい方ばかりで安心しました。

でも200戸以上あるといろいろな人がいるもんですね。
チャリで通路はちょっと。。。

ゴミは24時間前から出せるのを、24時間いつでも出していいって勘違いしてる人がいるのかもしれませんね。
アルコーブには物を置いちゃいけないとか、ベランダの柵に布団を干しちゃいけないとか、ベランダを含め共用部は禁煙とか、チャリやカートやペットを乗せていいのは一番奥のエレベーターだけ、くらいのルールは理解しておいて欲しいものですね。
(私も管理規約に目を通したのは結構前なのでもう一度ちゃんと読み返さないと。。。)
165: 購入検討中さん 
[2007-04-10 10:21:00]
まだ何件か売れ残っているようですが、購入をずっと迷っています。
遮音性はどうですか?子供が二人いるので、ご近所に迷惑をかけるのではないかと思うとためらってしまうのですが、上下階の音はどの程度聞こえますか?
また、駐車場の使い勝手はいかがですか?
良かったら参考にさせてください。
166: 入居済み住民 
[2007-04-12 12:59:00]
164さんが言っていることよく分ります。
一度入居が落ち着いた時点で、エレベーターなどの使用など共用部の使用頻度が多い部分は、貼り紙などでお知らせしてもらえるといいと思います。
ごみ置き場は、空けた瞬間圧倒されましたね・・・・。引越しも落ち着いてきたので、来週ぐらいからきちんと仕分けされているといいですね。
167: 入居済み住民さん 
[2007-04-13 22:26:00]
164です。

165さん
うちの上の部屋には小さいお子さんが一人いらっしゃいます。足音がたまにしますが、小さく聞こえる程度です。(上の部屋の方にご挨拶した時に、子供が迷惑を掛けるかもと気にしてらしたので、うちに気をつかって頂いているのかもしれません。)
両隣と下の部屋の音はまったく聞こえません。

個人的には165さんの様に「迷惑をかけるのではないか」と気にする方は、実際に迷惑を掛けることは少ないように思います。子供が騒ぐのは仕方がないことなので、後は程度問題じゃないでしょうか?(あくまでも私見ですが。。。)

駐車場は場所によっては多少入れにくいところもあるようですが慣れの問題だと思います。
とはいえ機械式ですから平置きや自走式に比べると使い勝手はイマイチだと。。。

166さん
そうですね。張り紙でお知らせしてもらえると分かりやすいですね。
ごみ置場。たしかに圧倒されましたね。燃えるゴミの山。(笑)
168: 購入検討中さん 
[2007-04-16 11:55:00]
165です。
164さん、お返事ありがとうございました。参考にさせて頂き、前向きに検討したいと思います。
169: 入居済み住民さん 
[2007-04-16 15:24:00]
NO.161です。
週末に入居しました。
NO.162さん、お返事ありがとうございます。
未だに悩んでますが、やはり何かしら付けないとなぁと思いました。
お風呂から上がってキッチンの方へ出ると外から丸見えで(笑)
色々探している最中です。

ゴミ置場もそうですが、布団を思いっきり干している方がいらっしゃいますね・・・
なんだか団地みたいでがっかりです。

私も同じように貼紙か何かで目に付くところにお知らせして欲しいですね。

NO.165さん、駐車場ですが、私のところは入れやすい場所なので問題はないです。
(あまり参考にはなりませんが)ビット式ですが、幅は結構せまいように感じます。
主人にホイール??こすらないでねって言われました(笑)
170: 入居済み住民 
[2007-04-17 13:13:00]
「通気口フィルターについて教えてくださいm(_)m」

各部屋についている、「通気口用のフィルター」皆さんどうしてますか?!どこのマンションにも(ローレルコート以外にも)通気口が付いているので、ホームセンターなどで市販されてるんじゃないかと思うのですが・・・・・・どなたかご存知の方いたら教えてください。
171: 匿名さん 
[2007-04-17 17:25:00]
まだまだ完売とは行かないようですね。都内と違い郊外は供給過剰でどこも売れ残りが結構あるらしいですね。
172: 匿名はん 
[2007-04-18 10:47:00]
>171
何が言いたいのですか?
173: 契約済みさん 
[2007-04-18 21:26:00]
人気が・・・・ってことじゃないの
174: 匿名さん 
[2007-04-18 22:32:00]
171さんの言うことは、新聞の受け売りですが、
新聞で書かれたことはその通りだと思う。
不動産も格差社会。
175: 入居済み住民さん 
[2007-04-19 00:11:00]
>171さんも174さん
・・・で、率直に何を悟らせたいのか分からんよ(微笑)
176: 匿名 
[2007-04-19 10:21:00]
近所の者です。
結局立派なマンションでうらやましいのでは?
あの値段とあの個数で完売間近という方がすごいと思います。
一戸建てが買えますね。うらやましい・・・。
177: 匿名さん 
[2007-04-19 15:02:00]
残り、15戸だからもう少し時間があれば、売れるでしょう。
既に200戸以上販売できてるわけですから問題ないですよ。
178: 購入検討中さん 
[2007-04-20 14:38:00]
若干まけてくれると提示を受けました。
下のほうですが。
住み心地はいかがでしょうか?
179: 物件比較中さん 
[2007-04-20 21:19:00]
本当ですか。(No.178)
他の物件に比べて、割安感がありますよね。
始発駅なのはいいですよね。
180: 匿名さん 
[2007-04-21 17:26:00]
新生活が始まり・・・。
床暖房が思った以上に快適です。

文蔵の裏道?の商店街も散策するつもりです♪
181: とし 
[2007-04-22 02:04:00]

若干まけてくれると提示を受けました。
下のほうですが。
住み心地はいかがでしょうか?
182: 周辺住民さん 
[2007-04-23 00:15:00]
旧浦和地区は、教育水準がかなり高いですよ。
一番はやはり高砂小ですが、文蔵小もそこそこの水準です。
中学は、岸中学区(県内トップ)なのでいいと思いますよ。
ちなみに、南浦和駅から徒歩12・3分位の場所に小谷場地区(川口市)がありますが、教育レベルはかなり下がります。(不動産の価格もかなり安くなりますが)
それに、南浦和駅周辺は、予備校・塾が集中していますよ。(多分、県下一)
183: 購入検討中さん 
[2007-04-24 22:47:00]
財産価値を考えると、埼京線・埼玉高速鉄道よりは、京浜東北線の方がいいと思うですが・・・
184: 物件比較中さん 
[2007-04-25 19:07:00]
182さんへ
隣の南浦和中はどうなんでしょうか?
185: ご近所さん 
[2007-04-26 23:25:00]
南浦和中はイマイチです。
京浜東北線周辺がイイですよ。
埼京線の方はダメですね。
186: 匿名さん 
[2007-04-26 23:38:00]
>中学は、岸中学区(県内トップ)なのでいいと思いますよ。

通わせる親の自慢話的には良いかもね。
でもそれが通う子供にとって良いか悪いかは子供次第。
同じ学力でもクラス内の相対位置は下の方に下がってしまう。
悔しさをバネにしてがんばれる子なら良いが、
やる気をなくす子なら後は落ちて行く一方…。
187: 匿名さん 
[2007-04-26 23:45:00]
浦和は県内屈指の高級住宅地と聞いていますが、
どのあたりの地域を指すのでしょうか?
浦和では名高い岸町や常盤あたりを散策してみましたが
そのような場所が見当たりません。
188: 匿名さん 
[2007-04-27 13:59:00]
あと12戸です。
完売までは時間の問題か。
189: 検討中 
[2007-04-27 21:10:00]
初めまして。オプションについて今検討しているのですが、どなたか食器棚を依頼された方はいらっしゃいますか?
戸の材質やサイズの合ったものになるのでどうするか考え中です。
食洗機はつけようと思っています。
あとはフロアコーティングを勧められたのですが、やはり自分でワックスがけするのとは段違いなのでしょうか?予算の関係もありますのでどこにお金をかけるかで悩んでいます。
190: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 11:23:00]
オプションについては現実的なものを推奨します。
我が家も当初、フロアコーティングやベランダのタイルを検討しましたが
結局高価なのでやめました。理由は登記代行料(約30万)やエアコン工事代
等想定していた諸費用より結構かかることがわかったからです。
ワックスがけは自分でやれば1万円以下で済みますからね。
ちなみに食洗機は購入したのですが、約2週間たった今も使用していません(爆)。
191: 入居済み住民さん 
[2007-04-28 22:13:00]
190さんと同じで、我が家は3週間経ちましたが食器洗機使用してません・・・(微笑)

ベランダを見て頂くと分かりますが、雨が降っても溝に流れてすぐに乾いてしまうタイプです。
うちは高価というのもありますが必要ないかも。。というのが先に立ちましたね。
両隣りの方もやってないみたいですね。
コーティングは、自分でやるのと違うのかもしれませんが、近所にエッサンもありますし頑張れば
出来そうなのでやめました。コーティングと言ってもやはり何年かすると剥がれて汚くなるという
ことを知り合いからは聞いてます。ちなみに、何もしてないのですが結構ツルツル滑るので、
そっちのほうが危ない感じすらします・・・絨毯ただ敷くだけだと滑りませんか?<入居者さん
192: 匿名さん 
[2007-04-28 22:18:00]
我が家も入居済です。190番さん同様、現実的なものをお勧めします。
我が家も当初はオプションを検討しましたが、全て自分たちですることにしました。
ワックスは2万円。防カビコートは4千円。
ワックスは思った以上にきれいに塗れていたので満足しています。
ちなみに塗り方の手順が詳しく書かれたホームページがありました。
http://www.burnish-club.com/mente/mn2.html
ベランダタイルも手間はありますが、ホームセンターで購入するほうをお勧めします。
193: 189です。 
[2007-04-29 09:08:00]
190さん、191さん、192さん、アドバイスいただきましてありがとうございます!

フロアコーティングについては皆さんのご意見参考にさせていただき、
親も手伝ってくれると言うので、自分たちでやろうかなと考えております。
他にもカーテンや照明など必要なものが色々とあるので、再度何が必要か考えたいと思います。
それよりも、ローン審査が通るかが問題なのですが。。通らなかったらかなりショックです。。
無事入居が決まりましたら皆さんよろしくお願いいたします。
194: 匿名さん 
[2007-05-03 00:55:00]
入居済の者です。
トイレの蓋カバーは皆さんどうされていますか?
我が家の用意していたカバーは蓋の開け閉めの部分にクリップのような引っ掛けるプラスチック製のものが付いていたのですが、トイレにはとまりませんでした。
今回ははさみでその部分を切ってしまったんですが、皆さんはどうされていますか?
195: 入居済み住民さん 
[2007-05-05 03:50:00]
トイレの蓋カバー・・・同じような方がいらしたのですね。。
うちも買っておいたもののサイズが合わずに結局付けていなかったりします;
話題ズレますが、ウォシュレットの勢いが痛いくらい強すぎて・・・一番弱くしてるんですが。。
196: 入居済み住民さん 
[2007-05-06 15:37:00]
入居者です。
うちのウォシュレットはボタンを押してもなかなか動かず、3、4回目でやっと動きます。
動いたと思えば、勝手に止まってしまうことさえあります。明らかにおかしいですよね?
みなさんのおうちはそんな事ありませんか?
197: No.194です。 
[2007-05-06 21:29:00]
No.195さん、196さんありがとうございます。
トイレの蓋カバーは既製品は合わないのかしら??
うちはチビがいるのでウォシュレットの電源を切ってしまっているんですが、
使い心地は良くないのですね。残念。
198: 入居済み住民さん 
[2007-05-06 22:29:00]
うちのウォシュレットは特に不具合ありませんよ。196さんの様な症状が出るのは製品不良の様な気がします。管理会社に相談してみてはいかがですか?

蓋カバーはうちはつけてないのですが、ウォシュレット用の蓋カバーが付けられないということですか?
199: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 00:13:00]
>196さん。
うちのウォシュレットは入居時は快調に動いていましたが、最近3、4回目押さないと動かなくなってきました。
たまに1回目でも動くのでもう少し様子を見ようかと思っていましたが、やはりおかしいようですね。管理会社に確認してみます。
200: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 00:14:00]
皆さん入居者用のHP見ていますか?
DCNから送られてきたIDとPASSでどうしてもログインできないため、DCNに確認したら「それではログインできません。入居者用HPのID,PASSは******(←自主規制)です。」
「どこかでID,PASSをオープンにしていますか?」の問いには「特にオープンにはしていません」との答えが…
確認しないと入居者にもオープンにしないID,PASSっていったい…(-_-;)
201: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 02:53:00]
>200さん
ここでは言えませんがDCNから送られてきたID,PASSで問題なくログイン出来ました。
マンション住人専用Webのようなので公開していないのではないでしょうか?
ちなみに、たまに見てますが全然役立つようなWebではありませんよね(・・;)
これから私たちが使いやすいように活発にして行きたいですね。
ここの掲示板よりDCNの掲示板を活発に!?(微笑)
202: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 00:20:00]
>201さん。200です。
そうですか・・・
私がDCNに確認したときは、
「送付したID,PASSは各種手続き用(メールアドレス追加やHP開設時等)です。そのIDでは入居者用のHPにはログインできません」といわれ、送られてきたものとはまったく違うID、PASSを教えてもらいました。
まあ、見てみると閑散としているのであまり役には立たないようですがw
少しずつ盛り上げて行きたいですね。
203: 匿名さん 
[2007-05-09 15:53:00]
残り8戸・・・。
204: 入居ずみ 
[2007-05-13 00:33:00]
来週、管理組合が発足するみたいですね。
楽しみです。
205: 物件比較中さん 
[2007-05-13 22:06:00]
車の騒音は気になりませんか?

排気ガスはどうですか?
洗濯物が黒くなったりしませんか?

陸橋道理沿いのマンション購入を検討しています。
騒音がかなり心配なんですが。。。

よろしおうおねがいします。
206: 匿名さん 
[2007-05-14 01:15:00]
窓を閉めた状態はとっても静かです。
窓を開けた状態でも車の騒音は気になりません。
(我が家は南西棟です。)
洗濯物も黒くなっていません。

道沿いのマンションですが、道側に面してリビング・バルコニーがあるわけではないので
我が家はあまり気にはなりません。
207: 物件比較中さん 
[2007-05-14 12:17:00]
まだ残っている物件を見に先週末に行ってきました。立地や雰囲気などは良いと感じたのですが、結構ところどころでタイル貼りの不良を見かけました。少し斜めから見るだけで、廊下を歩いていてさほど意識はしなくとも発見することが出来ました。近鉄の方は何か言っておられますか?何か情報を持っている方はいらっしゃいますか?
208: 匿名さん 
[2007-05-17 23:23:00]
ミストサウナの使い心地はいかがですか?
209: 匿名さん 
[2007-05-27 22:14:00]
週末になると、近鉄不動産の人と見学に来ている人をよく見かけますが、残り何戸なのでしょうか?
210: 匿名さん 
[2007-05-28 11:02:00]
昨日MRに行ったところでは、あと6〜7戸だと思います。もうあと少しですね。
211: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 11:53:00]
住宅ナビによると残りあと8戸ですね。
212: 購入検討中さん 
[2007-06-04 10:25:00]
駐車場の空きは、まだあるのでしょうか?
213: 契約済みさん 
[2007-06-05 09:13:00]
No.212さん、それはストレートに営業に確認された方が良いですよ。まだあると思いますが。(戸数の割りに駐車場は多く無いのですが、ハイルーフ車などを所有されている方で敷地外に借りておられる方もいらっしゃるので)
214: 匿名さん 
[2007-06-06 09:49:00]
いよいよ駅前のMRを撤収し、今週末には現地MRを
開設するようですね。
頑張って完売させてもらいたいです。
215: 契約済みさん 
[2007-06-11 16:10:00]
わりと陸橋寄りの高層階に住んでいるものです。
主寝室と子供部屋の電車と車の騒音が思ったより大きく、
窓を閉めても気になります。
ベランダ側の窓の方がどちらかというと静かです。
(車の音は多少気になりますが・・)
私たちはオプションを締め切った後の入居だったのですが、
どなたか防音サッシにされて効果があった方はいらっしゃいますか?
確か営業の方のお話では、第一種住居で静かな方なので、防音ガラスやペアガラスには特にしていません、とのことでした。
音は主観的なものが大きいので、私が神経質なのかもしれませんが・・・主寝室では眠れず、和室に布団をひいて寝ています。。
216: 匿名はん 
[2007-06-12 21:47:00]
マンションって高層階の方が様々な音が響くものです。
様々な音が混ざってごおーっというような音に感じたり
もします。でもその程度の音には慣れるものです。
人間、本当にいろんなところに住み着いているでは
ありませんか。やがては慣れますよ。ご安心下さい。
217: 購入検討中さん 
[2007-06-13 23:03:00]
検討中のものです。
幼稚園は、皆さんどちらに通われてますか?
南浦和幼稚園が多いのでしょうか?
むさしの方もいらっしゃいますか?
下にチビがいるもので・・園バスはとまりますか?
218: 匿名さん 
[2007-06-14 01:43:00]
入居済みのものです。
子供がいますが、まだ幼稚園には通っていません。
詳しい情報ではありませんが、参考になればと思い。。

マンション内で見かけた幼稚園生には
南浦和、むさし、若竹、芝みずほ、つくし幼稚園の方でした。
219: 匿名さん 
[2007-06-14 12:42:00]
文蔵小学校への通学ですが、交通量はそう多く無いとはいえ、
歩道の無い道を歩いていくようなので少し心配です。
集団登下校などの様子はどうですか?マンションには小学生
のお子さんは大勢いらっしゃるのでしょうか?
220: 匿名さん 
[2007-06-17 22:11:00]
現地を見に行きました。気に入ったのですが、ハイルーフ用の駐車場はもう無く、外で借りるとの事。一時期だったら我慢できるのですが、一生外になると辛いですね。ある期間で駐車場再抽選とかあるのでしょうか?
221: 匿名さん 
[2007-06-19 16:07:00]
ヤフー不動産で見るとあと7戸ですね。
竣工前に売り切れなかったのは残念ですが、
これだけの大規模マンションなら頑張ったほうでしょうか。
浦和近辺のマンションでも売れ残り物件が結構ありますからね。
222: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 09:59:00]
220さんへ
駐車場の件、再抽選は無いと思われます。特にそういった説明は聞いていません。
当初抽選を行ったとき、ハイルーフ用希望者が多く、何人かの方は抽選に漏れてしまい、他で借りていらっしゃるはずです。
敷地内で借りることができても、パズル式だと時間もかかり、当然、他の方とぶつかれば、さらに時間がかかります。平置き利用者の方がうらやましい限りです。ただ、目の届くところにあり、いたずらをされないと言う安心はありますが。
あまり、マンションから離れていないところを借りることが出来れば、敷地外で借りるのも悪くないかもしれませんよ。
223: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 11:10:00]
昨日は電車動かなくて大変でした。。。。
さて駐車場の件ですがうちは抽選にはずれました。敷地外で借りています。当初は、ハイルーフ用車庫にセダンの車が停まっているのをみて納得いかない点もありましたが、今では敷地内の入出庫に手間取っているのを
みると、各々一長一短あるかも。。。と思いあまり気にしなくなりました。管理会社に問合せたときは、再抽選を実施するかどうかの判断は管理組合にて決定すべき事項とのことでした。
ただ週末に乗る機会しかない場合はやっぱり敷地内のほうがいいかもしれないですね。
224: 匿名さん 
[2007-06-23 12:31:00]
220です。営業の方に聞いたら駐車場の契約は2年単位で更新するけれども、再抽選とか運用は管理組合で決めるとの事でした。管理組合はマンション住人で構成されるのですよね?総世帯の70%の駐車場の枠しかないので、多数決を採ったら7:3で既得権を持ってる人は絶対手放さないですよね。私は車が好きなので、近くに置いていたい派です。ここがネックで購入に踏み切れていません。是非平等に2年後には再抽選して欲しいと思います。
225: 匿名さん 
[2007-06-25 09:29:00]
上の方の部屋は売れて、残り5戸くらいになったようです。
近鉄さん頑張ってください。
226: 匿名さん 
[2007-06-28 17:53:00]
残り3戸みたいですよ!
227: 匿名さん 
[2007-06-28 17:58:00]
どんどん売れてます。
これは近々に完売ですね。
228: 匿名さん 
[2007-06-28 22:51:00]
ここは、周辺物件の値上がり率からみて
かなりのお買い得だと思います。
旧価格物件は旧浦和ではこれが最後かと。。
229: 匿名さん 
[2007-06-29 12:30:00]
買えた人はラッキーって事だね。
物件も勝ち組***みがはっきり現れてる。
売れ残り多数の物件買ってしまったらがっかりだからね。
230: 匿名さん 
[2007-06-29 19:52:00]
岸中学区でこの値段はもう無い。
武蔵野線使えるから、国分寺方面の通学にも便利。
子育てには本当いい所だと思います。
231: 周辺住民さん 
[2007-06-29 20:40:00]
周辺マンションに住んでます。ローレルコートって、安いのでしょうか?
広告みたりで気にはなりましたけど、あんな値段到底かえません・・・。
普通のサラリーマンですが、皆さんの生活はそんなによいのでしょうか?
232: 匿名さん 
[2007-06-29 21:46:00]
この辺一帯も値上がりしていますので
今後同じ条件の物が建てば、確実にこれより高いと思いますが。。
今販売中の東岸町の某物件は、南浦和からも浦和からも10分以上かかるのにもかかわらず、70㎡5000万、80㎡6000万との事です。
岸町ではなく東岸町なのに。。2年前から比べると1500万以上値上がりしている様に思います。
233: 匿名さん 
[2007-07-05 09:06:00]
ローレルコート、特にお金持ちが買うマンションではありません。
坪170万円前後ですから最近の相場からすれば割安感がありますし、
3,000万円台中心なのですから、南浦和地区としては高くないのでは?
さて、間もなく完売でしょうか?近鉄さん頑張ってください。
234: いつか買いたいさん 
[2007-07-05 20:27:00]
ローレルの周りで駐車場借りるとする相場はいくらくらいでしょうか?
235: 匿名さん 
[2007-07-05 21:21:00]
1万円前後だと聞いていますが。。
236: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 23:32:00]
こちらにお住まいの方は
皆さんきちんと挨拶してくださいますし、
上品そうな方が多いので気に入っています。
237: 匿名さん 
[2007-07-06 15:01:00]
居住者みんなで、良いマンションにしていきたいですね。
ところで理事会の役員はどのように決めるのでしょうか?
238: 匿名はん 
[2007-07-11 22:50:00]
理事会の役員は、既に決まっていますが。。。
先日配布された資料に記載されていましたが、ご覧になっていませんか?
もしかして、入居の方じゃなかったのですか??
239: 匿名さん 
[2007-07-13 09:37:00]
もうすぐ完売らしいです
240: 仮称匿名 
[2007-07-13 12:54:00]
既に済まれている方に、質問です。
こちらの機械式駐車場下段は、大雨時でも問題(冠水等)はないのでしょうか?
241: 匿名さん 
[2007-07-13 18:53:00]
大きめの排水ポンプを設置してあるので大丈夫との事です。
242: 匿名さん 
[2007-07-13 21:58:00]
大き目の排水ポンプをわざわざ設置するということは、
やはり水害がやばいということですか??
243: 匿名さん 
[2007-07-13 23:37:00]
もともと水害はここに書いてある程ひどくはない様です。
地下なのでねんのためって事ではないでしょうか?
先日の大雨程度では、何の問題もありませんでした。
244: ご近所さん 
[2007-07-14 09:10:00]
2年前の台風がやばかったですね。
文蔵のあたりは冠水しました。
でも、年に一回もないですよ。
数年に一回の大型台風の時は危ないかも知れません。
だから大きめの排水ポンプがあるのでしょう。
245: 匿名さん 
[2007-07-14 09:29:00]
> 240さん

このマンションに限らず、大雨時の災害状況について
正確な見通しを示せる人はいないと思います。
業者も「こういう対策をしています」としか言えません。
ハザードマップ等で、ご自身で確認されるのがいいでしょう。

私は水害と、武蔵野線以北に比べ軟弱な地盤が不安で、
こちらのマンションは見送りました。
逆に、十分に検討した結果、ここで大丈夫と判断して
購入された人もいるでしょう。

判断基準は人それぞれですので、客観的なデータを集めて、
ご自身で判断してください。
246: 匿名さん 
[2007-07-14 18:23:00]
水害に関しては、いずれにしましても、さいたま市の浸水対策事業である南浦和2号幹線下水整備工事が終了すれば大丈夫でしょう。(21年度ころかな?)
247: 匿名さん 
[2007-07-15 00:59:00]
さて、明日は関東にも本格的に台風が上陸しますが水害対策を試す絶好の機会ですね。
「文蔵のあたりは冠水しました」とありますが果たしてどうなるか?
近隣の方、状況などお知らせいただけたらありがたいです。
248: 仮称匿名 
[2007-07-15 16:03:00]
240です。

最終的には自身で決めることですが、居住者や地理に詳しい方が
どのような見解を示されているかを知りたくて書き込みしました。

貴重なご意見ありがとうございました。
249: 匿名さん 
[2007-07-15 17:58:00]
冠水してないですね。車も全く問題ないですね。今のところ。。。
250: 匿名さん 
[2007-07-18 13:03:00]
購入者ですが、まだ入居をしていません。
あと1、2年は入居をしないので気になりました。
ありがとうございます。
251: 匿名さん 
[2007-07-18 13:04:00]
250です。238さんへです。
252: 匿名さん 
[2007-07-24 22:46:00]
HPをみたら残り2戸のようです!
253: 匿名さん 
[2007-07-26 10:08:00]
完売間近ですね。
254: 匿名さん 
[2007-07-28 08:37:00]
H3年築のお隣のマンションが80㎡4000万強で売りにでてます。
255: 匿名さん 
[2007-07-28 08:42:00]
03年ですね。
256: 匿名さん 
[2007-07-30 07:49:00]
時々通路で自転車や、一輪車にのっているお子さんをみかけますが、
危ないし迷惑なのでやめてほしいです。親はきちんと注意しましょうね。
通路側はなるべく静かに移動して、皆さんで気持ちよく住みたいものです。
257: 匿名さん 
[2007-07-30 14:59:00]
中古でそれは高いですね。売れないでしょ。
それならローレルコートを買ったほうがいい。
258: 匿名さん 
[2007-07-30 15:24:00]
ローレルはもう高めの部屋しか残ってないですし、
お隣も、もう少ししたら3千後半なら売れるでしょうね。
259: 匿名さん 
[2007-07-30 15:27:00]
エレベーターが反対側にもう一つあればいいのに。。
でも3つ並んでるからほとんど待たなくてもすぐに来ますね。
260: 匿名さん 
[2007-08-01 18:14:00]
そんなにいやなら自分で注意すりゃいいじゃん。こんなところでげろはいてもむだだよ。
261: 匿名さん 
[2007-08-02 12:02:00]
そのうち注意がいくと思います。
262: 入居済み住民さん 
[2007-08-07 13:31:00]
共有廊下に面した部屋を寝室にしていますが、夜に窓を開けて寝ると電車の音が聞こえてきますが皆さん大丈夫ですか?窓を閉めればそれほど聞こえませんが、この季節開けて寝たいと思いますので。。。気にしすぎなのかもしれませんが慣れるものですかね?
263: 近所をよく知る人 
[2007-08-07 16:48:00]
この辺に住んだら電車の音はまぬがれませんね。
まだ、ベランダ側じゃないだけいいんじゃないですか?
我が家は線路の反対側に住んでおりますので、
ベランダ側が線路になりとてもうるさいですが
夏以外はきになりませんよ。

でも、夏はとってもうるさくてテレビの音さえ聞こえなくなります。
264: 匿名さん 
[2007-08-08 08:22:00]
夏は窓をあけるからって事ですか?
265: 匿名さん 
[2007-08-08 08:37:00]
やっぱり、うるさいですか。やめておいてよかったです
266: 匿名さん 
[2007-08-08 18:09:00]
うちはそれ程感じません。感じ方も人それぞれですかね。
267: 入居済み住民さん 
[2007-08-11 23:09:00]
入居済みの方にお聞きしたいのですが、本日夜9時以降、突然テレビのBSが写らなくなったのですが、皆様は正常に受信できてますでしょうか?教えてください。
268: 匿名さん 
[2007-08-12 01:01:00]
共同生活で且つ、駅近、線路近、幹線道路近だから騒音が騒音がないと考えるほうが一般論ですが変ですよ。
また共同生活しているわけだから廊下を歩く音や他人がベランダなどで発する音も有るでしょう。

音は自分も出すものだと思っていろんな意味で鈍感+寛容になることが大事だなと思う今日この頃です。
269: 匿名さん 
[2007-08-12 11:04:00]
先日、夜の1〜2時あたりに駐車場で、ちょっと大きめの声で
会話?!をしているご夫婦がいらっしゃいましたが、
そういったところは注意して欲しいですね!!

あとそのほかに、
ベランダでの喫煙。。。仕方ないのかもしれませんが、
お隣さんが喫煙している際に我が家に全ての煙が。。。
ってくらいにひどいです。
もう少し考えて欲しいですね。
喫煙者がいないのに、10年後の我が家の壁紙が
ヤニで黄色になっていたら・・・。
270: 入居済み住民さん 
[2007-08-12 14:02:00]
釣りかとも思いつつ。。。

ローレルコートは管理規約集の使用細則に専有部分以外は原則禁煙と明記されてますよね。
ベランダは専有部分には含まれませんから、あまり気になる様でしたら管理人さんに相談等されてはいかがですか?
271: 匿名さん 
[2007-08-12 22:21:00]
269です。

270さん。ありがとうございます。
我が家は、まだ0歳児がおりますので、
壁紙以上に子供の健康が気になります。
今度、管理人さんに相談してみます。

それとBS・・・
見てみたら映らないですね。
アンテナでしょうか?!J-COMにはどなたからか
手配済みでしょうか??

明日、直っていないようであれば、
電話してみます。
272: 入居済み住民さん 
[2007-08-13 09:13:00]
267です。
271さん、BS情報ありがとう御座います。

やはり映らない状態なんですね。何度も配線、テレビ等を確認したのですが、だめでした。

今、実家に帰省中なため、もしよろしければJ-COMからの情報があれば教えてもらえませんでしょうか。よろしくお願いします。
273: 匿名さん 
[2007-08-14 22:39:00]
271です
昨日はJ-COMさんに電話できなかったので、
今日電話しました。
電話したところ、J-COMTVのチューナー経由では、問題ないとのこと。
我が家は、マンションの直のアンテナから受信しているため
そのアンテナの感度がよくないのではとのことでした。
なので、そのアンテナを管理しているのは、施工会社等であるとのこと。
多分、管理会社に連絡すればいいのかと思いますが、
明日から帰省してしまうので、267さんか、ほかに
この板を拝見されている住人の方、管理人さんか管理会社まで
一報入れていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
274: 入居済み住民さん 
[2007-08-15 09:10:00]
267です。

271さんへ

本日BSを確認したところ、映るようになってました。

どなたかが連絡してくれたかもしれないですね。情報いろいろとありがと

う御座いました。
275: 入居済み住民さん 
[2007-08-15 09:31:00]
267です。

さきほどBSが映るようになったと書いたのですが、また映らなくなりました。どうなってるんだか。。。
276: 入居済み住民さん 
[2007-08-26 11:41:00]
食器洗浄器を備え付けられた方、使い勝手はいかがですか、鍋は洗えるのでしょうか?
又フロアコーティングや窓UVカットされた方、やって良かったやっぱり要らなかった?いかがでしょう。
277: 匿名さん 
[2007-08-27 11:09:00]
あと2戸がなかなか売れませんねぇ・・・。
278: 入居済み 
[2007-08-27 14:11:00]
もう完売しているみたいよ。

それより、やはり電車の音がうるさくないんですか?
夏場は特にそうだけど、気になって、なかなか夜は眠れなかったりしてる。

皆さんはどうですか?
279: 匿名さん 
[2007-08-27 14:36:00]
ホームページも住宅情報ナビでも変わってなかったので・・・。
ついに完売しましたか?良かったです。
280: 周辺住民さん 
[2007-08-27 17:41:00]
周辺に住んでいるものです。一時は購入を真剣に考え、契約まで考えましたが、
他にいい物件がありましたのでそちらを選びました。
結論から言うと、残り2件はまだ完売してないはずです。というのが、昨日自宅の
玄関のポストにポスティングチラシが入っていました。チラシを見ると、デベもかなりあせっているのが見え見えです。残り2件に関しては、ソファ、テーブル、カーテン、キッチンの棚、フロアコーティングなどをてんこ盛りで付けて販売しています。わざわざポスト(集合ポストではない)に入れるあたり、誰もモデルルームに見学もこなくて暇だからローラー作戦やっているのでしょう。しかも、その2件とも私が真剣に購入しようとした物件です。売れ残りを買わされるところでした。
281: 匿名さん 
[2007-08-27 22:05:00]
280さんへ

他業者もしくはライオ○ズさんですか?いつも書き込みご苦労様です。

よかったら、他にいい物件とやらを教えてもらえませんか?

まさか、これだけ言っておいて言えないなんてことありませんよね?

なんにしろ、売れ残り買わされなくてよかったですね。
282: 入居済み住民さん 
[2007-08-27 22:50:00]
>280さん
真剣に購入しようとした物件がたまたま売れ残ってる2件ってすごいですねぇ。なんにせよ他のいい物件が買えてよかったですね。

私にしてみたら自分の欲しい部屋が他人と競合せずに、しかもおまけが色々付いて買えるなんていうのはうらやましいですけどねぇ。

うちの部屋も売れ残ってオプションてんこ盛りで買えればよかったのに。。。

>278さん
音に対する許容度は個人差がありますから参考にはならないかもしれませんが、私は電車の音は気になりません。
どちらかというとマフラー改造した車が吹かして走る音の方が気になります。といいつつ平気で窓開けて寝てますが。。。

気になって眠れないなら耳栓をして寝てみてはいかがですか?目覚ましも聞こえにくくなる点が難点ですけど。
283: 入居済み住民さん 
[2007-08-27 23:15:00]
278です。

今日はほかの用事のついでに、昨日(日曜日)で販売終了だと近鉄の営業さんから教えてもらいましたよ。

もし280さんは信じてくれなければ、近鉄さんに確認しておいたら?

>>282さん:

アドバイスありがとうございます。
耳栓で寝たことがあったんですが、夜中に起きてくる子供(0歳児)の泣き声も聞えなくなったので、やめちゃいました。

私はやはり神経質かな?それとも、夜中に特に電車の音が響くのかな?

電車の騒音以外には、満足度が高い物件なので、今のところではそこそこ満足しています。

それより、東岸町で販売している物件は高いですね・・・!
284: 周辺住民さん 
[2007-08-28 00:04:00]
280です。まあ残りの物件が売れようと売れまいと知ったことではありませんが。販売終了?どうですかね。昨日の午後にポスティングされた物件が簡単に売れるものですかね。値段も4400万円と強気なのは理解に苦しみますが。あっ、いっときますが、業者と思うんでしたらお好きにどうぞ。ほとんど売れている物件を攻撃しても何のメリットが無いくらい、ちょっと社会経験があれば誰でもわかると思いますが。
285: 入居済み住民さん 
[2007-08-28 00:28:00]
みなさんにお聞きしたいのですが、皆さんはBSはどのように視聴してらっしゃいますか?我が家はJ-COMさんのチューナーを契約して視聴しておりますが、画像があまりよくありません。このマンションにはBSのアンテナ端子は壁にありませんよね?アナログ放送も画像が良くないのですが、我が家の設定がおかしいのでしょうか?因みに地デジは綺麗に映りますが・・・
286: 匿名さん 
[2007-08-28 00:52:00]
>280
未だにMSが建った事に、納得いかない方なんですね。
必死になって書き込みしないで!社会経験がない事がバレてしまいますよ。ところで他のいい物件は教えてくれないの?
あっ買ってないから教えられないか。
287: 周辺住民さん 
[2007-08-28 01:27:00]
280です。住まれている方には余計なお世話でした。すいません。

初めて書き込むので、ちゃんと注意点を読んどいてよかったです。

本当に荒らしっているんですね。購入者かどうかも明かさないで、他人が

買った物件を教えろだって。明らかに購入者のコメントと違いますよね。
288: 匿名さん 
[2007-08-28 17:28:00]
280はつりですよ。
相手にしないように・・・。
289: 入居済み住民さん 
[2007-08-28 21:50:00]
以前、ビルトインの食器洗い機の質問について、今のところ調子は良いです。化粧板も同一にしたので、とても美しいです。それから、フロアーコーティングの件ですが、これはかなり自分としては気に入っています。部屋が明るく見えるし、掃除もらくです。我が家にやってくるお客さんにも好評です。ただ、いつまでピカピカなのか・・・ちょっと不安です。
290: 周辺住民さん 
[2007-08-28 23:07:00]
近所に住んでるものですが、
我が家にもローレルコートさんの家具つき物件のチラシが
今週日曜日に入ってきましたよ。
募集はたしか2戸でした。
どちらも4000超だったのも確かでした。

まったくの部外者ですが、参考までに…
291: 匿名さん 
[2007-08-29 00:41:00]
近鉄さんは完売と言っていたのにおかしいですね。
明日、確認してみます。まあ販売業者としては、引渡しまでは気が抜けないわけですし、色々あるんでしょうね。
家具付き販売も、焦っているからというよりモデルルームとして使用したお部屋ですから、それ位つけるのは当たり前なのではないのでしょうか?
しかし最近は近隣の物件は新築、中古等どこも強気の値段ですね。
まあ、これだけ地価も上昇してますから仕方ないですし
なんだかんだ言ってもけっこう売れてしまうんですね。
近隣のマンションが高価格で販売されるたびに、こちらを購入しておいて良かったと思っています。
うちはビューコート上層階ですが、お天気だとたまに夕方富士山が見えますね。夕焼け空の景色がキレイです。
音も、日中ほとんどリビングで過ごしているので、ほとんど気になりません。
292: 入居済み住民さん 
[2007-08-29 00:45:00]
190です(古!)。
入居後2ヶ月ほどしてから食洗機の使用を開始しました(遅!)。
やはり主婦にとってはラクチンのようです。
ただし食洗機から出る生暖かい風が今の季節とても気になります。
また乾燥?させるまで2,3時間かかってしまうのも何とか
ならないものか。。。と思いますね。
293: 匿名さん 
[2007-08-29 12:41:00]
なぜ近所の方がいちいち書き込みするんでしょうねぇ。
ローレルコートが気になって仕方がないんでしょうか・・・。
何か買えなかった事の嫉妬心を感じます。
ローレルコートを買えた方は、
マンション購入においては勝ち組だと思います。
294: 周辺住民さん 
[2007-08-29 17:09:00]
三菱・三井・野村の物件が買えなくて嫉妬するならまだしも、
 
この程度の物件買えなくて嫉妬する人います(笑)

よほどローレルコート好きなんですね。
295: 入居済み住民さん 
[2007-08-29 19:15:00]
この程度の物件なんだからムキにならずにスルーしとけばいいのに。。。


チラシなんて委託を受けた業者が配ってるんだから、完売と配布に
タイムラグがあってもおかしくないでしょう。
まぁ、実際に完売したのかどうかは知りませんが。

自分は勝ち組なんてまったく思わないけど、狭いながらも楽しい我が家
って感じで満足してますよ。
みなさんきちんと挨拶されるんで気持いいですしね。

285さん
うちはBS見てないのでお役に立てずです。すみません。。。

食洗機。うちは後付を考えています。289さん292さんの他にも、
使われている方がいらっしゃいましたら感想などお聞かせ頂けると
ありがたいです。
296: 入居済み住民さん 
[2007-08-29 23:41:00]
285さん、BSはアンテナ端子からのケーブルをテレビ等のBS側に接続すれば見られるはずです。
このマンションの場合、アンテナ端子が各室1つなので、「分波器(BS対応)」を使う必要があると思います。分波器は電気店やホームセンター等で容易に入手可能です。当方はJ-COMは未契約ですが、アナログやBSで大きな問題は感じません。念のためですが、アンテナケーブルや接続部分を少し動かしてみると、多少変わるかもしれません。
297: 匿名さん 
[2007-08-30 14:01:00]
住宅情報ナビから物件が消えてました。
ということは、ついに完売したのでしょうか?
298: 匿名さん 
[2007-08-30 21:17:00]
通路側はなるべく静かにしてほしいですね。
体調不良で寝ている方もいるかもしれませんし、
勉強中の場合もあります。
特に小さいお子さんお連れの方、
声も左右だけでなく上下にまで響きわたりますし、
通路で遊ばせるのはやめて欲しいです。
299: 入居済み住民さん 
[2007-08-30 23:19:00]
提案です。
マンションのHPの自分のHP紹介に
一応、認証を行えるような掲示板を載せたいなと考えています。
住民の意見交換の場となるように・・・。
住民のみのHPとして、荒らしが発生しない快適な掲示板として
いかがでしょうか??
ご意見をお願いいたします。
なお、掲載にあたり、無料のセキュリティの高い掲示板レンタルの
サイトもご紹介いただければと思います。

以上です。
300: 入居済み住民さん 
[2007-09-01 23:45:00]
完売したようですね。
HPに「完売御礼」とありました。
これからも皆さんでよいマンションライフを築いていきましょう!
よろしくお願いいたします。
301: お願いします。 
[2007-12-15 17:31:00]
ネットで来客用駐車場の予約が出来ると聞いたのですが、アドレスはわかりますか?どなたか教えてください。お願い致します。
302: 入居済み住民さん 
[2007-12-17 23:24:00]
ネットで来客用駐車場の予約は出来ますが、入居者用のアドレスを
ここに掲載するわけにはいきません。(ログインにはpassも必要です)
管理会社に確認することをお勧めします。
303: 301です。 
[2007-12-20 00:04:00]
302さんありがとうございました。確認してみます。
304: 入居済み住民さん 
[2008-02-03 00:05:00]
あれ?ここの掲示板復活していたんですね。
ちなみに先々週くらいから1戸売りに出されていますね?

元とれているのかなぁ?
305: 入居済み住民さん 
[2008-02-03 22:09:00]
ここの方は、丁寧にご挨拶もしてくださるし上品で感じのよい方が多いですね。
管理人さんもとても丁寧なお仕事をしてくださいますし、
管理も行き届いており安心して暮らせます。皆様、ありがとうございます。
306: 匿名はん 
[2008-02-06 17:34:00]
売りに出された価格4780万円。
買った値段より300万ぐらいプラスのだと思います。
元は取れてるみたいですね。
でも・・・・・不動産屋へ支払う仲介手数料、そのほか引越し費用を差し引いたら、たいしたプラスにはならないかもしれませんね。

228世帯もあるので、これからポツポツと売りに出されるかもしれませんね。
307: 入居済み住民さん 
[2008-02-18 22:49:00]
皆さん、確定申告書作成してますか。
基礎から学ばないといけないので苦慮してます!

あ、スレ違いですかね。
308: 周辺住民さん 
[2008-02-22 12:34:00]
駐車場の空きも無いのに、当初の分譲価格より高く買おうという物好きな人はいるのだろうか???
309: 入居済み住民さん 
[2008-02-24 22:42:00]
さいたま合同庁舎での今日の確定申告を待つ人すごかったですねぇ。
朝の9時開始で8:30に行ったら既に100人待ちの列が・・・・

事前作成であれば20人ほどの待ちですみましたが。。。。
310: 匿名さん 
[2008-02-24 22:53:00]
e-taxで確定申告をしたいと思っているのですが、住民基本台帳カードを作らないと利用できないのでしょうか?合同庁舎にいけば、カードがなくてもe-taxで手続きできたりするのでしょうか。ご存知の方いらしたら、教えていただけますか?
311: 入居済み住民さん 
[2008-02-25 12:49:00]
309です。eTAXを利用する場合はカードが必須という認識です。私も当初eTAXを利用しようかと思いましたが、カードリーダライタを購入しないといけないのであきらめました。
せめてリーダライタを自治体が配布してくれてもいいのに・・・と思った人もいるのでは?
312: 入居済み住民さん 
[2008-03-02 23:23:00]
先週、近所にCOOPが開店しましたね。
当然のことながら店内は綺麗でした。
レジ袋は当初有料、そのうち廃止みたいですけど
結構ネタも新鮮のようで利用回数は増えそうです。。。
313: 入居済み住民さん 
[2008-03-12 14:03:00]
私も近所のCOOPに行ってきました。
近くにできていいな〜と思っていましたが、店員の対応がイマイチな感じがしました。
パートさんは、新規採用だから不慣れでもしょうがないところもありますが、社員の対応はどうかと思います。もうちょっとお客に目を向けてもらえたら、もっとよくなると思うのですが・・・・・

そういえば、近くのマルエツが危機感を持ったのか、日替わりサービスをやってましたよ。
値段もそこそこ安くなってましたし、競合して両店ともにサービスが向上してくれたらいいと思います。
314: マンコミュファンさん 
[2008-03-29 01:59:00]
中古で出てるので興味があります。
直床のほうが二重床に比べて遮音性が高いという人もいますが、実際に住んでみてどうですか?
また、マンションの前の陸橋の車の音は気にならないものでしょうか?
315: 匿名さん 
[2008-03-29 18:48:00]
直床でも二重床でも遮音性については違いは皆無。
316: 入居済み住民さん 
[2008-03-29 23:01:00]
以前住んでいた分譲2重床マンションより、こちらの直床のほうがよっぽど静か。
陸橋の車の音はまったく気にならないが、電車の音の方が気になる。
317: 匿名さん 
[2008-04-01 09:04:00]
陸橋、線路から離れた奥の方なら、全く音は気になりませんよ。
上も下も静かで快適です。
318: 匿名さん 
[2008-04-01 11:19:00]
奥の方はもともと高めの価格設定だった様な。。。
319: 入居済み住人さん 
[2008-04-28 17:28:00]
マンション西側入り口のガラスが割れていたのですが、理由をご存知の方はいますか?
320: 入居済み住民さん 
[2008-05-02 10:52:00]
子供が石を投げてわったらしい。>319
どこの子供かは知らないが、管理人さんに聞きました。

エレベータ内の説明の掲示も今後の予定の説明だけで、なぜ割れたのか、誰が割ったのか等の経緯の説明がまったくなく、今後の処置予定だけ。説明不足感がありありで読み手にはいらいらがつのる。
321: 入居済み住人さん 
[2008-05-02 17:54:00]
320さん 有難うございます。
 確かに、エレベーター内の説明では何故割れたのか全く記入がなくいらいらしました。 子供が石を投げて割ったガラスは特殊だそうで、まさか管理費から払われませんよね? エレベーター内の説明では、親は責任とるつもりがないような気が…
322: 匿名さん 
[2008-05-02 20:06:00]
恐らくどなたか特定できてるんでしょうけど
それをあえて言わない管理人さんに私は好感もてます。
これだけの大所帯で、個人名出されたら
恐らく引越ししたくなりますし。。。
でも確かに、、
名前は出さなくていいのですが、
こういった過失が明らかな場合は、
ご本人負担にはしてほしいです。
保険等あるんでしょうか。
323: 319 
[2008-05-02 23:06:00]
私も名前をだす必要はないと思いますが、あの張り紙だと管理費で直しました、以上で終わりって感じになりそうな気がして。

 納得いかないかな。
324: 入居済み住民さん 
[2008-07-21 22:55:00]
最近、歩くたびに床がミシミシと音をたてませんか?
325: 匿名さん 
[2013-08-14 18:33:53]
だーれーかー♪
326: 匿名さん 
[2013-08-14 18:36:27]
何年も前に完売した物件に意味のない書き込みはやめてください
327: 匿名さん 
[2015-05-10 01:56:49]
どうしたんですか?
328: 匿名さん 
[2015-05-17 11:16:37]
わからない
329: 匿名さん 
[2015-05-31 23:13:01]
始発みなぎる。
330: 匿名さん 
[2015-07-02 01:17:17]
始発はいいね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ローレルコート南浦和

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる