三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ松戸マークレジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小根本
  6. パークホームズ松戸マークレジデンスについて
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-05-11 15:35:11
 

パークホームズ松戸マークレジデンスってどうでしょうか。
エコ設備と防災対策もあるそうですが、いろいろ情報交換させてください。



所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1、14-1(地番)
交通:JR常磐線東京メトロ千代田線JR常磐緩行線、新京成線「松戸」駅より徒歩5分
間取り:3LDK・4LDK
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:新日本建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1102/index.html

【URLを追記しました。2013.3.7 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-20 14:48:43

現在の物件
パークホームズ松戸マークレジデンス
パークホームズ松戸マークレジデンス
 
所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1(地番)
交通:常磐線 「松戸」駅 徒歩5分
総戸数: 160戸

パークホームズ松戸マークレジデンスについて

343: 匿名さん 
[2013-11-01 19:03:26]
そんな夢を見ているということですね。
買い時もありますから、夢と現実の狭間で迷うところですね。
344: 匿名さん 
[2013-11-01 19:50:05]
川崎と松戸ってそもそも比較にならないでしょ。旧市街地の広がり、オフィス需要。そして向うは国土軸の東海道線。

聖徳の移転は考えにくいなあ…あるとしたら伊勢丹の撤退くらいかな。
345: 匿名さん 
[2013-11-01 22:05:56]
伊勢丹は何だかんだで、松戸市民に愛されていますよね。
346: 匿名さん 
[2013-11-02 01:26:27]
今の新築は5年前の新築と比べて、約8割の地域でマンションの価格が約1割から2割下がっているので、底値に近いと思います。
(週刊東洋経済2013/5/11号を参照)

すでに、建築資材の高騰、復興需要による人件費の高騰などでマンションの価格は上がるといわれてますし、アベノミクスが物価2%の上昇を目標としているのであれば、景気回復とともにその影響を受けるはずです。

私は、めったにない買い時のほうを優先させますね。
347: 匿名さん 
[2013-11-02 02:01:29]
なんで5年前なの?もう少し前でしょう底値は。かなり安かった。松戸も。
348: 匿名さん 
[2013-11-02 12:38:10]
論点として重要なのは、これからマンションの価格は上がっていくのか?ですよね。
349: 匿名さん 
[2013-11-02 13:43:42]
縦貫線の開通、新駅ビル、駅周辺再開発の機運。
今の松戸こそ「底」。これから伸びしろのある街。買いでしょう。
350: 匿名さん 
[2013-11-02 13:47:24]
342
あったらいいなあ。できたらいいなあ。
そんな空想話を前提にしたら、今 目の前にあるマンションはそりゃ魅力ないわ。
351: 匿名さん 
[2013-11-02 14:08:58]
でも、あのよーかどー5回すぐ目の前の社宅あとは何になるか決まっているの?確かに静かでいい場所だけど
352: 匿名さん 
[2013-11-06 00:40:37]
あの社宅は、たしか国の管理下におかれているはずなので当分あのままです。
民間へ売るにしても、更地にしてからでないと無理ですし、その取り壊しの費用を国か松戸市が負担しないと何も始まりません。

そんなわけですから、たとえマンションが建つにしても、その費用と地価がマンション価格に上乗せされるでしょうね。
353: 匿名さん 
[2013-11-06 20:16:21]
どこ情報?それが本当だったら、松戸は土地が狭いから、新船橋みたいな大規模物件はこの先ずつと無理でしょうね。
354: 匿名さん 
[2013-11-06 20:18:36]
まず、出来たところで新船橋みたいな激安物件には絶対ならないのですが。
355: 匿名さん 
[2013-11-06 23:13:57]
>353さん
プラウド松戸のモデルルームに行ったときに、あの建物について調べてもらったんですよ。
けっこう時間が経過したのてうろ覚えですが、たしか国家公務員の社宅で、その土地が売買されたという情報は今のところないという回答でした。

そして、先日の日経新聞に、国所有の所有していない建物が地方の至る所で問題になっているとありました。
そこで課題としてあげられていたのが、撤去費用です。

憶測も含まれますが、国所有で放置されてるのであれば、十中八九、当てはまるはずです。
356: 匿名さん 
[2013-11-06 23:18:46]
入力間違えました。

国所有の所有していない建物 →誤り
国所有の使用していない建物 →⚪︎
357: 匿名さん 
[2013-11-07 00:37:24]
取り壊し費用ってそんなに莫大なの?
じゃあ、プラウドそばの、古いマンションで、マンション予定地と幕がかかっているところも、取り壊し費用が莫大で上乗せされる分、他より高い物件がたつわけか?
358: 匿名さん 
[2013-11-07 06:49:31]
撤去費用が莫大なのか分かりませんが、単純にコストですからね。
その分を利益に上乗せして回収する必要がありますよね。
国の所有なら、費用の話で先送りになって放置とか、いかにもなパターンです。
359: 周辺住民さん 
[2013-11-07 10:07:07]
仮定の話で盛り上がってどうする?

ほかでやれば?

いよいよ残り少なくなってきたな。

この価格で買える最後のチャンスですね
360: 匿名さん 
[2013-11-07 12:28:00]
つまり、松戸に激安の大規模物件は今後立つ見込みはないって結論でしょう。
直感として分かり切っていたことだけど、こちらの話で確信できました。
この物件の160戸も、松戸では大きい方ですよね。

戸数があるから、修繕積立費とか負担が軽くていい!
無駄な共有施設いっさい無いし。
361: 匿名さん 
[2013-11-07 14:35:05]
ただ、場所がちょっとですが。
362: ビギナーさん 
[2013-11-07 21:36:23]
>No.361
>ただ、場所がちょっとですが。

の意味がわからない。
場所が悪いってこと?

駅近、買物便利、駅までフラット、線路からある程度距離があるのでうるさくない、
全面主要道路だがスピードが出るような道ではないのでうるさくない、
などなど松戸では、良い環境と思うのですが?


>No.361
は、田園?草原?などがいい場所とでも言うのでしょうか?

363: 匿名さん 
[2013-11-08 13:05:19]
361は、茶々入れしたいだけかと。
好条件の揃ったバランス良いマンションだと思いますよ。
三井ブランドの駅近物件だから、予算内で、まあまあ手堅い選択が出来たんじゃないかと信じてます!
364: 匿名さん 
[2013-11-13 11:19:18]
・松戸駅徒歩5分
・梁のない空間設計
・無駄な共用施設が一切なし

と魅力的な物件ではあるけど、やはり前面道路がね…。
あの道路(交通量)を許容できる人にとっては、とても良いマンションだと思う。
365: 匿名 
[2013-11-13 12:30:13]
道路は環八よりはるかにマシ。許容できる。
366: 匿名さん 
[2013-11-13 16:16:59]
道路と至近の風俗かなあ。松戸なら仕方ないのかな。せめてあんなに近くなければよかったんだけど。
367: 匿名さん 
[2013-11-13 19:18:38]
あの道通らなくない?
普通に生活してたら、あんな路地裏全く縁のない道でしょう
368: 匿名 
[2013-11-13 22:33:13]
電車から見えるが、行き方が分かりませんよね?
369: 匿名 
[2013-11-13 23:47:07]
元々松戸は赤線のおかげで発展してきた所もあるからなあ。

古くからの街には、ワイザツな部分がついてくるし、そうしたものを日常から排除したい人はニュータウン的な場所を選ぶ方がいいんじゃない?

個人的には、最先端の華やかさと裏通りの雑然が、コンパクトにまとまった、庶民的ないい街だと思うけどね。
370: 契約済みさん 
[2013-11-13 23:59:20]
皆様の意見が気になり夜の松戸を調査しに行きました!結果はそんなに呼び込みもなく(本当に駅の上でちょっと)あっただけでマンションまでの道は全然なかったしむしろ静かだなと感じました。もっとガヤガヤしてるのかと・・。駅近でいい物件だなとつくづく思いました!

交通量も気になるほどでもなく、あれでダメなら本当に田舎に行かないと無理ですな。

無理にココにする必要もないのでしっかり調査して決めて下さい。縁ががありご一緒になりましたら宜しく
お願い致します。
371: 検討中の奥さま 
[2013-11-14 17:09:43]
わざわざ探さなくちゃ、知らないまま過ごせると思いますよ
駅からヨーカドーの通りは整備されて綺麗な広々とした道だし、そのルートでも5分ちょっと(プラウド松戸のルート)。
松戸に住む時点で、そんな探さなきゃ分からないような裏路地は無視しましょうよ。
372: 匿名さん 
[2013-11-14 19:56:44]
369
そんな江戸時代の話されても(笑)
近年(昭和33年)は、松戸市はベッドタウンとして発達してきたんです。お間違えのなきよう。
373: ご近所さん 
[2013-11-14 23:15:50]
来年度には、むか〜しスタンドだった三角ビル?のY字路も歩道が広く整備されるようなので、ヨーカ堂までのルートはさらに安全で歩きやすくなりそうですね。
374: ビギナーさん 
[2013-11-15 11:12:30]
松戸駅、マンション近隣が整備されるのは
好条件ですね。

またまた、価値が高まりそうです。

375: 検討中の奥さま 
[2013-11-15 13:55:02]
松戸駅が新しく綺麗になるのは、いつ頃ですか?確実な話でしょうか?
376: 匿名さん 
[2013-11-15 14:40:00]
2018年度に駅構内改良工事(バリアーフリー化)完了。
2019年度に新駅ビル完成予定(延べ床面積4000平方メートル)です。

工事は2014年度より始まります。

駅ビルテナントに何を誘致するかは現在のところ未定だそうです。
377: 匿名さん 
[2013-11-15 15:18:25]
ここの価値が上がるなら、数々の三井系のマンションやプラウドもみんな価値が上がるし、西口側のマンションたとえば
伊勢丹前にあるマンションなんて価値が上がるんではないのでしょうか。たくさんのマンションにいえる気が。
378: 購入検討中さん 
[2013-11-15 15:33:02]
駅近物件は恩恵ありそうですね。この三井物件以降は値段上がりそうですし、そういう意味ではタイミング良いのか…。
379: 匿名さん 
[2013-11-15 17:24:52]
もともと地元の方は東口と西口どっちが雰囲気好きですか?
380: 買いたいけど買えない人 
[2013-11-15 23:18:22]
西口はもう成熟してる感があります。

東口は商業地というよりは、学生街、住宅街化しています。
マンションギャラリーあるぐらいコインパーキングが沢山あり、
空地が沢山です、
古いビルも沢山あり、これから開発が期待できる地域だと思います。

すでに出来上がった地域が好きであれば、西口
まだ分かりませんが開発期待をするのであれば、東口
って感じですかね?

381: 周辺住民さん 
[2013-11-16 00:53:13]
西口は衰退している感が。
旧街道沿いのビルも空きテナントばかり。商店街もまばら。
あとダイエー横を除いて閑散としてますよね。伊勢丹通りでさえ賑わいがない。

東口はコンパクトにまとまっていると思います。
382: ママさん 
[2013-11-16 01:25:47]
東口が好き
383: 匿名さん 
[2013-11-16 01:56:58]
東口のほうが、公園も多いし、イトーヨーカドーあるし、住宅エリアが近いせいか落ち着いてるし、総合的に住み心地よさそう。
西口は、飲食店が多いのと江戸川の氾濫リスクが気になるかな。
384: 匿名さん 
[2013-11-16 07:16:06]
東口は坂のイメージ。衰退はどっちもどっち。松戸が今のところは衰退なんだと思う。
385: 匿名 
[2013-11-16 08:38:52]
都内の住宅街に比べると駅前に若い人や子供が多い気がするけどね。
386: ママさん 
[2013-11-16 12:00:17]
それでも東口が好き
387: 契約済みさん 
[2013-11-16 12:55:40]
昔は西口が繁栄していたけど、今はどちらかと言えば東口が好きだな。
千葉大と聖徳があるので学生さん多くて賑やかだけど、女子が多いので華やかです!

全然関係ないが、松戸に無印とセリア出店してほしーーい!

江戸川の氾濫は一度も聞いたことないけど、大雨が降るとゴルフ場は消えてますよね。
この異常気象だから、この先わからないですよね。
このマンションは大丈夫かな。

そろそろ、建築中のブルーシートはがれるかな? 完成が待ち遠しい!





388: 匿名さん 
[2013-11-16 17:20:27]
このスレで聞いても、東口の方がいいという人ばかりに決まっていると思います(苦笑)
389: 契約済みさん 
[2013-11-16 22:55:53]
確かに。東口で買いましたよ、もう。
西口にできるマンションもあるみたいだし、気にしてる人なのかな。
390: 匿名さん 
[2013-11-19 14:55:14]
松戸市の見どころはどこ? 
まあ、聞く方が酷かもしれないですね。
391: 匿名さん 
[2013-11-19 21:24:32]
松戸の良いところは庶民的なところ(笑)

でも以外と歴史があって、古いお寺とかいくつかある。
お寺めぐりいいよ。

あと松戸と言えば、すぐやる課ですね。。
392: 匿名さん 
[2013-11-19 23:45:52]
松戸のよいところは、都心まで近いのに庶民的で気軽に住めるとこ。
そのわりに百貨店やスーパー、飲食店、本屋といった生活インフラが揃っていて住みやすいこと。
あと、江戸川の河川敷があるのもよい。
393: 匿名さん 
[2013-11-19 23:55:33]
見どころは少ないと思います。本当に有名どころは戸定邸と本土寺くらいでしょうか。
ただ、東京に近いし、松戸駅ならそれなりに便利。
あえて悪いところはどこだと思いますか?(物件とは関係なく)
財政難による行政関係の貧弱さはあるかなと思うんですが。
394: 匿名さん 
[2013-11-20 19:53:38]
住むとなると、やっぱり都落ち感がするところでしょうかね。
お金あれば、千葉には住まない。
色々語れど、それに尽きるんじゃない?
395: 匿名さん 
[2013-11-20 19:57:07]
↑悪いところ
396: 匿名さん 
[2013-11-20 22:30:40]
JR駅に関しては東京20キロ圏で最も安いところ。
その意味ではお得だと思います。松戸。
397: 匿名 
[2013-11-20 23:12:59]
わたし的には、予算がもっとあったら、都内や横浜方面を選ぶのではなく、松戸で高層階角部屋とかを選びます。
もっともっと予算があるなら、北千住駅前高層階かな。
都心からの距離感を考えると、常磐線のコストパフォーマンスは群を抜いていると思います。
398: 匿名さん 
[2013-11-21 05:55:47]
縦貫線が出来れば東京駅直結で30分以内。本数の問題はあるかもしれませんが、総武線の船橋以西と同等の利便性が確保出来るのではないかと。外環道路も出来ます。そして駅ビル開発も。価値が下がる要因が全く見当たりません。
399: 匿名さん 
[2013-11-21 07:57:33]
本数が一番問題だと思います。通勤時間帯にどのくらい普通に乗れるものがあるか?望めないと聞いたことはあるんですが。
400: 匿名 
[2013-11-21 18:10:30]
東京駅直結で便利になる人って、どれくらいいるんだろう。
東京駅周辺の勤務か、東京駅から京葉線総武線丸の内線に乗り換える人?

丸の内線は千代田線直通で大手町に出る方が便利な気がするし。

自分は新橋方面なので、上野で乗り換えても東京駅で乗り換えても、別に変わらないし。
401: 匿名さん 
[2013-11-21 21:36:57]
縦貫線は東京駅止まりではなく東海道線に直通します。
よって新橋、品川、川崎、横浜へも一本で行けるようになります。
402: 匿名さん 
[2013-11-22 08:53:31]
東北本線、高崎線、常磐線が、みんな同じ線路を使っての延伸です。だから本数が問題。
403: 契約済みさん 
[2013-11-24 10:07:06]
青いシートが一部取れて、外観が見れますね!
イメージ通りでカッコイイです!
404: 契約済み 
[2013-11-24 13:05:51]
マジで〜!
これから見に行きます。
405: 匿名さん 
[2013-11-24 18:24:36]
ここは、社宅っぽくないデザインが良いよね。
406: ご近所さん 
[2013-11-25 18:20:57]
>405さん
たしかに。
外観見えるようになって、ますます欲しくなってしまいました。
希望する間取りがないので、ここの物件を選ぶことはないですが・・・
今は、もっと早くこの物件を選べばよかったと後悔しています。



407: ご近所さん2 
[2013-11-25 21:09:02]
通りがけに見ました。

重厚感があっていいですね。
408: 購入検討中さん 
[2013-11-26 18:30:23]
外観デザインは、3Dのイメージ画像通りですか?
410: 匿名さん 
[2013-11-26 19:14:51]
>>401さん
そうなるとかなり便利になりますね。その他の山手線利用の方などは上野駅で乗り換えても
同じ事なのかもしれませんが。
松戸がこんなに便利だとはここを検討するまで思いもしませんでした。何となく、
都内にでるのも不便なイメージしかなくて。
412: 匿名さん 
[2013-11-26 20:39:35]
>409さんの発言がわかりません。

人にはそれぞれ予算があります。
409さんみたいに汐留やお台場みたいな所に住んでいる方には
わからないでしょうが
413: 匿名さん 
[2013-11-26 20:43:11]
延伸は宇都宮線、高崎線がメイン。
414: 購入検討中さん 
[2013-11-26 20:58:14]
413
延伸は宇都宮線、高崎線がメインとは?
つまり、どういうこと?

良く分からないので教えてください
415: 匿名 
[2013-11-26 21:21:23]
400です。
埼玉や横浜や調布とかに比べれば、松戸に住むのは変じゃないと思うのですが。
現在常磐沿線で、北千住・松戸・柏のターミナルの駅近に絞って探していて、ここにたどりつきました。
職場は田町から三田線なので、やっぱり直通の利点はないですね。東海道線止まらないし。
416: 匿名 
[2013-11-26 21:57:19]
東北縦貫の完成によって、現在上野駅が終着となっている、常磐線・宇都宮線・高崎線を東京駅方面へ直通させることができます。
しかし、この3路線全ての列車を直通させることは不可能なので、どう本数を割り当てるかが注目されています。
直近のJRのプレス・及び決算発表時の社長説明から、常磐線が本数有利では?と噂されています。
正式発表されるまでは、どの路線がメインになるのかは誰も分かりません。
開通は来年度末になりますので、まだまだ先ですね。
417: 匿名さん 
[2013-11-26 22:18:08]
仮に平等に割り当てたとしても3分の1ということ。延伸っていうと全ての便と思いがちだけどちょっと違いますね。
418: 匿名 
[2013-11-27 13:29:58]
湘南新宿ラインみたいな、
常磐小田原ライン……的な?
419: 周辺住民さん 
[2013-11-30 10:20:23]
駅反対側のパークホームズに住んでいます。
三井のアフターサービスはよいです。とにかくかなりのムリも聞いてくれます。
本来は1年でおしまいといわれるところ、3年以上おつきあいしてくれます。
ただ、いろいろ議論はあると思いますが、場所的にはどうかなと思うマンションです。
価格・時期の問題はあると思いますが、反対側に予定されるルフォンのほうが場所的には圧倒的だと
思われます。
420: 匿名さん 
[2013-11-30 10:39:06]
ルフォンのほうが場所として圧倒的だというなら、根拠を書かないと何の説得力もないですね。
川沿いで公園が近くになくて、普段使わない伊勢丹が近くにあるマンションというのが私の感想です。
私の場合、上記の理由により、西側を検討してたのをやめて東側の物件を探したくらいですし。
421: 契約済みさん 
[2013-11-30 11:01:04]
>419
場所的にどうかなとあるけど、想像だけで批判するのはやめてもらいたい。
その手の議論はもう出つくした感があるので。

そもそも、反対側のパークホームズを選んでしまった人に、そんなこと言われる筋合いないんだけどな。
当たり物件を選んだのなら、まだしも。
422: 契約済みさん 
[2013-11-30 18:18:24]
パークホームズ松戸シティフロントを購入
前にルフォンの建設が始まったので気になってマンコミ覗く
松戸で検索
あ、駅の向こう側にも新しいパークホームズできてるじゃないか
どんなのかHP見てみよう
設備が新しくてちょっと羨ましい、少し待てばよかったかしら
いやいや、うちの方が立地がいいんだもん
ぜんぜんうらやましくないもん

419の経緯を想像してみました。
酸っぱい葡萄理論ですな。
ま、うちらも数年後に同じ心境になることもあろうかと思われます。
424: 購入検討中さん 
[2013-12-01 00:14:30]
外観が見られるようになったみたいですね。
我が家は、明日見に行こうと思います。
425: 契約済みさん 
[2013-12-01 12:41:52]
419さんじゃないけど、自分も周辺環境は良くないと思ってる。
(ベランダ側に交通量の多い道路があることなどから)
窓を開放して風を通す生活はできないなぁと…。

まぁそれを差し引いても自分的には魅力ある物件だったんで
契約したんだけどね。

ルフォンは川沿いだから日当たりは確保されるのかな?
でも上層階ならいいけど、あそこの川は夏は匂うし地盤も心配。

426: 契約済みさん 
[2013-12-01 13:19:31]
結局、どこのマンションにもメリットとデメリットはあって、何を優先して何を我慢するかという話です。
東京に住んでる人間からすれば、まるで大したことのない交通量なので即決でしたけどね。

そもそも、一日中窓を開けて暮らすわけではないし、どうしても窓をあけたいのであれば、交通量の少ない時間帯を狙えばいいんですよ。
427: 匿名さん 
[2013-12-01 14:03:29]
まぁ都心の駅近物件でも、幹線道路に面してない環境の良い物件はいくらでもあるんだけどね。
要は予算内でどこまで妥協できるか…に尽きるのかと。


うちはあれもこれもと選べる立場にないので、ここに決めたけど
今のところ全く後悔はしてないかな。
428: 匿名 
[2013-12-01 14:19:15]
相対的な評価になりますしね、どうしても。
自分は長いこと環八沿いだったんで、排気ガスも少なくて静かだなあ、と思いましたが。
ちなみに、環八沿いに住んでいた頃も、普通に窓を開けて生活してました。
今は駅前住みなので、音が理由で窓をあまり開けないです。
こちらに移れば窓を開けて生活できると思っています。

排気ガス、騒音、駅からの距離、それぞれの許容範囲は人によりけりでしょうね。

429: 匿名さん 
[2013-12-01 23:22:44]
ベランダ側、幹線道路ってことってことですよね。
でも、もちろん値段にそれは反映されているし。ホントバランスですね。
430: 匿名さん 
[2013-12-03 11:16:11]
ちなみに交通量が少ない時間帯ってあるんですか?
私自身日中は家にいたりするし、窓を開けて生活をしたいので、
この立地だと残念という感じですね。
しかし、窓を開けなくても言い方や、利便性を重視されたい方にとっては駅からも近いし暮らしやすいでしょうね
431: 匿名さん 
[2013-12-03 12:36:55]
だからさ、何度も書かれてるけど、その許容度は人それぞれなんだって。
少ない多いの精査を、この掲示板で判断付けることは出来ません。
結局はその人の許容度による。

何度同じ話を繰り返したいだか。
432: 匿名さん 
[2013-12-03 15:20:16]
ひとつ言えることは、目の前の道路への判断が、人によって分かれる程度の交通量ってことでしょう。
全く平気な人もいれば、そうではない人もいる。

つまり、その程度の交通量ですよ。
気にしない人には気にならないです。

何度も同じ話ばかりでウンザリです。
433: 匿名 
[2013-12-03 22:03:19]
近くに住んでいますが、車の音よりも常磐緩行線のポイント通過音の方がはるかにうるさいです。
434: 匿名さん 
[2013-12-04 08:27:41]
開けて生活したら階にも多少よりますがテレビの音は聞こえなくなりますよ。もちろん大きめの音にしていれば別で
静かな室内で木コル音にしていた場合です。
基本しめての生活ですが、それは駅近い物件には普通に多いと思います。
435: 匿名 
[2013-12-04 21:12:51]
むしろ、テレビをつけたまま窓を開け放つ人の隣人になりたくないですね。
音がうるさい以前に、周囲への気配りに無頓着な印象を受けます。
436: 匿名さん 
[2013-12-04 23:27:44]
テレビというのは物の例で、テレビを見る距離くらいで普通に話す人の声も邪魔されるということだったんですが、
すみません。
437: 匿名さん 
[2013-12-06 14:30:57]
テレビを見る時は窓を閉めていれば問題無さそうですね。うちは日中留守がちなので夜さえ静かなら影響がないと思われます。
外観が見えるようになったそうですがどんな感じですか?イメージ通りでしょうか?外観から想像してバルコニーが広そうなHの間取りが気になったのですが、売れてしまったようですね。間取りを見てみたかったです。
このマンションのホームページは価格と間取りと部屋の位置がはっきり見られて良心的ですね。
438: 匿名 
[2013-12-08 18:10:25]
最近売れてないようですね
年末だから?
439: 匿名 
[2013-12-08 23:11:08]
残り少なくて間取りが選べなくなってきたしね。それでも毎週2〜3戸ずつ、はけてるよ。
440: 購入検討中さん 
[2013-12-09 19:32:12]
15年春 JR上野東京ライン開業 期待大ですね。
ますます常磐線快速沿線、人気が出そう。
441: 契約済み 
[2013-12-10 19:38:54]
>>437さん
契約者スレに写真あげときました。ご参照ください。
442: 匿名さん 
[2013-12-11 16:18:50]
掲載写真のアングルではなんかわかりにくいですね?
443: 匿名さん 
[2013-12-11 16:59:45]
松戸・柏周辺で何件かモデルルーム回ったのですが、
どこの営業も常磐線の東京延伸については声高に長所として言うけれど、
「ほとんどが上野止まりのままで直通するのは極一部のはず」
と指摘すると一様に驚くのはなんでだ。
常磐線が横浜まで直通なんて有り得ませんから!
444: 契約済み 
[2013-12-11 20:28:30]
>>442
全景撮れるアングルがここだけでした。素人写真でゴメンナサイ(-人-)
445: 匿名さん 
[2013-12-11 22:58:32]
>>443

>常磐線が横浜まで直通なんて有り得ませんから!

何を根拠に行っているのかわかりません。
高崎線・宇都宮線から東京経由線は、品川止まりが多くなりそうです。
現在、品川ホーム改造中。
高崎線・宇都宮線から、横浜方面は、新宿経由の湘南新宿ラインがあります。
したがって、常磐線からは横浜経由の平塚、小田原、熱海行きが一番望みがあります。

適当な事を発言するのはやめましょう。。。
446: 匿名さん 
[2013-12-11 23:25:58]
横浜直通もあり得るとは思うけれど、とにかく東京・品川まで、通勤時間に何本に一本行くのかをしりたいよね。
447: 契約済みさん 
[2013-12-15 12:55:02]
シートが外されてから初めて見に行って来たけど
もう少し重厚感のある外観を想像してたので、正直がっかりした。
上の方、結構白っぽいけど汚れとかどうなんだろう?

あと、前面道路はやっぱり近い。
もう少しセットバック出来なかったのかなぁ。
448: 匿名さん 
[2013-12-15 13:20:26]
重厚感、十分ありますよ。
それ以上をお求めなら、もっと高いマンション買わなきゃ。
それなりの値段のマンションなんだから、求めすぎたら笑われるよ
449: 匿名 
[2013-12-15 21:11:05]
重厚感って、具体的にどんなん?色が黒っぽいとか?入りづらそうな狭い入口とか?
バブル期みたいな装飾的な手すりとかだったらイヤだな。シンプルな方がいい。
450: 物件比較中さん 
[2013-12-17 11:53:57]
>>重厚感

個人的にはこの主張が強く出ていると思える部分は"色"かなと思ってます。

下の階、要は足元のほうの部分が濃い色で区別されてるあたりが地に足付けてドッシリ感を覚えるんですよ。

外観の色にこんなに熱くなってしまいましたが、ほんと重厚かつ上品だと思いますよ。
451: 匿名さん 
[2013-12-17 22:42:18]
先着順も残り10戸

残りわずかになりましたね。

もう検討の余地が無くなってきました。

453: 匿名さん 
[2013-12-18 10:50:58]
>445
根拠が無いと仰るので説明を。

直流のみの湘南新宿ラインと取手以遠が交流の常磐線では事情が違います。

土浦方面に行く交直流兼用車両は高価な上に数が少なく、大船・小田原まで乗り入れると常磐線内を回せなくなります。

では取手止まりの近郊車両がとなりますが、JR東日本は直距離を走る快速には基本的にグリーン車をつけるようにしています。
ですが近郊車両にはグリーン車がついてません。現在乗り入れ用の新造もしているという話も聞きません。

ところが上野止まりの高崎・宇都宮線はそのまま東海道線とつなけても上記の問題は全く出ないわけです。
同じ車両を使ってますからね。

なので常磐線は特急の半分と快速の一部を品川まで運転として、後は上野止まりのままと考えます。
ですから 常磐線の横浜「まで」直通はありえない と書き込んだのです。
品川までは当然行くと思いますよ。その為の工事でしょうし。
454: 匿名 
[2013-12-19 00:59:30]
>>453
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131211-OYT1T00711.htm?from=to...

>JR東はまだ運行ダイヤを決めていないが、「水戸発小田原行き」~~~~なりそうだという。

あれれ??
455: ビギナーさん 
[2013-12-19 10:15:25]
期待したいですよね。
456: 匿名さん 
[2013-12-19 10:41:16]
そもそも全部行くわけないし、
4本に1本くらいいけばいいや
457: 匿名さん 
[2013-12-19 13:51:25]
いつわかるんですか?昼間の時間だけとかだけ4本に1本とかじゃあまり意味ないし、知りたい。
458: 匿名 
[2013-12-19 14:57:22]
そりゃ、鉄オタサイトとかで訊かないと。
459: 匿名さん 
[2013-12-19 21:52:37]
子供がいるので通う小学校がどんな学校か、周辺の塾などが気になります。松戸は
大手の塾が結構集まっていますね。小学校は相模台小学校ですか。ちょっと遠いいかな。
歩いて15分位といった所でしょうかね。丁度運動になっていいのかな。
全校生徒が700人以上いるみたいなので結構大きな小学校ですね。これからますます
増えていくのかな。
460: 周辺住民さん 
[2013-12-20 11:09:50]
相模台小学校は松戸市立の中で一番人気みたい。
女性宇宙飛行士さん出身で知名度上がったのかな。
学区外からも通う生徒が多く、毎日、下校時刻になると校門前に迎えの車がズラっと並んでる。
部活動も熱心だし、塾通いで忙しいのか、放課後に外で遊ぶ児童を見掛けません。
生徒の大半は私立中学に進学するので、みんなお受験みたい。
462: 物件比較中さん 
[2013-12-22 12:06:08]
このマンションが気になっていましたが、
他との比較検討、モデルルーム巡りをしている間に
残り戸数がわずかとなってしまいました。

一般的に、キャンセルとか期待できるのでしょうか?

キャンセル物件は、割安とかあるのでしょうか?

素人ですみません。

463: 入居予定さん 
[2013-12-22 17:00:05]
残っているところって、階床とか日当たりとかどうなんだろう?
希望に合った物件があったら急いで~!
契約者は手付金払っちゃったし、今後のキャンセル発生は期待できないかもね。
でも、新築って1、2年後に中古で出るところも結構あるからそれ狙うとか。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
464: 匿名 
[2013-12-22 21:10:04]
11階角部屋とかもまだあるよ。
東側だけど。
465: 物件比較中さん 
[2013-12-26 11:16:39]
もう、完成物件を見れるんですね、
早速申し込みます。
466: 匿名さん 
[2013-12-27 22:53:40]
私も建物内モデルルーム見学、申し込みました。
467: 入居予定さん 
[2013-12-28 21:46:35]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
468: 匿名さん 
[2014-01-04 22:42:50]
山﨑直子宇宙飛行士って相模台小学校のご出身だったんですか。
松戸出身という事は知っていました。
松戸の公立の学校の学力レベルは結構いいと聞いていたのですけれど
その中でも相模台小学校がよいとは…。
私立の中学受験をされる方も多いのですか?
472: 周辺住民さん 
[2014-01-06 16:07:02]

前年度の卒業生の半分が私立お受験組みたい。
教育熱心で先生・生徒共にレベル高い感じは伺えます。
その母親たちも熱心で、毎日学校にいる保護者多数。同じ顔ぶれだけど。
先生いわくモンスターが多いって。
怖いので、卒業を待つ日々です。
473: 匿名さん 
[2014-01-06 23:07:18]
松戸で中学受験の私立っていっても、いいところ受けたいなら遠くなりますよね。
よっぽど頭がよければいいけど、並みの上くらいなら中学生で通学に時間がかかるのってどうなんでしょう。
474: 匿名さん 
[2014-01-08 15:09:20]
建物内モデルルームが週末から見れるみたいですね。
実際の部屋が見れるとわかりやすくていいなって思います。
角のお部屋とかいいですよね。広めのお部屋はないようです。
475: 匿名さん 
[2014-01-09 15:03:42]
週末、建物内モデルルーム見学してきます。



476: 周辺住民さん 
[2014-01-12 10:13:10]
次期以降販売住戸とは、何時ぐらいに販売されるんですかね?

10Fが気になっていますが・・・



477: 契約済み 
[2014-01-12 11:54:09]
モデルルームに行って、「10階のこの部屋がほしーの」と言えば、その場で価格を開示してくれますよ。
478: 匿名さん 
[2014-01-16 09:00:03]
けっこうそんなもんらしいですよね、本当に。
そのあたりはデベにもよるかもしれないですが、わりと柔軟に対応してくれると思うので、
言ってみるだけ言ってみてもいいかもしれないですよ。
次期の予定に入っていなくても組み込まれる可能性が高いですしネ。
479: 匿名 
[2014-01-16 20:05:52]
ここは既に先着順の段階に突入してます。
当方の場合、MRで希望を伝え、翌週に公開、他に希望者がないので抽選なしで成約、という感じでした。
480: 契約済みさん 
[2014-01-17 09:10:54]
そんなこと言わなくても案内スペースに全部の価格表あるって!
行けば見れますよ。
481: 匿名さん 
[2014-01-23 09:27:52]
もう販売自体が最終段階に来ていますから、情報を隠しておいても意味がないくらいになっていますしね。
建物内MRになっているので、
皆さんもう実際に本気モードで来る人が多いので
隠しておく方がデメリットがあるし。
482: 匿名 
[2014-01-24 23:00:12]
残り10戸

急げ・・・
483: 匿名 
[2014-01-25 10:25:11]
古くからの路地を行くと、高架橋の向こうにドドーンと見えてくるカンジが好き。
484: 匿名さん 
[2014-01-26 13:04:38]
Fタイプ と Dタイプ で迷っています。
本当はFタイプが良いのですが、8Fではちょっと高い。。。

Dタイプ かな?

485: 匿名さん 
[2014-01-27 17:29:20]
窓・・少ないかな・・汗。
角住まいからの引越しだとギャップに驚いたりはしそうです、日当たりがガラリと変わりそうで。
そんな中でもKタイプはバルコニー以外の窓も少しあって目が行きました。
私見ではこのマンションの中で選ぶならこの間取りかなぁ。
486: 匿名さん 
[2014-01-30 14:34:10]
所用があって聖徳の周りを歩いたのですが、
周りに高い建物がないためか、なかなかいい感じの風格を出して目立ってました。
488: 匿名さん 
[2014-02-02 17:25:26]
マンション内モデルルームはBタイプとIタイプが見られると案内されていますが
販売中の部屋は見られないのでしょうかね?
販売中なのが3戸で、次期販売予定が3戸という見方で良いのでしょうか。
モデルルームの販売は最終段階なのかな。

高層階にはこだわってませんでしたが、中低層階ばかり残っていますね。
角住戸希望だとIタイプか1階のKタイプになりますが、Iタイプだとせっかくの
南側が日陰になるのでしょうか?
モデルルームに行けばわかるでしょうけどね。
489: 契約済み 
[2014-02-03 07:32:20]
MRについては契約者スレに報告が来てますので参照ください。

Kタイプ→
景観○ 日照△ 通風○
Iタイプ→
景観× 日照△ 通風○

どちらも角部屋としてはリーズナブルな価格ですね。
490: 匿名さん 
[2014-02-05 16:35:13]
景観を気にしないならどちらでも選べるとうことですね、Kがどれぐらい景観が素晴らしいかだと思います。そうでもないのならあまり魅力はないと思いますから、むしろ価格と条件のバランスでKとIを比べることがベターでしょうか。

1点気になることは、日照が△で景観が〇の不思議。
これはどんな感じになっているのかなと。
491: 契約済み 
[2014-02-05 17:50:44]
>>490さん

補足します。
Kタイプ→東側にベランダのある北東角部屋となるので、北向きの窓があります。
     また、敷地北側にあたりますので、見晴らしは悪くなさそうです。ただ、
     残っている2階3階はどうかな~。
     もちろん、直射日光は東側からだけです。
     リビングが横長なので、朝はとても明るいかと思います。

Iタイプ→東側にベランダのある南東角部屋で、南向きの窓があります。
     ただし南側は同じマンションの南棟廊下しか見えません。
     中庭を隔てているので、そんなに暗くはないし、通風もあります。
     こちらも直射日光は東側からだけ入ります。
     リビングは縦長で、主寝室以外の3部屋に2方向の窓があることに。


492: 匿名 
[2014-02-07 18:28:46]
やっぱり南棟が良いのですが、事務所・商談スペース・モデルルームなどに
なっていますので売り出しはまだ先かな?

不特定多数の人が入った部屋は、安くしてくれる?
493: 購入検討中さん 
[2014-02-09 08:50:51]
値引き期待していいのかな?

値引き待ってる間に決まっちゃう。

494: 契約済み 
[2014-02-09 21:47:18]
491です。訂正。
Iタイプですが、主寝室以外の3部屋が2方向ではないですね。
2部屋が2方向でした。
失礼しました。
495: 契約済みさん 
[2014-02-10 10:04:05]
考えてる間になくなっちゃいそうで迷ってます。すごい勢いで売れていってますね。あと5戸くらい?
496: 匿名さん 
[2014-02-13 16:44:38]
あと4戸ですかね。
結構すすすーっと販売が進んでいる印象。
駅にそこそこ近くて、便利で、売主がブランド売主という事が大きいのかなと思っています。
497: 匿名さん 
[2014-02-14 12:50:55]
松戸vs流山で流山優位なんでしょうか?
498: 匿名さん 
[2014-02-14 13:12:33]
>497さん
おおたかの森と比べられるとつらいけど、都心への交通の便はよくて、値段も安いですよ、とは言われました。子連れだったからかもしれません。
499: 匿名 
[2014-02-14 17:52:01]
>>497
松戸VS流山の判定基準が分かりませんが、うちの場合は柏VS松戸VS北千住で比較していて、そもそも流山は検討対象にしてませんでした。
500: 匿名さん 
[2014-02-14 18:01:41]
路線が違いますもんね。
急に家さがしをしてまして、予算内で東葛地区見たんですが、他のスレで言われていたのは、
松戸は人が減少傾向で子育て環境に適してない、流山は人が増えていて子育て環境に優れる。
あと、財政状況がよいということでした。
そういわれるとどうも気になってしまい。ここは悩んでいる暇はない物件なんですが。
501: 匿名 
[2014-02-14 18:30:00]
499です。なるほど。
うちは子供はいないので、子育て環境については判断基準がないです。
この物件に限っては、前の歩道がベビーカー押して歩くには狭いかも分かりませんが、松戸市内で言えば子育て家庭を主要なターゲットとする物件はたくさんあるような。
502: 契約済みさん 
[2014-02-15 19:31:34]
497さん
流山は金額安いしいいのではないでしょうか☆
比較する項目をあらかじめ精査すると、物件決めやすいかもしれませんね。

私の優先順位は、
金額、会社までの通勤時間、駅からの距離、ブランド、間取り、日当り、子供が生まれてからの市の対偶、周辺環境という順で購入を決めました。

本当は、

都心で駅近、3LDK、75平米、かつ三井不動産が良かったんですけどね。
物件価格は億でした。


優先順位を決めてから探すと、近道かもしれませんね。

私は、こちらの物件を購入して満足してます。
金銭的にゆとりある生活をしたいので。

もしこちらの物件で一緒になりましたら、よろしくお願いします。
大変だと思いますが、楽しんで探してください。
それでは。
503: 匿名さん 
[2014-02-15 22:00:37]
東葛地区では流山はかなり高いですよ。南流山はわかりませんが、おおたかの森の三井はここよりだいぶ高くなると言われました。セールストークも入ってるでしょうけど。
504: 契約済みさん 
[2014-02-16 10:53:14]
503さん 502です。
場所的に流山の三井が都合よければいいかもしれませんよ。
環境も良さそうですし。
値段は、松戸と変わらず4500万以下で買えそうなレベルだそうです。
下は、3500万くらいから出るみたいですよ。

我が家の場合は5000万以下の物件でゆとりある生活がしたいので、こちらにしました。

時期が合えば流山も検討したかもしれません。
ただ、通勤距離が伸びるので、我が家としては厳しそうですが。

素敵な物件に巡りあえるといいですね!
505: 匿名さん 
[2014-02-16 15:55:17]
おおたかの森はここと同じくらいかもしれないけれど、資材高と消費税がある分だけちょっと高くなるくらいでは?
506: 匿名さん 
[2014-02-16 16:00:55]
ただし、もし松戸の常磐線東京延伸の本数の割合が通勤時間帯でも高ければ、
松戸のほうが便利でいいとなるかも?
507: 匿名さん 
[2014-02-19 11:46:50]
常磐線の東京駅延伸は、ほぼあてにしない方が良さそうな雰囲気ですよ。
高崎線・宇都宮線と上野から先は線路が共用になるそうなので(しかもそちらの方が優先度が高い)
本当に1日のうち何本か位しか常磐線は東京駅に行かない可能性が今のところは高いようです。

松戸も松戸で便利なのですが、
昔からの街なので駅周辺、ゆったり感がどうなんだろうと思います。
でもいろいろと揃っているので便利は便利。
508: 匿名さん 
[2014-02-19 17:10:35]
通勤時間帯に期待したいけどなあ。
一時間に3本もあれば、まあ満足ですが。
509: 匿名 
[2014-02-19 18:06:29]
こないだ上野からナントカ快速に乗ったら、松戸が2駅目だった。ちょ〜便利じゃん。

通勤時間帯にもあるのか分かりませんが。
510: 匿名さん 
[2014-02-19 20:09:53]
常磐線の延伸本数は期待できないという噂と、期待できるという噂が
どちらも結構それなりの根拠ありで出ている。
結局発表があるまで誰もわからないのかも。
511: 匿名さん 
[2014-02-20 19:21:50]
>通勤時間帯に期待したいけどなあ。
>一時間に3本もあれば、まあ満足ですが。

東海道線はラッシュ時でも一時間に8~9本しか走ってないのに、
そこへ常磐線が3本も乗り入れるとなるとダイヤが厳しいですよ。
東京・品川方面乗り入れは特急優先になるんじゃないですかね。
512: 匿名さん 
[2014-02-20 20:24:07]
東京駅までだけでもいいけれど。どうなんでしょう?
513: 匿名さん 
[2014-02-21 13:25:46]
いずれにしろ、松戸の地価が今より上がるのであれば、それで上出来ですよ。
514: 匿名さん 
[2014-02-22 13:26:45]
信号待ちがないので、徒歩5分でちゃんと着きますね。信号って結構長く待たされたり
するので信号なしはうれしいかも。寒い日は特に早く家に帰りたいですからね。
しかもフラットな道なので自転車で駅まで出るときも楽かも。
駅からここのマンションに来る間、新東京クリニック分院という病院があったので
ちょっと調べてみたのですが、外来治療、外来透析、リハビリ、新東京病院での治療を
終えて退院した患者さんのフォローアップなどを行う病院の様ですね。
内科などは分院ではないところへ行かないとだめみたいです。

515: 匿名 
[2014-02-23 11:15:36]
残り3戸となりましたね。

MSで利用していた家具付きで販売って本当ですか?

家具だけで数百万がただになるって魅力ですね。



516: 匿名さん 
[2014-02-24 16:31:46]
2LDK+SはSのサービスルームが割引点だと思うんですよねぇ。
だから部屋数的には3LDKとして見れてもちょっと価格差が無さ過ぎるんじゃないのかなって、3LDKの価格を見て感じたことです。
差額は300万ぐらい、ですよね、あと100万ぐらいの開きがあっても良かったような気がしますがいかがでしょうか。松戸駅がそこそこ近いしどんな間取りであっても価格の下のラインは下がらないのかな。。
517: 匿名さん 
[2014-02-26 21:08:56]
ここってもう入居始まったの?

電気が点いている部屋があったのですが・・・

良いマンションですね。
518: 匿名さん 
[2014-02-27 14:05:21]
電気は内装工事中の部屋だからでは?
519: 匿名さん 
[2014-03-03 10:52:37]
入居は今月末ですよね~
ライトが付いているのは最終仕上げをしているのでは???

2LDK+Sは実質3LDKとして使用出来てしまうのでこの価格差なんじゃないかと思います
私ももう少し安い方が嬉しかったのですけれど(笑)
520: 購入検討中さん 
[2014-03-03 21:05:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
521: 契約済みさん 
[2014-03-04 10:56:00]
インフォメーションに書いてあるじゃん。消費税が8%になったぶんでしょ。
522: 匿名さん 
[2014-03-05 11:18:24]
本当だ、キャンセルが出ていますね。
高層狙いの方には吉報ではありませんか?
あの・・・ものすごく素朴な疑問なのですが、何故8%適用になっているんです?
この部屋だけ引渡しが確実に4月1日以降になるという事ですか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
523: 匿名 
[2014-03-05 12:31:01]
MRになっているお部屋だったりしませんかね?
524: 契約済みさん 
[2014-03-05 22:56:42]
行ったことあるならわかる話題ですね(^^;;
525: 匿名さん 
[2014-03-10 23:12:10]
部屋良さそうなのにキャンセルって気になります。
単に審査が通らなかっただけとか?
さすがに高い階なのでお値段はしますな…。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
526: 契約済みさん 
[2014-03-11 15:22:33]
部屋番号の記載等、このスレは詳細が多く、
後々の住人にとっては良くないような。。。
検討者用も誰もが閲覧できるから変わらないけど。
何でもかんでもここに書き込みのは危険な気がする。
当たり障りない程度にしないと。
527: 契約済み 
[2014-03-11 19:12:23]
部屋番号は公式ページにも記載されてるし、購入者の個人情報に触れるようなものでもないけど。。。
公式ページは売れるはしから削除されてくけど、ここは長く残るしね。

後で購入者が自分の部屋番号に気が付いたら、あまりいい気持ちはしないでしょうね。

さりとて情報交換の規制もどうかと思うし、時期を見て住人の誰かが静かに削除依頼出すのが穏便ですかね。
528: 契約済みさん 
[2014-03-12 15:29:06]
そうそう、三井の情報は売れ次第消されるけど、ここは残るからね。
買った人が後でこのレス見直して、他の人もだけど、「ああこの部屋ね・・・」となるし、
いずれにしろ、後々見ることも踏まえて投稿しないとですね。
529: 契約済みさん 
[2014-03-13 20:54:35]
残り一戸!!
530: 契約済みさん 
[2014-03-14 15:06:49]
過去レス、削除依頼してくださった方、どうもありがとうございます!
531: 契約済み 
[2014-03-14 19:01:37]
あ、管理担当者さまも、ありがとうございました。
532: 匿名さん 
[2014-03-15 20:59:44]
現地看板を見たけど、完売ってことかな?
533: 匿名さん 
[2014-03-16 15:18:20]
完売したらしいっす!
534: 契約済みさん 
[2014-03-16 15:29:04]
マジですかー
やったね
535: 入居予定さん 
[2014-03-16 15:37:29]
モデルルームも売れたってことですね~。
良かった!
536: 匿名さん 
[2014-03-16 21:51:27]
完売しましたねー!
入居前に160戸完売したことは評価できますね。
今後の資産価値も期待できそうです。
537: 入居予定 
[2014-03-17 13:00:30]
祝!入居前完売!
三井さん、強気の営業で良く売り抜けましたね。
538: 匿名さん 
[2014-03-18 15:34:40]
完売おめでとうございます。
プラウドと比較すると三井の方が松戸駅まで近いのに、
ちょっと完売まで時間かかりましたね。
戸数と周りの環境の違いでしょうか。
539: 匿名さん 
[2014-03-18 16:11:33]
営業戦略の違いでしょうね。
三井は、2014年3月末の完成だからのびのびやってましたけど、プラウド側は2013年9月を過ぎると増税対象になるので焦ってましたね。
こちらが聞いてもいないのに値下げの提案してきたくらいなので、利益よりスピード優先でしたね。

対する三井は、絶妙な価格設定で、交渉しても値下げには応じず、最初から長期戦の構えでしたよ。
さすがに最後は値下げに応じたとは思いますが、トータルでみて商売上手でしたね。
540: 匿名 
[2014-03-18 18:58:41]
あー、そうだったんですか。わたしもプラウドと天秤にかけた口です。
営業担当者の熱意はプラウドの方が断然上でした。三井の担当者はMR訪問後も、電話一本くれませんでしたね。
その辺が完売時期に現れたかな、と思っていました。

うちは結局、営業担当者の資質とは関係なく、駅から近いことが決め手で、こっちにしたのですが。

541: 匿名さん 
[2014-03-19 22:32:39]
ちゃんと整備されている条件で、植物がマンションの敷地内にあるのは嬉しいです。
植物は凄い好きですし日々、目にできるのは癒されます。
季節を感じることもできるので、マンションだからあるといいですね。
ソーラーなどエコ発電と防災対策なども大切。
542: 管理担当 
[2015-05-11 15:35:11]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは閉鎖させていただきました。
今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334491/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる