埼玉の新築分譲マンション掲示板「イトーピアエフィールさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 上落合
  7. イトーピアエフィールさいたま新都心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-11 11:49:53
 削除依頼 投稿する

10月下旬販売開始予定、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-27 19:55:00

現在の物件
イトーピア エフィールさいたま新都心
イトーピア エフィールさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合3-1161-1他(地番)
交通:京浜東北線/さいたま新都心 徒歩12分
間取:3LDK
専有面積:72.98m2-75.35m2
販売戸数/総戸数: / 126戸

イトーピアエフィールさいたま新都心

862: ビギナーさん 
[2008-05-27 22:14:00]
ドスンドスンと、かかとからガツガツ歩かれると一種の強迫観念を感じる。。。
耳がいいぶん、特に足音独特の低音に、地震の時の地響きのような恐怖心を抱く・・・

ま、お互い様だから、仕方ないけどね・・・
863: 入居済み住民さん 
[2008-05-29 10:11:00]
最近やっとネットにつなげ、パソコンの環境も整いましたが
なにやらスピーカーからこそこそ声が聞こえるので、
よーくきいたら、なんとラジオでした!

窓の近くにスピーカーがあるのですが、窓のブラインドを下げると
ラジオの音は大きくなり、あげると音は消えます。

こんな方、います?
864: 入居済み住民さん 
[2008-05-31 15:09:00]

STOP 自作自演。
上下左右入居してますが、大変静かですけど。
865: 入居済み住民さん 
[2008-06-03 10:24:00]
大人なら言葉に気をつけて下さい。
自作自演といわれるときわめて不愉快です。

上の人がどこの部屋からどの部屋に歩いているか、
はっきりとわかるくらいに聞こえます。
スリッパをはけば、音はかなり軽減されるはずです。
特に裏が布地のスリッパならなおさらです。

足音がするのは、かかとの骨が床に当たるからであり、
床とかかととの間にクッション(たとえばスリッパ)が
あれば音はかなり軽減されます。

でも、お互い生活している以上はある程度は
仕方がないのかとも思っていますよ。
自分が上下左右の人に音で迷惑をかけていても
自分自身はわからないわけですから、お互い様ですし。

それと慣れの問題もありますね。

いずれにせよ、悪意があるわけではないので、
気にしないようにします。
866: ご近所さん 
[2008-06-22 08:01:00]
一時期は購入対象として検討しましたが、実際に入居されてる方の声から、結構安く造り上げてたようで、購入しなく正解だったようです。

安かろう悪かろうではなく、高くて後悔するマンションは良くないね。
867: 入居済み住民さん 
[2008-06-22 23:33:00]
私のところも864さんと同様に大変静かです。

人が住んでるの?と思うくらい。
868: 入居済み住民さん 
[2008-06-23 10:50:00]
このマンションはかなり快適です。
他の新築マンションに住んだことはないので比較はできませんが。

あと、パラディーはやっぱりかなり快適です。開放感が違いますね。

実際に入居されてる方の声から、結構安く造り上げてたようで=>どのへんの話をおっしゃっておられるのでしょうか?あんまり私は感じませんけど。 ただ、自転車置き場は狭いですね。たしかに。。。
869: KITTY 
[2008-07-08 00:57:00]
はじめまして、
修繕積立金って20年後には3万くらいに計画されてましたが、
ちょっと高い気がしませんか?
計画よりは実際は少なめになるのですかね。
月3万はローン返済もあるのでかなり痛いです。
どこのマンションもこんなもんなのですかね...(> <)/
870: 契約済みさん 
[2008-07-08 13:31:00]
多分、どこのマンションもそんなもんじゃないでしょうか。
古くなればなるほどメンテ費用がかかりますからね。

巨大なマンションであれば1世帯あたりの費用は安くなるかもしれませんけど、
似たり寄ったりじゃないですか?(比べたわけではないけど)

もっと小規模マンションだともった高くなると思いますし、機械式の駐車場であればさらに高くなるんじゃないですかね。20年といえばちょうど耐用年数に達して1式、まるごと入れ替えもあるでしょうから
871: 申込予定さん 
[2008-07-08 20:10:00]
>>896
購入直前まで考えたのですが、25年後以降の管理費+修繕が他の検討物件より約1.6倍高かったので手が届きませんでした(泣)
ローンの額や支払い年数にもよるので、一概には言えませんが
修繕積立額を35年目まで出す物件もありますし(上がり幅がだいたいわかる)
ちょっと手が届きませんでした・・
872: 購入検討中さん 
[2008-07-17 10:16:00]
ここは今、何戸ぐらいのこっているのでしょうか?
最後の2−3戸かな?
873: 入居済み住民さん 
[2008-07-27 00:14:00]
エントランス横の掲示板に「完売」のお知らせがありました。

住民の皆さん、快適なマンションライフを楽しみましょう。
874: 匿名さん 
[2008-08-05 04:00:00]
やっと平和に!
875: 入居済み住民さん 
[2008-08-12 13:53:00]
掲示板はすっかり静かになりましたが、セミの泣き声がものすごいですね。
夏をたっぷり実感できます。
876: 匿名さん 
[2008-08-12 15:42:00]
もうすぐ台風シーズンです。水害対策を忘れずに。
877: 875さんへ 
[2008-08-13 11:28:00]
876さんにからまれたりするから、検討板にはカキコミしない方が精神衛生上、良いのでは?あまりに完売が早くデベロッパも価格設定を安く付けすぎた感じもしますが、完売には満足ですね。あとは、水が多い時に近隣も含めどうなっているかでしょうね。
878: 匿名さん 
[2008-08-16 20:59:00]
記録的な集中豪雨 川の氾濫は大丈夫か?
879: 入居済み住民さん 
[2008-08-16 22:03:00]
小さな男の子の走ったりドンドンする音に本当に迷惑しています。
下の住居だけではなく、斜め下、隣りにも音は響きます。
夜も寝るのが早いわけでもなく・・・結構自由に遊ばせているみたいですが
小さなお子さんとはいえ、周りの迷惑を考え、もう少し配慮してほしいです。
朝も昼間も夜も・・・集合住宅に住んでいるのですからお子さんにももう少し
注意してほしいです。
子供だから仕方がないというのではなく、子供でもどうしてお家の中で走ったり
とび跳ねたり、乱暴に歩いたりしてはいけないのかを話せばわかってくれますよ。
ただダメと言ってもわかりませんから、ダメな理由も是非教えてあげて下さい。
これからも集合住宅で生活するのですから。
まわりが静かなお部屋にお住まいの方はきっとどれくらい響くかわかりませんよね・・・。
寝ていても目が覚めるくらいな音(振動)です。
1階の掲示板にも注意書きが貼ってありますが、マナーを守って皆さんで気持ちよく暮したいですね。
どうかお心当たりのある方、よろしくお願いします。切実なお願いです。
880: 匿名さん 
[2008-08-17 10:35:00]
神経質な人は戸建てのほうがいいよ。
881: 匿名さん 
[2008-08-17 12:24:00]
小さな子供がいる若い夫婦向けの価格帯、間取りだから、その層の方々が集まっているので、しかたないような。いやなら高級マンションにしないと〜
882: 匿名さん 
[2008-08-18 12:11:00]

そういう問題ではないような気がしますが・・・ 高級でもうるさくする人は存在しますし飛び跳ねれば3重床(なんてないけど)でも音は響くことでしょう。
戸建でも隣の犬がうるさかったり、隣の家がゴミ屋敷になったとしてもマンションより戸建は規定がないので注意できませんからね。まぁこれは極論ですけど。
直接、そのご家庭に悩みを打ち明けに行った方がいいですよ。ピンポイントで来られないと、そういうずぼらな人には全てが他人事ですから、伝わりそうにありません。
子供を注意することは可能でしょうが、注意して本当に走らなくなる子供はいないと思います。
子供に「泣くな」というくらい不可能なことでしょう。
でも親には静かにする努力はして欲しいですよね、コルクパネルを敷き詰めて、その上に防音効果のあるカーペットを敷くとか。ジャンプ台(ソファーなど)をワンパクな時期だけ封印しておくとか。
883: 匿名さん 
[2008-08-23 11:57:00]
私も子供には親が注意すべきだと思います。
マンションなので、ある程度はうるさくされても我慢すべきだとは思いますが、そういった教育も親の責任ですよね。
その上で、五月蠅くすることをやめられない子供の場合は、そういった性格なのであきらめるしかないですけど・・・最近の親は、注意できない人が多いようで,自分の子どもの成長に関わる子がこうなのか・・・と思うとがっくりします・・
884: 周辺住民さん 
[2008-08-23 19:35:00]
どこの集合住宅でもそのような悩みはつきないと思いますが、
特にここは立地が小学校の横ということ自体、
子供が多いということはある程度想定できますし、
それを承知で契約したのでは?とも思います。

確かに夜遅くまで「うるさい」というのは迷惑な事ですけど
常識範囲内の生活音や子供のある程度の音は仕方がないと実感しています。
静かに暮らしたかったらせめて最上階を契約するとか方法はあったかも。
885: 匿名さん 
[2008-08-27 02:07:00]
上の階がDinksや老夫婦なんかだと最高だけどね。
うちの裏のマンションも、昔は小さい子の泣き声が良く聞こえてきたけど、
いまは本当に静かになりました。
886: 匿名さん 
[2008-08-29 02:42:00]
現在、同じ川沿いの別物件を購入検討中なのですが、今日の雨で川や周辺の様子はどのような感じでしょうか?住民の方々、よろしければ御返答ください!
887: 匿名さん 
[2008-08-29 08:41:00]
この物件はおかげさまで全く問題は無いようです。
888: 入居済み住民さん 
[2008-08-29 18:19:00]
川の氾濫は見受けられませんでした。
889: 入居済み住民さん 
[2008-08-31 07:14:00]
大雨でも川は全く問題なし。
890: 匿名さん 
[2008-08-31 14:37:00]
完売しているのに、最近また賑わっていますね。購入者スレはなかったんでしたっけ?
891: 入居済み住民さん 
[2008-09-09 11:11:00]
日中は風が通ってとても快適です。
892: 入居済み住民さん 
[2008-10-09 08:43:00]
ここのマンション「2008年度グッドデザイン賞(戸建て住宅、集合住宅)」を受賞したと伊藤忠都市開発がNEWS RELEASEしていました。

http://ipd.jp/info/dbfiles/files/GoodDesign2008.pdf

ちょっと嬉しいです。
893: 住人 
[2008-10-16 19:49:00]
892さん
情報ありがとうございました。
住人として、ささやかにうれしいです。
駐車禁止だの、走るなだのそんな貼紙ではなく、良いニュースも張ってもらいたいものです。
894: 周辺住民さん 
[2008-10-17 17:47:00]
管理の厳しいマンションはいいマンションだと思いますよ。
895: 匿名はん 
[2008-11-02 10:01:00]
H20年1月の7920万円が今現在の中古価格の5980万円ですか。。。。
896: 匿名さん 
[2008-11-02 15:09:00]
はじけたな。川沿いマンションで資産価値増大より目減り傾向、中古価格に歯止め掛かるかなあ?せめてもの救いは低金利。
897: 匿名はん 
[2008-11-03 11:33:00]
>>895さん

どこの情報ですか?さっそく見てみたいです。
それともガセ情報でしょうか?
898: 匿名さん 
[2008-11-04 15:53:00]
どうもガセ情報のようですね。検索しても何も出てこないです。
899: 匿名さん 
[2008-11-04 17:47:00]
ヤフー不動産に出てなかった?それとは違うのかな。
900: 周辺住民さん 
[2008-11-04 17:52:00]
先週の金曜か土曜の新聞のちらしにありましたよ。
901: ご近所さん 
[2008-11-04 18:45:00]
ローン破産でしょうか。
悲しいですね。
902: ご近所さん2 
[2008-11-05 01:55:00]
903: 匿名はん 
[2008-11-05 02:10:00]
2000万ダウン、北浦和・新都心ならそんなもんかな。個人的には5500だと思うが。
埼玉は京浜なら浦和、埼京なら武蔵浦和まででしょ。それ以北は田舎@
904: 匿名さん 
[2008-11-05 13:00:00]
プレミア住戸は元値が高すぎて中古の買い手がつきにくい。だからノーマルタイプよりも値段を大幅に引き下げざるを得ないのですよ。

マーケット全体の実勢とは言えないな。
905: 匿名さん 
[2008-11-05 17:42:00]
サブプライムで資産が吹っ飛んだのですかね?老後の資金とか。
906: 匿名さん 
[2008-11-06 02:27:00]
駅近ではないけど、武蔵浦和でも新築83㎡ 4LDK南西角部屋が\2000万代
全体の実勢、徐々にきそうですよ
http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/warauurawa/index.html
907: 匿名さん 
[2008-11-06 08:51:00]
可愛そうに9ヶ月あまりでマイホームを手放すことに!人生なにがおこるかわかりませんね!
908: 匿名さん 
[2008-11-07 11:46:00]
個人がわかる以上批判中傷は犯罪ですよ
909: いろろっぱ 
[2011-03-14 10:35:08]
埼玉の計画停電のpdfファイルの場所は下記のとおりです。
このデータには市町村情報に丁目まで入っていますので、ある程度の目安を立てることができます。

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/neko-tomato/teiden/saitama_detail.pdf
910: 入居済み住民さん 
[2012-04-05 11:56:52]
もう住み初めて4年間、毎日結構快適です。
911: 匿名さん 
[2016-02-11 11:49:53]
よかった

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる