埼玉の新築分譲マンション掲示板「駅近が魅力のヴィスタガーデン川越」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川越市
  5. 田町
  6. 駅近が魅力のヴィスタガーデン川越
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-21 09:46:04
 削除依頼 投稿する

昨日からオープンしたヴィスタガーデン川越を見学に行かれた方の
意見を聞かせてください。

所在地:埼玉県川越市田町24-21他(地番)
交通:東武東上線「川越市」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2007-09-02 09:26:00

現在の物件
ヴィスタガーデン川越
ヴィスタガーデン川越
 
所在地:埼玉県川越市田町24-21他(地番)
交通:東武東上線川越市駅から徒歩6分
総戸数: 122戸

駅近が魅力のヴィスタガーデン川越

149: 144 
[2008-11-19 11:56:00]
私も再々内覧会に行きます。

結局、汚れや傷程度の話はいくら言ってもきりが無いので
致命的な欠陥や目立つ傷が無ければ納得するしか無いだろうと考えています。

ところで、皆さんは入居日(引越し日)はどうされます?
住宅ローン控除の関係で、私はいまだに決めかねています。
住民票を12月に移動して1月に引越しをすれば、
20年制度も21年制度もいずれも選択可能なようなので・・・
150: 購入経験者さん 
[2008-11-20 00:09:00]
内覧会での安易な妥協は禁物ですよ。

お金を払ったら最後。お金を払う前に直してもらうところはしっかり直してもらいましょう。

「釣った魚に餌はやらない」って、昔から言われてますし。
151: 内覧会 
[2008-11-20 12:57:00]
結構、ひどいですね!
私も数えきれないくらいありました。
契約時や重要事項説明の時にも聞いてないことなど、ありましたし・・・
悔しいです!
大丈夫かな?と不安になります。
152: 入居予定迷う 
[2008-11-21 00:27:00]
内覧会での皆さんの深刻そうな様子と自分もとても不安になりココを見つけました。私も他の内覧会がわからないので、あんなものなのかなぁ?でもずいぶんモデルルームと違うなぁ〜と感じていました。それにすごく雑な感じがしたのですが「値段相応」ってことでしょうか?でも安くはないですよねぇ。地域の人たちにも嫌がられているようだし・・・留守がちな人はあまり関係ないですが子供会や自治会なんかで歓迎されないとどうなるんでしょう?そこまでして住みたいか?やめるなら今ならなんとかなるかも?内覧会で案内してくれた建設の人が、まだ11〜12件も売れてないと言ってました。契約解除した人いるのかしら?いたら色々お話聞きたいです。
153: 入居???さん 
[2008-11-21 01:05:00]
地元の人との話し合いはどうなっているのかご存じの方いらっしゃいますか?
解決しますから大丈夫と言われ続けてきましたが、マンションギャラリーの周りの建築反対の旗は一向に減らないし、ホームページ(http://www.tamachi.jimusho.jp/)には、建築紛争の解決の糸口が見えないと書かれたままだし。
154: 入居予定さん 
[2008-11-21 01:51:00]
152さんは、がんばって反対運動をしている人でしょう

遠まわしに色々悪いことを書いても実際購入した人には、書き込みしても無駄ですよー
子供会や自治会から歓迎されないといいますが、なぜ入居してからの毎月の管理費と一緒に町内会費を支払う書面を契約時にサインしたのでしょうか?

152さんの言う本当に自治会から歓迎されないなら、自治会に入らず町内会費も支払わなくて良いのでは?
知り合いの町内の方に聞いたら、反対運動をやる時、近所付き合いもあるから、うちだけ参加しないわけにはいかなくてと言ってました。
今は、ほとんどの人が何も思っていなくて、ホントごく一部の方だけみたいですよ。

149さん、151さん私も再々内覧会に行きます。
ほんとヒドイ状態でした。
建具なんかヒドイ施工の仕方で取り付けされているし

内覧会の時、ご年配の方や家族連れの方がいっぱい来ていましたが、でもすぐに帰って行く人もいたけど、今考えるとほんと大丈夫なのかぁと思ってます。

今心配なことがあるのですが、
再々内覧会までに本当に直っているのか不安で…

正直、自分の部屋だけで、こんなに手直し箇所があると考えると、数年後の共同スペースや外壁とか心配で、今後の修繕費等が予定よりメチャクチャ金額が上がりそうで怖いです。
155: 匿名さん 
[2008-11-22 09:11:00]
修繕費が心配って、そんな極端な・・・ ^^;;;

私は、良くも悪くも「所詮マンション工事」って印象でしたけど。

建設業界を少しでも知っている人なら、マンション工事に過大な期待はしないのでは?
156: 匿名さん 
[2008-11-22 09:16:00]
>153

ギャラリー廻りの反対の旗なんて、2・3件が取り外すタイミングを逃しただけでは?

あの家とあの家と・・・ 引っ込みつかなくなった人が2・3人いるだけでしょ?

全然関係ないと思うんだけど。
157: 入居どうしようかさん 
[2008-11-24 14:03:00]
155さん
「建設業界を少しでも知っている人なら、マンション工事に過大な期待はしないのでは?」とはひどいです。一生に一度の大きな買い物で、それなりの期待をもって買うのですから。いくら、マンションのモデルハウスは、衝動買いをさせるように作られているといっても、せめて、モデルハウスと同じにちゃんとしたものを提供してくれなくては、詐欺です。ひょっとして、155さんは、東武不動産の人か、不二建設の人ですか。

そういえは、156さんも地域の事情に詳しいような書き方をしていますが、地域の人はこんな書き方はしませんよね。やはり、東武か不二の人ですか。

しょせんマンションなんてこの程度のものなんて開き直りは許しません。決して妥協はしません。生活の場(たぶん一生)になるのですから。
158: 匿名さん 
[2008-11-26 14:32:00]
またまたあっちの方の・・・東向きと南向きが少々の物件あたりの営業さんの書き込みが始まりましたかね。反対派のホームページ貼り付けて。自分のとこでも書き込みやヴィスタの反対派ホームページの貼り付けやってますね。何とか悪く印象付けようと。
しかしマメですね。というか、そんなにヒマなんですか。。。。
初めてここ見る人も購入者の方も惑わされされないでね〜。
159: 匿名さん 
[2008-11-26 22:25:00]
引っ越しはいつから始まるのでしょうか?
160: 購入経験者さん 
[2008-11-26 23:03:00]
随分悪く書かれていますね。
おそらく他の物件の営業さんでしょう。ヴィスタガーデン川越は前からターゲットのように書き込まれていましたね。だいたい最近の内覧会は専門家を連れて行くことが増えてきていますから再内覧会とか再々内覧会とかになることがよくあるんです。
入居者もできるだけ良くしたいので勉強しますしね。私もそうでした。
それで納得行くように直してもらえば良いので、今更自分の買った家のことをここまでヒドく書き込む必要はないのです。
購入した人は早く直してもらって新しく始まる幸せな生活を待っているのですから。
161: 入居予定迷う 
[2008-12-06 13:02:00]
152はそういう人ではないです。解約してショックで落ち込んでいます。皆さんのようにパワーないですよ。でも、思うことは同じなんだと知り、慰めにはなりました。マンションはもう・・・ただ解約は大手さんだけにスムーズでした。
162: 匿名さん 
[2008-12-06 15:27:00]
解約・・・ってことはJ4階だった人?(本当とは思えないけど)
内覧会までいってキャンセルって随分なお金を無駄にしたってことですよね。
まぁ、こういう人はマンションも一軒家も買えないんでしょうね。
もしくはよっぽどお金に余裕があるってことかな?
163: 匿名さん 
[2008-12-18 15:33:00]
4LDKが1戸売りに出ましたね。キャンセルの理由は何だったんだろう?
164: 匿名さん 
[2008-12-27 01:38:00]
夜の明かりを見ると、あまり入居が進んでいないように見えるが。
売れ残りが多いということ?それとも単に来年になったら引っ越ししようと考えている方が多いだけ?
165: 匿名さん 
[2008-12-31 00:12:00]

建築反対運動が激しかったからね。
http://www.tamachi.jimusho.jp
入居が始まっても、まだ建築反対の横断幕が掲げられたままだし。
166: 匿名さん 
[2008-12-31 18:51:00]
駅近が魅力なんてわざわざタイトルに書いてあるから見たら、
徒歩6分かよ。わざわざ書くほど近くはない。
タイトルが誇大表示だ。
167: 入居済み住民さん 
[2009-01-05 09:41:00]
だからぁ・・・
実際は徒歩1・2分なんだってば
(現地を知らない人には説明が難しいけど)
踏み切りにつかまったとして徒歩6分くらい?
169: 匿名さん 
[2009-01-20 23:18:00]
166 徒歩10分以内は充分近いと思いますよ。あなたよっぽど便利なところに住んでるみたいですね。もしかして…、駅近どころか、駅中ですか(笑)?ブルーの外壁ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる