住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-10-26 07:57:05
 

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。

前スレ     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/
前々スレ    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々々スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/


※類似スレ

世帯年収1200万〜2000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267107/
世帯年収2000万〜4000万の生活感
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249915/

[スレ作成日時]2012-09-18 18:59:09

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その6】

601: 匿名さん 
[2012-10-17 09:48:23]
乗り心地も全然違うけどね。

自分は身体がでかいんだけど、日本車はシートが狭いよね。
エコノミーとビジネスのシートぐらい違う。

ただ、その違いがわからないという人には
国産車はベストの選択だろうとは思う。
602: 匿名さん 
[2012-10-17 09:53:08]
でかいのは身体だけじゃなく態度もか。
603: 匿名さん 
[2012-10-17 10:01:51]
軽しか試乗した事無い人ですね?
あと 僕が下りて行ったら すぐに逃げる人ですね?
604: 匿名さん 
[2012-10-17 10:04:17]
某ドイツ車はパワーウインドーが壊れる。周囲で何人も知っている。デザインは好きなんだが、突然、窓が開かないまたは閉まらなくなるというのは商品以前の基本的な問題。
605: 匿名さん 
[2012-10-17 10:11:51]
弱い犬に限ってよく吠える。
弱い奴に限ってネットで虚勢を張る。
こうやって雑魚が日頃の不遇の鬱憤を晴らしているんだろうな。
606: 匿名さん 
[2012-10-17 10:14:10]
たったの世帯年収900~1200万円程度で
外車の乗りごごちとか語っちゃってるのがかわいいなw
607: 匿名さん 
[2012-10-17 10:17:03]
それでもドイツ車に乗る人がいるのは効用があるからでしょう。
効用とは金持ちそうに見える、センスがよさげに見える、
人と違った車に乗っているという自己満足感が得られるとか
そういうことです。

同等国産車よりドイツ車が安かったら誰ものらないと思います。
608: 匿名さん 
[2012-10-17 10:23:54]
606
たかが、輸入車ぐらいで崇拝しすぎでないかい?
車語るのに、収入関係ないだろ。

そりゃ、君のかわいい収入じゃ、ドイツ車は無理だから
車の情報誌を切り抜いて部屋に飾るのが精一杯だろうけどね。
609: 匿名さん 
[2012-10-17 10:27:56]
>>606さん
逆ですよ。この程度の年収だから語るのでは?
語ることで一般人とは違う俺を確認したい。違いのわかる俺をアピールしたい。こういう効用があるのですよ。
610: 匿名さん 
[2012-10-17 10:30:47]
ユニクロなんかの駐車場にBMWの3シリーズなんかが停まっていると、痛々しくて目を背けたくなる。
611: 匿名さん 
[2012-10-17 10:35:27]
地域にもよりますがユニクロとBMWは相性がいいと思いますよ。ベンツだと金はあるぜイメージですが、BMWの場合はイメージ作りがうまくてオレはブランドが好きなのではなくて機能で車を選ぶ情強なんだぜとユーザに思わせることに成功しています。ユニクロもそうですね。金がなくって仕方なくユニクロって感じを戴かせないところが似ています。
BMWがとまっていて悲しいのは「しまむら」とか「サイゼリア」とかではないでしょうか。
612: 匿名さん 
[2012-10-17 10:38:17]
>>609
要するに、見栄を張りたいお子ちゃまなんでしょう。

まさかこんな庶民的な年収のスレで高級外車の話題になるとは驚きですわ。
きっと、生活を切り詰めて車につぎ込んでいる方なんでしょうね。
613: 匿名さん 
[2012-10-17 10:40:48]
自分は5シリーズだけど、普通にユニクロに停めるよ。
サイゼリアや吉野家だって行くし。

そんな違和感あるかね?

ドン・キホーテなんかで軽やミニバンの改造車(窓にカーテンしてあるような)が停まってる方が
よっぽど目を合わせたくない人種だけど。
614: 匿名さん 
[2012-10-17 10:41:26]
612
だから、君にとって高級なだけで
みんながそうとは思わないで。
615: 匿名さん 
[2012-10-17 10:48:34]
車はさ、「趣味」の人がいるわけ。
年収はあんまりカンケーないと思うよ。
年収500万円でも外国車に乗っている人、いくらでもいるよ。
ゴルフだったり旅行にかけるような金を、車につぎこむってだけ。
616: 匿名さん 
[2012-10-17 10:49:05]
唯一の趣味なので好きにして良いと思ってる。
新車購入時は確かに子供みたいにはしゃいでいますね(笑)。
617: 匿名さん 
[2012-10-17 11:12:04]
まあ、外車といってもピンキリだし、
この年収では親の援助でもない限り大した車は買えませんよね。
618: 匿名さん 
[2012-10-17 11:13:03]
独身ならねぇ。優雅な生活がおくれるんだろうけど。
子供4人大学までとなると、完全節約生活ですよ。
619: 匿名さん 
[2012-10-17 12:02:21]
612

そうかな。
そんな風には感じないけど。
必死で二馬力になって、学費捻出してる姿の方がよっぽど痛々しいな。
620: 匿名さん 
[2012-10-17 12:03:15]
私はBMWって下品なイメージなんですけど。センスが良いなと思うのはアウディとかボルボかなあ。人それぞれ感じ方、好みって違いますね。そういう自分は国産のありふれたミニバンですけど。。
621: 匿名さん 
[2012-10-17 12:04:39]
軽、ミニバン、コンパクトカー(笑)
622: 匿名さん 
[2012-10-17 12:16:06]
>>615

車が趣味なのにBMW3シリーズってのはないでしょうw
623: 匿名さん 
[2012-10-17 12:18:31]
車の話って、盛り上がるんですね。
高齢な方が多いのでしょうか?

それとも2人くらいだけの会話なのでしょうか?
625: 匿名さん 
[2012-10-17 12:51:08]
624

そうかな。
そんな風には感じないけど。
626: 匿名さん 
[2012-10-17 12:54:15]
623

それは車というものは多くの人にとってシンボリックだからですよ。だから機能に対しては割高(買う人にはそう思わせないわけですが)でも輸入車に乗る意味があるのです。

勝利の証みたいに思ってる人もそれなりの数いますからね。
外車なんて意味ない!って否定するひとも呪縛にとらわれています。興味なかったら肯定も否定もしないでしょう。
ゴルフしないひとがゴルフクラブのブランド語られてもポカーンって感じでしょう。

そのうち高級時計みたいにクルマも完全に趣味アイテムとなり、シンボル的な意味はなくなると思いますけど。
627: 匿名さん 
[2012-10-17 13:45:08]
中国人の成功した社長が高級車好きだね。真っ先に買うみたい。
会う度に車と従業員の数が増えてる。
631: 匿名さん 
[2012-10-17 15:00:49]
>621
軽は別として、200万円そこそこのミニバン、コンパクトカーあたりが
まさにこの年収にとって相応の車だと思います。

それ以上の車を買うなら趣味の領域かと。
632: 匿名さん 
[2012-10-17 15:39:42]
>軽は別として、200万円そこそこのミニバン、コンパクトカーあたりが
>まさにこの年収にとって相応の車だと思います。

相応とか誰が決めたんでしょうね?
よく小遣いは収入の何%とか、家賃は収入の何%が目安とかって
聞きますけど、だからなんだ?って言いたい。
どうせどっかの売れないFPあたりの戯言が発端だろうけど。

こういう、くだらない情報に流されるのは日本人ぐらいだよ。
633: 匿名さん 
[2012-10-17 16:00:42]
>>632
バブル世代か、それより上の世代の人の発想だね。
将来性とか計画性という言葉で自分で稼いだ金の使途を制限されるのが嫌なのはよくわかる。

別に間違いじゃないよ。そういう人がいないと景気も良くならないだろうし。
634: 匿名さん 
[2012-10-17 16:11:59]
おいおいおい

間もなく40になる俺でも ようやく 外車から離れる事出来たのに。
その上の年代の方が 男性であれば 未だに 中身より 外見気にするとは?
考えられないんだけど?
 
635: 匿名 
[2012-10-17 16:17:50]
共稼ぎ世帯で一番多い年収がこの層ですね。
636: 匿名さん 
[2012-10-17 16:20:07]
633
語弊のある言い方をしてしまったね。
将来性や計画性を否定しているわけではない。
それをあたかもみんなの目安と言って、人におしつけるのはどうなのか?と思っている。

仮に収入を100として、生活費が50、家賃が30、貯蓄が20という比率が目安だとしよう。
別にそれを強制される筋合いはないし、その比率を守ることが相応な生活だと全然思わない。

出費なんてのは人の価値観がつまったもの。
それをみんば共通の意識で家計を管理しようとするのは愚の骨頂に等しい。
637: 匿名さん 
[2012-10-17 16:22:06]
共働きの絶対数が一番多いのは200万刻みのレンジだと400から600ですよ。共働きの割合が多いのは1200万以上
638: 匿名さん 
[2012-10-17 16:37:51]
>>636
年収1億円クラスの社長さんみたいなセリフですね
639: 匿名さん 
[2012-10-17 17:13:00]
>634

中身って?
何を知ってるの?
640: 匿名さん 
[2012-10-17 17:23:44]
外見を気にしない人っていくらお金あっても残念だなって思う。
ヨレヨレのスーツだったり、私服が極端にダサかったり。

うちの会社だと窓際の中間管理職に多い傾向。
こういう人たちは仕事ができなさそうに見えるね。(実際そうかは別にして)
逆に見た目きれいにしている人って仕事ができそうに見える。
所詮は印象論だけど、職種によっては印象って大事だからね。
641: 匿名さん 
[2012-10-17 17:39:11]
この帯だが636の言う通りだと思う。
FPバカにはしていない。人生設計までして貰おうとは思わないが、彼等は金融商品をよく知っているので、傾向の勉強に話を聞いてる。
642: 匿名さん 
[2012-10-17 18:17:40]
640
カチッとしたスーツで年収500万とヨレヨレスーツで年収2500万なら後者を選びますよ。
643: 匿名さん 
[2012-10-17 18:21:02]
642
このスレ内では年収に差はない前提だけど。
私が客先なら、前者のが好印象です。
644: 匿名さん 
[2012-10-17 18:22:02]
つーか、私服のセンスなんてどうでもええやんw

そういう所を気にするのが、週間ダイヤモンドで指摘されてた
破綻リスクのあるプチ富裕層なんでしょうな。
645: 匿名さん 
[2012-10-17 18:27:19]
644
あなたの私服がダサいのだけはよくわかりました。
646: 匿名さん 
[2012-10-17 18:33:04]
643
いやいや、640がいくらお金があってもウンヌンと前置きをしていますよ。ちゃんと読みましょうね。
647: 匿名さん 
[2012-10-17 18:37:28]
その指摘は642に向けるべきでは?
648: 匿名さん 
[2012-10-17 18:38:36]
安くても良いからスーツはキチンとが好き。
オーダー品で高くてもヨレヨレは…
649: 匿名さん 
[2012-10-17 18:59:48]
スーツなんて 葬式以外着ないな
650: 匿名さん 
[2012-10-17 19:03:39]
年収5000万ならスーツは必要ない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる