埼玉の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート南浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. ローレルコート南浦和
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-02 01:17:17
 削除依頼 投稿する

スレッドが無いので作ってみました。
皆さんの評価はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-05-20 13:56:00

現在の物件
文蔵の杜 ローレルコート南浦和
文蔵の杜 ローレルコート南浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市 南区文蔵1丁目12番3他(地番)
交通:京浜東北線南浦和駅から徒歩7分
総戸数: 228戸

ローレルコート南浦和

265: 匿名さん 
[2007-08-08 08:37:00]
やっぱり、うるさいですか。やめておいてよかったです
266: 匿名さん 
[2007-08-08 18:09:00]
うちはそれ程感じません。感じ方も人それぞれですかね。
267: 入居済み住民さん 
[2007-08-11 23:09:00]
入居済みの方にお聞きしたいのですが、本日夜9時以降、突然テレビのBSが写らなくなったのですが、皆様は正常に受信できてますでしょうか?教えてください。
268: 匿名さん 
[2007-08-12 01:01:00]
共同生活で且つ、駅近、線路近、幹線道路近だから騒音が騒音がないと考えるほうが一般論ですが変ですよ。
また共同生活しているわけだから廊下を歩く音や他人がベランダなどで発する音も有るでしょう。

音は自分も出すものだと思っていろんな意味で鈍感+寛容になることが大事だなと思う今日この頃です。
269: 匿名さん 
[2007-08-12 11:04:00]
先日、夜の1〜2時あたりに駐車場で、ちょっと大きめの声で
会話?!をしているご夫婦がいらっしゃいましたが、
そういったところは注意して欲しいですね!!

あとそのほかに、
ベランダでの喫煙。。。仕方ないのかもしれませんが、
お隣さんが喫煙している際に我が家に全ての煙が。。。
ってくらいにひどいです。
もう少し考えて欲しいですね。
喫煙者がいないのに、10年後の我が家の壁紙が
ヤニで黄色になっていたら・・・。
270: 入居済み住民さん 
[2007-08-12 14:02:00]
釣りかとも思いつつ。。。

ローレルコートは管理規約集の使用細則に専有部分以外は原則禁煙と明記されてますよね。
ベランダは専有部分には含まれませんから、あまり気になる様でしたら管理人さんに相談等されてはいかがですか?
271: 匿名さん 
[2007-08-12 22:21:00]
269です。

270さん。ありがとうございます。
我が家は、まだ0歳児がおりますので、
壁紙以上に子供の健康が気になります。
今度、管理人さんに相談してみます。

それとBS・・・
見てみたら映らないですね。
アンテナでしょうか?!J-COMにはどなたからか
手配済みでしょうか??

明日、直っていないようであれば、
電話してみます。
272: 入居済み住民さん 
[2007-08-13 09:13:00]
267です。
271さん、BS情報ありがとう御座います。

やはり映らない状態なんですね。何度も配線、テレビ等を確認したのですが、だめでした。

今、実家に帰省中なため、もしよろしければJ-COMからの情報があれば教えてもらえませんでしょうか。よろしくお願いします。
273: 匿名さん 
[2007-08-14 22:39:00]
271です
昨日はJ-COMさんに電話できなかったので、
今日電話しました。
電話したところ、J-COMTVのチューナー経由では、問題ないとのこと。
我が家は、マンションの直のアンテナから受信しているため
そのアンテナの感度がよくないのではとのことでした。
なので、そのアンテナを管理しているのは、施工会社等であるとのこと。
多分、管理会社に連絡すればいいのかと思いますが、
明日から帰省してしまうので、267さんか、ほかに
この板を拝見されている住人の方、管理人さんか管理会社まで
一報入れていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
274: 入居済み住民さん 
[2007-08-15 09:10:00]
267です。

271さんへ

本日BSを確認したところ、映るようになってました。

どなたかが連絡してくれたかもしれないですね。情報いろいろとありがと

う御座いました。
275: 入居済み住民さん 
[2007-08-15 09:31:00]
267です。

さきほどBSが映るようになったと書いたのですが、また映らなくなりました。どうなってるんだか。。。
276: 入居済み住民さん 
[2007-08-26 11:41:00]
食器洗浄器を備え付けられた方、使い勝手はいかがですか、鍋は洗えるのでしょうか?
又フロアコーティングや窓UVカットされた方、やって良かったやっぱり要らなかった?いかがでしょう。
277: 匿名さん 
[2007-08-27 11:09:00]
あと2戸がなかなか売れませんねぇ・・・。
278: 入居済み 
[2007-08-27 14:11:00]
もう完売しているみたいよ。

それより、やはり電車の音がうるさくないんですか?
夏場は特にそうだけど、気になって、なかなか夜は眠れなかったりしてる。

皆さんはどうですか?
279: 匿名さん 
[2007-08-27 14:36:00]
ホームページも住宅情報ナビでも変わってなかったので・・・。
ついに完売しましたか?良かったです。
280: 周辺住民さん 
[2007-08-27 17:41:00]
周辺に住んでいるものです。一時は購入を真剣に考え、契約まで考えましたが、
他にいい物件がありましたのでそちらを選びました。
結論から言うと、残り2件はまだ完売してないはずです。というのが、昨日自宅の
玄関のポストにポスティングチラシが入っていました。チラシを見ると、デベもかなりあせっているのが見え見えです。残り2件に関しては、ソファ、テーブル、カーテン、キッチンの棚、フロアコーティングなどをてんこ盛りで付けて販売しています。わざわざポスト(集合ポストではない)に入れるあたり、誰もモデルルームに見学もこなくて暇だからローラー作戦やっているのでしょう。しかも、その2件とも私が真剣に購入しようとした物件です。売れ残りを買わされるところでした。
281: 匿名さん 
[2007-08-27 22:05:00]
280さんへ

他業者もしくはライオ○ズさんですか?いつも書き込みご苦労様です。

よかったら、他にいい物件とやらを教えてもらえませんか?

まさか、これだけ言っておいて言えないなんてことありませんよね?

なんにしろ、売れ残り買わされなくてよかったですね。
282: 入居済み住民さん 
[2007-08-27 22:50:00]
>280さん
真剣に購入しようとした物件がたまたま売れ残ってる2件ってすごいですねぇ。なんにせよ他のいい物件が買えてよかったですね。

私にしてみたら自分の欲しい部屋が他人と競合せずに、しかもおまけが色々付いて買えるなんていうのはうらやましいですけどねぇ。

うちの部屋も売れ残ってオプションてんこ盛りで買えればよかったのに。。。

>278さん
音に対する許容度は個人差がありますから参考にはならないかもしれませんが、私は電車の音は気になりません。
どちらかというとマフラー改造した車が吹かして走る音の方が気になります。といいつつ平気で窓開けて寝てますが。。。

気になって眠れないなら耳栓をして寝てみてはいかがですか?目覚ましも聞こえにくくなる点が難点ですけど。
283: 入居済み住民さん 
[2007-08-27 23:15:00]
278です。

今日はほかの用事のついでに、昨日(日曜日)で販売終了だと近鉄の営業さんから教えてもらいましたよ。

もし280さんは信じてくれなければ、近鉄さんに確認しておいたら?

>>282さん:

アドバイスありがとうございます。
耳栓で寝たことがあったんですが、夜中に起きてくる子供(0歳児)の泣き声も聞えなくなったので、やめちゃいました。

私はやはり神経質かな?それとも、夜中に特に電車の音が響くのかな?

電車の騒音以外には、満足度が高い物件なので、今のところではそこそこ満足しています。

それより、東岸町で販売している物件は高いですね・・・!
284: 周辺住民さん 
[2007-08-28 00:04:00]
280です。まあ残りの物件が売れようと売れまいと知ったことではありませんが。販売終了?どうですかね。昨日の午後にポスティングされた物件が簡単に売れるものですかね。値段も4400万円と強気なのは理解に苦しみますが。あっ、いっときますが、業者と思うんでしたらお好きにどうぞ。ほとんど売れている物件を攻撃しても何のメリットが無いくらい、ちょっと社会経験があれば誰でもわかると思いますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ローレルコート南浦和

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる