埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内で住みたい街はどこ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県内で住みたい街はどこ
 

広告を掲載

生まれながらの埼玉県民 [更新日時] 2012-02-22 09:21:11
 
【地域スレ】埼玉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

埼玉県で住みたい街ってどこ?

所沢・川口・越谷?

[スレ作成日時]2008-06-19 17:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県内で住みたい街はどこ

1065: 匿名 
[2012-01-24 01:45:52]
去年大宮に住んでいました。現在、越谷市に住んでいますが、さいたま市の方が断然治安は悪いです。
私も越谷駅近くの治安は気になっていましたが断然越谷の方が良いです。キャッチとかも殆ど見掛けませんしね。
1066: 匿名さん 
[2012-01-24 05:52:43]
>1065
県内最大の商業地 大宮と越谷じゃ訪れる人数が全然違うでしょう。
比較するなら志木とか和光辺りでしょう。

1068: 匿名さん 
[2012-01-24 07:40:13]
越谷よりは志木、和光は知られているよ。どう考えても
1069: 匿名さん 
[2012-01-24 09:13:14]
越谷は東京からは見えないわ。メトロの路線図に出てこないからじゃない?
1070: 匿名さん 
[2012-01-24 10:50:47]
おいおい、越谷は治安悪いぞ
東部よみうりに1週間前くらいに1面記事で
「治安県内ワースト脱却を目指してがんばる。オリジナルワッペンを
自費で作る越谷警察署署員」みたいな記事出てた」
残念だけど現実ね
1071: 匿名 
[2012-01-24 13:31:48]
志木とか和光って本当にどこかすら知らないんですけど…!
越谷は東京に住んでいても良く知ってるよ!行った事も有るけど治安が悪いのは一部だけって思った。
大宮は治安最悪だった。浦和はなんか寂れた感じだったから田舎に行ったみたいだった。
1072: 匿名さん 
[2012-01-24 13:38:23]
越谷押し凄いな。

越谷マンション苦戦してるの丸わかり。売れ残り大幅値引きで有名になったセコムさんのタワー契約者かな(笑)
1073: 匿名さん 
[2012-01-24 13:43:55]
1071
越谷は東京に住んでいても良く知ってるよ!行った事も有るけど治安が悪いのは一部だけって思った。
>>>そんなことない。越谷は全体的に悪い。
大宮は治安最悪だった。
>>>最悪ほどではないが良くわない。
浦和はなんか寂れた感じだったから田舎に行ったみたいだった。
>>>越谷よりははるかにマシだ。

1074: 匿名さん 
[2012-01-24 13:48:49]
浦和が寂れているという表現だと対比すると

日本に越谷って存在しているの?

っていう感じになってしまうけど
1075: 匿名さん 
[2012-01-24 13:59:31]
ほっときなよ。越谷のタワーマンション買っちゃって後から不安になっちゃったんでしょ。
駅前なのに誰も開発名乗りを上げず、バタバタしながら三流デベで三流施工会社が手掛けたタワー。
仕様落としてるのバレバレ。誰も買わんわな。
1076: 匿名さん 
[2012-01-24 15:56:35]
確かに誰も買わんな。
越谷なんてあり得ない。
1077: 匿名 
[2012-01-24 23:13:40]
越谷に抵抗してるくらいだからさいたま市もショボいんだねー!さいたま市の住民が器が小さいって言った方が良かったかなぁ(^O^)
しかも、タワマンの事言ってる人ちゃんと調べてるんだね〜!越谷が有り得ないなら調べもしませんよねぇ!
1078: 匿名 
[2012-01-25 00:33:46]
タワーの事は知りませんが越谷市が治安が悪いと言われるのは犯罪発生率が高く検挙率が低いからです。
別に批判してる訳ではなく本来人が居なかったところに急に人が増えた、その割に警察機構が整っていない。昼の人出と夜の人出に差が有りすぎる事に対応しきれてない等も原因と思われます。
住民も交番の設置等を働きかけていかなければと思います。
また、ボランティアの自警団の見回り等もないですし、遊びに行くのと住んで支える事は違うと言う事を住民も考えなくてはいけない色んな意味で新興の街だと思います。
1079: 匿名 
[2012-01-25 01:50:29]
越谷の負け
1080: 匿名 
[2012-01-25 02:43:53]
何だか盛り上がってるね。越谷に住む者から少しコメントします。

>1079
戦ってると思うことそのものが低能。一人で戦ってるみたいで惨めですよ。

>1978
検挙率等は越谷市内の話ですよね!さいたま市は栄えているところは治安が悪いがその他はただの田舎で人口も少ないから検挙率とかは当てになりません。
越谷駅と大宮駅周辺の話になると検挙率等のデータは参考になりませんね。
1081: 匿名 
[2012-01-25 02:52:29]
そんなに越谷はいいのでしょうか?
越谷はオススメですか?
1083: 匿名 
[2012-01-25 07:33:28]
駅で言うと越谷か新越谷はオススメです。特に通勤、通学で電車を使う人にはかなりオススメですね。新越谷は夜になると駅前の客引きが酷いから治安重視の人は越谷駅ですが…
治安で言うとせんげん台の方が良いですが、せんげん台は駅の反対側に行くのが面倒って事が難点ですかね。
1084: 匿名 
[2012-01-25 08:22:54]
1081さん
だから餌をまくなって。
1085: 匿名 
[2012-01-25 10:46:02]
越谷市の話で駅は違うと言うのはちょっと違うと思いますよ。行政の取り組みも必要なのですから
1086: 匿名さん 
[2012-01-25 11:52:25]
越谷ならレイクタウンかな。買い物楽しそうだし。
越谷駅は西川口と同じイメージだしないな。違法風俗なくなりましたよっていってもね…。
駅前にタワー作っても売れてないし、期待できないね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる