埼玉の新築分譲マンション掲示板「駅近が魅力のヴィスタガーデン川越」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川越市
  5. 田町
  6. 駅近が魅力のヴィスタガーデン川越
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-21 09:46:04
 削除依頼 投稿する

昨日からオープンしたヴィスタガーデン川越を見学に行かれた方の
意見を聞かせてください。

所在地:埼玉県川越市田町24-21他(地番)
交通:東武東上線「川越市」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2007-09-02 09:26:00

現在の物件
ヴィスタガーデン川越
ヴィスタガーデン川越
 
所在地:埼玉県川越市田町24-21他(地番)
交通:東武東上線川越市駅から徒歩6分
総戸数: 122戸

駅近が魅力のヴィスタガーデン川越

108: 匿名さん 
[2008-04-28 15:56:00]
良い悪いは別にして、ホームページに書かれているような情報も知っておくことが大切だよね。

http://www.tamachi.jimusho.jp/
109: 不動産購入勉強中さん 
[2008-04-29 01:15:00]
108さんは反対派の人ですかね〜。
ホームページ見たけど、ぜんっぜん大切じゃなかったです。ほとんど中傷ばっかし。
ここのスレにも物件に直接関係ないことで、故意に悪く思わせようって書き込み、しつこく
してるけど、そういう自分の性格、陰険でいやだなって思わないんですかね。
業者の嫌がらせの書き込みもあるし。それだけ良くできている物件ってことかな。
110: 不動産購入勉強中さん 
[2008-04-29 22:06:00]
私もホームページ見ました。あのホームページは中傷ではなく記録ですね。物件としては、良くできていると思いますが、こういう歴史があることを知ることができたという意味で勉強になりました。
111: 不動産購入勉強中さん 
[2008-04-30 01:40:00]
私もホームページ見ました。
公平な記録とは思えませんでした。かなり悪意に傾いています。
読んだ人納得させるのは難しいでしょう。そういう意味では勉強になったと言えば言えるかも。
私の友人は田町に住んでいますが、反対のひとってごく少数だと言っていました。
人口が増えて結果てきには街が潤うのに、と言う人も多いそうですよ。
賛成のひとはいちいち書き込みなんかしないし、ホームページなど立ち上げないですから
多数でも目立たないだけです。
どちらにしても物件そのものに問題があるわけではなく、建築確認もとれている以上
購入になんの障害にもならないでしょう。
112: 物件比較中さん 
[2008-05-01 22:15:00]
確かに立地はいいのですが、手がだせません。私の知人も田町に住んでいるのですが、田町自治会員400名以上が建築反対の署名をしたというのは本当だそうです。だから、111さんのお友達が、「反対のひとってごく少数」って言っているのは、狭い見地から勝手にそう思いこんでいるだけでしょう。
113: 匿名さん 
[2008-05-02 11:13:00]
400名は田町だけでなく、周辺のご友人の方も含まれています。
では、何故沢山の人が署名しているにも拘らず、現在大規模な反対をされていないのですか?
そして、№112さんはわざわざご丁寧に煽りと取れる書き込みされるのですか?
他のサイト(紛争について)を拝見すると、それだけ大勢いれば激しい反対運動や抗議活動をされていますよね?
決して生易しいものではないはずですよ!

はい、意見はここまで。それよりメトロ副都心線の乗り入れが発表されました。
川越市駅からの始発本数が増えます。
利便性は増す代わりに「開かず」がどうなるかですね。警報機は耳障りの音から低音タイプになり、良くなった気がします。もしかして、音も静かになったかな?時刻表が早く欲しいです。
114: 契約済みさん 
[2008-05-02 12:41:00]
≫103
基本的にオプションはマンションで頼むと値段は高いが引渡しまでに工事が終わっているのがメリットで、外部の業者に頼むと値段は安いが工事は引渡し後になるのでどちらにメリットを感じるかじゃないですか?
コーティングに関しては外部の業者のほうが種類も豊富だから私的には外部のほうがいい気はしますね。
115: 匿名さん 
[2008-05-03 01:08:00]
No.113さんへ

反対派の人たちをたきつけるような発言は控えていただけませんか。そうでなくても、川越市の条例違反のマンションだと呼ばれて凹んでいるのですから。
116: 近所をよく知る人 
[2008-05-03 02:02:00]
私も署名をさそわれましたよ。よく訳がわからなかったので
署名はしませんでした。それに川越市の条例に違反していたら建てられないのと
違いますか?
周辺の知人のほか署名には小さな子供もふくまれています。400人は水増しですよ。
私はモデルルーム拝見しましたが、駐車場にしているよりずっと良いと思いました。
駐車場では夜遅く通るときは怖いです。
いまでは何が反対なのやらよくわかりませんね。
せめて踏切にエレベーター付きの歩道橋でもいいから付かないかな。
117: 匿名さん 
[2008-05-03 09:27:00]
№115さん、№113です。

たきつけるような発言に感じましたか?
それは失礼しました。
でも、本当に思っていることを書いたつもりです。
条例に違反と言っていますが、違反建築物をほおっておく行政ってあるのですか?
だから、凹む理由が解りません。
118: 匿名さん 
[2008-05-04 16:33:00]
建築反対の署名についての書込み内容をまとめてみましょう

1.建築反対の署名が400名(または400名以上)集まったというのは確からしい
  (嘘だという書込みはない)
2.署名した人の中には田町自治会の住民だけでなく、周辺の知人友人が含まれているらしい
3.署名した人の中には小さいな子どもも含まれているらしい

一番問題なのは、3の子ども

ただし、常識的に言えば、
 子どもが、1〜2%(4〜8名)以内であれば、誤差範囲で問題なし
 子どもが、10〜20%(40〜80名)もあれば、水増しと呼べる

次に問題になるのは、2の田町自治会以外の人

これも常識的に言えば
 2が、5%(20名)以内なら、署名は、田町自治会住民の建築反対の署名と言える
 2が、10〜20%(40〜80名)なら、自治会住民の署名というには水増し
    ただし、建築反対の署名というなら、その通り
 2が、50%(200名)以上なら、自治会住民の署名とは言えない
    ただし、建築反対の署名というなら、その通り

署名の中の子どもの数と自治会以外の人の数、知ってる人います?
119: 匿名さん 
[2008-05-04 21:44:00]
↑要するに、400人署名が正当だと言いたいんでしょ?
んな、署名の内訳なんかどーでもいいんのとちゃうの?
何百人署名しようと法的に問題なければ、建つものは建つ。
反対のやつがいくら悪口書き込もうとね。
しかし、いちいち悪く思わせようとしてしつこく書き込んでるとこ
見ると、物件そのものは具体的には全く問題はないんだな。
逆に安心して買えるってことか。
120: 不動産業者 
[2008-05-04 22:08:00]
ある大手の不動産会社のものです。
しかし、東武さんは温厚ですね。私の会社の場合、反対運動が起きたことは数知れず
あります。その場合交渉はプロの会社にまかせます。
しかしながら交渉は交渉。法的に認められた以上、定められた予定どうりに販売会社は販売をはじめます。
建物現地やマンションギャラリー周囲での反対運動は営業妨害として提訴も辞しません。
ここまでしつこいと東武さんも考えられても良いかも知れませんよ。
121: 契約済みさん 
[2008-05-04 22:23:00]
あの仕様と価格が魅力で契約しました。
反対運動なんか全く気になりません。世の中にはかんがえの違う人は山ほど
いますからね。一生幕かけといてもらっても良いですよ。マンションに入れば
見えないですしね〜。
ところでウチは床暖房つけてないのですが、必要だったかな・・・とちょっと後悔しています。
南向きのマンションに住んでいる方、どのくらい暖かいでしょうか?
付けなくても十分暖かいですか?
122: 匿名さん 
[2008-05-05 23:42:00]
晴れていればね。
悪天候の日や朝晩は欠かせないですよ〜。
まぁなくても何とかなりますけどね。
心地よさを知ってしまうと、手離せない…。
あ、TESです。
123: 入居予定さん 
[2008-05-06 15:57:00]
103さん、もしネットでコーティング業者さん探すなら比較サイトが便利だと思いますよ。
HPを載せておきますので参考にしてみてください。

http://www.i-s-r.jp/index.htm
125: 匿名さん 
[2008-06-07 00:41:00]
ホームページに「ご購入者が語る「ヴィスタガーデン川越」の魅力」というのが出ましたね。4組のご家族が顔写真付きで語っていますけど、勇気ありますね。
マンションギャラリー周辺に林立するあれだけの数の横断幕を見たら、自分だったら、顔写真入りで出る勇気なんてとてもありません。
126: 買い換え検討中 
[2008-06-07 23:34:00]
私は今の家を売って購入しようかと検討しています。
なかなか良く出来ているし、ホームページに出ているご家族の意見も参考になりました。
かえって安心出来ましたよ。感じの良い方たちでした。
思いどうりの値段で売ることができたら是非買いたい物件です。
125さんは反対の人ですね。あの横断幕なんて全然たいしたことありませんよ。
もう建ち上げって来ているのです。ほとんど相手にされていないんじゃないですか。
それにあのご家族たちはなんの関係もないですよね。関係のない人々に失礼なことは止めましょう。見苦しいですよ。
127: 近所をよく知る人 
[2008-06-09 22:14:00]
>125

そろそろ、自分の浅はかさに飽きてきませんか?
そこまでムキになると、ただのタカリでは済まされなくなるのでは?
あなたこそ、勇気がありますね。
128: 匿名さん 
[2008-06-10 15:51:00]
125>

この発言って、完全に脅しですよね!
こういうのって何の足しになるんでしょうね?!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる