埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和_2版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 沼影
  7. プラウドタワー武蔵浦和_2版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-12-16 14:38:00
 

プラウドタワー武蔵浦和2版を立ちあげました。

[スレ作成日時]2007-11-27 19:14:00

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和
プラウドタワー武蔵浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1-701(ガーデン)、700(テラス)(地番)
交通:JR埼京線武蔵野線武蔵浦和駅 徒歩5分(ガーデン)、徒歩2分(テラス)
間取:3LDK
専有面積:98.82m2
販売戸数/総戸数: / 392戸(ガーデン:253戸(非分譲住戸11戸含む)、テラス:139戸(非分譲住戸12戸含む))

プラウドタワー武蔵浦和_2版

945: 匿名さん 
[2008-12-11 11:19:00]
934さんの言う通りですね。
ラムザの人の意見なんてぜんぜん出てこない。騒いでいるのはプラウドの人だけに見えます。
なんだか小朝と泰葉みたいですね。
小朝なラムザはダンマリ。プラウド泰葉が大騒ぎ。
みっともないですよ。
946: 匿名さん 
[2008-12-11 11:28:00]
転居もまだまだ
管理組合も会議まだまだ
そんなマンションが意思見解持ってるわけないでしょう

意思見解持っているのは
はバリケードを張った側マンション住人でしょ

なんか市民と対立したくなくて必死な住民いるね

市民は冷ややかに見ていると思うけど
947: 周辺住民 
[2008-12-11 11:47:00]
確かに周りは冷ややかに見ています
でもプラウド側の問題と見ています

ラムザの中に役所があった時にはお世話になったし
だってラムザにあるクリニックは評判いいし
ラムザにエスカレータあるから
あのデッキの利便性感じないし
今まで問題もないし
何で新しく建ったマンションの
人たち騒いでいるの?
という感じです
948: 匿名さん 
[2008-12-11 11:57:00]
>942
>943

その指摘変じゃない?
さいたま市のものだという根拠は?

少なくてもライブの人は自分の規約見ているようで
ライブのデッキがどこまで自分達のものか
はっきり述べているけど?


火病?
949: 匿名さん 
[2008-12-11 11:58:00]
市が駅前再開発デッキつくったらバリケードで通行できませんって事が問題じゃないのか?
税金が無駄になってるって事でしょ。
950: 匿名さん 
[2008-12-11 12:05:00]
>ラムザの人の意見なんてぜんぜん出てこない。騒いでいるのはプラウドの人だけに見えます。

当たり前じゃん。ここプラウドの掲示板。
更に、ばつが悪い方がのこのこ出てくるわけない。

駅からラムザデッキへの接続部分が区のものなら、区がそこにバリケード立てて見せしめにすればよい。
951: 周辺住民 
[2008-12-11 12:08:00]
>949

お役所仕事で完成はしたけど
関係者間で調整中で
供用開始はまだ先というだけでは?

急がなければならない場所にも見えないし
952: 周辺住民 
[2008-12-11 12:12:00]
>950

真性のバカ?

駅から帰り道ローソン寄りに
ラムザのエスカレータよく使うけど
そうなったらプラウド恨みますが
953: 匿名さん 
[2008-12-11 12:41:00]
早めに結論出さないと
第三街区建設に影響があると思うけど
954: 匿名さん 
[2008-12-11 12:56:00]
>>952
ローソン行くのもラムザ住宅行くのも地上通れよ。

>そうなったらプラウド恨みますが
それと同じ構図が今のバリケード。
恨むならバリケードしてるラムザ恨めよ。
955: ご近所さん 
[2008-12-11 13:11:00]
>953

まったく影響ないと思います
他山の石にはなるでしょうが、
マーレの新宿側から第三街区は直接駅と繋がります
また、繋がる可能性のある線路と平行しているデッキは市の管理です

<参考>
(第三街区)
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1048146120730/index.html
(デッキ)
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1048146790903/index.html
956: 匿名さん 
[2008-12-11 13:25:00]
955さん
返信ありがとございます

そうなるとプラウドは第四街区からに繋がるデッキから駅に通うことが可能になるってことなのですね。
規模が大きい第三街区ができると人の流れが一気に変わりそうですね
957: 周辺住民 
[2008-12-11 13:36:00]
>952、954

悪い大人気なかった
バカにバカと言ってしまった

ラムザには友達いないし
ラムザ住居には用はない

内谷の方に帰るときローソンと セブンをよくハシゴするが
エスカレータがあるからつい使うだけだ

今までラムザは解放してくれていたし
プラウドの方には用はない

正直プラウドのデッキはどうでもいいが
ラムザのデッキやエスカレータは重要

プラウドの住民が自分達の報復に閉鎖しろと言っても
近隣市民としては了解できない
明らかに価値が違う


ラムザの方に同情するよ、まったく
958: ご近所さん 
[2008-12-11 13:52:00]
あーあ、バリケードの件でただでさえ注目されているのに、
どうしてここのプラウドの方々、けんか腰の人おおいのでしょ?
注目されている板だし武蔵浦和で検討している人多いし、
もっと冷静になればいいのにと思います

きっとここの管理組合の総会、荒れるのでしょうね
キャンセル住戸?ちょっと興味あったけど、
まだいいや、隣に建つ真打ちの60階超もきになるし
959: 匿名さん 
[2008-12-11 14:07:00]
必死にプラウドの人にしたい人お疲れ様
960: 匿名さん 
[2008-12-11 14:25:00]
煽りの人も混ざってるんだろうけど
揉め事の多いプラウド武蔵浦和っていう印象はもぅ拭えないんじゃない?
住民版を見ても不満の多い人がたくさんいるマンションみたいだし。
駐車場が使いにくいから設計したデベのミスなんだっけ?
とんでもないモンスターですね。
使いにくい設計の駐車場があるマンションを購入したんでしょうが。諦めなさいよ。
961: 匿名さん 
[2008-12-11 17:29:00]
958さん

キャンセル住戸買わなくていい?ただ金がないから買えないだけでしょうが。第三街区は所詮イニシアだよ。
962: 匿名さん 
[2008-12-11 17:39:00]
プラウドの皆さん、デッキの件はこれくらいにして、後はこのスレを周辺住民の落書き帳にしましょう!相手にしても切りがないよ。住民は専用のサイトで、最悪でも住民版で楽しく情報交換できるといいな。
963: 匿名さん 
[2008-12-11 17:47:00]
958さん

ここの隣に60超のタワーができるんですか?

初耳です。

参考になりました。ありがとうございます。
964: 匿名さん 
[2008-12-11 17:54:00]
現在埼玉県一の高層住宅である「川口のエルザタワー」を抜く、埼玉県一高層のマンションが建つそうです。
最上階にはどんな方が住むんでしょうね。
965: 住まいに詳しい人 
[2008-12-11 19:24:00]
板橋駅前に野村不動産が売主で約800世帯のマンションができるらしいいよ

徒歩1.2分だし都心にでやすく人気ありそう

余談です
966: 匿名さん 
[2008-12-11 19:27:00]
でも長谷工らしい。。
967: 住まいに詳しい人 
[2008-12-11 20:23:00]
まずいんですか?
968: 匿名さん 
[2008-12-11 21:38:00]
スクール21から出てきた子供らが5〜6人、あのバリケードに乗ったり越えたりして遊んた後、ブリッジを越えて帰っていった。
ラムザでもプラウドでもない子供だと思うけど、万が一ブリッジから落下する事故でも起きたら、バリケード設置した人は過失致死傷で送検。
ブリッジ自体はラムザの所有物ではないのだから、ブリッジに障害物置くのは不法行為。
障害物置くなら自分の所有地内にとどめとくべきですよ。
969: 匿名さん 
[2008-12-11 22:09:00]
不法行為とは?

さいたま市が認めてることでは? さいたま市に確認したら如何?
970: 匿名さん 
[2008-12-11 22:18:00]
>>966
最近ちらほら見ますね長谷工仕様のプラウド
971: 匿名さん 
[2008-12-11 22:20:00]
追加です。

4街区再開発組合が認めてることでは? 4街区再開発組合に確認したら如何?
972: 匿名さん 
[2008-12-11 22:22:00]
民法に定める不法行為に該当するとしたら、ケユカに対する営業妨害行為に問われる可能性は十分ありえますね…
973: 匿名さん 
[2008-12-11 22:30:00]
>> ケユカに対する営業妨害行為に問われる可能性は十分ありえますね…

ケユカに確認したら如何?
974: 周辺住民さん 
[2008-12-11 22:54:00]
↑そこまでムキになってデッキのバリケードを正当化する理由って、この人・・
975: 匿名さん 
[2008-12-11 23:08:00]
2版を立ち上げたものです。

レスが974になりましたね。
プラウドタワー武蔵浦和_3版を立ち上げました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26909/
976: 匿名さん 
[2008-12-13 07:30:00]
>>958
>まだいいや、隣に建つ真打ちの60階超もきになるし

駐車場とフットサルのコートのまま基礎もとりかかってないから、すぐ建設始めても5年以上かかるよw
977: フォーラム武蔵浦和 
[2008-12-14 01:54:00]
デッキの問題が勃発しているとは知りませんでした。しかしながらよく考えてください。あのデッキを住居者以外の一般の方々が利用できないとなれば、プラウド側の店舗への客足はいずれ途絶えます。途絶えなくても利便性からいってわざわざそこまで足を運ばなくなると推測されますね。かつての東武ストア、その後のダイエーの二の舞となり、撤退、ガラガラ空き店舗状態となって、、ゆくゆくはプラウドの価値そのものが無くなりますね。ラムザからしてもしかりです。周辺が活気が無くなれば、マンション自体の価値もなくなりますし。老若男女混在し活気もあり住みたい街となればこそ資産価値もあがるというもんです。住む為だけに購入したのだから、そんな事は関係ない!一般市民に共有部分に勝手に侵入されたのでは困る。といった狭い考えは如何なものでしょうか?
978: 匿名さん 
[2008-12-14 09:39:00]
これじゃ、病院の開業も危ないかも、体の弱った病人が集まるのに、なんか物騒。
979: 匿名さん 
[2008-12-14 20:32:00]
駅からケユカに行く途中にバリケードがあり、まだ工事中なのかと思ってその場は迂回しましたが
権利絡みで揉めていたんですね。
980: 977さん 
[2008-12-14 20:52:00]
つまらない突っ込みですが、ダイエーじゃなくてエコスでは?武蔵浦和は撤退多いですよね。オリンピックの電気屋も二回程入れ替わりましたが。
981: 匿名さん 
[2008-12-14 22:35:00]
病院って、何科がはいるんだっけ?小児科なら便利だね。
982: 匿名さん 
[2008-12-14 23:42:00]
下げておきますが、レス1000行く前にスレッドできるは、並行2重板で進行するはで
掲示板のマナーもめちゃくちゃですね
985: 匿名さん 
[2008-12-15 11:08:00]
この後すぐにスレッド移行依頼かけられてますけど、新しいスレッド建てた時はきちんと移行依頼かけておいたほうがいいですね
986: 匿名さん 
[2008-12-16 08:46:00]
最近、ラムちゃんや野次馬ライブのカキコミがなくなりましたね〜。でも依然バリケードはそのまま。それどころかラムザ側のポールだけが一層強固にテープで固められてます。。。その一生懸命で健気な行動力には脱帽です。ラムザはいつまで引き延ばすつもり?これじゃ意味もなく何でも反対すりゃいいと勘違いしてる、わがまま民主党みたい。どうせ解放される日がくるんだからさっさと観念しなさい。これ以上ごねると真面目に法的手段を受けることになり、立場が悪くなる一方なのに。そういう事もちゃんと理解した上でやってるんなら別にいいけど。もっと他にやる事沢山ありそうなのに、ね。
987: 匿名さん 
[2008-12-16 08:59:00]
マルエツ開店したら
バリケードが多くの市民の目に晒されるだろう
そうなると税金が絡んだ問題であり、やりあう相手がプラウドだけじゃなく野次馬含めた第三者がでてくるよ。
ますますこじれる予感。
988: 匿名さん 
[2008-12-16 10:02:00]
噂の現場に解決してもらいましょう。
989: ご近所さん 
[2008-12-16 10:23:00]
ラムザは武蔵浦和のランドマークだったのに、
どっかのマンションの背後霊みたいになっちゃって、あぁ残念・・・・
990: 匿名さん 
[2008-12-16 12:01:00]
>988
自分もそれ思いました
991: 匿名さん 
[2008-12-16 12:21:00]
かなりみっともないなテレビは(笑)
992: 入居予定さん 
[2008-12-16 13:15:00]
噂の現場が来れば、もっといろんな複雑な事実が明らかになるでしょう。

どうも単に通ってほしくない、とかそういう単純なことではないみたいです。
少なくともこの板では、本当のラムザの方の話は出てきてないみたいですね。

いずれにしても新参側はもうすこし事態を静観するほかないようです。
993: 匿名さん 
[2008-12-16 13:18:00]
>>989
そんなこと言ってたら、ここは60F超のコバンザメみたいになっちゃってって言われるよw
994: 管理担当 
[2008-12-16 14:38:00]
当スレッドのご利用ありがとうございます。

新しいスレッドが出来ておりますので、以下のURLよりご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26909/

また、本スレッドは、これにてクローズさせていただきます。
引き続き、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる