三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ松戸マークレジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小根本
  6. パークホームズ松戸マークレジデンスについて
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-05-11 15:35:11
 

パークホームズ松戸マークレジデンスってどうでしょうか。
エコ設備と防災対策もあるそうですが、いろいろ情報交換させてください。



所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1、14-1(地番)
交通:JR常磐線東京メトロ千代田線JR常磐緩行線、新京成線「松戸」駅より徒歩5分
間取り:3LDK・4LDK
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:新日本建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1102/index.html

【URLを追記しました。2013.3.7 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-20 14:48:43

現在の物件
パークホームズ松戸マークレジデンス
パークホームズ松戸マークレジデンス
 
所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1(地番)
交通:常磐線 「松戸」駅 徒歩5分
総戸数: 160戸

パークホームズ松戸マークレジデンスについて

201: 契約済みさん 
[2013-07-30 09:35:32]
登録抽選は、もう申込んだ人がいると考えてよいと思います。
価格が表示されていない部屋に誰か一人でも申し込んだ場合、そこから価格が公示され、登録抽選の申込期間が開始されます。
それから締切までに他に申込む人がいなければ契約可能、他にいれば抽選の流れです。
締切後、申込んだ人が契約前にキャンセルした場合、その部屋は先着順になるみたいです。
そんな感じだったような、、間違ってたらすみません。
202: 契約済みさん 
[2013-07-30 11:45:02]
最近住宅ローンの申し込みをしに行きましたが、席の後ろに掲示があって、バラがいっぱいついていました。
ちなみにバラがついていない部屋も全部価格が表示されていましたよ!
全体の価格が知りたい人は行ってみたらいいと思いますよ♪
前には貼られていなかったので最近貼られたのかな?
203: 匿名さん 
[2013-08-02 09:11:10]
自分は良いなと思っていた物件ですが(今でももちろん思っていますよ)
線路が近いことであまり人気が出なかったらどうしようかと思っていましたが杞憂でしたね。
やはり松戸の駅から5分というのはかなりのメリットかと思います。
繁華街からも抜けているのも良いかと考えています。
204: 匿名さん 
[2013-08-02 22:26:00]
現在更地になってる栗原医院ですが、建て替えみたいですよ(聞いた話なのでガセだったらゴメンナサイ)。そうなるとかなり便利になりそうですね。新東京病院は結構込み合いますから。
205: 購入検討中さん 
[2013-08-03 10:25:39]
検討していますが、遠方のため現地確認がなかなかできません。

近隣の方で、写真など投稿してもらえると幸いです。

特に、今の建設状況、栗原医院の状況など。。。

よろしくお願いします!!
206: 購入検討中さん 
[2013-08-10 22:49:27]
モデルルーム休みだった。。。
207: 契約済みさん 
[2013-08-11 11:41:53]
ギャラリーは8月6日(火)~21日(水)まで夏季休業ですって。
私、契約者なんですけど、契約者にはお知らせハガキ届いてます。
長い長い休みだなぁ~。ってことは、順調に売れてるってこと?
208: 購入検討中さん 
[2013-08-17 01:05:23]
伊勢丹の近くにもマンションが建つようですがデベロッパーはどこなのでしょうか?
ご存知の方いませんか?

松戸シティフロントの向かいだし、ここも三井の物件でしょうか。

先日伊勢丹に行った時には更地になって囲われてマンション建設予定と書かれていましたが。
駅からの距離的に松戸マークレジデンスと同じか近いぐらいなので合わせて検討してみようかと思っています。
209: 申込予定さん 
[2013-08-20 21:36:45]
家族会議の結果、購入することにしました。

夏季休業後、購入の意思表示をします。

210: 購入検討中さん 
[2013-08-25 11:11:03]
東向き低層階の部屋を検討しているのですが、部屋の明るさを懸念してます。
営業さん曰く、将来的に目の前の駐車場に、高層の建物が建つ可能性も
否定できないとの事で尚更…。

東向きを購入された皆さんは、そこら辺は割り切って購入されたんでしょうか?
211: 入居予定さん 
[2013-08-25 15:30:06]
東向き低層階(上層階でも)、もしそこが中央のエレベーター寄りだとしたら
南側の建物(当マンション)の影により朝イチしか陽が当たりません。朝7、8時頃のみ。
東向きでもエレベーターから離れたより東側に行けば午前中は陽が入るかもしれませんが、
建物が建つ可能性があるなら心配ですね。
日中は不在がちで、帰宅しても寝るだけ・・・みたいな生活スタイルの人は東向きで良いかも。
日当たりと風通しって本当に大事ですね。多少高くても優先します。
ちなみに現在私が住んでいるマンションが同じような構造ですが、
比較的新築にも関わらず東向き低層階(中央寄りは特に)の方が意外に早く引越しているから
そういう理由も否めないのかなって思っています。
皆さんが納得して住まれるようにと思います。


212: 購入検討中さん 
[2013-08-26 12:21:46]
やっぱり日が入るのは、朝のほんのわずかな時間だけになってしまいますよね。
日中家にいることが多いので、東向きは避けた方がいいのかもしれません。

かといって、南向きの低層階は車の排気ガスが気になり…
予算的に低層階or東向きに限られてしまうので難しいところです。

何軒かモデルルームを見て回った中で、ここの梁のない間取りや仕様設備が
断トツで気に入ったのですが、立地(環境的な意味での)だけが残念です。
213: 契約済みさん 
[2013-08-26 17:55:23]

この物件検討される方は、排気ガスが気になるという方が多いですよね。
そんな我が家は、低層階南向きの部屋を購入しました。
駅近/間取り/日当たり/価格/周辺環境を総合的に考えたときに、断トツで気に入る物件でした。
しかも、三井ブランドがこの価格で購入できるということで、途中まで検討していた物件をやめ、
こちらで契約しました。この物件に出会ってから決めるまでの検討期間は2週間でした。
それまで、1年半くらい悩んで物件選びしてたんですが。
最後は、あっけなく決まりました。この物件と出会えてよかったと思います。

昔から大通り沿いマンションに住んでいるので、
こちらの物件の交通量は気になりませんでした。

ちなみに、昼間と夜に、2日づつ物件前の道路を見てきました。
夜は、殆ど車通らないようです。(平日・休日とも)

日当たりか、排気ガスか・・・難しい選択ですよね。
松戸で夕飯食べて、その帰りにでも交通量確認するのもいいかもしれませんよ。
何事も自分の目で見て、納得されたほうがいいと思います☆
きっと、この物件がもっと好きになると思いますよ。
214: 購入検討中さん 
[2013-08-28 17:08:53]
モデルルームでは結構若い夫婦を多く見かけますが
契約した方々の平均年齢ってどのくらいなんでしょうね?
私は老後も安心して住めるような終の棲家を探しているのですが
上の方達と同じように排気ガスなどの住環境が気になって、踏ん切りがつかないでいます。
裏手に市役所はあるし、車を手放しても全く困らないような生活は最高なんですけどね。

利便性を取るか、もう少し静かな環境で探すか…

ここを契約された皆さんは、永住を考えていらっしゃいますか?
215: 匿名さん 
[2013-08-29 19:36:03]
うちはそんなに若いわけではないですが…夫婦で入居予定ですね。ファミリーっぽい方たちも見かけますし、営業さんに聞いても変な偏りは無いって言ってましたしね。
上の方が聞いてらっしゃいますが、うちは今は永住のつもりです。ただし、将来何があるかはわかりませんので、駅に近いことが資産としても優秀だと判断した上で決めました。
216: 契約済みさん 
[2013-08-30 16:16:13]
>214さま
213です。
我家も永住のつもりで購入しました。高い買い物ですからね。
きっと、まだ沢山物件見られてないですよね?もう少し情報収集してみると、色々と見えてくるかもしれませんよ。
予算内でご希望のスペックが揃った物件が、希望する土地にあるといいですよね。
今だと、埼玉・茨城方面に住みやすく、購入しやすい物件が出てきているようです。

私は、会社が都内にあるので、ドアtoドア1時間以内で、
東京・神奈川・埼玉・千葉で80件ほど資料請求して
20件ほど内覧をして購入に至りました。
(お金はないけどいい所に住みたいので必死です。笑)

215さまの言うとおり将来何があるかわかりません。
ただ、このマンションのスペック・駅近・三井というブランドに惹かれました。


参考までに、我が家の選定ポイントは
会社から1時間圏内/駅近5分以内(歩くのが本当に嫌い)
3LDK/南向き/財閥系マンション(資産性を守るため)
5,500万以内(子供と趣味にお金がかかるので物件価格はおさえる)

色々検討されて、戻ってくるに1票!ということで、お待ちしています。笑
217: ご近所さん 
[2013-08-31 00:48:56]
何はともあれ駅から徒歩5分に価値はあるかと。

松戸は駅も変わるし、延伸するし、プラスになる条件はあるのかなと。

日当たりも良さそうだし悪くないと思いますけど。

三井も野村もだいぶ出来てきてますよ。
218: 購入検討中さん 
[2013-08-31 01:57:03]
215,216さん
永住のご予定でいらっしゃるのですね。
私は、家探しを始めてまだ日が浅いのと前述の理由から
なかなか踏ん切りがつかない状態ですが、色々検討してみて
またここへ戻ってくる予感がしております。笑

217さん
そうですね。

ちなみに野村のモデルルームへも行ってみましたが
間取りや設備仕様など、私は断然こちらが気に入りました。
トイレの収納部とか…細かい部分でも。笑

219: 匿名 
[2013-08-31 09:52:45]
218さん
松戸駅ちかはいいですよね。
ですが、悩んだ時は見送った方がいいてというのが私の持論です。
購入すれば引き返すことはできませんが、見送っても待っていれば次から次へと新しいマンションはでてきます。

最近の事例で大人気となったのはこれですね。
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/415217/?spref=http%3A%2F%2Fm.e-mansi...

松戸駅ちかではこの規模は厳しそうですが、せめて自走式駐車場のある大規模マンションが出来て欲しいものです。

探し始めたばかりなら、もっと勉強してからもどってきてもいいかもですよ。
220: 契約済みさん 
[2013-08-31 22:42:31]
バカな持論だな。

こういう人に惑わされないでタイミング逃さない様に検討できることを祈ります。
221: 匿名さん 
[2013-08-31 23:05:11]
どのマンション買うにしても、消費税5%の恩恵を受けられるのは、あと一ヶ月となりましたね。
222: 匿名さん 
[2013-09-01 01:17:58]
周辺環境は目をつぶるにしても、あの交通量の多さだけが気になります。
行ってみて昼は多いし、夜少ないとは思えなかったんですが・・・
223: 匿名さん 
[2013-09-01 04:41:55]
深夜0時過ぎに見に行ってきましたが、確かに交通量は少なくないですね。結構走ってました。

排気ガスに関しては、窓を閉め切ったとしても換気口などから結構入ってきてしまうような気がします。
その辺はもう割り切るしかないですよね。
224: 匿名さん 
[2013-09-01 08:23:11]
気になるなら止めとけば?
あの程度の交通量許容できないならムリだと思います。悩む時間がムダですよー。
225: 匿名さん 
[2013-09-01 14:40:28]
ちょうど迷うレベルの交通量なんだよね。
一発アウトの煩さでもないし、かといって車もしっかり通ってるから、妥協するかしないかの瀬戸際のライン。
許容できる人には、かなり良いマンションだと思う。音は慣れるもんだけど、そんなに気になるならダメなのかもね。
226: 匿名さん 
[2013-09-02 15:04:31]
あの程度と言えるほど少ないなら、いいのですが。そうではないから。
227: 入居予定さん 
[2013-09-02 19:31:10]
私も何回か見に行きました!朝、昼、夜と!思ったよりも激しくなく問題ないと思いました。
よっぽど静かな住宅街か田舎から引っ越してこない限りあの程度は普通だと思いますが。
228: 入居予定さん 
[2013-09-03 01:13:50]
元々の地元民ですが、あそこの交通量は今も昔も多いですよ。

排気ガスや音に関しては、私は「窓を閉め切っちゃえばいいや~」と
さほど気にしてませんが、許容できない人がいてもおかしくないと思います。
229: 匿名さん 
[2013-09-03 09:31:03]
静かでもない。かといって大通りじゃないから激しくもない。
つまり、あの程度ってことですよ。
程度の問題ってのは、個々人の主観に寄るところが大きいから、明確な答えは出ないでしょう。
230: 匿名さん 
[2013-09-03 12:50:48]
例えば、ひとつ前に発売した三井の近隣物件。あそこも交通量が少ないとはいえないけれど、
ここに比べたら格段に少ない。そういう程度の差の話だと思われ。
231: 購入検討中さん 
[2013-09-04 21:58:43]
同じ通り沿いで線路の反対側に建つタワーマンションに親戚が住んでいます。窓を開けると音はうるさいです。閉めたら全く気になりません。排気口やベランダを確認しましたが、そんなに汚れていなかったので、排気ガスはよく分かりませんが粉塵の心配はクリアとなりました。

交番向いの新築マンション1階にローソンができます。野菜も置いてあるようです。
232: 入居予定さん 
[2013-09-12 19:55:30]
目の前道路の車の音や排気ガスに関しては、窓締め切っちゃえば
そんなに影響ないだろうと楽観視していたのですが
意外と気にされてる方が多いようで・・・。

実際どのくらい影響あるんでしょうね?
窓を閉め切っていても、24時間換気で換気口の周囲が黒くなるほど
汚れちゃったりするのでしょうか?

入居後に「こんなに酷いと思わなかった!」とならない為にも
ある程度想定しておきたいのですが、交通量の多い道路の前に住んだ経験がないので
想像がつきません。
233: 匿名 
[2013-09-12 19:58:35]
232
締め切らなきゃいけないことが一番窮屈なデメリットだと思います。
234: 匿名さん 
[2013-09-13 00:15:37]
春先とか、今日は暑いけどこれから涼しくなってくる季節は、やっぱり窓を開けて風を感じたいよね。
235: 契約済みさん 
[2013-09-13 01:08:29]
迷われているなら、不動産価値をとるか、住み心地をとるかで判断してみてはどうですか?

ちなみに、以前、環七沿いのマンションに住んでましたが、それでも防音対策の窓ガラスだったので音は気になりませんでした。

ましてやここは、線路横でもなければ、東京の幹線道路でもない、マンションは道路から距離があってセットバックまでされているので、窓を開けられないほどとも思えません。
東京の交通量でいうと、普通ですね。

それに、道路そいは、防犯や日当たりでメリットがあると思ってます。
静かな場所は、泥棒にとっては好都合ですしね。
236: 匿名 
[2013-09-18 07:35:33]
モデルルーム行ったあと、プラウドからは山ほど広告が来るようになったけど、こっちはアフターフォローないね。
そんなことしなくても売れるってことか、それとも営業マンの差か?
238: 匿名さん 
[2013-09-29 23:31:52]
ずっと先まで渋滞って本当ですか?!
いままで4回、土日、平日の昼間に現地へ行って渋滞したとこなんて一度も見ませんでしたけど‥
239: 匿名さん 
[2013-09-29 23:49:12]
三郷方面の橋に向かって行く車が混んでいることはよくありますね。
まあ都内のような大渋滞ってほどではないと思いますが。
外環が伸びればその流れも変わる可能性もありますし。
どちらにせよもともと交通量がそれなりに多いところではあるので、下層階は排ガスの影響はないとは言えなさそうです。
240: 匿名 
[2013-09-30 00:06:49]
そもそも、住宅地には10階建てのマンション建てられないでしょ。
幹線道路沿いか駅前でなければ、山を切り開いてこれから開発するニュータウン的な物件しかないんじゃないでしょうか。
241: 匿名さん 
[2013-09-30 12:42:29]
近くに住んでるけど、そんな渋滞ないですよ。
イレギュラーな話でしょ。東京住むなら普通の道路ですよ。
242: 匿名さん 
[2013-09-30 13:10:43]
東京じゃないじゃん(笑)
松戸でしょ?
243: 匿名さん 
[2013-09-30 14:15:09]
渋滞はしらないけど、交通量はかなりあるよ。
244: 匿名さん 
[2013-09-30 17:18:09]
線路を挟んでほぼ同じ環境のパークスカイタワー松戸が、低階層を含め空き物件が出回っていないことを考えると、結局のところ交通量の問題はクリティカルじゃないんですよ。
むしろ、10年経過しても中古の価値を高いまま保てていることを考えると、魅力的な住環境であると判断されてるということです。
その魅力が線路を挟んで一変するとも思えません。
245: 匿名さん 
[2013-09-30 20:31:51]
交通量が嫌な人は、スカイタワーも選択ありえないから。
246: 匿名さん 
[2013-09-30 20:47:03]
道路の話ばっかりだね。もう結論出てると思います。
平気な人には、資産価値のある良い物件。
平気じゃない人には、資産価値あるから未練がましい良い物件。

247: 匿名 
[2013-09-30 21:56:45]
以前、環八沿いに住んでいた私には、交通量も少ないのどかな住宅地に見えてた。
うん、自分の感覚が世間の標準と必ずしも同じではないことを、肝に銘じるよすがとしよう。
248: 匿名さん 
[2013-10-02 23:42:54]
現在は建築中で道路からの建物までのセットバックが感じづらいですが、完成したらすごく解放感ありそうですね。
プラウドはもう選択肢にならない部屋しか残ってないし。。。
解放感という意味ではパークホームズ松戸シティフロント向かい(春雨橋交差点)に建築予定のマンションも気になりますね。
駅徒からの距離、信号なしという点でマークレジデンスと同じですが、伊勢丹至近で坂川がと松戸神社の緑が望める分価格は高くなりそうですが。。。
まだ詳細は出てないようですが、比較されている方いないですか?
249: 匿名さん 
[2013-10-03 00:40:48]
パークフォームズグランフォレストがよかったかなあ。。。
250: 匿名 
[2013-10-03 07:31:18]
伊勢丹の近くのルフォン松戸は、入居予定が1年も先だし、MRもまだなんですよね。
上層階角部屋とかがいい人は待つしかないけど、うちは低層でいいし、現在の賃貸の更新が来ちゃうから、対象外。

プラウドについては、隣の墓地がひっかかってトメが猛反対。

松戸では他に選択肢がない感じだけど、他の地域でも新築、中古ありますからねえ。
251: 匿名さん 
[2013-10-05 09:49:22]
どうやら引渡し予定が2014年3月末に早まったみたいですね。
ということは、2014年3月までは消費税5%で購入できるということですよね!
252: 匿名さん 
[2013-10-05 16:39:27]
3月に早まる→突貫工事。
内装も突貫工事。
はっきり言って、三井のこの物件に対するやる気のなさが伝わってきただけ。
物件に瑕疵あれば、ブランドに傷がつくだけ。
この物件買う人って、消費税増税よりも控除額の方が割がいいんじゃないですか?
253: 申込予定さん 
[2013-10-05 16:52:41]
突貫工事ではないでしょう。
そもそも、天候や事故等いろいろなことを想定し、最長の完成予定で計画してるはずです。
遅延したら大変ですし。
それより早く終わるということは順調に進んでいる証拠。
皆さん、悪意のあるレスに惑わされないようにしてください。
254: 匿名さん 
[2013-10-05 17:33:39]
私達が契約した時に引き渡しが早まる可能性があることは聞きましたよ。
かなり前でそうですから、順調なんでしょうね。252からは悪意しか感じないね。
255: 入居予定さん 
[2013-10-05 17:56:06]
この建物は、
消費税改正法の経過措置の対象になるので、売買代金の消費税は5%になる
って以前にお手紙来てましたよ〜。
257: 匿名さん 
[2013-10-05 21:23:03]
期待どおりの返しがあって、ちょっと感動してしまった!
やっぱり、この板には無駄に粘着してる人がいますね。

よっぽどの暇人か、成績の悪い競合の営業マンか、そんなあたりでしょ。
258: 購入検討中さん 
[2013-10-05 22:07:38]
非難的なレスがあるという事は、買えないひがみがあるということでしょう。

買う決断ができました。

申し込みします。
261: 購入検討中さん 
[2013-10-06 00:24:15]
ここって、値引きとかするんですかね?
三井とか財閥系は値引きしないイメージなんですが…
定価で買った人がバカを見るのは勘弁です。。
262: 匿名さん 
[2013-10-06 00:37:37]
値引きはこの物件の話じゃないですよ。
プラウド松戸が、ずいぶん前から値引きで売ってるんですよ。

私が見学に行ったときも、まだ20戸くらいあるのに、営業マンから値引きを持ちかけてきたので驚いたくらいです。
よっぽどノルマが厳しいのか、値引きしないといけない事情があるのか、普通ならまだ焦らなくてもいいはずなんですけどね。

ご察しのとおり、この物件は値引きに応じないので心配しなくていいと思いますよ。
263: 匿名さん 
[2013-10-06 08:46:53]
そもそも販売戸数が多い物件で、値引き一切なしのなか、良い売れ行きですよ。
ここの営業さんは、全然営業かけてこないですよね
良い物件だから、値引きしなくてもそのうち売れるよって感じの営業。。
264: 匿名 
[2013-10-07 00:01:10]
プラウドは、ルフォンが販売開始する前に売りぬけたいんだと思う。
265: 匿名さん 
[2013-10-09 01:21:19]
ルフォン松戸って、パークホームズ松戸シティフロントのすぐ近くに建つ予定のマンションですよね?

シティフロントは、松戸にある三井のマンションの中でも、完売するのに時間がかかったみたいなので、人気が出るのは上層階だけじゃないですかね。
掲示板を読むかぎり、伊勢丹が閉店したときのリスクや、そもそも川沿いということがネガティブ要因だったみたいです。


【パークホームズ松戸シティフロント】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50190/
266: 匿名 
[2013-10-09 07:21:28]
なるほど。それがあるので、三井は強気なのかもしれませんね。立地はこちらが上、と。
逆に野村は、自分とこより駅近の競争相手が増えるのがイヤと。
268: 契約済みさん 
[2013-10-10 09:59:31]
固定7 変動3 にしようと思っています。
皆さんは、どうしてますか?
まだ、手続きしていませんが。
270: 匿名さん 
[2013-10-10 20:46:57]
金利が上昇する可能性高いですよね。想定されるシナリオは3つあります。

1. アベノミクスが掲げるデフレ脱却が成功して物価が上昇し、金利がそれに引っ張られる。
2. アメリカが低金利政策をやめることでドルの価値があがって円安となり、その結果金利が上昇する。
3. 日本の国債発行額が、日本国民の預貯金総額を超えてしまい、国債の信用低下により金利が上昇する

経済雑誌などで目にした金利上昇リスクはこんな感じです。
この物件は、フラット35Sの対象ですし、提携の商品で20年以内なら金利1.6%なのでいいですよ。
ただ、上記はあくまで可能性の話なので、判断は自己責任でお願いします。
271: 匿名さん 
[2013-10-10 21:02:45]
シティーフロントは高かったよ。ここより。時代も今と違って不景気真っ只中なのに。立地が理由でない。
272: 匿名 
[2013-10-10 21:25:02]
近隣に似た名前のマンションがたくさんあるのって、どんなんでしょうかね。
誤配達とかないのかしら。

って言うか、マンション名、長すぎ。
275: 匿名さん 
[2013-10-11 16:37:16]
最近この掲示板はやり取りが活発ですね。
皆さん理性的な落ち着いた発言されるので、良い住民が多そうだと期待。
277: 匿名 
[2013-10-12 15:37:38]
>276
そもそも購入検討してないのがバレバレです(笑)
ネガキャンするのも大変ですね。
意外なところへの揚げ足とりで、ちょっと面白かったです!
279: 匿名さん 
[2013-10-12 18:01:06]
自分のアタマで考えよう。
281: 匿名 
[2013-10-12 20:31:47]
>278
書き方が雑なので、いつも粘着してる方の茶化しかと思いましたよ。

まず、営業が胡散臭いというのは返済プランの案内のことを言ってますか?
だとしたら、実際に返済プランの相談に乗るのは銀行員なので、関係ないです。
それに、変動で事前審査して契約してる人が多いはずなので、適当なことを言ってるとも思いません。

営業がネックというのであれば、掲示板ではなく、直接会って判断すれば済む話ですよね。
282: 検討中 
[2013-10-12 21:07:59]
ここの営業はアッサリしているよ。
MRに行った後、プラウドからは週一くらいのペースでアフターフォローの郵便物とか、残り戸数と間取りとか届くけど、パークホームズからは一切なんにも来ないもん。
冷やかしだと判断されてるのかもしれないけど。

こんな所で工作するほど仕事熱心な営業さん、いないんじゃない。
285: 匿名さん 
[2013-10-12 22:36:04]
どこの物件だろうが、営業マンの言うことなんて話半分で聞いてるくらいがちょうど良いと思いますよ。
それは、この物件に限った話じゃないでしょう。

そこまで営業マンありきでマンション選ぶとは、、、色んな人がおりますねー

286: 匿名 
[2013-10-13 00:58:18]
営業マンもビジネスですから、相手の立場を理解したうえでお付き合いするのが大人ですよ(^^)
283およびら284に、どうか素敵なマンションが見つかりますように!
288: 契約済みさん 
[2013-10-13 08:39:06]
285さんの言うことも正論ですよ。
三井に限らずどこでも営業の方の中にはレベル差があります。
しっかりした方もちゃんといますが、中には経験の浅そうな方もいます。
自分も最初に対応してくれた営業の方は少し頼りなかったですけど、こちらが本気で買う意思を出して細かい質問したらしっかりした営業の方が出てきましたよ。

掲示板の情報だけで批判せず、まずはMRへ行って、直接営業の方と話をするのが一番だと思いますよ。
他の物件では納得いく営業の方と出会えるといいですね。
289: 匿名さん 
[2013-10-13 15:36:10]
連休中に新築マンションを検討されている方も多いと思いますので、このマンションの魅力を整理してみました。
ちなみに、私は営業マンではありませんので、参考意見としてお考えください。

<メリット>
●2014年3月完成予定なので、消費税5%が適用される
●松戸駅徒歩5分圏内、築10年以内の中古と比べても割安である
●耐震、エコ、防災機能に優れている(フラット35Sの条件を満たしている)

スーパーCUBE(柱・梁の出ない空間設計)なので、開放感があるのも、このマンションの特徴。

<デメリット>
●向かい側に幹線道路がある
⇒幹線道路とマンションとの間に小さな道路を挟んでいるため、幹線道路からの距離は十分保たれている。
 また、マンションに近い側の幹線道路は、反対車線と比べて交通量が少ない。
290: 匿名さん 
[2013-10-13 20:53:04]
↑なんだ、単なるマッチポンプか・・・
292: 匿名さん 
[2013-10-13 21:45:03]
まず前提として、291さんがデメリットの部分で見送られたというお話は尊重します。

ただ、マンションが高階層から売れていくのは、何もこのマンションに限った話ではないと思います。
プラウド松戸も中層階〜低層階が残っているわけですし、わりと自然な成り行きではないでしょうか。

このマンションの1階はすべて完売しているわけですから、因果関係にならないと思います。
293: 匿名さん 
[2013-10-13 22:02:25]
周りのお店関係は平気、デメリットではないんですか?289さんは
295: 匿名 
[2013-10-13 22:32:16]
289ではありませんが、夫婦二人で住むので、駅からの歓楽街は問題ありません。
長く街中で生活してきたので、夜に人通りのない住宅地の路地を帰る方が嫌です。

勿論、違う意見があることは承知です。同じ条件でも人によって、メリットにもデメリットにもなることがあります。

291さんも、お子さんが大きくなって独立し、夫婦だけになったら、住まいに求める条件は変わってくるかと思います。
お子さんのいるファミリーだけがマンションの購買層ではありません。

296: 匿名さん 
[2013-10-14 00:42:26]
289です。
歓楽街のお店が、向かいや隣にあるのであればデメリットですが、マンションから見えないですしね。
295さんも言われてますが、このご時勢ですから、人通りの多い明るい道があることにメリットを感じます。
297: 物件比較中さん 
[2013-10-14 05:48:48]
289さんのデメリットがおかしいとありますが、私も同意です。
幹線道路との間に小さな道路を挟んでいることが、どうして十分なのか?
一般的、客観的、常識的に考えれば、十分とは、40,50メートルや100メートルとか離れていて音が殆ど聞こえず排気ガスも感じない。こういったもののはず。

小さな道路を挟み間があることで289さんが気にならないのであれば、感じ方に個人差がある訳だし次の表現になるはず。
→小さな道路を挟み間があるので、音や挟んでいてに対しては、かろうじて最低限の環境が確保されていると思う。

日本語の表現は難しいですね。
299: 匿名さん 
[2013-10-14 10:42:33]
50万人以上も住んでる町の駅5分圏内であれば、路地裏にそういうものもあるでしょうね。
ただ、普段は路地裏になんか足を踏み入れないですし、マンションの近くにないのであれば気になりません。

むしろ、公園がいくつかあるので、子育てを考えて伊勢丹やダイエー側ではなくこのエリアにしたくらいです。

いろんなマンションを検討しましたが、電波塔が近くにあったり、葬儀屋や墓地、線路脇、液状化など、どこもマイナス要素があって、最終的に何を重視するかで決めるしかないと思っています。

そういう観点で考えると、このマンションは値段のわりにバランス良いと思いますよ。
300: 購入検討中さん 
[2013-10-14 12:27:46]
299さん
値段の割にバランスが良いととっくに完売なっているはずですよ。
全戸数即日完売であっても良いくらいです。
例えば、プラウド船橋は1497戸をあっという間に連続完売させました。あーいうのが価格とのバランスが良いと言えます。松戸駅近隣は出来上がった街であり一定の需要が見込めますので相当な規模でないと強気な価格になります。

301: 匿名さん 
[2013-10-14 13:46:51]
>300さん
プラウド船橋は、価格設定が船橋の相場より激安だったので、飛ぶように売れたと解釈しています。
なぜ安いかといえば、もともと工業地帯で未開の土地ですし、1497戸も在庫があるので、価格で勝負しないと需要が作りだせないからです。

この物件は、なぜ即日完売しないのか?
価格、商品、利便性、宣伝のいずれかで過剰なパフォーマンスがないからでしょうね。

それでも、この物件は総合的にみてお得だと思っていますよ。
同じような条件で探すと価格が跳ね上がりますから。

●病院、公園、評判の良い学校、品揃えの多いスーパーが近くある (利便性)
●価格は5分圏内の中古相場と変わらない (価格)
●三井ブランドの物件 (商品)
302: サラリーマンさん 
[2013-10-14 13:59:48]
私も301さんに同感です。

全戸数即日完売では無いですが、一般的な売れ行きだと思います。
現在残っている部屋も低層階が主ですし、別に無理しなくても
4月の入居時には、完売しているでしょう。

このマンションの上層階欲しかった・・・。

名残惜しく、まだ低層階検討しています。

303: 匿名さん 
[2013-10-14 14:40:46]
でも、ラブホテルに何とかエビとか、内容がひどくないですか?
304: 匿名さん 
[2013-10-14 15:14:09]
予算が限られているのであれば、デメリットのない物件なんて、なかなかお目にかかれないです。
大切なのは、物件選びで何を重視するか明確にしたうえで、メリット、デメリットを精査することだと思います。

当然、路地裏にあるそのお店が致命的だという人もいるでしょう。
でも、暗い夜道で帰ることや、近くに公園や図書館がなかったり、評判の悪い学校に通わせるほうが致命的だと考える人もいるはずです。

この物件はお得とは書きましたが、けっして完璧ではないので、よく検討したうえで最善の選択をすれば良いと思いますよ。
305: 匿名 
[2013-10-20 21:53:57]
今はなくても、この先風俗系の店舗ができる可能性は、どこの駅前でも同じじゃないですかね。
他人の土地に何が建てられるかは、コントロール不可ですし。
303さんは、大規模開発で新駅と直結、とかの物件を探すか、それともソレ系の店舗が開店したら即時に引っ越しできるように、賃貸探すのがよろしいんじゃないでしょうか。
306: 匿名さん 
[2013-10-20 22:38:49]
どこの駅前でも同じって事はないよ、営業できる場所は限られてるわけだから。

ちなみに駅からマンションにかけてのあの一帯は
あれでも綺麗になった方だよ。一昔前はそれは酷かった。
307: 匿名さん 
[2013-10-20 23:01:49]
営業には許可がいる業種でしょ?新規はなかなか難しいから、既得している場合廃業はなかなかしないって聞いたことが。
308: 匿名さん 
[2013-10-20 23:57:15]
て言うか、松戸がそもそも、そういう業種を中心に発展してきた土地柄と言うか。
個人的にはそれも踏まえて、松戸という町が好きだけどね。

310: 匿名さん 
[2013-10-21 11:38:48]
10年はともかく20年先なんて分からんわ。
確実に言えることは、郊外は空き家だらけってこと。
コンパクトシティとして生き残れる地域に、この物件があるかどうかが判断の分かれ目かね。

311: 契約済み 
[2013-10-21 18:28:11]
多摩ニュータウンの現状を見ると、今、急速に大規模開発しているTX沿線の40年後は想像つくかなあ。

松戸は古くから拓けていて、住民の新陳代謝も継続中だから、急な変化もないと思います。
313: 匿名さん 
[2013-10-21 23:17:58]
オリンピック効果で、東京や空港へのアクセスはますます便利になるんじゃないでしょうか。
今でも、都心に30分でアクセスできるわけですし、コンパクトシティの圏内になると考えてます。

万が一、松戸が都心の発展の恩恵を受けられなかった場合でも、駅近であれ売ることもできます。
利便性と流動性がマンションの利点と考えるのであれば、リスクに強いし及第点ですよ。
314: 契約済み 
[2013-10-22 19:07:29]
コンパクトシティというなら、都心へのアクセスは議論の外。
松戸から徒歩、自転車での移動範囲に、住宅、職場、商業がまとまってないと。

伊勢丹あたりにデカいオフィスビル街があったりすれば、本当に職住近接で、コンパクトシティと言えるかも。

でも、いいなあ、憧れるなあ。松戸にサテライトオフィス作ることを社長に提案してみようかなあ。
ダメだろうなあ。ウチの社長ケチだし。

315: 匿名さん 
[2013-10-22 21:41:18]
千葉でそういうオフィス街がある街って、幕張くらいか?
316: 匿名 
[2013-10-23 21:31:34]
千葉市も駅前になんか作って、IT企業の誘致やら開業支援やら、やっているみたい。
318: 匿名さん 
[2013-10-24 00:43:06]
心配ならば、不安感を全面に出したコメントなど残さないことが、逆説的ですが1番の得策です。

契約しときながら、心配心配と不安を煽る書き込みをココに残す人の気がしれない。

天下の三井なので大丈夫です。
319: 匿名 
[2013-10-24 07:26:39]
この時期で半分残ってたら修繕積み立て金とか心配になりますが、あと19だし。
むしろ、自分の上階が空いていたらラッキーと思っちゃう。

三井の人は完売しないと困るかもしれないけど、住人は別に困らないんじゃない?

321: 匿名さん 
[2013-10-24 13:50:08]
まだ10月ですよ(笑)
小規模デベロッパーならいざ知らず、天下の三井さんは体力がありますから、強気だし泰然自若です。
ゆっくり売れれば問題なし。
たとえ四月になって部屋が残ってたしても全く焦らないでしょうね。
322: ご近所さん 
[2013-10-24 23:02:28]
松戸駅近辺で同時期にこれだけの戸数が販売されている状況で、この売れ行きはかなり良いのではないですか?
定住思考が強い地域の中で、これだけ駅近の物件なら地縁のない方の需要も見込めるので入居前には完売すると思います。
もしも、値引きがあるなら少し無理してでも買いたいくらいです。
323: 匿名さん 
[2013-10-25 02:17:33]
三井は、松戸駅周辺でいくつもマンションを売ってますから自信もってますよ!

【松戸駅周辺のマンション】
パークホームズ松戸グランフォレスト
パークホームズ松戸シティフロント
パークホームズ松戸駅前レジデンス
パークホームズ松戸セントラルマーク
パークスカイタワー松戸

上記のマンションの掲示板をのぞけば、この物件の売れ行きが順調であることが分かります。
おそらく、グランフォレストの売れ行きと似てるんじゃないでしょうか。

そして、160戸のうち8割は売れてるので、あとの2割はマンションが完成する1月以降を目標にしてるはずです。

【理由】
・マンション販売の繁忙期が1~3月である。
・完成したマンションで判断したい層を狙える
・4月の増税前の駆け込みが見込める
324: 通りすがり 
[2013-10-25 21:29:20]
似た名前のマンション大杉ワロタ
325: 匿名さん 
[2013-10-25 21:56:57]
確かにこれは笑われるレベル。
三井は、松戸にパークホームズ出し過ぎでしょ。
それだけ勝算見込んでるだろうけど。
326: 匿名 
[2013-10-26 07:47:20]
ところで、物件概要リンクがなくなってるね。
HPはまだあるのに何で?
327: ビギナーさん 
[2013-10-26 09:34:44]
No.326さん

>> ところで、物件概要リンクがなくなってるね。
>> HPはまだあるのに何で?

ってどういう意味???

物件概要見れますが・・・
http://www.31sumai.com/mfr/G1102/outline.html


なにか新手???

328: 匿名 
[2013-10-26 10:05:07]
ちゃう。
ケータイから見たら、このページの下に
概要
住民スレ
関連スレ
資料
の4つあったリンクが3つになってるの。
329: 物件比較中さん 
[2013-10-26 11:21:07]
301さん
プラウド船橋の場合、確かに価格が安かったですが、それ以外もずば抜けて力をいれてました。
大林や戸田の施工、街並みまで考え建物を後退させ建設、高い室内設備、各種先進なスマートシステムや住居者を繋げる各種取り組み。

ここは、施工が新日本であり長谷工より劣りそうなことや、前面道路を考えると確実に割安ではなく、付加価値も殆どないため、それが結果に結び付いています。新船橋の魅力あるプラウド船橋のようなマンションが松戸駅駅近でできれば5000戸位でも瞬く間に売れてしまうでしょう。
332: 匿名さん 
[2013-10-26 12:55:25]
329さん
>新船橋の魅力あるプラウド船橋のようなマンションが松戸駅駅近でできれば5000戸位でも瞬く間に売れてしまうでしょう。

松戸駅にプラウド船橋のようなマンションは建ちませんよ(笑)
新船橋のような工業地帯だから可能なわけで、松戸駅で同じことやったら土地代だけで価格が跳ね上がります。

プラウド船橋が、付加価値に力を入れたのは、そもそも新船橋という駅に資産価値がないからです。
松戸駅周辺は、すでに価値を持っているので、同じことをやる必要はありません。

同じ条件が成立しないのに、比較すること自体ナンセンスですよね。
340: 物件比較中さん 
[2013-10-27 14:51:51]
結構建ってきましたね。

もうじき完成?

引渡時期が早まっているようですが・・・。

341: 匿名さん 
[2013-11-01 13:53:26]
カーシェアリングもあるんですね。何台用意してるんでしょうか。
コストコやIKEAにサクッと行けるのは嬉しいですねー!
342: 物件比較中さん 
[2013-11-01 18:48:53]
332
うーん、言ってることは分かりますが、松戸駅でもゼロではないんですよ。

少子化による財政難で聖徳大学が移転や廃校すれば、広大な土地が生まれます。
隣接に社宅跡地もありますしね。
あそこをマンションにしたらかなりいいマンションが建ちますよ。

それから、川崎駅に行ったことありますか?松戸駅よりも10倍位大きくて10倍位人がいる駅です。
川崎駅前は東芝工場が撤退し、ショッピングモールのラゾーナ川崎やマンションのラゾーナ川崎レジデンスができました。元々出来上がっていて大きな川崎駅でしたが、ラゾーナ川崎が出来て街の魅力は増大しました。マンションのラゾーナ川崎レジデンスもお買い得となり、中古価格の方が新築時よりも高いです。

同様に、豊洲のパークシティ豊洲はアーバンドック・ららぽーと豊洲に隣接しているため、同様に新築時よりも中古の価格高くなっています。

そういった魅力あるマンションが立つかもしれないので、今は建たないとしても、立地や規模や設備や取り組みを見てると割高だなぁという感じです。
343: 匿名さん 
[2013-11-01 19:03:26]
そんな夢を見ているということですね。
買い時もありますから、夢と現実の狭間で迷うところですね。
344: 匿名さん 
[2013-11-01 19:50:05]
川崎と松戸ってそもそも比較にならないでしょ。旧市街地の広がり、オフィス需要。そして向うは国土軸の東海道線。

聖徳の移転は考えにくいなあ…あるとしたら伊勢丹の撤退くらいかな。
345: 匿名さん 
[2013-11-01 22:05:56]
伊勢丹は何だかんだで、松戸市民に愛されていますよね。
346: 匿名さん 
[2013-11-02 01:26:27]
今の新築は5年前の新築と比べて、約8割の地域でマンションの価格が約1割から2割下がっているので、底値に近いと思います。
(週刊東洋経済2013/5/11号を参照)

すでに、建築資材の高騰、復興需要による人件費の高騰などでマンションの価格は上がるといわれてますし、アベノミクスが物価2%の上昇を目標としているのであれば、景気回復とともにその影響を受けるはずです。

私は、めったにない買い時のほうを優先させますね。
347: 匿名さん 
[2013-11-02 02:01:29]
なんで5年前なの?もう少し前でしょう底値は。かなり安かった。松戸も。
348: 匿名さん 
[2013-11-02 12:38:10]
論点として重要なのは、これからマンションの価格は上がっていくのか?ですよね。
349: 匿名さん 
[2013-11-02 13:43:42]
縦貫線の開通、新駅ビル、駅周辺再開発の機運。
今の松戸こそ「底」。これから伸びしろのある街。買いでしょう。
350: 匿名さん 
[2013-11-02 13:47:24]
342
あったらいいなあ。できたらいいなあ。
そんな空想話を前提にしたら、今 目の前にあるマンションはそりゃ魅力ないわ。
351: 匿名さん 
[2013-11-02 14:08:58]
でも、あのよーかどー5回すぐ目の前の社宅あとは何になるか決まっているの?確かに静かでいい場所だけど
352: 匿名さん 
[2013-11-06 00:40:37]
あの社宅は、たしか国の管理下におかれているはずなので当分あのままです。
民間へ売るにしても、更地にしてからでないと無理ですし、その取り壊しの費用を国か松戸市が負担しないと何も始まりません。

そんなわけですから、たとえマンションが建つにしても、その費用と地価がマンション価格に上乗せされるでしょうね。
353: 匿名さん 
[2013-11-06 20:16:21]
どこ情報?それが本当だったら、松戸は土地が狭いから、新船橋みたいな大規模物件はこの先ずつと無理でしょうね。
354: 匿名さん 
[2013-11-06 20:18:36]
まず、出来たところで新船橋みたいな激安物件には絶対ならないのですが。
355: 匿名さん 
[2013-11-06 23:13:57]
>353さん
プラウド松戸のモデルルームに行ったときに、あの建物について調べてもらったんですよ。
けっこう時間が経過したのてうろ覚えですが、たしか国家公務員の社宅で、その土地が売買されたという情報は今のところないという回答でした。

そして、先日の日経新聞に、国所有の所有していない建物が地方の至る所で問題になっているとありました。
そこで課題としてあげられていたのが、撤去費用です。

憶測も含まれますが、国所有で放置されてるのであれば、十中八九、当てはまるはずです。
356: 匿名さん 
[2013-11-06 23:18:46]
入力間違えました。

国所有の所有していない建物 →誤り
国所有の使用していない建物 →⚪︎
357: 匿名さん 
[2013-11-07 00:37:24]
取り壊し費用ってそんなに莫大なの?
じゃあ、プラウドそばの、古いマンションで、マンション予定地と幕がかかっているところも、取り壊し費用が莫大で上乗せされる分、他より高い物件がたつわけか?
358: 匿名さん 
[2013-11-07 06:49:31]
撤去費用が莫大なのか分かりませんが、単純にコストですからね。
その分を利益に上乗せして回収する必要がありますよね。
国の所有なら、費用の話で先送りになって放置とか、いかにもなパターンです。
359: 周辺住民さん 
[2013-11-07 10:07:07]
仮定の話で盛り上がってどうする?

ほかでやれば?

いよいよ残り少なくなってきたな。

この価格で買える最後のチャンスですね
360: 匿名さん 
[2013-11-07 12:28:00]
つまり、松戸に激安の大規模物件は今後立つ見込みはないって結論でしょう。
直感として分かり切っていたことだけど、こちらの話で確信できました。
この物件の160戸も、松戸では大きい方ですよね。

戸数があるから、修繕積立費とか負担が軽くていい!
無駄な共有施設いっさい無いし。
361: 匿名さん 
[2013-11-07 14:35:05]
ただ、場所がちょっとですが。
362: ビギナーさん 
[2013-11-07 21:36:23]
>No.361
>ただ、場所がちょっとですが。

の意味がわからない。
場所が悪いってこと?

駅近、買物便利、駅までフラット、線路からある程度距離があるのでうるさくない、
全面主要道路だがスピードが出るような道ではないのでうるさくない、
などなど松戸では、良い環境と思うのですが?


>No.361
は、田園?草原?などがいい場所とでも言うのでしょうか?

363: 匿名さん 
[2013-11-08 13:05:19]
361は、茶々入れしたいだけかと。
好条件の揃ったバランス良いマンションだと思いますよ。
三井ブランドの駅近物件だから、予算内で、まあまあ手堅い選択が出来たんじゃないかと信じてます!
364: 匿名さん 
[2013-11-13 11:19:18]
・松戸駅徒歩5分
・梁のない空間設計
・無駄な共用施設が一切なし

と魅力的な物件ではあるけど、やはり前面道路がね…。
あの道路(交通量)を許容できる人にとっては、とても良いマンションだと思う。
365: 匿名 
[2013-11-13 12:30:13]
道路は環八よりはるかにマシ。許容できる。
366: 匿名さん 
[2013-11-13 16:16:59]
道路と至近の風俗かなあ。松戸なら仕方ないのかな。せめてあんなに近くなければよかったんだけど。
367: 匿名さん 
[2013-11-13 19:18:38]
あの道通らなくない?
普通に生活してたら、あんな路地裏全く縁のない道でしょう
368: 匿名 
[2013-11-13 22:33:13]
電車から見えるが、行き方が分かりませんよね?
369: 匿名 
[2013-11-13 23:47:07]
元々松戸は赤線のおかげで発展してきた所もあるからなあ。

古くからの街には、ワイザツな部分がついてくるし、そうしたものを日常から排除したい人はニュータウン的な場所を選ぶ方がいいんじゃない?

個人的には、最先端の華やかさと裏通りの雑然が、コンパクトにまとまった、庶民的ないい街だと思うけどね。
370: 契約済みさん 
[2013-11-13 23:59:20]
皆様の意見が気になり夜の松戸を調査しに行きました!結果はそんなに呼び込みもなく(本当に駅の上でちょっと)あっただけでマンションまでの道は全然なかったしむしろ静かだなと感じました。もっとガヤガヤしてるのかと・・。駅近でいい物件だなとつくづく思いました!

交通量も気になるほどでもなく、あれでダメなら本当に田舎に行かないと無理ですな。

無理にココにする必要もないのでしっかり調査して決めて下さい。縁ががありご一緒になりましたら宜しく
お願い致します。
371: 検討中の奥さま 
[2013-11-14 17:09:43]
わざわざ探さなくちゃ、知らないまま過ごせると思いますよ
駅からヨーカドーの通りは整備されて綺麗な広々とした道だし、そのルートでも5分ちょっと(プラウド松戸のルート)。
松戸に住む時点で、そんな探さなきゃ分からないような裏路地は無視しましょうよ。
372: 匿名さん 
[2013-11-14 19:56:44]
369
そんな江戸時代の話されても(笑)
近年(昭和33年)は、松戸市はベッドタウンとして発達してきたんです。お間違えのなきよう。
373: ご近所さん 
[2013-11-14 23:15:50]
来年度には、むか〜しスタンドだった三角ビル?のY字路も歩道が広く整備されるようなので、ヨーカ堂までのルートはさらに安全で歩きやすくなりそうですね。
374: ビギナーさん 
[2013-11-15 11:12:30]
松戸駅、マンション近隣が整備されるのは
好条件ですね。

またまた、価値が高まりそうです。

375: 検討中の奥さま 
[2013-11-15 13:55:02]
松戸駅が新しく綺麗になるのは、いつ頃ですか?確実な話でしょうか?
376: 匿名さん 
[2013-11-15 14:40:00]
2018年度に駅構内改良工事(バリアーフリー化)完了。
2019年度に新駅ビル完成予定(延べ床面積4000平方メートル)です。

工事は2014年度より始まります。

駅ビルテナントに何を誘致するかは現在のところ未定だそうです。
377: 匿名さん 
[2013-11-15 15:18:25]
ここの価値が上がるなら、数々の三井系のマンションやプラウドもみんな価値が上がるし、西口側のマンションたとえば
伊勢丹前にあるマンションなんて価値が上がるんではないのでしょうか。たくさんのマンションにいえる気が。
378: 購入検討中さん 
[2013-11-15 15:33:02]
駅近物件は恩恵ありそうですね。この三井物件以降は値段上がりそうですし、そういう意味ではタイミング良いのか…。
379: 匿名さん 
[2013-11-15 17:24:52]
もともと地元の方は東口と西口どっちが雰囲気好きですか?
380: 買いたいけど買えない人 
[2013-11-15 23:18:22]
西口はもう成熟してる感があります。

東口は商業地というよりは、学生街、住宅街化しています。
マンションギャラリーあるぐらいコインパーキングが沢山あり、
空地が沢山です、
古いビルも沢山あり、これから開発が期待できる地域だと思います。

すでに出来上がった地域が好きであれば、西口
まだ分かりませんが開発期待をするのであれば、東口
って感じですかね?

381: 周辺住民さん 
[2013-11-16 00:53:13]
西口は衰退している感が。
旧街道沿いのビルも空きテナントばかり。商店街もまばら。
あとダイエー横を除いて閑散としてますよね。伊勢丹通りでさえ賑わいがない。

東口はコンパクトにまとまっていると思います。
382: ママさん 
[2013-11-16 01:25:47]
東口が好き
383: 匿名さん 
[2013-11-16 01:56:58]
東口のほうが、公園も多いし、イトーヨーカドーあるし、住宅エリアが近いせいか落ち着いてるし、総合的に住み心地よさそう。
西口は、飲食店が多いのと江戸川の氾濫リスクが気になるかな。
384: 匿名さん 
[2013-11-16 07:16:06]
東口は坂のイメージ。衰退はどっちもどっち。松戸が今のところは衰退なんだと思う。
385: 匿名 
[2013-11-16 08:38:52]
都内の住宅街に比べると駅前に若い人や子供が多い気がするけどね。
386: ママさん 
[2013-11-16 12:00:17]
それでも東口が好き
387: 契約済みさん 
[2013-11-16 12:55:40]
昔は西口が繁栄していたけど、今はどちらかと言えば東口が好きだな。
千葉大と聖徳があるので学生さん多くて賑やかだけど、女子が多いので華やかです!

全然関係ないが、松戸に無印とセリア出店してほしーーい!

江戸川の氾濫は一度も聞いたことないけど、大雨が降るとゴルフ場は消えてますよね。
この異常気象だから、この先わからないですよね。
このマンションは大丈夫かな。

そろそろ、建築中のブルーシートはがれるかな? 完成が待ち遠しい!





388: 匿名さん 
[2013-11-16 17:20:27]
このスレで聞いても、東口の方がいいという人ばかりに決まっていると思います(苦笑)
389: 契約済みさん 
[2013-11-16 22:55:53]
確かに。東口で買いましたよ、もう。
西口にできるマンションもあるみたいだし、気にしてる人なのかな。
390: 匿名さん 
[2013-11-19 14:55:14]
松戸市の見どころはどこ? 
まあ、聞く方が酷かもしれないですね。
391: 匿名さん 
[2013-11-19 21:24:32]
松戸の良いところは庶民的なところ(笑)

でも以外と歴史があって、古いお寺とかいくつかある。
お寺めぐりいいよ。

あと松戸と言えば、すぐやる課ですね。。
392: 匿名さん 
[2013-11-19 23:45:52]
松戸のよいところは、都心まで近いのに庶民的で気軽に住めるとこ。
そのわりに百貨店やスーパー、飲食店、本屋といった生活インフラが揃っていて住みやすいこと。
あと、江戸川の河川敷があるのもよい。
393: 匿名さん 
[2013-11-19 23:55:33]
見どころは少ないと思います。本当に有名どころは戸定邸と本土寺くらいでしょうか。
ただ、東京に近いし、松戸駅ならそれなりに便利。
あえて悪いところはどこだと思いますか?(物件とは関係なく)
財政難による行政関係の貧弱さはあるかなと思うんですが。
394: 匿名さん 
[2013-11-20 19:53:38]
住むとなると、やっぱり都落ち感がするところでしょうかね。
お金あれば、千葉には住まない。
色々語れど、それに尽きるんじゃない?
395: 匿名さん 
[2013-11-20 19:57:07]
↑悪いところ
396: 匿名さん 
[2013-11-20 22:30:40]
JR駅に関しては東京20キロ圏で最も安いところ。
その意味ではお得だと思います。松戸。
397: 匿名 
[2013-11-20 23:12:59]
わたし的には、予算がもっとあったら、都内や横浜方面を選ぶのではなく、松戸で高層階角部屋とかを選びます。
もっともっと予算があるなら、北千住駅前高層階かな。
都心からの距離感を考えると、常磐線のコストパフォーマンスは群を抜いていると思います。
398: 匿名さん 
[2013-11-21 05:55:47]
縦貫線が出来れば東京駅直結で30分以内。本数の問題はあるかもしれませんが、総武線の船橋以西と同等の利便性が確保出来るのではないかと。外環道路も出来ます。そして駅ビル開発も。価値が下がる要因が全く見当たりません。
399: 匿名さん 
[2013-11-21 07:57:33]
本数が一番問題だと思います。通勤時間帯にどのくらい普通に乗れるものがあるか?望めないと聞いたことはあるんですが。
400: 匿名 
[2013-11-21 18:10:30]
東京駅直結で便利になる人って、どれくらいいるんだろう。
東京駅周辺の勤務か、東京駅から京葉線総武線丸の内線に乗り換える人?

丸の内線は千代田線直通で大手町に出る方が便利な気がするし。

自分は新橋方面なので、上野で乗り換えても東京駅で乗り換えても、別に変わらないし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる