埼玉の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ浦和常盤」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ミオカステーロ浦和常盤
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-10 23:14:11
 削除依頼 投稿する

検討中の方、情報交換しませんか?

ミオカステーロ浦和常盤の物件ホームページ:
http://www.yamada-kensetsu.co.jp/bukken/urawatokiwa/

[スレ作成日時]2007-06-02 01:54:00

現在の物件
ミオカステーロ浦和常盤
ミオカステーロ浦和常盤
 
所在地:埼玉県さいたま市 浦和区常盤1丁目3-3(地番)
交通:京浜東北線浦和駅から徒歩6分
総戸数: 48戸

ミオカステーロ浦和常盤

82: 周辺住民さん 
[2008-11-12 00:18:00]
真剣に購入を考えている者ですが、常盤で浦和駅徒歩6分でこの間取り・この価格は買いだと思うのですが、いまだ売れ残っているのが最大の不安要素です。やっぱり電車の騒音が原因なんですかね?それとも他に大きな理由でもあるのですか?皆さんの決めかねている理由が知りたいです。
83: ご近所さん 
[2008-11-12 11:11:00]
>82さん
私は実際中は見たことはありませんが、やはり電車は大きいのではないでしょうか?
あとはあの隣のかなりきつい一戸建ての壁でしょうか?
週に何度か通りますが、いつ見てもちょっと怖いです。
小学生がいた場合、通学はかなり距離があります。あの辺りだと7時ちょっとには集まるのではないでしょうか?
84: 匿名さん 
[2008-11-12 15:43:00]
同じく検討中の者です。小学校までは実際に子供と歩いて見ましたが、子供の足で20分でした。歩道もある大きい道一本なのでまあよいかなと。気になるのは常盤中までですが、自転車通学になりますか?自転車なら15分くらいかと思いますが徒歩だと遠いです。
85: 匿名さん 
[2008-11-12 18:37:00]
>>82さん

ここの非常階段は東西角部屋のバルコニー脇から飛び出ている、ちょっと変わった構造をしています。
部屋の中から見たら鉄骨階段のおかげで眺望は悪いし、逆に非常階段からは部屋の中が丸見えでした。

ちょっとありえない設計してると思います。
86: 匿名さん 
[2008-11-12 18:58:00]
売れ残りは今どこもそうです。隣の戸建や非常階段などは些細なことで、ここは音に神経質かどうか、気になるかならないかがポイントでしょう。音に過敏でなければ買いなのではないでしょうか。
87: ご近所さん 
[2008-11-12 19:04:00]
82です。
実は私も剥き出しの鉄骨階段と子供の通学時間が一番気になってます。
特に鉄骨階段はカミさんと子供が怖がっています・・・。
電車の騒音もさほど気になりませんでしたし、日当たりに関していえばむしろはす向かいのアルスの方が悲惨な気がします。
全ての条件を満たすことはありえないので、どこに妥協点を見い出すかなのですかね・・・。
88: ご近所さん 
[2008-11-12 21:28:00]
83です。

私には中学生がいませんが、常盤中は自転車通学になると思いますよ。(同じマンションのお子さんが自転車で出かけています)
自転車でしたら、ラクラクの距離だと思います。たぶん10分くらいで着いちゃうと思います。
浦和駅近くの小学生のお母様たちは朝交代で歩道に立ったりしているようです。
大きめな歩道ですが、朝は通学の子供たちでちょっと混雑するようです。

>82さん
私は主婦で昼間家にいることが多いですが、やはりお子さんと奥様の方がお家にいらっしゃる時間が長いでしょうから、(もちろん奥様もお仕事されていらっしゃるかも知れませんが)出来るだけ不満点がないほうがいいと思います。
もちろんご購入の時期はご家庭でのお考えがあると思いますが、浦和駅周辺にはまだマンション出来そうですので必要以上に妥協されなくてもいいのではないでしょうか?
89: 匿名さん 
[2008-11-13 00:09:00]
最近またチラシが入ってたけど、あと何戸売れ残ってるんだろ?
72.27㎡で3,890万円だって。もう一声欲しいね。
90: 匿名さん 
[2008-11-13 00:11:00]
非常階段がネックなんですか??普段わざわざ使わないし、万一の非常時も危険な造りになってるわけじゃないんだからいいでは?
91: ご近所さん 
[2008-11-13 00:34:00]
12月中には販売終了したいって営業の人は言ってたよ。
93: 匿名さん 
[2008-11-13 05:09:00]
周辺住民の反対運動があったことは気にならないのかな?
94: 匿名さん 
[2008-11-13 06:00:00]
明らかに悪意のある嫌がらせ的な書き方だな・・
95: 匿名さん 
[2009-02-12 22:55:00]
完売したね
96: 購入検討中さん 
[2009-04-21 00:29:00]
完売ですか?
最近売り出し中を示す看板がありませんが。
おめでとうございます。
97: ご近所さん 
[2011-09-21 10:27:06]
先一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二一二週号の情報だと48戸が完売の様子。
住み心地はいいですか。

98: 近所をよく知る人 
[2011-09-27 20:22:35]
このマンション、久しぶりですね。

新築販売時にモデルルーム見に行った事があるけど、
線路と反対側の高層階は、西側が大分開けていたね。
部屋の中も白基調で、南西角部屋、日照時間がめちゃくちゃ長くて
部屋が明るい。

でも、西側にポレスターマンションが15階建てで建っちゃうから、
開けた景色は大分さえぎられちゃいそう。

電車音も結構反響してきたりして。

真ん中低層の部屋は大変だろうね。
景色や日当たりが全く無い上に電車音の反響がすごそう。



99: 後ろのマンションの住民 
[2011-12-02 19:26:25]
同情ありがとうござます。
まさに泣けてきます。
100: 匿名さん 
[2011-12-02 20:26:24]
>99さん

後ろのマンションの方ですね。

このマンションが迷惑をかけているかと思いますが、このマンションの
低層中部屋も同じように大変だと思います。

住まいに何を求めるかによりますが、駅近、駅力を求める人には
価格を考えるとまたとない物件だったのでしょう。
101: 匿名さん 
[2015-05-14 02:17:34]
なかなかのミオカスですからね。
102: 匿名さん 
[2015-06-10 23:14:11]
ミオカスか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる