埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内で住みたい街はどこ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県内で住みたい街はどこ
 

広告を掲載

生まれながらの埼玉県民 [更新日時] 2012-02-22 09:21:11
 
【地域スレ】埼玉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

埼玉県で住みたい街ってどこ?

所沢・川口・越谷?

[スレ作成日時]2008-06-19 17:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県内で住みたい街はどこ

1087: 匿名 
[2012-01-25 12:32:06]
ここの異常な越谷推しの人は越谷駅限定なんだよね
治安が悪いなんてのは足立のほうが悪くて伊勢崎線沿線一体で悪くなってるのに
何で越谷駅だけ治安いいとかよくわからないね
越ヶ谷なんて衰退した古い街で何もないところだよ
1088: 匿名 
[2012-01-25 17:57:34]
>1087
元々、越谷駅の話をしてたようですが…
1089: 匿名 
[2012-01-25 18:00:12]
>1087
元々、越谷駅の話をしてたようですが…
さいたま市よりかは良いだけでは
1090: 匿名さん 
[2012-01-25 18:17:31]
越谷駅絶賛の人がさいたま市にライバル心を燃やしてるのはわかったが、駅前タワーが売れ残ってる現状ではね。
頑張ってください。
1091: 匿名 
[2012-01-25 19:01:16]
さいたま市から越谷市に引っ越した友達は、最初は雰囲気も住民の質もかなり下がって憂鬱だと言っていました…。
でも今はもう慣れて、庶民的で住みやすいと言っています。
『便利な田舎暮らし』を楽しみたい人には、越谷市もいいのかもしれませんね。
1092: 匿名 
[2012-01-25 19:42:17]
どこでも住めば都
1093: 匿名さん 
[2012-01-25 23:27:02]
越谷なんてまともなマンションない。
1094: 匿名 
[2012-01-25 23:49:28]
越谷駅前のタワマン売れてないんですか。
今の時点にしては売れてる方だと思いますが、売れてないと言うのはどんな基準なんですか?
1095: 金沢文庫とかヤバい 
[2012-01-26 01:45:53]
金沢文庫とかサビレすぎてヤバく感じます。横浜に長く住んでるけど、みなとみらい以外の魅力無いと思ってしまう。
1096: 水辺に憧れ 
[2012-01-26 01:47:51]
水辺に憧れるし、ショッピングモールもあるから越谷レイクタウンはスゴいと思う。住んでみたい。
1097: 越谷レイクタウンに豪邸 
[2012-01-26 01:51:16]
越谷レイクタウンの水辺に豪邸って理想。
レイクフロントに憧れます。
1098: 匿名 
[2012-01-26 02:46:12]
先ほどから水辺と書かれてますが違う板で地震の際の水辺の土地の危険性が警鐘されていたのにオシャレで片付くんでしょうか?
東京都のホームページで東京湾北部型地震等の項目を御覧下さい。
ただ越谷レイクタウンは水辺と言っても人工の調整池なので湾岸程影響はないとは思いますが元々土地豊かなれど水害多しで作らた調整池だった歴史を考えると地盤は固くはないと思いますよ。
1099: 匿名 
[2012-01-26 03:13:36]
ここにチラッと出てますよね
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26866/さすがにマンション本体は今の技術なら影響ない様ですが周辺施設はやはり沈んだりした様です。
1100: 匿名さん 
[2012-01-26 06:12:55]
地盤で選ぶなら武蔵野台地や大宮台地だね。
越谷含め東は総じて地盤が悪い。
1101: 匿名 
[2012-01-26 07:29:48]
越谷地盤悪くないよ。
もちろんレイクタウンみたいな場所は少し悪いかもしれませんが。
大宮地盤が良いとは思えない。大宮に住んでいる人被害うけてましたし。
1103: 匿名さん 
[2012-01-26 09:26:12]
埼玉東部、南部一帯は縄文時代海だったからね
越谷も全部地盤悪いでしょう
特に越谷駅の周辺で地下工事したら周囲の建物傾いたって話知ってるよ
むしろ地盤改良工事を最新技術で時間掛けてしてるレイクタウンのほうがましかもよ
1104: 匿名 
[2012-01-26 14:03:03]
レイクタウンは地震後に行ったら地面に大分ヒビが入ってましたよ。
さいたま市は沼地が多かったせいか地盤沈下で危険に晒されてるんですよ。
なんか上で縄文時代の話を出してる人いるけど、それ意味ないよ。
つい最近まで沼地が多かった地域の方が液状化とか問題になってるのに、無知って怖いねぇ!
1105: 物件さん 
[2012-01-26 14:35:07]
>なんか上で縄文時代の話を出してる人いるけど、それ意味ないよ。

関係おおあり。現在の地盤が弱いところと昔海だったところは一致してる。
もっとも埋立地はもっと弱い。
自分が常に正しいと思ってる人って一番困るわぁ。
1106: 匿名ちゃん 
[2012-01-26 23:21:09]
三郷中央がよいです
1107: 匿名 
[2012-01-26 23:22:33]
>1105
確かに海だったって事は関係あると思う。
ただ、縄文時代まで遡るより江戸時代になっても沼地が多かった、さいたま市の方が危ないと思う。
だからこそ自治体をあげて現在さいたま市では地盤沈下の対策をしてるんですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる