相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-22 11:10:00
 

よろしくお願いします

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2006-07-20 13:22:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

No.2  
by 匿名さん 2006-07-20 19:31:00
10年くらい以前このあたりに棲んでいたことがあります。
正直あまりいい場所とはいえません。
No.3  
by 匿名さん 2006-07-20 23:19:00
このマンションに面している17号バイパスに出る道路がさらに混みそうですね。
あそこは今でも渋滞が多いところなのに、こんなに大きいマンションができたらやばそう・・・
No.4  
by 匿名さん 2006-07-20 23:22:00
02です。
そうなんですよ。
当時は自転車が生活に必要不可欠だったのですが、歩道も狭くて…
大型車もびゅんびゅん通るし、排気ガスが凄かったんです。
工業地帯ですから仕方ないのかもしれませんが。
No.5  
by 匿名さん 2006-07-21 12:45:00
とにかくひどい立地条件であることは
全員一致していますね。

まだいろいろとトラブルがあるみたいですよ!
No.6  
by 匿名さん 2006-07-21 22:21:00
立地は最悪なんですが、免震構造には非常に興味津々です。
でもファミリーマンションだからそれなりに仕様はちゃっちいのかな。
No.7  
by 匿名さん 2006-07-23 15:05:00
これから建てる大規模マンションはほとんどが免震構造になっているから
慎重に検討されたほうがいいかもしれませんよ!

住んでみて「こんなはずじゃなかった」と後悔する前に。
とにかくこのマンションの現場をよく見に行くことをお勧めします。

新六間道路の渋滞・栄和小学校のキャパ・栄和児童クラブ(学童保育)の待機児童などなど……
No.8  
by あっこちゃん 2006-07-25 16:06:00
私はこのマンション建設に近いところに住んでいますから詳しいです。
駅から遠いし、車は常時大渋滞、歩行するにも危険な狭い道路、目の前は学校だけれど850世帯に見合う学童は受け入れられるのか‥‥。駅前1等地でもないのにひときわ高くそびえたつ15階建て800世帯、考えただけでぞっとします。これでは付近住民からも反対運動が起きるのは当たり前でしょう。
 購入を予定しておられる方、本当に、一度現地を見に来られるといいと思います。
No.9  
by 匿名さん 2006-07-25 16:14:00
地元の方の意見は貴重です。
また機会あれば教えて下さい。
No.10  
by 匿名さん 2006-07-25 23:07:00
No.11  
by 匿名さん 2006-07-26 03:40:00
準工業地域のマンションというのは、東京・千葉・埼玉・神奈川、
みんな似たり寄ったりです。

住居系の用途地域と比較すると、準工業地域は、どの地域も住環境が
悪いです。都市計画法の規制が緩いからです。

どうしてもその場所に住みたいという強い動機がなければ、決して
一般の人に薦められない場所が多いです。

準工業地域の住宅は、選択対象にしない。それが戸建て・マンション
問わず、一般購入者の基本です。

No.12  
by 匿名さん 2006-07-26 07:01:00
準工業地域でも駅近なら利便性重視という点ではまだ納得できる部分もある。
でもここは…
もの凄く不便な場所であることはたしかです。
No.13  
by 匿名さん 2006-07-27 09:56:00
しかもこの物件の敷地の北側・西側は
住居地域だから迷惑この上ない!

日影補償も1時間当たり5万円だって……

ひどいものだ!

No.14  
by 匿名さん 2006-07-29 02:17:00
ぐえ…
それって最悪じゃないですか。
No.15  
by 匿名さん 2006-07-29 22:39:00
しかも北側に造られる来客者向け駐車場とテニスコート兼フットサル場は
さいたま都市計画道路道場三室線の道路用地として
事業認可が下りれば買収されてしまいます。

つまり、道路用地として買収されればその分、敷地面積が狭くなる。
将来同規模の建築物に建て替えることはできなくなります。

区分所有占域を確認しておかないと大変なことになりますよ!


No.16  
by 匿名さん 2006-07-30 10:54:00
カタログではわからない情報ありがとうございます。
ちゃんとこの事を頭に入れておきます。
環境の良い大規模なマンションってないことが、
段々わかってきました。
No.17  
by 匿名さん 2006-07-31 01:07:00
栄和小まで歩いて5分(正門やらマンションの表玄関は無視して直線だけで)
道1本

しかし、学区が・・・
もしマンションの人たちを受け入れたら六間道路の渡った側の学区の子供たちは
遠く・・・って言っても10分増えるぐらいだけど
(元が田舎の人間の感覚なので こんな書き方でごめんなさい)
反感がくるのは間違いない
学区を聞いてたほうがいいかも
No.18  
by 匿名さん 2006-07-31 18:59:00
地元民ですが、小学校は比較的余裕のある新開と聞いていますが。
No.19  
by 匿名さん 2006-07-31 21:09:00
新開ですか。。。
ちょっと遠くないかな。目の前に栄和があるのに。。。
No.20  
by 匿名さん 2006-08-01 02:29:00
そんなに渋滞ひどいんですか?シャトルバスで北与野までだとしても時間かかるのかなぁ。
No.21  
by 匿名さん 2006-08-01 07:31:00
渋滞はヒドイなんてものではありません。
栄和のバス停から浦和までバスで行くのと自転車で行くのを競争したことがありますが
(わざわざしたわけではなく、バスからみてたまたま下に自転車のお兄さんがいたため)
浦和駅についたのはわずかに自転車の方が早かった。。。
もっとも自転車の場合、狭い歩道で大型車の渋滞をぬいつつ、バイパスを渉るのに
信号待ちがいやなのか歩道橋に自転車を引きずり上げて超えていたので、
当然楽とはいえませんが。
No.22  
by 匿名さん 2006-08-01 22:39:00
バイパス町谷北交差点の南側に
新しい交差点ができてから
以前より渋滞は短くなったようですが・・・
休日の夕方なんて
道場方面からバイパス越えるのに
いまだに15分はかかります。

サクラディア北側の道路が完成したら
井原書店の前に首都高のランプが出来
六間道路は横断禁止になるという
恐ろしい噂もあります。
No.23  
by 匿名さん 2006-08-03 10:58:00
「郵送広告資料から」
シャトルバス

早朝から終電までマンションと武蔵浦和駅間を入居者専用シャトルバスが
運行します。敷地内から出発するのでバス停まで歩く時間が省けます。
シャトルバスを使いこなしてスイスイ移動がスマートですね。


周辺住民説明会では「誰でも利用できる」ようなこと言っていたけど
やっぱり嘘だったのか……
しかし武蔵浦和駅までどれだけかかるのか……試しにバス運行してみなさいよ!
No.24  
by 匿名さん 2006-08-03 11:06:00
「郵送広告資料から」
クリニック

いくら健康に気を付けていても万が一は誰にでもあるものです。
かかりつけのお医者様がそばにいるだけで毎日安心して暮らせるはず。
具合が悪い時無理して遠くの病院まで行く必要もありませんね。
*診療科目は未定です。周辺住民はクリニックができることも知らされていなかった。
そのまえに、ペット可のマンション内に開設する診療所っていかがなものか?
しかも「診療科目は未定です」って、医者が開業するかも未定と言っているようなものではないのか?
No.25  
by 匿名さん 2006-08-03 11:18:00
「郵送広告資料から」
フットサル兼テニスコートフットサルとテニスコートが両方できるコートでは
お友達同士でのプレーはもちろんフットサルスクールも楽しめちゃう。
仲間で集まって今週の日曜はフットサル大会!
なんてイベントはいかがですか?
>>26 参照。
しかも敷地内のコートは1面しかありません。
「テニスとフットサル両方同時」には使用できません。

フットサルを楽しみたかったら下大久保に「レッズランド」がありますので
そちらのほうに行かれたほうが得策です。
また、荒川運動総合公園を利用したほうがいいのではないでしょうか?
No.26  
by 匿名さん 2006-08-05 01:02:00
武蔵浦和駅にはいったい何分で到着するんだろう。
っていうか、バスは何台?
シャトルバスが30分に1本くらいでは
通勤時にマンション人口を捌けないぞ。
No.27  
by 匿名さん 2006-08-10 23:11:00
別のスレで見たけど
住民説明会のときに
シャトルバスは地元民も乗車可能との
説明があったらしいよ。
地元民も無料なの?
マンション管理費で運行するのに?
No.28  
by 匿名さん 2006-08-11 13:40:00
>>42
業者は周辺住民には口八丁手八丁だよ!

だって、明日行なわれるさいたま市の花火大会に向けて
クレーン車を動員して花火大会の写真をマンション敷地から撮影して
売り込み宣伝材料にするんだって!


しかし!
さいたま市の花火大会は来年以降、必ず荒川運動総合公園でやるとは限らないことを
購入予定者には説明しないでしょう!

「花火も部屋から見えるって素敵だね」なんて宣伝文句を立てながら
住んでみたら「他の会場に移っちゃった」そのときには
業者は売り逃げ!

時既に遅しとなるのは目に見えていますね!

No.29  
by 匿名さん 2006-08-11 17:32:00
本日の読売で、花火大会の会場は今年で最後か?みたいな記事がありましたね。
大玉が打ち上げられても、交通が不便で又、せっかく大勢の見物客がいても、
商圏的に外れているので経済効果も不評のようですね。
No.30  
by 匿名さん 2006-08-11 18:23:00
工事現場の積み上げられた砕石の隙間に
ナントカって鳥(別に記念物等でないらしい)が
数十個の巣を作ってしまった。
せめてヒナの巣立ちまで工事を待って欲しい・・・
なんて地元民も必死の抵抗。

普通そこまで言うかよ。
No.31  
by 匿名さん 2006-08-12 11:37:00
このマンションの予定価格帯っていくらぐらいなものなんでしょうか?
最多価格帯が2000万円後半から3000万円前半だとしたら
同じバス路線(浄水場行き)で神田・やつしまニュータウンあたりに
建売一戸建が買えます(調整区域内ではあるけれど)。
どのみち駅から遠いんだし、
むしろマイカーを前提とした交通環境では後者のほうが便利。
既出の通りこのMS周辺の交通渋滞は有名です。
共用施設が充実してる(ことになってる)このMSじゃなきゃヤダってのならともかく、
MSの良いところを半分くらい放棄したこの物件はいかがなものか。

No.32  
by 匿名ちゃん。 2006-08-15 14:20:00
北区内でマンション探していたのですが、
今日ここのマンションのチラシが家に
入ってました。
何かカッコいいマンションですね!
No.33  
by 匿名さん 2006-08-17 16:54:00
というか、バイパスがあるので駅に行くのに大変そう・・・渋滞ひどいですからね。
せめてバイパスの東側にできてくれれば・・・
No.34  
by 匿名さん 2006-08-17 17:30:00
最近、立ち上げられた「地域の環境を守る会」のサイトには、このマンションの現状が写真、
地図入りで紹介されています。HP URLは、http://members3.jcom.home.ne.jp/kzymd/です。
No.35  
by 匿名さん 2006-08-19 12:03:00
素朴な疑問なんですが。
業者が地域の住民と、いいかげんな約束(あるいはそう受け取れるような事を)してた場合、
仮に、それが守られなかったときは、後々MS購入者が不利になる事はないんでしょうか。
管理組合やMS自治会が地区住民から訴えられたりなんて事には。。。
No.36  
by 匿名さん 2006-08-20 15:12:00
>>66
「地区の環境を守る会」のサイトの渋滞道路写真、
六間道路の渋滞している車線が
一般に言われている方面と逆のような気が・・・
こういう時間帯もあるって事でしょうか?
No.37  
by 匿名さん 2006-08-24 08:38:00
隣に小学校があるというのは
メリットではないですか?

No.38  
by 匿名さん 2006-08-28 23:35:00
待機児童の話が出ましたが、
託児所や児童館みたいな施設はできないんでしょうか。
フットサル場より需要があると思うんですが。
No.39  
by 匿名さん 2006-09-01 00:38:00
広めの敷地の一戸建て団地にすれば良かったのにね〜

もちろん、一戸建て団地内は建築協定を結び住環境を守る。

平均敷地面積150㎡・平均建物面積120㎡、4〜6mの公道
で分割、団地内にバス折り返し場を設ける。

このくらいの条件で4千万円台なら、この場所でも売れそう。
No.40  
by 匿名さん 2006-09-07 15:21:00
工場でトラックの出入りが激しいよりは大規模マンションの方がマシ。
No.41  
by 匿名さん 2006-09-08 21:11:00
このマンションの駐車場出口側の道路って
栄和小のスクールゾーンに指定されてるようですが、
通勤時間にちゃんと車出せるんでしょうかね?
マンションの事を考えて、さいたま市は
正面のスクールゾーンを廃止してくれるんでしょうか?
No.42  
by 匿名さん 2006-09-12 13:35:00
サクラディアプロジェクト発表会開催!

10月7日(土)・8日(日)・9日(祝)
時間①10:00〜 ②13:00〜 ③15:00〜

場所  サクラディアマンションギャラリー
    (与野本町駅近く・たつみ通り沿い)


説明会を開催します。
No.43  
by 匿名さん 2006-09-16 09:17:00
ちなみに幾らくらいになるんだろう? 説明会でわかるかな?

No.44  
by 匿名 2006-09-17 17:31:00
広告によると、予定最多販売価格帯は、3300万円台・3600万円台、住戸占有面積73.39〜95.51㎡とあります。
交通に関して現地の状態をありのまま伝えると、
マンションの東側車出口は栄和小学校のスクールゾーンです。マンションができることによる変更はないそうです。通学時間帯に車を出すことは難しいです。ちなみに北側は土合中学校のスクールゾーンになっていますし、道路の幅が狭く、車のすれ違いは難しく出入りには十分な注意が必要な場所です。
JR浦和駅には路線バスで行く場合渋滞なしで14分と考えて下さい。行きも帰りも渋滞に巻き込まれると40分以上かかります。平日の通勤時間帯の渋滞は避けられません。自転車で南与野駅に行こうと考えると、途中の坂がきつく、歩道も少ないです。中浦和、西浦和にはじt
マンションができて街がきれいになるのという期待はありますが、購入を検討されてている方にお勧めできる点はマンション内の施設、設備が充実するらしいということくらいしか思いつきません。
No.45  
by 匿名さん 2006-09-18 00:19:00
あの場所でこの価格は高いと思う。
駅まで遠いし渋滞ひどいし。
もう一声、安くして!
No.46  
by 匿名さん 2006-09-18 21:39:00
売れ残れば安くなる。

完成後まで様子を見るべし。
No.47  
by 匿名さん 2006-09-20 22:25:00
とりあえず10月の説明会の状況次第で
どれぐらい売れ残るか詮索してみよう!
No.48  
by 匿名さん 2006-09-23 17:26:00
渋滞がひどいとか
隣の学校に通えないかもとか
同規模での再建築ができなそうとかいう不安点は
売れ残って安くなったら妥協できてしまう事なのですか?

とりあえず現地を見にいく事をお勧めします。
今日は祭日なのに一日中工事をやってます。
近隣から苦情が出るのもうなずけます。
No.49  
by 匿名さん 2006-10-01 04:51:00
モデルルームオープンまであと1週間!
No.50  
by 匿名さん 2006-10-02 01:41:00
シャトルバスで武蔵浦和まで何分かかるの?
No.51  
by 匿名さん 2006-10-02 06:28:00
通勤時15分ではつかないと思われます。
No.52  
by 匿名さん 2006-10-03 13:22:00
サクラディアの住民800台が裏道競走しても
武蔵浦和駅に15分で着ける人はいないと思う。
No.53  
by 匿名さん 2006-10-03 17:16:00
そんなに立地悪いですかね?うちは小1の子供がいるので
小学校、中学校が近いのがかなりのメリットになっています。
駅も自転車で行けるから高校生になっても大丈夫だし。
新都心のキララもかなりの有力候補なんですが、300万
位の差ならサクラディアの方を選ぶかも・・・
ただ、サクラディア、入居が20年の春・・・
それまでの家賃を考えると・・・
No.54  
by 匿名さん 2006-10-04 08:34:00
現地見てきました。東日本鉄工って会社の跡地なんですね。
この掲示板で話題の町谷の交差点の渋滞にもはまってしまいました(笑)
なるほど!あれでは渋滞が起こるのは避けられないですね。
どうなのかなああ?うちはキララとセンターフィールド美園にしぼって
たんですが、旦那がサクラディアのパンフレットを持ってきまして
オープンルーム見に行ってみようか!みたいな話になってるんです。
昨日私一人で現地を見にいったんですが、みなさんが言うほど
ひどくはないかな・・と。まあすごくいい!ともおもいませんでしたが。
共有施設は他の2つと比べてかなりよさそうだし、後は価格と広さ
を見てですかね。
No.55  
by 匿名さん 2006-10-07 19:56:00
モデルルームに行ってきました。
まだ工事中で見れる部屋が1つしかありませんでしたが・・・。
設備はまあまあだと思います。
共有施設はかなり充実していると思います。
お風呂が1620だったのですが、1418くらいに感じました。
周辺道路の道幅が、かなりせまいのがとても気になります。
周辺住民の反対運動はどこでもあることですが、多少気になります。


No.56  
by 匿名さん 2006-10-07 19:56:00
・・・プロジェクト発表会の夜だってのに
感想が何もアップされてこないとは・・・。

どなたか今日行かれませんでした?
No.57  
by 匿名さん 2006-10-26 19:52:00
早く値段決まらないかなぁ〜・・・・
No.58  
by 匿名さん 2006-10-28 12:46:00
価格は11月11日の正式に発表みたいです。
No.59  
by 匿名さん 2006-10-31 02:50:00
モデルルームに行ってきました。さすがに最大級というだけあって共用は充実してますね。テニスコートとプールは、すこしうれしいかもです。さて、我が家も朝の渋滞というのが気になって、実際に現地から武蔵浦和(浦和は45分とこのスレに書いてあったんで、うちは私だけが実際に使うであろうシャトルバスのルートを検証しました)まで朝7時台に車で行ってみました。→結果は1回目20分、2回目は25分かかりました。町谷北交差点曲がるまでに、5分から10分かかりました。曲がってしまえば、10分で武蔵浦和という感じです。うーむ。営業さんの説明ではシャトルバスの本数とかがいまいちよくわかりません。価格が決まるころにはちゃんと運行予定表も説明してくれるといいんですが。
No.60  
by 匿名さん 2006-11-03 23:16:00
マンションのお話をしましょう!
ネットマイルの号外メールでサクラディアの案内が来ました。ネットマイルキャンペーンで、この3連休にネットマイルの号外メールをプリントして行くと1000円のクオカードが貰えるらしい。クー!先週行ったものですが、今週も行けば貰えますかね?
No.61  
by 管理人 2006-11-03 23:32:00
【不適切な投稿が多数ありましたのでスレッドを再編成させて頂きました。】
No.62  
by 匿名さん 2006-11-03 23:34:00
No.63  
by 匿名さん 2006-11-04 00:00:00
ざそんなこといったら新聞の折込チラシ代も情報誌の広告代もインターネットのHP代も購入者が持つということになってしまうのでは?
No.64  
by 匿名さん 2006-11-04 00:08:00
No.65  
by 匿名さん 2006-11-04 07:33:00
武蔵浦和までの所要時間が話題となってますが
このあたりでは、昔から武蔵浦和は生活圏ではありません。
朝7時台に駅に行くなら国際興業バスで
浦和に出るのが現実的です(20分〜25分ぐらいです)。
No.66  
by 匿名さん 2006-11-04 19:24:00
3連休はもう売り出ししてるんでしょうか?
No.67  
by 匿名さん 2006-11-04 20:17:00
なぜに武蔵浦和なのか気になってました。町谷を右折するんで渋滞してる気がするんですが、逆に北与野の方に行くとすると、抜け道があるんですかね? 私が購入した場合は、通勤にマイカーを使おうとは思ってませんのでご安心ください。それだけにシャトルバスの利便性は気になるところではあります。
No.68  
by 匿名さん 2006-11-04 22:05:00
No.69  
by 匿名さん 2006-11-04 22:18:00
桜区役所の事務机にはサクラディアの広告ティッシュ箱が
たくさんありました。

圧力も根回しも充分行っているということでしょう。
No.70  
by 匿名さん 2006-11-04 22:26:00
マミヤオーピー工場跡地に関することはすべて削除ですか……


新スレ立てます。
No.71  
by 匿名さん 2006-11-05 00:36:00
シャトルバスの所要時間については、たとえ面倒でも、
一度平日の通勤時間帯に実際に車でいってみる方が方が
いいですね。自動車もシャトルバスも全く条件は変わらない
わけですから。

No.72  
by 匿名さん 2006-11-05 06:02:00
もともと浦和・北浦和方面にバスが通じていたところに
埼京線が開業したものだから、
この地域からの埼京線各駅へのアクセスは極端に悪くなってます。
南与野駅前の開発が完了すれば
バスまたは自転車でで南与野という選択肢も広がるでしょうが・・・。
バイパスの東側に急坂があるので
武蔵野線西浦和駅以外の各駅への自転車は
辛いものがあるかもしれません。

↑ 前スレに書かれてたけど。
No.73  
by 匿名さん 2006-11-05 14:38:00
No.74  
by 匿名さん 2006-11-06 22:00:00
No.75  
by 匿名さん 2006-11-07 08:37:00
No.76  
by 匿名さん 2006-11-07 08:54:00
交通渋滞のことを書くと消されるの?
これも消されるのかな?
No.77  
by 匿名さん 2006-11-07 21:08:00
いい面と悪い面を議論するのがこのスレの良いところでしょう。
消すのは無く、反論してほしい。
No.78  
by 匿名さん 2006-11-07 21:08:00
消すのではなく、反論してほしい。 でした。
No.79  
by 匿名さん 2006-11-07 22:59:00
真実を書き続けることが大切です。

購入を考えている人に再考してもらうためにも。
No.80  
by 匿名さん 2006-11-07 23:50:00
>79さん
購入を考えている人に再考してもらう、とういうより
始めから、購入を否定しているような意見は良くないと思います。
確かに交通渋滞はすごくひどくなるでしょうけれど。
他の部分が気に入っていて、それを覚悟で購入を検討する人もいるはずです。
近隣住民の反対運動みたいですよ。
No.81  
by 匿名さん 2006-11-08 00:28:00
>>80さん
わたしは79さんではありませんが…
でしたらなおさら削除はよろしくないのではないでしょうか。
以前からこちらの掲示板を見させいただいておりましたが、書き込みが
「削除」により約半分に集約されてしまったことが残念でなりません。
わたしも、検討者の皆さんがおっしゃるようにこのマンションには
共用設備や価格など良い部分はたくさんあると思っています。
だからこそ交通についても現場の実態とそれに対する皆さんの本音が知りたいのです。
それゆえ否定的な意見や書き込みに対しても、削除という方法ではなく
論理的に反論することで対応していただければと考える次第です。
より有意義な掲示板にしてゆきたいですよね。
No.82  
by 匿名さん 2006-11-08 12:00:00
>>81
その通り!
No.83  
by 反対に賛成も反対もしない 2006-11-08 21:53:00
ってゆか、検討者の為の板だよ。再考するかどうかも判断は自由。
削除されるのはルールやマナーに合ってないから削除されるだけのことでしょう。
ちなみに、私は朝、武蔵浦和15分で行けましたぞ。手前で曲がってみました。
交通渋滞が酷くなると決め付けている人もおるようですが、仮定でしょう!?
なぜ渋滞するかを考えると、新六間道路が抜け道であり、さらに大宮バイパスとの交差である、
町谷交差点での右折がネックとなっているからでしょう。しかし、すでにマンションの前まで
渋滞しているので、サクラディアから出かける際のストレスは何も変わりません。道路に出てから、
交差点を右折するまでの時間も変わりません。これによって、抜け道に使っていた人が、利便性が低くなり、自然に淘汰されて、結果的に渋滞は渋滞で何も変わらないでしょうが、
この渋滞問題はサクラディア以前からあり、桜区が道場にプラザウエストをはじめ、文化活動・市民交流・生涯学習などさまざまな市民活動や行政サービスの拠点として整備するのだから、新六間道路の南側に走る町谷・本太線の活用といった、行政側の対応も期待出来るところだと思います。
サクラディアの人口が3,000人くらいだとすると、桜区の3%に相当するのだから、近隣住民の皆さんとともに、町や交差点に右折専用レーンをつくるとか、立体交差させるとか、運動も起こせるのでは?
それ以上に、スーパーが入ったり、24時間警備のほうが魅力的です。あとは価格だけですね。
広さと安さとどの棟がいいのか・・・。
マンションの話をしましょう。
No.84  
by 匿名さん 2006-11-09 10:14:00
マンション業者の説明だけを鵜呑みにする議論をする掲示板では意味がないのでは?
No.85  
by 匿名さん 2006-11-10 06:35:00
>>83
>>近隣住民の皆さんとともに、町や交差点に右折専用レーンをつくるとか、立体交差させるとか、運動も起こせるのでは?

って、都合よすぎません?
だったら今から住民の意見も聞いておきましょうよ。
もっとも意見を聞くのは業者の役目であって
購入者が対応することではないですがね。

No.86  
by 匿名さん 2006-11-10 09:17:00
たぶん
>>22さんの
計画があるから立体交差(アンダーパス)も右折レーンも作らないのだと思う。

さいたま市南部建設事務所や県浦和国道管理事務所あたりに訊いてみれば?
No.87  
by 匿名さん 2006-11-11 00:46:00
>>86さん
町谷・本太線を活用して、六間道路を横断できなくすれば、前面道路が静かになってかえっていいのでは?
No.88  
by 匿名さん 2006-11-11 09:56:00
共用設備は魅力的なんですけどねー。スーパーとかプールとか。
この前建設地に行ってみたんですけど、やっぱり道路が危ないと感じました。
入居が始まったら渋滞もひどくなるんでしょうし。
子供には危険じゃないですかね。

南与野駅の近くのマミヤ?跡地にマンションが出来るかもしれないし、
そっちがハッキリするまでは購入は考えないですね。

完成するのは約2年後みたいなんで、ゆっくり考えます。
No.89  
by 匿名さん 2006-11-12 23:00:00
某跡地のマンションが話題になっていますが、
きっと価格的に比較対象にはならないですよ。
サクラディアはこれだけ不便な面があるからこそ、
この価格ですむんですから。

No.90  
by 匿名さん 2006-11-13 14:36:00
No.91  
by 匿名さん 2006-11-13 23:06:00
No.92  
by 匿名さん 2006-11-14 12:23:00
またまた消されてますね。
消すのではなく反論しましょうよ。
No.93  
by 匿名さん 2006-11-14 23:21:00
消すな!!私は購入検討者です!真実を語り合う掲示板でしょ??
No.94  
by 匿名さん 2006-11-14 23:28:00
No.95  
by 匿名さん 2006-11-14 23:56:00
No.96  
by 匿名さん 2006-11-15 00:28:00
94-95
こう云う事って検討者には直接関係のないことだけど
地元では「ああ、あのマンションでしょ」って言い方を
おそらくされるわけだから、知らないよりは知っておいたほうがプラスだと思う。
根も葉もないことなら鵜呑みにしなければいいのであって
「臭い物にはフタ」的な削除はかえってスレの意義が薄れてしまうような気がしますね。

販促のためのスレならそれも止むを得ませんが。


No.97  
by 匿名さん 2006-11-15 14:07:00
付近の住民です。
今は道場に住んでいます。

六間道路を使わなければ西浦和までは車で5分。武蔵浦和までは15分といったところでしょうか。
このマンションが建って新開通りまで渋滞しないか不安です。

道路を広くとかいうご意見が見受けられますが、確かに都合のいい話というかちょっと現実的ではないと私も思います。
いまだに歩道も満足に無い道路ですからね。

購入される方は朝夕・休日の大渋滞は覚悟されたほうがいいと思いますよ。
自転車や徒歩の方は車との接触にも気をつけた方がいいと思います。

建設反対ののぼりもちらほら見受けますね。
何故ここに大規模マンションが建つのかやっぱり不思議です。

89さんが仰るとおりプライオリティを価格に置いている方にはある程度の不便さ、環境の悪さは
仕方が無いかも知れませんね。
No.98  
by 地元民 2006-11-15 20:43:00
売主様へ
まさかここにこんな大規模マンションが建つとは想像もしなっかったよー。私個人としてはもう工事着工していますのであえて反対はしませんが、一番懸念(失望)なのがこれ以上六間道路の渋滞が激増したらどうすんのよ?という事です。本当の事実ですが購入者・検討者の方で朝・夕に仕事や用事で車を使用する方は覚悟決めてくださいよ。マジで住居駐車場から17号バイパスまでは約20分はかかります。
No.99  
by 匿名さん 2006-11-15 20:53:00
おそらく販売関係の方々だと思うのですが、削除依頼をするのは止めていただけませんか。ここのスレはかなりみなさん真実を言っている文章が多いと思います。わたしも埼玉大の裏手の住民ですから。真実を削除する行為は販売会社または妨害者の逆を言えばうまく騙された奴だけ買えば良いという行為にみてとれてもしょうがないと思われます。
No.100  
by 匿名さん 2006-11-15 22:21:00
No.101  
by 匿名さん 2006-11-15 23:10:00
計画変更の余地はまだあるはずです。

階数を下げること。
戸数を減らすこと。(共用施設面積を増やすこと。)

周辺住民はこれしか要求していませんよ。

解体作業での不手際がすべての拗れを引き起こしたわけだし、
その後の住民感情を逆なでする数々の所業の出発点です。
このことが解決されない限りは今後も問題が発生するでしょう。
No.102  
by 匿名さん 2006-11-16 00:36:00
実際の話、住民駐車場の出口が
北側・東側ともスクールゾーン指定されてることが問題。
このままだと通勤時間帯に全く車が出せないよ。

仮に沿道住民であるマンション居住者に通行許可証が発行されるとしても
812世帯分の(車の台数はそれよりは少なくなるだろうが)通行許可が出されるとなると、
事実上スクールゾーンは無きに等しくなるわけで、栄和小PTAだって黙っちゃいないでしょう?
学校の目の前の道路なんだから。
うまい解決策があるのかね。
No.103  
by 匿名さん 2006-11-16 17:31:00
車所有禁止のマンションにする。(爆)
No.104  
by 匿名さん 2006-11-16 17:39:00
他人事ですいませんが近隣の住民の方々は真剣に売主に対して陳情をしてみてはいかがでしょうか?
どうせ売主は売れば売ったでマッハで離脱しますから。
No.105  
by 匿名さん 2006-11-16 19:35:00
No.106  
by 匿名さん 2006-11-16 22:20:00
シャトルバスについて
ほかの大規模マンションでは、

通勤通学に、皆さん自転車で駅に向かいます。
でも雨の日だけは大変なので、マンションのシャトルバスを使います。
当然、そういう使い方をする住民が多いので、シャトルバスは大混雑します。
だったら本数を増やせと要望はあがりますが
平日(普段の晴れの日の)利用者が少ないので
増便では採算が合いません。居住者の不満はつのります・・・。

サクラディアの場合、初期の住民説明会で
「地元の方もシャトルバスの利用ができます」との説明があったとのこと。
運賃実費以外の費用は誰が負担するのか、という問題も出てきます。
もちろんマンション管理組合で負担するいわれもないでしょう?

だいたい武蔵浦和に接続という自体不可思議です。
そんなに武蔵野線ユーザーって多くないでしょう?
数年後に浦和駅の高架化が完了し、
湘南新宿ラインの列車が停車するようになります。
池袋・新宿へも浦和駅から一本ですし
無理に武蔵浦和にシャトルバスなんて。

せっかくその他の共用施設の充実をうたってるのですから
ほかの方がご指摘のとおり、中途半端なシャトルバスでミソをつけなくても・・・。

No.107  
by 匿名さん 2006-11-18 11:25:00
>>104さん
私も他人事になりますが、真剣に建設反対運動をしてダメだったから、
この掲示板にネガティブな情報を書き込んでるんだと思いますよ。
気持ちはわからないでもないですが、あまり執拗に書くとかえって
支持を受けられなくなる気がします。

>>106
埼京線の快速も停まるんだし、都心に通勤することを
前提とすれば、武蔵浦和で十分でしょう?
No.108  
by 匿名さん 2006-11-18 14:52:00
ネガティブな情報を書き込んでるうちの一人ですが
「反対運動」なぞはしておりません。
大きい声では言えませんが、正直なところ工場よりマンションのほうがいいです(笑)。
No.109  
by 匿名さん 2006-11-18 16:35:00
>>107
それを言うなら武蔵浦和まで行かずに西浦和・もしくは中浦和から行ったほうがはるかに早いですよ。106さんの言われるとおり何も生活圏外の武蔵浦和へ朝の渋滞の中行くというのが意味不明だと私も思います。
No.110  
by 匿名さん 2006-11-18 16:51:00
普通は「南与野」「中浦和」のどりらかでしょう?
運行し始めたらわかりますよ、「武蔵浦和」までの混み
具合が。

それより、いつになったら価格発表なのでしょうか?
No.111  
by 匿名さん 2006-11-19 21:22:00
さぁ……
No.112  
by 賛成も反対もしない! 2006-11-20 00:43:00
やれやれ・・・。近隣会合のための掲示板になってら。
ここのルール守れないなら閉鎖してしまえ!
No.113  
by 匿名さん 2006-11-20 01:11:00
>>108
情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。
と、投稿マナーにも書いてあるのに、なぜにかこの掲示板の中に棲みついてまで、ネガティブな意見を発信する?
なーんてことを、あえて書かなきゃだめ?
No.114  
by 匿名さん 2006-11-20 09:03:00
はたしは、近隣のものではありません。検討者です。
ネガティブな面も受け止めて検討したいと思います。
近隣会合 とは思っていません。

No.115  
by 匿名さん 2006-11-20 14:16:00
私は購入することにしました。

営業の方が町谷の交差点までは混雑します。と隠さずに教えてくれました。
確かに道路の混雑にはすごくびっくりしました。
でも、このマンションの欠点はそれだけなんですよね。
免震構造は暮らしていてとても安心だし、マンションの中に保育室やスーパー
、ECCJrなんかもはいるので子供を育てるのに主婦は楽かなーって思ったりして・・・
キララと迷っていたんですが、価格もあんまり変わらないのでサクラディアに決めました。

ホントにネガティブな意見がいっぱい出ている意味がわかりません。
良いマンションだと思いました。
No.116  
by 匿名さん 2006-11-20 14:26:00
そうですか、おめでとうございます。
苦笑・・・
No.117  
by 匿名さん 2006-11-20 15:54:00
No.118  
by 匿名さん 2006-11-20 17:28:00
>>115

敷地が将来削られて敷地面積が小さくなる欠点はどうでもいいのか?
ヒッキーな主婦には関係ないかw
No.119  
by 匿名さん 2006-11-20 21:02:00
ともかく、だ。
第1期分譲の100戸段階で決断しちゃってよいのやら。
早い者勝ちなのか、残り物には何とやらになるのか。

現段階ではかなり「青田買い」の気がするが。
No.120  
by 匿名さん 2006-11-20 21:34:00
この版ではマンションがあるがための被害(とりわけ風害)については
購入者の責任にもなりかねないから慎重になるべきだ、ということが書いてあったが
すべて削除されてしまった。

あえて言います。浦和駅周辺のマンション郡のように乱立していれば
風害の立証は困難かもしれないが、
ここはせいぜい3階建てやその高さと等しい工場や倉庫しかありません。
そこで風害が発生したときに唯一で最大の原因になるのは
このマンションの存在です。


そこをお忘れなく。
No.121  
by 匿名さん 2006-11-20 21:37:00
No.122  
by 匿名さん 2006-11-20 21:41:00
この場合は業者に対して損害賠償訴訟を起こしていますが、
引渡し完了後に被害が発生すればマンション住民を相手取らなければならなくなりますよ。
No.123  
by 通りがかり 2006-11-20 22:17:00
ルールに合わない文章は、黙って削除依頼しときました。
風害の文章も脅迫めいてるけど、堺市の丸紅は20階が建築されたあたりから風害が怒ったみたいね。
とにかく、この板じゃなくほかでやればいいのにね。
反対に反対する気もないけど、あんまり悪質だとやっぱ反感わくなぁ…。
わたしもほぼこのマンションに決めましたぞ。
ためになる情報交換しましょう!
No.124  
by 匿名さん 2006-11-21 09:14:00
我が家も非常になやんでおります。
新都心のキララガーデン。こちらだと入居の翌年に
娘が小学校に入学となり、時期的にはベストなんです。
でも共有設備をみたらサクラディアがとても良い!
値段が似たり寄ったりなら・・・って感じです。
渋滞が酷い、というのを聞きますが、立地条件は
値段に反映してその分割安になってくれればあり
かなぁ・・と
No.125  
by 匿名さん 2006-11-21 10:08:00
資産価値はやはり徒歩圏内じゃないと・・・・
No.126  
by 匿名さん 2006-11-21 10:17:00
No.127  
by 匿名さん 2006-11-21 21:48:00
No.128  
by 匿名さん 2006-11-22 23:32:00
子供がいますが、近くの小学校に入れるのかしら?
急に生徒もクラスも、増やせないと思うし・・少し離れた小学校は、遠すぎるし・・どこを通って行けばいいのかしら?歩道らしい道もあまりないし・・
マンション内の施設は魅力だけど・・どうなんでしょう?
No.129  
by 匿名さん 2006-11-23 11:54:00
購入者の方はもちろん永住することを覚悟で買っていますよね。それなら普通に良いと思いますが、まさか5年、10年の資産価値がどうのなどと考えているのであればよほど魔がささない限り買わないでしょう。いや怖くて買えないでしょう。ちなみにこの意見はルール適合です。
No.130  
by 匿名さん 2006-11-23 12:38:00
>>120,122

戸建の住宅街に高層マンションがあることは
それほど珍しいことではりませんし、よほど地形的
条件が重なり合わない限り、訴訟になるほどの風害
なんて起きません。訴訟を起こしても「受忍限度」
内といして片つけられるだけです。

それとこういう問題で、住民を相手に訴訟を起こすことは
まずできません。仮にできたとして812世帯の全住人に対して
訴訟することになるんでしょうか?

やってみると面白い判例になるかもしれませんが、
まあここで文句を言ってもはじまりません。
直接売主に言いましょうよ。
No.131  
by 匿名さん 2006-11-23 14:48:00
削除されすぎ。
メリット・デメリットを納得して購入検討しようとしてるのに!
「臭いものにはフタをしろ」ですか?


No.132  
by 通りがかり 2006-11-23 14:53:00
>131
どんなコミュニティも迷惑な奴は排除されるのよ。
自分の掲示板でやればいいじゃん。
No.133  
by 匿名さん 2006-11-23 19:08:00
誰の掲示板だよ。
誰の権限だよ。
おかしいよ
No.134  
by 匿名さん 2006-11-24 07:35:00
わたしも131さんや133さんの意見のとおりだと思います。
通りがかりさん
>どんなコミュニティも迷惑な奴は排除されるのよ。
>自分の掲示板でやればいいじゃん。
こんなことわざわざ書き込まなくてもいいんじゃないでしょうか。
No.135  
by 匿名さん 2006-11-25 21:19:00
ここはみんな自由に意見を交換する掲示板だよ。通りががりなら早く過ぎ去ってくれない。お願いだから。ヒステリック叔母さんへ。
No.136  
by 匿名さん 2006-11-25 22:02:00
なんとなくだけど、通りがかりさんはおばさんじゃなくておじさんの気がする。
No.137  
by 匿名さん 2006-11-26 06:59:00
ひさびさのプラス材料!
反対派住民の活動が一段落するみたいです。
No.138  
by 匿名さん 2006-11-26 18:38:00
いつになったら販売が始まるのかしら?
予定から2ヶ月近く遅れてるのは反対運動のせい?
それが片付いたらスタート?
No.139  
by 匿名さん 2006-11-26 23:19:00
発売は12月になるんでしょ? うちは3回通うとはりきってますよ。
家からギャラリーまで東池袋から高速で行ったら、30分で着くんだけど、1000円もかかるんだよね。
最初、わかんなくて川越街道で朝霞のほうからいったら1時間以上かかったんで、やっぱ高速は快適なんだけど、もったいない感じもするね…。

No.140  
by 匿名さん 2006-11-27 13:03:00
No.141  
by 匿名さん 2006-11-30 13:01:00
>>132
「通りがかり」の割にはしっかり住み着いてるんじゃねーのか?
名前の通りの行動を取って欲しいですね!

No.142  
by 匿名さん 2006-11-30 13:02:00
>>141
これも「通りがかり」に削除される予定です。
No.143  
by 匿名さん 2006-11-30 13:04:00
No.144  
by 匿名さん 2006-12-01 00:21:00
No.145  
by 匿名さん 2006-12-01 19:14:00
私はここを検討していて悩んでます。渋滞等の交通状況は確かに悪い。
でも、施設は充実している。特に共働きの我が家にとっては保育施設がマンション内にあるのがいい。
スーパーも遅くまで開いてるのもいい。
あと、免震だし。構造にお金をかけてるんならいいものなんだろうなと思っています。

どのみち駅近のものは高くて買えないし、ここでもいいかなと思っています。
我が家にとってのマイナス要因って交通状況だけですしね。
No.146  
by 匿名さん 2006-12-01 22:45:00
計画道路の件について詳しく知りたいです!!
No.147  
by 匿名さん 2006-12-05 09:39:00
マンション敷地北側には
都市計画道路道場三室線の道路用地になっています。

さいたま市が事業決定して買収に取り掛かれば
その部分は将来買収されていしまいます。
フットサル・テニスコートと来客用駐車場の部分です。

ですからここは将来使えなくなります。

さらに将来建て替えをしようとしても同規模の建築物は建たなくなります。
1世代で使い切りするのであれば2番目の件は大した問題ではないですが、
フットサル・テニスコートが魅力と言って購入される方は
冷静に検討したほうがいいと思います。
No.148  
by 匿名さん 2006-12-05 19:46:00
>>140
北海道の物件が話題になっているようだが・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43884/res/239
No.149  
by 匿名さん 2006-12-07 18:59:00
今週の土曜日に価格発表!1次募集本登録開始です!
お急ぎくださいませ!
No.150  
by 匿名さん 2006-12-07 19:18:00
べつにいそがなくても大丈夫でしょ
No.151  
by 匿名さん 2006-12-08 19:35:00
>さらに将来建て替えをしようとしても同規模の建築物は建たなくなります。

既存不適格が確実なのね
No.152  
by 匿名さん 2006-12-09 03:52:00
営業担当にここと2chのネガティブなことをぶつけまくったけど、
8割方納得(満足ではない)できる回答が得られた。
テニスコート・フットサルコートに興味がないので土地買収も問題なし。
土地の売却益によって、修繕積立金に余裕ができるそうな。
小学校は一番近いところに入れる確約があるらしい。学区の端の子供の新入生から学校が変わるらしい。
洗車場は新たに作り直す。
近隣住民のバス利用。常識的に考えてありえない。検討しますとは言ったそうだが。
保育サービスの料金、一般一時預かり保育程度。
など。

第一期は2940万〜4790万。73.9㎡〜95㎡。ディライトコートとサークルコートの7階以上のみ。
図面を詳しく読むと、ブライトンコート・アミューズコートに66㎡〜の物件がある。
階数が低ければかなり割安の予感。
ただ、一期はそれなりにいい部分をできるだけ抽選のないように調整してくれるので、
一期にこだわるならそれもよし。キッチンの微調整や間取り変更(和→洋)が無料だったりするからね。

ただ保育ルームは便利だー。いざってときに助かる。敷地内で安全だし。塾とかも公立ならここで十分だし。
何より阪神大震災経験者なので、免震も気になる。

とはいえ、うちは結局一期は見送ります。かなり心惹かれたけど、営業とウマが合わないのでw

ちなみに打ち合わせの回数によってカードにハンコ押してくれて、いっぱいになってさらに契約すれば、
オプション10万円プレゼントですよ。
No.153  
by 匿名さん 2006-12-09 11:54:00
>ちなみに打ち合わせの回数によってカードにハンコ押してくれて、いっぱいになってさらに契約すれば、オプション10万円プレゼントですよ。

NO152さん>前は20万円分プレゼントだったんですが、すでに変わったんですかね?
No.154  
by 匿名さん 2006-12-09 15:20:00
えっ?
800世帯全員にプレゼントみたいなものですね^^
10万×800世帯=8000万・・・・・・
No.155  
by 匿名さん 2006-12-09 23:40:00
>小学校は一番近いところに入れる確約があるらしい。学区の端の子供の新入生から学校が変わるらしい。

確約なのにらしいとは・・・
怪しいもんだねw
No.156  
by 匿名さん 2006-12-10 01:06:00
将来敷地面積が小さくなると
容積率の点で問題が起こりませんか?
No.157  
by 匿名さん 2006-12-10 09:25:00
>153さん
20万だったかもしれません。間違ってたらごめんなさい。

>155さん
確約があるらしい→間違い
確約がある→正解
一番近いところに入れる確約があります。学区の端の子供の新入生から学校が変わるらしい。
新学区の件は確定ではありません。

>156さん
そんなに困ります?
No.158  
by 匿名さん 2006-12-10 10:11:00
>156さん
そもそもウン十年後の建替え以降も、この地に住もうと思ってる人がどれだけいるかですね。
道路後退で修繕積立金に余裕ができるほうがよっぽど魅力的ではないかい?

>152さん
>小学校は一番近いところに入れる確約があるらしい。学区の端の子供の新入生から学校が変わるらしい。
>近隣住民のバス利用。常識的に考えてありえない。検討しますとは言ったそうだが。

地域住民がブチ切れそうなことを言う営業ですね(笑)確かにウマが合いそうもない(笑)
No.159  
by 匿名さん 2006-12-12 09:26:00
さいたま市水道局から
周辺の水道管破裂修繕工事の負担金請求をする予定です。
No.160  
by 匿名さん 2006-12-13 22:06:00
>159
それはどういうことでしょうか?詳細が知りたいです。
No.161  
by 匿名さん 2006-12-13 22:57:00
道路後退についてですが、重要事項を見せてもらいましたが、事業計画は昭和38年に出されていますが、未だ決定となっていません。つまり、我々が生きている間に拡張されることはゼロに等しいと考えられます。

第一期の登録も始まったので、そろそろ購入者向けトピにしていきませんか?
No.162  
by 匿名さん 2006-12-13 23:35:00
>161
重要事項は「見せてくれて当たり前」事項です!特別なことでありません! 計画道路はバイパスの東側ですでに事業決定し着工しています。
>つまり、我々が生きている間に拡張されることはゼロに等しいと考えられます。
どういう情報ソースからでしょうか? 桜区役所ができ、サクラディア建設が始まり六間道路のキャパの問題からいっそう早期着工が期待されております。購入者にプラス材料になるかマイナス材料になるかは未知数ですが、いい加減な物言いは販売関係者の方なら自粛してください。
No.163  
by 匿名さん 2006-12-14 01:50:00
サクラディアの営業がしつこいです。ウマが合わないレベルを超えています。
うちは第一期を見送ると決めただけで、第二期以降別の間取りも出てくるし、そのときに考えるつもりです。
なのに、一期の利点とやらを繰り返し述べ、あげく、一期のほうが他の入居者に自慢できますよ、と。
・・・意味がわからない。

サクラディア自体のいい部分もは理解している。悪い話(噂レベルも)認識してる。
でも「一期は」見送る。専用庭やガレージ付きの1階やルーフバルコニーの住戸も気になるから。
何より、お前からは買いたくないんだよ!!!毎日電話すんなよ!
No.164  
by 匿名さん 2006-12-14 03:42:00
>163
私は不動産業者に勤めています。その観点から意見を述べさせていただきますと…

人・社の方針にもよりますが、基本的に不動産営業はしつこいです。
大手になればなるほど、しつこさはなくなりますが。(ただし、大手にも会社のカラーがあります)
あとは、物件のランクによっても違います。このマンション位の価格帯に来る客層に対しては、割としつこくしても取り込もうとすると思います。
売れ行きも良くはないでしょうからね。
高額物件でそんな営業をしたら、すぐクレームになりますからね。
要するに、勤務先とか年収で差別化してるんですよ。

あとは現場の雰囲気にもよります。
厳しい上司がいる現場は、部下は必死になって客を取り込もうとします。
そうしないと自分が怒られますからね。

163さんが仰っている事は正しいと思います。
営業はそれをうまく誘導して早く決断させるのが仕事なんですが、その営業マンは能力が低いみたいですね。

毎日の電話をやめさせるのに効果的なのは、
●担当者にそれをはっきり言う(曖昧にしない)
●責任者にかわってもらう
●担当を代えてくださいと言う(ちゃんと代えてくれます)
●担当者名をこの掲示板に晒す(これは削除される可能性がありますが)

以上のうちどれかをすれば、毎日かかってくるような事はなくなると思います。
せっかく自分達にとって気に入った物件であったなら、
馬が合わない営業マンで購入をやめるのはもったいないと思いますよ。
No.165  
by 匿名さん 2006-12-14 07:52:00
消されたー
No.166  
by 匿名さん 2006-12-14 08:02:00
164さん

ありがとうございます。

二期以降に出てくるであろう、気になる間取りの部屋を見て、購入を決める可能性もあります。
なので一期は見送ることに決めたんです。

そのときに例の営業が出てきたら、違う人に代えてもらおうと思います。

それにしても・・・一期の登録急がないと危ないですよってあんなに言ってたのに、
やっぱり余ってるんですかねー。
No.167  
by 匿名さん 2006-12-16 03:28:00
危ないわけがない。
それは営業マンの常套文句。

早期決断するにはあまりにもこのマンション、不確定要素とデメリットが多すぎますもん。
No.168  
by 匿名さん 2006-12-17 22:05:00
>>161
桜区役所が出来たことをお忘れの無いように!
No.169  
by 匿名さん 2006-12-19 13:07:00
昨日さいたま市学区審議会が開かれ
早速、町谷4丁目全域が
来年度から栄和小学校から新開小学校へ学区が変更となります。
しばらくは選択性自由学区域になるそうですが、
マンションが出来たら完全に新開小学校になります。

しかしこれだけで収まるはずがありません。
町谷3丁目、道場1丁目、道場3丁目の南側は将来新開小学校へ、
栄和2丁目、栄和5丁目の一部あるいは全部が
大久保東小へ学区変更の可能性もあります。

やっぱりこれだけの影響が周辺住民にはあるのですね。
No.170  
by 匿名さん 2006-12-19 22:33:00
町谷4丁目、3丁目なんて同じ自治会ですよ。
人付き合いがボロボロになりますね。
No.171  
by 匿名さん 2006-12-22 14:18:00
ひどいもんだ。
No.172  
by 匿名さん 2006-12-23 13:04:00
そんなの関係ないし〜
No.173  
by 匿名さん 2006-12-24 20:20:00
入居する人には関係ないか……
No.174  
by 匿名さん 2006-12-26 13:50:00
水道局だけではなく下水道部からも指導が入りそうですよ、このマンション。
No.175  
by 匿名さん 2006-12-28 13:42:00
誇大広告の件でしょ!
No.176  
by 匿名さん 2006-12-30 22:33:00
>>175
よく気が付きましたねぇ!
No.177  
by 匿名さん 2007-01-06 19:30:00
ゼファーって、政治献金しているの?
No.178  
by 匿名さん 2007-01-08 20:38:00
相変わらずですね!
No.179  
by 購入検討者 2007-01-09 22:05:00
資料請求したいけれど、かなり営業マンがしつこいとききました。昔から団地みたいなところにあこがれていたのですが、やはり駅への遠さは気になる。道路もひどい混むし。広告も武蔵浦和まで○○分ははっきり言って虚偽報告。もう少し金額下がらないかなぁ。子供の教育にはいいところなんだけど。
No.180  
by 匿名さん 2007-01-16 09:56:00
812戸完売する前にマミヤオーピー跡地のマンションのほうが先に完売するでしょう!
No.181  
by 匿名さん 2007-01-19 07:09:00
年明けにきた郵便で、
あれだけ急いで!ってあおってた第一期がまだまだ余裕があることがわかってちょっと笑ったw
関係者がここ見たような感じで、勧誘電話一切なくなった。助かった。
No.182  
by 匿名さん 2007-01-19 15:25:00
>>181
そんなにしつこかったんですか?
資料請求登録はしているけどいまのところ全く掛かって来ません。
第1期分譲登録はしていません。

もうしばらく様子見です。
No.184  
by 匿名 2007-01-23 21:46:00
結構批判的な意見ばっかりですね〜。

そんな中
私は現地を見たうえで、納得したので購入しようかと思ってます。
道は確かに狭いし、バスもぶっちゃけ15分じゃ武蔵浦和につかんわ、と思いますが
この値段にしては、設備・仕様は相当いいと思います。
スーパーついてるし。
No.185  
by 匿名さん 2007-01-23 23:02:00
私自身はできることならここに住みたいです。
もともと外に出るほうではないので、交通の便の悪さは気になりません。
マンションの敷地内だけでおおむね生活できるという点がすごく気に入りました。
車通勤の夫は渋滞を気にしています。
出勤時間にマンション住民同士の出庫渋滞(公道に出るまで)は
あるのでしょうか?さすがにそれはないですよね?
公道が渋滞しているなら、駐車場から車を出すのも一苦労では・・・というのが
夫の考えでした。
近隣の方いらっしゃいましたら、ご意見お聞かせ下さい。
No.186  
by 匿名さん 2007-01-24 01:25:00
マミヤ・オーピー工場跡地は、マンションになるとは限りません。

立地が良いので、商業施設になる可能性もありますよ。
No.187  
by 匿名さん 2007-01-24 03:48:00
六間道路の渋滞は最近は改善されています。朝はあんまり気になりません。
夕方は相変わらずマンション付近まで渋滞していますが。
朝の渋滞緩和について
①バイパスの交差点が増えたこと(東京寄り)
②町谷交差点の信号のタイミングが変わったらしい(過去レス)
が理由かと思われます。ですが・・・
やっぱりこのマンションの住民分交通量が増えるわけで
入居後は未知数ですよね。
ちなみにバイパスを東京方面に越える裏道もあるにはあるのですが
現在の利用者で限界です(笑)

それにしても、ちょっと前は意見を書くなと言われたもんだが(近隣の者)
No.189  
by 匿名さん 2007-01-31 09:59:00
出入口付近のスクールゾーンの話がありましたが、許可をとれば通行可
でいいんですよね?住民が朝、車を出せないということはないですよね?
No.190  
by 購入者 2007-01-31 10:42:00
スクールゾーンは、建物の東側と北側に設定されているようです。
東側の専用駐車場付きの物件は、通行許可証が必要なようですが
他の車両は南側の六間道路から出庫することになるようです。
朝はちょっと出るのに時間がかかりそうって気がします。
ちなみにスクールゾーンは平日7:30-8:30だそうです。
No.191  
by 匿名さん 2007-01-31 23:42:00
189です。
詳しく教えていただきありがとうございます。
時間がかかるにせよ出せないことはないようで安心しました。
No.192  
by 匿名さん 2007-02-03 22:30:00
汚水中間処理施設建設費用がマンション価格に含まれているのか確認してください。
No.193  
by 匿名さん 2007-02-05 15:12:00
それが何か?
No.194  
by 匿名さん 2007-02-07 00:46:00
ここのマンションの影響で周辺の
学区編成が変わってしまうっていう
噂は本当ですか?
やはり800戸は色々なひずみを
生みますね!
No.195  
by 匿名さん 2007-02-07 05:46:00
>194さん

169さんの報告の通りです。
No.196  
by 匿名さん 2007-02-10 22:47:00
マミヤオーピーのとなりでモデルルームできましたね。
No.197  
by 匿名さん 2007-02-10 23:23:00
>>196
それは、サニーコート南与野のモデルルームだと思います。
No.198  
by 匿名さん 2007-02-11 21:34:00
>196さん

サクラディアのモデルルームは、与野本町の近くのはずですけど。。
No.199  
by 匿名さん 2007-02-12 22:24:00
計画道路の進行状況をご存知の方いらっしゃいますか?
一部で立ち退きも見られますが・・・。
入居した後の交通渋滞がとても心配なんですが。
No.200  
by 匿名さん 2007-02-14 00:07:00
周辺住民にとっては計画道路の話は朗報ですね!
ただし、サクラディアの北側も計画入ってますから
購入者には悪いニュースですね・・・
敷地内に計画道路有りなんてありえません!
知識のない人はその重大さを知らずに検討しちゃうんだろうな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる