埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内で住みたい街はどこ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県内で住みたい街はどこ
 

広告を掲載

生まれながらの埼玉県民 [更新日時] 2012-02-22 09:21:11
 
【地域スレ】埼玉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

埼玉県で住みたい街ってどこ?

所沢・川口・越谷?

[スレ作成日時]2008-06-19 17:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県内で住みたい街はどこ

956: 匿名さん 
[2012-01-09 00:53:08]
>954
川口じゃなくてわざわざ川口元郷を選ぶ理由がわからない。
元郷はlマンションの値下がり率も激しい地域だし。
957: 匿名 
[2012-01-10 02:08:04]
>951
ネットやテレビの情報で物事を判断する事が勉強とは流石に驚きました。参考にするのは良いと思いますが片寄った情報ばっかりですよ。
ちなみに私は三郷賛成派ではありません。さすがに三郷よりかは浦和の方が良いと思っています。勿論行った時にそう思いました。
でも浦和は寂れている事には変わらないですが…
958: 匿名さん 
[2012-01-10 10:23:25]
確かにネットもテレビも上がっている情報が絶対ではないですし、偏った情報だったりすることもありますからね。

参考にはなりますが。

自分の目で見たり、感じたこと以外では参考情報程度がいいんじゃないでしょうかね。
959: 匿名さん 
[2012-01-10 10:24:06]
実は浦和は東口が再開発、西口も再開発予定と逆に繁栄が続いている事は無知で知らないんですが…
湘南新宿ライン停車や東北縦貫線で東京や品川方面も直通になる事も情弱でわからないですが…
池袋・上野・新宿が10分台、東京・渋谷が20分台でしかも直通なる事の価値も理解できないですが…
県庁所在地?文教都市?はぁ?伊勢丹売上本店の次?だから何?って感じですが…
ちなみに私はアンチ浦和派ではありません。
960: 匿名さん 
[2012-01-10 10:30:09]
確かにちょっと浦和は人気ですし、実際に結構価格も高いことがありますからね。

開発の魅力にもなりますが。

実際、自分で現地を見たり色々と確かめることが重要で留意すべきじゃないでしょうかね。
962: 匿名さん 
[2012-01-10 12:57:51]
↑コピペですw
963: 匿名さん 
[2012-01-10 13:03:20]
大宮から都心通勤なら新幹線でしょ。
大宮なら路線はたくさんあるけど、良い学校は都内だからかなり時間がかかる。
妻も自分も都内勤務なら赤羽か浦和までで問題なし。都内発駅から30分は地方都市の趣を感じる。
疲れている時こそ早く家に帰り、車内と違い休息して好きなだけ本も読める。大宮は都心から30分ラインが微妙なのがネックかな。新幹線は大宮でも都心まで20分圏内に滑り込めるから通勤、通学に欠かせない。
964: 匿名 
[2012-01-10 22:22:22]
新幹線は騒音問題からか、大宮までは埼京線と変わらない運行速度?
966: 匿名さん 
[2012-01-10 22:54:38]
あ、別にわたしが浦和を買えないから、浦和を気にしているのではないよ。
都内に行くのに便利だから偉いの?
県央や県北だって人気があるでしょ。
資産価値が必要っていうの?
あなた県北を馬鹿にしてるの?悔しい。
968: 匿名 
[2012-01-10 23:49:32]
大宮から都心に新幹線で通勤するのは極少数だと思います。
971: 匿名さん 
[2012-01-11 01:16:11]
>>969
いやむしろ上尾始発にすべきでしょう
972: 匿名 
[2012-01-12 01:08:18]
浦和はやっぱり不便なんだ。
974: 匿名さん 
[2012-01-12 07:13:30]
浦和が不便っていったら埼玉全てが不便になると思うけど



975: 匿名さん 
[2012-01-12 11:16:53]
>>974

それ、アンチ浦和の浦和ファンだよ。浦和住民よりも浦和が気になって心配してくれるんだよ。
浦和の人よりも浦和に詳しいんだよ。凄いでしょ。
976: 匿名さん 
[2012-01-12 11:25:06]
973とか負け惜しみでかわいいですよね?
978: 匿名さん 
[2012-01-12 13:21:45]
そしてこれからは大宮の時代じゃないかな。今でも大宮独立運動はあるし、最初から浦和への吸収合併には反対だったんだよ。浦和物件が買えないからとかじゃないよ。世間の高評価は別として、浦和を意識していないし。
979: 匿名さん 
[2012-01-12 13:24:12]
むしろパンクするところ見てみたい。
それでJRがどう対策とるのか。

アンチさん、これからも浦和のことをよろしくお願いします。
981: 匿名さん 
[2012-01-12 13:37:07]
川口は文教地域っぽいから良い。しかも通勤は浦和よりは川口の方がいいんだな。路線は1つだけど都内に近いから。
浦和のパンク混雑は嫌にるかも。
順位は川口、大宮、浦和に同意だな。東京に近い方が人気は当然でにるかも。
982: 匿名 
[2012-01-12 13:40:52]
うーん、大宮よりは川口だろうね。

あそこまで都心から離れてしまうと地方中核都市の趣。

たまに新幹線で乗り降りすると結構な人数が乗り降りするから、大宮に住んでいてもそれなりの層は新幹線なのかもしれないよ。30分超えて毎日電車では厳しい。
983: 匿名 
[2012-01-12 13:42:31]
補足。

>たまに新幹線で乗り降りすると

東京→大宮、大宮→東京の時だよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる